廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
2017/11/29~2018/1/27
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・12/13~12/27 「ヘイスト」消費MP減イベント実施中。
・12/11 「封印スクロール」の入手法が公式サイトから入手に変更に。詳しくはリンク先を参照。
・12/16 年末恒例生放送「NCSOFT2017大感謝祭」17時~放送&ゲーム内イベント開始。事前ツイートキャンペーンも実施中。
・12/6 アップデート「PLUS ONE」実装。ヒールリニュも実装。詳細な内容はページ下部のリンクから。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・12/13~12/27 「生命のパール」「緩衝のポーション」販売中。2018/3/14一括削除。ご利用は計画的に。
・12/13~12/27 「成長の果実」ピュアエリ付きセット販売実施中。購入制限に注意。
・12/8~12/27 年末恒例「ウルトララッキーゲーム」開催。エリクサーやリンドシリーズ装備などなど。1回400カイモなので注意。
・12/1~12/31 12月中に30000カイモ以上利用で「反逆者の宝石箱」プレゼント。中身はリンク先を参照。
・12/6~1/8 「マイビットキャッシュ」利用で抽選で半額還元やプレゼントなど。条件などはリンク先を参照。
・11/29~12/27 ルムスナ各種アクセと希望のロウソクが割引販売中。

年末イベ関連まとめ

なんか公式で色々発表されてたので恒例によりぼちぼちまとめ。
各タイトルから公式の関連ページに飛べます。

まずは無料イベント関連。期間は12/20~12/27。

1.アイテムドロップ2倍&エンチャ像設置
雪合戦の褒賞イベント。像は主要な町のどこかしらに設置中。
貰えるエンチャ6種はSTR・DEX・ヘイスト・ADSP・スキン・NT。
ヘイストだけは効果が1時間なので是非貰うべし。


2.クリスマスプレゼントボックスを毎日プレゼント
公式ショップから1日1個受け取れます。気になる中身はオイシイ消耗品3種。

クリスマスクッキー×30:HP120~150回復のポーション。重さはほとんど無し。
クリスマスキャンディー×5:STR・DEX+7×1200秒。同様の効果と重複はしません。
クリスマスプリン×5:最大MP+50の幻想料理。
メンテ明け現在、バグで「LV61以上のキャラ」は使用不可。

削除されないようなのでとりあえず毎日受け取るのが吉。


続いて有料サービス関連。こちらは期間がバラバラ。

3.一部有料アイテムのセール
期間は12/20~1/10。購入はショップのイベントルームからどうぞ。
特別倉庫の鍵・ロウソク・玉爾が割引価格による販売。
期間限定のMD:スノーマンもクリスマスプレゼントボックス×10がオマケでついてきます。
あとは属性スクが5枚1900円→6枚1900円に。

更にキャンペーン商品を3000円以上で1個・5000円以上購入で2個
「9周年幻想のキューブ」が貰えるとかなんとか。


4.ネットカフェログインキャンペーン実施
期間は12/21 0:00~12/27 23:59までのログアウト分。受け取りは12/30まで。
今回のプレゼントは…ずばり「パール」。
5時間毎に200パール分のシリアルナンバーが翌日発行されます。
発行用ページはコチラ

特に意識しなくてもいいようなプレゼントだけれど、ほんのちょっとだけダイビングキャッチャーに挑戦できるので、ネカフェ行く人は頭の隅に置いとくとよさげ。


今年のクリスマスは実に控え目。
その分年始のほうにちょっと力が入るのかな?期待。


LLランキング

ダイビングキャッチャー×193

無事めんどくさいダイビングキャッチャーを消化しきったので結果報告。
193回も挑戦できたのかとかそういう細かい事情は気にしないように。
ちなみにこれで全部じゃないよ!適当に途中経過記録しただけだよ!そっとしといてね!

LinC0008 copy
LinC0009 copy
未鑑定品の数がおかしいのは倉庫整理が面倒だから
あらかじめ1個ずつ取り出しておいたせいです。ご了承を。

B 約9.3%
戦闘強化スク×18

C 約21.7%
金庫×9 
BB袋×8
幻ドレ×13
イビル×12

D 約69%
ワッフル×33
ユグドラ×29
WIZP×31
濃CP×40

というわけで多分B10%、C20%、D70%ぐらいの割合なんでしょう。
A?都市伝説だろ!


LinC0019 copy
残りも消化して最終的に金庫17になったので開封してみた結果。
間違ってもここからトータル回数とか割り出すんじゃねぇぞ!

LinC0021 copy
イミュスクが出てくれたのでまぁ良し。
ついでにドラゴン殺しの遺産は…
LinC0022 copy
こうなりましたとさ。


↓色々あったんです。クリックだけしてそっとしといてください。
LLランキング

パッケージ到着!

オマケがついてる時は記念に毎回1つ買ってたパッケージ。
オリムの時はオマケが無かったからスルーしたので久々の購入。
CIMG0729
やべ!きったねぇ部屋がちょっと写った!

CIMG0733
引っ張り出すと短パン王子様のかっちょいいイラストがこんにちは。
ちなみに裏はカードのイラストに使われてたみんな大好き♀エルフのでっかい一枚絵。
偏見?気のせいだ。
右側の本がメモリアルブック。SSコンテストは存在を忘れて未見だったのでそこそこ面白かったです。
あとラストの座談会の石川氏がなかなかマゾい。

CIMG0731
うーん無駄に豪華。
右が恐らく皆さんこの部分だけ欲しいであろう竜牙リングとアイテムセットのカード。
左に刺さってるのが500円のおまけビットキャッシュ。
いっつもついてた役に立たないスタートガイドは消滅。シンプルなインストールガイドのみに。

で、特典アイテムなんですが…
CIMG0734
ナンバーが2種類ついてます。
ということはつまり支援セットだけ別垢に持たせたり誰かにあげたり、信頼できる相手と取引したりできるってワケですな。
赤の他人にコレだけ売るのも勿論可能だけど、平等な取引がしにくいからなかなか難しいトコロ。

ちなみにシリアル登録期間は12/20メンテ後からなので早とちりしないように注意。


とまぁ散々だったキャッチャーの結果発表は延期してパッケージ紹介しちゃいました。
NCJの回し者じゃないからね!


↓パッケージ複数個大人買いしたアナタも隠れてないでクリック。
LLランキング

VS大雪団キャプテン

LinC0000 copy
オリム船も雪模様。すっかり冬やねぇ。ドロップはゴミオンリーだったけど!


まずは直近のアレ。
LinC0004 copy
タイム終了間際、画面端っこのほうでハミ剣してたところを発見。
LinC0005 copy
何気にGP入りは久しぶりだったりする。ちっとも嬉しくないけど!
ちなみにクラハンでも遭遇できたけどやっぱりGPオンリー。けち!


さてさて。
wikiのほうだけ見ててもなんのこっちゃよーわからんかったけど
ちゃんと特設ページのほう見てようやく雪合戦の勝利ルール理解しましたよ!

特定のポジションのバッジだけ手元に置いとかなきゃ意味無いのねコレ。
協力皆無っぽいけどMD交換で一応ある程度自然には偏るかな?
と思ったけど結果見る限り綺麗に均等になってやがる。だめだこりゃ。
即死攻撃がなくなって奥まで楽に行けるようになったせいで
全ポジションに均等に人が散ってるからだろうなぁコレ。

とまぁぼやいてても始まらないので。
ダイビングキャッチャーを消化しながらサブPCでフォワード集中狩りをしてたら…

なんか矢ァ飛ばしてくる奴がいるんですけど!
LinC0014 copy
SS何枚か撮ったけどどれもこれも見事に矢が写ってなかった。これが一番マシなんですすいません。

LinC0015 copy
oh、これが噂のキャプテンか!
というわけで急遽ダイビングキャッチャー中断でDE召喚。
背後から集中攻撃を食わせてみたら…

LinC0016 copy
タゲが移ったら後ずさり。コイツ生意気にも距離とりやがる。

しつこく攻撃を続けたら…
LinC0017 copy
ひでぶ!

いやぁ油断してた。即死攻撃削除はコイツ適用外か!
オマケにRESしようとしてもキャップに踏まれててムリっていう。最低!
タゲられてるWIZがちょっと移動すりゃいいって?後でログ読んで気づいたんだよ!

気を取り直して。
入口付近だったので素直にリスタして再突入。そしてリベンジ。
LinC0018 copy
バッジ全種を複数個ドロップするだけくさい。この野郎!

いやぁある意味面白かった。せっかく満腹にしたばっかりだったのに!


さて次はチョイと触れたダイビングキャッチャーの結果でも晒そうと思います。
ゑ?マリス?出るワケないじゃない☆


↓もう雪合戦はお腹一杯のアナタもクリック。
LLランキング

ワンキル雪合戦!

よーやく忘年会ラッシュの前半戦終了。そろそろ休日にリネ充させてYO!

まずはメンテ明け恒例のアレ。
LinC0000 copy

LinC0001 copy
しょぼかった。


さてさて。
冬イベと言えば参加しなくても大して影響のないまったりイベなイメージだったりするんですが…
むしろラインナップ的にガチャのほうがメインになっちゃってる気がするんですが…
一応どんなもんなのか特攻してきました。

「アデン大雪合戦!」公式ページ

平たく言うと
「イベマで毎日バッジ拾ってりゃ2週目からエンチャサービス!」
てことか。一応アイテム交換なんかもあるけど。

その辺の村も恒例の雪+ツリーでクリスマスな演出。
LinC0002 copy

オークサンタ氏はギラン道具屋前に。まずは雪合戦セットを貰いましょう。
ちなみに貰って2時間で消滅。
LinC00a02 copy
雪球を装備していざ入場。未変身状態じゃないと装備できないので注意。

敵も自分も同じ格好でうじゃうじゃ。まさに雪合戦な光景が。
LinC0003 copy
敵の攻撃力自体は豆鉄砲です。経験値はごくごく僅かに入ります。
HP制&ノーマルドロップ扱いっぽいのでバッジ欲しい人は近寄ってぶつけるのが吉。

で、時々ご指名がくるんですが…
LinC0006 copy
来たら即死。デスペナ無いってそーゆーことかい。

高LVのナイトがぶっ飛ばされてたんで耐えるのは諦めましょう。
魔法扱いなのでカンタマは効くっぽいけど素直に死んだほうがいいかも。すぐ戻れるし。
即死砲はどうもタゲ関係なく気まぐれにぶっ放される様子。
なので大量にタゲられてる人の横を通り抜けると結構な確率で死ねます。
すぐ復帰できるけど、ギラン以外にホーム登録してたりヘイスト使えないクラスだとなかなか面倒。

エルフだけTAで攻撃できるんだよねコレ。いいなぁ。
あとサモンやらペット出してる人いるけど効くんだろうか。試す前に即死砲飛んできそうだけど。

ランダム即死砲と鯖対抗の仕様的に共闘するべきなんだろうけど賛否両論ありそうな感じ。
経験値は他で狩るほうがよっぽど稼げるし、バッジそのものの褒賞自体は大したことないから個人的にはいいと思うんだけどどうなんでしょ。
貰えるMDも30分で消えるからなかなか面倒だし。
acopy
バッジ10個で貰えるエンチャも3kエンチャと同じ。ちなみにバッジで差はナシ。


初日だから雪合戦らしくなってるけれど…
明日からものすごく過疎ってんじゃなかろうかコレ。大丈夫だろうか褒賞。
ボスもいるっぽいし暫くは覗いてみるかな…


↓明日から参加しない?そ、そんなことないよ多分!てことでクリック。
LLランキング

IQSでちょっと遊んでみた

LinC0017 copy
ある日のテーベの風景。実に平和だ。
しかし仕事が全然平和じゃない。リネ充する休みくれよ休み!


さてさてさて。
LinC0000 copy
こんなもんGETしちゃいました。ウフフ。
なんで水鏡で止まってるか気になるアナタ、金ください金。

試し斬りになぜかPI地底湖。いや色々あったんだってば。
LinC0023 copy
発動率20%だっけか。結構強い。STR初期のWIZの殴りが楽しいと感じたのは初めて。

どっかで誰かが「COC出なきゃアタム」って言うてたけど確かにその通り。
なのでその力を遺憾なく発揮できるのはHPの高い敵かと。

一周してさー次行くかと思ったら物陰になんかいた。
LinC0025 copy
シェルマンのACは-78なので素のまま挑むといつぞのDrk並に惨敗するのは言うまでもなし。
なのでここはWIZらしくディジーズをぶっかけてみると…oh、当たる当たる。

LinC0026 copy
ドロップは寂しかったけどね!でもTQS代返ってきただけマシか。


これはなかなか楽しい。他のボスなんかも殴り飛ばしたくなってきた。
そしてすごくSTR振りたくなってきた。LV上げねば。


↓実はまだテベ杖持ってないとかそんなこと気にせずクリック。
LLランキング

最果ての神殿に突撃してみた

ネタは熱いうちに書け!
てことで行ってきました。リニューアル最果ての神殿。

ちなみにワタクシ昔のイベントでやってた最果てを知らんので…
攻略通信の昔の敵データや過去の最果てイベントを知ってるクラン員の話やらと照らし合わせると
輝宝が追加された以外はあまり変わらないような感じ。
ただ過去のレアドロップは古代スクやROMP、ボスは更に豪華な感じだったので
これが恒久的に実装されるモノってのを考えると変更されてそうな気はします。
もちろん出たら嬉しいけどね!ボスからCOI欲しいよ!

どんな所なのか簡単に言うと「低難易度で経験そこそこの金策MAP」
高LV帯向けの経験狩りMAP以外の選択肢ができたのは嬉しい。
そして後衛でもそれなりに狩れる難易度。ネカフェ特典としてようやく充実したなーと思います。


では実際どんなもんなのか体験。

最果ての宮殿のNPCメニューに神殿が追加。
LinC0000 copy
LinC0001 copy

少し歩けば暑苦しいガチムチ雑魚集団から暑苦しい攻撃を受けまくります。
平然と画面沸きする上に突っ込むと結構な数がいたりするので防御に自信がない人は注意。
LinC0002 copyLinC0005 copyLinC0003 copy
閣下だけ名前写ってなかった。残念。「爆炎」です。
LinC0004 copyLinC0006 copyLinC0007 copy
大体HP400~1.2kぐらい?と予想。経験値はTOI低層ぐらいの水準。
そして全部威力はカスだけれど範囲魔法持ち。ペットやサモンはかなり使いづらいかも。
全体的にアデナドロップの額は高め。劣閣下とベレス以外割と普通に4桁出ます。
かなりの確率でPOTを落とすのであっという間に重量オーバー。

LinC0011 copy
バルログもどき。こいつの沸くエリアはMAP北東のみ。荒野のほうの騎骸みたいなモンか。
倒すと5kほどアデナ落としたりする。ウマー。

更に運良くボス遭遇。へにっくす!
LinC0033 copy
LinC0034 copy
POT使わず撃破。体感はHP5kぐらいかな?
スクはcセットでした。

見るからに水に弱そうな連中なのでウィークエレメンタルで確認。
LinC0046 copy
どうやら弱点はALL水のようで。
調べるためにLV30の風エルフ引っ張り出してきたけど、こんなLVでも割と奮闘。
7TB弓・カボ鎧2011以外は安物の装備だけど割と頑張れた。

LinC0047 copy
倒した後の回収が大変だけどね!拾いに行ったら大量に沸いてたりするし!


人がいない時間帯だとひどい時にはこんなことになってたりする。
LinC0027 copy
でも魔法攻撃力自体はカスなので幻想料理1個使うだけでほぼ無傷で撃破可能。
MP切れで直接攻撃がくる前に倒せば無問題。殴りはちょっと痛いので注意。


追加要素の夏イベで好評?だった輝宝。狩りまくってたら発見。
LinC0014 copy

夏イベと違って周りの敵の攻撃力がマイルドなので倒しやすい。
でもかなり硬かったけどね!
LinC0015 copy
夏と仕様が同じなら攻撃回数じゃなくHP制…のハズ。
夏イベより動き回りにくくなった気がするけど低火力だとなかなか時間食うと思われる。

LinC0015 copy2
LinC0031 copy
LinC0040 copy
4個撃破で3個分SS撮ってたので晒してみる。
よくよく見てみると消耗品は高確率だけどそれぞれ100%詰まってるわけじゃなさそう。
daiはnでした。

実際どれぐらいアイテム出るの?ってことで途中経過のアイテム。
LinC0012 copy
LinC0013 copy
こんな感じでとにかくPOTがでるでるでるでる。
イビルはたまたま1個出たけど…輝宝以外はこの1個で終わったような記憶が…

ちなみに写ってる物や主要な消耗品以外にも
ブラックミスリルの原石
黒い血痕
解呪スクロール
ブランクsc4・5
なんかが出たり。


なんだかんだで3h完走。
LinC0043 copy
実際は15分だけ荒野行った分が混ざってるので
自分の狩りペースで考えると1700ちょい狩った計算。
で、最終的に儲かったアデナは1.6M。輝宝抜きでも1.2M。
ということは1匹あたりの平均アデナは700強。雑魚の強さを考えるとかなり美味い。


今回は完走できるか時間的に怪しかったので経過細かく撮ってませんが…
じっくり篭れる時に総ドロップ数を改めて記録してみたいと思います。


というわけで次のなんもない休みはネカフェに決定。
約10日後だ。頑張れ自分。年末予定多すぎ!


↓近所にネカフェがない人もめげずにクリック。
LLランキング

新パッケージのオハナシ。

50Fのネクロから変コン、80Fのサキュからサモコンときて…
LinC0013 copy
60F行った後にWIZの持ち物確認したら入ってた。
クラン員も42Fで地R出したて言うてたし…この日はリングデーだったようで。
ちなみに全部あげちゃったんで1Aも儲かってませんけどね!


さてさて本日のネタ。
新パッケージが販売されますね。てことでいつもどおり公式ページはコチラ。
公式ショップではオマケのBitCash500円分付きの初回版は買えないので注意。

今回はいつもの高性能特典アイテムに加えて初心者支援用アイテムがえらく充実してます。
ようやくパッケージらしくなったなぁと思うのはワタシだけでしょうか。
初心者支援用の武器防具に加えて、51以下のキャラの成長を助ける経験アップのタリスマンや
DKに変身できる高性能イヤリングなどなど…やっと値段に見合った内容に近づいたかなーと思います。
あれ?DE変身は?弓は?

サントラは焼きなおしだしな…本は…何とも言い難い。未公開イラストは見たいけど。


で。
メインのアイテム「竜牙のリング」。
性能自体は申し分ないけれど…
既にゲーム内にある各種リングやホワイトデーのリングやらを考えると
属性Rの代わりにどこまで集めるかは悩みどころだと思います。ってか悩んでます。ええ。

初期オプションは使う場面や手放すハメになったときの需要を考えるとAC-2が鉄板かと。
キャラが後衛しかいないならMPRもまだアリだとは思いますが…
HPRは正直微妙すぎる。

選択属性は行ける狩場にある程度左右されると思いますが…
価格を考えると優先するなら水だと思われます。主に高層の魔法対策やCCなんかで活躍。
他はなかなか使いどころが限られるのでお財布と相談がいいかと。

ちなみに自分のよく行く場所と照らし合わせると
水はよく80で狩りするから必須。
火は50と100ぐらいしか使わんし…
風はアイコぐらいしか使わんし…
地は蟻穴ぐらいやし地竜鎧あるからほぼいらんし…
そんな感じ。

なので水×2だけ揃えてあとはなんかレア引いたら火×2の贅沢しようかと思います。


気になってるのが…
リングと支援セットは1つのシリアルナンバーで付与なのかな?
それとも2つに分かれてるのかな?てトコ。
もし後者なら支援セット使うキャラがいないので知り合いの初心者にあげちゃおうかなーとか思ったり。
前者だったら信用取引になっちゃうのでちょっと怖い。
自分で新キャラ作るか!とも思ったけど何人目やねんていうね。



本日のおまけ。
LinC0009 copy
LinC0007 copy
ボスに10thDBで挑んでみた。

HP低い雑魚相手だとものっそいバラつきはあるけど…
こーゆーHP高い頑丈なヤツにフル火力で挑むにはかなりイイ感じ。
攻撃力の対BIG値がDBにしてはかなり高めに設定されてるのもいい。
手持ちの7DnCの属性にハマらないヤツ相手にはコッチのほうがいいかもと思ったり。

瞬間火力が高いって意味では竜地にもそこそこ有利かな?
なんせあそこは標準のHPRが600もあるみたいなので…

しかしこれで遊んでるとDnDB欲しくなるなぁ。困った。


↓なんで公式で初回版売らないんだ?と思ったけれど気にせずクリック。
LLランキング

両手でラスタに挑戦してみた

タイトルが意味わからん人もいると思いますが…
早い話2PCです。ええ。右手DEで左手WIZの両手。


というわけでその昔DE72・WIZ58ぐらいで挑戦したことのある
2PCでラスタ4F、バロードと握手に再び挑戦することに。
さすがにWIZは当時と比べ物にならないぐらい強くなってますが
DEのほうの火力と装備はほとんど変わってなかったり。LV80で打撃1増えただけかな?

以前挑戦したときはバロード食ってる途中に時間切れアナウンスまで行けたので
今回は最低限タイムアップでもバロード部屋全滅させられるトコまで行くのが目標。

せっかくの機会なので何かのキャンペーンで貰った憤怒&瞑想POTは惜しげなく投入。
更に前回挑戦時は未実装だったオリム箱のタリスマンや村人POTも活用。
DEのほうの使用アイテムは憤怒POT・幻想キャビア・幻想キノコ。
WIZのほうはフルMPR装備に加えて瞑想POT・ナッツ餅・青POT・WIZP。
タリスマンは2キャラとも未鑑定のまま突っ込んだのでヘイスト以外ナニが付いてたか不明。
これに常時BSK・DB・SFを乗せつつ2段加速でフルパワー突撃。
更に前半は4Fに埋めてある火エルフで火武器。どんだけやねんとか言わない。

1周目は勘を取り戻すために練習。バロードは拝めたけどラグるわ忘れてるわで相当グダグダ…
反省用動画撮ってみたけれどあまりにもひどいので非公開。

そして2周目。勘が戻ってきたので1周目よりだいぶマシに。
というわけで反省用動画公開。

一応先にお断りしておきますが…
範囲使えない=殴りonlyなので別段面白い事とか凄いテクとかはないですよ!期待しちゃダメよ!


それでは興味のある方はどうぞ。等速のままなので長いです。
さすがに長すぎなんで中間地点で2つに分けてあります。ケイナとイデアは省略。











…えーと。

Untitled-1
a

ラストの爺2でアウトとか悔しすぎるんですがwwwwwwwwwww
いやまぁ動画見たらなんとなく分かると思うんですけどMP尽きたんですよバロードで。
もーちょっとだけ温存できてたら行けたなぁ。残念。

というわけで反省点。
・MD出し忘れるな
・憤怒POTちゃんと最初から使え
・無駄に囲まれすぎ
・自己エンチャ切らしすぎ
・WIZはWIZガーダーちゃんと着けろ
・後半はPOT飲め
・WBはラミアスとバロードだけキメろ

ダメダメですね。ええ。
でもこの調子なら多分あと3回挑戦したらカサンドラに会える…はず!
なんとか先が見えたのでまた時間があるときに挑戦します。
ドラゴンブラッドは腐るほど倉庫にあるしね!


おまけ。
CCでバル変身で遊んでみた。
LinC0012 copy
…邪魔だ邪魔だと言われる理由がよーく分かった。確かに邪魔だ。敵見えない。


↓色々ケチりすぎだとか言わないでクリッククリック。
LLランキング

さっそく10周年武器を振ってみた

はいメンテ明け~いつものいきますよ~!
LinC0000 copy
会えるのはいいんだけどね。
チャットログ見ながらどついてたらいつENDったか分からない事が多いね。
つまり倒してもログが流れないってこった。あぁん。

気を取り直して20Fにハシゴ。
あと21アミュでDEはアミュコンプ。よこせ!
LinC0001 copy
aaa
せっかく集団処理頑張ったのにエロ本だけとかPOT代返せ!


さてさて。
動画貼る予定でしたがその前に10th武器配布開始ということで次回に延期。

NCJ10周年記念の+10武器はもう受け取りましたか?
なんじゃそりゃって人は公式ページ飛んで速攻受け取りましょう。
特にK・Drkや発展途上のキャラがいる人は見逃さないように。

やはり目玉はK・Drkの10th2HSでしょう。追加打撃合計15・損傷無しとプチ執行剣気分を味わえます。
というかぶっちぎりで性能良すぎないかコレ。
次点でDB、その後が槍・弓、といったところでしょうか。なんでプリだけ槍やねん。
杖は…攻撃という観点だとほぼテベ杖に完敗。勝てるのは命中ぐらいか。なんともしょっぱい性能。
オマケにINT型のILにこの杖持たせても割とどうしようもない。困った。

というわけでさっそくDrkに10th2HSを持たせてみる。
LinC0003 copy
ただでさえ色々集めて遊んでるのが一段とにぎやかに。

試しにぶん殴ってみる。
LinC0004 copy
うん。強い。普通に強い。水シバ相手だと烈空8破滅CSの2/3の時間で殲滅でけるよコレ。
イビルリバース発動もフォースレイヤーと非常に相性がイイ。なにこの格差社会!
まぁINTは思いっきり初期だからオマケ程度にしか吸えませんけどね…

ちなみにイビルリバース発動率は9thシリーズと同じぐらいな体感。

DEもDB貰って試しに殴ってはみたけれど…
DBの特性上メイン武器の烈空7DnCと比べるとどうしても安定しない。
それでもそこそこ強いので一度遊んでみる価値はアリ。
まだまだ装備が揃ってない人は…ガンガン使っちゃってください!

イビルリバース、DEの初期INT11・SP2だと3しか吸えないけれど
試しにホルス×2載せてINT13・SP7にしたら10前後吸えた。INT型なら結構いいのかも。
でも気合入れてINT振ってたら恐らくTODB持ってるよね…

同じ発動魔法でもイビルトリックのほうは…
攻撃力が高いと逆にMP吸い切る前に倒しちゃうのが微妙なところ。
とはいえ充てられてるのはもともと火力の低いクラス。なのでその点はあまり心配いりません…が
チンタラ倒しても余計消耗するだけで何一ついいことは無いのでやっぱり微妙かも。いやん。

弓は劣化DnXBぐらいの火力にはなるのでDEX型ならそれなりにイケてるかな?
育成途中でB2Mしか持ってないようなエルフにはイビルトリックも割とイイ。

杖は…テベ杖持ってなかったら割と強いと思うよ!
テベ杖持ってたら多分いらないよ!


とりあえず今日から2週間、Drkはガッツリ10th2HSのお世話になりそうです。
削除されるまでにある程度育つといいなぁ。ちょっとした目的のために当分シバ狩りでBC片集めだけど…


↓10th武器の差別にも負けずにクリック。ってか普通にプリとILの扱いひどいよ!
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中