廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年07月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
2017/10/25~2017/11/29
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・11/15 血戦シリーズ装備の強化上限が10まで解放。
・11/8~11/22 「冒険者サポートキャンペーン」実施。FIでの神POT販売、FI渡航制限緩和、変身LV解放など。
・10/25 アクセサリー強化上限が+9まで解放。
・10/11 +6n・+5b以上の一部ルームティス・スナッパー系アクセの能力が上方修正。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・11/15~11/29 血戦装備強化スクロールのセット販売実施中。ご利用は計画的に。
・11/15~11/29 「ドラゴンの最高級ダイアモンド」5個が入った「ドラゴンの神秘のキューブ」販売中。アカウント毎に購入数制限アリ。
・11/8 ショップに新商品追加。光るエルモアシリーズ装備と憤怒/集中POTの上位互換など。
・11/1~11/30 12月配布分のVIP利用権ゴールド以上の方に追加でアイテムプレゼント。詳細はリンク先を参照。

Drkはじめました

ちょっと間が空いたのはアレだ。ネタが無いんだネタが。
とっとと夏イベの告知の一つでもしてくれYO!


とりあえずの言い訳終了。
なんでネタが無いかってぇと。
LinC0002 copy
ぢゃん。

DKになってしばらく放置してた53Drk。
DEの火力が頭打ちなんでようやく本腰入れて育てる決心がつきました。
つってもボスは当分DEで挑みますよ。まだまだコイツは発展途上なんで。

主要な装備移して+8破滅者CS持たせればソコソコ見れる火力。
いっぺん試しに混ぜてもらったオリムクエでもUP前と比べ物にならん火力。
ちょっとコレは早く55+にせにゃいかんな。

あとアレだ。
リアル環境がガラリと変わりつつあるので週の半分近くは1PC。
オマケにネカフェの傍を通る機会が結構増えてきたり。
こりゃもう片手の時に育てるしかないデスヨ。Drk。

そんな事決心した矢先に恒例のネカフェ経験値増量イベント。
こーりゃもうネカフェで新刊片手にスパルタ育成するしかないですな!


あーでも夏イベの内容次第じゃまたガッツリDEだ。多分。


DEのほうはぼちぼち雑魚狩ったりボスのヘルプ呼ばれたり討伐行ったりしてます。
LinC0000 copy
なんとなく行ってみた91層PT。
LinC0001 copy
なんとなくでも出るモンだ。
どーせならホンモノから黒いアミュが欲しいけどさ!

お試し程度の4キャラPTだったけれど経験値はかなりウマイ。
高LV2人が経験値吸いまくってるけどソレを考えてもウマイ。
91層はドロップが酸っぱいのだけが悔やまれるトコロ。


そんな感じで今日も元気です。

P.S
狩りJOINしまくってるせいでタイトル無しが当たり前みたいになってきたのが寂しい。
しかし夜ほぼINできないのでプリに会えない。
自分の持ってる50プリは箱&倉庫なのでJOINさせるワケにもいかない。困った。


↓狩りJOINでタイトルが無いアナタもクリック。
LLランキング

はぢめてのウグヌスとか

以前より平均IN時間は減り気味ですが
相変わらずひっそりこっそりとボス食ってたりします。


気になってたウグヌスはヘルプで呼ばれての初遭遇。
LinC0007 copy
お互い初だったのでとりあえずWIZは離して突撃。
そしたら3段階目の範囲攻撃が痛いのなんの。イミュありで500消えるってアナタ。
これは間違ってもソロで突っ込むべきじゃない。イミュ無しだと1k消し飛ぶ。ウン。
ペアでいけたって話だから2PCなら行けるんだろう多分。

LinC0008 copy
Fscもっさり。
もーちょっとなんかくれよ!


ボスじゃないけど初めてのミミック。
LinC0003 copy
LinC0004 copy
おいしくねぇw


初めてボスになった79Fのリーパー。
LinC0001 copy
その後のSS撮るのすっかり忘れてた。
ちなみにKVはゴミでした。


んでこれまた初遭遇のVP様。
LinC0010 copy
沸き沸きの中に沸いたからテレポートがウザすぎる。
追いかけると雑魚が大量についてくるし…
かと言ってほっとくと遠距離がウザイ。
遮蔽物のある場所まで誘導すんのが正しいんだろうなぁ多分。
あとはシェイプチェンジ対策か。そこまでタフじゃないからあんまり貰わずに済んだけど。

しかし一人で食えないような場所ばっか行ってたせいか
拍子抜けするほどあっさり倒せて感動。
あっさりと言っても3分以上はかかってますが。エンチャがDBやらナニヤラ切れたんで。

LinC0011 copy
しかしドロップはイマイチ。
bスク入ってただけマシか。


いやぁリニューアル後の初遭遇はどれもこれも新鮮。
あとマトモに殴ってないのは10、20、40Fか。行かねば。


こっからはいつもの。
LinC0012 copy
相変わらず割と探しに行ってるML様。
コイツもFscのみで終了だったような。

んでもって久々のリッチ。
LinC0015 copy
倒したときのセリフは割と好き。

LinC0016 copy
サモコン入りなだけ全然マシなドロップ。
普段ヘルプ行ってもFscとかn強化スクだけとかよくある話。


とまぁそんな感じでひっそりとボス食ってます。
たまには目が覚めるようなレア引きたいじぇ!


↓ボスに会えない夜組のアナタもクリック。
LLランキング

2PC VS ダークナイトバルド

MLに引き続きドM挑戦その2。
ダークナイトバルドを2PCでどうにかしてみることに挑戦してきました。
挑戦というか朝方誰もいない時間に遭遇したからいっちょやってみるか!的な。

おっぱじめる前にKV様のスペックを復習。
KRのデータだとLV70、AC-75、HP20000、だそうな。
ここに鬼HPRが乗っかってなかなか大変なヤツになってる、と。

現時点で火力的に一番キてるのはCS持ちのDrkかなやっぱり。
試しに80変身使えた期間に他の人と狩りしてみたら兄CS持ちのDrkに火力が負けるとかいう悲しいことに。
DB&SF不使用とはいえコレは凄い。本気のDrkにゃ余裕で負けそう。
ただHPの燃費が改善されたとはいえキツそうなのはキツそう。回復的に。
アデナ気にせず回復薬投入できたら間違いなく楽チンなんだろうなぁ。
一番今のボス食うのに向いてんじゃねぇか。なんて思ってみる。

以上妄想とぼやき。とまぁそんな事はおいといて。
ワタクシDE愛好家ですから。DEでもできるもん!ってトコ見せますよ!

というわけでようやく本題。KV様に2PCで突っ込んで押し倒してやる的チャレンジ。

下準備。
スタン以外で特にややこしい攻撃は無い正統派なナイト様なのでスタン耐性重視。
んで耐性上げにもってったのはスタンTシャツとアヌビスリング×2。
というかそれしか持ってない。前衛1で首スロ削るワケにもいかんし。猛きセット最高。

長期戦は必須なのでPOTはみっちり積載。というわけで試しにジュース750個持参。
KVはウェポンブレイクさえ入ればそこまで凶悪なダメージは無い、ハズ。
なのでCP系よりはフツーのOPクラスの物を大量に用意するほうがいいような気が。

火力に関しては今回は思いつく限りのブツをありったけブチ込んでみました。
ドラゴンブラッドに使いどころのなかった戦闘強化スク、MD:スノーマン、猛きセットに闘士Gにキャビアカナッペ…んなトコでしょうか。
更にダメージを乗せるべくWIZ出動。範囲が周囲スタンぐらい、というわけでオーテュの援護攻撃採用。
ヤツは通常攻撃3セル届くからね。多分攻撃貰わずに済む…ハズ。

そんなこんなでKV発見、ウェポンブレイクをキメた後にMP戻していざ挑戦。



モタモタしてるあたりを抜けば大体12分弱でENDてトコか。
最初にWIZがメッチャ狙われて可哀想なコになってるのは仕様。

DE的にはめっさギリギリ。MPが。
大事なバフ回せなくなる前に慌てて援護射撃叩き込んでギリギリセーフてトコ。
慌ててたので援護射撃時に閣下杖もWIZGも持たせてねぇぜ。アハン。

思いのほかウェポンブレイクが優秀だったので思ったほどPOTは減らず。
次は数減らして少しでもMP戻るようにするかなコレは。

あとはWIZのMPがものっそい余裕だったのでもっと前半に援護させりゃよかった。
あとはCHA3アミュあればオーテュが2匹に増やせるのでそれもアリか。
まず買えないってか売ってないけどさ!
だからってKVのためだけにBSAとCHA紋様も買いたくないんだなコレが。
こりゃアレだ。Drk育ててアイコ狩りするしかないか。

MLのがきっつい。MP管理とかキッツイ。ウェポンブレイク試そうにも近寄ったらブチ殺されるしML。
素直に食らってくれるKVのなんと楽なことか。
ついでにスタンも撃つ前に喋ってくれるので解除のタイミングを狙いやすくて良し。
MLのバインドは喋ってくれねーもん!


んな感じで2PCでの初KV終了。
せめてドラゴンブラッド1個で倒せるようになりたい。その前にDrk育てたい。でもボス食いたい。嗚呼。


↓ドMな貴方も是非挑戦を。てなわけでクリック。
LLランキング

2PC VS イモータルマミーロード

MLとの凄まじい泥仕合に懲りることなく2PCでリベンジ。
というか早朝だったからヘルプ呼ぼうにも誰もいないっていうね!

前回のヤバすぎる泥仕合っぷりを反省して念入りに準備。
まずはエンタングル対策にブルート人形を購入。ML対策程度なら無料の1hチャージでも十分だし。
LinC0001 copy
プレゼントとか別にいらんので追加打撃1がつく3段階でストップ。
これ以上魔法薬突っ込んでも2に落ちたら元も子もないからね!

んで次に厄介なバインド対策。
きっちりとホールドTシャツを装備。
あとは地竜魔眼。対策はこれでイッパイイッパイ。
更なる対策でカボチャ鎧って手も無くはないけど…
後半の発狂モードの魔法が地属性なので地竜鎧での耐性上げ優先で。

使った武器は煉獄9b-BC。ウィークエレメンタルで火って出たので。
仮に他の属性の耐性が同じでも損はしない…ハズ。
他の武器つっても属性違いと7DnCしか持ってないし。

長期戦必須なのでWIZのMPを持たせる為にジュースを限界まで搭載。700個ほど。
あとは普通のCPを100個ほど。濃CPは売っちゃったし神秘CPは勿体無いしホラ。
その代わりに保険としてクリスマスクッキー900個↑を搭載。あくまで保険なので極力使わない方向で。
こんだけあったら死ぬことは無いハズ。

タイム終了後60Fに上がったら案の定残ってたのでいざ勝負!
試しに普通に強化して殴る!殴る!殴る!

…一向に喋り出しすらしないんですが。
結局喋り出すまでに10分経過。こらあかん。

というわけでドラゴンブラッド突っ込んで仕切りなおし!
そしたら比較的楽に喋った!
Untitled-a
…あれ?なんかWIZが総攻撃食ってHP2桁wwwww
とっさのバリアでなんとか生存。
Untitled-1
犯人はジェネラル一家でした。沸かない場所だと思って油断してたらアブネェ。

またまた水を差されて仕切りなおし。

というわけで3回目。ジェネに水を差された残りの持ち物でそのまま挑戦。
地魔眼は切れてますが加速切らすのも勿体無かったし。まぁ半ばヤケクソってやつですね!


後で見返すと指輪&MDチェンジとかイミュとエンチャの切れ目とかバインド解けた時とか
色々テンパってるなーと思える部分が満載。もっかい挑めばもう少しマシに動ける気がする。


軽く解説すると…
DEはひたすらバフ類を切らさないようにしつつジュース飲みながら殴り続けるだけの簡単なお仕事です。
つっても結構大変。油断すると死ぬので基本片手操作。忙しいっす!
WIZも青POTを飲んでMP残量に注意しつつイミュを切らさないようにするだけの簡単なお仕事です。
あ、あとヤバイ時の回復。引き寄せられないギリギリの距離で。

武器・エンチャ以外のダメージ底上げは闘士G、猛きセット、ドラゴンブラッド、キャビアカナッペ、そしてMD。
前半のMDはスノーマンで追加打撃2。エンタングル解禁近くでブルートにチェンジ。
んで地魔法が始まるまでは緑リングでHP・MPの最大値を補う。
魔法が始まったら地R×2に変更…のはずが結局片方だけだったっていう。

バインドはホールドT着てたら多少マシ。多少だけど。
カボ鎧は前述の理由で不使用。それ以外であと耐性上げる余地がありそうなのは…頭をMLCぐらいか!
…ML楽に倒すためにMLの固有レア使うってどうなのよw

とまぁそんな感じで13分ほどかけて討伐。
ドロップのスクはbでした。1時間以上かかったけど十分元は取れたので良し。

よく考えたらまだ火力底上げできた。戦闘強化スクが山盛り残ってやがる。
なくなっても憤怒POT飲めばOKだしなぁ。
というわけで今度は使います。覚えてたら。


そのまま調子こいて50Fを目指す道中。
LinC0003 copy
監視者リーパーに初遭遇。
コイツ倒す場所考えないとボス沸いたときに大変な目に遭うな~とか思って
ちゃんと広い場所に誘導したらボスにならずに終わったりする。バカ!

…気を取り直して。
50Fまで上がったらきっちりとクーガーが残ってたので討伐開始。
Untitled-3
SS撮る余裕がなかったんで動画からのキャプチャ画像。
なのでちょいと画質が悪い。まぁ許して。

ウェポンブレイクが入りさえすればとりあえず死ぬことはない相手。
とはいえHP20kと実にタッフいのでまたまたジュース満載の長期戦仕様で挑戦。
弱点は地なので地烈9b-BC使用。申し訳程度のFOS対策にアビスR2個装備。
それ以外はほぼML戦と同じ構成。今回はドラゴンブラッドを使わずに挑戦。

んな感じで根競べすること10分。
Untitled-4
FOSしんどいwwwwwwwwwww

コイツのFOS対策のためだけに風魔眼DEに持たせようかと思うぐらいしんどいっす!
ウェポンブレイクさえ決まればイミュしなくてもいいんじゃね?ってぐらい楽は楽。
最後とかもうWIZで横からサンバ入れてたとですよ。HPがジュースで十分持つから。

次は一緒にオーテュでもぶつけてみるかなぁ。
有効ならCHA3アミュで2匹出しとかやってみたい。アミュの売りないけど!


んな感じで狩った結論。

ぼっちプレイは精神衛生上あんまりよろしくないね☆

マジ大変です。挑戦すんのは楽しいけど。
あんまりよろしくないと言いつつ次はKVにも挑戦してみっかなぁ。課金満載で討伐できたそうなので。
その前にPCそろそろどうにかしないと攻撃モーションが詰まり気味で危うい。はてさて。


↓マゾ狩り大好きな同志はクリック。
LLランキング

ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中