廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2011年11月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
2017/10/25~2017/11/29
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・11/15 血戦シリーズ装備の強化上限が10まで解放。
・11/8~11/22 「冒険者サポートキャンペーン」実施。FIでの神POT販売、FI渡航制限緩和、変身LV解放など。
・10/25 アクセサリー強化上限が+9まで解放。
・10/11 +6n・+5b以上の一部ルームティス・スナッパー系アクセの能力が上方修正。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・11/15~11/29 血戦装備強化スクロールのセット販売実施中。ご利用は計画的に。
・11/15~11/29 「ドラゴンの最高級ダイアモンド」5個が入った「ドラゴンの神秘のキューブ」販売中。アカウント毎に購入数制限アリ。
・11/8 ショップに新商品追加。光るエルモアシリーズ装備と憤怒/集中POTの上位互換など。
・11/1~11/30 12月配布分のVIP利用権ゴールド以上の方に追加でアイテムプレゼント。詳細はリンク先を参照。

さっそく10周年武器を振ってみた

はいメンテ明け~いつものいきますよ~!
LinC0000 copy
会えるのはいいんだけどね。
チャットログ見ながらどついてたらいつENDったか分からない事が多いね。
つまり倒してもログが流れないってこった。あぁん。

気を取り直して20Fにハシゴ。
あと21アミュでDEはアミュコンプ。よこせ!
LinC0001 copy
aaa
せっかく集団処理頑張ったのにエロ本だけとかPOT代返せ!


さてさて。
動画貼る予定でしたがその前に10th武器配布開始ということで次回に延期。

NCJ10周年記念の+10武器はもう受け取りましたか?
なんじゃそりゃって人は公式ページ飛んで速攻受け取りましょう。
特にK・Drkや発展途上のキャラがいる人は見逃さないように。

やはり目玉はK・Drkの10th2HSでしょう。追加打撃合計15・損傷無しとプチ執行剣気分を味わえます。
というかぶっちぎりで性能良すぎないかコレ。
次点でDB、その後が槍・弓、といったところでしょうか。なんでプリだけ槍やねん。
杖は…攻撃という観点だとほぼテベ杖に完敗。勝てるのは命中ぐらいか。なんともしょっぱい性能。
オマケにINT型のILにこの杖持たせても割とどうしようもない。困った。

というわけでさっそくDrkに10th2HSを持たせてみる。
LinC0003 copy
ただでさえ色々集めて遊んでるのが一段とにぎやかに。

試しにぶん殴ってみる。
LinC0004 copy
うん。強い。普通に強い。水シバ相手だと烈空8破滅CSの2/3の時間で殲滅でけるよコレ。
イビルリバース発動もフォースレイヤーと非常に相性がイイ。なにこの格差社会!
まぁINTは思いっきり初期だからオマケ程度にしか吸えませんけどね…

ちなみにイビルリバース発動率は9thシリーズと同じぐらいな体感。

DEもDB貰って試しに殴ってはみたけれど…
DBの特性上メイン武器の烈空7DnCと比べるとどうしても安定しない。
それでもそこそこ強いので一度遊んでみる価値はアリ。
まだまだ装備が揃ってない人は…ガンガン使っちゃってください!

イビルリバース、DEの初期INT11・SP2だと3しか吸えないけれど
試しにホルス×2載せてINT13・SP7にしたら10前後吸えた。INT型なら結構いいのかも。
でも気合入れてINT振ってたら恐らくTODB持ってるよね…

同じ発動魔法でもイビルトリックのほうは…
攻撃力が高いと逆にMP吸い切る前に倒しちゃうのが微妙なところ。
とはいえ充てられてるのはもともと火力の低いクラス。なのでその点はあまり心配いりません…が
チンタラ倒しても余計消耗するだけで何一ついいことは無いのでやっぱり微妙かも。いやん。

弓は劣化DnXBぐらいの火力にはなるのでDEX型ならそれなりにイケてるかな?
育成途中でB2Mしか持ってないようなエルフにはイビルトリックも割とイイ。

杖は…テベ杖持ってなかったら割と強いと思うよ!
テベ杖持ってたら多分いらないよ!


とりあえず今日から2週間、Drkはガッツリ10th2HSのお世話になりそうです。
削除されるまでにある程度育つといいなぁ。ちょっとした目的のために当分シバ狩りでBC片集めだけど…


↓10th武器の差別にも負けずにクリック。ってか普通にプリとILの扱いひどいよ!
LLランキング

ラスト1日!

ハロイベも残すところあとわずか。もうお目当ての装備はゲット済みでしょうか。

何気に一番見逃しちゃいけないのがハロ杖。
殴り武器としてはしょんぼりガッカリな性能だけれど、INT+2のためだけに取っておく価値はアリ。
INT36やINT43がグッと近づきます。
特に魔法命中アップで43狙いの人は道のりがかなり楽になるので必須かと。


さてさて。
ラスト1日ということで気張って種集め!全焼OE!

…なんてことは一切せず。
目標は一応達成したからいいんです。ええ。
+10の2HS?気のせいだよ!
自分で考察書いて躊躇しちゃったとかそんなことないよ!


せっかくタダで食える2段加速があるのにいっぺんぐらい派手に活用しなきゃ勿体無い!

というわけで。

2段加速で2PCラスタ!
LinC0008 copy
なんでこんなとこにまでカカシおるねんて!

こんな時のために去年必死に4Fに埋めた火エルフ発動!
Untitled-1

範囲ナシ。よって突っ込んで殴るのみ!
2
3
この勝負の行方は!?


とまぁ引っ張ってみましたが…
書きながら動画編集してるんですが完成まで頑張ると恐らく今日の夜勤で死ぬので
素直に次回に回します。すいません。


今日のおまけ。
LinC0006 copy
一番期待してなかった所から一番期待してない色の鱗が…
売ってもしゃーない値段やし火竜実装まで置いとくべきなのかコレ。


↓イベでココロも装備も燃え尽きた?まぁそう言わずクリック。
LLランキング

今更HP2HSの使い勝手を考えてみる

全チャで「Drkにハロ2HSって強いの?」的な質問があったので個人的な意見をば。


結論から言うと
「Drkの最終武器にはならないけど繋ぎや損傷対策としてならアリかと」

乱暴すぎますね。ええ。
というわけで順を追って見ていきます。

あ、既に仕様やらナニヤラご存知の方には超今更な内容なんでヨロシク。
ラストスパート頑張るかどうかの判断材料にでもしてください。
あと、あくまで超個人的なDrk目線での評価ですのでご了承を。


まず基本性能を他の代表的な2HSや鈍器と比べると…

武器名攻撃力命中/追加打撃特殊性能
ハロウィンパンプキン
ツーハンドソード
19/223/2INT+2
パンプキンロックダウン発動
ディストラクション19/180/3HP吸収
(打撃値/8+1)
テーベオシリスの
ツーハンドソード
21/265/0STR+1 CON+2
テーベチェイサー発動
シルバーアックス17/240/0銀特効
グレートアックス20/260/0なし

素の性能だけならディストラとTO2HSの中間のような感じ。
ただどちらもかなり優秀な追加ダメージ効果がついているのでダメージは逆立ちしても勝てません。ええ。


損傷対策武器として比較した場合。
バルログ変身を使えば鈍器より若干振りが速い上に
追加ダメがある分HP2HSのほうが安定する…ハズなんですけど
曲者なのがパンプキンロックダウンの存在。


どういうこっちゃねんということで魔法の仕様について。

魔法仕様やダメの参考にさせて頂いたサイト様。魔法の詳細仕様といえばココでFA。
やっぱりおおきくなりません
こちらの過去の実験に旧ハロウィンパンプキンロングソードの実験が載ってるので
そのままHP2HSに当てはめてよろしいかと。発動魔法の種類や法則は同じなので。

簡単に概要だけを抜粋。詳しい仕様が知りたい人は上記サイトへ。

まずはパンプキンロックダウンの威力。
大まかに言うと相手のMR&耐性0で「INT+装備・消耗アイテムのSP値」ぐらいが平均ダメージ。
DrkならいくらINT振ろうがホルスつけようが普通に殴るほうが強いのは言わずもがな。

続いて魔法発動について。
パンプキンロックダウンの場合
攻撃モーション(魔法発動)→攻撃モーション(通常攻撃)
の順に発動。これがいわゆる「攻撃が1回無駄になる」現象。

イメージが沸かない人のための動画。1発殴っては停止を繰り返してみました。
魔法が出ると勝手に2発殴ります。


参考までに旧HPLSでの発動率は約7%。大体14回に1回ぐらいの割合で無駄が発生。
物理攻撃力が底上げされるにつれてこの無駄が大きく響いてきます。あぁん。


あとは…INT+2の効果がありますが、Drkの補助魔法は一応INTに依存するようなので
全く意味がない、ということは一応無さそうです。補助魔法が効くボスにはいいかも。

これがプリやナイトなら治癒ヘルム用にINTを底上げするという価値があるだろうけれど
INT振りのDrkは風斧やTO2HSを扱うのが最大の目的だと思うので
HP2HSにINTが付いてても意味が無い。困った。


なんだかダメな点ばっかつっついちゃった気がしますが…
損傷持ちの硬い相手に損傷を気にせず挑めるのは楽でイイ。命中も高くてイイ。
これ一本でいろいろできるので発展途上のキャラにはかなりイイと思われます。
あとはbSLSあたりの銀武器があれば当分困ることはなさそう。
更に上を目指すならディストラやテーベを用意するという感じで。


以上自己満足な考察ですた。


おまけ。
パンプキンカース、もといかぼちゃシャックルが発動するとどんな感じなのか。
2HSと同じように一発ずつ殴ってみました。

ちなみに振ってるのは去年のカボ杖です。魔法の仕様的には同じのハズ。

HPの減少と魔法発動の様子を見てもらえれば一目瞭然ですが
ロックダウンと違って殴りと平行して魔法発動。モーションは無駄になりません。

てことは2HSでフォースレイヤーぶっ放しながらシャックルが出たらさすがに反則だなぁ。
なんで2HSだけ違うモンが発動するのかと思ってたけど納得。


おまけ2。
第2回鯖落ちアイテム補償で即申請したらさっそく返ってきた。
LinC0005 copy
紋様セット使ってたので全部で9個の紋様が個人倉庫にIN。
1日分ずつバラで取り出せるのは無駄が無くていいんだけれど…
邪魔すぎるw倉庫圧迫しすぎwwwww

あと他キャラからのプレゼント品てどうなんだろうと思ってたけれど
恐らくほとんどの場合、鯖落ち以前の購入品だと思われるので
第一回の補償対象に含まれているハズ。
なので申請しても「第一回で補償済みです」とか言われて終了。諦めましょう。


↓それでも俺は10HP2HS作るんだ!って人も是非我道を突っ走りつつクリック。
LLランキング

イベ後半戦。

今週一発目のオタノシミ。
LinC0005 copy
Lin1C0005 copy
ゑー。

何かと忙しくて前半サッパリ種集まってないのにハロイベ後半開始であります。
と言うても+7交換が始まっただけですが…

さてさて後半の変更点、気になる+7装備の交換レート。
LinC0006 copy
レートは1000個とかなり高めだけれど直接好きな装備と交換できるように。
選んだら装備ボックス2011に詰まった状態で貰えるけど…
装備中のEマークがついてるのは気のせいでしょうか。

+7確定の交換という意味では予測の範囲内のレート。
金かけずに確実に+7欲しい場合は利用するといいかも。
たくさん集めたり+9やら+10を狙う場合は普通に箱から出すほうがチャンス多くてよさげ。
でも種値下がりしたらやっぱり+7貰ったほうがいい気もする。迷う。

種高い間に売りつつ普通に完成品買うほうが安く上がるかもなんて
夢の無い現実は口にしないことにする。


そーいやその辺に普通にカカシいるね。ちょっとでも稼ぎたい人は走り回るといいかも。
LinC0001 copy


イベの話オワリ。溜まってたネタを少々。

トラに続き犬ッコロをテイム。今回動画無し。
前回企んでた6SOCと5漆黒、STR+BW+BSK作戦で成功。餌5個。

いや本当はテイムのチャンス2回あったんだけどね
FA取ろうとしてうっかりWIZでEB撃っちゃったのよね
そしたら一撃死☆EBって意外と強いんだね☆
あんまりの出来事に動画撮るの忘れちゃったよ☆

素直にDEでEBして的になっとくかマナドレすりゃよかったっていうね!


LinC0003 copy
ワニ食わせて育ててるけどなかなか気の長い育成になりそうな予感。
LV7でHP53、初期が30なの考えるとトラよりHPは伸びそう。
あと何気に子犬も攻撃が2セル。

しかしこっちは確実に愛玩用な気がする。移動速度がなぁ…



おまけ。
LinC0004 copy
70になりますた。


↓おめでとうの代わりにクリックを。
LLランキング

第二次鯖落ちアイテム補償のお知らせ

鯖落ち期間中に使っていた紋様がやっとこさ補償されるようです。
今度は申請しないと返ってこないのでこちらでも注意喚起。

公式ページ
第二次期限型トッピングアイテム補償のご案内【AdvanceUpdate適用に伴うサーバー問題】

色々言い訳書いてるけど要するに既存のアイテム調査と同じ手段で利用時期絞れるじゃねぇか、と。

申請方法なんかは↑のリンク先の下半分あたりに書いてあります。
フォームは必須項目以外にも日付なんかを埋めなきゃ送信できないけれど
恐らくここは適当にスペースでも打ち込んでおけば大丈夫かと思われます。

今回の補償は個別対応になるようなので申請はお早めに。

あと相変わらず対象は「自分で購入して」使用した物のようです。
プレゼント品使ってたら涙目。


↓なんだかんだでちゃんとアイテム返却されるようなのでとりあえず一安心。
LLランキング

本日のハロウィンOE結果

日が落ちると寒くて仕事行く気が削げまくりですがこんにちは。
これだから夜勤は!


さて。
イベ期間中は篭るよ!篭っちゃうよ!目標は10HP2HS!とか言ってみる。
他の武器はとりあえず記念に1個ずつが目標。
鎧はサブの数だけ…と言いたい所ですがそれはあんまりにもあんまりなので
自分用2つと欲しがってる知り合いに行き渡ればいいかなー程度。

早速仕事明けの一発。今日はDEソロでぶち込んでみる。
LinC0002 copy
朝6時台はさすがに過疎。囲まれ放題撃たれ放題。豆鉄砲のくせに痛いよ!

痛いつってもAC装備に幻想あんかけ食ってたら15分は死ななかったり。
エンチャが切れたら外出て更新と回復。POTいらず。ヒャッハー!

そんな感じで1時間。
LinC0003 copy
コレが。

LinC0004 copy
こーなって。

LinC0005 copy
こーなった。

装備率は1/3弱。
片手剣が多いのは何のイヤガラセ。

で。
LinC0006 copy
こーなった!
弓は見事に逝ったけれど鎧1つとコレが生き残った。
まず最初の目標達成という感じです。わーい。

片手剣?杖?溶かしたよ!もったいねぇよ貼るの!
後半で+7箱特攻する予定だから+7がイヤでも手に入るだろうしね…


時間的に1日3キャラ分篭るのが限界。これで種が1日大体5k弱チャージ。
週末思いっきり不在なので今のうちに頑張らねば。


おまけ。
LinC0007 copy
飴ちゃん、やっぱりカボチャ飴だけ率が倍。ということは猫飴のゲット率は1/6ぐらいか。

変身帽子じゃないから頭装備の制約が無い。
そういう意味で一番えげつないのはおばば飴じゃなかろうか。

それにしてもVP変身のネタっぷりはどうにかならんのかアレ。


↓種貯めすぎ?気にすんな!
LLランキング

さっそくハロイベ2011特攻レポ

の前に恒例行事。

LinC0000 copy
LinaC0000 copy

終わりかよ!


それではイベマ特攻レポ。

ランテレ:無効
滞在時間:1h

まずイベマ入口ですが…
LinC0008 copy
クロスの真下にいるコイツ。
ちなみにマップは5枚用意されてます。

イベマの形状は去年と同じ。DECもどき。
ちょっと進むといたずらカカシがわらわらわらわら…
LinC0003 copy
多いよ!
かなり太っ腹に沸きまくるぜコレ。

今回は打撃回数じゃなくHP制。
試しにぶったたいてみたらDEで4発前後。69WIZでもサンバ2発。
火力ある人はカカシ帽子なり猫飴なりで移動速度上げてくほうが効率よさげ。

でコイツら攻撃が弓。
一発一発は幻想料理食ってれば豆鉄砲。でも数が数なだけに結構痛い。
どれが自分のタゲなのか分かりづらいので注意。
これだけ沸いて1匹2匹誤射ったからって文句言うのもナンセンスな気がすっけど。

相当数にタゲられるのでMP残量には注意。
回復しにくいのでWIZなんかはマメに帰還するのがいいかも。

LinC0006 copy
ACとERさえあればHP2桁とかギリギリまでムチャはできるけど…
油断すっと当たりまくって死ぬ可能性があるのでおススメはしないです。ハイ。


さて次に気になる範囲魔法の適用について。
試しにDEにタゲきてるヤツに色々当ててみてタゲ移るかどうか実験してみたところ…
FSでは移らなかったけれど
LinC0005 copy
メテオ!なんか倒せる!ちょっと効きにくい気がするけど!

厳密には「自分中心に発動する」範囲魔法(FS・トルネ・EQ)なんかは無効で
着弾地点から○セル範囲な魔法(メテオ・LS・FB・FC)は当たる様子。

ただ落としても落としても上手いこと全滅しないところをみると
もしかして効かないヤツもいるのかな?とか思ったりする。この辺はまだまだ要検証。
→タゲ指定タイプの魔法は指定した1匹のみに当たる様子。
情報ありがとうございます。つまりほとんど意味はない、と。


こんなグダグダ検証を挟みつつ1h狩ってみた結果。
LinC0007 copy
飴は合計109個。思わず全部あけちゃってすいません。

まぁ見ての通り各種アイテムはメッチャ出ます。
1hだけでも3段加速パイはもう困りそうにない数が出ます。
飴はカカシ飴に異様に偏ってるけどこんなもんなのかな?

で、この調子で種でて大丈夫なのか?と思ったけれど…

試しに交換。そして開封。
LinC0009 copy
ちょwwwwwwww種wwwwwwwwwwwwwww

そのまま残りの種も全部交換してみた結果。
種が出たので全部で54袋開封。
LinC0010 copy
装備出る確率は1/5前後かな?まだ回数少ないんでわからん系。

100%武器が出るとかそんなオイシイ話なわけないわな…
というわけで最後にまさかの落とし穴でした。ちゃんちゃん。


おまけ。
ハロウィンパンプキンロックダウンて魔法、何ぞすごいモンかと思ったら…
LinC0011 copy
かぼ剣のアレやんけ。


↓後半の+7交換レートやゴミ出るかどうかがかなり気になるところですがクリッククリック。
LLランキング

タイガーをテイムしてみた

トラの前に一週間ダイジェスト。

今週も篭りまくり。
LinC0000 copy
今週は2枚。どちらもテラ産。
狩ってる数を考えるとテラが圧倒的に落としやすい気がする。


竜地閉まってる日は相変わらず登ってたりする。
気まぐれに50F来てみたら…
LinC0001 copy
傾き方面はなんだかすごい詰まり具合。なんだかフロアが超明るいよ!
ヘタすりゃ大量に画面沸きしてWIZを狙う分高層よりタチが悪い。楽しいけど!


さてさて本日のメインネタ。
公式wikiやBBSにも攻略法が載りだしたところで自力でタイガーテイムに挑戦してみました。

今回使った武器はコレ。
Untitled-1
いっぺんオリムでラストのミミックに一発も当たらず16段スルーのクソ苦い思い出ができたので
ヤケクソで6枚貼ったSOC。

タイガーの攻略はHP40なので「13ダメージ×3」でOK。
初期STRのWIZで6SOCを握りつつ13ダメージを出そうと思ったら…

6SOC→1+6
初期STR8+PE:STR5=STR13→追加打撃1
バーサーカー→追加打撃5

これで13ダメ。完璧。

CHAの値と成功率がまだ関係するのかよくわからんのでとりあえずCHA装備のままで挑戦。
というわけで記念に記録してみたのがコチラ。


すごく適当に挑戦したけれどびっくりするほどあっさり成功。
武器を漆黒に持ち替えるまでもなく成功。どうなんだろ結局CHAて。
あとは特別餌1個ずつ持つようにしてHPRが来る前に効率よく食わせるぐらいか。改善点。


とまぁタイガーが成功したので調子に乗って来週は紀州犬の子犬に挑戦してみようと思います。
こちらの必勝法はHP30なので「15+14ダメ」だとか何とか。
何回も瞬時にダメを切り替えようと思ったら必然的に武器が2本必要なので
今度は漆黒の水晶も駆使しつつ頑張ってみようと思います。

タイガーで使った方法+ブレスウェポンで簡単に15ダメ完成。
14ダメは+5漆黒の水晶を用意。おっし完璧。

カゴが届くまで時間があるのでHP30の犬で練習というかダメージ確認。
テイム成功の瞬間にHPが1になってればOKてことで。
LinC0002 copy
見た目に反映されるまでのタイムラグやらHPRのタイミングやらで
なかなかHP1の状態を拝めないけどね!

参考までに…
HP30の犬は「ウルフ」「シェパード」「セントバーナード」
HP40の犬は「コリー」
練習するだけして某所に首輪捨てまくってます。拾ってやってください。


さぁもうすぐイベントだ。気張らねば。

↓トラもテイムするだけして放置?そんなことないよ!育ててるよ!
LLランキング

ハロイベ予習の巻

やっとです。ほぼ1ヶ月遅れの告知です。長かったよ!
そしてよりによってイベ期間に不在期間が割とあるよ!いやん!

という個人的な意見はおいといて。


ようやくバグ修正により実施の告知がきた秋イベ。
さぁいつもどおり気合を入れて予習しちゃいますよ!

新実装の装備なんぞは公式で確認しましょう。
ハロウィン装備は全てリニューアルされているので去年の物と微妙に性能が違います。
公式イベント告知ページ「パンプキン ディケイド~カボチャが来りて早10年~」
http://lineage.plaync.jp/event/1111pumpkin/
実施期間:11/15~11/29

KRのハロイベ情報を収集しとる人も多かったんじゃないでしょうか。
参考までに月下独酌のKRハロイベ翻訳記事はコチラ。

KRで新規に実装されてたグローブはJPには無し。
夏イベでWIS手出したばっかだからな…当然っちゃ当然。
「猫」「魔女」は消耗アイテムによる変身のみ。そりゃそーだわなあんだけバランス崩せば。



平たく言えばいつもの+8OEイベです。
が、今回はbスクが無くても割とチャンスがある…かも。
もちろん集めてあれば有利に越したことはないですが。

イベント後半に+7に強化済みの装備を入手するチャンスがありますが
交換レートが未公開なのであまり過剰な期待はしないのが吉…かも。
bスクもアデナも持ってない人は後半までアイテム交換を控えるのも手かもしれません。

個人的な注目装備はINT+2な上に壊れない2HS。
あとは杖も去年のSTR+2→INT+2になってたので1本欲しいかも。
まぁ全部欲しいっちゃ欲しいんですけどね!


以下個人的な意見とか。

今回のイベントマップは1キャラにつき1日1hの滞在制限付き。
つまりそこそこ育ったキャラがいっぱいいればムフフなわけだ。

夏イベで余った「スペシャルマップチケット」は強化スクの出る袋と交換可能。
なんだか損してるのは気のせいだ。きっと。

イベント前半(11/15~11/22メンテ前)に+8ハロウィン装備を作って所持していれば(倉庫OK)
武器ならb-dai、防具ならb-zelが1枚貰えます。12/6にチケット配布予定。
後半の交換レートにガッカリ!ということになる前に作るのも手。


告知が公開されてから巨人の墓はさっそく混み気味に。
他にbスクがでやすい場所つったらラスタ4Fぐらいかな?
イベこなきゃどうしようかと思ったけれど事前に集めといてよかった。まぁ腐る物じゃないしね!


↓今から楽しみな人はクリックでOE祈願だ。
LLランキング

週末まとめてアレコレ

色々あったりなかったりでさぼってたのは気のせいです。


週末は竜地がずーっと開いてたのでほぼ引き篭もり。
なんぼ週末とはいえ相変わらず不人気MAX。

TIHD?ナニソレ?消化?公式から受け取りすらさぼってたし!

水や風に骨がいたりとか。
LinC0000 copy

風に火がいたりとか。
LinC0001 copy
わかりやすい不人気MAXっぷりだ。

そんな中…
孤軍奮闘しているキャラも中身も変態のWIZさんがいたので拉致。
LinC0003 copy
やっぱり火力が1人増えるだけでかなり楽。
AC-70に当てられるならSOMで殴ってサンバで放出もなかなかイケてるようで。

プリの50オーラも効果覿面。
武器の属性がハマるエリアならダブルブレイクいらねぇ。素敵。

あと手軽に攻撃力の底上げするならILぐらいか。
これはさすがに3PCで連れまわしたら100%死ぬので誰か拉致るしかないけど。



夜。珍しくクラハン。そして100F。
LinC0004 copy
こんなムチャすんのはこんな時ぐらいだ。

楽しいんだけどスクで登るとGRからレア引かない限りほぼ赤字確定なのがなぁ…
ガチ前衛が1人しかいないのも痛い。


明けて月曜日。
これまた思いつきでBC片をかき集めることに。とりあえず目標100個。
担当はカルマがニュートラルなDrkと経験値吸い取り係のWIZ。
LinC0005 copy
どうせ狩るなら今一番ホットな青鱗狙い。出ないけど!
にしてもSC片と違ってよく出るなぁBC片は。

影も欲も視野が広がったお陰で感知範囲がかなり広がって…
その結果影1Fはかなり狩りづらいねコレ。槍が邪魔すぎる。
逆に欲のほうはシバ部屋が隔離されてる分やりやすくなった感じ。
定点沸きの奴がギリギリ沸く地点にインビジ状態のWIZ置いて回復させてりゃ
画面内でモリモリ沸いてかなりいい感じに回せる。
ちなみに↑のSSも左のほうに消えてるWIZがいたりする。

というわけで竜地閉まってる日はしばらくココに居座ることに決定。


さて今日も開いてるな…タリスマンもったいないし篭るか。


↓徹底的にソロの役に立たない情報ばっかですがクリック。
LLランキング

プリをLV50にしてみた

寒い日が続いたと思ったらまた暖かい日が続いたり…もう11月だよ!油断して体壊さんようにね!


LinC0001 copy
頑張った。メッチャ頑張った。オーラのエフェクトはいつ見てもカッコイイ。

プリをとっととLV50にしてしまおうと思い立ったので、今週は他キャラほぼ放置で新影に引き篭もり。
動機は50オーラが欲しい。ただそれだけ。竜地やらイベントやらで何かと使えるしね。

さて。
上げるにあたってプリのソロがどれだけマゾいかは考えるまでも無いので…
思い切ってSTR→INTに変更してILとペアさせる事に。
ILは7MEKとホルス×2の超豪華装備…なんですが。

いくらINT型で敵のMRも低いとはいえマインドブレイク出ないと火力が全然パッとしない気が。
銀武器持った前衛なら逃げられる前に倒せるけどILじゃムリっていう。
この辺の感覚は前衛ばっか育ててたせいもあるんだろうけど。

というわけで火力の穴を埋めるべくプリに兄弓装備で援護。
元々命中高い上に45オーラが効くので命中には困らない。良かった。
LinC0000 copy
効果が乗るので常時オーガ。自分にリッチ使うよりMPも楽でイイ。
というかオーガ使わないとたとえ銀矢でも目も当てられない火力…

DE変身スクとバースデー変身を使い切った後は猫帽子。
沸かなきゃ治癒ヘル使えなくても特に困らない。
素のMPR12と兄弓のMP吸収だけで回せる感じ。


そんな感じでようやく開放されたので早速竜地でオーラつけて乱れてみたいと思います。
感想はそのうち。


↓プリメインの人はスゴイヨ。というわけでクリック。
LLランキング

トラ雑記。

休みの日のほうが忙しい気がする。ハイ更新してない言い訳オワリ。


メンテ明けの戦果。厳密には明けてスグのタイム。

久々にGP飲んだKV様。GP山盛りでオワリかと思ったら…
LinC0013 copy
LinC0014 copy
zelが2枚入ってるってことはそういうことだ。ゴチソウサマ。


KVEND後行ったらいたML。
LinC0015 copy
LinC0016 copy
もちろん真っ赤だよ☆


では前回予告してたネタ。
LinC0019 copy
思い切って入手しちゃったトラちゃん。LV15まで連れまわしてみた超個人的感想。

まず見ての通り、思いのほかHP伸びません。
初期HPは40なのでHP上昇量1LVあたり8前後と仮定して
そのペースでLV30にしてもHP240。ちなみにハッチリンだとメスでも軽く300超えたハズ。

移動・攻撃に関しては文句なしに使いやすい部類。
2段加速並の速さ。そして攻撃範囲2セル。攻撃力はまだマジメに比較してないんでノーコメント。

成長速度はノーマルペットと比べると1/2っぽい。出せる数はCHA12で1匹。
ペットボーナス1あたりCHA6分ボーナスがつくので
2匹出そうと思ったらエルフならCHA12、他職(K以外)はCHA18必要。

あと餌が重いのと大飯食らいなのはご愛嬌。
腹減る速度は普通なのにくっそ重い専用エサ2個で1段階回復ってイヤガラセかよ…


以上を踏まえて…

トラちゃんすごくCCの前衛援護に向いてるんじゃないか。
ボス以外は殴り続けてれば振り向かないから安全だし。

と思って連れて行ってみた。
LinC0017 copy

3Fも…
LinC0018 copy
殴ってる限りタゲが移る事はまず無い。素敵。
もちろんボス部屋だけは入口待機。範囲食ったら即死やて。

適当に連れて回るだけでちょっと育つのもウレシイ。

勿論他のペットでも同じコトはできるけど…
入手難易度とか使い勝手を考えるとトラが楽かなーと。
エサが重い?トラに持たせちまえ!


とまぁそんな感じで可愛がってます。

さて…面倒なのがペットのLV上げ。個人的に好きな場所はTOI4F。
LinC0012 copy
クモとキメラ食わせれば成長ハヤイハヤイ。トラップでクモ×3沸くので楽チン。
メデュ?ラミア?そんなもん食われる前に殴り倒す。

ペット育成の定番はFI・CC・象牙・ 新影っぽいけど…
大抵人がいないからココが一番肌に合う。
メデュからレアの期待もあるしね!出たこと無いけど!


このまま気が向いたときにチョイチョイ育てていこうと思います。
目指せバトルタイガー。


またまた次回予告。
LinC0011 copy
ちょっとした思いつきでプリ育成。目標LV50。ってかオーラ目当て。
ソロだと辛すぎるので弓持たせてILと組ませてみる。
Drkがほったらかしなのは気のせいだよ!

↓次回予告なんかどうでもいい?まぁそう言わずにクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中