廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年04月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・4/19~5/2 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」限定販売中。一括削除日は8/30。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 「ドラゴンのダイアモンド」販売中。高級、最高級の合成も実装。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 恒例の爆弾イベ「The Bomber in Golden Week!」開催。制限時間が40分に変更されてるので注意。
・4/12~4/26 「ヘイスト」消費MP軽減イベント中。難易度毎に軽減率が異なります。詳しくは公式。
・4/12~5/3 護符スロ装備「オルターストーン」再販&6段階目追加。ご利用は計画的に。

イベPOTでゴリ押しオリム

別にGWが休みってわけでもないのに全然INできない。困った。
どのみちINしたところで混雑MAXなのは分かってるけど!
イベPOTのお陰でいろんな狩場に人が散らばっていつも以上に凄まじい遭遇率な気がする。
でもたまにはこんなイベもいいと思うよ。ウン。ムチャ狩りでストレス発散とかね。

90Fまではやたらめったら人に会う。
でも91↑となるとさすがに減る。イベPOTがあってもソロだと危険だし。
あとは移動手段のマゾさとかか。
LinC0009 copy
というわけで93Fで避暑。
普段ならなかなか戦慄の光景。でもイベPOTのお陰で美味しそうにしか見えない。

なんもでなかったけどね!

またあるときはラスタ。
LinC0010 copy
WIZもIQS握って参戦。
当たらない?ディジーズぶっかけなさい!

4Fまで行ったはいいものの食欲その他に負けてUターン。
おまけに人いたししゃーないですよコレは。

で。
絶対誰にも邪魔されないとなるとTIクエストの類。
混んでるときには実にありがたい存在です。回数限られるけど。
LinC0012 copy
たまたまINしてたクラン員が集合でゴリ押しオリム。
いつもなら3リッチでハァハァしてるメンツが脱ぎセマですよ。スバラシ。

LinC0014 copy
イベント終わったら当分このメンツでこんな点出ないだろうなぁ。
しっかり堪能せねば。リア充してる場合じゃないですよコレ。


意外とイベント期間が長い。GW終了後も一週間残ってるのが実にありがたいトコロ。
なのでGWが明けたら本格的にはっちゃけようと思います。


↓なんか間違ってる?気のせいだ!クリック!
LLランキング

イベPOTでムチャ狩りとか風テラ定点とか

楽しい楽しいPOT祭りなのに全然リネ充できねぇYO!
GWとか全然関係ないトコロで忙しくて困る。時間くれって!


さてさて愚痴は置いといて。
POT飲んでますかー?飲むってか浴びてますかー?

某氏が「まるでエミュ鯖みてぇなPOTだ」てコト言うてましたが…
いやぁまさしくその通りだと思う。クレイジーなPOTにも程がある。
魔力POTのほうは回復量やディレイがきっちり調整されてるなーと思うけど。
んまぁ魔力POTがこんだけちゃんとしてるってことは体力POTも意図的なんだろうねコレ。

連打してりゃ基本的に91層以外死ぬこたぁ無いと思われる。
なので普段誰も来ないような所で狩るソロ前衛の多いこと多いこと。
80F・90Fも結構な確率でソロに遭遇する。いやいや盛況なのは喜ばしい事ではあるけれど。
付き合ってくれる後衛さえいたら狩れる人ってのは多いねやっぱ。ウン。

で。
そんなPOT祭りだから普段2PCの人間もソロやるだろうとか思ったら
LinC0013 copy

LinC0014 copy
大間違いだぜチミタチ。そんなワケがない。

ここぞとばかりにPOTを飲みまくりながらIQSをぶん回すWIZ。
STRは思いっきり初期のまんまだし、STR装備も手しかないけどそこそこ当たる。
当たらんかったらそんときゃサンバしながら魔力POTですよ。HAHAHA。
まさにムチャ狩り。こんな時ぐらいしかできないからね!

LinC0a13 copy
ただムチャ狩りできるのといい物が貰えるのはまた別の話ですよ。ええ。
V-Tという名のエロ本ばっかいらねぇよ!黒表紙の本くれよ!

91層も1匹ずつならそこまで怖くない。
ただし3匹ほど来たらさすがのキチPOTでも昇天できる。さすが91層。
91スク出たからって調子に乗るのはマジ危険です。ハイ。


んで。
竜地しまってたら大体高層で俺TUEEE。で、開いてたら当然経験稼ぎにGO。
朝方のテラですら人がいたりする。さすがキチPOTです。

人がいると言っても鱗が高額な緑と青のトコばっかり。
赤・白は大体過疎ってるのでワタクシが狙うのはその2色。

で、効率よく狩れる場所というとまた更に限られるワケで。
青・赤は定数が2だっけな。少なくて定点どころじゃない。移動狩り推奨の相手。
んで美味しい緑は大概誰かがいたりするので遠慮。
となると残りは白。結構楽に定点できるんだなコレが。

場所は左右の骨エリアとテラの境界。
墓の南から入ってすぐ上いきゃ着きます。具体的にはこのあたり。
LinC0019 copy

で、ここのテラ入口あたりに陣取ると白が美味しく狩れます。
LinC0018 copy

LianC0018 copy
1匹目から鱗が出るとかいうミラクル発生。
いやぁ来てみるモンだ。

更に安全地帯にプリ置いといたらもうそれこそ加速無双。
いや、プリいなくても安定だからNBに経験値吸わせてみるのも悪くない。
というわけで誰もいなきゃ当分篭ってると思われる。


BE?アイスゴレ?そんなのいたねぇ。ウン。
相変わらず全チャはにぎやかですが…
LinC0017 copy
全然参加してなかったりする。
飯食いながらランテレしてたら特殊モンスに遭遇。そんな程度。
袋よりもムチャ狩りだムチャ狩り。


休みっぽい休みはGWが明けた頃。悲しい。
まーGWの人が多い間は程々にリネ充すっかな。


↓ムチャ狩りがウゼェって人も広い心でクリック。
LLランキング

とりあえず作ってみたMD:ジャイアント5段階

速攻体験その2。
早速ネタに胸毛クンを1個買ってみた。Drk用。
LinC0015 copy
箱と魔法薬は別々に届きます。
まぁどうせ3個じゃ足りないんで一緒でもいい気が。

箱からどーやって魔法薬にすんの?って人は販売ページをよーく読みましょう。
ジェフのいる家付近でコトが済みます。
ジェフ?アデン城門付近の倉庫の上ですYO。

知らん人もいるかもしれんので一応。
LinC0017 copy
魔法薬に交換後は通常倉庫にもぶち込めます。ご安心を。

で。
前回ブルートの時に+4→+1までストレートで落ちた経験があったんですが…
LinC0019 copy
一度も落ちることなく+5に。ホントどうでもいい所で激運発動。
変化ナシはさすがに何回かあったけどネ。でも十分安上がりで満足。

試しに出してみる。
LinC0021 copy
決めポーズしてくれたりヅラだったり胸毛が着脱式だったり色々アレな子です。

で、モノは試しにその辺のNPCをしばいてみたんですが…
ぜんっぜんV-Tでねぇよwwwwww
ククルガントで魔法でねーよってのといい勝負じゃねぇかコレ。
発動率は3%あるのかコレ。本気でオマケレベル。
あとほんのりと注意書きにあったけど、V-Tの射程内じゃないと出ないくさい。やっぱ。

気になるモーションの方ですが…
発動時にきっちり魔法撃つモーションが挟まってました。アハン。
ということはINTがある程度無いと大損ぶっこく可能性大。
まぁ元の発動率がぷーだからいいっちゃいいんだけどね!

どうせ5段作るなら前衛は迷わずブルートで良いと思われる。
ブルートなら3段まで上げれば十分な働きするからネ。ヘイストの切れ目だけが面倒だけど。
後衛や普段からゴレ出してるような人は胸毛でもいいんじゃなかろうか。
MR150への最後の一押しとして贅沢に用意すんのもアリっちゃアリ。
と、自分に言い聞かせてみる。

もいっちょ補足。
マジックチャージ、残り30分切らないと使えないんですが…
ジェフから1日1回1時間のヤツを買えるのは買える。んでもコレ重ならないんだアイテム欄で。
ストックしようと思ったら大変なコトになります。ハイ。
一応追加倉庫には叩き込めます。やっぱり重なりませんが。ご注意を。


以上、とりあえずできちゃった胸毛5段階をイジってみた感想ですた。
気が向いたらもーちょい詳細に確率とか調べてみます。今日のところは速報なんでこの辺で。


↓胸毛胸毛言い過ぎってツッコミの前にクリック。
LLランキング

速攻体験イベントPOTとか

速攻色々見て回ったのでちびっとだけ。
まずはパッと見つけたイベPOTのNPCから。

ギランは井戸。
LinC0012 copy

オーレンは倉庫下にいます。
LinC0011 copy

体力POTが60程度回復のディレイなし。更に重さもナシという壊れ性能。
魔力POTがMP10前後回復。
加速POTは効果10分。

これヤバイ。POT10kとか持ってどこでも行けるんじゃねぇか。

続いてイベント特殊モンス。特殊なヤツはアクティブだったりするのですぐ分かるかも。
BE・アイスゴレが沸いたら大体全チャくると思います。
HP2500の打撃回数制なんで1人じゃ辛いどころの騒ぎじゃない。
ケーキみたくEBなり弓なり撃って見守るのがいいと思われる。
LinC0014 copy
祭り。

LinC0013 copy
全員に固定ドロップでコレ。
勇気の結晶が出なくても手軽に色んな消耗品が出るのは嬉しい。


あとは早速ラッキーキューブのチケットが来てるので受け取りをお忘れなく。
接続障害の補償はまだ先っぽい。んな感じ。

以上、速報ですた。


LLランキング

またまた2PCラスタに挑戦

エルフの火水晶探してるとか言われたのでラスタに特攻してみた。
あの動画以来全然来てないので久々の4Fチャンレンジでございます。

4F前半まではサクッと突破。
失敗したら入口に戻されるのはハイリスクだから、前半でもドラゴンブラッド1個使用。
でも前半は3段加速無くても行ける気がしてきた。
制限時間て18分だっけか。そのうちやってみよう。

んで後半。
後半はガッツリ3段加速じゃないと厳しいので贅沢にいきます。前回の反省を活かしてMP管理も万全。
POTも重量とにらめっこして積載。これだけありゃいけるだろ多分。
あとはいつぞ貰った憤怒POTが前半の残りで続いてるぐらい。今回は戦闘強化スクは不使用。
装備はスタンTシャツ着てる以外はほぼいつもどおり。

そんな感じで挑んでみた後半戦。














いや、キレてないっすよ。


えーっと。
ひどすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
あんなとこで1匹迷子になってるとかwwwww

あとヒール連打してるとPCのグラボの限界なのかモーションが詰まる事が多々。
なので試しにnヒールじゃなくg-hメインに回してみた。ちょっとだけ見た目は快適。
nよりMPがキツイのがネックか。

どっちにせよ今のペースじゃ割と18分ギリギリなのはよく分かった。
というわけで耳から煙吹きそうになったのでムキになってもう1周。

LinC0015 copy

前半キーミスで余計なトコでドラゴンブラッド飲んで5分損したり。
途中でWIZがタゲられてMPがヤバかったり。
せっかく持ってきた憤怒POTを飲むのをすっかり忘れてたり。
それでもギリギリ突破。あー良かった。

LinC0015 copy
水晶はできれば赤いのが欲しかったよバロード様。

2回目の4F後半開始時で残り時間が2hというログが流れる。
もっと途中でダラダラする時間削ればギリギリ3周できそう。
なんもない休日にでも挑戦してみるか。

で、残り時間がハンパになったのでカサ部屋に篭ってみる。
LinC0017 copy
3回ほど湧いてきたけど全部ゴミ。さすがです。

ここの袋は全部で250ほどゲット。
開封したらb-zel1、b-dai2と嬉しい結果に。
毎週消化してったら結構な枚数がたまりそう。
ドラゴンブラッドの数と相談しつつ頑張ってみるか。

HD対応のディスプレイ買う予定ができたので、ついでにPCもそこそこのヤツ買おうかしら。
5年前のメーカー物だから拡張しようにも色々面倒。新しいの買ったほうが500%楽。
リネのために?いやいやいや。今後の為にですよ。とか言い張ってみる。
いや実際用途は9割方趣味だと思う。
仕事で使う!とかそんな日は当分来ない。話は無くもないけど当分無い。


おまけ。
案の定メンテ明けプレミアムショップなる物が開催。

Spring Premium Shop 告知ページ

目玉は胸毛がプリティな「マジックドール:ジャイアント」。
ブルートが攻めなら胸毛は守りのMDってトコか。
4段階までの性能はMD:ゴレの上位互換という感じ。
ダメージ軽減の発動率自体はゴレ・スパと同様に3%かなコレ。
しかし5段階で「確率でV-T発動」ってのが若干気になる。
確率次第じゃINTにも振る予定のDrkにちょっと欲しい。ってか普通にブルートより欲しいぞコレ。
なんせブルートは上位互換のスノーマンがまだまだ残ってるからね!
ヘイスト?常時後衛がくっついてるし討伐行かないし行けないから関係ねぇよ!DEならEvCもあるし!

スノーマンがいくつ残ってるのかは聞くな。
クッキーもキャンディもプリンも食べ放題とか気のせいだ。

ラッキーキューブは前に配ってたのと一緒かな?
開封1回10円分か。10円で最低1k分の物か。なんとも微妙。
いつぞ貰ったヤツはbスクは出たらそれこそラッキー程度だった気が。

「倉庫番のキー」は末永く遊ぶなら買って損はしないかも。高いけど。
余ったネカフェアイテムや属性強化スク突っ込んだりとかできるのは便利。
あとクエアイテム集めてる人にもオススメ。スピリットPOTとか邪魔だからね!
出し入れが無料なので空きスペースは普通に使えるのもイイ。
むしろそろそろ追加で更に20マス欲しいぐらい。呪術書とか邪魔やねんてホンマ。

とりあえずDrkにジャイアント作ってV-Tの発動率とかモーション仕様調べてみるべきか。
大ハマリして破産したら中止の可能性もアリですが。
強化薬自体は恒久的に売られてるので、とりあえずモトの胸毛人形だけ買っとくのもアリ。


↓胸毛が欲しいアナタもクリック。語弊があるとかそんなことはない。
LLランキング

地テラ定点狩り動画とか

今日もノルマの緑鱗あと1枚を目指して竜地に引き篭もり。
地テラもかなり調子よく回せるようになったんで、思いつきでちょっと動画撮ってみた。

地テラに挑む時のDE装備はこんな感じ。
LinC0001 copy
いつの間にか竜牙リング増えてるとか内緒。これと幻想目肉で風95%まで耐性付きます。

狩り方は先日紹介したとおりなので省略。
あとは有料エンチャを使う代わりにプリの50オーラがかかってます。
3PCとかできねぇよバカ!この廃め!って人は火武器エンチャ貰えばOK。
地テラならオーラと同等にはなると思われます。

ちなみにオーラ使って更に火武器貰ってもいいっちゃいいんだけど…
3キャラいるといちいち戻ってくるのがめんどくさry
なので一番最初と撤退からの復帰時だけぶっかけてます。気まぐれで。

本当に思いつきで竜にかじられながらアプリ立ち上げたら、設定ミスって撮影10fpsになってやんの。
まぁいいや。雰囲気は十分伝わるハズ。多分。

安定沸きでザクザク狩ってるあたりからWIZタゲであたふたする辺りまでのっけてみました。
前半あんま変化無いんで飛ばしながら観るといいかも。


HPR高いから倒すペースに割と波があるのは仕様。
クリティカルその他は運が絡むからしゃーないっちゃしゃーない。強い時は強いけど。
一応これでも他属性の武器と比べると平均殲滅時間は劇的に速いです。マジで。
上手く高ダメ出たら本当に豆腐ですよ豆腐。なかなか無いけど。
性能的にDBよりも爪のが安定すると思われる。竜はサイズ大だし。

んでWIZの方。
イミュ無しでも十分MP持ってます。ガッツリ減るのはエンチャ回すタイミングとタゲられた時ぐらい。
MP減ってきたら随時青POT飲んだりMD出したりする程度。
タゲられたら逃げるのみ。周辺は沸かないので走り放題です。マゾいけど。

沸かなくしてあるから飛んだプリを戻すのも楽々。若干DEの手が止まってるけど気のせいだ。
イイ場所に沸き続けたら本当にノンストップ。快適そのものです。ムフフ。

で。
LinC0000 copy
無事ノルマクリアです。ちなみに自分用じゃないですヨ。
WIZにAGRとか作ってる暇があったら先にパプ鎧ですヨ。
しかし本当にテラのがよく鱗出す気がする。人いるからあんまりユニに居座らないってのもあるけど。


次は他エリアでもやってみようと思います。
さて風テラぶっ叩く時の地武器どうしよう。イビルはスルーでいっそ9b-BCで固めるか。


↓竜殴りとか無縁とかそんなこと言わずにクリック。
LLランキング

イビルクロウGETとか骨竜狩りとか

報告の前にメンテ明けのいつものアレ。
LinC0043 copy
今日のメンテでシステムメッセージのバグが直ったようで…
オフにしてたから「あれ?空?」とか思っちゃったじゃないの!
いやどのみち魂だけだから空同然なんですけどね!

PT時はシステムメッセージ切っててもドロップログは流れるまんまのようで。
ソロの時はしっかりドロップログもカットされるように修正されてました。
ソロ時はチャット2窓モードにしとけばチャットログとドロップログが分けられるから便利っちゃ便利か。

さてさて。
LinC0028 copy
ようやく最後の1個が出ました。

で、材料は手だけ持ってなかったんだけど、少し前にやたら売りがあったので無事ゲット済。
LinC0039 copy
どうするか決めてないのでとりあえず市場やその辺徘徊するときのヘイスト用に活用中。
いやこれだけでも十分便利。贅沢な使い方だけど。

威力的には+7で9BCとほぼ同等のダメが出るから強いっちゃ強い。
こっからOEしようとかいう酔狂なコトはしないですヨ。もうあんだけ燃えたんだから許してって。
HPR-7とかいう不要オプションが付いてるけど、ほぼ常時BSKでHPRが0なので全く問題無し。
ちなみにBSKかけたからってHPがモリモリ減ってくってことも無いからOK。

一番の目玉効果であろう常時ヘイストを一番活用できそうな場所を考えてみる。
パッと思い浮かぶのはやっぱりオリムのZQ。毒もスローも食わなきゃ雑魚ですよ雑魚。
あとはキャンセ撃ってくる奴にもいいんかなコレ。MR上げて無効化してやる方がいいんだろうけど。

オリム用にするなら水属性つけたい所だけど…既に氷河9BCあるからなぁもう。
あとは持ってない地属性とかも考えてみたけど、細かく持ち替えたい場面だと一々ヘイストが切れて面倒。
というわけで+7にしてどうするかはしばらく保留。
メインの一本としてならそこそこ優秀なんだけどなぁ。惜しい。

ゑ?+9ぐらいにしてメインにしてしまえって?
もうだからOEは許してってば!


…嫌なこと思い出す前に次のネタ行きます。

相変わらずモリモリとテラ狩りやってみたけど鱗は出ず。
息抜きに落ちるまでのちょっとの時間でやってみたかった事に挑戦。
LinC0042 copy
ハイ、皆さん敬遠しまくりの竜地・骨エリアでございます。TOIの骨竜よろしくくっそ痛いです。
画面沸きして後衛にくっついたら軽く詰む高難度エリアでございます。
ここで前回やった一家沸きの抑制を利用して快適な環境を作ってみようと思います。

というわけで要領は一緒。
LinC0040 copy
ドワ1匹残してカーブラ。ジェネでもシャーマンでもいいけどジェネのがMR低くて効きやすい。
これをエリア全体で繰り返すと単品しか沸かなくなるという実にシンプルな作戦。

単品しか沸かなくなる一番のメリットは「タゲが固定にならない」という部分。
LinC0041 copy
移動狩りで困るのは後衛がタゲられる事。
一家だと一度タゲったら個別に剥がすしかないのでヒジョーに困る。
これが単品だとEB一発でコッチ向いてくれるから素敵。
あとは数が減るから単純に難易度が下がる。コレも素敵。

デメリットはちょっとテンポが悪くなる事ぐらいか。
つっても骨竜なんてそんなガリガリ狩ってたらすぐMP尽きるから、ちょいとゆっくりめぐらいが丁度いい。

なんだか全然息抜きに見えないけど気のせいだ。

経験狩りとして来る分にはいいんだけど…
鱗狙いだとドワーフ連中は100%「いらない子」なのよねコレ。
一家相手にしてると確かに経験はいいんだけど、鱗狙いとして見ると効率は落ちる、と。
というわけでこんなことばっか日々考えながら狩りしてます。ハイ。


おまけ。
LinC0044 copy
竜地が開いてなかったのでオリムでムンムン。
相変わらず3リッチ狙いの最高難易度調整。久々なのに武器変えたからか、なんとなくラクラク。
多分本気出したら16段狙えるんじゃなかろうか。んでも運と相当な集中力がいりそう。
NBがINT25達成したら挑戦してみようと思います。あと130%ほど上げなきゃいけないけど。

今日もリッチはケチ。ちょっと変わった物はくれたけど。
LinC0045 copy
チェーンメイル…じゃなくてその隣。重いってば!


おまけ2。
なんか変なGWイベントが発表されてましたね。
よくわからんけど打撃回数制?の敵とか3段加速とかのまったり系イベントのようで。
で、紋様買おうとして公式ショップ覗いたらイベントルームのタブが生きてる。
試しにクリックしてみたらメンテナンス中。メンテ期間が4/24までになってました。
つーことはまたなんか特別販売やるんかね。追加倉庫もそろそろ販売されそうな気がする。
拡張考えてる人は要チェック、かも。


↓単品でも骨竜は十分マゾい気がするけどクリック。
LLランキング

地テラの定点狩りに挑戦してみた

ハイ、混雑が嫌いなので相変わらずテラドラゴンと戯れまくってます。
ここは昼間いつ来ても誰もいないね!ユニエリアは結構クラハン見るんだけどね!

鱗はユニより出やすい(と思う)のになんでテラが敬遠されてるかを考えてみる。
まずマゾい。というかこの一点に尽きる気がする。じゃあ何がそんなにマゾいのか。
第一に必要火力の高さ。と言ってもコレはユニが食えたら十分食えるレベル。
オマケに緑竜は大小どっちもHPR300と、他の竜やドワの半分。コイツだけは時間かけたら食えるって人は多いはず。
第二に数の多さ。基本的にセットでしか沸かないから素敵な集中攻撃を食らう。
でもコレも後衛を充実させたりイミュったり固めのDEが頑張ったりしたら何とかなるレベル。
第三、画面沸きでの壊滅リスクの高さ。多分コレだコレ。
殲滅して次食ってる時に意図せぬ場所からモリモリ沸いて後衛にくっつくとかよくある話。
で、そのまま逃げてたら更に増えて以下省略とかそんな悲劇。

そんな理由で誰も来ないんじゃないかと踏んでみた。どうでしょ?

で。
この沸き加減さえ調節できれば普通に狩れるんじゃない?ってことでやってみたのがコレ。
コピー ~ LinC0043 copy
セット沸きのドワを1匹残してカーブラをぶっかける。
セットは全滅させないと次が沸かないのでコイツが生きてる限り沸かないワケですよ。
おまけにカーブラ解けてもバカになってるからその辺を歩き回るだけ。無害です。

万が一他の狩りPTが来たらこのバカを狩れば沸きは元通り。
隔離と違ってすぐ元の状態に戻せるから迷惑にもなりにくいんじゃなかろうか。
あ、もちろん誰もいないの確認した上でやってますよ。

そんな感じで沸きすぎて困る場所の集団は1匹残しで調整。
狩るのに都合のいい場所だけ置いておけばウハウハのピーですよきっと!
というわけで試行錯誤の上に辿り着いた地テラエリアの楽園(?)はこんな感じ。

昨日ヌルヌル狩りで紹介した場所から更に左側。
風ユニから地テラエリアに入ってずーっと下壁沿いにまっすぐ左。水テラとの境界付近。
んな説明しても普段来ない人にはわっかりにくいと思うのでゲーム内の地図画像を加工してみた。
LinC0045 copy
テラエリア上部の図。白が渓谷にテレポートしたときのスタート地点。
赤矢印が陣取ってる場所です。
周辺のユニエリアを塗ってみたけどなんだか余計分かりにくいwサーセンw

現地はこんな感じに配置。
LinC0050 copy
後衛やらナニヤラ攻撃しない人はヘンな植物の上に配置。
タゲ受け前衛は後衛~小さい岩の間あたりで待機。見たまんまですな。

渓谷からスタートしてバカを作って沸きを抑制しながらこの地点まで移動。
地テラは多分5グループいるけど残すのは左下2つ。3匹セットと5匹セットが1つずついるハズ。
PT的に物足りなければ追加で1つ残せばいいと思われます。

で、整ったら後はひたすらココでもにょもにょしながら殴るだけ。
沸き待ちが大体30秒程なので、3匹→5匹の順に殲滅していけば割といいペースで画面内に沸いてくれるハズ。
沸きの範囲がちょうど後衛ポジションの下ぐらいまであるので、左に離れすぎないようにしてれば大丈夫なハズ。
右側から沸いたら後衛をトルネの範囲に巻き込まない程度に距離を調節すれば問題ないハズ。
万が一後衛にくっつかれたらテラ→シャーマン→ウォーリアの順に倒せば大丈夫なハズ。
ウォーリア以外は何発か殴ったら移るからネ。落ち着けば大丈夫なハズ。
くっつかれた時に他グループを殲滅中なら1匹残すこと。新品が沸いたらたまらんからネ。

とまぁ文章だけじゃわかりにくいと思うのでさっきの地図再登場。
LinC0045 copy
白で囲んだあたりが残す2グループの沸く大体の範囲。水エリアのギリギリ地点ですな。
結構広いので主に後衛に付かないように右側をカバーすればOKかと。
慣れたら沸いた後のタイミングでサーチすればOK。まぁ大体画面内に出てくれるけど。


んな感じで慣れてきたらプリを置きっぱなしでも全然問題なくなりました。
いや何回か危なかったけどね!そこはテクですよテク。勿論ダメなら黙って全員帰還ですけど。
MP消費も青POT飲んだおばば変身WIZ一人で十分耐えられるレベル。イミュもエンチャの切れ目ぐらいなモンです。
いや多分ケチなだけなんですけどねイミュしないのは。


んな感じで調子良くもにょもにょしてたら相変わらず迷子がいるモンで。
LinC0051 copy

LinC0052 copy
鱗も出さねぇとか帰れ!

LinC0042 copy
そうそうコレよコレ。コレのために来てるんだから!
というわけで2日頑張って1枚ゲット。ムフフ。

ついでに今日の4hほどの成果。
LinC0053 copy
涙ラッシュで予想以上に儲かった。

LinC0054 copy
GPももっさり。

経験値もDEで0.4アップ。プリボ付き、80+71+50LvのPTでこんだけ入れば上等。
プリも7%ほど上がりました。オーラ以外なんもしてねぇのに。ウヒヒ。


陣取る場所さえ考えれば他エリアでも十分通用するハズ。
もちろん誰もいないってのが大前提。さすがに人いるのに独占すんのはアレですからねアレ。
誰も来ないなら大いに活用しなきゃアレですよアレ!
さてノルマの緑鱗はあと1枚。ゲットしたら次は水テラでもにょもにょしてみようと思います。


↓やっぱりマゾいとかそんなことは気にせずクリック。
LLランキング

今日も竜地でサクサク

なんだか全然bである事を堪能し切れてない日記に皆さん注目してくれたみたいで…
今日はちょっとでも為になる事書きます。ハイ。

一応現状だとノーマル素材のb武器が大いに活躍する場所ってのは
・魔族の神殿のバルログのアレコレ
・TOI21層の火卵以外のザコ
あとは一部の敵やらID戦なんかでピンポイントに持ち替えていくのがいいのかも。
メイン用途は象牙リニュ待ちでフライングゲットですからホラ。カーズドになるんかどうかも分からんけどホラ。
あーあとアレだ。TOIリニュ来たら21層で殴ってシアーに会わないとねホラ。


ハイ、b武器の話終わり。
竜地で相変わらず殴ってる話に移ります。

久々の休みでほろ酔い気分の夜IN。クラハンしてたから行ってみたけど地ユニエリアは人が多い。
そんなときはテラですよテラ。夜であろうと誰もいやしねぇの。

一度見事に壊滅した後にこのポジションに落ち着く。
ちょうど風ユニから地テラに入ってすぐの地点。
78a63e63-s
ここだと5匹の1セットが画面沸き、更に右から敵は滅多に来ないのでまったり定点狩りし放題。
大体1セット屠ってから30秒ぐらいで次が沸くのでWIZ1でもMPが足りる。
物足りなくなったら沸くまでにちょっと歩いて3匹セットとか拾ってくればOK。
積極的に画面沸きするのでヘタに歩き回ると逆に大変。
あと殴る人数が増えたら範囲が面倒なのでNBが必要になってくると思われる。
主に前2ぐらいの小規模PT向け。

そんな感じでのんべんだらりと狩ってたけど鱗は出ず。
というかこの緑鱗の暴騰っぷりは異常だコレ。そのうち反動くるんじゃないか。

とりあえず土日は懲りずに篭ってみることにします。空いてるしね!


↓あんまり為にならなかったとか冷たいこと言わずにクリック。
LLランキング

さっそく9b-BC堪能中

イベント終了でなんだか一気に静かになったような気が。

LinC0027 copy
蒸発してryとかいうログで埋まってるけどワタクシは今日も元気です。


さて。
結局9b-BC2本ゲットしてそれぞれ水・火の3段階に仕上げたワケですが。
DnCが風だからこれでノーマル用武器が3属性揃ったワケです。ウヒヒ。
ボス相手とかで使い分けたらムフフな火力になる…ハズ!
少なくともID相手には相当な差…のハズ!

LinC0035 copy
つってもまぁ大抵ボス殴るつったらこの人なんですけどもまぁ。
特に有効な属性とか無いからアレなんですけどもまぁ。
ちなみに3週間ぶりの空っぽおやぢでした。アハン。

んでも一応bを振り回す意味がないワケではない。
LinC0019 copy
80Fと言えばこの連続ハーレム。MPがごっそり持っていかれるイヤンな瞬間。
そこでb武器ですよ。SQは属性カーズドだから追加ダメ出るワケですよ。

ただしサイズが小なのでDnCとb-BCだとあんまり差が出なかったりする。
いや普通に考えてDnCと差が無いってのはイイコトですよ一応。
シミュった結果だと若干9b-BCのが平均ダメは上なんですよ一応。
KVおやぢも遜色ない速度で倒せますよ一応。WIZの援護射撃あるけど。


なんせまぁ現状そこまでカーズドの敵って多くない。b-BCの効くサイズ大のカーズドとなると尚更居ない。
神殿行ってバルログのなんちゃら達を狩りまくるとかならまだしも。
だからこそ今後のアップに期待してたり。象牙とか象牙とか象牙とか。


気を取り直して。
他なんかカーズドでそこそこ強い奴って…
LinC0036 copy
コレとか。TOIリニュでかなり弱体化する予定の量産型変態おやぢ。
一応殴ってみたけど久々すぎて強いんかどうかわからんという困ったオチに。
いやね。前に殴りで倒してたのって80変身実装前だからね。
武器の恩恵なのか80速度の力なのか…両方ってことにしておこう。ウン。


あぁ、わざわざカーズドだけを狙う必要もないよね!
というわけでちょっと視点を変えてみる。
LinC0037 copy
みんなの夢と希望の詰まった41層。前半部はドラゴン+ゴースト。コレだコレ。
わざわざ武器を持ち替えなくてもゴーストがサクサク倒せる。こりゃいい。
ついでに属性も火だしドラゴンはサイズ大だからDnCよりサクサク倒せる。スバラシ。

あんまりbでやる意味が無いとかそんなこと言っちゃいけない。


というわけで現状は属性違いの武器として活躍しております。bの意味ねぇよあぁん。
いやいやいや。この属性違いってのが重要なんだってば。
LinC0032 copy
ワタクシの住処、竜地テラエリアでございます。マゾすぎて誰も来ない日々が続いております。

ここの竜全般は属性ダメージが非常に顕著。ハマると追加7とか出るらしいですよ奥さん。
HPR600とかいう泣きそうな性能も追加打撃8の力で楽々ぶっ飛ばせるワケですよ。
DEだと更にバニスピやらナニヤラで実際もっとダメージ出るワケですよ!
実際DnCでハァハァしながら倒してた地テラが煉獄9b-BCの前では豆腐みたいなモンですよ!

…豆腐は言いすぎですね。必死にBSKとかプリオーラとかダブルブレイク使ってますから。サーセン。

んでも実際外の有料エンチャで火武器貰ってこなくても相当楽にはなりました。
いやこれホント素晴らしい。うっかり地まで揃えたくなってくるからイヤン。

ノーマル用に地だけ敬遠してるのは、現状有効な場所が少なすぎるってのもあるけど…
竜地で使うにしてもドワ連中に何故か地だけ追加ダメージが小さいのよね。不遇すぎんだろコレ。
今後どんなモンが実装されるか分からんから、銀以外で地属性を持ってて損はないと思うけど、焦る必要もどこにもない、みたいな。


あー全然bの部分堪能できてない。AHAHAHAHA。
オリムとかネカフェで試しにぶん回そうにも休みが無くてなかなかできないっていう。
やっぱ銀以外のb武器は普段使いがなかなか難しい。
いいんです。ちょっと違う方向に有効活用できてるからいいんですってば!


おまけ。
全然関係ないけどいつの間にか猫の時代が残り1ヶ月切ってるのね。
ようやく本来のリネの姿に戻るという感じ。持ってた人は不便に感じるだろうけど。

んでちょっと前のSS。
LinC0026 copy
登る時に猫持ってないエルフさんに猫貸して自分はキウイ変身。
EW飲んだエルフの猫速度と、キウイで普通の二段加速移動する速度がほぼ一緒。
今後の高速移動手段はコレになるんだろうな絶対。旧BKとかに比べたら若干遅いけど。
あとダッシュするにしても装備が外れまくるので相当怖いだろうなコレ。
バリア持ってればあんまり関係ないっちゃないけど。

どっちにせよTOIのリニュが実装されたらダッシュ自体意味が無くなるかも。
まだKRの情報だけだと細部までわからん部分があるから断言はせんけど。
×10Fは今までどおり普通に会えるのかな?会えるんならまだ走る人はいるか。
高層はどう見てもソロで食えそうな難易度じゃないからなぁアレ。GRのHP40kとか。
個人的には楽しみなんですけどね。どんだけ強くなったのか、どうヒネってHP40kを転がしてやるか。


↓勢いでb武器買っちゃった人もめげずにクリック。
LLランキング

イベ最終日の成果

不在の間にえらくb-BCが値上がりしてるようで…
売値も買取価格もヒートアップ中。こりゃ10とか狙ってたら破産するな。パプ鎧が先だ先。

というわけで残りの+9ストック分も属性IN。
LinC0027 copy
DnCとどっちを水にするか悩んだけれども結局こっちを氷河に。
オリムもそーだけど主にネカフェ用。もうすぐ読みたい新刊出るからね!

で、さっそく出来上がったb-BCを握り締めて最後のイベマを堪能。
今日は先日のMR装備に加えて、ストックしてたコオリノ篭手を用意。
MR153でダークネス知らず。ウヒヒ。
LinC0031 copy
でもしっかりポルートは食らう。LV依存なんだっけかコッチは。

そんな感じでちょっと頑張ってみた結果がb-クリム2本で終了てアナタ。
クラン員に寄付するからいいけど。

で。
イベント期間でDEは結局9%ほど育ちました。素晴らしい。
多分ずっとソロで水エリアに篭れば倍近く出たんだろなコレ。
でも後のUP考えるとWIZもしっかり上げないとアレだからねアレ。

キャラのほうはアレでコレでそんな感じ。続いてイベント装備達。
期間中出たイベ装備は、いくつかあげた分を除けば盾が35個、ガーダーが33個。えれー数だ。
M単位の武器はb-SDBが1、b-MDが2。まぁこっちは神殿8割だからしょうがない。

んで。

+0のGDSです。残しておく分を除いて合計30個です。
アイテム窓が金の盾で埋まる図は壮観。
LinC0032 copy

残りの息吹を全部交換して貼れるだけ貼ります。180枚ぐらいだっけか。

LinC0033 copy
生還したのは10個。+5ね。

残りのzelの枚数が怪しいですがGDGにも貼ってみます。
こっちも残しとく分を除いた23個。
LinC0034 copy
↑これが↓こうなった。
LinC0035 copy
+0→+1が14/23。生存率が1/2以上でよろしい。

この時点でzelの残りは6枚。
とりあえず貼れるだけ2枚目貼ってみたら2個生き残るという結果に。キレイに1/3だな生存率。
夜に時間があったら息吹買って続きやってみるか。


ついでに忘れかけてた残りの宝石類も袋にしてみたけど大したモノは出ず。ちーん。


というわけで夜組より一足先にイベ終了。
なかなか楽しめただけにメンテ明けの反動がどうなるやら…と思ってみたけれど
終わったら終わったでオリムにラスタにTOI、とイベ期間中に封印してたトコとか。
なくなった強化スク集めに81やら巨人で狩りとか。
せっかく作った属性違いのBC活用のために竜地でテラ狩りとか。
考えてみるとやりたい事は多い。時間くれ時間。休みくれ休み。
今回のアンケート中で次期アップデートの事に触れられていたんでソッチも楽しみ。ウフフ。


↓イベ終了で燃え尽きるのは装備だけにしておきましょう。てことでクリック。
LLランキング

ちょっとMR上げて神殿突っ込んでみた

週末は思いっきりリア充で不在の予定なので今のうちにリネ充っとかねば、と。
んなワケで相変わらず神殿オンリーな今日この頃。
しかしずっと神殿篭ってるとウザイのが補助魔法。ダークネスとかポルートとか。

というわけでちょっとMRを普段の115から148まで上げてみる。
久々に+7MRシャツと+7ホノオノ外套の登場。
ガーダーとリングと料理で更に上げられるけど属性耐性と火力が削れるので今回はナシ。
幻手羽先とかはそもそも持ってないし。nだと攻撃痛いし!
LinC0058 copy
ついでに外套装備で火100%。
他の耐性つき装備は闘士G、火R×2、新生ベルト火、5段階シャツ、んでトドメの幻想目肉。

んな状態で挑んでみた感想。
LinCa0063 copy
LinC0063 copy

( ´_ゝ`)

このMRだと食らうことは食らう。ダークネスもポルートも。
ただし頻度はかなり下がったような気がする。一応効果アリ。
ガチガチのMR装備にすれば100%防げるんだろうかコレ。火耐性欲しいからやらないけど!


で。
神殿にいるとゴミ3点セットが出まくるんで溶解剤は手放せないんですが…
LinC0062 copy
重量がヤバい時にその場で溶かしてたら結晶体がえれー数に。
かなり預けるの忘れまくりです。ハイ。

んな感じで狩ってたら波がキター!
LinC0061 copy
GDG、GDSのラッシュも素敵でしたが…
ようやく念願のレア、b-SDBゲット。落とし主はウッドスピリット。いやぁ出すモンだ。
さすがにOEする勇気は無いし、売りが多い今売るのもアレなのでしばらく熟成させる事にします。
b-BC大炎上がちょっと報われた気分。

さぁ次はb-ODだな!
もうリネ充できるのラスト月曜だけだけど!


↓週末はリネ充でイベ充?羨ましいなオイ!ってことでクリック。
LLランキング

イベント経過とカリ袋大放出

LinC0039 copy
ようやく面倒になって目肉食べてみた。遅いとか言わない。
いや2PCだとWIZの画面で見えるからね。ダークネス食らっても。

LinC0045 copy
神殿引き篭もりのため相変わらず大きいレアが引けない今日この頃。
いやまぁ雑魚エリア行ったほうが絶対夢があるの分かってるんですけどね!
あの人口密度とヌルさはどうしても長時間耐えられないのです。MなんだかSなんだか。

あ、あとWIZが無事に71hitです。INTカンストまで@1です。ハイ。
まかり間違っても72になったからってクガサモナにするとかそんなことないです。多分。

それ以外だと日々こんなログを眺めてみたり。
LinC0042 copy
溜めに溜めてた手持ちのスクがなくなるまで燃やしに燃やして9b-BCが2本。
40本近く燃やして2本てアナタ。

LinC0044 copy
で、更にその2本の片割れも燃える始末。もちろんA-dai使用。

その後ノリにノってるクラン員にOE代行頼んだらあっさり9完成。
分かった。もう自分で普通のOEはしない。
燃えることよりその後の苛立ちに耐えられそうに無いw

LinC0057 copy
とりあえず1本は煉獄に。今更火?って感じだけど必要なのですよ。ウン。
ちなみにこれ作るのに奇跡的にスク10枚で終了。こっちで運消費してどうすんだ自分。


こっから先日の話。
日曜に珍しくクラン員とペア(?)。場所は火。

入口でいきなり青いオッサンに乱暴されるの巻。
LinC0048 copy
MR低いのかカボシャックルがガンガン決まる。

LinC0049 copy
しょぼい!

更に進んでみたら…
LinC0050 copy
Oh!大群の中にケルP発見!
みっけたのはいいけど他PTが回ってるからか定期的に火卵がくる。イジメか!

LiqnC0051 copy

LinC0051 copy
心の叫びがついポロリ。

食っても食っても途切れずにやってくる弓。動き回ると更に増えるっていうジレンマ。
そうだここはアレだ。
LinC0053 copy
なぜか常備してるククルガントとスティングで倒してみる。

LinC0054 copy
うん。拾いに行ったら絶対増える。

奮闘してみたけど所詮スティング在庫150発じゃ3分と持たず
結局15分ぐらいかけて殴りで殲滅しましたとさ。


で。
LinC0055 copy
OEでムラムラムラムラしてたので手ェつけちゃいました。宝石。
普段からマメに開封してるのでイベント期間だけでの収集個数ですコレ。
火エリアで遊んでるだけのことはあってルビーが異様に多い。
交換してから撮っちゃったけど下のn袋は上からダイヤ、エメ、ルビー。
サファはね…風エリア行かないから無いのです。ハイ。

しょぼい消耗品とかゴミ材料とかを除いた開封結果がコレ。
LinC0056 copy
大量のピースと鱗1枚ゲットです。


とりあえず9b-BC2本確保できたのでオーバーヒートする事はもうないです。多分。
あとはイベ終了間際に大量の盾とガーダーを燃やすだけ。
このまま順調にいけば30個ずつぐらい燃やせそう。ヒヒヒ。


↓袋からゴミしかでない人も負けずにクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中