廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※5月後半のサーバーダウン頻発への対応詳細と補償内容が決定。詳しくはリンク先を参照。
・5/26 ~5/31 血戦装備強化スクのセット割引と釣りっこのかばん販売。ご利用は計画的に。
・5/24~6/7 「ルームティスの保護スクロール」販売。必ずページ下の注意事項をよく読んでから挑戦するべし。
・5/17~5/31 冒険サポートキャンペーン開催。FI入場LV制限緩和とイベントPOT2種、変身制限解除、80+用の祝福チャージ配布など。
・5/17~5/31 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。今回は低コスト低確率のセッティング。
・4/26~6/7 「ペイネットカフェ」で一部アイテム購入時におまけでb-daiプレゼント中。詳しい内容や適用アイテムリストはリンク先を参照。

オリム 呪術袋×500開封結果

今日の緊急メンテの時、ネカフェMAPでモリモリ狩ってたんですが
残り30分だし面倒になってメンテ時に帰ってきちゃいました。ハイ。
いろんな意味で若干損した気分だけどまぁしゃーない。直らないよりはいい。


さて本日のネタ。
一人オリムで貯めに貯めまくった呪術の袋。
LinC0008 copy
オープンしちゃいますよ!

計算しやすいように500袋だけ開封した結果がこちら。
LinC0011 copy
積載量最大まで上げてあるDEが重量30%の状態から4回満タンに。凄まじい数。

CP:880個/88回/17.6%
GGP:450個/90回/18%
青P:495個/99回/19.8%
BP:425個/85回/17%
ユグドラ:480個/96回/19.2%
EW:145個/29回/5.8%
イビル:65個/13回/2.6%

ワッフル、イビル以外は同じ確率で出ると見てよさげ。
ワッフルが20回に1回、イビルは4~50回に1回てトコか。

オマケで合計金額も出してみます。
CP@400 GGP@900 青P@800 BP@800
ユグドラ@400 ワッフル@2.5k イビル@12k
相場これぐらいかな?で計算してみると…

TOTAL:2827500A

3M弱とかなかなかの額。ちなみに一袋あたり5655A。参考までに。


次のオリム関連はさらわれっ子の法則を詰めつつ
難易度やら敵ランクやらの整理もやっていこうかと思います。
そろそろ3PCじゃなくてクラハンでオリムやりたいぜ…w


↓呪術袋貯めてニヤニヤしてる人、ポチッとな。
LLランキング

2倍イベ不具合発生中(修正済)

ここで書いた内容については7/29の緊急メンテで修正された…はず。
11:30時点で公式の緊急メンテのアナウンスのページが更新されてないので
直ったかどうか未確認。明記されてないのにPOT飲むのもね…


12:00に公式アナウンス更新。無事修正されたようです。

早速不具合発生…公式より転載。
下記にご案内致しますこちらのイベント適用期間におきまして「祈りのポーション」など
一部経験値獲得量増加アイテムの効果及びイベントの効果が正しく反映されないことが確認されました。

全チャログ見た感じによると「祈りPOT飲むと経験2倍が無効になる」っぽいです。
勿体無いんで自分では試してませんが…

「祈りのポーション」「象牙の塔の祈りのポーション」
「祈りのポーションⅡ」「ホワイトデーキャンディー」
はとりあえず使わないのが吉。

2:30に不具合ページ公開、2:47ぐらいにゲーム内でもアナウンスが。
LinC0008 copy
アナウンス1回限りで終わらない…よな?

少なくともこの週末で直る見込みがなさそうなので
気合入れて祈りPOT飲まないように注意。
かえって経験が減る呪いPOTになっちゃいますぜ。


↓やっぱり不具合かよ!と思った人、ポチッとな。
LLランキング

ネカフェ修行中

今日は先週の2END分を取り戻すべくネカフェへ。
そしたらMAP3貸切状態で3時間完走。過疎いぜ。快適だけど。

誰もいないからこんな状態になっても誰にも迷惑がかからない。素晴らしい。
LinC0002
まずこんな事態に陥る前にどうにかしろって話ですね。すいません。

ネカフェ行ったら必ずSSで最終的なドロップとジュース消費数、コインの枚数記録してるんですが
フラッシュメモリ持ってくの忘れたりアップすんの忘れたりで保存率は半分っていう…
それでも一応手元にある分と記憶を頼りに数を見てみると
大体コインが2100~2200枚、zelがnとc合わせて平均3枚ほど、daiは稀。
ジュース消費は最少が合計200個ほど。一番使ってない時間だと20個/30分とかだったり。
幻想×2食って夜を避けたりBOX食わないように気をつければかなり省エネ。


続いて王骸。
2回に1回ぐらいは会えてます。過疎い時間にしか行けないので。
画面真っ白になるからすぐ分かるのはいいんですが…
LinC0000a
大体厄介なのは王骸よりそこらじゅうから沸いてくる雑魚のほう。
せめて骨とジェネぐらいは処理しないと痛くてやってられんて。

dropa
この2匹はこんな感じ。zelはcでした。


ついでににょっぷーで新影チラ見。
虹イベ中は人気爆発だった新影も、イベが終わっていつもの快適な人口密度に戻ってました。
虹PTが新影にいたりサラマンダーや下位精霊連れてたり、なかなか違和感MAXな光景も楽しかったんですけど…
やっぱ通常変身と猫が走り回ってるほうが落ち着く。ウン。

とりあえず。
今後の変身イベに備えてDrk用に9b-SLS欲しいな…銀斧じゃ振り遅くて恩恵が…
それ以前に次の変身イベまでに新影卒業させてやれよって話ですが。


あとアレだ。
都会によくある安いけどきったねぇネカフェもイヤだけど、いいPCに快適空間揃っててもラグいネカフェってのはもっとヤダ。
今日行った場所は後者。以前一度昼過ぎに寄り道したときなんかラグすぎてマトモに動けやしねぇ…
そんな所行くなよってツッコミは勘弁。
だって快適なネカフェ行きのバスが目の前で発車したんですもの…!

リネる分にはミドルスペックに的絞ったネカフェってのが一番快適でいいね。
廃マシン置いてないと客層も幾分穏やかな気が。

というわけで今週はネカフェで廃ります。来週からはイベマ篭る予定だから今のうちに。


↓ネカフェ愛好家の方はポチッとな。
LLランキング

DE→ILで

昨日は水エリアで引き初挑戦。

そしたら見事にラグって死んだw
でも落ちるまでに戻ったからまぁいいや。
LinC0000 copy
END数分前の元気な姿。

ウチの回線の日曜の重さは異常だ。何のための光だチクショウ。

そして今朝。
LinC0001 copy
おねーちゃんが慰めてくれました。おじさんはn-dai1枚…くれるだけマシか。


前フリここまで。


前回書いたオリムでの拉致られキャラの条件。
WIZが踏みだしてからWIZが拉致られるようになったとのヒントを貰ったので
それを踏まえて試行錯誤しつつ動画採取中。
ヒントってか8割方答えだよね。

さて。
さー今日も3PCだ検証だと思ったら昨日DEの壷をクリックしてない事が判明。
3キャラの玉の数を同じにしておきたいので急遽DEの代打登場。

LinC0002 copy
キャラスロの肥やしになりつつある46ILです。

これで色々調べるついでにどこまでいけるか挑戦するぞーと思い
動画撮ろうとしたら撮れてなかったっていうひどいオチ。勿論必死なのでSSなんざほぼ皆無。
いつか再挑戦するさ…!


焼きメインで補助にILつけたらかなり楽。
でもILが雑魚を殴り倒せる強さじゃないので後半のおかわり処理キッツイ。
だからっておかわりもWIZで食ってたらMPが…試しにキューブ置いたら今度はILのMPが…
ショックとバランスMP食いすぎ。慣れないことはムズイです。

MP管理で試行錯誤してる時に8Rがシーハーピーになったのは嬉しいやら悲しいやら。

そして10Rまでおかわり1回を続けてなんとかここまで。
LinC0004 copy
サキュをILで引いたらMR無いから痛い痛い…もーちっと育てねば。

もう少し慣れたら改めて動画撮ってみます。


↓ILだって強いんだよ!て思う方はポチッとな。
LLランキング

3PCオリム WIZ視点編(動画あり)

夏イベの予習したとたんに開始延期とかwバグあるまま開始でgdgdになるよりはいいか…

ネカフェキャンペーンも発表されてますね。接続時間1h単位でアイテム貰えるのは有難い。
とりあえず来週はネカフェに篭ることにします。帰還ミスって1ENDキメたんで…

さて今日はオリム動画その2です。
3リッチをWIZ視点から撮ってみました。の予定だったんですが
見事にポータル開け損ねて8Rがゼニコに…
9R~の難易度は3リッチ最低難易度に合わせたので参考までに。

装備のみのWIZの焼きスペックはINT33 SP29 AC-45。
何故かINTアミュ持ってない…
今回のドーピングは常時幻想サラダ、あとたまに青Pと(間違えて)WIZP飲む程度です。

前回同様3倍速、音なし、15分弱。今回はちゃんと最終スコアまで撮りました。


普段WIZやるPCだと動画撮るだけのスペック無いんでメイン機と入れ替えてやってみたんですが
左右の操作がいつもの逆なのでものすごい違和感…

ポータルぶっ飛ばされる時以外はほとんどイミュなしでやってみたんですが
レッサードラゴン&ガーゴイルばっかりにならない限りはNBのMPも割と平気。
焼く直前にDE&NBでいくらかタゲを取って被ダメを分散させておくのがポイント。


一定パターンで行動してると特定のキャラばっかり船底に拉致られる。
てことは拉致られるための条件があるんだろう。多分。



おまけ。
LinC0000 copy
階段上がったら普通にいたんで見逃しそうに。

LinC0001 copy
WIZにどつかれながら倒したけどからっぽ…



↓イベ延期で「またかよ」と思った人、ポチっとな。
LLランキング

夏イベ予習

現時点でわかってる事とかメモとか。
イベ告知ページ見たら分かることしか書いてません。あしからず。
※7/22に一部日程変更告知

経験2倍:7/29-8/28までの金、土、日
イベマに限らず全域に適用。

デスペナ無し:8/9-8/23
狩りイベ後半戦と同じ期間。こちらもイベマに限らず全域。

狩りイベ実施期間:7/26-8/23 8/2-8/30
イベ前半:7/26 8/2
イベ後半:8/9 8/16


イベマ移動用NPC:TI、ギラン、オーレン、アデン


狩りMAPは有料・無料の2種類 どちらも経験値大

無料MAP「コオリノリゾートガーデン」
滞在制限1h/日
GCなんかと同じく0時にリセットされるんじゃないかと思われる。
MAPは新影の使い回し。北部が弱、南部が強。
消耗品が色々出るように調整されてる様子。

有料MAP:「コオリノリゾートアイランド」
チケット1枚につき1h滞在可能(1枚100円/5枚450円)
説明を見る限り1日あたりの利用枚数制限はない様子。
こちらはFIの使い回し。同じく北部が弱、南部が強。
説明見る限り無料MAPより金になる…のかな。秋に向けてbスクぐらいは出てほしい。

ボス画像でIQとIDが上がってるので運がよければ会える模様。

気になる事
・MAPはちゃんと複数用意されてるか?
・ランテレ&帰還スクは使えるか?
・有料MAPは途中で帰還したらそこでチケット1枚終了?
MAP数は毎度のことなので言わずもがな。芋洗いはヤーヨ。

2PCでも1h180円…ネカフェと比べれば…
とか思っちゃったら間違いなく末期症状。


前半イベントアイテム
イベマで貰える「コオリノタマシイ」で各種消耗品(カキ氷)
ラインナップはCP、青P、BP、イビル、ワッフル、ユグドラ
DEだと特に欲しい物が…タマシイの状態だとトレードできるから売れってか。
条件を満たすと「コオリノタマシイ」でエンチャ

レア「オレヌココロ」「コウケツナタマシイ」「スコヤカナセイシン」「ミガカレタキリョク」の4つは
別の物と交換できる模様。

更に後半はなんか装備が貰えそうな画像も掲載中。
消耗品以外は何回も貰えるのかも気になるトコロ。


有料アイテム関連メモ
3色のアイテムセット、赤はワッフルではなく実、青のドレ焼きはnなので注意。
紋様セットは通常の特典付き(A-CP or 血痕)の他に「お帰り♪リネージュキャンペーン」特典クーポンで割引になるキャンペーン用の物がある。
そして後者は説明ページに「どなたでも購入できますが」とある。
恐らく間違えることはないように作られてるとは思うけど、フツーに遊んでる人は間違って後者を買わないように。特典ついてきません。


↓今から気合入れてる人はついでにクリック。
LLランキング

3PCvsオールディン 再び

なんだか新志向の夏イベが発表されてますがこんにちは。
男ILのイラストに何ともいえない違和感を覚えたのは自分だけじゃないはず。


さて今日はタマが3回分あったのでオリム3連荘に挑むも…


1回目:調整試してたら上がりすぎて沈没

2回目:シーハーピーに3リッチ目を阻まれる


1回目は完全に己のミスだからいいとして…
鬼連打してんのに大砲が全然当たらなかったり、調子よくやってるのに海洋生物引き当てたり…
ランダム要素強いなぁホント。普通にやる分にはいいけど検証する時にはムキーッてなりますよ。ええ。


そして3回目。
いい加減腹立ったのでWIZに幻ドレ積み込んで3リッチ+オールディンコース。
とりあえず先日の動画の内容が再現できるかどうかチャレンジ。

ガーゴイルまで上げてポータル×2に挑んだらちゃんとオールディン登場。よかった。
LinC0000 copy
オールディンごと焼こうとするとボコられてる所にFSでやられかねないので
雑魚だけ寄せて焼いてみたら楽勝。


LinC0001 copy
1段上げたぐらいじゃバフォと点数かわんねー。
ちなみに箱は12でした。

やっぱり楽なリッチ×3+バフォの組み合わせは貞子止めしかなさそう。

あと雑魚にサキュが混ざりだしたら一気にキツくなる。そんな気がする。
単にWIZの火力の問題か…立ち回りも改善の余地があるしまだまだ。
いつまでもNBが50ってのも厳しいんで夏イベで少しは育ててみるかな…DrKと一緒に。


↓ノーマルカスパ隊よりオールディンのほうがいてぇよ!と思う人はクリック。
LLランキング

ある日の光景

LinC0000 copy
「あ、そんな所に隠れてたんだ~」


LinC0001 copy
「捕まえてごら~ん」
「アハハ、待てよ~」


LinC0002 copy
「ホラ、捕まえたぞ~」


LinC0003 copy
「アハハ、捕まっちゃった~」


LinC0004 copy
くっそ痛いわボケ。

SSだけだとあんまりHP減ってないように見えるけど
実際は運が悪いと結構G-H連打だったりします。


WIZのMPがからっぽの状態で遭遇したから回復中DEで追いかけっこ…
で、こんなくだらん寸劇思いついたっていう。


LinC0004a copy
まぁ結果オーライだ。


↓ボスフロアでのMPの管理は大事だと思う方はポチっとな。
LLランキング

オリムクエ 堕落×3討伐

3リッチに続いて3堕落も一応やってみました。
2匹残しの最低難易度でスタート、全調整、4・8・11Rポータル狙い。
流れ自体は前回の3リッチと大差ないんですっ飛ばします。

当然ですがリッチと比べるとめっさ楽。一人でポータル突っ込んでも全然楽。
4Rもポータル出さないと会えないのでそこだけが面倒。
LinC0005 copy

砲撃手のNBは2R終了時に強化ワッフル服用。これで11Rまで無駄なく赤HITが狙えます。
決してワッフルをケチってるわけじゃないぜ。

9R開始時点の難易度。MAXがGミノ。
LinC0004 copy

ということは難易度上昇は1回(カエル)までかな?
2回以上上がると貞子まで上がってボスがリッチになると思われる。

ラストはもちろんバフォ。結果はこんな感じ。
LinC0007 copy
ポータルボスで2段階上昇×3だから7か。なるほろ。

LinC0008 copy
あとポータル3回出すから3リッチよりスコア自体は伸びるようで。
だからってなんもないっぽいけど…


そして今日。タマ消化の3リッチやろうとしたらポータルバグ遭遇。最初から出てやんの…
LinC0016 copy
踏んでも入れないけど気持ち悪い。
この状態で試しに8Rにポータル出して入ってみたら…
LinC0017 copy
一人ぼっちで海賊船に幽閉。いやん。

おまけにPCもネットもラグがひどくて壊滅。無理はするもんじゃないね。
そして挙動不審になってきたPCは無理せず再起動しないとダメね。
まぁ本体死ななかったから良し…2回も3人オリムやりゃWIZの経験も戻るだろう多分。


バグはちゃんと公式に報告しよう。
↓報告したらポチっとな。
LLランキング

3PCオリム リッチ×3討伐(動画あり)

この度ようやっと動画撮って編集してどーのこーのってのを理解したので
試しに3PCオリムの模様を撮ってみました。

内容は以前からやるやる言うてたリッチを3回食うコース。
普段やるノリで撮ったんで最低難易度じゃありません。おまけに調整ミスって最後が予定外…

構成は廃DE、それなりに焼けるWIZ、50NB。
WIZはヘイスト&SP付きのタリスマン装備。NBは装備で上げまくってINT21、MAXMPが400ちょい。

元が46分とかあるので3倍速でどうぞ。音は編集めんどくさ(ry なので入ってません。



時間の都合上最初と最後が若干カットされてます。
最終スコアは966点だかそんなもんです。1000点いってません。
スコア画面を保存し忘れたのを元の動画消してから気づいたっていう。


3リッチを出す方法。
・ポータルは8Rと11Rに出す
・7R終了時点でコラプト(貞子)まで難易度を上げる

4Rボスを船上で迎えるとリッチ確定。なのでWIZは踏まずに大いにサボってます。
5Rは6Rの成功率アップのため砲撃を緑で止めます。(ダメージが6Rに持ち越されるため)
そして6R~は全力で赤HITを狙います。特殊船は狙いません。

ポータルのボスはおそらくスコア関係無しに難易度依存。
リッチの出る最低難易度がコラプト(貞子)。カエル止まりだと出なかったので多分確定。


いつもやってる楽なパターンが
最初普通に焼いてGミノまで上げる、1Rでおかわり×2、あとは全調整
これでリッチ×3でラストがバフォ、箱が11ぐらい。経験も3人なのでそこそこ。

多分6Rまで調整して7Rでおかわり×2にしてもリッチになります。
でもせっかく焼ける火力があるなら経験美味い方が、ということで最初から上げちゃいます。
途中で調整ミスって難易度が少々上がってもリッチは食えます。が、最後がオールディンになります。
まとめ焼きは相当痛いので注意。


以上、簡単にまとめ。
今度はもう少し詳細な難易度やら素朴な疑問やらナニヤラを検証してみようと思います。


おまけ。
今回キャプチャに使用したソフトは「アマレココ」。動作が軽いです。専用プラグインはシェアですが実質無料で使えます。
http://amamaman.web.infoseek.co.jp/

再生速度なんかの編集はwindowsに標準でついてるムービーメーカーに
こちらでアップされてるプラグインぶち込んで3倍速にしてます。初期状態だと2倍速しかないんで。


↓オリムクエが好きな人はクリック。
LLランキング

ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中