廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2011年06月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆次期アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・7/26 アップデート第一弾「For the Future」実装。他UPのスケジュールはリンク先を参照。
・7/12~7/26 「ドラゴンのサファイア」毎日無料配布中。利用LV制限が70~74なので注意。
・7/12~8/2 「オリムの装飾品強化スクロール」再販中。ご利用は計画的に。
・7/12 TAMで「紋章」が入手可に。他者との取引はできないので注意。
・7/12~7/26 ルームティス・スナッパーキャンペーン実施。特定の段階の成功率UPやセット販売など。公式をよく読んで挑戦するべし。
・7/12~7/26 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。「竜牙のベルト」再入手チャンスなど。ご利用は計画的に。
・7/5~7/26 「竜のTシャツ」販売中。ご利用は計画的に。
・6/21~7/26 新規・休眠キャンペーンクーポン配布。恒例のアークパスも実施。詳しくは公式を参照。
・7/5 新規登録アカウントでの支援クーポン受け取り解禁。詳しい内容は公式で。
・6/14~8/2 「ログインスタンプ」スペシャルバージョンで開催中。現役プレイヤーのためのアイテムがズラリ。

ガチャ告知キタネ。

今日は3PCオリム調整失敗で玉砕して凹み気味ですがこんにちは。
誤射はいかんね誤射は。失敗の原因の8割は誤射。


ラッキークッキングもとい夏ガチャの告知出てましたね。
今回の上位はえらくWIZ向けに偏ってるのが若干気になりますが…
おでかけセットがBに昇格ってのもなんかしょっぱい。
Cランクは充実してるなぁ。高い買い物だけど。


しかし毎度毎度「ゲーム」て書いてあるけど、Q&Aには
「A. プレイ中にブラウザを閉じたり、ネットワーク切断などが発生した場合でも、 ゲームのスタートと同時にカイモが消費されゲーム結果が決定し、アイテムプレゼントが行われています。」

実際スタート押した瞬間特別倉庫からアイテム取れるし全然ゲームちゃうやんw
とかいうツッコミは野暮ですね。きっと。


何だかんだ言って話のネタ程度にお布施しちゃうんだろうなぁ。
その時は悲しい結果でも晒すことにします。


懲りずにLLランキング参加中。

最果てペアハンやってみた

昨日の話ですが…
痛い痛い言うてたクラン員とネカフェでペアハンやってみました。
ちなみに相手は55のCONナイトです。

さすがに土曜日だし朝でも貸切とはいかないかな…と思ってましたが
予想通り何人かすれ違っていつもより盛況のご様子。

とはいえ最果ての沸きペースで困る人数ではないので気にせずGO。

殴る優先順だけ軽く説明してスタート。
どっちも前衛なので赤く光りながら殴る殴る殴る。
LinC0004 copy
SSちっとも光ってないですね。すいません。

ちょっと先にスタートしてたので先に時間切れで弾き出されましたが
残り時間はNBでサポートにまわって無事相手も完走。
普段よりも遥かに経験出たようで良かった良かった。

さすがに1人の時ほど数字は出ませんがPOT消費はいくらか楽。
ちょっと混んでたのもありますが。

LV差20↑、3時間完走で平日朝のソロ時の経験と比べると大体2/3弱。
ついでにコインの枚数ちゃんと数えて狩りペースとか記録しとけばよかった。反省。

せっかくなんで経験UP期間中にもう少し色々試してみたいと思います。
狩場がネカフェとオリムと竜地のどれかになるんで収入源がかなり少なくなりますが…


余談。
2PCできるネカフェでDE+WIZやってみた事があるんですが…
沸きまくったのがWIZにくっついてなかなか大変。
痛いのがT-Uで楽に仕留められるのは便利ですが散らばったドロップの回収もなかなか大変。
前衛+完全後衛やるにはあまり向いてない場所かも。修行が足りんだけかもしれませんが…


こっそりとLLランキング参加中。

超今更なネカフェMAPの歩き方

ちょくちょくネカフェに行くクラン員が「最果てきついよー」と言うてたので、まだ最果ての荒野に行ったことのない人、まだ慣れてない人に向けてのアドバイスを書いてみます。

ごく当たり前の事や個人的に気をつけている点なので、既にモリモリ狩ってる方には
「コイツ何今更語ってんだよ」とか思うかもしれませんが生暖かく見守ってくださいませ。


最初に。
最果てそのものはLV52↑のキャラ向けの難易度だと思います。
なのでそれ以下のLVのキャラだとDEC3や新影・新欲のほうが総合的な効率はいいと思います。
火力と最低限の耐久力さえ確保できれば狩れないことはないですが。

まず下準備。
相手は全部アンデッドなので銀武器必須。弱点は地ですがこだわりすぎる必要もないかと思います。
何故か雑魚のサイズが全て「大」なのでレイピアやCSSは若干不利。
無数の魔法が飛んでくるのでMRはある程度必要になります。
ただし威力そのものは弱いのでMR100にしなくてもククル盾や幻想料理などのダメージ減少でカバーできます。

消耗品類についてですが、基本の回復はOP・ジュースで十分です。CPは保険程度。
30分狩れる数を持ち歩くのが基本。初めての人は重量と相談して積めるだけ積みましょう。
POT類より重要なのが幻想料理。絶対に用意しましょう。できればデザートも用意するのが望ましいです。

おやつは200円、なんて言わず贅沢に。

LinC0003 copy


続いて狩りについて気をつけている点を紹介。

準備ができたらエンチャを貰いいざ侵入。
耐久力に自信のないキャラで挑む場合はできるだけリネ時間の昼間を狙いましょう。
エンチャの持続時間がNT5分、NT以外30分なので1回30分を目処に狩ります。
もし祈りPOTを飲むならNTが切れる前に飲みましょう。

MAP上部が経験狩り向けのエリア。
普通はひたすら上を目指すことになると思います。
南西部よりも北西部や南東部から入ったほうがスムーズに上部に辿り着けます。

倒す順番や位置取りに気を付けてPOTの消費を抑えます。
常時複数体を相手に狩ることになるので優先順位が大事になってきます。
主に殴られて痛いのはこの3匹。特に右2匹は痛い上に2セル攻撃なので最優先で処理。
LinC0000 copy
こいつらの名前なんて読めばいいんだろう。

と同時にこの3匹だけMRが10しかないのでT-Uが非常によく効きます。
雑&杖はMR100です。大して強くもないので諦めて殴りましょう。

上部エリアにはコイツがいます。
LinC0008 copy
普段は同時に1匹しか沸きませんがたまに追加でもう1匹沸きます。
少し固くて痛いですがその辺の雑魚の6倍ほど経験を持っているので、次を沸かせるためにも早めに倒してしまうのが吉。
ただし図体がデカイ敵なのでDrkで殴るときは位置に注意。フォースレイヤーが届きません。

どんなに慎重に進んでも割と普通に囲まれますが…
LinC0000 copy
よくある光景。

POTを無駄に消費するのはもったいないので壁やくぼみを利用して攻撃される数を減らします。

MAP上部の壊れた灯台や…
LinC0001 copy

最上部の塔の周りのくぼみなどを活用しましょう。
LinC0010 copy

ただ近くを誰かが通ると全部そっちに流れますが…
気まずかったら謝っておきましょう^^;

以上2点、今更なことですが気をつければかなり消耗を抑えることができます。

運良く遭遇できたのでボス「王骸」も紹介。
何故かサイズは「小」。固いだけで弱いです。ジュースで十分です。

アホみたいにブリザを連発してきます。たちまち画面は真っ白に。
LinC0012 copy

大抵雑魚もセットでついてきます。王骸より雑魚の処理のほうが大変だと思います。

aaa
めずらしく色々持ってました。ちなみにzelはncセット。

積極的にボスを狙う必要はないでしょう。会えたらラッキー、という程度。



とりあえずこれだけ気をつければイキナリ突っ返される事はないと思います。
それでは皆さん快適なネカフェライフを楽しんでください☆
↓ついでに参考になったらポチッとしてくれると嬉しい。
LLランキング

竜地引き。

蒸し暑いのでネカフェで冷たいジュースでも飲もうかと思ったけど
天気崩れるみたいだし竜地が開いてたのでそちらに引きで参戦。

平日朝は地しか埋まってない。平和。
LinC0003 copy

隣接エリアを使ってないのはもったいないので
追加沸きのために火を連行してみたり。
LinC0004 copy

そしてこの瞬間が爽快。上がりまくり。
LinC0005 copy

なんだかんだで引きは好きです。頑張った分だけ数字に出るんで。
効率いい動きとか相方との合わせ方とか考えてると飽きない。

5%ほど稼いで離脱。
ようやくUPが見えてきました。



LLランキング参加中。

TOIイベを終えて。

平穏な日々が戻ってまいりましたがこんにちは。

イベント、いい刺激にはなったけど結局美味しかったのは先日のGRのみ…
袋はパーフェクトにゴミでした。ハイ。


しょっぱい思いを吹っ飛ばすべく今日から真面目にボスサーチ再開。
リハビリで80F向かったら道中で死にかけました。でもこのスリルがないとね、ホラ。

BKがどえらい事になっててSS撮るの忘れてましたが
共闘でKVをしばき倒した後は60Fへ。

aLinC0002 copy
昼間放置されてるコイツに会えるとなんだかホッとする。末期かしら。

LinC0002 copy
今日のはちゃんと中身入り。安定のcスクセット。



もう一つ。
最近タリスマンとリッチ目当てでマメにオリム行くようになりました。

ただし中の人は1人ですが。色々検証も兼ねてるんで。
LinC0000 copy
今日は調整失敗しまくりの燃えまくりでギリギリクリア。800点ちょうどでした。
今の持ちキャラだと恐らくこれぐらいが限界。
NB育てたりWIZに装備買ったりすればもう少し上が狙えそう。
DE→ILにして焼き飛ばせばもっと楽なんかな?IL育てばの話ですが。

DrK・IL・NBでも挑戦。
LVが50・45・50なんでかなりキツイ。
ZQは毎回泣きそうになります。ポータル出して飛ばすのが無難なんだろうか。
LinC0044
かなり無残なことになりながら最低ランクGET。
タリスマン狙いという意味では大成功ですが…


現在1周3リッチをできるだけ低ランクで食える方法模索中。
だいぶ形にはなってきたので近いうちにネタにします。


最後に宣伝。
LLランキングなんぞに参加してみました。
普通の日記以外になんかためになるテキスト頑張って書きます。そのうち。

初めてのイベントボスが・・・

ずーっと何のボスにも会えず腐り気味だった今日この頃。
朝方適当に74Fで狩りしててな~んとなく左階段を上がってみたら…

LinC0045 copy

なんてこったい。夜の食い残しのGRとか。

焦ってイミュかけて後退したけどよく考えると100Fじゃないのよね。
精霊おらへんやん。楽勝やん。おまけにデスペナもないやん。平気やん。

どーん。
LinC0046 copy
いいお小遣いでした。

それ以上にイベ始まってから初めて自力でボス発見できたのがウレシイ。

懲りずに挑戦30袋

時間があったのでまたネカフェで引き篭もること3時間。
LinC0034 copy
結構稼げました。

ネカフェMAPって貸切状態よりも近くに1、2人いたほうが稼げるように思う。
そのうち検証してみるかな。


せっかくなので6000個にして30袋開封。

結果。
LinC0035 copy
あ…関係ないACPまで写ってる。

ゴミ装備が少ないことを喜ぶべきなんだろう。きっと。

生贄ナイト育成。

そーいやナイトいないぢゃん。
というわけで。
LinC0031 copy
STR型で作ってみました。元ネタ分かる人いるんだろうか。
とりあえずLV45まで育ててプリの生贄目指します。

そいやβ時代の1stが女ナイトだったんだよなぁ。懐かしい。

今日は仕事がお休みなので一気に育成。
猫かぶせてディストラ片手にDEC3Fで2時間。
LinC0026 copy
2時間でLV30だなんていい時代になったもんだ。STRナイト強いなぁ。

ホバン産の祈りの紋様がもったいないのでそのまま勢いでLV35まで上げてみる。
LinC0030 copy
無事GET。
早めに貰わないと忘れるんだよね、コレ。
NBは貰い忘れてたとか内緒。

最果てで暴れてみた

イベント延長~ボス会えな~い~超いや~ん
追加出現…やるのはいいけど遅いよ…

普段TOI来ない人にはいい刺激。
常連にとってはサーチ範囲が広がってうざいだけ。

とりあえず3週間もまともにボス探してないと感覚忘れそう。


というわけでTOIでのサーチはほぼ諦めて経験稼ぎに全力投球中。
せっかくなんでネカフェに足を運んで3時間みっちり狩ってみました。
LinC0005 copy
常時DB発動で炸裂しちゃうよ!

DEで3時間+DrKで30分狩った成果。
LinC0009

売る?まさか。もちろん34袋全部開けちゃうよ!

LinC0010

(´・ω・`)…

LinC0011

DrK50クエ

ぼちぼち育ててた竜がようやくLV50になりました。
というわけで記念にクエやっとこうと思ってティカルに突っ込むもあまりのマゾさに欠片50個過ぎで断念。

今日はテーベが開いてたので再挑戦。

LinC0009
メインの装備を移せばサソリの群れなんて怖くない。
上の猫は飾りだ。決して回復専用WIZなんかじゃない。


LinC0010 copy
あっさり100個突破。50個集めるのに15分もかからなかったり。
プロケルのおっさんに欠片を渡していざクエストマップへ。

LinC0011 copy
ちゃんと専用地図あるのね。いい時代になったもんだ。

ココで時の歪みを倒して
LinC0012 copy
コレを10個集めろってことらしい。

走り回ってたらオーテュがぺたぺた寄ってくる。
LinC0013 copy
カワイイ。でも数多いし遠距離撃たれまくりだし厄介。

最初は律儀に1匹ずつ相手してたんですが…
全然粉が出ないのでだんだん面倒に。
せっかく猫だしもういいやと振り切って歪みだけを倒すことに。
LinC0016 copy
なんだか大変なコトになってきてます。
最終的には12匹引っ張りまわしながら粉集め。ひー。

POTの消費を考えると、おちゅは一々相手しないほうが圧倒的に楽。すぐ沸くし。
猫がなければバフォやらCS装備のBKで駆け抜けるのがいいかも。

強引に走り回ること5分。無事に粉10個GET。
LinC0017 copy
そして交換してもらったコイツで…

LinC0018 copy
イフもどきのボスを召還そして撃破。
若干固いけどおちゅ数匹にゲロ吐かれるのに比べたら全然楽。

で。
コイツがこうなって。
LinC0019 copy

コレがコレになって。
LinC0020 copy

材料リストを貰ったら…
LinC0021 copy
こうなるのだ。
わーい。





LinC0022 copy
おしまい。

ご挨拶。


この度リネ専用のブログなんて物を初めてみることにしました。
ベガ鯖で過疎い時間帯に細々と活動してます。

prof

ブログの使い方とかイマイチ分かってなかったりしますが
どうぞよろしくお願いします。
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中