廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







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復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
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2017/10/25~2017/11/29
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・11/22~12/6 恒例の爆弾イベ開催。限定POT類は12/13に削除。
・11/22 オルターストーンの強化上限が7まで解放。
・11/15 血戦シリーズ装備の強化上限が10まで解放。
・10/25 アクセサリー強化上限が+9まで解放。
・10/11 +6n・+5b以上の一部ルームティス・スナッパー系アクセの能力が上方修正。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・11/22~12/6 オルターストーン再販実施中。5~7の成功率アップキャンペーンも。
・11/15~11/29 血戦装備強化スクロールのセット販売実施中。ご利用は計画的に。
・11/15~11/29 「ドラゴンの最高級ダイアモンド」5個が入った「ドラゴンの神秘のキューブ」販売中。アカウント毎に購入数制限アリ。
・11/8 ショップに新商品追加。光るエルモアシリーズ装備と憤怒/集中POTの上位互換など。
・11/1~11/30 12月配布分のVIP利用権ゴールド以上の方に追加でアイテムプレゼント。詳細はリンク先を参照。

今日はネカフェの日。

鳴いてるセミの数もごく僅かとなりました。秋ですなもう。


さて今日は仕事がお休み&特に予定が無いので…
ガッツリとネカフェでキャラ育ててみました。300円割引券もあるしね!

本日はログインキャンペーンの時間を稼ぐべく、メイン垢のDEとDrkを徹底育成コース。
リネ時間が昼の間に最果てにDEを突っ込んで、夜間はDrkで新影無双な作戦でGO。
最果て夜だと痛くてPOTの補充が面倒なんですもの…

LinC0002 copy
先月分のログインキャンペーンで貰った祈りPOTももちろん投入。
なんだかすごい数のエンチャだ。

さてさて。
まずは16倍のDEから報告。
ほとんど人にも会わずボスにも会えず。祈りPOT6個消費でストイックに3時間狩りまくった結果は…

コイン 2179枚
経験値 48.3203→49.6793
おまけ n-dai×4

ラスト1時間は半分寝てたので2200殺できたかも。勿体無い。
ちなみに49換算で21.744%。祝福ゲージ考慮しても時給7%ぐらいは出てる計算。
人が増えてきたときに騎骸さえ狙いにいかなきゃほぼ安定して数字が出るのも魅力やなぁ、最果て。


続いてDrk。
LinC0000 copy
ひったすらDK変身で新影無双。
地裂9b-SLS導入してみたけど快適すぎるなコレ。8割逃がさず倒せる。
盾も持てるからPOT消費も減って良し。こりゃ卒業まで銀斧の出番はなさそう。

時間はちゃんと計ってたワケじゃないですが…
大体4時間程度かな?篭った結果。

62.4563→80.8222
おまけ 刃×4

18.3659%。平均時給が約4.5%。祝福抜いたら4%ぐらいかな?

一般狩場は最果てより遥かに人口が多いので安定しないのだけがアレですなアレ。
13時過ぎぐらいから急に人が増えたし。


そんな感じで今日は終了。もちろん残りのキャラのDK変身も忘れずに。
マジメに育てるとDKのありがたさが身に染みるね。治癒ヘルかぶらなきゃいけないキャラは特に。

そいやネカフェDK・DE変身て一段階上のが貰えるけど…
75とか80変身来たらどうなるんだろ。普通に一段上貰えたらかなり効果がエグイ気がする。
もちろん劣化せずに実装されればの話やけど。


↓連続で起きてる時間とか滞在時間とか気にするな!
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今日はサブの日。

歯医者で遠回しに「昔世話になってた医者はヤブだよ」と言われてアハン。
そんな感じで親知らずの前に昔の銀歯の詰めなおし。いつになったら親知らずとサヨナラできるんだ。


とまぁそんな感じでぶっ続けで狩りできない今日この頃。
ぶっ続けたところで普通の狩りじゃ全然育たないよ16倍。
かと言って放っておくのもアレなんで祝福ゲージだけは毎日きっちり消化。
DrkとNBのペアのほうはいい感じに成長中。来週にはDrkぐらい52になれるといいな!

で。
せっかくの経験アップイベ中だからもーちっと効率良く稼げるようにしよう!
というわけで少し放置気味のサブに力を注ぐことにしました。
イベ期間中にP・K・ILのLV49↑を目標にしてみます。

今日はILとプリを組ませてみました。どっちもガチINT型。
せっかくなんで今日は少しマジメにWIZからILへ装備を移植。
LinC0004 copy
腐らせてた7MEKをWIZのINT装備で蘇らせてみる。
とりあえずこれぐらい持たせりゃ何とかなるだろ!

プリのほうはマナバゼとククル盾をナイトから移植。
あとは安いMPR装備で固めてみる。頭は勿論治癒ヘルム。

プリはヒールメインなので流石に生身じゃマズイよな…
治癒ヘルかぶってるから猫もおばばもダメだしな…
でも変スク持ってないなぁ…あぁ占い壷あるや。

ぢゃん。
LinC0000 copy
ハズレのほうの犬だよバカ!おせぇよ!

こんな状態で殴ってみると…
マインドブレイクが2~3回出れば逃げられる前に倒せる感じ。
魔法出なくてもプリに援護させればギリギリ倒せるかな?程度。

ただ子犬の足遅くて殴る前に逃げられる…
そして逃げられたら今度はプリに全タゲ来る…アハン。

LinC0003 copy
わかった。わかりました。BEでマジメにやりますよ…

ヒールのほうはかなり優秀やねコレ。インサイト+INTシャツ+威厳のINT21で全然困らない。
割と普通のMPR装備だけどMPも全然枯れる気配ナシ。消費1ってスバラスィ。

30分ほど狩ってみたけど悪くない感じなのでしばらくコレで上げよう。
今度はIL→Kでやってみるかな。


さて明日は仕事休み。引きかネカフェで本体育てちゃう予定。今日0.2しか動いてないからね!


↓普通の日記ですいません。てことでry
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なんとなくアレコレ

LinC0004 copy
去年作った+8スタンの分が届いた。さてどうしよ。


今日は職場でこき使われて超眠い!
メンテ中に家事したりPCメンテしてたら仮眠する時間もなくなって超眠い!
え?リネせず寝ろって?そんなまさか。


なんとなーく。
LinC0000 copy
象牙に行って。

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目肉とオペイクです。懐かしいです。

目肉食ってオペイク飲むと…
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キャラの位置が死ぬほど分かりやすくなる。以上。
ミニマップがあるからまだいいけど、無かったら移動もままならないなコレ。

なーんてしょーもない事した後には。
久々にぼっちオリムやろうと思ったけど眠いので断念。絶対死人出る。

ちょっと考えて普通に経験狩りしようってことで…
これまたなーんとなく影2Fの隔離に初挑戦。なんか2Fで狩りたかったのよ2Fで。
完成図しか見たことなかったけど頑張ればなんとかできるもんだ。死にかけたけど。

そのまま2Fで半分寝ながら狩りしてたら初めて死を発見。というか狩ってる人がいた。
一緒に殴らせてもらったら…
LinC0005 copy
帰還してからこんなの持ってるのに気づく。見事にヒールログに埋もれて気づかなんだ。
記念品ゲット。とりあえず倉庫に寝かせておくことにしよう。

そんな感じで0.2%アップ。牛歩もいいとこだコレ。
そろそろWIZのPT切ってペースアップするべきか迷う。


ついでにだんだん日課になりつつあるサブキャラの祝福消化。
すくすく育つのはいいことだ。本体が全く伸びないだけにキモチイイ。

装備移動が面倒だったので今日のDrkはカーツ変身。
LinC0006 copy
ものっそい違和感。

カーツ変身、好きになれん…w
どうもあの声ともっさりした動きがアカン。ハゲるまでは強いけど。

NBとペアで新影に突っ込んだらあっという間に2%3%と上がる。爽快。
祝福ゲージはちょこちょこサブ育てるのにちょうどいいねコレ。恒久的に実装されんかしらホント。
あとはSCが増えるUIとプリ以外からもJOINできるアレが欲しいよアレが。
プリ持ちと会わないからドコにも遊びに行けないぜ…


そんな感じで今日もgdgd。明日は明日で歯医者だからgdgd確定。嗚呼。
親知らず全滅までの道は遠いぜ。


↓は~や~く~こ~い~こ~い~UIア~ップ♪と思ってる人、とりあえずクリックして待とう。
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「アインハザードの祝福」現在の仕様のまとめ

実験等で分かったことを簡単にですがまとめてみました。


「アインハザードの祝福」
効果:基本経験値+77%(×1.77ではない)
経験POT類・料理類・装備類・PTボーナス等他の経験アップ要素と重複しない。

約15分に1%蓄積・最大200%
公式の説明文とは異なり、セーフゾーン以外の滞在や狩り中でもゲージは回復する。
(バグかどうかは返答待ち)

一定の経験値獲得で祝福ゲージ1%減少。新影なら約2匹分。
ゲージの減少には純粋な獲得経験値のみが関係、ダメージや攻撃回数、キャラクターLV、他の経験アップ要素などの影響はない。
PT時にはLV差による経験値分配に基づいてゲージが減少する。


「レベルアップケアシステム」
LV49~64までのキャラに一定の割合で経験ボーナスが付く。こちらも他の経験アップ要素とは重複しない。
LV49で+15%、以降LVが1上がるごとにボーナスの割合は1%ずつ減少する。



各実験を詳しく見たい人はこちら。
「アインハザードの祝福」の詳細仕様を考えてみる
バグ?仕様?「アインハザードの祝福」検証2


↓なんも目新しいものがなくてガッカリ?まぁそう言わずクリック。
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まったり日曜日

LinC0001 copy
たまにフラッと違う所行くとイイコトあるもんだ。


職場の空調が一部ぶっ壊れてて熱中症気味。あんな蒸し風呂アカンて。
塩タブレッツとか色々仕込んでるけど根本的にダメなモンはダメだ。やっぱり。


そんな感じで元気出ないのでまったりしようとした結果が冒頭のSS。
久々に狩りしたけどドロップログが多くて楽しいね50F。赤いアレが欲しいとか贅沢は言わん。

で、なんだかんだで0.4%ほど育っちゃいました。半分ぐらいPT切ってたけど。
ドロップは他にzel3枚とカリフ産のピース少々。いい小遣いだ。

祝福ゲージ使い切ってからも経験の上がり方をよく見てると15分に1回ぐらい一瞬育ちがよくなる。
何してても常時回復やね間違いなく。


その後は200%溜まったサブキャラDrk・NBの祝福消化。
新影で1時間ほどペア狩りして100%消費。ソロだと1時間で200%使い切れるってコトか。
IN率は高くても1日のIN時間が短い人にはいいよなぁコレ。
ちょうど挫折の分かれ目になるLV帯に適用だし、素直に恒久的に実装して欲しいトコロ。


おまけ。
Drkの青シャツ、どっちでもいいやーと思ってペタっといった結果。
LinC0002 copy
わかったよ着るよ。着ますってば。


さて台風通り過ぎたし今度こそ雨降ってなかったらネカフェだ…


↓まだまだ天気が腐ってても気にせずクリックだ。
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OpenOffice導入で手を抜いてみた

風はマシになったけど今度はひどい雨。
一歩も外に出たくないけど今宵は仕事。いやん。


そんなクソみたいな天気の日はコレに限る。
LinC0002 copy
普通に狩りしても1日0.5%が限界。イベ終わってから全然育たねぇでやんの。
というわけで今日からマジメに引く。

変な時間に起きたからどこもやってるPTは無く…
とりあえず公募だ公募。主催だ主催。

いい機会だから引きと焼きでどれだけ祝福減るか見てみようと思ったら…
70%ぐらいあったのに気がついたらどっちも0になってたっていうひどいオチ。
とりあえず引きだから長持ちとかそういうことは一切なかったです。

今日から分配計算補助にOpenOffice導入。
よーするに表計算ソフトで適当に計算式作って分配の記録やら手間を省こうってだけの話。
10分ぐらいでこんな感じにパパッと。時間と時給とアデナさえ設定すりゃ勝手に配当が出るように。
Untitled-1
なんか色が薄暗いのはデスクトップテーマの配色いじってるから…
とりあえず最低限必要なコトはできるように作ってみた。荒削りだけど。
贅沢言えばVBAやらナニヤラでもっと操作楽にしたいけど
そんな脳味噌は10年ほど前に封印しちゃったので乙。

これをWIZ機にぶち込んで記録取りながら主催。
うーんメッチャ楽。これなら引きしながらでもじぇんじぇんOKだ。


そんな感じでWIZは20%、DEのほうも4%ちょいアップ。
4%つってもバカにできんぜコレ。なんせ通常狩り1週間分以上の量。先は長いぜ。

さて台風通り過ぎたらまた竜地無い日ネカフェ行くかな…


↓台風で家が吹っ飛びそうな貴方もクリック。
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スタン耐性の効果を体感してみる

台風ド接近中に外出。いやぁさすがに誰もいないね。
と思ったら犬の散歩してるツワモノがいたりした。犬が可哀想だ犬が。


昨日検証してみた祝福ゲージが常時回復する件、問い合わせてみたところ
運営側で再現できたら開発に確認してみます~とのこと。
というわけでバグかどうか判明するのは週明けになるっぽい。

では本日のネタ。
昨日の最初のSSの後、スタン耐性って実際どんなもんなの?という話になったので軽く実験。
単に目に見えて効果があるか?という事を調べるのが目的なので細かい数値が出るほど詳細に調査はしてません。
というか多分どっかで誰かが既に解析してんじゃないかしら。
スタンTシャツを買うかどうかの参考にでもしてくださいな。


実験
対象:73K→79DE・51Drk
スタン耐性を0・10・20の3段階に設定し、LV73ナイトによるショックスタン20回のスタン率を調べる。
耐性上げはスタンTシャツ(10)、アヌビスリング(5×2)を使用。
ACは0とする。ただしDEの耐性20はAC-8で実験。DEX18だからこれ以上下がらないのよ…

ショックスタンの成功率はLV依存、LV差20で最大…ということらしいので
そんな状態でも耐性の意味はあるか?ってことで51Drkも生贄にしてみました。
本当はもっとLV高いキャラで試したかったんですがアヌビス封印中…

そんなわけでレッツ実験。
Untitled-1

Untitled-2
DEのLV差は+6、Drkは-22。
DEのほうは耐性上げると明らかに回数減ってます。Drkのほうは残念ながら効果が全く認められず。
LV差がありすぎると耐性上げてもほぼ意味ナシ、逆にLV差が少なければ大いに意味がありそうです。

スタンの持続時間に差はあるか?ってことでこちらも軽く見てみます。
10fpsで撮影した↑の動画の「スタン状態です」から「動くことがry」までのメッセージ間のフレーム数を数えてみた結果がこちら。
3
最大持続時間は40っぽい。
フレーム数5以下を青色、35以上をオレンジ色にしてあります。

DEのデータは少ないんでオマケ程度。
Drkのほうはなんとなーくスタン食う時間が減ってる気がします。
と言っても試行回数が少ないんで運の問題かもしれませんが…


この結果をどう取るかはお任せします。

とりあえずスタンTシャツについては
「気になるんなら+5ぐらい持っとけばいいんじゃない?LV上がれば効果的だし」
という事にして今日のネタおしまい。


P.S
Tシャツ1枚300円てしま○ら価格だよね。昔オカンが買ってたな…し○むらで。


↓ファッションセンターをナメちゃいけません。てことでクリック。
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バグ?仕様?「アインハザードの祝福」検証2

今日は仕事がやっすみ~でもお外は台風接近~しかも予測進路はどストライク~
ネカフェ行こうと思ってたのにバカ!廃狩りHIGH SCORE読みたかったのに!


そんなこんなで腐りながらキャラ放置で朝飯食ってたらなんだか気になるチャットログが。
LinC0000 copy
無許可なんで一応名前は伏せてあります。

UBでWIZとPTしてたプリさんの発言。今日のネタゲット!
天気悪いし外出る気起こらんので今日はコレについて調べてみます。
ちなみにこの会話の後別のプチ実験をやったんですが詳細は次回。


というわけで本日のお題。
「PT時の被ダメ・攻撃回数で祝福ボーナスの減りに差は出るか?」
ついでに謎のゲージ回復現象についても少し調べてみました。こちらは後述。

実験1
対象:51Drk 51NB
この2キャラでPTを組みそれぞれの獲得経験値・祝福ボーナス値の変化を調べてみる。

同LVでPTを組んでいるので画面内で敵を倒せば経験値は均等に分配される。これ大前提。

狩場はとりあえず新影。NBの動きは
パターン1:攻撃+回復
パターン2:回復のみ
ほとんどDrkがタゲを取りに行くのでNBは画面沸き以外ほぼ無傷。
この結果得た経験値とゲージの減りを比較してみます。

敵が画面外に出ないように気をつけながら少し狩ってみた結果がこちら。
もっと狩りたかったけどゲージがあんまり残ってなかったから少しだけなのさ…
Untitled-1
それぞれ獲得経験値と祝福ゲージの減少量。
攻撃ありがパターン1、なしがパターン2。

どうやら結果を見る限り全く差がありませんぜ旦那。

サンプルがこれしかないので結論を出すのは早いですが…
恐らく攻撃回数や被ダメは関係無いと予想。
実際、影1FでDEとWIZのペアハンしてても経験値配分に応じた減り方してますし。

引く機会があったら記録とってみます。
ご無沙汰してる3PCオリムでも面白い記録が取れそうだ。こちらもまたやってみます。


実験2
時々ゲージが謎の回復を見せる現象。これについての検証を一つ。

「ノーマルゾーンで放置しているとゲージは回復するか?」

今まで調べてきた狩場はノーマルゾーン。なのでこれでゲージが動けば説明はつきます。
公式のゲージ回復条件にも「セーフティゾーン(コンバット、ノーマルゾーン以外)に滞在する。」ってあるし
本来の仕様としてはコレでゲージが動いてもらっちゃ困るんですが、まぁ一応。
なんかやってることがデバッグみたいになってきたなぁ…まぁいいか。気になるし。

対象:51NB
比較的安全なノーマルゾーンということでTOI1Fの隅っこを採用。
この状態で16:15放置開始。
LinC0010 copy

野暮用済ませて16:37、死んでないかなー大丈夫かなーと覗いてみると…

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あらやだ増えてるw
とりあえずこのまま放置して一眠り。Zzz…


18:40 。お目覚め。さてどうなったか。

LinC0013 copy

やっぱり。w
2時間25分経過、約15分に1%回復なので+10%なら辻褄合うね。


結論。
セーフゾーンどころかどこで何してても数値回復してんじゃね?w
バグかどうかは不明。問い合わせてみるか。


とりあえずゲージ回復の説明がついてスッキリ。何気にNBのLVが上がったのもウレシイ。
というわけで本日の検証2連発でした。


↓案の定書いてるコトと違うコトが出てきたよ。ってことでクリックしたら問い合わせGO。
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「アインハザードの祝福」の詳細仕様を考えてみる

相変わらずくっそ暑いですがこんにちは。
鳴いてる虫の種類が変わると夏の終わりを感じます。そろそろセミもENDだ。


今日は49換算でいくら稼げば祝福ゲージが1%減る?という点について調べてみます。
あ、断っておきますがあんまり数字には強くないですよ、ワタクシ。
なので大まかな検証しかできませんので細かいツッコミは勘弁してください。

結論を急ぐ人は下にスクロールしましょう。途中に割と色々書いてるんで。


まず「ゲージは獲得経験値に対して一定の割合で減るか?」という事を確かめる必要があります。
次に「ケアシステムでLV毎に実際どれぐらい補正がかかっているのか?」を調べてしまえば
あとは計算で大体の数値が出せます。というわけで実験。


実験1
対象:LV51Drk
色々なLV帯の狩場でゲージ数%分狩りをして得た経験値の平均を比較してみる。
極力誤差をなくすために実験前にあらかじめ弱い敵で祝福ゲージを1%減らしておく。
記録は動画を10fpsで撮影したものを使用。

今回利用したのは「新影」「DEC3F」「蟻穴1F」の3つ。
それぞれ敵の平均LVは
新影:40
DEC3F:31
蟻穴1F:16
ただし新影の敵は経験値に大きく補正がかかってるのでLVはあくまで参考程度に。

ゲージ1%毎の経験値推移の記録結果。数値が数値なんで小数点以下をそのまま載せてあります。
平均値は小数点2位までで四捨五入。
誤差はラスト1匹の経験値。合計値に対して最大でこれだけの誤差が生じている可能性がある、ということで参考までに。
test
補正ミスって色きたねぇ…sorry。
蟻穴の濃いグレーの部分は…
ゲージが94%→95%→94%と推移する謎の現象が確認されたので平均値の計算から除外。
2つの数値は94%→もう一度94%の部分。

所々平均値から大きく外れた数値が見られるのも↑のような変なゲージの推移があったからかもしれない。
新影は1匹あたりの経験値がデカイ(2匹でゲージ1%消費)のでかなり大味な数字。
もう少し狩ればよかったかな?

実験の結論。
誤差の可能性はあれど、個々の値にそこまで大きく外れた差はないので…
祝福ゲージは獲得経験値に対して一定の割合で減少していると見て間違いなさそう。

そして狩り中に謎のタイミングでゲージが回復(?)する事がある。
これについてはまだ謎としか言いようがない。
この回復現象が起こるせいで「経験いい敵を集中して狩る」よりも「経験低い敵を長々と狩る」ほうがゲージが長持ちすると感じるかも。


実験2
対象:51Drk 50NB
ケアシステムによる経験値補正がLVによってどれだけ変化するかを
新影の敵を狩り比べて調べてみる。
記録はまたまた動画。

1匹あたりの経験値を出してみた結果がこちら。
差が1匹あたりの経験値に該当。
Untitled-1
新影は経験高いから1%の変化でも割り出しやすくてイイ。敵の経験が全部同じなのも楽でイイ。
というわけでたった1ですがハッキリと差が出ました。

結論。
ケアシステムの説明には「LV49で15%、LVが上がるにつれて段階的に減少」
という事が書かれていたので…
LV50とLV51で1の差が出たって事は多分
「LV49で15%、以後LVが1上昇するたびにボーナス1%減」
という感じでしょうか。ちょうどいいLVのキャラがいないんであくまで仮説ですけど。


以上を踏まえて改めて最初の課題
「祝福ゲージが1%減少するのに必要な経験値」
を考えてみます。

DrkのLVは51なので、ケアシステム補正は13%と仮定。
祝福状態で+77%なので、合計190%の経験を得ているコトになります。
実験1の経験値の平均値をそのまま採用すると

(309+326.8+318.86) ÷ 3 ÷ 1.9 = 167.4842…

となりますが…
表の数値、明らかに「間延び」して極端に多くなってる部分がありますよね。
それを省いて平均を出すと約300になります。試しに300で計算すると

300 ÷ 1.9 = 157.8947…

となります。
ゲージに謎の回復が発生すること、詳細な数値がリアルタイムで把握できないことを考えると…
数値正確にだせねぇよバカ!
と逆ギレしても始まらないので2つの値の間を取ってお茶を濁すことにします。

実際は小数点以下の数値なので
「49換算で約0.0162%前後」
これが祝福ゲージを1%消費するのに必要なおおよその経験値、ということになります。
そう、意外と少ないのよ意外と。

追記:検証2のほうでリアルタイム回復の証明ができたので…
おそらくもう少し獲得経験値は高めです。0.0165ぐらい?機会があれば実験します。


ただしこの数値を直接目にして実感する機会はほぼ無いかと思います。
そもそも祝福状態で+77%補正がかかるのに加えて、
64以下は経験値補正が常時かかる。
65以上は必要経験値がどんどん増える。


なので何のための検証やねん、てハナシですね。いやん。
まぁ…どれぐらいで使い切るかっていうのを計算する目安にしてくださいな。
え?めんどくさい?そもそも正確な値が出せてない時点で乙?冷たいなぁもう。

もっと正確な検証はもっと数字に強い人に任せます。ハイ。
マジメに数学勉強してなかったからオネーサンこれが限界。

以上、自己満足なんちゃって検証でした。知恵熱出そうだよ!


おまけメモ
DEでやってる時祝福ゲージ使い切って消滅後も少しの間経験+77%の効果は続いた。
0%じゃなく1%以下になると表示されなくなるのかな?
何にせよ表示は割といい加減なのかもしれない。
数値増えるとかあるし謎すぎる。


↓検証しきれてないって?そんなこと言わずとりあえずクリックしとけって。
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Tシャツ大炎上祭りの結果

なんだかんだで親知らず全部抜くことになりそうです。残り3本。
親知らずのために有給消化しちまうか。せっかくだし。


さて宣言どおりTシャツでたっぷりと暖を取ったので報告。

今回のノルマ。
DE:HP+7
WIZ:HP+5
Drk:STR+7 INT+7 HP+5 スタン+5
NB:INT+5 MP+5 CHA+5 HP+5
K:STR+5 INT+5 MR+5 HP+5
IL:INT+7 HP+5
P:INT+5 HP+5

割と軽視されがちなHPシャツですが…
+5でいいからあると便利よ。引きとか100Fとか竜とか。

+5しか作らなくていいキャラは楽。1枚でコトが済むからね。
とか言ってたらプリのHPシャツ貼り間違えて1枚死亡。
+4にCじゃないスクぶつけてもた…強化スクはちゃんと鑑定せなアカンね。

気を取り直してマジメにやります。
完成したシャツには封印スク使用。これで引火することはないので安心。
属性強化する分だけ解除スク申請で完璧。

P、K、WIZと順調に終了。そしてオマケの青シャツはあっさり炎上。まぁこんなもんか。
続いてNB。オマケの青シャツ4枚にぺたぺた。
LinC0017 copy

青シャツが1枚生き残ったのでどうするか少し悩んで…
どうせ青靴貰ってもNBだしいらねぇな…やっちゃえ♪

LinC0032 copy
物欲センサーの存在を信じてしまいそうです。

さて問題は+7連中。
ハマるとひどいことになるのは重々承知でございます。
なんせその昔+5PG作ろうとしてb-zel10枚消えた運の持ち主ですから。
あの頃は強化スク高かったなぁ…

まずはIL。
1セットでできたらすげーなーとか思いつつ4枚やってみたらあっさり成功。
青シャツは全滅したけど上々。

続いて今回一番気合入れて作らなきゃいけないDrk。
まずはINTから。
LinC0028 copy
いきなり大ハマリの予感が…
勢いで青シャツに貼ったらやっぱり燃えた。こりゃいかん。でもやるしかない。

2セット目も全滅で3セット目。
LinC0029 copy
できる時って連続でできるモンですなぁ。1枚燃やしたけど。

続いてSTR。一発目全滅で2セット目。
LinC0031 copy
1枚生還。+6で止まるから焦ったじゃねぇか!

生き残った青シャツは…
LinC0026 copy
まぁいいか。イベの終わりにでも燃やそう。

ラスト。メインキャラのDE。HPだから別に+5でもいいやと思った1セット目。
LinC0024 copy
っちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
その運をもう少し別のところに回してくれと言いたい。

LinC0025 copy
でも世の中こんなもんですな。無事+7ゲット。
予算の範囲内でなんとかノルマ達成。よかったよかった。
青シャツばっかり+8になりやがったのがちと悔しいけど。


さて。
結構な枚数挑戦したんですが、今年は全然特製シャツ出ないね…
去年は1/10ぐらいの確率で混ざってた気が。運が良すぎたのかそれとも。
一応出た人に確認してみたところ一箱丸ごと特製orハズレって仕様ではないみたいですが。


↓これから燃やす人、クリックしてから燃え尽きてね。
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ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
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他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

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