廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年06月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/7/22 攻城戦の時間が20時→22時に変更。併せて「主君の護衛」効果廃止。
・2015/5/27 スペシャルnPvPサーバー「ケンラウヘル」オープン。
LV上限84、アイテムドロップ率2倍、その他独自設定など。限定イベント等も。

・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆リネージュ15周年特設ページはこちら☆
・3/22~4/5 「スナッパーのリング」セット割引販売。ご利用は計画的に。
・3/15~3/31 恒例のガチャ「ラッキーゲーム」開催。恒例のレアや今後の製作材料などなど。
・3/15~3/29 「春のネットカフェ祭り」開催。公認ネカフェで5hプレイ毎に神秘のb強化スクプレゼント。
・3/22~ 真心シリーズの消耗品3種無料配布中。1アカウント1回受け取り可能。
・3/29~4/18 「テーベラス支配戦」サーバー間抗争イベント実施。毎日20時スタート。
マッチングのリストはこちら
・3/10 リネージュモバイル「ヘイスト」iOS版/Android版リリース。

TOI高層ボスに挑戦してみた

アプデ実装直後から全然ボスに会えないのなんの。そう嘆いてた矢先。
今日は怒涛の居残りボスラッシュに遭遇。当然午前中なんですけどね。居残り。

たまたまPT組んでたんでそのまま高層のボスに片っ端からガチ勝負を挑んでみました。

まず最初に朝方ヘルプが出てた90F・リッチ。
81Fから徒歩だし間に合うかなーとか思ってたら余裕でした。さすが朝、人がいねぇ。
LinC0046 copy
だーいぶ必死だったんで記念SSがこの1枚とかいう悲しいことに。

キャンセが飛んでくるのでMR151は必須。
あとはHPが減ると周辺のキャラをテレポートでぶっ飛ばす。
竜語のティセトル、と言えば分かる人には分かるか。
更に瀕死付近で変な炎召還してくるけどコレはほぼ空気な気が。
その他攻撃はDIGもどきみたいなのが痛い。んなトコ。

ドロップはb強化スク複数枚とか詰まってたりする。
でもハズレ引くと今までどおり本気のハズレ。Fscだけとかいやん。


で、こっから調子乗って順繰りに降りようってことで次は80F。
LinC0049 copy
いましたKV先生。セリフが強気で男前。
HPが減るとスタン・リダク・CBとナイトらしい行動に出てくる。
以前ほどの攻撃力もないしBK召還とかもないけど正統派な強さっつ感じ。
なんせ追い込んだ時のCBがいい感じに痛い。リダクにスタンも相まって結構粘る。

LinC0050 copy
倒した時のセリフがまたストーリー性があっていいねコレ。
なんせまぁ男前になったモンです。KVサマ。
ドロップしょっぱかったけどさ!


続いて70F。GMさんが面白いですよ~とオススメしてたアイコ様。
フツーに遭遇したのでベチベチ殴ってたら…
LinC0053 copy
うそんw姉妹とかwwww

分身召還+ティセトルなテレポートとか鬼っす。オマケに自己ヘイストしてるし。
ここでタゲが方々に散って後衛がムチでペシペシやられてるとか珍しくない光景。
攻撃力自体はそこまででもないのが救い。
ちなみに分身は時間経過で消えるくさいです。攻撃してもOKだけど。
というかテレポートで散らされるのでどれがホンモノか分からなくなる。鬼。

更にHPが減ると強化ブリザみたいな全体魔法が飛んでくる。
こっちはくっそ痛い。後衛泣かせにも程があるぜ、姉さん。

LinC0054 copy
これまたナニヤラ意味深なセリフ。
確かに面白い相手でした。ハイ。


そのままの勢いで60F。
まずい痛いと絶好調だったMLの変化や如何に。
LinC0055 copy
出会って速攻で自己ヘイスト+引き寄せ+バインドの洗礼。
引き寄せテレポートは新影のサキュが使うアレです。いきなり食らうとビビるでコレ。
ちなみに離れてればテレポートは食わないんで後衛は離れるが吉。

LinC0057 copy
更に削ると自分にスキン、更にエンタングルが飛んできまくり。
ヘイスト効果が切れるし鬼のような頻度で来るのでGPじゃやってられんコレ。
というわけでブルートやタリスマンでヘイスト推奨。DEならイビルクロウなんて手も。

素の攻撃力はマシなんですが、本気モードになると旧MLばりにHPが減る減る…
エンタ対策が無いとバインドで泥仕合必須なのでメッチャ注意。

あと一応バインドてカンタマ効きます。
んでも後半は攻撃魔法も飛んでくるからかなり大変かも。
すっかり忘れてて試してないけど!

LinC0058 copy
コイツがTOIの説明にあった「おごれる王」なんかいね。
旧TOI実装時のテキストでももっかい探してみるか。


さて、50Fから先は遭遇できなかったんで終了…と思いきや。
次タイムで別の方からお誘いを頂いたんで50Fクーガーに参戦してきました。
LinC0062 copy
ぬこ!
さすがに動物なんでにぎやかには喋ってくれなかったです。

コイツはナニしてくるのかなーと思ってたら…
LinC0063 copy
まさかのFOSっすか。無対策なのでかかるかかる…
MR151だけじゃ防げないモンはどうしようもないですな。ハイ。
ちなみに睡眠耐性はアビスリングが一番。というかアビスぐらいしか無い。
風竜実装されたら魔眼もアリ。

コイツは素の攻撃力は相変わらずな上にGP持ってたりするんでWB推奨。
INT36で10回目にしてようやくかかるとか頑張りすぎだぜ猫ちゃん。MR高いよ!

LinC0064 copy
ENDでようやく喋る猫。
ちょっと可愛いじゃねぇか。w


とまぁ今日出会えた分はコレにて終了。
こんだけ会ってもb強化スクがいいところ。それすら出ずFscだけってのもしばしば。
んでもまぁ楽しくなってたからいいか。全体的に。


で、ウロついてて気づいたんですけど敵の配置されてるフロアとか性能とか
81↑以外でも色々変更されてますね。
わかりやすいのだと11層のダイアウルフが寄ってこなくなってたりとか。
42Fに劣竜が出たりとか。81FでZLが沸くようになってたりとか。
どうもリーパー変化の敵知ってても全フロア探さざるを得なくなってる気がする。


こっからアップ当日の話。

GRは最初の1匹が祭りになってたので参加。
全チャでh出てるの見て間に合うかな~とかダラダラ登ってたら全然間に合った。
それもそのはず。強すぎw
LinC0033 copy
確かに初見のチミは神だった。

LinC0034 copy
恐怖のスタンお花畑。範囲キャンセ。ダークネス。一撃1kの攻撃。鬼範囲攻撃。
途中参加だったけど見た限りでこれだけ飛んできた。鬼。

プチレイド並の難易度になってるけどドロップがn-zelだけ!なんてのもあるようで。
いやぁコレは大変。いろんな意味で。


打って変わって象牙の塔。
GR見た後だと実に平和。いやマジで。

7Fでお散歩中のハーディンさんに遭遇。
LinC0040 copy
コイツは全然痛くない。POTで十分。倒した感じだとHP6kぐらい?

8F上がったらミミックと戦ってる人に遭遇。
LinC0036 copy
さすがにトレジャーモンス横から殴るのも気が引けるのでそれはナシ。
というか。

LinC0037 copy
その横に閣下と交戦中の相方らしき人がいたのでそれどころじゃない。w
POT+WL&NBで回復が間に合ってたのでTOIほど酷くは無い。ハズ。

ちなみにドロップは来なかったです。アハン。


とまぁそんな感じで色々食った感想。
ぼっちオンライン終了っすね!
当面の目標は2PCでMLを倒すことになりそうです。ハイ。


おまけ。
LinC0059 copy
届いたのでさっそく装備。
コースターは薬瓶置きとして活躍中です。
前回の竜牙Rと比べると値段も装備の性能も言うことナシだろ今回のは。
賢きセットもMPRと魔法攻撃力を両立したい身には便利。
だけど大半の人は猛きセットが鉄板だろなコレ。
もう1つのヤツ?名前すら忘れたぜ。


↓なかなかボスに遭えない人もめげずにクリック。
LLランキング

TOI&象牙高層突撃レポート

無事に適用されたAdvance Update。
早速バグ情報が上がってるんで公式はマメにチェックを。
とりあえずアプデ直後に発覚してるのは56・76スクの不具合。持ってる人は使う前に公式を一読すべし。

というわけで。
早速アップデートされた傲慢の塔・象牙の塔に突撃してみました。

まずはTOIのほうから。
LinC0032 copy
移動の拠点はアデン聖堂前に。
アミュのテレポートは像周辺。スク・アミュ関連のNPCは像の上あたりに。

登る前にx6アミュのスク合成の方をチェック。
材料は開封済みのアミュ+規定枚数の同階層のスク。
LinC0003 copy
こんな感じで階層が上がる毎に必要枚数-100。というわけで91アミュなら100枚。
まぁそんな枚数持ってるワケないんですけどね!

…ん?1Fアミュはいいとして1Fスクって何だ。まぁいいか金払えば飛べるし。

気を取り直して。

まずは81層を流してみた感想。
LinC0005 copy
圧倒的変化はVPの弱体化。
V-T連打のすさまじい泥仕合、ということが無くなったのでサクサク狩れます。
あとはなんとなーくZLが柔らかくなったかな?という程度。
ZQは特に変化の体感ナシ。シアーの範囲は若干マシ?あーでも全体的に痛さはマシになったかも?
暫く登ってないから感覚忘れ気味。役立たずでスイマセン。

んで91層のほうはというと。
LinC0013 copy
まず最初に目に入るのは大精霊の赤ネかと思われる。
倒した時にちゃんとLV相応の経験値が入るようになってます。
攻撃力も若干マシかな?水・火でそこまでビビる事がなくなったような。

劣化ボス軍団もHP下がって倒しやすくなった感じ。
アイコは元々低いからよくわからんけどトルネード乱射がマシになったような気がする。
あんま数こなしてないから気のせいかもしれんけど。

で。
LinC0017 copy
81↑で狩りしてると唐突に敵にヘイストがかかる事が。
最初誰かのイヤガラセかと思ってディテクしちゃったじゃないかもう。恥ずかしい。
ヘイスト状態のKVに囲まれるとあっさり逝けるんで要注意。

おまけでx6F。
LinC0011 copy
スク2枚でx0F直行ってのはx6アミュの合成のコト考えると勿体無い気が。
ちなみに6Fはスクが無いので4800アデナで直行。多分金額はそんなの。
つまり金さえ払えば聖堂前のテレポーターと併せて10Fに直行できるワケですな。

んな感じで以前よりは狩りする気になる難易度になってます。
今日はサクッと流した程度なんで、またじっくり狩れたらなんか感想書きます。


次。象牙の塔。
まず「飛ばしてくれるNPCピーターってどこじゃい!」という方。
LinC0010 copy
オーレンの左側の出口ん所に佇んでます。
4F・7Fへのテレポート代はいいとして…
1~3Fって詐欺じゃねぇかこれw

早速7Fにブッ飛ばして貰うと7Fの下り階段前に出ます。
フロア構造はガラッと変わって迷路ではなくシンプルな広めの通路になってます。

6F・8Fでちょっと狩った時のアデナ。7Fは人が多かったのでスルー。
LinC0019 copy

LinC0031 copy
あんまり差が無い気が。
キツかったら無理して上に行く必要はないと思われる。

6・7Fは普通にその辺を敵がウロついてるんですが…
8Fはどうやら普通に沸くことはない様子。
LinC0029 copy
一見フロアはからっぽ。
しかしトラップの床を踏むと2体同時に敵が沸く、そーゆー仕組み。

8Fでの組み合わせは以下の通り。

バフォ・ベレスのチーム山羊。
LinC0025 copy

ガーゴイル&パーザズ。
LinC0030 copy

赤インプ&バルログの分身。
LinC0026 copy

レッサーデーモンと青閣下のチーム閣下。
LinC0027 copy

踏むと沸く。いらん時に限って沸く。焦って動き回ると酷い目に遭います。
しかも結構痛い。イミュ無しだと2匹程度にとどめておきたい所。

LinC0024 copy
こんな状態になると目も当てられないコトに。
ちなみにスケルトンはチーム山羊が召還します。至って普通のスケルトンなので弱いけどウザイ。

試しに片っ端からWIZでウィークエレメンタルをかけて回った結果、弱点はALL地。
bが効くかどうかはまだ試してないので不明。

雑魚からはアデナ・イビルブラッド・邪悪な活力しか出ない。
装備とか色々くれるのはトレジャーモンスのミミックとボスの類、といったところ。

ちなみにタラスブーツ&グローブの材料は閣下手or閣下靴と邪悪な活力×100。


以上、サラッと回ったレポート。
また明日以降にじっくりと篭ってみたいと思います。


↓昔の象牙が好きだった人も腐らずにクリック。
LLランキング

Advance Update II を予習セヨ

見事に予想通り金曜にページ更新きてましたが…
これまた見事に予想通り帰って来れない始末。AHAHAHAHA!

というわけで一足遅れましたが恒例のざっくり予習行きます。

Advance Update II 公式特設ページ

チョー詳細まで知りたい方は公式wikiの各ページを読めばOKなんですが
なかなか分かりにくい場所もあるんで、分かりやすくざっくり解説しちゃおうと思います。
んではスタート。


アップデートされる内容をざっくり分けると

・傲慢の塔リニューアル
・象牙の塔リニューアル
・ドラゴンナイト秘技&チェーンソードの能力上方修正
・その他細かい調整

ンな感じです。
それぞれ該当するwikiのページにリンク張ってあります。詳細情報見たい人はそちらをどうぞ。

更にアプデ恒例のイベントとしてAdvance Missionなるイベントも開催。
サーバー合同アイテム収集や育成支援アイテム配布、更に夢幻で新ボス沸きイベントもアリ。
詳しくは後述。


それでは各項目をざっくりと解説。

・傲慢の塔リニューアル

ほぼKR情報通りですがナニが変わるかってぇと。

まずボス関連。くっそ強くなります。
間違ってもPOT飲まずに楽々食えるシロモノではなくなるのは確か。
GR様に至っちゃKR情報だとHP40kとかあるんだじぇ。ラスタの連中の大体2倍↑だじぇ。AHAHA。
んで新ボス「ウグヌス」追加。これ詳細不明。
ただまぁ強くなった分ドロップも全体的に良くなってます。相変わらずゴミも持ってるみたいだけど!
シアー・バンパイアに固有装備ドロップ追加。KVS・マミーロードクラウンは性能リニューアル。
「シアーの心眼」はILには非常に魅力的…な気がする。

じゃー81↑の雑魚はどうなるのヤバイの?と言うとそうでもなく。
81↑の雑魚は能力が下方修正されているので狩りやすくなってます、とのこと。
更に3人以上のPTで経験値ボーナスが付く経験狩場に変身。
ただし91scやらzel・daiが出やすくなる代わりにADSPとかゼニスリングとかは出なくなる様子。

続いてリーパー。
x6Fに沸くマスコット的存在だったのが、稀に特定の雑魚倒すと出現するように変更。
更にリーパーを倒すとその層のボスが出てギャー!となったりする。確率で。
KRの方の検証だと独自周期のEND後6h毎で4匹沸きだそうな。
んでボスになるのが2匹てコトは50%かいな。ギャーの部分の変身の確率。

最後に移動手段。KR情報じゃイマイチ分かりにくかった部分が詳しく書かれています。
まずFアミュの使用場所がアデン聖堂前に変更。1Fで使っても恥ずかしいだけなので注意。
更にアミュ合成でx6Fアミュなんて物が作れたりする。失敗するといつものx1Fアミュに。
Fscもそのまま使ってx1Fに飛ぶ以外に、2枚とアデナを用意することで1つ上の層のFscが作れたりx6Fに飛ばして貰うコトができたりする。
更にx6Fでスク2枚用意すればx0F、つまり定時ボス層に直行可能。
ちなみにFscが無い~10Fまではニコニコアデナ一括払いで移動可能。
とまぁスクさえ在庫があれば移動が相当便利にはなります。

ボスドロップの詳細データとかリーパーの仕様とかその辺はKR情報で出てるので
フライングで詳しく知りたい方は月下独酌の過去ログ調べたらすぐ出ます。ハイ。


あー思いのほか長くなった。次だ次。

・象牙の塔リニューアル

まず滞在時間が1日1時間制限。リセットはGCと同じく午前8時。
難易度は大きく上昇。敵のLVは最低50とかなりシアワセな事になってます。
その分アデナもシアワセな事になっている様子。経験値も敵のLVが高い分マズくはないと思われる。
敵の見た目はバル側の連中っぽいですが、カルマは設定されていないので安心してください、との事。
ドロップアイテムは雑魚の「邪悪な活力」とイビルブラッド、あとはミミックとボスからイビル武器やら閣下装備が出たり、等。
「邪悪な活力」はMR靴「タラス ブーツ」やPG上位の「タラス グローブ」の材料。
あ、ちなみにデーモン自体もえれー強化されてるらしいんでご注意を。

塔の移動NPCはオーレン村地域にも追加。
んでプリの45クエも専用エリアに飛ばしてくれるNPCが追加されるのでご安心を。

とりあえず見た目思いっきりカーズド系な連中ばっかなんでb武器が効くかどうかが気になるトコロ。


ほい次。

・ドラゴンナイト秘技&チェーンソードの能力上方修正

これもう説明不要なぐらい見たまんまやね。
とか言ったら怒られそうなんで概要だけ。

まず全体的に消費HPは減少。
バフ系、よーするに自分の能力上昇系のエンチャは概ね効果時間や内容が上方修正。
デバフ、逆に相手の能力を下げる系の技は効果や時間が小さくなる代わりにMRに影響されなくなってます。
中でもブラッドラストは効果延長に移動速度アップまでついてきたのでコレは快適になる予感。
これでILの移動速度は…ゲフンゲフン。いやそれ言っちゃエルフもアレか。

覚醒も使用中の消費MPが若干軽減。覚醒自体の性能はやや調整入ってます。
更に移動速度や種類に対応した武器の攻撃速度が上がりますよん、とのこと。
ブラッドラストの効果も長くなったからこれでネタ変身卒業…だといいな!
で、実際覚醒使うとなるとMPが欲しくなってくるから、竜鎧作るのもスケイル系じゃなくレザー系が有利な予感。
んまぁ使い勝手よければの話ですが。一々変身解けるってのもネックなので。

あとチェーンソード関連。
ちびっとだけ素の対スモール攻撃力上昇、命中率は大きく上昇、追加打撃もちびっと上昇。
とまぁこれだけじゃ物足りないアナタに朗報。
弱点露出のダメージボーナスが1段階毎に+20。3段階だと+60!これでどうだ!
…まだ物足りない?そこは愛でカバーだ。


あーなんかちょっと道がそれた気がする。ラスト。

・その他細かい調整

その他で一括りにするにはアレな情報があったりするので注意。

まず竜の魔眼の性能調整。
地竜の魔眼がホールド耐性に変更、他は軒並み耐性上昇。
で、合成した時に違う耐性が付くのではなく、合成元の耐性をそのまま引き継ぐように。
対人やんなきゃあんまり影響ないような気がするのは気のせいだ多分。
ボスがどんなエグイ魔法撃つようになるか分からないからね!

んで魔法武器使用時のモーション変更。
チェイサー系以外の単体攻撃魔法の出る武器が対象っぽい。
つまり風斧は対象外\(^o^)/
今までは魔法でモーション1回分取られてたのが緩和される様子。
テキストだけじゃ分かりにくいのと変身時にもちゃんと影響出るのかとか、その辺気になるんで実装後にまた試す予定です。ハイ。

あと細かいトコ。
・カーズパラライズの効果が20秒→7秒に
・敵の認知の優先順位が「左上→最も近い相手」に
・攻城戦時の城主クラン員のリスタ位置変更
・IL魔法バランスはHP50以下の場合無効に
・TOIアミュの重量が1に変更

最も影響がデカイのは敵の認知の優先順位変更じゃなかろうか。
主にTIクエ、ラスタ、沸きの激しい竜地みたいな場所なんぞで影響を受けると思われる。
これは3PCオリムる時にちょっと配置考えねば。


ようやくアプデ部分終わり。後半投げやりとか言うな!TOIがメインなんだもん!
それでは同時開催イベントAdvance Missionについて。

まずはサーバー合同収集系。
期間は7/3~7/24。ノルマは
・「邪悪な活力」全サーバー合計5000個
・各サーバーでTOIx6Fアミュのコンプリート
前者達成で8/7~8/14の間、象牙の塔の滞在制限が2hに延長。
後者達成で7/31~8/7にドロップ率2倍、だそうな。
前者はまぁいいとして後者がキツそう。あーでもスク使った合成があるか一応。

んで次。ドラゴンナイトを育ててクラスクエストクリアすると色々貰えるイベント。
7/3~7/31の期間でDrkの15・30・45クエをクリアするだけ。
書板HoD以外大した物が貰えるワケでもないけれど、新規でDrkやってみるには後述の装備支給と併せていい機会だと思われるので是非。

ミッション系はこんな感じ。

続いて恒例の夢幻沸きイベ。沸くのは強化されたTOIの新ボス。
期間は7/11~7/21の間に各鯖4回。
こーゆー時にアイコアミュとかKV2HSとかリッチローブとかポロリしちゃうかもしれないから困る。
いつもどおり橋オンラインになる予感がしなくもないですが、機会がある方は是非どうぞ。
ワタクシは時間的に厳しすぎるぜチクショウ。

最後にこれまた恒例の公式ショップでのアイテム無料配布。
配布開始は6/26ですが配布終了日は物によって違うので注意。
今回貰える物は…

6/26~7/24
・Drk育成支援セット(蒼天のチェーンソード・歴戦防具セット・象牙POT)
・初心者&復帰者支援セット(歴戦武器&防具・蒼天のキーリンク・象牙POT)

6/24~7/3
・TOIスクセット(6~76Fまでのx6Fsc×3枚)
・英雄変身スクセット(75・80変身スク×10)

英雄変身セットのみ回数無制限でもらえます。
ただし英雄変身スクのみ7/3メンテで削除なので注意。
ちなみにTOIスクもx6スクなんで、現仕様のままだと取引できない気がする。
気合入れて大量のアカウントで貰っても無駄なんで注意。


ンな感じで分かりやすく書くつもりがいつものノリの文章になっちゃいました。スマセン。
アプデあたりからチョイチョイ顔は出せそうなんで色々レポしていこうと思います。

まー相変わらず週末はいないんですけどね!クラン員とますます会えん!


↓アプデ前にドキがムネムネなアナタもクリック。
LLランキング

続・近況

只今週の半分は家にいなかったりします。
…いや仕事じゃないんですけどね。まぁ色々。
当分休日にじっくりリネるのは無理。前も言った気が。まぁいいか。

で、いない間に露店用PCがイカレてたり。
必死こいて解体したら単なる接触不良だったっぽいです。
流石に今年で10歳のノートだもんなぁ。労わらねば。
とか言いつつ起動してるのは内緒。


さて。
いねぇ間にTOIと象牙とDrkと魔眼のアップデート告知が来てるじゃありませんか。
というわけで公式特設ページはコチラ。

秋口ぐらいかなーと思ってたら意外と早かった。
JP独自アップの兼ね合いとかか。
早速KR情報を掘り出して予習です。ハイ。

TOIも象牙もヨダレが出そうな魅力的なドロップが色々あるけれど…
ボスが思いっきり上方修正なのでまず狩れるかどうかですなコレ。
本家じゃDVと火山も強化されてるし。そこまで実装されたら過疎い時間帯はえれーことになりそう。

66Fスク使い切る前に来ちゃったのだけが残念でしゃーない。あーモッタイネ。

んまぁ色々悶々とする所はあるけれど、まずは続報に期待。金曜かアップ当日だろうな多分。
あとは鯖落ちとか緊急メンテのないように頼みますよ…っと。


LLランキング

ネカフェカルマ狩り体験レポ

やたら外に出る機会が増えて休日にリネれなくなってきました。嗚呼。
んでも外出の機会が増えるってことはネカフェるチャンスも増えるワケで。

そんな感じで生存報告も兼ねてアップされたネカフェのレポートをば。

6/5のメンテからネカフェでカルマ稼ぎができるようになりました。
ロビーから飛ぶメニューがこんな感じに変更されてます。
LinC0000 copy
それぞれ3番のマップだけカルマMOBが沸くようになってます。
ちなみに開始地点は左上固定で選べません。

金策・経験値稼ぎとハッキリ分かれてるので、どーせならどっち選んでも稼げるようにして欲しかったような。
とはいえそれぞれのカルマも経験値稼ぎ・アイテム収集と目的がハッキリしてるからいいっちゃいいか。

んで中はどんな感じかというと。
LinC0006 copy
LinC0014 copy
LinC0012 copy
LinC0013 copy
それぞれ一部の敵が入れ替わってます。神殿は赤&青閣下、荒野は骨の代わり。
というわけで結構な数が沸きます。
経験値やドロップは多分一緒。スペックも元のヤツと大差無い感じ。
元々サクサク狩れてた人はまず問題ないです。

で、肝心のカルマ値がいくら動くかというと。
試しに0段階のナイト突っ込んで数値がどれだけ動くか見てみた結果。

荒野:0.6%
神殿:0.5%

新影・新欲の敵が1ならそれぞれ60・50というオソロシイ結果に。
ちなみに一般狩場の雑魚の最高値はバル側がパーザズ、ジュディゴの10、ヤヒ側だとコラプト30、影3Fが20という感じ。
カルマMOBの出現頻度・難易度を考えと相当えげつない伸びっぷりです。
荒野のほうが若干高いけれど、元々上げにくいのとマップのマズさを考えるとまぁ妥当か。
多分気合入れて狩ったらすぐ3段階まで届くんじゃなかろうかと思われる。


んな感じで新ネカフェレポ終了。なんだか5段階に手が届きそうな気がしてきた。
これは美味いのでまた時間あったら行くか。現状あんま無いけど!


↓だから近所にネカフェがねーYO!って人も腐らずにクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

NCJ公認ショップ

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
動作環境

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中