廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年02月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※5月後半のサーバーダウン頻発への対応詳細と補償内容が決定。詳しくはリンク先を参照。
・5/26 ~5/31 血戦装備強化スクのセット割引と釣りっこのかばん販売。ご利用は計画的に。
・5/24~6/7 「ルームティスの保護スクロール」販売。必ずページ下の注意事項をよく読んでから挑戦するべし。
・5/17~5/31 冒険サポートキャンペーン開催。FI入場LV制限緩和とイベントPOT2種、変身制限解除、80+用の祝福チャージ配布など。
・5/17~5/31 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。今回は低コスト低確率のセッティング。
・4/26~6/7 「ペイネットカフェ」で一部アイテム購入時におまけでb-daiプレゼント中。詳しい内容や適用アイテムリストはリンク先を参照。

パッケージの追加特典発表とか

週末は梅酒片手にってのが自分の中で定番化しつつあるような気がする今日この頃。
というわけで梅酒片手にキーボード打ってます。ウヘヘ。

んでは酔いながら本日のネタ。

「Lineage Grand Memorial Package」の追加特典発表

メモリアルパッケージってアレですよ。12月に発売された属性リング付きのアレ。
アレ買って支援セットのシリアルを3/27の定期メンテまでに登録すると、もれなく
「ドラゴンの宝箱」×10がもらえるとかナントカ。
2/28までに登録した分は3/6メンテ時に、2/28~3/27までの分はリアルタイムでチケット付与。
どうするか考えてた人はこの機会にメインで登録しちゃえばいいんじゃないでしょうか。
装備大量に貰えるから処分が若干面倒だけどね!


おいおい既に装備足りねぇサブキャラで登録しちゃったよオイ!
今更発表とかオイ!販売不振かよオイ!
と嘆いてるワタクシのような人もいるんじゃないでしょうか。これだからもう!


気を取り直して。
せっかくの変身イベントなんでDrkのほうでも80変身を体験。
LinC0001 copy
2段加速で片手剣振ると速いなぁ。ダガーだとこれの更に一段階上とかもうね!

でも速くなると若干処理が詰まる気がする。さすがに2007年のPCだしなぁコレ。
グラボ換えちゃおうかとか考えてみたけど、そこそこのスペックのPC新調したほうが早いよなぁ…
というわけで悩み中。悩み無用なぐらいどっかからリアルマネー降ってこねぇかな!


↓アホな事言ってんじゃねぇってツッコミのかわりにクリック。
LLランキング

変身開放とか課金リングとかケーキとか

2日連続で仕事とリア充のセットだぜ☆
お陰でリネする時間が皆無だぜ☆

んまぁ変身開放とか関係ないっちゃないからいいんですけどもまぁ。
この流れ完全にウザイ子ですねすいません。

で、よーやくちょっとだけINする隙があったのでSS撮影に降臨。
LinC0000 copy
クロス周辺が光りまくり。0時前だったけどこんなに人いたんだねぇ、と。

で、肝心のイベキャラは
LinC0001 copy
ギラン道具屋前でした。変スク持ってGO。

ずーっとブルディカばっか使ってたからあんまり意識してなかったけど…
75・80変身も種類によって武器の速度が微妙に違う。装備自体に制限はないけど。
適さない武器だと70変身速度のままっぽいねコレ。
速くなるカテゴリ区分は装備部位の限られる下位変身と同じっぽいんで
そっちを参考にするとよろしいかも。

というわけでやっぱり当分はブルディカ姿です。ええ。


はい次のネタ。
なんか公式BBSでも祭りになってたりなかったりするような気がするリング販売イベ。

公式プレミアムショップページ

有料リング以外にも経験値+10%のデザート「10周年お誕生日ケーキ×5」が無料で置いてあるんで、金払う気が無い人もいっぺん覗いておきましょう。

リングの基本性能は去年一昨年と販売してたホワイトデーのクリスタルリングとほぼ一緒。
参考までに9周年の時のリング一覧ページ掘り返してきたんでリンク張っときます。

あ、今「ほぼ」って書いたけど、もっかい見たらなんか割と違うやん。
というわけでクリスタルリングとの差分がどんなもんなのかを簡単に。

AC-2のリングは販売無し。
それ以外のリングは全てAC-1、重量ゲージ+4%という点は変化無し。
HPR・MPRリングに関しては去年と全く同じ性能。

HPリング:HP50・MP10→HP50
MPリング:HP20・MP30→MP30
MRリング:MR5→MR7

HP・MPリングは劣化、MRリングは強化されとりますやん。
で、今年はそんな劣化リングをどう売ろうとしてるのかってぇと。

今年のリングは+3まで特殊OEができるよーになってます。

各リングのグレードは「特級」です。普通の装飾品スクは使えません。
代わりにリングを買うと専用の強化スクが3枚オマケでついてきます。
ついでに10周年ケーキも10個ついてきます。美味しく頂きましょう。

OE成功時の強化量は…
+1:HP+15
+2:AC-1・HP+20
+3:AC-2・HP+25
例えばHPリングを+3にするとAC-3・HP+75の性能になるワケです。
両手とも+3にすればそれだけでAC-6・HP+150。
討伐とか戦争する人には魅力的…なんだろうか。どっちも行かないからわからん!
あ、言うまでも無くT-Sなんかの強化と違ってOEだから失敗したらリング消えますよ。
成功率は既存のOE率から察して知るべし。ご利用は計画的に。

もちろんOEせずにそのまま使うって選択肢も十分にアリです。強化スクはゴミ箱にポイで。
NBエルフなんかはMPリング持っとくと何かと重宝するんじゃないでしょうか。
実際ワタクシも去年黄リング買ってNBに持たせてます。LV低いNBにはかなりいいよ、ウン。
他は…好みだ好み。ウン。HDとかで引くんならHPリングがあればいいな程度。ウン。


しかしパッケージでAC属性リング出した直後にコレってのがなんとも。
まぁアッチ高いしリングの選択肢が増えるってのは悪くないっちゃないけれども。
まーだKRの追加打撃付くOEアクセ類ほど真っ赤になって課金する必要が無いだけマシか。
そう考えるとこれぐらい微妙な需要のほうが文句言われなくていいのかも。

なーんて考えてるワタクシは今回は見送り予定。
紋様セットの特別販売マダー?


↓リング全滅とかいう猛者も腹いせにクリック。
LLランキング

沸き沸き竜地の殴り狩りアドバイス

今日は竜地入口横で放置しながら別作業してました。
で、チラチラとサブPCの画面見てたら意外と竜地の殴り狩りに挑むPT・ペアが多い。
安心したようなしないような。いやいい事ですよ、過疎ってた狩場が活気付くのは。
ただワタクシが誰も居ないトコで狩るのが好きってだけです。ええ。

で、見てたら入ってすぐに突っ返される人も割といたのでちょっくらアドバイスでも置いていきます。
あ、過剰なサプライズの期待は禁物ね。基本に立ち返るだけだから。

一応断っておきますが…
すぐ出てくるのは恥ずかしいコトじゃないですよ!
むしろ逃げ回ってどうしようもなくなってから飛ぶほうが凶悪ですよ!
散るわ集まるわで最悪ですよ、ホント。
ちなみにワタクシも過疎ってて危なかったら割とすぐ飛びます。さすがにうっかり死ねるLVじゃないんで。


ゑー、では本題。

アプデ後から本当に沸き沸きです。その気になれば焼けるらしいというレベルで沸きます。
沸きの絶対数が少ないテラエリアですら画面沸き爆弾で余裕で突っ返されます。
で、沸いて何が困るかってぇと後衛にタゲが行くのが困る。とにかく困る。
特にセット沸きがくっついたらジェネだけは剥がれないのがミソ。
竜とシャーマンは殴れば剥がせます。でも逃げ回ってる間に更に集まったりするからやっぱり困る。

で、これにどう対処するかってーと。とにかくタゲられないように立ち回る。
ということはつまり「前衛より右下の位置をキープする」ってのが一番です。
一番簡単な方法は、狩りルートを右から左へ、下から上へ向かうように設定することです。
まースタート地点が限られるので、狙ってるエリアによっちゃコレは無理ですけど。

あとは前衛のEBの届く範囲なら、沸いてくっつくまでの1秒弱の間に撃てばタゲを取れます。
DEやナイトならそれでタゲはある程度奪えます。
あ、Drkの人はすいません諦めてください。一応エボニーって手があるけど。

それでもダメな時も多いと思います。ってか多いです実際。割とダメです。
粘るならあんまり広範囲を逃げ回ると増えます。小さく逃げ回るのがいいです。
本当にヤバくなったらアホみたいな数が集まる前に逃げるのがいいです。
PTの場合はジェネ以外をひっぺがす事を優先すれば多分大丈夫でしょう。多分。
それでもしつこいチビオヤジにはカーブラをかけてやるのもいいと思います。
一旦剥がすだけならダークネスは石が勿体無いです。カーブラで十分です。
たまに全然効かなくてMPごっそり持っていかれるのはご愛嬌。


大体気をつけているのはこんなトコでしょうか。
アプデ前よりだいぶ難易度が上がったので、ちょっと刺激が欲しい人には割とオススメ。
というわけで今日はテキストオンリー雑記でした。手抜きじゃないよ!


↓火力無いから竜地なんて無縁とかそんな人もクリック。
LLランキング

新変身×竜地とか

LinC0008 copy
気がついたらえれー数。コツコツ続けるって大事ですね!
そんな感じで復活はしたものの毎日こき使われててあんまり狩りできねぇえええええ!


愚痴はこのへんにしてまずはいつものアレ。
新変身でTOIがどれだけ楽になったか体感しよー!と繰り出してみたら…

80Fは人がいたので慌てて突っ込んだ結果。
LinC0002 copy
ロクなドロップが出なかった上にBK大発生の憂き目に。
ちゃんと処理はしたけれど…いやぁ欲張るモンじゃない。

打って変わって安定の60F。
LinC0004 copy
LinC000a4 copy
しょぼっ。
ガチ殴りで倒してみたけど1匹じゃあんまり変化がわからんなぁコレ。


ついでにお誘いがあったので巨人の墓にGO。
LinC0007 copy
LV70・75・80変身が揃ったある意味豪華なメンツ。
まぁ中の人は2人なんですけどねコレ。
殲滅速度は…
WIZが2人とも魔法出る武器ってのもあって、これまた全く参考にならんとです。ええ。


というわけで今日。
竜地あいてたのでじっくり試してみようと突撃。
とりあえず地エリアに入ってみたら…
LinC0009 copy
えらい数が沸いてたけどいきなり骨に青白いコかい。放置っぷりが伺えます。

LinC0010 copy
渓谷から入ってもこんな感じ。誰も来てないのか、それとも。

で、気を取り直して狩りしてたんですが…
LinC0011 copy
すれ違った人1組だけだったのにえらく沸きがいい。よくよく見てたらガンガン画面沸きするようになってやんの。
もっと究極に過疎ってる時にもう1回調べてみるつもりだけど、恐らく沸きは以前より良くなってると思われます。
焼こうと思えば焼けそうな数がたまってたけど、単純に放置されてるだけって気がしなくもないので、その辺はまた別の日に突撃してみないとナントモ。

あ、肝心の殲滅速度は効率上がってましたよやっぱり。5秒で倒せる率が上がりましたよ。ええ。
強烈なHPRが5秒毎にあるから、殲滅時間も5秒単位で縮む。
というわけで体感速度が実に分かりやすいですココは。


ついでに気づいたこと。
アプデ前からチャットログが全部ヒールとドロップで流れてくので、クラチャやらwisを見やすいようにUIをチャット2窓にして、右窓でシステムメッセージだけ表示するようにしてたんですが・・・
なーんか変だと思ったらシステムメッセージ切っててもヒールでログが流れる流れる。
これはバグなんかいな。
というわけでシステムメッセージ切ってもログ流れるのが確認できる人はバグレポ送信お願いします。


おまけ。
LinC0006 copy
すっかり忘れてたので受け取り。
しかし10周年祝いモード入ってんのに今9周年の記念品貰うってどーよ。


↓皆さんもあと3日で80速度を体感!ってことで待ちきれない人はクリック。
LLランキング

さっそく新変身とか猫修正情報とか

猫関連の情報を噛み砕いたテキストは最後です。
お目当ての方は飛ばして読んでくださいな。


というわけで。
LinC0001 copyLinC0003 copy
変身解禁でさっそくLV80を体感!

と思ったらいきなりラグでちょっとお星様が見えちゃった☆

ちなみにドロップは載せる気も起こらないぐらいハズレだったよ☆


あ、ちなみに変身体感イベントは来週からです。
騎士団探してもいないからね!

LinC0004 copy
75・80変身は静止モーションも時々かっこいいポージング。
で、肝心の殴りの速度は…
爪装備の80変身で2段加速70変身の2hs速度。75はその中間ぐらい。
70→80で一段階上がったような感じ。

魔法の速度自体はどうやら70と同じのようです。
と言ってもDEなんでnヒールとEBぐらいしか試せてませんが…
これに関してはやっぱりおばば帽子が最強のようで。次点でロリ…じゃなかった幼女ケレニス。

モーション自体は速度を考慮してか、どれもフレーム数が少なくて軽いです。
低スペックでカクカクだからDK一択、てことはなさそう。

試しに贅沢に酒使って2段加速で振ってみたけどドッペ変身並だねコレ。
公開されたKRの新TOI情報でボスのHPが15k↑に設定されてたけど
なんだか食えそうな希望が湧いてきた気がするね!
そうでなくてもHP量見てガッカリどころかゾクゾクしてたワタクシはMなんだろうか。

見た目は…75のほうが全体的にカッコイイから困る。グンターさんはモロにおっさんという感じでイヤン。
ゾウとケレニスに関してはまんま男&女WIZという感じ。さすがモデルになってるだけの事はある。
で、ヘル君のイラスト見てカプコンの某格ゲーに居そうだとか思ったのはワタクシだけじゃないはず。

その他の新変身もザッと流してみました。
まずは足が速いという噂のキウイパロット。
LinC0007 copy
確かに移動は速いです。でも装備外れまくりw
ダッシュに使う分には怖いねコレ。まだコカトリスのほうが安心かも。

その他のLV1お楽しみ変身系は…
LinC0008 copy
例えばラクーン。意外と装備が外れないんだなコレが。
他にもドラゴンフライは見た目に反して装備が外れない。
ゼラチンキューブは逆に武器一丁の男前すぎるスタイル。

他LV帯はきっちりLV毎の攻撃速度になってました。
BKもバフォも移動速度・攻撃速度が普通の変身水準になってます。注意。

で、気になったのが52のシンクレアのおばちゃん。
LinC0005 copy
ハァーハァーってヒール連射するとうるさいwwwwwww
幸い52は共通変身のDKがあるので、ガマンできないWIZさんは今までどおりDKで。


ちょっと心配だったクラン関連のほうの初期設定は…
どうやら既存の一般クラン員はちゃんとエリートに設定されてるようで。
クラ庫が使えない!ってことはないので一安心。


ラスタは4Fのバロードクリア後に、部屋を出ずにテレポートまでボケッとしてるとどうやら1Fに戻る様子。
途中の帰還やリスタも全て1F行きに変更になったということで本格的に4Fの独占ができなくなってます。
KRのほうで執行剣の別ルートでの入手法実装を検討してるとかナントカ言ってたのも納得。


くっちゃべってたら生石川さんが降臨しているとの噂だったので野次馬ってみた。
LinC0006 copy
とりあえず安定してて一安心のご様子。でも今日はタダじゃ帰れないだろうなぁ。

またなんかバグとか出てきたら追々まとめていきたいと思います。
あとは新変身引っ提げてラスタ突撃レポートぐらいか。時間とれたら頑張ってみます。


さてさてさて。
それではアプデ成功と同時についに発表された「猫帽子の調整」について。
公式ページはコチラ

まわりくどい文章になってるのでイマイチ分かりにくいなコレ。
てことで簡単にまとめてみました。

修正予定日時
5/8 定期メンテ時

修正内容
現在の「旧・猫帽子」から変身性能が削除(かぶっても何も起こらなくなる)
→NPCを通じて攻撃速度・移動速度の下方修正された「新・猫帽子」との交換が可能に
 (補償アイテムとしてドラゴンブラッド30個付き)

受け取り手順
5/8~11/13の期間に交換NPCが出現。
ドラゴンブラッドを貰いたいキャラで旧猫帽子を交換すると「新猫+ドラゴンブラッド30個」の入った袋が貰えます。
開封期限は12/18メンテまで。メンテを過ぎると袋は削除されます。
尚、期間内に交換しなかった場合、11/13のメンテで持っている旧猫は全て袋に強制交換となります。

色々ややこしいけど好きなキャラでドラゴンブラッドを受け取れるようにしました、簡単に言うとただそれだけ。
アバター要素として猫を置いておきたい人は必ず期間内に袋開けましょう、てことです。
あと、5/8までは既存の性能のままなので、猫でLVを上げるなら今のうち。


とりあえず2つ持ってるけどどっちも記念に置いとくかな。見た目カワイイし。


あとなんかチマチマ変更あるみたいで。例えばGCが画面沸きするようになったりとか。
ぼちぼち落ち着きそうなので、そんな情報も回収できたら公開していこうと思います。


↓さーぼちぼち本格復帰できそうですよってことで応援してくれるならクリックだ。
LLランキング

2/14からのイベント告知まとめ

ちょっと外で飲んだくれてる間になにやらアップデート予定やイベント情報が更新されてました。
というわけで梅酒片手に恒例のまとめイキマス。

公式10周年イベント特設サイト

まずは2/14のアップデート予定が公開されました。
今回発表されているアップデート内容はコチラ。

・変身リニューアル&LV75・80変身解禁
・血盟システムリニューアル
・「生存の叫び」実装
・一部フィールド(ラスタバド城、精霊の墓、ドワーフの集落)リニューアル
・UIの一部変更

KR情報をチェックしている方なら見ただけでピンと来ると思います。
それではもう少し詳しい情報を公式wikiから拝借。
各タイトルをクリックすると公式wikiの関連ページに飛びます。


・変身リニューアル関連

そうコレ、このためにLV80目指して廃になったんだってば!という方も自分含め多いハズ。
お待ちかね高性能変身解禁です。併せて他LV帯の変身もリニューアル。
LV30~52変身は一新され、LVと使用武器に合った変身が簡単に選べるようになります。

また、リニューアルを記念して2/14~3/6の期間に高LV新変身体験イベントが開催されます。
LVが足りなくても新変身の性能を試すチャンス。そして廃を目指したくなるんだ!

LV30~52変身では変身の種類で使える武器が明確に分かれてますが
LV52↑は今までどおり装備区分は近接と遠距離の2パターンになる様子。

BKの移動速度は通常変身と同じになるとかLV1のキウイパロットがちょっと移動速いとか
そんな情報があったような。んで結局猫はどうなんの猫は。


・血盟システムリニューアル

プリがこねぇから竜討伐行ったら1ヶ月は帰れねぇよ!バカ!ゴルァ!ウワアアアン!
そんな悩みを抱えているアナタの悩みを一発解決するシステム登場。
階級別に色々な権限が新しく付与されます。例えばガーディアン階級でもjoinが可能に。
他にもクラ庫の使用履歴や戦争中に脱退ができるようになったり等、便利な機能が追加されます。
階級別の詳しい権限なんぞの細かい情報は公式wikiにて確認を。


・生存の叫び

全チャぐらいにしか使い道の無かった空腹度。これを消費してHPを回復できるシステムが登場。
ゲージが100%の状態で「生存の叫び」を使用すると、チャージ時間・武器の強化数に応じてHPが回復。
なんでも石化状態でも使えるとかナントカ。PvPや緊急時なんかに活躍しそうな予感。
武器の強化数に応じてエフェクトが変化、更に空腹ゲージが100%無くてもエフェクトだけは出せるので、俺TUEEEE自慢してウザがられる事も可能です。


・一部フィールドリニューアル

賛否両論ありそうなラスタバドの時間制限等のリニューアルに加えて
精霊の墓のオーブ追加や竜地のドワーフの集落での卵開けダッシュ修正などなどなど。

ラスタバド城は聖地を除いて1週間に5時間の滞在制限が設定されます。時間は毎週火曜日8時に初期化。
更に後戻り不可&リスタ・帰還時には城門まで戻される等独占しにくい仕様に。
つまり犬詰めで石とか運べなくなったのねコレ。
併せて進行ミス防止に休息フロアには次エリアへのテレポート用のキューブが設置。
また、10k払えばディアドから1F集会場まで直接飛べるようになりました。
10k払うぐらいなら神殿経由で走ったほうがry

精霊の墓の4つの各エリアに新たにオーブが追加。
わっざわざ歩いてエリア移動しなくても各オーブ間を自由に移動できるように。
BK速度の移動が使えなくなるならこれは便利。

竜地のLV52未満専用のドワ村エリアにあるハッチリンの卵が仕様変更に。
卵から出てくるハッチリンを倒して初めてアイテムゲット。これでもう開け逃げダッシュは不可能。
ついでにもう少し難易度下げてくれないかなこのエリア。LV52↓にHPR600はキツイってば。


・その他UI一部変更など

地味な変更点もちょびっとアリ。

・セーフティーモードの実装
テレポートや階層移動などマップを移動した時、何も行動しなければ5秒間は無敵状態に。
低スペックPCやラグによる移動直後のリスクが軽減されます。
移動その他何かしらキャラクターが行動すると5秒以内でも無敵状態は解除されるので注意。

・アデナ/友好度切り替え
これはそのまんま。新UIになって以前はカルマ情報が表示されていた部分に所持金が表示されるようになりましたが…
表示欄左側のアデナ・バルログのアイコンをクリックで所持金と友好度の表示を切り替えられるように。
こらそこ、どうでもいい更新だとか言わない!

・マップ位置情報受信ON/OFF切り替え
これもそのまんま。他の人からのマップ位置情報を受信するかどうかオプションで設定できます。


現在発表されているリニューアル関連情報は以上。
変身開放終了の3/6以降から本番イベントやるのかな?続報に期待。

あと直接イベントとは関係ありませんがOTP導入時期が延期に。
ある程度は予想の範囲だったけどやっぱりそうなるか。しっかりしようぜNCJ。


↓で、猫はどうなryって不安なアナタもとりあえずクリックして落ち着こうYO。
LLランキング

お詫び

えーっと。

せっかくの貴重な休日にリネ充せずリア充してましたごめんなさいごめんなさいごめんなさry
だってあんだけ雪降ったら滑らないとホラ。
しかしウインタースポーツは高くつくなぁ。紋様いくつ買えるんだ!
なんて思っちゃダメですよね多分。思い出はプライスレスですからホラ。


…ハイ、そろそろリネっぽい話しますよ。ええ。

LinC0001 copy
LainC0001 copy
bでした。
隙見てちょっとだけINできた時に限っていいことあるもんだ。
どうせなら黒いアミュが欲しかったとかそんなことないよ!

プチ自慢終わり。


さて。
公式はバレンタインそっちのけで10周年に向かいそうな予感ですが…
もう1つバレンタインそっちのけでOTPサービスが2/14から始まるとかナントカ。
OTPてなんじゃらほいと思ったらワンタイムパスワードの略なのね。ナルホド。
ざっと見た感じワタクシは当然の如く無料で使えるようなので、リネに導入されたら
試しに使って感想でも書いてみようかと思います。
ただしケータイがそこそこ年季入ってるのでちゃんと動いてくれるかどうか謎。
スマホ?なにそれおいしいの?


しかし本当にこのままバレンタインはやらないんでしょかコレ。リアルチョコ販売で終わりとか。
もしくはまたショップで無料&有料のアイテム出すとかそんなんで終了かしら。
本当にちょっとしたのでいいからゲーム内でなんかやってくれんかなぁ。
もしくはバレンタインなんてどうでもよくなるような素敵な10周年イベを。


↓ちゃんとリネ充しろって?とりあえず叱咤激励の代わりにクリックを。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中