廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年03月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/7/22 攻城戦の時間が20時→22時に変更。併せて「主君の護衛」効果廃止。
・2015/5/27 スペシャルnPvPサーバー「ケンラウヘル」オープン。
LV上限84、アイテムドロップ率2倍、その他独自設定など。限定イベント等も。

・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆リネージュ15周年特設ページはこちら☆
・3/22~4/5 「スナッパーのリング」セット割引販売。ご利用は計画的に。
・3/15~3/31 恒例のガチャ「ラッキーゲーム」開催。恒例のレアや今後の製作材料などなど。
・3/15~3/29 「春のネットカフェ祭り」開催。公認ネカフェで5hプレイ毎に神秘のb強化スクプレゼント。
・3/22~ 真心シリーズの消耗品3種無料配布中。1アカウント1回受け取り可能。
・3/29~4/18 「テーベラス支配戦」サーバー間抗争イベント実施。毎日20時スタート。
マッチングのリストはこちら
・3/10 リネージュモバイル「ヘイスト」iOS版/Android版リリース。

今日こそリネ充

ガー「タ」ーじゃないよ!ガー「ダ」ーだよ!Guarderだからね!
ガーターだとなんだかいやらしいベルトみたいになるからね!
と、日々全チャに向かって脳内ツッコミを入れるワタクシです。こんにちは。

久々に何も無い休みだったので存分にリネりまくりです。ウヒヒ。
というわけで神殿と火エリアの往復。空いてる間は神殿、混んできたら火。

こんなことになったり。
LinC0030 copy

こんな目に遭ったり。
LinC0031 copy
大体がイミュしつつイベマPOT飲んでれば何とかはなります。
しかしこれ回避のあるDEとIL以外は耐えられる気がしない。

とまぁこんな目に遭ってると…
LinC0028 copy
神殿エリアで少々沸いても何とも思わなくなってきた。
麻痺してるね。ウン。

まずは朝一発目の成果。
LinC0033 copy
完成品フィーバータイムが来た。
ちなみにこの後ジェネ剣溶かそうとして手が滑って銀斧1本消えたのは内緒。

LinC0027 copy
そして神殿でいつの間にか持ち物に入ってたミスダガ。
本当にいつ出たのかさっぱり分からんw
ようやくマトモなb武器を引けたような気がする。

そして夜。夜は当然神殿行ってもやってられないぐらい混んでるので火に行こうとしたら…
LinC0034 copy
橋で雑魚にまみれて殴ってる人を発見。とりあえず手近な雑魚だけ処理して横殴り。

LinC0035 copy
一行w
まぁしょうがない。横だし。

LinC0036 copy
アデナと葉っぱが散乱してるあたり、他PTだとエルフ大活躍なんだろうなぁ。

LinC0037 copy
で、狩ってたら完成品が出た。
どこでも出るんかな?神殿でのドロップ率が極端に高いだけで。

そんな感じで狩ってたらWIZがめでたく91%に。
篭れば軽く1日3%ぐらいは育ってる気がする。期間中に楽々71hit確定。
今年中には72になるといいなぁ。

GDG・GDSは順調にたまってます。GDSに何気にリダク1ついてるのがニクい。
イベ終了後は普通のzelでOE可能なので、本気で7↑の盾が欲しい人はイベ後にb貼るのがいいかも。
ガーダーはbでチラッとこなかった気がするので、イベ中に燃やすのが安上がりで吉。


おまけ。
LinC0038 copy
オーレンがキウイに占拠されてました。


↓混みすぎでやってられない人も負けずにクリック。
LLランキング

火エリア散歩とか爪のクリティカル率とか

相変わらず10b-BCが欲しい今日この頃。
そうかと思えばクラン員が9b-BC作ってワタクシが欲しいの知らずに
安く売っぱらったとかいう話を聞いて大ショック。
聞くんじゃなかったよママン!

まぁ恨み節は置いといて。
以前どこぞでDnCとBCのクリティカル率がどうのこうのという話を聞いたんで…
もし違ったらイヤン!と思ったので軽く実験。
尚この実験はワタクシがスッキリするのが目的なんで割と適当です。ご了承を。

SKTのカカシ相手に7b-BC・7DnCで約3分間殴った時のクリティカル回数を見てみました。
3分の計測方法も適当です。U-D発動から切れるまで。厳密には3分チョイです。
猫帽子は52DK速度相当なので総攻撃回数は52DKのデータから取りました。
だって何回も数えるの面倒なんだもん!
あ、数はちゃんと動画撮って数えてますよ。
Untitled-1
命中率はMAXなんで95%換算。合ってる?とりあえず95で計算。
とまぁこんな適当簡易実験ですがクリティカル回数を数えた結果がコチラ。

DnC:130回
bBC:119回

続いて総攻撃回数。
ELF.COM.BATよりデータを拝借すると52DKのヘイスト状態での攻撃速度は128回/分。
3分なら384回ですな。で、これを命中95%とすると364.8となるので命中は大体365回。
これに上記のクリティカル回数を当てはめて確率を出すと…

DnC:35.62%
bBC:32.6%

まー大体こんな数字です。ちなみに命中100で計算すると33.85%と30.99%。
試行回数が多くないんで多少誤差は出てますが…
どちらも巷で言う1/3という確率に落ち着いてるんじゃないでしょうか。大体。

あースッキリした。これで心置きなくb-BCを求められる。
LinC0059 copy
欲しいのは10、妥協しても9。なので実験終了後に躊躇なく燃やしました。ちーん。


スッキリしたところで今日は火エリアを散歩してみました。
敬遠してたんですがごく一部の公募PTが稼働してるんで若干気になってました。ウン。

で、橋を渡ってみたらいきなりなんかいるし!
LinC0061 copy
火卵に沸かれたらやってられないのでとりあえず橋まで誘導。で、殴る殴る殴る。
結構遠距離範囲が痛い。それ以外は全然イミュ無しでも回るねコイツは。

LinC0062 copy
ゴミばっかりとか帰れこの野郎!
しかしそろそろ馬も殴ってみたいなぁ。

気を取り直して再開。
LinC0068 copy
火卵が3個寄ってきたら素直にイミュ、で割となんとかなる。MPガンガン減るけど。

なーんもいねぇなーとか思ったら…
LinC0066 copy
崖の上からビシビシ撃たれてすごくブルーになったり。

LinC0069 copy
ちょっと移動したらイフが大量にいたり。
「孔明の罠だ!」と脳内で叫びたくなるねコレ。

LinC0065 copy
この最奥の滝を拝むまでに軽く1エンチャ分は時間食ってる気がする。

2周ほどしてみたけど今日はゴミ3点セットのみ。まっずー。
まだまだ期間はあるんでまた挑戦してみようと思います。


おまけ。
LinC0067 copy
リーチ!
爪にして燃やすか売るか迷う。


↓相変わらずボスに会えない人も気を取り直してクリック。
LLランキング

今日もイベマ

イベマの前にいつものアレ。

LinaC0051 copy
LinC0051 copy
いろんな意味で惜しい。

さてさて。
土日のイベマの混みっぷりにはなかなかウンザリ。
普段人がいない時間帯にしかINしてないとダメね。耐えられない。
というわけで平日の過疎気味なイベマを堪能中でございます。
つっても若人は今春休みとかいう期間か。朝から全チャが動くワケだ。

LinC0052 copy
コイツもちゃんと経験値くれるようになってました。よかったよかった。

LinC0057 copy
木の大量発生はスタン怖いけどそれ以上に邪魔。

LinC0055 copy
案の定ガーダーも完成品出るのね。

というわけで2時間半ほど引き篭もってみた結果。
LinC0059 copy
もーちょいイベ装備が欲しかった。まぁガーダー出ただけいいか。

どいつもこいつもゴミ3点セット(SLS・ダマ・ジェネ)は出すっぽいね。
それ以外がレア扱いっぽいけどMBと銀斧とクリムしか出ない。そろそろなんかくれ!

ゴミと言いつつも。
LinC0060 copy
成功すれば20kだから、そこそこいい小遣いにはなってるのかな一応。

で。
LinC0061 copy
神殿エリアに篭ってると高級宝石がザクザク出る。黒い血痕も大量。
これもイベ終わりにまとめて袋にして開封式するかな。


相変わらず10b-BC欲しい。出る気配が無いので適当なの買ってOEしようか悩み中。
b-daiやらa-daiはあるんだよね。足りないのは最後の勢いのみ。さてどうしてくれよう。


↓レア武器引いた人、その運をおすそ分けってことでクリック。
LLランキング

昨日の成果とか@イベント

リア充の合間にイベマ。せっかくの休みなんでリア充しつつリネ充です。ウヒヒ。
というわけで早朝にせっせと神殿に篭ってみました。

そーいやデスが経験値くれねーからおかしいと思ってバグ報告してみたら…
案の定不具合告知が出てましたね。
火卵には触れられてないけどあれはあのままで行くんだろうか。
今のところ火エリアでちゃんと成り立つのは遠距離狩りPTぐらいっぽいし。

んでは今日のレポート。

神殿エリアの敵は何かしら厄介。
まずはデスのダークネス。
LinC0115 copy
背景部分に適用されないからなんかシルエットが綺麗。
まぁそんなこと言ってる余裕はほとんどないんですけどね!

続いてウッドスピリット。地味にスタン持ち。
LinC0034 copy
後衛にいきなりブチかまされると泣ける。やたら効果長いし!

パイシーンスピリットは毒霧だけかと思いきや…
LinC0116 copy
こんなに撃ったら処理重いっつーの!

まさかのポルート。やたら効果長いしソロで食ったら終了。
LinC0114 copy

LinC0117 copy
LinC0038 copy
神殿限定の敵はみんな完成品を落とす様子。

軽く流した時の成果。いつのか忘れたけど。
LinC0119 copy
最後のほうとかもはや鑑定がめんどくさくなってるねコレ。
で、完成品出す分盾のほうがドロップ率高し。
今のところガーダー6個に盾11個(完成品込み)です。

そーいやこのイベ防具はイベzelしか貼れないそうで。
というわけでちょっとたまった盾を燃やしてみた。
半分以上OEに燃えてたクラン員にあげて手元に残った4個に連続貼りの結果。
LinC0043 copy
いらないのにまさかの生存wwwww
物欲センサー恐るべし。
ガーダーは1から燃えやがるんで最後にまとめて貼りたいと思います。
3ぐらいできるといいな!


ぼちぼちドロップのデータとってるけど全然目が覚めるようなレアが出ないでやんの。
出たら10b-BCとか10b-SDBとか作ってみたいなぁとか企んでるけどまず出ないでやんの!
風エリアに篭ってたクラン員がBC2本も出してるとか妬いちゃうよもう!
トレチャ見てる限り出る武器の種類はエリア間でさほど隔たりは無い気がするけどどうなんでしょ。
まぁまだ3日しか経ってないワケだしぼちぼち頑張りますよ。ええ。
本気出したらペアでも1日1%ぐらい稼げそうだし。頑張ればWIZは71hitすると思われる。ウヒヒ。


↓今日もbSLS三昧だって人もめげずにクリッククリック。
LLランキング

イベマ宮殿・神殿狩り比べ

イベント二日目。公式wikiで敵のスペックが公開されてましたね。
各エリアの大体の傾向はアレで掴めると思います。
さて今日は昨日ほど混雑はしてないだろうと踏んで各場所をじっくり狩り比べてみることに。

おおよその傾向は火・水が比較的高LV向け、地・風が中LV向け。
んでそれぞれ更に火>水、地>風の難易度設定になってます。
まぁ火は今異常だから無かったことにしときます。ハイ。

風は低LV低HPオンリーで沸きまくり、それ以上は特に説明することもなさげなので省略。
いや単に混んでてイマイチだったってのもあるけど。経験も低いし。
比較的LVが低くてもイベントを堪能できる、でも油断したら沸いて死ぬ場所、そんな感じ。

んで地はどうなのかと言うと。
敵の移動速度はヌルいけど攻撃力は風より高め。MRは不要。
何よりシバインの遠距離攻撃がウザイことこの上なし。痛いし。スタンまで使うし。
で、シバインに気ィとられてたら地味に砂に囲まれてる…とかよくある話。
経験値は風とそんなに大差は無い気がします。スフィア?あれは別。
というわけで風は楽勝だけど混んでてイヤーって人は挑戦してみるといいかも。
奥まで行くとシバインだらけだったりするのでその辺だけ注意。

で、ちょっと散歩してたら近くで囲まれてた人が消滅。
当然流れてくるよね!
LinC0106 copy
えれー数w上等wwwwwwww

3分後。
LinC0107 copy
ざまぁ!
MPかなり持っていかれたけどね!
なんで3分も食ったかってぇと…
沸くのよ倒しても倒しても。気がついたら砂だらけだし。いやーこれソロはキツい。


んで次。水エリア。
基本的にHPが高く設定されてます。その分経験は比べ物にならないぐらい出ます。
80Fサキュ換算だと2倍程度。相変わらず分かりにくいですねすいません。
更に難易度高いだけあってドロップも出やすい…気がする。
MRと耐性が高ければ幻想料理でほとんど遠距離ダメージがカットできるのもイイ。
半魚人はエリア上部に沸くんで、毒対策が面倒な人は右側を目指すといいと思われます。

で。
ダンサー寄って来ないから寄って来る渦ばっか食ってたら大変なことに。
LinC0099 copy
飛び散る飛沫がきれいだなーとか思い始めたら末期だよね。多分。

まぁこういうときは素直に遮蔽物で寄せるのが一番だよね。ウン。
LinC0100 copy
エリア右端にあるデカイ貝はいい遮蔽物です。活用しましょう。


最後に神殿に超引きこもってみました。2hほどかな?
コチラは相変わらずのピリッとした難易度で高LV・PT向けです。
宮殿エリアのほうで息吹たまったらPOTと交換して遊びに来るのも十分アリ。きちぃけど。

LinC0108 copy
入口部分からいきなり沸いてたり。入るときは注意。って今は5秒無敵があるからマシか。

LinC0112 copy
さすがにこんな数が来たりするとイミュる。痛いってば。
囲まれると結構な速度でHPもってかれるんで慣れるまでは慎重に。

LinC0110 copy
意外や意外、完成品がそのままドロップしたりもすんのね。

LinC0105 copy
無事ゲットでございます。

で、そのままボスに会うことも無く2hほど神殿で頑張った結果。
LinC0113 copy
ジェネ剣2、SLS5、MB2、ダマ剣2、クリム1、盾3。
装備は神殿のほうが圧倒的に出やすいと思われます。
これ以外にも高級宝石や血痕が割と出る。ウマイ。

ちなみにその前の水・地は…
水が1hほど張ってガーダー1、ゴミ武器なんか1。地が30分ほどでゴミ武器1だったかな。
実にアバウトですいません。


んな感じで今日のレポート終了。さぁもっかい篭るか。


↓ジェネ剣しかでねぇ!って人はレア祈願にクリック。
LLランキング

さっそく妖精の宮殿&神殿突撃レポ

ハイ、なんか告知もなく突然始まりましたね10周年狩りイベ。
というわけで公式サイトのイベントページはコチラ。

10周年記念イベント:妖精の空中宮殿

で、狩りイベといえばやっぱり突撃レポでしょう。
というわけでさっそくMAPを一通り巡ってきました。んではご紹介。

一部の町に歪みが出現してます。コレが入口。
LinC0029 copy
ギランは井戸横。あとはTIとかオーレンとか。

ロビーに入るとなんだか懐かしいキャラがアイテム交換NPCとして配置されてます。
中にはこんな奴も…
LinC0091 copy
まさかのサイハwwwwww

ちなみに気になるイベント装備の封印解除方法は。
LinC0092 copy
イベマロビー上のほうにひっそりいるニドラフに装備と息吹100個もってくだけ。

LinC0093 copy
盾のほうのスペックはAC2、全属性+10、安全圏4だっけな。確かそんなの。
盾出たらイベzel試すんだけど今日は残念ながらガーダーのみ。残念で残念だぜ。

LinC0034 copy
ちなみに息吹は取引可能。

んではまず宮殿エリア。雑魚MAPのほうです。
LinC0027 copy
ロビーのど真ん中の扉から飛べます。MAPは2枚。
入ってすぐのトコは敵沸かないんで安心して入りましょう。

左上が火、右上が水、左下が地、右下が風エリアです。
それぞれきっちり敵が別れてますがレアドロップは大差ないかも。
いやまだ宮殿はサラッとしか狩りしてないからわからんけど!
あ、もちろんイベント装備とか雑魚MAPで出るっぽいんでご安心を。
ちなみにランテレはできません。帰還したらロビーに出ます。

LinC0048 copyLinC0047 copyLinC0046 copy

LinC0050 copyLinC0051 copyLinC0053 copy

LinC0038 copyLinC0037 copyLinC0036 copy

LinC0045 copyLinC0043 copyLinC0041 copy

LinC0042 copy
スフィアだけはいろんなエリアにいます。

ザックリと狩ってみた感想。
HPは低め。経験値も控えめ。アデナも控えめ。
属性耐性はあれば得程度だと思われます。
難易度的には今の所 火>水>地>風 かな?
火は火卵の性能が異常。多分修正されるんじゃないでしょうか。
水はボルトの当たり判定がわかりにくいかも。足元狙うといいです。
あと半魚人の毒対策が何かしらあると吉。
地はシバインの槍がうざいことこの上なし。おまけにスタンまで使うのが厄介。
風はHP低くて攻撃も割とマシです。あとゴーストにT-U入ります。一番人気出そう。

範囲魔法の効きは風しか見てないけど…
効く敵と効かない敵が混在してます。風はハチが効かないくさい。

h出してる人がいたので青イフに特攻。ボスっぽい。
LinC0032 copy
LinC0033 copy
まっずw
まぁしばらく頑張ればまた拝めるかな。


それでは神殿エリアのご紹介。
LinC0028 copy
入口付近のもう1つのポータルから息吹100個消費で入場できます。

一周したんでマップ作ってみました。大体ですが赤がスタート地点、黄色が次元の扉。
こんな物作るあたり暇人だなぁ。我ながら。
LinC0061 copy
見ての通り思いのほか狭い。その分沸きは強烈。

出てくる雑魚はコイツら。結構沸きます。片っ端からアクティブなんで気ィつけてね。
LinC0062 copynmfs
dws
あ、あとスフィアスピリットも出るってか写ってる。でも非アクティブだから名前入りSS撮るの忘れてた。
ちなみにスフィア含めコイツら全部HP1~2kぐらいありそうな気がする。硬い。
イフはF-S、半魚人は毒霧、デスはサキュみたいにテレポートで寄ってきます。

挑んだスペックはこちら。
写ってないので補足すっとAC-77・MR115%。幻想料理は1つ。
武器は烈空7DnCで常時ダブルブレイク発動。
LinC0078 copy
これで大体WIZがおばばでヒールに専念してればフルBOXでイミュるかな程度。
1匹1匹はそこまで絶叫するほど痛くない。ただ硬いから囲まれるんだな嫌でも。

火耐性ガチガチにしてるのは…
LinC0077 copy
うぜぇよイフの豆鉄砲FSwwww
火耐性無いと意外と持っていかれるんで上げとくと無難。
他の属性上げるならあとはデスのV-T対策に水ってトコでしょう。

もう一つややこしいのが…
LinC0076 copy
デスがダークネス撃ってくる。そしてMR無視で決まる。勘弁してYO!
リムカ用意しとくか目肉かじればいいのかなコレは。
2PCだともう片方の窓見てりゃ状況は把握できるので楽っちゃ楽。

LinC0063 copy
もちろん神殿エリアでも出ます。ええ。

一応出口として次元の扉があるけど…
potal
すっげ短い距離だけど、見ての通りの光景になるので辿り着くのは至難の業かも。
素直に帰還すりゃいいだけの話ではある。スク忘れた人の救済措置かコレ。

で、一周1hちょいだか狩った結果。
LinC0088 copyLinC0090 copyLinC0089 copy
息吹が入場時に20個ぐらい、350殺ぐらいでしょうか。100%ドロップじゃなかったらもう少し行ってるかな?
で、その結果がコレ。
ちなみにアデナは出しても1匹300程度なんで全然儲からないよ。ウン。
b武器はかなりマイルドなドロップ率が設定されてる様子。
これ以外にもb-MBやb-BCなんかが売られていたので出るんでしょう。多分。

マゾいだけあって経験値は結構出ます。
80DEと70WIZのペア、純粋な祈りの紋様Ⅱアリで1匹0.0006だか出ます。
ピンとこないでしょうけど結構驚異的な数字ですよコレ。
80Fでサキュ狩りすんのと比べると2倍+ですよコレ。
あぁやっぱりピンとこない?すいません。最近変なところでしか狩ってないんで。

とりあえず言えること。
別に無理して神殿来る必要は多分ないです。ハイ。
どのアイテムも宮殿エリアで出ると思います。
あと神殿て言うてるけどあんまり神殿っぽくない。
ティカルのピラミッドっぽいモニュメントがちびっとある程度。

まぁワタクシは篭りますけどね!
神殿でボスとか出ないかなぁ。激狭だから沸いたら大変だろうけど。


↓せっかくのイベントなんでクリックしまくってついでにこっちもクリック。
LLランキング

再び2PCでバロードを押し倒してみた

はい、というわけで宣言どおりラスタ行ってきました。
リニューアル後に挑むのは初でございます。
また動画で記録とってみたんで途中にのっけてます。

時間制限が5hだっけか。普通に2PCで挑めば2周チョイでしょうか。
とりあえず失敗して突っ返されたら最初からやり直しということで
まずはガチで挑戦してみることに。

LinC0013 copy
こんなのとか!

LinC0009 copy
こんなのとか!

LinC0000 copy
こんな物までもってっちゃうよ!

で、意気込んで入口前に着いた時に…

アヌビス忘れちゃった☆テヘペロ
LinC0001 copy
2PCでスタン食ったら時間もったいないからね。アブナイアブナイ。

最初は神殿経由で行ったけど…
LinC0002 copy
もうめんどくさいから払っちゃうwwwww

LinC0003 copy
ぶっ飛ばされる先はちょうどレジ村のど真ん中。
ダッシュで橋渡ってたら…
LinC0004 copy
くそ生意気にもついてきやがったんで処刑。別名:八つ当たり。

で、ようやく入場。
LinC0005 copy
ロビー広いってかもはや別世界やないかコレ。

んでまぁ4Fまではサクッと攻略。
LinC0006 copy
キューブあるけど名前とか左下の英語表記のしか覚えてないから
かえってややこしい気がすんのはワタクシだけでしょうか。

で4F。しくじっても帰還できないので慎重に…
LinC0012 copy
1㍉も慎重じゃないねコレ。ケイナ殴るのにも一苦労。

前半部分は前回も普通に突破できたんで割愛。
前回同様とにかく突っ込んで撲殺あるのみ。
LinC0014 copy

LinC0015 copy
そんな物はいらんwwwwwwwww

イデアで一休み。時間に追われなくていいのは楽やね。
LinC0016 copy
しかしここまで見事にゴミばっかり。マトモなのがジェネ剣と靴だけってアナタ。

というわけで後半戦。
装備は最初に貼った物のまま。持ち込みPOTはCP100チョイとブドウジュース300の鍵。持ちすぎたぜベイベ。
んでDEのドーピングはドラゴンブラッド・戦闘強化スク。あとは普通に幻想×2とタリスマン。
前回と比較すると追加打撃+1と80変身ぐらいか。変更点。
WIZはいつもどおりのMPR命。珍しいモノつったら瞑想POTぐらい。それも途中で気づいて使う有様。その程度です、ええ。

範囲攻撃は無し。というかWIZで範囲撃ってる余裕が中の人にないだけです。ハイ。
なので1匹1匹丁寧に撲殺で全滅。いやまぁ一応横からサンバぐらいは撃つけどね!

さてどうなったのか続きをどうぞ。



んまぁなんというか反省点が多い。
とりあえず重量オーバーとか重量オーバーとか重量オーバーでMP尽きて焦りすぎ。
ついでに持ち物MAXになりかけてアブナイアブナイ。
途中でアルケミストストーンとかカーズドブラッドとかクリックしたのが悪かった。習慣ってコワイ。
そのままあたふたしてる最後まで収めてみたけど実にかっこ悪いったらありゃしないw
あとオートでジュース飲むようにしたままページ切り替えてキノコ汁一気飲みしそうになったのは内緒。

ジュースの現地配達は便利すぎる。鍵のままなら重さないし。
CPはこんなにいらねぇな…WBの決まり方次第だけど、どう考えても100個はいらないw

んでWIZ。
MP的には全然余裕。ジュース最高。
ボスだけは閣下杖に持ち替えてたけど…
雑魚殲滅時用にちょっとベレス杖欲しいなぁ。SOCは+6だからミスクリで命中するのよね。
なんで+6なのかとかその辺の悲しい話は以前書いたような気がするので割愛。


で。
LinC0017 copy

無事に謁見です。
LinC0018 copy
しかし誰だここにDK書撒き散らしたのw

というわけで2PCのゴリ押しで無事に抜けれました。
80変身の力か、はたまたジュース持ち込みの力か。
これから徐々にスペック下げてってどこまで手抜きでいけるか試さねば。
まずは前半をドラゴンブラッド1個で抜けたいけど…失敗すると1Fからってのがダルいから困った。
もちろんWIZで雑魚を焼いちゃえば楽のは承知してます。
ただ操作が100%パニックになるのとPOTが勿体無…ゲフンゲフン

しかし今日はレアどころか袋から強化スクやPPの1つも出ない有様。
まぁまたやろう。ウン。ラスタは逃げないからね!


↓結局何の面白みも無いゴリ押しに落ち着いてガッカリとか言わないでクリック。
LLランキング

ネカフェでリネ充

リア充の合間にもリネ充してたりします。ウヘヘヘヘ
というわけで待ち合わせの時間つぶしにネカフェに繰り出してみる。

紋様が切れてたんで今日はDrk。
2倍2倍の2倍づくしだととりあえず神殿っしょ。コイツのスペックじゃ荒野キツイし。

とか思ってたらいきなりイター!
LinC0000

LinC0002
そして山のようなゴミ。オリムのリッチといい勝負してるよ!

↑のSSログで鋭い人ならお気づきでしょう。
2PCのネカフェにいたんだけども環境が違うと上手く動かせないのよねコレ。
なのでロビーでプリ出してオーラだけかけてたっていうね。我ながらどんだけ。

最果てエンチャでAC-61、MR80、AGLA装備、火耐性特に上げずに幻想料理1個でほぼノーダメ。
これぐらいだとアンタラス装備が無くても幻想2個食いならほぼ食らわないと思われる。
これで適度な経験値と大量のアデナが入るんだから美味いったらありゃしねぇよ神殿。

ついでにちょっと頑張ろうとしてドラゴンのルビーを使ってみたら…
LinC0003 copy
エメラルド?とかまぁそこは手抜きなだけだろうからさておき。
そいや以前のアップでドラゴンの宝石類にディレイが設定されたとかあったねぇ。今思い出した。
ちなみにログアウト時でも時間はカウントされてる様子。
大量に持ってる人はマメに毎日消化するとよさげ。遅いか。


リア充前の光景。
LinCa0002 copy

LainC0002 copy
召還こそ来なかったけれど安心安定のnセット。

LinCaa0000 copy
雑魚のほうがよっぽど太っ腹やないかオイ。
そんな感じでコレが2倍期間中初のレアっぽいレア。
まぁほぼオリムしか行ってないから出ないのは当たり前か。


↓自慢かよとか思わないで広い心でクリック。
LLランキング

3PCオリム VSクラーケン再び 動画アリ

1日1オリム。そろそろ仕事無い日ぐらいクラハンに混ざりたいけど疲れ果てて爆睡してたりする。困った。

そんなこんなで今日も日課の3PCオリムに挑戦。
3R目でイカにリーチかかって念のために動画撮影準備してたら本当にキター!
というわけで記念に撮れた動画を公開。クラーケン開始~濡れたHD箱破壊まで。
あ、あくまで記念なんでそんな面白いモンが映ってるとか無いです。
タイミングよくwisよこした某氏のログがあるぐらい。


編集中に動画チラチラ見返してたらなんともぎこちないw
中の人もイッパイイッパイなんです。勘弁してください。

海洋生物が5Rだと8Rのポータルも狙えて実にありがたい限り。
ただ8Rは成功したけど9Rで一発も当たらないという奇跡が起こったから困った。


さてさてさて。
2倍となると竜地もいつもより盛況。とはいえ午前中賑わってるのはユニエリアのみ。
テラは相変わらずの過疎っぷりです。ええ。
LinC0001 copy
こんなのがいるあたり放置されてる感MAX。

ワタクシ人ごみは色々と苦手なのでテラエリアがメイン。
最近の住処は水テラエリア。慣れるといいペースで回せるのが○。
LinC0003 copy

LinC0004 copy
小一時間でこれは美味。涙が大量に出ると結構儲かるね。鱗でないけど!

もいっちょ2倍の定番といえば41層。
これまた小一時間ほど50Fで狩ってみた結果。
LinC0005 copy
ドロップログが流れまくるのはなかなか爽快。
2倍開始前にシステムメッセージ直っててよかった。
直ってなかったらログが流れまくってチャットができん!

あとは2倍中にラスタも頑張ってみたいトコロ。
時間制限ついたし他PTとのバッティング率は下がってるハズ。
願わくば2PCでカサンドラと握手!なんて言ってみる。


↓目標がキモチワルイとかそんなこと気にせずクリック。
LLランキング

2倍でオリム@3リッチ

クライアントは現バージョンから鯖落ち時でも勝手に落ちなくなったのかな?
お陰でメンテ明けにフライングした時パスが違うとか言われて焦った。
ちょっと間あけたら普通にINでけたけど。

で、出遅れたかなーとか思ったら
LinC0000 copy
いた。

LinC0001 copy
さすが2倍。数は多いけどほぼゴミw


さてさて。
せっかくのダブル2倍期間だってのにリア充の予定があるよチクショウ!
おまけに仕事も忙しい時徹底的に忙しくて困るよバカ!

とりあえずせっかくのチャンスなんで毎日オリムだけは頑張ろうと決めてみる。
もちろん狙うはリッチ3匹食いオンリーで。しかしメンテ明けに玉削除ってイジメかよw

気を取り直して。
昨日今日と3リッチやってみた成果。
LinC0002 copy
LinC0003 copy
若干関係ないモンが写ってますが気にしない。

とりあえず2日連続小遣い止まり。
なんか脱がすまでは祝福消化も兼ねて毎日頑張ってみよう。ウン。


祝福っつ言葉が出たのでもう一つ。
経験値2倍イベントはただ単純にモンスターの経験値が倍になってるだけ。
確か去年だかの不具合の時にそういう仕様にしましたって書いてたから多分同じ。
で、祝福は入手した経験値の量に応じて減少。
ということは早い話、祝福は普段の倍速で消えていく、と。
ガッツリ一定時間効く祈りPOTやらデザート類と違って、経験値に比例して消費される祝福は通常時と同じだけの経験増加効果しかないワケですよ。
とはいえドラゴンの宝石類でのチャージは回転が良くなるから、効率よく消化するという意味では得っちゃ得。

なーんかわかりにきぃ文章だなぁ。まぁいいや。
平たく言えば「宝石使って育てるなら今!」です。ええ。


もいっちょオマケ。
やっとOTPが導入されましたね。あー長かった。延期は予想してたけど。
さっそく使ってる人もいると思うので注意を一つ。

OTPが導入されている別ゲを遊んでいた友人の話。
なんでも携帯の機種変更する時にOTPのアプリの移行をやらなかったとか。
で、OTPを初期化するのに個人情報が必要だけれど適当に登録した物だから分からず廃キャラ乙、という実に可哀想な話。
機種変更じゃなくてもいつ携帯やらスマホやらをトイレで水没させるかわかりませんからね!
これからOTP使ってみようかなーとか思ってる人、利用申請時に登録個人情報しっかり控えとかないと痛い目見る可能性アリ。
LV80のキャラが乙るとか泣くに泣けないので注意しましょう。


↓OTPめんどくせぇからいいやとか思ってるアナタもクリック。
LLランキング

3PCオリム VSクラーケン

金曜の日記書いた後に更にちょっと追加オリム充してみてたら…


ムホッ!
LinC0003 copy
初めて1人オリム時にキター!動画とっときゃヨカッター!
次から用意してオリムろうかしら。

ちょくちょく移動してタゲ外れるたびに当てなおすのめんどくせぇw
このSSちょうどWIZサボってるし。中の人が1人だと結構大変だよコレ。

DE・WIZはイミュってダガー、NBは隙見てTA連打。
基本WIZでg-h回復。範囲でやばかったらNB。んな感じで船が2炎上したところで撃退。
NBもダガー持って特攻でも良かったけど…
脆いのとヒールするのにテベ弓のINTドーピングが欲しいので弓のまま。

そして次ラウンドの最後に…
LinC0004 copy
クラーケン出現時に1分以内とかテロップ出るけど関係なくなったのね。ラッキー。
しかし変なタイミングで沸くなぁ箱。

LinC0006 copy
日記帳3冊ゲットは美味し。
たまにはこういうサプライズもいいね。ムフフ。


↓やっぱり3PCキモチワルイとか言わないでクリック。
LLランキング

オリム充

やっすっみー!
やっとマトモな休みー!

1日だけだけどね☆

んでもってせっかくの休日が雨となりゃリネ充しかないっしょコレ。

ようやく念願の3PCオリム。
PCの配置変えやらナニヤラでやっとこさできるようになりました。

リハビリしたらとりあえず3リッチ→オールディンコースでしょ。
LinC0000 copy
LinC0001 copy
LinC0002 copy
最終スコアは大体こんな感じ。

3リッチ強コースはガーゴイルまで上げて8・11Rポータル狙いでOK。
弱コースは1つ下げて貞子にするとラストがバフォで難易度大幅ダウン。
どっちにしても9~11Rはサキュの相手をすることになるからキツイっちゃキツイけど。

ちなみに3堕落は最低スタートでおかわり1回まで。3ゼニコは…説明するまでもないか。

メモ。
3リッチでケチるなら村青Pは3R踏み後。
村ワッフルは6R踏み終了後。
ADSPは4R終了後。
WIZの踏みはできれば7Rから。
1人で回す時はコレが一番無駄が無いっぽい。

んな感じでとりあえず4回回してみたけど3リッチ成功は1回ってもうね!
海洋生物に邪魔されるわ大砲あたんねぇわもうね!
しかも1匹攻撃すんの忘れててスク1枚減ったとか内緒だよ!

まぁとりあえず。
仕事は相変わらず忙しいっちゃ忙しいけど…
オフ環境は落ち着いたんでイベ終了までぼちぼち頑張ってみます。オリム。


↓3PCがキモチワルイとか今更なこと言わないでクリック。
LLランキング

で、またリネ充できないわけですが

あああああああもおおおおおおおううううううううううう
時間ねぇええええええええええええええええええええ

叫んでも始まらないから困った。
またちょっと1週間ほど忙しいのでオリムとかオリムとかオリムとかできそうにない。困ったね!

これ以上叫ぶと仕事やらリアルやらナニヤラの話になるんで愚痴おわり。
リネっぽい話しますよ、ええ。


とりあえず公式ネタ。
10周年記念壁紙とかいうのができてたんでご紹介。
美樹本氏のコラボイラストと75・80変身の皆様のイラストです。
オネーサンはとりあえずブルディカをプッシュしとく。メイン変身だしイケメンだし。


続いて個人的なネタ。
今週のいつものアレ。
LinC0001 copy
LinC0002 copy
数が出りゃいいってもんじゃないよ!量より質だよ質!

LinC0003 copy

LinC0004 copy


量より質だけどさ!
からっぽってなんだよ!バカ!

ウン。今週も貧乏だ。
というかほぼこのSS然りTOIでしか行動してない。困った。


午前中80Fに登ってるとほぼダッシュのWIZとエルフしか来ない。
過疎ってるし前衛ソロじゃ圧倒的不利な仕様なんでしゃーないけど寂しい話です。ハイ。
KRのTOIアップ来て気軽にソロ食いできなくなったらどうなるんでしょ。

参考までに…
昔ライアにWIZがソロで挑戦したことがありまして。
スペックはLV70、ホルス・閣下無しで標準的なINT装備。
WIZG実装前だったんで多分マナクリ装備。多分杖はマリス。
ライアのほうはHP15070、HPR80、MR80。攻略通信より。
確かこれでギリギリ食えなかったって記憶があります。MP空になってちょっとスティング撃ったら倒せたんで。
一方KRの新TOIボスのHPは最低でも15k。
HPRやMRの数値が不明なのと、あとサモンが使えるからオーテュ出すとして…
さすがに20kクラスとなるとソロハンは装備揃っても辛い気がする。
ダークネス食いは普段やらんから、どんなもんなのか断言はできんけど。
そもそもダークネス効かなくなってたら終了なんだけどもまぁ。

まぁ現TOI仕様自体かなり昔にできたモノだから…
高LVのWIZ・エルフばかりがボス特攻で有利になるってぇのはある程度しゃーない。
にしても最近ますますソロ前衛を見ないので早くリニューアルして欲しい。個人的には。

リニューアルしたらますます誰もソロできない?気のせいだ!
そこに挑んでこそ漢のロマンってヤツだろ多分!漢じゃないからわからんけど!
MLもバランカも食ってる奴いるからできるだろ多分!赤字とか気にすんな!

ゑ?常時2PCで登ってる奴がデカイ顔すんなって?サーセン。


おまけ。
LinC0000 copy
謎のパンダ隊が降臨してました。かわいいw


↓どうやって4パンダも集めたのか気になるアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

NCJ公認ショップ

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
動作環境

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中