廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2011年10月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
2017/9/20~2017/10/25
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
☆最新アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・9/27 TAMショップに新ゲートル2種追加予定。
・9/13~10/4 狩りイベ「Dead Shoulder」開催。レアゲットやスポールダー量産のチャンス。
・9/13 LV83スロット「スポールダー」実装。LV83以上の人は30M握ってスナッパーへGO。
・9/6 「英雄パッケージ」装備アップグレード解禁。「スタートパッケージ2017」の一部アイテムも対象。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・9/20~10/11 「成長の果実」3個セット販売実施。おまけでピュアエリクサー付き。1アカウント5セットまで。
・9/13~9/27 「マイビットキャッシュ」で一度に5000円以上のカイモチャージで50人に1人半額キャッシュバックのチャンス。
・9/13~10/4 恒例のラッキーゲーム開催。今回の景品はパプ系統鎧など。ご利用は計画的に。
・9/13~9/27 「高級成長の釣りセット」販売。ご利用は計画的に。
・9/6~9/27 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」再販。12/6に一括削除。ご利用は計画的に。

2倍でネカフェ

ある日突然夜リズムな生活を昼に戻すのって大変。超眠いぜ!


さてさて。
2日ほどリネ充してる間にネタが一気にたまってきたので少しずつ放出。
まずは宣言してたネカフェでの成果を。

木曜にネカフェで2倍をフル堪能してきました。
と言っても時間と眠気の関係で最果て完走はDEだけですが…

LinC0006 copy
せっかくなので最果てアクセも投入。祈りPOTは補償のヤツを使ったので今回はⅠ。
ケーキもたまってた分全部放出しちゃいました。

純粋な祈りの紋様Ⅱ:43%
最果てアクセ×2:3%×2
ケーキ:5%
象牙の塔のタリスマン:25%
祈りPOTⅠ:20%

これで獲得経験値は合計199%。これが2倍なので398%。ぅゎぁ。
ついでに祝福も一応乗っかるけど最初の30分でいつの間にかEND。80%ほどしか無かったんで。

更に強化魔法爺の横にBM取ってマメにエンチャ貰いながら行ってみます。
LinC0008 copy
最果てエンチャと合わせれば素でAC-100とか凄い効果。
そんな感じでGO。

いきなり。
LinC0001 copy
フルBOXな上にブリザで画面が見えん!叩けん!バカ!
何のイジメやねんホンマ。

LinC0002 copy
LinaC0002 copy
帰れ!

気を取り直して…

ぢゃん。
LinC0003 copy
思いっきり画面沸き…ENDから3分も経ってねぇぞw

LinC0004 copy
いやね。もう何も言うまい。

そんなこともあったけれど3時間経過。
結果は1.2%アップ。32倍なので49の時給に換算すると12.8%。ウヒー。


今回はいつものジュースの代わりにブドウジュースで挑戦してみたんですが…
ジュースで困ってない人なら全然いけると思われます。極力フルBOX食わないように立ち回ればOK。

参考までにそれぞれの回復量はKRのwiki情報によると
リンゴ/バナナ/オレンジジュース:約25~52
ブドウジュース:約25~49
ブドウエキス:約6~69
ディレイは全て1秒。

言うまでも無くコストパフォーマンスはブドウのほうが上。
平均回復量自体は変わらんけど、使うなら安定して使えるブドウジュースがよさげ。
POT代で自転車操業になってる前衛にはヒジョーにありがたい。

あと外で強化魔法屋のエンチャ貰えばPOTの消費が15分間ぐっと抑えられるので使ってみるのもアリ。
お値段は3kなのでブドウ100個分。消費ペースと相談ですなコレは。
ついでにファイヤーウェポンが含まれてるけどコレ最果てモンスに効果あるんだろうか。
同様に地が優遇されてるGCの敵は地属性以外ほぼ追加ダメージ通らないので。


今回の2倍期間中のネカフェは時間的にキツイのでこの1回のみになりそう。残念。


さて次回予告。
LinC0010 copy
前衛のくせにタイガーGET。
いざ手に入れてみたら微妙だって声も聞こえなくもないトラちゃん。
ワタクシ的にどうなのか感想でも書いてみます。


↓意図的に更新サボってたわけじゃないよ!というわけでクリック。
LLランキング

目指せ安全圏

世の中突然寒くなってきました。
ワタクシのように油断して寝て頭痛いとかンなことにならんように気をつけてください。


さてさて。
昨日Drk頑張る宣言したけど竜地開いてたんで2日目にしてDE育成に戻ってます。アハン。
とりあえず安全圏まで上げないとボス狩りも怖いんでとっとと上げちゃいます。

新仕様でLV80の安全圏はたった2%。とはいえ49換算で64%。えれー数字。
復旧かけりゃロスト分は99%戻ってくるんでEND後即アガタ前提ならほとんど上げなくても一応大丈夫。
とはいえ前衛だから79と80の差って大事。追加打撃1つくからね!

というわけで天を仰いでも79に戻りたくないのでやっぱり2%まで頑張ります。

一番手っ取り早いのは毎日GCのノルマをこなし続ける事…なんだけど。
Drk&NBペアと両方とかなかなか苦痛。飽きるのよねGC。
地味で単調ってのとドロップが無いってのがマゾい。

その点竜地は割と平気だったりする。
画面沸きでピリッとした難易度に両手フル稼働の立ち回り、鱗という名のオタノシミが詰まってたり。
沸かせ方さえ分かれば楽しいですよ、ええ。痛いけど。
LinC0001 copy
沸かせて調子こくとこんなことになったりする。ハァハァですぜ。


今日はせっかくの2倍期間ということで火力増量で挑んでみました。
前回マジメに回った構成にキャビア+MD:スノーマン、更にLV上がったので合計で追加打撃+4。
そしていつもなら骨エリアは最初の掃除以外スルーなんですが…
LinC0000 copy
今日は周回に組み込んでモリモリ食ってみました。
火力底上げのお陰で割と楽に食える。スバラシ。

さすがに攻撃力4変わると体感の平均殲滅速度が結構変わる。
ちょっと10BCあたり欲しくなってきたぞコレ。ドラゴン全部サイズ大だし。

そんな感じで約4h狩りしてみた結果。
祝福151%スタート、純粋な祈りの紋様Ⅱ+象牙の塔のタリスマン装備、LV差11のペア
この状態で約0.85%アップ。単純に49換算すっと27.2%。
細かい計算は面倒なので省きますが…
2倍無しの平時でプラス要素が紋様だけだとペアで大体時給3%、ソロなら5%ぐらいってとこか。
いやもちろんPT切って連れてくだけで本当にソロでなんかやらんけどね!

言うまでもなくソロなら影1FやGCやCC篭るほうが美味いっちゃ美味い。
ただ竜地の真価は大人数PTの効率にあるのでなんとも判断しがたいトコロ。
空いてて快適、ってか朝はほぼ貸切、レア(というか鱗)の期待もあるし。
作業っぽさが薄い分ストレスが少ないってのもデカイね。続ける上でコレ大事。


さて明日は仕事休み。ちょっと気合入れてネカフェ行ってみるか。
最果て用にブドウジュース収集してるしね!


↓風邪ひかねーようにクリックしていこーぜ。
LLランキング

今日からDrk!

徐々に寒くなり仕事が忙しい季節になってきました。困った。


ドロップ2倍のラスト。
せっかくなんでDrkとNBのソウルクリスタル作りに行って地底湖に寄り道。
AGLA着せて破滅者CS持たせたら快適快適。
2セル攻撃の敵がわらわら来るトコはCSが非常に使いやすくてイイネ。
単純な攻撃力だけならディストラやら銀斧のほうが優秀だけれど
BOX食ったときの立ち回りがスムーズにできるのはかなりデカイ。
亀相手にも兄CSがあるから損傷も気にならない。持ち替え面倒なのは目をつぶろう。

そんな感じでそろそろ寝るかーと入口まで戻ったら…
LinC0002 copy
超いらないコ発見。しかも船出た直後やん。

しょうがないのでTQS持ってきて試しにDrkで突っ込んでみる。
LinC0003 copy
兄CSにしても攻撃あったりましぇ~ん☆
命中率50%切ってやがる。AC-78はダテじゃない。52Drkには荷が重過ぎる。
結局10分ぐらい殴っても閉じるトコまですら行かず…

素直に船待ってDEでしばき倒しました。
LinC0006 copy
ドロップはnセット。もーちょいなんかないんかい。いつかDrkでしばき倒す!


さてさてそんな感じでイヤンな思い出ができたところで経験2倍期間に突入。
無事にDEは目標LVを達成したので経験2倍期間中はDrkに力入れてみようと思います。
ボス狩りと竜地開放時以外はなるべくDrkとNBを上げる方向で。

早速GCに突入。
LinC0008 copy
さすがに人だらけ。昨日まで閑古鳥だったのが嘘のよう。
ボス狙わないならヘタに探し回るより1F下り階段付近で張ってるほうが勝手に沸いてくれて楽。
たまにものすごい数が流れてきてNBのMP危ないけど…

さすがにLV80触った後だと体感速度ハヤイハヤイ。
同LVペア・紋様Ⅰで完走すると6%ほど上がってくれるのはキモチイイ。

とりあえず2倍期間中に1LVぐらいは上げるのを目標に据えてみます。


おまけ。
Drkに祈りの紋様買った残りでちょっとだけガチャってみた。
LinC0007 copy
悲壮感漂うアイテムの中に1つえれーモンが出た。
普通に欲しかっただけにかなり嬉しい。これも80祝いってことにしておこう。


↓ガチャのご利用は計画的に。
LLランキング

ひっそり80HIT

雨な上に暑いと空調がぶっ壊れてる職場が蒸し風呂になる。困った。


出遅れたので今日もひっそりと竜地狩り…
いつもどおり骨を掃除してから周回開始。
LinC0000 copy
赤いコがとんでもない場所にいたりする。誰も移動狩りしてない証拠。


で。
LinC0002 copy
誰にも会うことなくひっそりとアップ。マジメに稼働始めて2年半。あー長かった。
でも実はSTRカンストに至ってなかったりする。
やってみたい構成でSTR47とMR100↑を両立しようとするとあと1ステが足りない。
妥協して再振りかけりゃいいハナシなんだけど困った。あと1上げろってか。

ガチャでAGRが手に入ればハナシは別なんだけどね。さすがに絵に描いた餅すぎる。

LinC0001 copy
テラからのお祝い。嘘。本日最初に食った緑テラからゲット。前祝ってことにしとこう。


さてデスペナ軽減で楽になったとはいえ安全圏がまた遠い。
安全圏までいったら今度こそDrk育てるコトにしよう。最近釣りしかしてないからね!


↓アップ記念にクリックしていこうぜ。
LLランキング

ハロイベに向けて

左上の親知らずとサヨナラしてきました。窮屈な感じが無くなってなんとなくスッキリ。


さてさて。KRのほうでハロイベが発表されてましたね。
JPは一連の騒動で遅れてるんかな?ガチャ告知だけ先に来てるあたり。
KRのデータを見る限り今年の目玉は「損傷しない2HS」でしょうか。
同じ物がJPに来るとは限らないけど去年は同じだったので期待しときます。


で。
ハロイベといえば恒例のOE。ということはbスクが要るんだよbスクが!
当然2倍の間にかき集めるべきだよね!

まずは恒例の80F。かなり厄介な場所に沸きやがった。
LinC0001 copy
ちょうど敵が下に寄ってるせいで誘導しようにもサキュがガンガン飛んでくる。
ならば直接叩きに行こうとしても火がたっぷり詰まってる。勿論サキュも飛んでくる。
1セル2セルの通路だとヘタこいたらWIZにタゲが行く。困った。

10分ぐらい押し問答が続いた挙句なんとかオッサンを外に引きずり出すことに成功。
LinC0003 copy
b-zel詰まってました。これで空なら叫んでる。よかった。

LinC0000 copy
で当然80Fでマジメに狩ると持ち物がこういう事になるワケだ。
持ちきれないからって捨てるのももったいないのでWIZにも詰めてお持ち帰り。
全部売ると軽く100k越え。ウマス。


bスク1枚のためにボス張って大博打やっとる場合ちゃう。ここは手っ取り早くbスク出る巨人!
と思って狩ってたけどラグが酷くなってきたので離脱。こりゃアカン。


時間を置いて。
再挑戦と言いたいところですがもう一箇所bスク狙いに行ってみたい場所が。

カサ部屋で袋集め。
LinC0006 copy
4Fにさえ辿り着いてしまえば誰かしら回ってるのでバロード突破までは楽なんですが…
4Fに辿り着くまでがなかなか鬼門。
深夜に挑んだから当然道中は無人。おまけに感知範囲アップで一部エリアが地獄。
3Fなんかはかなりゆっくり進まないと軽く死ねる。風斧使えたらいくらか楽だろうなぁ、これ。

LinC0007 copy
それでも頑張った3時間弱。281袋開封!

…b-zel1枚だけでした。嗚呼。
とはいえ経験とアデナはそこそこ稼げたのでまぁ良し。マゾかったけど。


おまけ。
時間が中途半端に余ったので一周だけしてみたら…
LinC0008 copy
仕様変更後の初鱗。いやぁ殴りでもらえると嬉しい。


↓ハロイベ告知が待ち遠しいアナタもクリック。
LLランキング

割とマジメに殴ってみた竜地5日目

経験2倍と違ってドロップ2倍は行き先にいい意味で困る。時間くれ時間。


さてさて。開いてたらとりあえず竜地ですよ竜地。換金アイテムもドロップ2倍で美味いです。
あとは殴りで鱗引いてみたいなぁ…

今回はマジメに沸かせてマジメに本気殴りやってみました。
殴りのスペック自体は前回と同じ。変更点はオーテュ無し・ほぼ常時ダブルブレイク使用。

まずはユニドラゴン。前回分と見比べると違いが…なくもない。

殲滅ペース自体は相変わらずバラつくけど平均タイムは減少。むしろ変化がなきゃ困る。


続いて骨の掃除風景・南部編。

最後はケーキの全チャに釣られて終了。どこがマジメやねんとか細かいツッコミはナシだ。


骨エリアを北→南に移動するときのテラ狩りの光景。オーテュはいるけどサボり気味。

沸いてるとこれだけ寄ってくるけどいない時は徹底的にいない。困った。


誰もいない時は骨掃除→ユニエリア周回でかなり安定して狩れるねコレ。
どのエリアも↑の風ユニぐらいの数が沸く。
地火と水風の移動はもちろんテラ経由で。各エリアのスタート地点に着いたらエンチャ補充する感じ。


殴り文化のある鯖の住民には今更なハナシですが…
竜地の敵はHP700~850だけれど高HPRのせいか殲滅速度は実に安定しない。
回復前に倒しきれなかったらメッチャ延長戦になる感じ。巨人の墓の更に過激バージョンてトコか。
で、ダブルブレイクは短時間に安定したダメージを叩き込めるワケじゃないので殲滅速度は安定しにくい、と。
決まれば強いけどね。やっぱ。


色々遊んでたら98%突破。あと少し。


↓2倍なのに人がいないのは気のせいだ。というわけでクリック。
LLランキング

動画撮ってみた竜地4日目

2倍を目前に仕事が突如忙しくなって色々やってらんねぇYO!


さてさて。
竜地オープン4回目、前回の予告どおりちょっとした動画を撮ってみました。
中の人が1人てコトとオーテュがいるコト以外は至って普通の狩り風景ですけど…

今回の殴りのスペックは
LV79DE STR43
烈空7DnC・闘士ガーダー装備
打撃系エンチャは基本的にBW・バニスピ・BSKのみ。
これにオーテュが加わったり加わらなかったりサンバ撃ったり撃たなかったり。


まずは普通にユニドラゴン相手。
風エリアを前回紹介した回り方で沸かせた後に掃除してみました。



続いてテラにWIZがタゲられる図。少々ブッサイクですがなんとか無事に終了。



もう一発緑テラにタゲられる図。失敗編。緑硬いよ緑。



まぁあれだ。
ムリせず誰か連れてくるのが楽でいいと思うよ!


↓変態とか言わないでクリック。
LLランキング

なんとなくわかってきた竜地3日目

LinC0006 copy
Drk用に試しに買って作ってみた。
一つ言えるのは「属性強化並に覚悟しろ」ってコトだ。いろんな意味で。
4段階まで強化して「あと1回数値が変動したらやめよう」ぐらいの気持ちがいい。
3or5は有難いけどぶっちゃけ4段階で置いとく意味はほとんど無いので。
いやぁ強化値が下がるってのは鬼やでホンマ…ストレートで4→1とか凹むよ普通に。


たとえ美味しくなくなっても竜地開いてないと暇っちゃ暇。
そんなワガママな今日この頃ですがこんにちは。


さてさて昨日もまた色々試したのでご紹介。

オーテュ狩りの弱点。酸が地属性だから地ユニだけ異様に硬く感じるコト。
それ以外の場所なら割とサクサク狩れる感じ。

ならば遠距離特化で属性関係なしのコイツはどうだと試してみた。
LinC0005 copy
使い物にならんかった。弱い。当たり前か。
やっぱオーテュ2匹出したいなぁ…

それ以前に誰か呼べってハナシですね。すいません。
PT狩り推奨マップだしね一応。経験ボーナスのお陰で多少人数増えても経験値変わらんし。


異様に敵が少ないコトについて。
まず放置されすぎて竜やらナニヤラがあちこちに散らばってるってのが一つ。
んでもう一つ。
焼きやってた人ならご存知だとは思いますが…
敵倒すと連動して他のエリアで追加沸きが起こる仕様。
敵は減っても追加沸き仕様はそのままっぽいので、一つのエリアを集中して回すよりは
他エリアをまんべんなく回ったほうが敵がたくさん沸いてくれる様子。
人がまばらな時は一周するように回るのがベスト。

↑に関連して…
連動沸きと人気のなさのせいで骨は異様にたまってたりする。
試しに突っ走ったら10セットついてきて即帰還。
落ち着いて処理したら他エリアと大差ない数になりましたが。

さすがにオーテュ使ってまでペア狩りする人はいないと思うけれど参考までに…
オーテュ狩りするときの手順は
エンチャ貰って地→火→テラ→水→風→再エンチャ以下ループ
という感じ。エンチャ貰って地にいけばオーテュ効果が弱くても気にならない。
テラは範囲と数が厄介だけれど、基本は一緒なので慣れればオーテュぶつけても狩れる。
むしろ最大の敵は画面沸きでWIZがタゲられることだったりする。左手だと死活問題なんだな。

一番いいのは全エリアにPTが入って狩りしてくれるコトなんだけれど…
人数が必要なのと「まずくなった」というイメージのせいか誰もこない。困った。


とまぁ今のところこんな感じです。
経験はうまくやれば焼きの1/3ぐらいは出せそう。


そんなわけで行き先のない今日。
LinC0007 copy
こーゆーことしてみたり。
何気にTIの引きってあんまり経験ないんよね。
他の人の参考になる動きが間近で見れないってのも不安要素だったりする。完全自己流でいいのか!的な。
WIZで公募に参加してみりゃ済む話だけどね。まぁ。

昨日は死んだけど今日は無事でした。さすがに同じコトで二日連続死ねないw
ちなみに1ENDキメてもTIBW完走して復旧すれば経験は元通り。素晴らしい。
これで財布の中身も元通りなら最高なんだけどなぁ。足元見すぎだよアガタさん。
ちなみに取られる額は以前のアラMAX時と同じでした。600k↑とかもうね。


空き時間にちょっとだけ83F。
LinC0008 copy
沸いてる方を覗いてみたらエライ目に。
なんとかぶっ飛ばして先に進んだら追加で4匹沸いたので退散。

解像度変更で視野が広がって…
モリモリ狩る分には以前より寄って来てくれるからペースが上がってイイネ。
でも大量に感知されたくない高層だとひどいことになるねコレ。
一番イヤンなのはやっぱり80F。サキュにモテモテ度が1.5倍(当社比)。
セット沸きに捕まったら狩っても狩っても画面端で沸きやがるの。勘弁。


さてまた竜地開かないかしら。次開いたら動画にチャレンジ予定。


↓焼けなくて日曜日の狩場に困ってるアナタもクリック。
LLランキング

ペアで頑張る竜地2日目

なんかもう外出る気が1㍉も起こらない酷い天気ですがこんばんは。


世の中はパプリオン討伐成功で盛り上がってますが…
ワタクシ時間がまず合わないので無縁な話。アハン。

さて今日も効率のいい狩り方を探るべく、連続で開きまくってる竜地に引き篭もり中であります。
さすがにこの敵の少なさは殴り狩りにも支障出まくりなんでもう少しどうにかして欲しいなぁ…

LinC0001 copy
人数集められるなら骨狩りが一番オイシイと思われる。狭いエリアに割と数いるし。
問題は画面沸きの恐怖とNBがいないとシャレにならんマゾさなぐらいか。

LinC0000 copy
唯一焼けそうな数がいるテラ。
ただあまりの生息範囲の広さのせいで現実的じゃないのが残念。
殴りでウロついてもあんまり会えないのよね…

しがないペアハンはユニ狩るのが現実的。
いや他も狩れるけどマゾいんだ。色々と。

というわけでユニドラゴンをなるべくコストかけずにサクサク狩る術を考えてみた結果。

ぢゃん。
LinC0002 copy
80Fで培った前衛+サモンの狩り。
使うとしたらウルフ or GGA or オーテュですが…
弱いとはいえシャーマンに範囲がある事を考えると距離取れるオーテュがいいかな?

というわけでオーテュで試しに狩ってみる。
LinC0003 copy
単体沸きの分はそのままモリモリ狩ればまず問題なし。
問題はセット沸きの3匹。WIZがタゲられないようにするには倒す順番とFAが重要。
横槍入れるとすぐ寄ってくるコトと、ジェネがすぐタゲ固定になるのでジェネをどうするかが肝。

最初に前衛でドワ2匹にFA。そしてジェネ→シャーマン→ユニの順に倒す。
サモンをぶつけるタイミングは前衛が殴り始めてすぐでOK。誤射さえしなければこれで9割方安全。
もちろんWIZ&サモンの待機場所はシャーマンの範囲外。
シャーマンの範囲に巻き込まれてサモンがそっちに行ったらシャーマンを優先。
たまーにWIZに寄ってくるけれど数発殴ればタゲは取れるので落ち着いて対処。

この方法で水エリア回ってみたけれど…メッチャ楽。
何よりも安定して倒しにくいユニが有料エンチャ&ダブルブレイク無しでも楽に狩れるのがいい。
難点といえばオーテュの足が遅いぐらい。前衛でサーチしつつHW無しで最短距離を歩けばまだマシか。

オーテュが追いついてこないのに沸いたら…
LinC0004 copy
WIZで掃除。

本来は叩いてる横からサンバぶっこめば済む話なんですけどね。
MP持たないし回復忙しいし青POTの消費量があんまりにもあんまりなので
こーゆーケチ狩りを考えちゃうわけです。ええ。
それにコストかけたところで沸きも乏しいってのが…
もっと沸くならもっと気合入れる。ウン。



↓焼けなくていいからもーちょい敵増やして!て思ってる同志はクリック。
LLランキング

鯖落ち補償まとめとか

公式にて鯖落ち障害関連の補償内容が発表されました。
というわけで簡単にまとめてみます。


10/25 期間型トッピングアイテムの補償について追記。

対象:
8/9定期メンテ明け~10/12 21:40の臨時メンテまでに「購入」した
期間型トッピングアイテム(各種紋様・有料ペット装備)
セット販売品も対象となる。
詳細な対象品目については
公式告知ページにあるのでそちらを参照。

尚、期間中別のアカウントに対象アイテムのチケットのプレゼントを行っていた場合、
「購入したアカウント」に対してアイテム付与が行われる。

前衛しかいないアカウントに術士きたよ…どうしよう…

補償内容
・上記期間に購入した物と同種のアイテム「3日分」をチケットにて配布
10/25 11:12 チケット配布完了とのこと。
チケットの設定に問題があったので配布済みチケットは現在回収されて受け取れません。
再配布hは11/1の定期メンテ後。
紋様セットに含まれている「純粋な祈りの紋様ⅠorⅡ」に関しては
普通の「祈りの紋様ⅠorⅡ+象牙の塔の祈りのポーション×3」となるので注意。

「利用」ではなく「購入」という部分がどうも腑に落ちない。
本来なら臨時メンテ時に取り出してたアイテムを対象にすべきなんじゃなかろうか。



10/14現在具体的に決まっている補償。

1.アイテム配布
対象:8/9~10/12メンテ前までにINしたアカウント
・象牙の塔のタリスマン
・リトルケレニス変身スク×10
・9周年幻想のキューブ
配布は10/18メンテ明けにチケットにて実施。

2.経験&ドロップ2倍
・ドロップ2倍 10/18~10/25
・経験値2倍 10/25~11/1

3.TIハーディンクエスト入場回数追加
10/14 10時より公式ショップにて「時空の玉×2」が1日1回無料で受け取れます。
配布終了日は未定。


続いて復旧関連。
・経験値
対象期間:10/11メンテ明け~10/12 21:40 オリム停止メンテ前
対象期間の経験値を全て復旧しますとのこと。復旧適用時期は未定。

・アイテム
アイテム復旧窓口の調査対象に「鯖落ち時に床置きで消滅したアイテム」が追加。
ただし重なる消耗品は対象外とのこと。(POT等)アデナ・強化スクは例外扱い。
鯖落ちが原因でペットが消えた場合もこちらの窓口へ問い合わせてみると吉。

アイテム復旧のほうは気になる一文が。
誠に恐縮ではございますが、地面において消失したアイテムは記録上消失確認が出来ない場合がございます。
出来る限り復旧対応となりますよう調査を行わせていただきますが、確認が取れない場合は復旧を承れないケースもございます事、予めお詫び申し上げます。

おいおい大丈夫か。


以上が現在発表されている情報。またなんか変更あれば追記していこうと思います。


LLランキング

リニューアル竜地に突撃

今日はお休みだけどイマイチ不安なのでネカフェはナシ。
代わりに竜地が開いてたのでどう変わったのか突撃してみました。


試しに入ってみた水エリア。
LinC0003 copy
LinC0002 copy
なんもいねぇ!

LinC0004 copy
やっとみっけた!1匹かよ!

他のエリアも回ってみたけれどどうも様子がおかしい。異様に敵が少ない。

原因判明。
LinC0005 copy
LinC0006 copy
墓エリアに迷い込んだ迷子チャンが多数いました。
殲滅したらちゃんと本来の場所で沸くように。


えーと。
変更点をまとめると。
まずユニ・スカルのエリア。
5匹セット沸きだったのが単体と竜・ジェネ・シャーマン3匹セットの2種類になりました。
竜のみアクティブ。なので比較的少人数の殴りでも安全に。
全体の数はかなり減ったので恐らく焼いても数字出ません。

テラは従来の5匹セットと上記の3匹セットの2種類。

セット沸きは2人以上で攻撃すると、後から攻撃した方のキャラに寄ってくるので注意。
セット全てにFAを入れておくと防げる様子。

というわけで殴り狩り推奨狩場に戻ったわけですが…
極端に暇、ということはないけれど、以前より密度が低いから若干退屈。
LinC0008 copy
ポータルのすぐ近くにエンチャ爺がいるのは便利。
火とオーラだけでもかなり倒しやすくなる。素晴らしい。


とまぁそんな感じでした。
これで極端にWIZばっかり育つコトはなくなる…かな?
もう既に散々高LVが完成した後ですが。


もひとつ。
ブドウエキス頼んでみた。
LinC0000 copy
どう見てもシーハーピーの羽生やしただけよな、コイツ。

LinC0007 copy
肝心の性能のほうは…
回復量40前後、ディレイ1秒。劣化ジュースという感じ。
安いし倉庫にも入れられるので象牙POT卒業ぐらいのLVだと使えるかな?


とまぁそんな感じでした。さて地道に育てるか。あと6.5%。


↓これが竜地の本来の在り方なんだ…と自分に言い聞かせつつクリック。
LLランキング

10/11アップデートの注意事項

アプデ情報。
ほぼ月下独酌で紹介されてた物がそのまんま全部採用になってます。
詳しくは公式特設ページで。


で。
公式にない注意事項。

フルスクリーンでチャット入力すると文字が非常に小さく表示される・BBSの文字が見えない
→一度窓化(ALT+F4)すると普通に表示される。
某カミカミ王子状態やな…おっと。

クラチャ・トレチャが見えない
→何故かデフォルトでオフになっている。チャット窓のボタンを確認すべし。
クラン員に嫌われてる?と思う前に確認すべし。

フルスクリーンにすると端っこが切れる
→オート調整でうまく行かない人は手動でディスプレイの設定を色々イジってみるべし。
ワイドじゃない左手機がこの現象発生。イジったら普通に見えるように。

あと以前祝福検証時に運営に質問ぶつけてた
「ノーマルゾーンでも祝福が回復する件」ですが…
※Non-PvPワールドであるベガとアルタイルではノーマルゾーンでも回復する。
だそうです。公式特設ページより。


おまけ。
ブルート人形のNPCジェフどこやねん!
→アデン中央倉庫(カム)からまっすぐ上のちっこい民家。
NPC名表示をONにすると分かりやすいZE。

ジェフにシカトされる!
→まずはアデンBBS横の「ヒレン」へ。倉庫の右上。


サクっと色々見て回ってみたけれど…
LinC0004 copy
たかっ。まぁしょうがないか。

LinC0003 copy
たかっ!

「特別な~」てのがテイム用ですが…100k×税金のようで…
10回挑戦すると合計1.65Mか。んーむ。


お安く手に入るPOT「ぶどうジュース」「ぶどうエキス」はケント-グル側の畑へ。
新規開通してるのでテレポーターで行くのが早いです。
LinC0002 copy
間違ってWWの方のぶどう畑に来ても何もいないからね!


ペット&PT窓併用テスト。
LinC0000 copy
すっげ便利なんだけど離れてるのがなー。PT窓左側に寄せれたらよかったなぁ。
でもまぁエルフでも回復しやすくなったしいいか。ハッチ育てよっと。


ここいらでおネムなんでとりあえず終了。
細かいバグ情報なんかは追々アップされていくと思うんで公式チェックは忘れずに。


LLランキング

先週の成長メモ

世の中は体育の日だってのに仕事です。チクショウ。


さて先週。
アイアムアヒーローの新刊がメインなのかリネがメインなのか。
とにかくネカフェ行ってきました2回ほど。最果て+GCセットで1.7ほどしか伸びない。困った。

アイアムアヒーロー面白かった。展開が気になりすぎる終わり方でイヤン。
次は進撃の巨人の新刊までナニ読もうかしら。
営業所の所長がしょーもなさすぎて逆にハマったっていうトリコでも読もうかしら。

とまぁそんな感じの竜地のないマイ休日。


で昨日今日。世間様の連休。ワタシ仕事ネ。
とりあえず竜地開いてる以上引きまくるしかないてことで朝から寝るまで引きまくり。
6h前後で大体2.5%↑てトコかしら。

最近に始まったコトじゃないけど引きの強ーい味方。
LinC0003 copy
ガントレット+猫帽子+弓ガーダー+サキュ人形。

で、EBの代わりに撃つ。
LinC0002 copy
WIZの予備の石持ってたりGPマメに回収したりで割とすぐ重量オーバーになるんですが…
この4点セットがあればEBいらずでエンチャしてもMPが枯れるコトはない。素敵。

サキュ出してたら重量オーバーの印です。NTくれてるNBさんすいません。回復してません。w

そんな感じで93%弱。なんとか自力で上げれそうな気がしてきた。


おまけ。
LinC0000 copy
ちょっと楽しそうなオモチャをちょっと前に入手。
アプデきたらDrkで色々遊ぼう。

あとククルガントは何気に常備してたり。
クラン外のオリムで使ってみたらやたらウケが良かった。そりゃそうか。誰もこんなの使わない。w


↓決してマニアックな武器ばっか集めてるワケじゃないよ。てことでクリック。
LLランキング

10/11 UIアップデート実施

10/11にアップデートが実施されるようです。これに伴ってメンテ時間はお昼(仮)まで。
表記時間通りに終わればいいけど…いつぞはメッチャ待たされたし。

ニコ生でついこないだ紹介したばっかなのにもうUIアップくんのか!
公式の特設ページはアップデートと同時に公開…おせぇよ。
というわけで先日書いたニコ生記事リンクを…と思ったら月下独酌のほうで記事が1つにまとめられてたのでご紹介。
月下独酌:JP新アップデートの参考記事一覧

公式の告知で変身に触れられてないトコをみるとやはりまだ先の話っぽい。
ついでに誕生日システムもくるんかいな。意外。嬉しいけど。

デスペナは↑のリンク先には掲載されてるけどどうなるんでしょ。さすがに軽減されて欲しいLVではあるけど。
KRのほうでは2008年にもう実施されてるからなぁ…


LLランキング

初END

お肌が乾燥するイヤ~な季節になってきました。困った。


昨日今日と仕事休みなのでネカフェ×2。
最果て3hと残り時間でGC篭ってなんとかDEは87%。

今日のGCではクライン遭遇…経験狩りにはホンマいらん子や…
DEソロだと5分弱かかりました。両手なら瞬殺なのに!


帰ってきてまだ眠気に余裕があったのでDrk+NBでもGC。
そしたらヘルプでまたクライン遭遇…
倒せるかどうかわからんまま殴りかかったけど何とかEND。何気にDrkで初ENDのボスでした。

で。
LinC0003 copy
鍵貰ったはいいけど未開封の宝箱はないっていう。
DEのほうも宝箱無くて鍵2本残ってるし…ホンマ困った子!


↓手元に鍵が残ってるアナタもクリック。
LLランキング

高層でアレコレ

ようやく衣替えが始まった今日この頃。
寝るのは昼間なんだけど寒い。寒すぎる。


間違ってルーターのコンセントを抜いて若干出遅れた昨日のメンテ明けの成果。
LinC0001 copy
n-zel入ってただけマシなんでしょか。

人がいたから焦って突っ込んだらHP2桁に。久々に死んだかと思った。
風R装備してから登らなきゃダメね…

メンテ明けの沸きの中を気合で登るも60Fは不在。
そして1時間経過の80F。
LinC0002 copy
残ってるし。

サキュ沸き沸きのど真ん中だったけど何とか撃破。
LinC0003 copy
これまた中身入ってただけマシなんでしょう。もちろんn。
何気にKV様からはレアな書板ドロップ…全然嬉しくねぇ!


そして今日。KV行ったら人だらけでムラムラしたので100Fへ。
98Fで沸き場のほう見たらえれーことになってたので…
LinC0005 copy
こんだけ溜まってたらメテオの一発ぐらい撃ちたくなるやん。
言うまでも無くMP使い切って倒せたのはアイコ様だけですが…

LinC0006 copy
99F階段前も水セットがいたので安全確保。
焦って降りてぶっ殺されちゃたまらん。

100FってーとPOT満載なイメージがあるけど慣れてからはいつもの量しか積んでなかったり。
常備してるのはCPとACPが25個前後。道中突破と緊急避難用。
これを毎回使い切るような狩り方してちゃいつか死ぬと思われる。

傾き側で狩りまくってたら反対側に溜まりだしてて
いざ階段目指そうと思ったら階段周りが大変なことになってたり…
狩るなら狩るでまんべんなく狩らないとダメねコレ。退路がなくなる。

そんな感じで今日もタイム完走せずに終了。
お土産は地R×2。そろそろ違う色のが欲しい…

そしてGRタイムは今の生活と微妙に噛み合わない。困った。


↓今日はWIZもENDしなかったよ!てことでクリック。
LLランキング

久々に100Fを闊歩してみた

ついこないだまでクッソ暑かったのがウソのような気温ですがこんにちは。
ちょっと暑いからって窓開けると速攻風邪ひきそうだこれは。


ものっそい衝動的に100F行きたくなったので行っちゃいました。

LinC0001 copy
もちろん両手で。

LinC0005 copy
もちろん普通に狩り。

LinC0006 copy
火が来たって負けねぇでよ。

狩るからには沸き場まで食い尽くすのが楽しみだったり。
いや何回か死にかけましたけどね。普通に。

慣れるまでが大変だけど慣れたら割と普通に両手で狩りできるもんだ。
WIZがタゲられたら瞬殺だけど。


ついでにカンタマスクが余ってたので張って遊んでみたけど…
LinC0002 copy
水の槍投げには無反応。攻撃時々外してる感じがあったけどやっぱり物理扱いかコレ。
水柱のほうは魔法扱いだからしっかり弾いてくれましたが。
ピンチで逃げるときは槍のほうが射程長いから過信は禁物やね。カンタマ。
ついでに火の遠距離も物理と魔法2種類あんのね。張って初めて気づいた。

つーことはMRやら属性に加えてERバンザイってことになるんかしらコレ。遠距離物理扱いなら。


眠くなったのでタイム完走せずに終了。DEが死んだら元も子もありゃしねぇからね!
とか言いつつ火相手にカンタマ試してるときにタゲ移ってWIZが雑巾になったのは内緒だ。


↓三歩進んで二歩下がるWIZに愛の手を。
LLランキング

今日の成長メモ

突然寒くなってきましたがこんにちは。
皆さんくれぐれも全裸で寝て風邪なんかひかんよーに。


アプデ情報に関心を寄せてる方はやはり多いようで…
アクセス数にきっちり表れてます。え?更新サボるなって?

以下ただの憶測。
ニコ生で流した部分は既にローカライズ済みの部分ということなんでしょう。
UI以上に関心が高いと思われる変身はまだ調整済んでないのかな…
UIに比べりゃ割と最近だしバランス的にものっそいデリケートな部分だし。

KRのほうも続々と色んな部分が調整入ってますねぇ。
独占厨が多すぎるせいかラスタまで時間制になってるのが気になるところ。
UI導入は約1年遅れなので来年以降JPはどう変わってくかしら。


育ち具合メモ。
本体:引きに引いて82.8%
NB:ようやく52HIT
WIZ:爆裂サボリ中

祝福が導入されるなら65↓のキャラは全員お休みにしようかしら…とか思ったけど
朝一番から竜地動かそうと思ったらNBがどうしても必要になってくるので一気に育てて
なんとか地と風ぐらいならソロでも使えるスペックには到達。もちろん装備ドーピングでだけど。
はよMP装備で固められる54にならんかなぁ。

とまぁそんな感じです。今月中には80なりたいなぁ…


↓相変わらず早い?気にしない。
LLランキング

ニコ生のアプデ情報アレコレ

帰宅して一息ついたら日付かわっとるし…
ざっくりとニコ生のアーカイブ見たけど眠気レベルが結構素敵なことになってるのでメモ程度に。


月 下 独 酌のKR情報より今回紹介されてたアプデ内容のURLを拝借。
手抜きとか言うな!

・5次UI実装
噂のショートカット12マスや解像度変更他。
具体的なKR情報は紹介元が2件あったけど内容はほぼ一緒。
GAMEABOUTの記事
Invenの記事
とりあえず他はいいからショートカット12マスはちゃんと来い。

コレに伴い4次UIの仕様も同時にアップされる模様。
分かりやすい(?)記事は4次UI情報(GAMEABOUT)
パインモンスは生放送じゃわからんかったけど一緒に変更になるんかな。

アインハザードの祝福&ケアシステムが本実装?
具体的にどうこう触れられてたワケじゃないけど動画にアイコンが表示されてたので多分実装。

マウスカーソルの変更コマンド
個人的にはどうでもいry

レアペットリニューアル&ドルーガバッグ仕様変更
具体的なアイテム価格や進行方法、この記事でもう1つ紹介されてる竜討伐関連については紹介されず。
既にレアペット(笑)なんて言われてたりするけど進行自体に時間がかかるみたいだし
実際どの程度楽になるんでしょコレ。


生放送で触れられてたのはこんなところでしょうか。
…あれ?新変身は?おーい。


↓一番気になる部分が紹介されずにガッカリなアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中