廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年05月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆最新アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・8/16 レイドリニュ第二弾「パプリオン」とLV70スロ「インシグニア」解禁。
・8/16~8/30 新スロ装備「カーツのインシグニア」販売。ご利用は計画的に。
・8/16~9/16 BitCash決済キャンペーン実施。「マイビットキャッシュ」でのカイモチャージでおまけアイテムプレゼント。
・8/9~9/6 ミニイベント「ドラゴンのレア捜査作戦」開催。バフ像設置と週替わりの指定狩場でレアのチャンス。
・8/9~9/6 「Lineage Team Challenge」開催。LV80以上/未満のキャラで協力して報酬をもらうべし。
・8/9~8/30 「マジックドールエッグ」再販。ご利用は計画的に。
・8/2~8/23 LV55~専用ミニイベント「隠された竜の大地」実施。LV上げのお供に。
・8/2~9/13 LV70~74専用ミニイベント「鬼討伐作戦」実施。この機会に75まで上げるべし。
・8/2~9/20 「スペシャルログインスタンプ」第二弾実施。ピュアエリ3個をゲットすべし。
・7/26~8/30 血盟バフ大幅ブースト実施。LV30~69の成長促進のお供に。
・7/26~9/6 「復帰勇者の印章」利用可能。お持ちの方は最大限に活用すべし。
・7/26~9/13 LV80までのブースターセット「英雄パッケージ」販売。購入制限や利用可能LV帯、アイテム削除期限に注意。
・7/26~8/23 恒例のドラダイヤ箱「ドラゴンの宝箱」販売。図鑑ブーストのお供にも。
・7/26 アップデート第一弾「For the Future」実装。他UPのスケジュールはリンク先を参照。

近況

またちょっくら忙しいのであんまりINできてない今日この頃です。ハイ。

そういえば宣言どおりネカフェ行ってきたんですが、神殿クラ落ちはありませんでした。
しかし色々ネタがあったにも関わらず、今度は途中でPrintScreenキー押してもSSが撮れないという悲しい事態発生。
キー自体は生きてたのになんでやねん!と。ちなみにOSは7でした。

で。
メンテ明けからアンケートページがオープンしてます。
特設サイトの下の方からどうぞ。
いつの間にか動画も上がってた。ってか動画っちゅーほどの動画でもないやんコレ。

こんな忍者が実装されたらJP独自仕様の恥だ!とか思ってる人は是非回答を。
とりあえず変身以外が全く謎なので書きたい放題書いたらいいと思う。ウン。


来週あたりからぽつぽつ復活できる…ハズ。
せめてオリムぐらいは消化しておきたいトコロ。


LLランキング

3PCオリム@15段

ラスタ回るのにタリスマンは必須。
買うのもアレなんでオリムをきっちり消化していこうと決めた今日この頃。
結構さぼってたんでリハビリで2周ほどしたら調整ミスったりミス帰還したりでボロボロです。ムッハー。

で3回目。
LinC0018 copy
LinC00a18 copy
全くもって狙ったツモリは無く。
ただ単に3リッチMAXの調整しくじってエライ目に遭っただけです。ハイ。

LinC0012 copy
まず5Rにドレイクにモミモミされたりしたけれども無事8Rポータルオープン。
この時点で雑魚はスピリッドまで。
なんかいつもより雑魚がヤバイと思いつつ順調に11Rもポータルオープンしたら…

LinC0015 copy
なんだかちょっとやりすぎたっちゃ☆
ポータルソロで初ゼニコ。めんどくせぇから属性ついてないけどイビルクロウ装備。
スローが効かないって素晴らしい。ってかそこまで面倒見てる余裕が無い!
なんせ外はコラプトだらけで大変な目に遭ってますから。

LinC0017 copy
そりゃラストでこんなのも出るってハナシですよ。

LinC0019 copy
中の人は大変ですが点数にはそこまで反映されないのよね。アハン。

途中でわざと船燃やしてMP戻せば割となんとかなるというのは分かった。
というわけで安定するようになったら動画撮ってみます。
ついでにオリム用にイビルクロウに属性つけとくかな。火力が心許無いデスヨ。


おまけ。
LinC0010 copy
コレそろそろどうにかするべきか。
ネカフェで神殿行ってるとこうなるのよね。


↓倉庫にPOT類が腐るほどたまってる同志もクリック。
LLランキング

ネカフェに行ったはいいものの

ナニヤラさっそくバグ情報とか上がってますね。
この手のアップの時はいつもすぎてアレですけど。アレ。


で。
用事で外出た帰りにネカフェ寄ったんですが。
美味しい美味しい最果ての神殿でちょっと稼いでやろうと思ったら…

なんかやたらめったらクラ落ちするんですが。
ちょうど一部の敵を倒したタイミングで落ちる落ちる落ちる。
ほぼノーダメージだからまだいいようなものの…コレはたまらん金返せって領域。
というわけでネカフェ行く予定のある人は注意。

それでも気合で何回かINし直してたら。
LinC0000 copy
全チャでフェニENDが出るのと同じタイミングで遭遇。

LinC0001 copy
n-zel。あんまり美味しくなかったじぇ。
他マップもハシゴしたかったけど、この直後にやっぱり落ちたので諦めました。ハイ。

荒野の方は特に問題無しでした。
LinC0002 copy
んでもやっぱ神殿の方がいいよ。ウン。
儲かるし適当にマンガ読みながらでも平気だし。

LinC0009 copy
結局ハンパな時間は侍スク使ってプリ育ててみることに。
と言っても封印アイテムが倉庫にぶち込めないので他キャラの装備も移せず。
パッケージについてたエルモア武器と歴戦防具一式で頑張ってみた。
こんな装備でもDECぐらいなら割と快適に狩れる。さすが。
武器にBWがかけられないのでやや命中に難ありってのだけがネック。
つってもLV上がればすぐ快適になるけど。プリだし。

週末もう一度ネカフェに行く予定があるのにツイてないなぁもう。
緊急メンテで修正とかされねぇかな!


↓神殿が無いネカフェとかイラネ!って人もクリック。
LLランキング

早速ジャポネスク変身体験

本当はもっとじっくり色々詰めてみたいトコロですが…
チョイと今日も何かと忙しいのでサクッと体験してみた感想。

公式特設ページ

まずはINする前に公式ショップのイベントルームで支援アイテムを受け取るべし。
OBT応援セットが「象牙の塔の赤POT×300 旅人dai×6 旅人zel×20」
OBT記念セットが「祈りPOT×3 LV62変身スク5種類×1」
となってます。
ということでLV45以下のキャラがいない人、育てる予定の無い人は記念セットのみ受け取ればOK。

LinC0012 copy
受け取るとバラバラに特別倉庫に入ります。
倉庫の空きが少ない人は要注意。

ダガー、片手剣、両手剣は姫武者以外装備制限ナシ。
それ以外の武器が使える変身は…

大名・侍:鈍器、2セル武器
忍者:爪、DB、キーリンク
姫武者:遠距離
陰陽師:鈍器、杖

ちなみにスクを使い切ってもギランテレポーター横の袴姿のNPCから購入可能。
LinC0011 copy
@1k。足元見やがって。

敢えて低LVスクも購入可能。というわけで使ってみた。
LinC0022 copyLinC0023 copy
LinC0017 copy
DEなのでとりあえず忍者。
段階が上がるごとに輝き加減とエフェクトの派手さがアップ。
肝心の攻撃速度はLV・武器相応っぽい。
あと移動速度なんですが、どうも変身全部フレーム数が多いようなのでキウイとかで処理落ちする人は厳しいかも。

LinC0024 copy
忍者の魔法モーションがイマイチかっこ悪い。クルンと回るんだけどかっこ悪い。
攻撃モーションもシャドウみたいに2種類用意されてるんだけど…通常の攻撃モーションも地味ぃ。
時々出る派手なエフェクトがかっこいいぐらいか。

LinC0019 copy
陰陽師はSSの見た目がもっさりしてたけど、実際に動かしてみるとそこまで悪くもないかも。
でもやっぱり割と地味な部類。

ちなみに効果音が入ってるのは陰陽師と侍だけ。
一応テスト期間ってことでまぁいいか。

あと致命的ってほどでもないけどちょっとした不具合。
Drkで変身使った状態でフォースレイヤーをぶっ放すと攻撃モーションがおかしくなるっぽい。
特に実害はないんだけど見た目が気持ち悪くなります。注意。

とまぁサクッと流してみた感想ですた。
アンケートフォームは29日開始予定らしいので、皆さんも色々意見ぶつける準備を。

LinC0009 copy
しかし大したイベントでもないんだけど、メンテ明けのギランは結構な人だかり。
普段絶対こんなに人いないって。恐るべしイベント力。


おまけ。
地味な修正が入ってた部分を発見。
LinC0025 copy
時空の瓶とかラッキーキューブとかの使用待ち時間が表示されるようになってました。
地味に便利だけどシステムメッセージ扱いなのでオフにしてると見えません。注意。


↓たったこれだけでもテンション上がるって人もクリック。
LLランキング

2PCラスタ×3

決してイベントの反動でINが減ってるワケじゃない。
仕事くっそ忙しいわオフの日は予定みっちり詰まってるわでINできねぇwww
そんなにワタクシにリネをさせたくないってか!


そんなワケでラスタの5hを一気に消化してみました。
もちろん2PCっすよ!相手いませんから!

変身の残り時間で1周当たりの時間を測ってみたら大体1.5h。
ということは3周+カサ部屋30分引き篭もりできる、と。
4F到着までが休憩含め40分、4F到着からが50分てトコか。
周回だけなら若干の余裕はあるっぽい。

一発目。
LinC0009 copy
とりあえず久々なのでブドウジュース240とCP80で突撃。

LinC0010 copy
ドラゴンブラッド3個と後半に何かで貰った憤怒POT、あと残ってたWIZの瞑想POT突っ込んだら突破できた。
MPに余裕ができるとチョイチョイ横からサンバ撃てるのが楽。
CPは結局手付かず。ウェポンブレイクさえちゃんと入ればいらんねコレ。

二発目。
LinC0014 copy
LinC0011 copy
なんぞ珍しいドロップとか。
ビショ本はILのヤツ知り合いに売ったトコだったからちょうどいいや。
そしてラストでギリギリ時間切れ。せっかく持ってきた憤怒POTを飲んでないコトに気づく。嗚呼。

三発目。
前半でジェネ鎧ゲットにより重量オーバー。
ただでさえ後半のMP管理はシビアなのに大ピンチ。
LinC0015 copy
その上CPMが雑魚から出るとか懐かしの肉爆弾思い出すよチクショウ。
更にンな状況で立ち回り方色々試してたらWIZが沸きの全タゲ拾うという大アクシデント発生。
結局MP尽きて全滅までは行ったけど時間切れ。嗚呼!

んでも無理して奥まで抜ける必要は無いからいいっちゃいいか。
美味しくバロードさえ頂ければヨシですよ。美味しくなかったけど!


んな感じで3周。袋が4F雑魚のだけで210ほど。
LinC0016 copy
しかし全部開けてもb-zel1だけで終了ってどーよ。
ピース類も全然出ないし何のイヤガラセだよもう!


そんな感じで細々と生きてます。
さて明日からはジャポネスク変身体験イベント。
75+だとあんま恩恵なさそうなんでサブでも育てるべきか。


↓イベントの世界観がどーのこーのとか野暮なツッコミは置いといてクリック。
LLランキング

イベントが明けて

猫情報はエライ反響がありましたが今日から普通の日記です。ハイ。

イベントが明けてまた寂しい光景が戻ってきたような気がしますが…
ワタクシのクランは元々寂しいので関係なry
というかそもそも午前中メインでINしてる時点でアレですねアレ。


しかしGWイベはなかなかトチ狂ってたなぁ。楽しかったっちゃ楽しかったけど。
普段後ろにくっついてるだけのWIZが前に出まくったりとか。
で挙句やりすぎてENDぶちかましたりとか。

最終日にさすがに時間消化しないと勿体無いと思ったのでラスタに突撃。
LinC0012 copy
STR初期、STR装備も手ぐらいのWIZが8IQSを振り回す。
ディジすればガンガン当たるんです。
遊び程度にちょっとだけアークメイジスタッフが欲しい。使えないのは知ってるけど。

LinC0014 copy
んまぁ2キャラいりゃ余裕なワケですよ。
ソロだとさすがにムリだけど。火力が足りん。

で、ロクな装備が出なかったんですが…
LinC0013 copy
その代わり珍しいモノが出た。これで2回目かな。1回目は燃えたけど。

LinC0015 copy
で、やっぱり燃えるっていう。
燃え残ったら燃え残ったで壮大な旅の始まりになる気がする。
いやDrkで振ってみたいけどね。執行剣。


んな感じで狂人週間終了。で、猫修正で一騒ぎ、と。

旧BKの移動速度は120、猫は多分110。
LinC0027 copy
そう考えると猫実装前にTOIを駆け抜けてた速度とあんま変わらんのよね。
気持ち程度遅いかな?てぐらい。

んなワケでいつもの貸切に戻った80Fにまた通い始める。
LinC0024 copy
ぼつぼつ会えちゃいるんだけど。

LinC0025 copy
ログが流れずにBKだらけになることばっかり。
最近KVからなんも貰ってない。そろそろデレてなんか出せよ!


開いてたらこれまた過疎に戻った竜地テラエリア。
4キャラ連れ込んでみた。連れてきたってもプリなんかほぼ立ってるだけですよ。
LinC0026 copy
NB導入で後衛の壊滅率が大幅ダウン。変な場所でのトルネ連発も平気。
ただしWIZ以外がタゲられるとキレイに壊滅するけど!

こらソコ、気持ち悪いとか言わない。
ココはそういうブログなんですから!


次は何かしらミニイベントでもあるんかな多分。
夏の大型イベまでは細々と廃してようと思います。


↓イベント終わって魂抜けちゃった人もクリック。
LLランキング

猫帽子交換手順とか性能とか

早速やってみたのでまだの人のために手順と性能をご紹介。

まず交換手順から。
LinC0017 copy
メンテ明けにINすると持ち物に「交換済+○黒猫の帽子」てのが入ってます。
+○の部分はメンテ前の強化数、ラスィ。

で、それを持ってグル倉庫に向かいましょう。
LinC0018 copy
なかなかにふざけ…いや目立つ格好の交換人が立ってます。

LinC0019 copy
持ってる猫帽子の強化数のヤツを選ぶと…

LinC0022 copy
こんなボックスが貰えます。
床に置いたり露店に乗せたり取引可能だったり。
開封する前にドラゴンブラッドが欲しいキャラに持たせましょう。

LinC0021 copy
開けるとめでたく猫とドラゴンブラッドが手に入りますよっと。

LinC0023 copy
ちなみに猫は未鑑定状態に戻ります。
鑑定するとちゃんと+8とかになってるのでご安心を。

以上、交換の流れ。
続いて気になる修正後の性能について軽く調べた結果…

移動速度:110(コカ・猪)
攻撃速度:30変身並
魔法速度:変化なし

なんだ、思ったよりマシじゃないかというのが正直な感想。
というかコレがいわゆる「本来の仕様」ってトコかな。変身アプデの遥か前だし実装。
低LVキャラの育成用だとLV40までは使えそう。WIZのT-U狩りならずっと使っていけそうな感じ。
高LVでも移動用にはまだまだ重宝しそうです。キウイ装備外れるし重いしネ。

というわけでまだまだ猫ダッシュに苛まれそうな予感です。アハン。
とっととアップしやがれ!アンケートも取ったんだからさ!なんて言ってみる。


↓直前に猫手放しちゃった人もめげずにクリック。
LLランキング

一般変身の移動速度とか

リネ充宣言した途端にまた忙しくなって全然POT飲めてなかったりする今日この頃。
ええねん。明日一気飲みしたるねん!


平日に開いてたのでちょこっとだけ風テラった時の図。
LinC0009 copy
試行錯誤とプリ2ENDの結果、後衛はこの辺に置いとくのが無難という結論に。
もちろん運が悪いとタゲられるのはタゲられる。でもWIZで受ければなんとでもなる。多分。


で。
猫の修正日がいよいよ迫ってますね。
修正後の性能が気になるトコロですが…
とりあえず猫の存在価値で一番重要だと思われる「移動速度」について。

変身リニューアルでLV30以降の変身は移動速度が統一されてる…ハズ。
厳密に言えば一部環境での2セルは相変わらず不遇だけど。高フレーム変身しかないってのがネ。

要するに移動速度が違うフツーの変身てのはLV制限ナシの一般変身だけになったワケで。
というわけでデータ調べたり実際に使ってみた体感見てみたり色々やってみた結果。

一番速いのはコレ。
LinC0011 copyLinC0010 copy
キウイパロットとドレッドスパイダー。
キウイは装備が半分ぐらい外れるのがネック。
LinC0015 copy
こんな感じで半裸に。いや胴体は残ってるから大丈夫か。そういう問題じゃないか。
あとフレーム数が多いので、環境によっちゃ変身しないほうが移動が速かったりする。
そこはアレだ。そこそこのPC買えってこった。

ドレッドスパイダーは言うまでも無く全裸。
ただしフレーム数は少ないので低スペックでも速い。でも裸。アハン。

次点。
LinC0012 copyLinC0014 copy
コカトリスと意外なトコロでワイルドファング。
どっちも武器持てないし魔法やダメモもそこまで大差ないので
どっちを取るかはほぼ趣味な気が。
あ、でも一応ファングのほうはフレーム数多いから低スペック環境の方は注意。

最後にもう使わなくていいんじゃないかって気がするけどチョイ速変身。
LinC0016 copyLinC0013 copy
ドワーフとドラゴンフライ。本気で気休め程度な気がするけどまぁ。
2セル武器以外の装備が外れないのが一応長所っちゃ長所か。

猫の移動速度が終了してたら主流になるのはこの辺じゃないでしょうか。
ダッシュ的にはどっちなんだろ。リスクはあるけどキウイか、それとも安全を取ってコカか。
どっちゃにせよじきに走ってられなくなるのであんまり気に病むコトもないか。

詳しい数値とか見たければELF.COM.BATのデータベースを参照すべし。


おまけ。というかぼやき。

徐々に情報が届きつつあるTOIや象牙・CCのリニューアル情報。
とりあえずTOI向けにMR150の確保はできたほうが良さげ。
ZQですら相当酷い目に遭わされるみたいなのでタノシミ。
あ、決してワタクシMじゃないっすよ。ココ重要。
あとはIQSのOE品確保とかか。もう絶滅気味だけど。
CCの新セット装備てどうなんだろアレ。竜鎧までの繋ぎの1つとしてはアリなのかしらアレ。

なーんて事を考えながらリニューアルを待ってます。早く高層で経験狩りしたいですYO。


↓リニューアルより新エリア増やせ!って思ってるアナタもクリック。
LLランキング

リネ充復活

GWとかもうね。忙しすぎて殆どPC前どころか家にすらいないっていうね。
というわけでようやく今日からマトモにイベント復帰でございます。

人が多すぎるGW期間中にやってたことといえば…
LinC0018 copy
魔力POT飲みながらDS作りまくったり。

LinC0012 copy
ラッキーキューブからbスク出してみたり。

あとは適当に100Fを闊歩してみたりとか。
相変わらずWIZも同行で殴ったり撃ったりでございます。
LinC0013 copy
LinC0017 copy
LinC0014 copy
地も風も水も火も何でも来いってんだ!
あ、でもさすがに水火が3匹とか来たらお星様見えるからダメ。

滞在時間が短かったせいもあってか収穫はナシ。
リングの1つぐらいイベ終了までに出してみたいモンです。時間あればの話だけど。


んで相変わらずボスタイムはボスフロアに顔出してたりするんですが…
LinC0009 copy

LinC0010 copy
もうね。
ログが流れなくていつ死んだかもわかんねぇとかね!
そろそろデレて剣の1本も落とさないかしらこのオッサンは。


そんな感じで更新再開です。よろぴく。


↓GWはリネ充三昧だったアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中