廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年09月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆次期アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・7/26 アップデート第一弾「For the Future」実装。他UPのスケジュールはリンク先を参照。
・7/12~7/26 「ドラゴンのサファイア」毎日無料配布中。利用LV制限が70~74なので注意。
・7/12~8/2 「オリムの装飾品強化スクロール」再販中。ご利用は計画的に。
・7/12 TAMで「紋章」が入手可に。他者との取引はできないので注意。
・7/12~7/26 ルームティス・スナッパーキャンペーン実施。特定の段階の成功率UPやセット販売など。公式をよく読んで挑戦するべし。
・7/12~7/26 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。「竜牙のベルト」再入手チャンスなど。ご利用は計画的に。
・7/5~7/26 「竜のTシャツ」販売中。ご利用は計画的に。
・6/21~7/26 新規・休眠キャンペーンクーポン配布。恒例のアークパスも実施。詳しくは公式を参照。
・7/5 新規登録アカウントでの支援クーポン受け取り解禁。詳しい内容は公式で。
・6/14~8/2 「ログインスタンプ」スペシャルバージョンで開催中。現役プレイヤーのためのアイテムがズラリ。

続々・閣下のHPR

サンプルが増えてきたのでそろそろ結論出してみる?
ってことで多分最終回。

挑戦スペックなんかは前回、前々回で散々書いたので省略。
5秒毎の与ダメだけ書いておきます。

END時のドラブラの残り時間を記録してみました。
現状の推定HPR1050に対してドラブラ無し・命中95での5秒ダメは1068.74。
というわけで飲んでないときにポカポカやってもほぼ誤差程度の数値しか出ない、というわけで。
殴り始めてすぐ飲むようにはしてるのでそこまで誤差は無いと思いますが。

Windows7機で時々PrintScreenでSSが保存されなくなるのは何なんだ。
お陰で何回か撮り逃したよチクショウ。

Untitled-2LinC0000 copyLinC0003 copy

こちらが運良く残ってた3枚。なんかものっそい誤差の出た3枚。
倍打の出具合でこんだけ変わるモンなんですなぁ、というのは置いといて。
撮りそびれた回もおおよそ320秒を切ったあたりでEND、というのがほとんど。

所要時間はそれぞれ259、280、294。平均タイムは277.6666ryとなります。
カーソルをもってくまでに2~3秒の遅れが生じているので大体275秒ってトコか。

というわけで275秒を基準に割り出してみる。

閣下のHP 10000 / (HPR回数 275/5) = 5秒毎の蓄積値 181.8181ry
命中95での5秒毎の総与ダメ 1221.37 - 181.82 = 予測HPR 1039.55

…計算これでイケてますかね?数字にあんまり強くないモンで。

おおよそ1040。ちなみに5秒誤差が出たとして280秒計算にすると1043。
閣下のHPRは大体1040~1050あたりと見て間違いないんじゃなかろうか。


というわけで引っ張って引っ張って引っ張ったネタ終了。
これ以外にネタ無いのかと言われると胸張って無いと言える。ウン。

いや時々マジメにTOIで狩りしながらリーパーのサーチしてみたりするんですよ?
なかなかハズレ率高いけどね!
で、気になってたのがLineage Database Wikiで公開されてたヘルクーガーのスペック。
地以外の属性が+5、地は+3てなってたけど実際にクガにウィークエレメンタルぶっかけると地のエフェクトが。
まぁココの情報も元々は海外情報の翻訳なんでアレっちゃアレですがまぁ。

というわけで再度クガにウィークエレメンタルをぶっかけてSSを撮るべく奔走してみたり。
WIZ側だと何かと面倒なので、DEにウィークエレメンタル入りのスクを持たせてたりする。次こそは撮る。


おまけ。
GMブログでイロイロ気になるメッセージが出てたり出てなかったり。
飛べるかどうかは分かりませんが一応直リンク張ってみます。
GMのプロフページ
9/25の記事

飛べなかったらすんまへん。


↓公式の 醜さ 見にくさがすこーしだけ改善されてるけどクリック。
LLランキング

補償内容発表

公式リニューアルからの一連の騒動に対するお詫びと補償が発表されたようで。
補償の詳細は以下のページより。

「もっとお客様の声を大切にするNCSoftになります」

補償のクーポン(チケット)の対象は2012/6/1以降にINしてたアカウント。
リネの補償は象牙タリスマンと80変身スク5枚×3種(DK・槍・DE)セット。
変身スクは取引可能だそうな。うーむ。
ちなみに配布は本日午前7時より順次行われるそうで。とりあえず覗いてみるとよさげ。

受取方法は↑のページ下部にある「アイテムを受け取る」ボタンで直接クーポン一覧ページに飛べます。
自力で行く場合は左下の「Setting」→決済情報→クーポン情報、でたどり着けます。
上手く表示されなかったら自力で飛んでみるといいかも。


確かに閲覧できた情報自体は個人情報には当てはまらない。
が、キャラと中の人の情報が結びつくってのはマズイ。性別・年代・リアルマネーの使い方、等。
同アカウント内のキャラがバレるってのは人によっちゃ相当不快だと思う。
不便・不快な思いをさせたお詫びがゲームアイテムってのもよくよく考えたら変なハナシではある。
でもまぁ何かやらんと収拾つかんだろうし。貰えるモンは黙って貰う!


LLランキング

続・閣下のHPRを考える

コメント欄から色々な情報をいただいている閣下のHPRのハナシについて。
再び2PCで閣下に出会うことができたのでちょっと前進。

今回は烈空7DnCでどれだけ削れるのかを確認。
…と思ったら証拠兼検証用動画をキーミスで見事に撮りそびれるという結果に。
一応かかった時間なんかの数字は大体ですが記憶しているので
ソレを元に計算してみたいと思います。

…のっけからいい加減なコトになっててサーセン。

まずは情報をいただいた閣下の詳細スペックについて。
Lineage Detabase Wikiに載っている情報を参考にすると
HP10000 AC-70 MR75 サイズ:大
祝福による追加ダメは無し、地属性による追加ダメは2、他属性は0、とのこと。

挑戦するDEのスペックはいつもどおり。
LinC0012 copyLinC0013 copy
こんな感じの装備とステで挑んでおります。
あとはいつものドラゴンブラッド、BSK、幻想キャビア、MD:スノーマン。
言うまでも無くバニスピ・DB・SFも常時発動でございます。

では改めて上記の条件で地裂9b-BCを使ったときのダメージ。
ステシミュ使用で命中95%で計算すると平均分間ダメージは14656.46、5秒毎だと1221.37。
討伐タイムはほぼ5分なのでそれを当てはめると1分あたりの蓄積は約2000。
ということは残りの12656.46がHPR。5秒毎なので12で割ると1054.705となります。
この計算でいくとHPRは1050あたりが濃厚。

で。
本日遭遇した閣下。
最初烈空7DnCで挑んでタイム出そうとしてたんですが、WIZの石の残量がヤバくなったので
途中で地裂9b-BCに持ち替えて討伐、という流れ。
武器以外の条件は前回挑戦時と全て同じです。

実際振り回してた時間はDnCがDB4回分、かけ直しは残り15秒を切った時点。
DB・SFの効果は192秒なので大体180秒。それが4回なので平たく言えば約12分ですな。
で、持ち替えて殴ってドラブラの残り時間が大体420秒時点で討伐。
切れるタイミングで補充したので780秒、つまり約13分でEND。
b-BC使用は1分なので約2000ダメ、ということで残りの8000ダメを12分かけて削ったコトになります。
分間の蓄積は666.666666ryという値。5秒毎に直すと55.555555ryとまた限りない数値が出てきます。

ステシミュによる実際のダメージ計算はどうかというと。
属性による追加ダメが無いので無7DnC扱いで計算してみた結果。
命中95%での分間ダメージは14297.14、5秒毎は1191.42。
単純に5秒毎の蓄積の期待値を引くと1136とかいう数値がでてきます。

実際にはエンチャの魔法モーションやら描画の重さやらでもう少し期待値はマイナスになると思うので
というかそもそも正確な数値取れてない時点でアウトな気がしますが
HPRももう少し低いかも?といったところ。
1050~1100あたりかな?と睨んでおります。
もう少し殴りのデータが無いと何とも言えないトコロではありますが。


…と、とにかく。
同スペックのDEなら他属性武器でも15分殴れば倒せるんじゃなかろうか。多分。
次回遭遇時にはちゃんと石満載でちゃんと動画撮れるようにします。


↓中途半端とかそんな冷たいこと言わずにクリック。
LLランキング

新公式の個人的メモ

楽しさ繋がるどころかバラバラじゃねーかw

なーんて事は置いといて。
公式サイト、主にリネに関する個人的なメモをちょいちょいと。
ちゃんとした記事にすんのは問い合わせの返答が来てからにします。ハイ。


推奨ブラウザ
PCはIE7/8/9・FireFox・Google Chrome推奨 自分はSleipnirですが問題ナシ
スマホ・タブレットからも閲覧可能
ブラウザからの起動はIEのみ対応


Windows7 64bit版 IE9でActiveXがインストールできない場合の対処法
スタートメニュー>すべてのプログラム
IE9とIE9(64ビット)の2種類があるので無印のほうで繋げばOK


旧マイインフォの場所
画面左下、Setting
setting
会員情報の変更は「プロフィールの設定と変更」を下にスクロール
「会員情報修正」のボタンがあるのでそこから


受け取ったチケットの場所
Settingより「決済情報」を選択
メニューが展開されるので受取・送信は「プレゼント履歴」、選んで上のタブで切り替え
受け取ったチケットの在処は「クーポン情報」


セキュリティカード再発行・OTP関連
画面左下、Settingの一つ上、Supportから「セキュリティセンター」を選択
メニューが展開されるのでOTP関連は「NC OTP」から上部の「NC OTP管理」タブ
セキュリティカードは「セキュリティカード」から上部の「セキュリティカード管理」タブから再発行可能


封印解除スクロール申請
こちらのページから申請…できたが現在自分の環境では繋がらず


パスワード変更
3ヶ月以上変更していない場合は公式ログイン時に表示される窓に変更メニューがアリ
それ以外で変更しようとした場合のメニューの場所は不明、問い合わせ中
「会員情報修正」からパスワード変更が可能、とのこと


blogの過去記事
まずは公式にログイン
旧公式でお気に入り登録をしてた人は「フォロー」機能から
新規にフォローするためにはまず何らかの方法でフォローしたい人の記事にたどり着き「フォロー」のボタンを選択
フォローしたい人の書き込みからニックネームを選択しプロフィール画面に飛んでも可能
フォローすると相手にフォローした旨のメッセージが届く
ちなみにボタン横の▼のプルダウンメニューにある「記事を報告する」というのはスパム報告にあたるので注意


というわけで個人的にブックマークしてた役に立つ記事は発掘不能に。
検索しようにも検索ワードに引っかからないから困る。
オマケにフォローしたくてもその人にたどり着けないという困った状態。
せめてニックネームとかキャラ名での検索ができりゃいいのに。

新公式のSNSは不特定多数への情報発信の場としてはダメダメな気がする。ウン。


LLランキング

とりあえず新公式で買い物・チケット利用の手順

くっそ長いメンテの後にぼちぼちと姿が見えてきた新公式ページ。
ようやく新URLに繋がったので軽く見てきた感想。


わっかりにくいwwwwwwwwwwwwwwwww
UIどこのド素人が作ったんだよこれwwwwwwwwwwwwww
そして旧ブログの記事読めないwwwwwwwwwwwww
極めつけはイミフなページに時々飛ばされるwwwwwwwwwwwwww


最後のは不具合らしいけど。
※やっぱり不具合なので再度緊急メンテ・一部ページは利用不可

とまぁ草生えまくりな個人的な感想はおいといて。
旧NCJ提供のブログのURLは全てNCSoftトップに飛ばされます。ご注意を。

というわけで今日は「リネする上で」「とりあえず」押さえておけばなんとかなるであろう操作を書いておきます。
いやね、ホントにわかんないんだって。

まず新URL。

NCSoftトップ
http://www.ncsoft.jp/

リネのトップ
http://www.ncsoft.jp/#!/lineage/

最初に中央の画像からリネ選ぶとなんだか壮大なムービーが流れます。
飛ばせません。1分ほどかな?
カッコイイけどウザイのでパッと飛びたい人は左のボタンからどうぞ。
L
これ。選んでるからオレンジ色だけど普段は白ネ。

Untitled-2
はい出ました新しいリネ公式。
とりあえず左のメニューにある項目は説明不要ですね。書いてるし今までどおりだし。

あ、肝心のログインどこかって?
Untitled-1
右下に見えてるこのボタン。
ちなみに繋いでる場面によっては右下以外の場所に表示されてたりするので注意。
せめてこーゆー重要なボタンの位置ぐらい統一しろよwwwww

さて。
恐らく公式に繋ぐ一番の目的であると思われる「ショップの利用」と「シリアルナンバー登録」について。
これがくっそ分かりにくい(と個人的に思った)ので軽く解説しておきます。

まずどちらもショップページから始まります。というわけで
shop
多分左側の上から3番目にあるであろうこのボタン。これショップ。
シリアルナンバーの登録はど真ん中にある「クーポン登録」からいけます。
もちろん左のメニューからでもOK。

続いてリネのアイテム買う場合。
左のテキストメニューから「リネージュ」を選択。
するとページが切り替わると同時に「ゲームアイテム」「グッズ」などのメニューが展開されます。
間違っても飛んだページで「なにこれアイテム3つしかねぇよ!」と思わないように。
で、ゲームアイテムを選ぶとデカイ画像で今までみたくアイテムが表示されます。
あとは欲しい商品を選んでカートにぶっこむ→決済の流れ、もしくはボタン右側の「▼」から個別売買orプレゼントを選んで直接購入することも可能。
カートの中を覗くのは右側のボタン。
cart
コレでいつでも覗いて決済でけますよっと。

んで次。プレゼント受け取ったりシリアル登録でチケットが発行された場合の受取方法。
まずは左下かな?このボタン。
setting
これが今までの個人情報云々に当たるメニュー。
選ぶと左側にメニューが展開されるので、「決済情報」→「クーポン情報」で保有チケットが見れます。
あとは今までと同様に鯖とキャラ選んで終了。
※緊急メンテナンス中は利用できない様子。


これだけ押さえれば何とかなると思います。
コミュニティ関連の部分とかはもう少し安定してから色々見てみるコトにします。
しかしこれ月下独酌とか過去記事見れない。いやデータは残ってるから手段はあるんだろうけど。
適当につなげられる人の日記読んでみたら過去記事が死ぬほど分かりにくいというか発掘不能だったので。

まー安定するまで待つかまずは。


↓新デザインに卒倒しそうなアナタもクリック。
LLランキング

2PC VS 閣下

またまた運良く8F閣下に遭遇できたので、今回はWIZの援護ナシで挑戦。
色々試す前に閣下のHPRを計算してみよう!というわけで。

確実に倒すため武器は前回と同じ地裂9b-BC。
その他の火力に関わるモノを羅列すると…

DE:LV80変身 ドラゴンブラッド使用
STR43
古代闘士G(1)、猛きセット(2)、幻キャビア(1)、MD:スノーマン(2)
カッコ内は追加打撃の値ナリ。
エンチャ類はBSKで+5。当然DEなのでSF使用。なのでこちらも+5。BWと比べると+3。
言うまでもなくバニスピ・DBも常時発動で。こちらは確率でダメージ増加。

上記スペックでステシミュにかけてみた結果。
1分あたりの攻撃回数は182.85回。
祝福と属性追加ダメ5つけて計算した対Bigの分間ダメージは17100.63。5秒毎だと1425.05。
…コレで合ってるのか不安になるすごい数字。

ちなみに武器を属性ダメ無しの7DnCに変えてシミュると
対Bigの分間ダメージは15049.62、5秒だと1254.13。
分間2k変わるとなると倒せないって声も納得。

閣下のHPはKRの公式wikiによると10000だそうな。
多分日本導入時に変更はされてないと思われる。なのでこのまま計算に使用。


それではいつもどおりのただひたすら閣下殴ってるだけの記録動画。
WIZは回復に徹してるのでホントに殴ってるだけです。ハイ。
ちなみにいけないクラチャが流れてるんでチャット欄はカット。
別にドロップ隠したいとかそーゆーワケじゃないですよ。つーかハズレだったし!


0:10で殴り始めて4:57でEND。
クリティカルやダブルヒットの割合で多少バラつくとは思うけれど大体5分程度に収まりそうです。

で。
仮に5分でENDしたとしたらちょうど1分あたり2k削れてるコトになります。
前述のステシミュのダメ計算を命中100としてそのまま使ってみると…
分間ダメが17100なんで分間HPRは15k。これを5秒毎の数字に直すと1250。
属性ダメの通らない7DnCだとHPRをぶっ飛ばすので精一杯ということですな。

ちなみに属性ダメ抜きの9b-BCだと5秒毎のダメは1307。
こちらも倒せることは倒せるけれど途方もない時間を食うというコトですな。うぇっへ。

9b-BCのハナシだと他の属性でちびっとでもダメが乗れば倒せなくはないです。
例えば属性ダメが2だとしたら時間は倍ほどかかりますがいけます。多分。
7DnCも地裂付きなら今回の条件で10分以内に倒せそう。ざっと計算してみただけだけど。

…えーと命中のMAXて100だっけ?95だっけ?
95だとしたらHPRは1187とかいう半端な数字が出てきます。
どっちゃにせよ地裂付きの武器が無いと無理ゲーってことには変わりないですが。

ちなみに加速無しで挑戦する場合、今回のスペックだと追加で50オーラをもらい続ければ計算上はいけます。
推定END時間は13分チョイ。
問題はプリを輸送するのが恐ろしくマゾいという部分ですね。


とまぁ色々書いてみましたが正確な仕様がわからん以上、あくまで全部推測の域を出ないんでご注意を。
なんか間違ってたらツッコミとか入れてもらえれば随時訂正します。

計算してみたらなんだか他の武器で挑戦する意味がry
いやいやいや一応まだあるか。風以外の属性ダメが少量でも通るかどうかってトコ。
酒もドラブラもまだあるんで次回8Fで遭遇したら10分間殴り続けてみるかな!
つーか8Fじゃないと雑魚沸き沸きでキッツイです。ハイ。

次腰を据えてリネれるのは週明けなんでまた頑張って探してみます。
というかそろそろレアくれ。ってか靴くれ靴。


↓閣下が倒せないアナタもクリック。
LLランキング

日常復活

イベントの反動か時期的なモンなのか人がえれー少なくなった気が。
つっても朝方の話なんで少ないのは元々ですけどネ。元通り軽くて快適なのはありがたいトコロ。

Drkで久々にCC1F・2Fロビーなんぞで経験値稼ぎをして思う。

イベントとネカフェは偉大です。

いつもの時給一桁に戻るとものっそいもっさり感。すぐ慣れるだろうけど。
とりあえず今週の休みは外出ついでにネカフェに繰り出そう。ウン。


CCに程よく飽きたトコロで象牙8Fに繰り出したら…
LinC0000 copy
閣下がフツーに居たので速攻でDEにチェンジ。
一人でみっけたのは初。なので一人で挑戦すんのも初。
某75変身のDEがムリだったと言ってたので気合入れてドラゴンブラッドまで注入してみたら…

LinC0003 copy
アラヤダ思いのほかあっさり終了。残り時間はこんだけ。
ということは5分かかってないのね。

挑戦スペックはいつものSTR43の80DE。武器は地烈9b-BC。
追加打撃は猛きセット+闘士G+キャビア+スノーマンで6かなコレ。
追加打撃のTシャツ?ねーよそんなの!
あとはMPに余裕があるときにWIZで横からイラプする程度。
今回はダッシュの残骸とおぼしき雑魚の処理に追われてあんまり援護射撃できてませんが。
次はドラブラの加速ナシでやってみっか。

ホントは動画撮りたかったんですけど新PCに動画撮る環境が整ってなかったので却下。
END後にちゃんと整えました。コレで次回は心配ナシですよ。ムフ。
ちなみに使用ソフトは前の環境に引き続きAmaRecCo。
Win7は少々録音の設定で手こずったけど無事にセッティング完了。
これでいつネタが発生しても大丈夫…なハズ。

ちなみに閣下END後にDrkで更に奥に進んだら
LinC0004 copy
フツーにHD氏もいた。そしてどっちもゴミだったっていうね!


おまけ。
イベントアンケートはもう送りましたか?
期限とか明記されてないけど、恐らく1~2週間程度でフォーム消えてると思うので
思うところがあったヒトは早めに思いの丈をぶつけとくといいと思われます。
ご意見ご要望の自由欄は800文字もあるからね。大抵のコトは書き放題ッスよ。

んで。
リネとは直接関係無いっちゃないんですけど、ワタクシの恩師がブログで紹介してた記事。

大きなお城の大きな剣:ソーシャルゲームの企画書の書き方

今流行のソーシャルゲームについての記事。
リネなんぞのMMOもソーシャルと言えばソーシャルなんで、この記事には色々考えさせられる部分があります。
一番なるほどと思ったラストの部分を引用させていただくと

ソーシャルゲームはエンタテインメントではなく、サービスである。


サービスであるということは、お客を満足させるだけではなく、
また遊びたいな。友達を誘ってこようかな。という気持ちにさせる必要がある。


今回のイベントで大いに欠けてた部分だよなぁ、と。
いくら経験が美味くてもイベントにストレスを感じちゃ意味が無いし
至高の逸品である執行剣に釣られるのは最上位層のプレイヤーだけかと。

課金マップ自体は別に反対じゃないんですけど
この辺が行き届いてないから「金取られてる」感があるんでしょうなぁ。
楽しむための対価のハズなんですけどね。

まー何というか言いたいことは山ほどあるんですが
あんまりココでぶちまけるのもアレだしアンケートも書いたんでこの辺で自粛しときます。

皆さんも何ぞ思うことがあるなら是非アンケートを飛ばしましょう。
どうせなら運営に向けてぶちまけたほうが何かと有意義だと思うので。


↓アンケートに思いをぶつけたアナタもクリック。
LLランキング

目標がががg

イベント終了でのDrk成長最終結果。
LinC0002 copy

後半戦は予定だらけだったんで最終日にラストスパートかけて上げる気満点で
チケットも上がるのに必要な分だけあったんですけど
よりによって最終日にピンポイントで空気読まない先輩からのお呼び出しが…
マジ空気読めよ!

ん?結晶体?最後までゴミでしたよ!

しょーがないのでネカフェ行って銀にすることにします。ハイ。
あ、公式でイベントアンケートやってるんで、せっかくだから不満ある人は書きまくってくるといいと思います。
今回の狩りイベの内容についてしか聞かれないんでそこまで時間はかからないかと。

ってまぁ大抵の人は不満タラタラか。あの人口密度じゃなぁ。

ついでに金曜から日本EP開発インタビューも載ってます。
ちょっとした質疑応答と設定画がちびっと見れます。鳴釜は確かにカワイイ。


とまぁ大して狩れてないのでリネ本編とあんまり関係ない話。

ちょっと前からコッソリ告知されてた
「9月11日playncリニューアルに伴う一部コンテンツ終了のお知らせ」 について。

直接影響があるのはNCJのブログ借りてる人ぐらいでしょうか。
SNSに変更されるそうなので。恐らくmixiやfacebookみたいな感じになるかと。

あとリネ関連で影響があるのは
「ラウンジゲーム」「プラチナネットカフェ(リネ1のみ)」「リネージュ外伝」の終了。
ラウンジはまた何かしらのリニューアルが行われる…と勝手に予想。
あとの2つはぶっちゃけ空気ry
外伝とかいつから更新とまってたっけな状態だったから当然っちゃ当然か。
一応外伝でLV15にしたらシーダンサーとか貰えるので欲しい人は11日までに。
LV15までって結構めんどくさいけどね!

リネ2、AIONはリニューアルと同時にトライアル・復帰のキャンペーンやるみたいだけど
リネ1については何の表記もないのが悲しいトコロ。
日本EPの追加が控えてるからソッチでやるのかな?ってことにしておこう。ウン。


イベント終わると毎回ナニするか悩むトコロですが…
ワタクシは日本EPまで当分Drk育成に専念するコトにします。ボスいたらDEで沸いてるかも。

…さーて余ったチケット4枚は追加倉庫で1年間寝かせるか。


↓チケットが余ったアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中