廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※5月後半のサーバーダウン頻発への対応詳細と補償内容が決定。詳しくはリンク先を参照。
・5/26 ~5/31 血戦装備強化スクのセット割引と釣りっこのかばん販売。ご利用は計画的に。
・5/24~6/7 「ルームティスの保護スクロール」販売。必ずページ下の注意事項をよく読んでから挑戦するべし。
・5/17~5/31 冒険サポートキャンペーン開催。FI入場LV制限緩和とイベントPOT2種、変身制限解除、80+用の祝福チャージ配布など。
・5/17~5/31 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。今回は低コスト低確率のセッティング。
・4/26~6/7 「ペイネットカフェ」で一部アイテム購入時におまけでb-daiプレゼント中。詳しい内容や適用アイテムリストはリンク先を参照。

今日はまったり…できませんw

LinC0004 copy
昨日のメンテ直後にガーデン東部入ったら意外と普通だった。ガッカリ。調整されてんのかな。
そんな今日この頃ですがこんにちは。

あ、先に言っときますけど今日は普通の日記ですよ!イベ関連の考察とかは夏イベカテゴリで。


とりあえずイベ前半戦分で調べたいことは大体調べたかなー、ということで
まったり経験稼ぎにイベマへ…

常に南部ばっか狙ってるんでちーっともまったりじゃないですけどね。難易度。
LinC0019 copy
有料南部エリアなんてほとんど人がいないから暴れまくってるんですけど
やりたい放題やりすぎてこんなひどい状態で将軍様に遭遇したり。
一応断っときますけど人の姿見たらこんなムチャしませんよ?w
せっかく輝宝遭遇しても追ってる間にえらいことになってたりとかも日常茶飯事。
それでも南部のこの難易度と快適さがやめられないとまらない。困った。だからENDするんだっていう。

ボスドロップのデータもずっと記録してるんですが面白い物どころかbスクすら出しゃしねぇ。
去年のバロード様みたいに扱いに困るモン出されても困るけど。ダークマジックパウダーとか。


面白い物が出ないんで休憩がてら80F篭ってたら竜地公募が…
吸い込まれちゃいましたよ、ええ。そのまま9時間とか居座っちゃいましたよ。
お陰でENDキメまくってた本体も無事にLV上がりましたよ!そろそろ死ねなくなってきましたよ!
LinC0021 copy
普段の変身は完全にLV詐称ですが。しかし9hて我ながらやりすぎだ。
紋様Ⅱだけの9hで49換算104%。そりゃこぞって参加するわな…

アレだ。
引きで主催は安請負するもんじゃないw
せめて記録の準備する時間ぐらい作らなアカンね…反省。


明日はまったりなんて言わずにガッツリ南部狩りにするかな。。。


↓竜地入りたくても入れねぇよバカ!って人もクリック。
LLランキング

カキ氷6種類×300回交換結果

LV上がった!
LinC0012 copy
WIZがね!
いやぁ早かった。本体ENDしてる間にさっさと上がっちまった。

さて今日のネタ、カキ氷交換でございます。
LinC0008 copy
カキ氷を交換してるとたまにレア結晶をくれる、ということで…

LinC0007 copy
どれだけ篭ったかは聞くな。
タマシイかなり集まったんで交換実験。
6種類それぞれ300回交換してみました。暇人とか言うな!

まずは気分が良くなるカキ氷。
CP
300回交換してスコヤカナセイシン4つ。

続いてブルーアデン。
ao
隣に映ってるのが思いっきり違うモンですが気にしない。セイシン1つ。ん?

威厳。
BP
セイシン3つ。セイシンばっかだなおい。

勇気。
evil
セイシン4つ。あれ?やっぱセイシンしか出ない?

活力。
EW
やっぱりセイシン。1つ。

最後に足に染み入るカキ氷。
yugu
セイシン4つでした。

合計1800個交換して合計セイシン7つ。

よくよく公式イベページ見たらセイシンのとこだけ
「コオリノタマシイをコオリノ国の使節と取引すると、まれに手に入る不思議な結晶です。」てなってる。なーんだ。
恐らく貰える確率は1%。どうやら種類によって出現率が特別違うってことは無さそうです。

手持ちがセイシン・ココロ共に少なかったのにココロだけ不足してる理由はコレか。なるほど。


↓かかった時間は聞かずにクリックだ。
LLランキング

2011夏イベ関連 バグ・変更まとめ

日々何らかの不具合やら変更点が発表されてるのでまとめてみました。
公式の更新があればこちらも更新していこうと思います。
不具合以外にも関連する注意事項なんかがあれば掲載していきます。

8/29 ネカフェイベント情報掲載。
8/23 ログイン障害補償情報更新。
8/17 ログイン障害補償情報更新、カルマ復旧情報更新。
8/12 ログイン障害関連の補償情報追加。
8/9 特別倉庫の注意事項掲載。

8/4 19:30 デスペナ免除イベの案内掲載。カルマ絡みのバグについて更新。


8/26にネカフェログインキャンペーンの延長が発表されました。
期間は9/13日のメンテまで。

8/11に発生していたログイン障害関連のメンテは8/12 0:30終了。
尚、8/11のログイン障害に対して補償アイテム支給が行われるようです。
公式アナウンスはこちら
・8/9 7:00~8/12 0:00の間にスペシャルマップパスポートを購入している
→スペシャルマップチケット×2
・8/11 20:05~8/12 0:00にリネにログインしている
→祈りPOT×6
8/23定期メンテ時に配布完了。
配布は8/16の定期メンテ。
祈りPOTは8/16の定期メンテ、
スペシャルマップチケットは8/12 17:00に配布。
有効期限は8/30(つまりイベ終了日)です。取り忘れに注意。

祈りPOTはいいとしてチケット×2はもっかいパスポート買えってことかい。
ぼやいてたらちゃんと対応早まった。よかった。


注意事項
特別倉庫の仕様について。
特別倉庫の保管量は200個まで。それを超えると倉庫が正常に使えなくなります。
詳しい情報や万が一200個以上になった場合の対処はこちら。

デスペナ免除について詳しい仕様が発表されています。
公式ページはこちら。

仕様変更
8/4にカキ氷の交換が楽になるアップあり。

経験2倍になる期間が変更されました。
開始 金曜0時→金曜11時
終了 月曜0時→月曜11時
併せて2倍前後の30分間、臨時メンテが入ることになりました。
※それぞれ開始時間が違うので注意!
開始前メンテ 金曜10:30~11:00
終了後メンテ 月曜11:00~11:30

メンテを挟むとイベマ利用時間が有料・無料ともにリセットされるので
月曜と金曜はお布施しなくても各イベマに最大2時間居座ることが可能に。
時間が合う人は活用しましょう。


バグ
8/3臨時メンテにて既知のバグは全て修正済。現時点で新たなバグは発生していないようです。

8/3の臨時メンテでキーリンク問題と初心者エリアの修練場管理人はひっそりと修正。
8/9にクジャクのキーリンク&箱が削除されました。

バル側のカルマが下がっていたキャラは8/16メンテにてカルマが復旧されました。
友好度をリセットしてほしくないキャラがいる場合はこちらから申請。
申請期限は8/30の定期メンテ終了時まで。

復旧の対象はイベ開始~8/3臨時メンテまでに
1.バル側の友好度が下がっている
2.友好度0だったのにヤヒ側の友好度が上がっている
のどちらかを満たすキャラ。(ただしクエストでの下降は除く)
元々ヤヒ側のキャラは友好度が上がったままのようです。。。



公式は臨時メンテでの修正点がイマイチ分かりづらい。もーちょいなんとかならんのか。


LLランキング

本日の将軍・ポルト・輝宝DROP

14:50にカキ氷交換がメッチャ楽になる更新が入りました。
クライアントを再起すると適用されます。
リネつけっぱの人は一度再起動するのを勧めます。劇的です。
他はともかくCPなんて大量に使うんだから最初からこの仕様にしろとry

経験2倍イベの実施時間が金曜11:00~月曜11:00に変更。
併せて開始前後にメンテを挟むようになりました。詳しい事はは
公式で。


今日は無料1h達成後に有料の南部エリアにいたボスを狩りまくってみました。
午前中の南部とかホントに人まばらです。ボスも沸いてるので狩り放題です。
そして周りに誰もいないので安心して死に放題です。わーい。


結果を紹介する前に改めてボスの仕様について触れておきます。
狩り比べてみたけれど、有料無料でボスの強さ・DROPなどの差はない様子。

まずはコオリノ将軍。
LinC0042 copy
最初は雪だるま姿。しかも他と全く区別がつかない困った将軍様。
性能自体はほぼ本家IDと同じ。スタン・アイスイラプション・L-S・トルネ・近衛兵召喚などなど。
ソロでスタン食うとお星様が見えるので注意。75+でも耐性つけてないとたまに食らってます。

続いてポルトゥモール。
LinC0036 copy
最初はメイド姿。こちらは雑魚メイドと違って非アクティブ&魔法不使用なのですぐにわかります。
すぐわかるので将軍様よりサーチは簡単。ただ将軍様より痛い&硬い。
こちらも本家IQと同じく範囲攻撃・DIG・Fブリザード・近衛兵召喚。DIGがくっそ痛いのは言うまでもなし。
MRが低いとFブリで稀に凍らされるので後衛は特に注意。

おまけで有料限定のコオリの輝宝。
LinC0019 copy
画像昨日の使い回しですが気にしない。
雪だるまから稀に出現するレア敵。攻撃はせずにただその辺を動き回るだけ。
硬いですが上手く倒せるとボス以上に美味いドロップが出たり。ちなみにスローが効きます。

将軍様はしょうがないですがポルトは簡単に区別がつくので
見つけても倒せないキャラの場合は叩かずに知り合いを呼んじゃうのを勧めます。


それでは今日の成果。まずは将軍様からの貢物。
LinC0050 copy

LinC0044 copy
探せないから完全に運。2匹しか食えず。しかもあんまり美味しくないっていう。

続いてポルト。判別つくから割とすぐ会えることもしばしば。
LinC0053 copy

LinC0052 copy

LinC0051 copy

LinC0048 copy

LinC0041 copy

LinC0038 copy
6匹食ったけどレアっぽいのはなし。zelは2枚ともn。

最後に輝宝。これまたサーチは将軍様並に運。
LinC0046 copy

LinC0034 copy
2匹というべきか2個というべきか、とにかく2回遭遇。daiがなんと両方ともb。

昨日狩った分と併せて見比べてみると…
やっぱり将軍・ポルト・輝宝の基本ドロップは一緒。雑魚の豪華版+強化スク。
ポルトがn-zel出してるところをみるとb-zelも出るんじゃなかろうか。そのうち。

b強化スク以外の物が出るようならまた改めて報告したいと思います。

おまけ。結晶経過。
LinC0055 copy
もちろんボス以外からも出てますが手持ちが順調に偏ってます。
鯖的にも黄色が不足してて青がゴミ化気味のようです。


あとアレだ。
こんだけマトモに狩りしてボスに会ってんのに経験値が昨日と変わらないのは気のせいだ。
所持金も狩り前と変わらないのは気のせいだ。
左手WIZだけすくすく育ってるとかホント気のせいだよ!


↓クリックが一番の慰めだぜ。
LLランキング

夏イベ有料MAP追加レポート&レア敵遭遇!

19:15~の緊急メンテでカルマ絡みのバグが修正されたようです。
尚、メンテ挟むとイベマ利用時間がリセットされるので行ける人は行っちゃいましょう。


カルマ下がった人は下がる前の数値に戻すので、正確に戻すためにデータ修正まで
できるだけ他でカルマを上昇させないでください、とのこと。
そっちの手落ちなんだから甘ったれるな!ってハナシですけどね、まぁ。
それでは今日のネタをどうぞ。


数時間前の記事であんだけ書いときながら無料MAPミスクリかまして東飛んで即死キメました。
そんな大うつけ者ですがこんにちは。

リネ内で色々コメントくれる人たち、ありがとう。更新ないのに毎日クリックしてくれる人、ありがとう。
その一言・1クリックが次の無茶そしてENDへと繋がります。ありがとう。

とりあえず公式のwiki出来上がるまで分かった要素を色々公開していこうと思います。
関連記事は全部2011夏イベのカテゴリにぶち込んであるんで興味ある人はそちらもどうぞ。
気がついたときに記事書いたり加筆したりしてるんで1日数回更新してたりしますが…
で、wiki更新マダー?

今日はEND分取り返しがてら有料に3h篭ってきました。
場所?もちろん南部だよ!

まずは昨日は使わなかった延長券。
LinC0017 copy
ちゃんとダイアログが出る。これなら間違えることはない。安心。
とはいえ誤射るとキー操作に支障が出る可能性があるのでやっぱりSCに入れるのはやめたほうがよさげ。

続いて昨日会えなかったボスの有無。
動かないメイド、もといポルトさん、あっさり発見。
LinC0013 copy
2匹ENDしました。消耗品+レア結晶+アデナがノーマルドロップのようで。
LinC0023 copy

LinC0015 copy
daiはnでした。チッ。

続いて将軍様。
その辺の雪だるまにケンカ売ってたら…アラヤダでっかくなっちゃった。
LinC0028 copy
ちゃんと本家よろしくスタン使うのね。これはソロだと怖い。

こちらも2匹END。ノーマルドロップは大体ポルトと一緒かな?
LinC0012 copy

LinC0030 copy
1匹目まずっ。でも2匹目のdaiは1枚b-daiでした。わーい。

というわけで普通に有料にもボスいました。
ライバル少ない分狙いやすいけどPT組み難いのがネック。


最後に有料限定のレア敵紹介。

南部激戦区で雪だるまぶっ叩いたらなんかでた!
LinC0019 copy
攻撃はしてきません。周囲をまとわりつくのみ。
殴り倒そうにも動き回るしザコ沸くからヒマかかるのなんの…
コイツは弓が圧倒的有利な予感。WIZでオーテュでも出せばよかった。

かなり硬いですがなんとかイエティ隊のイジメにも負けず撃破!
LinC0025 copy
ばりーん。

LinC0026 copy
なんじゃこりゃwうめぇwwwww

運良く2個目にも遭遇。
LinC0020 copy
アガタに貢ぎたての身としてはアデナ100k↑出るってのが素晴らしい。

なるほど「コオリノ輝宝」は有料限定のトレジャーモンスってか。
有料MAPは微妙って前言撤回だよコレは。
あと全チャしたときに間違って宝→玉って書いちゃったのは気のせいだ。


色々してる間に経験も8割戻っていい感じ。
経験吸ってるWIZもガンガン成長してこれまたいい感じ。すぐ金になれそうだ。
さて今宵も仕事だけどあと一発篭るか。


↓この廃め!とか思わないでクリッククリック。
LLランキング

イベ調整点とか追加バグ情報とか

こちらのバグは8/3 19:15~の緊急メンテにて修正済みです。

まずは追加で発表されたバグ情報。

現在実施中のイベント「真夏のアデンはコオリ色」につきまして、
出現するイベントモンスターを倒すと純潔なる血痕(ライブ魔族、バルログ)の友好度が上昇下降し、
カヘルの操り人形(アンデッド魔族、ヤヒ)の友好度が下降上昇する場合がございます。
最初のコピペと後日修正された文章では意味が真逆。おい落ちつけ運営。

んなこと気にしてちゃイベマで狩りなんかできないだろうから
増減が大きければ恐らくカルマのデータ巻き戻しなり何なりするんじゃないでしょうか、これは。


続いて緊急メンテによる調整後のガーデンに行ってみたレポート。
まずは適当に選んで西側から入って北へ向かってみます。
LinC0000 copy
入口すぐ上。なーんもいません。

LinC0001 copy
橋まできました。やっぱりなーんもいません。

ようやく雪だるまみっけたので殴ってみると…
LinC0002 copy
なんと中からイエティ君が。なるほどそういう仕様になったのね。

イベマ北側エリアの敵はどうやら全て雪だるまになったようです。
そして倒すと出てくるザコにイエティ隊&メイドが追加。
これなら安全に1匹ずつ相手にできる、ということみたいです。


続いて東側から南部目指そうと思ったら…
LinC0010 copy
なんじゃこりゃあああああああああ

LinC0008 copy
沸きすぎwwww許してwwwwwっうぇ

南東部のピリッとした難易度は健在のようです。
そして過疎った時間帯で運が悪いとこういうことになってるみたいです。
侵入するときは必ず帰還スクを用意しましょう。


とりあえず軽く無料のほうに潜った感じの変更点は以上。
恐らく有料のほうも同様の変更がされていると思われます。

あともう1つ、範囲魔法効くかどうか気になったので調べてみたところ…
雪だるま状態は範囲有効、変身後は範囲無効。FSぶっ放して軽く確認。
雪だるまに範囲効いてもイエティ&メイドが大量に出たら即死ねるので単騎だとほぼ実用性は無い予感。

追記:どうも範囲無効のと有効のがいるみたいです。ご利用は計画的に…

仕様がヌルくなった事と慣れでそろそろボスダッシュ猫なんか出てくる予感…
MAP数多いし全チャでのhの回数も多いし…この辺はどうなるやら。

さて今日も引き続き潜って色々乱れてみようと思います。


↓カルマ下がったよバカ!って人も負けずにイベマへGO!そしてクリック!
LLランキング

イベマ2種比較してみた(バグ情報アリ)

突撃レポートの前に…
公式にアップされてる不具合一覧についてですが
・特定の武器使用時に通常と異なる動作が行われる。
マリスキーリンク・9周年キーリンクが該当。100%魔法が発動。
こちらは今日の臨時メンテでは修正されてません。注意。
代用品としてショップのほうで「魔法の出ない」+9クジャクのキーリンクが配布されてます。
必要な人は受け取りましょう。こちらは修正後の定期メンテで削除されるそうです。

15時からの臨時メンテでバランス調整されたもよう。
イエティ隊・メイド・ボスの出現が調整されたので低LVでも比較的安全に狩れるエリアができました。


このレビューは緊急メンテ前の全域ハードな時のものです。

はい早速突撃してきましたよ!
竜地あいてるけど時間ハンパだし今日はパスですよ!せっかくだしね!
これからイベマ行くぜって人は参考にでもしてください。

さっそくパスポートを2キャラ分買いに…と思ったらパスポートってプレゼントできないのね…
仕方なくWIZにちょっとだけカイモチャージ。
ちなみに延長チケットのほうは普通にプレゼント可能です。いやらしい!

気になるMAP関連の仕様。
テレポート関連、有料無料どちらも
ランテレ:×
帰還:○
でした。帰還できるのは安心。

MAP数は有料無料共に10。これならゴールデンタイムだって怖くない。
そしてどちらもALLセーフティ。PKを気にせず楽しめます。

そして両方流してみた結果、明確な差は
・ザコ敵の経験値の差(かなり微妙)
・アデナドロップの有無
の2つ。
難易度自体は同じ。ただ人口の差で無料のほうが画面沸きキツめ。
ドロップアイテムは1時間ずつ狩りした感じだとほぼ差ナシ。
アデナは有料のほうだと1匹250~450Aぐらい出ます。無料はアデナドロップ無し。
あと有料のほうではボスに会えなかったんだけどいるんだろうかコレ。

「アラレノツエ」エンチャの条件は「コウケツナタマシイ」「オレヌココロ」「ミガカレタキリョク」の3つを所持している事。
カタカナばっかでややこしいですが要は青・黄・緑の3つ。赤はどうした赤は。
持っていればコオリノタマシイ10個消費でエンチャがもらえます。
LinC0045 copy
ヘイスト1時間、NT5分、他は30分。


それでは実際どんな感じなのかご紹介。メインのDE・WIZペアでGO。

まずは無料のガーデンのほうから突撃。BGMがちゃんとついててホッとしたり。
釣りのBGMでまったりしながらまずはザコからツマミ食い。
LinC0022 copy
雪だるまから出てくるヤツは弱い。全然痛くない。経験も結構オイシイ。

なーんだ楽勝じゃねぇかと思ってちょっと歩いたら…
LinC0023 copy
イエティ隊がお出迎え。これ痛い。メイドさんまで駆けつけてきて更に痛い。
おばばヒーラーいてもイミュ無しじゃ3匹が限界。

なるほど人が多いからすぐ画面沸きするのね。納得。

でもこんなのがポコポコそこらで沸いてたら全然ソロハンできねーじゃねぇかwwww
とか思ってたら救済策が用意されてました。

FIみたいにエリアが設定されてるらしく、敵がエリアオーバーするとテレポートで戻される仕組み。
つまり本気で逃げればなんとかなる、と。
LinC0024 copy
FIやドッペよろしくハマってるヤツもたまにいますが。

メイドさんが無限テレポートで追いかけては戻されの繰り返しで延々ついてくるのはご愛嬌。
気になる人はエリアまで行ってぶっ叩くしかない。なんだかなぁw

とりあえず一周してみよう、ということでこの地点に到達。
新影の上の沸き場のあたりです。
LinC0029 copy

LinC0031 copy
LinC0030 copy
沸き沸きだぜよ。
ここいらは新影同様なかなか危なそうです。

襲ってこないメイドさんがいるなーと思って叩いてみたら…
LinC0026 copy
ぉぉぅwwwww化けたwwwwwwww
殴ってみた感じ本家IQとほぼ変わりません。召喚がIQ兵なところが手抜きry
LinC0027 copy
いっぱい詰まってました。

会えなかったけどコオリノ将軍(ID)も出るようで。
全チャの流れっぷりを見る限り結構沸くみたい。

そして1h狩った結果がこちら。
LinC0032 copy
消耗品がメッチャ出る…てわけではないですね、これ。
タマシイは1匹につき必ず1個出るので狩りペースの目安に。


続いて有料のリゾートアイランド突撃。こちらはペトレのBGM。ノッていきましょー。
LinC0042 copy
ガーデンがくそ痛かったので水耐性100にして挑戦。

LinC0041 copy
ザコは相変わらずザコ。
時々シュゴーって音がするなーと思ったらゴレがビーム撃ってたのね。

LinC0039 copy
レア結晶ゲット。ちゃんとザコも出すと。

LinC0038 copy
人が少ないので激しく画面沸き…てことはないんですが
その分とんでもないところに密集してたりするので危ないのはやっぱり危ない。

ちょっとよそ見してたらWIZにタゲが…
LinC0040 copy
すぐ死ねる。これはアカンw
そして水100にしても痛いモンは痛いw

そして1時間頑張ってみた結果。
LinC0044 copy
あれ…無料のほうと差がないw
アデナは恐らく平均350×386で135kほど出てる…はず。


両MAP共になかなかソロは勇気が要ります。イエティ&メイドが痛い痛い。
ペアハンするときは後衛の立ち位置を徹底しないと画面沸きでぶっ殺される可能性あり。
必ず前衛の下に配置するように。左上でぼーっとしてたらヘタすりゃ即死。
前衛は素早くFA取るのが重要。特に不意にぶっ飛んでくるメイド注意。


結論。
別にそこまで頑張ってお布施しなくてよさそうw
とはいえ頑張ればネカフェの廃狩り級とまではいかなくてもそこそこ経験出るので
しばらくは頑張ってみる予定。結晶集めときたいしね!

あと何気に過去の不満点が解消されてってるのは好印象。
MAP数とかBGMとかMPK対策とか。

さて明日からガッツリ篭るぜ。


↓油断してたらぶっ殺されたって人もめげずにクリック。
LLランキング

夏イベ予習@変更点

なんだかギリギリになって仕様変更が発表されてますね。
と言ってもNCJに1円もお布施するつもりのない人には関係なさそうです。

詳しくはイベント告知ページ。

変更点は有料MAPの入場権絡みの部分。
ざっくり読んだ感じだと…

利用したければまずは利用権(パスポート)を購入。
このパスポートは定期メンテ時に削除。たとえ特別倉庫で眠らせたままでも削除。
メンテ明けからの利用はまた新しくパスポートを買う必要アリ。

パスポートを所持していれば1日1時間有料MAPに入れる。利用時間は0時にリセット。途中退出・再入場OK。
早い話が仕様そのものはGCと同じです。

要するにパスポートは買うなら早めに買って毎日INしないと損。

そしてもう1つ販売されるのが延長権(スペシャルマップチケット)。
使うと好きなときにパスポートの残り利用時間を1時間に戻せるブツ。
放り出されてから使うも良し、残り1分切ったときに使って居座り続けるも良し、という感じ。
毎日0時の自動リセットにだけかからないように注意。
あと連打厳禁。誤爆防止にSCには放り込まないのが吉。

ちなみに延長チケットのほうは定期メンテで削除されないので買いだめOK。


仕様変更前と比べると…
1日1時間行けりゃいいやという人にはお得。INできる日が限られる人はちょっと損かも。
時間とやる気が溢れ出てる人は…まぁお財布と相談で。


これで落ち着いたっぽいんで変なバグが残ってないことを祈る。


↓時間のない人からも効率よく搾り取る気かよ!とか思っちゃった人もクリック。
LLランキング

2倍イベの真の力を味わってみた

今回の経験値2倍仕様についての詳しい(?)説明は公式の今回の不具合報告ページにあります。
早い話が
(通常経験値 + 装備 + 紋様 + 料理 + POT + コマエンチャ + ネカフェ)×2
とかいう恐ろしい仕様のようで。
これであってるよね?

というわけで。
宣言どおりネカフェではっちゃけてみましたよ!

貯めに貯めてた最果てコイン20k枚。今使わなくていつ使う。
LinC0000 copy
たけぇよばか!

補償のキャンディーも引き出してこんな感じでセッティング。
POTとキャンディーは各3個。勿論幻想バジ汁もたっぷり用意。
LinC0002 copy
セットで買ってますとも。ええ。

純粋な祈りの紋様Ⅱ:43%
ホワイトデーキャンディー:40%
祈りのポーションⅡ:30%
最果てのイヤリング&アミュレット:各3%
幻想のバジリスクスープ:3%
ネカフェ:20%

他にもコマのエンチャなんてのがあるけど
これ祈りPOT系と重複しないんで省略。ちなみに効果は20%/2h。

この時点で102%(or112%)加算。合計202%。既にエグい。
これが倍ってことは…404%?エグすぎる。

この状態でAM7時~10時過ぎぐらいまで最果てで3h廃マラソンしてみました。

祈りPOT&キャンディーが切れたらエンチャかけなおしの繰り返し。
キャンディーが30分、POTが25分。どちらも3個ずつ用意したので3h完走には15分足りません。
改めて1個使うのも15分じゃ勿体無いので最後の15分はPOT無しでいきました。
POTが切れた後の半端な時間は幻想バジスープ→nクラブスープに。勿体無いんで。
あと最果てアクセは貰って3hで消滅。なのでエンチャ貰いなおしてたりするとちょっと時間が足りなくなります。

この状態で約30分毎に記録してみた結果がこちら。LV75+なんで8倍換算。
キャンディーとPOTは交互に食ってます。
exp

なんてこったwwwほぼ30分に1%上がってやがるwwwwww
49換算だと3hで50%近い数字です。恐るべし2倍。

普段は紋様+祈りPOTⅠ+バジ汁+ネカフェの186%状態で最果て3h完走して2.5%ほど。
2倍以上でてますね。美味い。美味すぎる。

ちなみにラストの数字が伸びてないのはPOTやアクセのせいもありますが…
LinC0011 copy
ええ、ラスト5分で彼に邪魔されましたとも。

LinC0014 copy
雑魚に絡まれてたらアクセEND。
ラスト2分までもったのは最初の3分ぐらい存在忘れてて慌てて貰いに行ったからってのは内緒。

沸きに沸いてた雑魚をかき分けつつなんとかEND。
LinC0013 copy
まっずー。

今回の収穫。
LinC0016 copy
コインの枚数を見るに、狩りペース自体はいつもどおりだったようで。

LinC0015 copy
鑑定がめんどくさいので1枚ずつ持ち歩いてるんですが…
今回はzel1枚しか増えてない。まずっ。


結論。
イベマ入れるようになっても週末は3h通おうかしらwww
と思わず悩んでしまう伸びっぷりです。LV80がすごく近いように錯覚するねこれは。
ネカフェも朝方は比較的空いてると思うので、この機会に早起きしてみてはいかがでしょうか?w


↓近所にネカフェねぇよ!とお嘆きの方もクリック。
LLランキング

3PCオリム 堕落×3討伐編(動画あり)

2倍イベ補償のキャンディー3個のチケット配布されてます。
2倍開始から緊急メンテまでの間にINしてた人は取り忘れないように。



さて。
さらわれっ子用の検証パターン集めも毎回同じルートやってちゃ飽きるんで
敵ランク変えたり特殊船出してみたり色々やってるんですが…

せっかくなんで堕落×3ルートが華麗に成功したときの動画でもアップしてみます。

華麗とか言っときながらイキナリDB誤射ってますが…


敵の攻撃力がマイルドなので調子に乗ってポータル内まで全焼。
時々DEのHPがやばいのは気にしない。

リッチと比べるとHPやMP管理はメッチャ楽。
その代わり4Rもポータル狙わなきゃいけないんでちょっと大変。
ワッフルはケチらないのが吉。って普通にやる分にケチる人なんていないか。


さて不具合直ったことだし今日もネカフェだ!
祈りPOTにも補正かかるんでちょっと贅沢してⅡでも飲んでみるかな!


↓遊んでねぇで早く検証済ませやがれ!って思ってる人、クリックすべし。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中