廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
通常ログインスタンプ
2/21~3/28
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
☆16周年記念特設ページはこちら☆
・2/14  「ファアグリオの鍛冶屋」製作リスト更新。
・2/14~2/28 16周年前夜祭イベその2「ラヴ・フィッシング」開催。釣り場利用制限解除、POTや本イベで使えるアイテムの先行入手など。
・2/7~3/14 新規休眠キャンペーン実施。休眠は2017/12/6以降INしていないアカウントが対象。
・2/7~3/14 Webイベント「Lineage Team Challenge」実施中。LV80以上/未満で参加方法が異なるので注意。詳しくは公式を参照。
・2/7 初心者ゾーンリニューアル。LV55までの導線変更やLV70までの成長支援など。
・1/17 イヤリング・アミュレットのAC追加が+5からに変更。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
☆毎月20~25日は「nanacoギフト優遇Day」3000円以上のチャージでnanacoギフトプレゼントのチャンス☆
・2/14~3/7 ルームティス/スナッパー保護スクロール再販。販売期間中は利用可能な強化値上限が6まで解放中。ご利用は計画的に。
・2/14~2/28 「血戦シリーズ」強化スクロール各種のセット割引販売実施中。
・2/7~2/28 恒例の「マイビットキャッシュ」利用で半額還元されるかもキャンペーン実施中。3000円分以上のカイモチャージが対象。
・2/1~2/28 February Shop Festival VIPランクアップキャンペーン実施。少額で3月のVIP権をゲットするチャンス。
・2/7~3/14 81までの成長促進セット「英雄パッケージS」リニューアルで再登場。各種アイテムの利用期限に注意。
・2/7~3/14 「竜のTシャツ」再販実施中。ご利用は計画的に。
・1/31~2/28 「成長の果実」ピュアエリ付きセット販売実施中。

・12/20 英雄武器リニューアル。ダイヤモンドランク以上で購入可。強化前提のスペックなので注意。
・12/20 追加倉庫40→60マスへの拡張権「倉庫番の黄金の鍵」常設販売化。

マイブーム

クソ暑いですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
自分は節電と称してネカフェで冷房浴びてたりします。
確実に赤字だけど。


さて今日は最近のマイブームについて。

オーテュです。
LinC0023 copy
カワイイです。走る姿とかたまらんです。一生懸命なんだけど激遅なところが更にカワイイ。

移動速度の遅さゆえに一部ボスやら定点狩りなんかでしか使う機会無いと思いますが…

LinC0017 copy
空いた時間帯、80FでKVサーチする時に呼び出してます。
ずばりサキュ対策。あと目の保養。

遠距離撃ってきたり飛んでったり鬱陶しいの一言やん。サキュ。
無駄に硬いから余計ウザイやん。3匹セットとかもうやってられへんやん。
沸いてる側で絡まれたらもうそれだけでMPからっぽやん。

それがもうEB一発ぶち込むだけで勝手におっかけて倒してくれるとかもう最高やん。
LinC0020 copy
タゲ揃えて殴ってればまず振り向かれることもないやん。

飛ばれてもペッペペッペとナニヤラ飛ばして蓄積いれてくれるやん。素敵やん。
LinC0021 copy
WIZのMPの減りもマイルドになるし
何よりも何度も追いかけ回すストレスが溜まらないのがイイ。

敵のいない場所だと置いてけぼりになったりするのはご愛嬌。
肝心のKV戦はメテオであっという間に退場になったりするのもご愛嬌。


おちゅ2匹出すためだけにアイコアミュとか軍王リング欲しいぜ。
贅沢ですねすいません。



おちゅと遊んでからっぽKV倒した後は
SSかき集めたりもう少し検証したい部分を詰めるために3PCオリム。

が。

こういうときに限ってシーハーピー引いたり、わざわざワッフル食ってるのに赤HIT出なかったりするんよね…
LinC0028 copy
まぁいつもより美味しかったから許す。


↓おちゅカワイイと思う人はポチっとな。
LLランキング

20Fにて。

昼間っから下品な全チャぶっ放してごめんなさい。
とまぁその場に居た人しかわからん謝罪はおいといて。

竜地引きのお誘いを受けるまでの間、暇だったので思いつきで20Fへ…

何するかってぇと。
LinC0030 copy

LinC0032 copy
3PCでNB出してこんなことしてました。
旨みはないけど、その分日曜だろうと誰もいなくて気を使う必要がないのがいい。
そりゃもちろん誰か狩ってたらこんなことできませんよ、ええ。

何気に青POTとWIZP出るのもいいね。現地調達できて。

ついでにほったらかされてたシアー発見。
LinC0029 copy
まっずー。

竜地は竜地でいつもどおりの雑談やらエロトークやらで。
今日は3PCオリム関連で色々聞けたのも収穫でした。


そんなわけで予告。
LinC0014 copy
LinC0015 copy
1周3リッチの最低難易度、最終的にこんな感じで落ち着きそうです。
こんな感じっつってもわからんかこれじゃ。11段て結構高くなったなぁ…
そろそろまとめて公開しようと思うので
必死すぎてあんま撮れてないSS集めたり動画撮ってみたりせねば。


↓というわけで応援してください。
LLランキング

主催に挑戦。

せっかく開いてるのにもったいなーい
見てるだけとかもったいなーい
声かかるの待ってる時間がもったいなーい

廃ですごめんなさい。

そんな感じでムラムラだったので竜地焼きの主催をやってみる。
身内が誰もいない状態で一から募集するのは初でした。

さすがに朝方の人集めは苦戦したけれど、無事に風エリアで開催に漕ぎ着けました。
LinC0027 copy
知り合いに声かけてくれたり、引き初挑戦に名乗りをあげてくれた人、ありがとう。
そして知り合い極少ですいません。

なんとかお昼の引継ぎまで完走したけれど色んな意味で疲れました。
慣れないことはやっぱアレだ。大変だ。

あと相方の引きさんがかなり上手くなってた。良かった。
一番大変なポジションだけど懲りずに是非また挑戦してほしいです。


とりあえず…
マジメにやる主催って大変。当たり前だけどw

以前は割とどんぶり勘定OKな感じでしたが…
最近入るのはきっちり分配やるPTばっかりなのでこれはイカンとマジメに勘定に挑戦。
途中で抜けたり入ったりした人の時間記録したり色々大変だこりゃ。

引きやりながら連絡したり全チャしたりナニヤラするのも大変。
ついでに2PCで現地でチャットしまくってたりするから余計大変。
あ、これは自己責任か。すいません。

危うく間違いかけたんで次やるときはもう少しちゃんと記録とります…
記憶だけに頼るのはダメだ。うん。


↓同じ苦労を味わった人はポチっと。
LLランキング

金庫とかガチャとか

先日の紋様購入キャンペーンの「ドワーフの金庫」がひっそりとチケットで配布されてます。
単品で買った人、5日配布分は確か期限21日までなので取り忘れないように。

で、さっそく開けてみた。6個×2。
LinC0025 copy
ちなみに最後の1行はドラゴン殺しの遺産開封。
引きが弱いのか微妙すぎるw
イミュスクもソロでそんな危ないところ行かないしなぁ…嗚呼チキンプレイ。

続いてちょっとやってみたラッキークッキング。
LinC0010 copy
バカ!


クジ運が無いのなんてじゅーぶん承知ですよ。ええ。

↓同情するならクリックしろ!
LLランキング

ナイト×マナバゼ×ネカフェ

経験UP中につき相変わらず平日はネカフェに出没してたりします。

ちょっとカイジに夢中になってる間にこんなことになってたりとか。
LinC0001 copy
漫画読みながらはダメね。集中しないと効率落ちる。


さて本題。
面白そうだったのでナイト用にこんな物を用意してみました。
LinC0009 copy
頭が象牙ヘルムだったりT-Sとアミュ持ってないのは気にしない。

以前1本持ってたのでマナバゼがゴミ扱いされる理由は十分に知ってます。
なんせ使える場面が少なすぎる。そして吸えない。敵のMR依存だからね…

いずれナイトにはOD持たせる予定ではあるけれど
ダガーを生かせるLVて52↑、猫帽子あったら55↑になってくると思うので
まだ当分いらないかなーと思ってた時に売りがあったので買っちゃいましたよ、ええ。
余裕で3段階7OD買える値段でしたけどまぁそれはそれで。今後売りがあるとも思えない品だし。

ネカフェならDK変身できるからLV52↓でもそれなりに使えるハズ。
STR型ナイトだから手数増えると追加打撃4も大きいハズ。
銀特効あるし地属性ついてるから他属性の7ODに近しい活躍ぐらいは見せてくれる…ハズ!
そう思って↑の装備で最果てに突っ込んでみました。

LinC0005 copy
BP+ダガーのナイトの振りの速さって爽快。べちべち。

MR53しかないですがエンチャでAC-63、更に幻想料理1個乗せて
現状なりにガチガチに固めてみたら意外といける。
むしろ本体から装備全部移したDrkより楽なんじゃないだろうか。
殲滅速度はそこそこなんですが、あまりダメージを受けないのでPOT消費が抑えられ
結果的に長居できる分、前回試した黒猫+銀斧より楽に感じました。
囲まれてもあまり逃げ回る必要が無いってのも楽で良し。

肝心のマナバゼについてですが…
銀特の追加ダメと手数の多さがあるので、思ったほど殲滅遅くはない印象。
敵の半分は低MRなので割とMPが回復します。
まだLV50になってないしINT振るのは遠い話なのでMP使う場面は少ないですが
コレ振り回しつつ治癒ヘルムかぶってヒールしてたらかなり低コストで狩れるんじゃなかろうか。
Drkみたく大量にPOT積んで重量オーバー状態で狩るって手も考えられるのかな。
使える場所ならHPAの代わりにAPMや死鎧なんてのも面白そう。

色々妄想してみたけどまずはナイトのLV上げろって話ですね。すいません。


ODがすっかり値下がりして割と買いやすい値段になってるので
わざわざ作ってまでマナバゼ持つってことはまず無いと思いますが…
もしあったらナイトが一番活かせるんじゃなかろうか。次点でプリかと。

ナイトLV50を目指しつつLLランキング参加中。

エルフクエ消化

精霊出せないと何かしら不便かなぁ。そう思って今更エルフ45クエに挑戦。
…しようとしたら15クエすらクリアしてない事に気づいたので今更なSPオーク狩り。

ちまちまちまちまセット沸きのを食ってましたが3分で面倒に…
こうなったらアレだ。
LinC0001 copy
メテオ♪メテオ♪

手抜きメテオでも30分ぐらいかかりました。どうでもいい時は一発で出るのにね…


30クエは特攻でサックリとクリア。
SS撮るのも忘れるぐらいにサックリと。


そして45クエ。

なーんだ弱いぢゃんと思ってたら…
LinC0003 copy
ブルーフルート出ない。アラはきっちり-10k。おい。

原因判明。
PT組んでました( ´_ゝ`)
現地までWIZで護衛しててそのまんまなの忘れてたよ!

2匹目倒して無事フルートゲット。無駄に20kもアラ下げちゃったよ…


続いてオーレンの魔法陣。
徘徊しなさすぎて「湖ってドコ!」状態でしたがなんとか到着。
LinC0004 copy

こんどはちゃんとPT切って笛を…
あれ?沸かない。

猫帽子脱いで吹いたら沸きました。生がお好きなようです。
LinC0005 copy


そしてなんとか無事に精霊さんゲット!
LinC0007 copy


そしてお約束。
LinC0008 copy
LinC0009 copy


さーてアラどこで戻そう…


アラが12kしかなくてもLLランキング参加中。

ガチャ告知キタネ。

今日は3PCオリム調整失敗で玉砕して凹み気味ですがこんにちは。
誤射はいかんね誤射は。失敗の原因の8割は誤射。


ラッキークッキングもとい夏ガチャの告知出てましたね。
今回の上位はえらくWIZ向けに偏ってるのが若干気になりますが…
おでかけセットがBに昇格ってのもなんかしょっぱい。
Cランクは充実してるなぁ。高い買い物だけど。


しかし毎度毎度「ゲーム」て書いてあるけど、Q&Aには
「A. プレイ中にブラウザを閉じたり、ネットワーク切断などが発生した場合でも、 ゲームのスタートと同時にカイモが消費されゲーム結果が決定し、アイテムプレゼントが行われています。」

実際スタート押した瞬間特別倉庫からアイテム取れるし全然ゲームちゃうやんw
とかいうツッコミは野暮ですね。きっと。


何だかんだ言って話のネタ程度にお布施しちゃうんだろうなぁ。
その時は悲しい結果でも晒すことにします。


懲りずにLLランキング参加中。

最果てペアハンやってみた

昨日の話ですが…
痛い痛い言うてたクラン員とネカフェでペアハンやってみました。
ちなみに相手は55のCONナイトです。

さすがに土曜日だし朝でも貸切とはいかないかな…と思ってましたが
予想通り何人かすれ違っていつもより盛況のご様子。

とはいえ最果ての沸きペースで困る人数ではないので気にせずGO。

殴る優先順だけ軽く説明してスタート。
どっちも前衛なので赤く光りながら殴る殴る殴る。
LinC0004 copy
SSちっとも光ってないですね。すいません。

ちょっと先にスタートしてたので先に時間切れで弾き出されましたが
残り時間はNBでサポートにまわって無事相手も完走。
普段よりも遥かに経験出たようで良かった良かった。

さすがに1人の時ほど数字は出ませんがPOT消費はいくらか楽。
ちょっと混んでたのもありますが。

LV差20↑、3時間完走で平日朝のソロ時の経験と比べると大体2/3弱。
ついでにコインの枚数ちゃんと数えて狩りペースとか記録しとけばよかった。反省。

せっかくなんで経験UP期間中にもう少し色々試してみたいと思います。
狩場がネカフェとオリムと竜地のどれかになるんで収入源がかなり少なくなりますが…


余談。
2PCできるネカフェでDE+WIZやってみた事があるんですが…
沸きまくったのがWIZにくっついてなかなか大変。
痛いのがT-Uで楽に仕留められるのは便利ですが散らばったドロップの回収もなかなか大変。
前衛+完全後衛やるにはあまり向いてない場所かも。修行が足りんだけかもしれませんが…


こっそりとLLランキング参加中。

超今更なネカフェMAPの歩き方

ちょくちょくネカフェに行くクラン員が「最果てきついよー」と言うてたので、まだ最果ての荒野に行ったことのない人、まだ慣れてない人に向けてのアドバイスを書いてみます。

ごく当たり前の事や個人的に気をつけている点なので、既にモリモリ狩ってる方には
「コイツ何今更語ってんだよ」とか思うかもしれませんが生暖かく見守ってくださいませ。


最初に。
最果てそのものはLV52↑のキャラ向けの難易度だと思います。
なのでそれ以下のLVのキャラだとDEC3や新影・新欲のほうが総合的な効率はいいと思います。
火力と最低限の耐久力さえ確保できれば狩れないことはないですが。

まず下準備。
相手は全部アンデッドなので銀武器必須。弱点は地ですがこだわりすぎる必要もないかと思います。
何故か雑魚のサイズが全て「大」なのでレイピアやCSSは若干不利。
無数の魔法が飛んでくるのでMRはある程度必要になります。
ただし威力そのものは弱いのでMR100にしなくてもククル盾や幻想料理などのダメージ減少でカバーできます。

消耗品類についてですが、基本の回復はOP・ジュースで十分です。CPは保険程度。
30分狩れる数を持ち歩くのが基本。初めての人は重量と相談して積めるだけ積みましょう。
POT類より重要なのが幻想料理。絶対に用意しましょう。できればデザートも用意するのが望ましいです。

おやつは200円、なんて言わず贅沢に。

LinC0003 copy


続いて狩りについて気をつけている点を紹介。

準備ができたらエンチャを貰いいざ侵入。
耐久力に自信のないキャラで挑む場合はできるだけリネ時間の昼間を狙いましょう。
エンチャの持続時間がNT5分、NT以外30分なので1回30分を目処に狩ります。
もし祈りPOTを飲むならNTが切れる前に飲みましょう。

MAP上部が経験狩り向けのエリア。
普通はひたすら上を目指すことになると思います。
南西部よりも北西部や南東部から入ったほうがスムーズに上部に辿り着けます。

倒す順番や位置取りに気を付けてPOTの消費を抑えます。
常時複数体を相手に狩ることになるので優先順位が大事になってきます。
主に殴られて痛いのはこの3匹。特に右2匹は痛い上に2セル攻撃なので最優先で処理。
LinC0000 copy
こいつらの名前なんて読めばいいんだろう。

と同時にこの3匹だけMRが10しかないのでT-Uが非常によく効きます。
雑&杖はMR100です。大して強くもないので諦めて殴りましょう。

上部エリアにはコイツがいます。
LinC0008 copy
普段は同時に1匹しか沸きませんがたまに追加でもう1匹沸きます。
少し固くて痛いですがその辺の雑魚の6倍ほど経験を持っているので、次を沸かせるためにも早めに倒してしまうのが吉。
ただし図体がデカイ敵なのでDrkで殴るときは位置に注意。フォースレイヤーが届きません。

どんなに慎重に進んでも割と普通に囲まれますが…
LinC0000 copy
よくある光景。

POTを無駄に消費するのはもったいないので壁やくぼみを利用して攻撃される数を減らします。

MAP上部の壊れた灯台や…
LinC0001 copy

最上部の塔の周りのくぼみなどを活用しましょう。
LinC0010 copy

ただ近くを誰かが通ると全部そっちに流れますが…
気まずかったら謝っておきましょう^^;

以上2点、今更なことですが気をつければかなり消耗を抑えることができます。

運良く遭遇できたのでボス「王骸」も紹介。
何故かサイズは「小」。固いだけで弱いです。ジュースで十分です。

アホみたいにブリザを連発してきます。たちまち画面は真っ白に。
LinC0012 copy

大抵雑魚もセットでついてきます。王骸より雑魚の処理のほうが大変だと思います。

aaa
めずらしく色々持ってました。ちなみにzelはncセット。

積極的にボスを狙う必要はないでしょう。会えたらラッキー、という程度。



とりあえずこれだけ気をつければイキナリ突っ返される事はないと思います。
それでは皆さん快適なネカフェライフを楽しんでください☆
↓ついでに参考になったらポチッとしてくれると嬉しい。
LLランキング

竜地引き。

蒸し暑いのでネカフェで冷たいジュースでも飲もうかと思ったけど
天気崩れるみたいだし竜地が開いてたのでそちらに引きで参戦。

平日朝は地しか埋まってない。平和。
LinC0003 copy

隣接エリアを使ってないのはもったいないので
追加沸きのために火を連行してみたり。
LinC0004 copy

そしてこの瞬間が爽快。上がりまくり。
LinC0005 copy

なんだかんだで引きは好きです。頑張った分だけ数字に出るんで。
効率いい動きとか相方との合わせ方とか考えてると飽きない。

5%ほど稼いで離脱。
ようやくUPが見えてきました。



LLランキング参加中。
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印スク販売ページ

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

Twitter
@Hi_Jin58
主に私事とか
どうでもいい話メインです
LineageLink参加中