廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年10月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
2017/9/20~2017/10/25
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・10/18~11/1 ハロイベ「Halloween Enchante」開催。OEでレアアイテムをゲット。
・10/18~11/8 スマホ限定ミニゲーム「HALLOWEEN SWEET PARTY」公開中。詳しくは公式を参照。
・10/11 +6n・+5b以上の一部ルームティス・スナッパー系アクセの能力が上方修正。
・9/27 マジックドールのランク5が3種追加。
・9/27 TAMショップに新ゲートル2種追加。
・9/13 LV83スロット「スポールダー」実装。LV83以上の人は30M握ってスナッパーへGO。
・9/6 「英雄パッケージ」装備アップグレード解禁。「スタートパッケージ2017」の一部アイテムも対象。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・11/1 一部課金アイテムの販売終了と新規アイテム追加。欲しいものがある場合はお早めに。
・10/18~11/1 血戦装備強化スクロールのセット割引販売実施中。ご利用は計画的に。
・10/18~11/1 「アルカの遺物袋」販売中。
・10/11~10/25 ルームティス・スナッパー保護スクロール再販。ご利用は計画的に。
・10/11~10/25 「竜のTシャツ」再販実施中。b/cスク入手方法は公式を参照。
・10/11 「ファアグリオの鍛冶屋」リスト更新。
・9/27 「ドラゴンの宝箱」が常設アイテムとして追加。最高級合成は期間限定なので注意。

イベント緊急メンテ情報・新パッケージ発売 等々

一部ケイブでなかなかクレイジーな事になってたハロイベですが…
案の定緊急メンテが実施されました。というわけで一発目のネタはソレ。

臨時メンテナンスのお知らせ(公式)

かぼちゃが沸かなくなった場所は上のリンク先を参照。
ほとんどの独占ケイブは削除されてますが一部は残ってます。
あとは書かれてませんが残ってるケイブ内のかぼちゃは一部減った様子。
地上は増えたらしいです。ちょっと徘徊してみましたが特定の場所に固まってる感じ。

これは…自力で装備作れる気がしなくなってきた。ウン。

敵の沸き以外にも色々変な挙動がありましたが…
今まであったお知らせの「アップデートでの変更点」的なページが用意されていないため
どこからどこまでが不具合か分からんので報告しようにもナントモ。

と思ったら運営側でも把握しきれてない様子。なんじゃそりゃ。
というわけでINのメッセージが出なかったりとかそのあたりは「開発元に確認中」らしいです。ハイ。
個人的には不便でしゃーないので不具合であって欲しいトコロ。


んではもう一つのネタ。新パッケージ発売の告知。

公式告知ページはコチラ

発売日は11/16。公式でも買えるけどamazonで買ったほうが安いし…ゲフンゲフン
今回のパッケージはスタンダードとプレシャスの2種類。
価格と見た目以外の違いは下記を参照。

気になる今回のオマケアイテムの仕様ですが、結構凄いコトになってます。
オマケというかメインですな。アイテムは。
スタンダードのほうは装備品+初級キャラ成長促進アイテム2種。
プレシャスのほうは更に前回のパッケージアイテム「王家セット」がついてきます。

まず装備品のナントカ帯。
3種類の帯から1つを選べます。帯ってことは多分ベルト扱い。

・戦人の力帯 CON+1/HP+100/重量ゲージ+5%
・修験の力帯 WIS+1/MP+100/重量ゲージ+5%
・妖かしの踊り帯 CHA+1/HP+50/MP+50/重量ゲージ+5%

それぞれシャイニングなんちゃらベルトの上位互換といった感じ。
それぞれ使いこなせるクラスがハッキリしてますなぁ。
HP帯はレイドやボスのお供、MP帯はNB、CHA帯はWIZ・エルフ向けかな?
一部クラスにとっては全くいらないモノかもしれませんが個人的には全部欲しい。
え?パッケ3つ買えって?そんなの当たり前ry

で、初級キャラ育成用アイテム。これがまたすごい。
一つはLV30まで経験値+100%のタリスマン「熱い勇士の魂」。これは普通。
そしてもう一つはNPCに持っていけば直接経験値が貰えるアイテム「熱い勇士の汗血」。これがエグイ。
どれぐらい経験値が貰えるかというと…なんと49換算で100%分、ラスィ。
使用できるLVは30~51。4個使えば52DKになれる、と。これはエグイよ。ウン。

あとはオマケのオマケで特製イヤホンジャックがついてきます。
デザインは3種類。で、同梱されるのがスタンダードは2種、プレシャスだと3種コンプのセット。
なんぼ優位性持たせるためとはいえ2種類だけってまた中途半端な。カワイイっちゃカワイイんだけど。


日ノ本アップデート記念パッケージ…って日ノ本まだアップされてへんやん。
ということは発売日近辺にアップくるのかな?
秋に実装の予定とあったのでそろそろ実装しないと秋終わるしホラ。


↓イベントオワタとか言わずにクリック。
LLランキング

「ハロウィン・ジ・オリジン」早速体験レポ

というわけで始まりました秋イベ。

「ハロウィン・ジ・オリジン」公式ページはこちら

ついでにオマケで変身飴3個セットをショップにて配布中。
受け取りはコチラ。

ちなみに飴変身の猫はどうやら変更前の性能の様子。
他にもカカシは相変わらず移動が早かったりデスは高性能だったり。
VPは…

超初期のハロイベと似てるそーですがワタクシは休止中でしたので初体験。
というわけでイベント概要をさらっと。

まずは各町に出没中のカボチャ2匹に話しかけましょう。
Untitleda-1
左側のカボチャと会話すると「パンプキンヘルム」がもらえます。
更に会話を進めると「飴を買え」と言われるので買いましょう。適当に。
ただしそこそこ重いので注意。

ちなみにヘルムが手持ちにあると直接飴を買えます。
ただし装備してると手持ち扱いにならないため新たに1個ヘルムが手に入るので増殖注意。

準備が済んだらカボチャ探し。
フィールド以外にもDEC、DVC等一部ケイブがカボチャまみれになってます。
パンプキンヘルム未装備状態だとこんな感じで影しか見えずに攻撃できませんが…
Uantitled-1

ヘルムを装備すると姿が見えて攻撃できるようになります。
aaa

そしてここ重要。
倒す前に必ず飴を1個渡す!

aaaa
すると種を落とします。たまに3個くれます。
何気に経験値もオイシイ。

ちなみにPT組んだ状態で倒すと
aa
床に落ちます。注意。

飴渡すのがめんどい!という場合は…
ssss
床置きすると拾いに来ます。ただしトラブルにならないように注意。

で。肝心の交換レート。
LinC0008 copy
変身飴が出やすい銀カボは100個、装備が出やすい金カボは200個。
運がよければ加速パイも袋から一度に5個出ます。

種は取引不可ですが袋と袋から出るモノはパイ含め取引可能。
というわけでパイ入手は結構大変なので買うのがいいかも。


とまぁここまでが一連の流れ。
軽くやってみた感じ、正直結構めんどい…wというのが感想。
まぁ地道に頑張ることにします。玉砕記録は明日以降に。


ちなみにボスっぽいのもいるようです。
名前はジャック・オゥ・ランタン。
叩いた人全員に種袋が入るそうなので見つけたら是非。


おまけ1。
地味にクラン員がINしたときのメッセージが削除されてます。ご注意を。
あともいっちょ地味な変更点。
aaaaa
地名がようやく見えるようになりますた。

おまけ2。
a2
ヘルムの素晴らしいリサイクルを発見。


↓イベント微妙とか言わずにクリック。
LLランキング

ハロイベ装備差分まとめ

よーやくお待ちかねのハロイベ正式告知が来ましたね。
ってことで恒例のアレやります。まとめっぽいの。

「ハロウィン・ジ・オリジン」公式ページはこちら。


開催期間:10/30定期メンテ後~11/13定期メンテまで

詳細なイベント内容はまだ不明な点が多いので、とりあえず公式読んでくださいな。
告知直後に公式ブログも更新されてますね。こちらにも情報があります。
オリジンてことで初めてのハロイベみたいな内容かも…とのこと。
ちなみにちょうど休止期間でワタクシいなかったのでサッパリわからんとです。ハイ。

で。
恒例により+8以上にするとイベント装備が残ります。
各装備のオプションが地味~に変わっているとのことなので
ハロイベ装備の性能一覧を作ってみました。
入手の参考にどうぞ。

ちなみに2010年の物は名前の後に年が付いてないヤツです。

片手剣
ハロウィンパンプキンロングソード
2010:10/10 追加打撃1 パンプキンロックダウン発動
2011:10/10 命中3 追加打撃1 パンプキンカース発動
2012:10/10 命中1 追加打撃2 パンプキンカース発動

両手剣
ハロウィンパンプキンツーハンドソード
2011:19/22 命中3 追加打撃2 INT+2 パンプキンロックダウン発動
2012:19/22 命中3 追加打撃2 WIS+2 パンプキンロックダウン発動


ハロウィンパンプキンロングボウ
2011:3/3 命中1 追加打撃3 DEX+1 CON+2 パンプキンカース発動
2012:3/3 命中1 追加打撃3 DEX+2 パンプキンカース発動


ハロウィンパンプキンスタッフ
2010:14/12 追加打撃2 STR+2 HP+50 MP+20 MPR+3 パンプキンカース発動
2011:8/8 INT+2 MP+50 パンプキンカース発動
2012:8/8 INT+2 MPR+3 パンプキンカース発動


ハロウィンパンプキンアーマー
2010:AC6 HP+10 MP+31 HPR+6 MPR+6 ホールド耐性7
2011:AC6 HP+10 MP+31 HPR+6 MPR+6 暗闇耐性7
2012:AC6 HP+10 MP+31 HPR+6 MPR+6 スタン耐性7

新規アイテム グローブ
ハロウィンパンプキングローブ
AC0 WIS+1 HP+20

武器は地味~にですが使いやすくなってる様子。
2hsのWIS+2もMRが重要なこのご時世ではなかなかアリな性能なのでは。
防具はやはり高性能。というか鎧が高性能。しかも今年はスタン耐性。竜鎧持ちでも1つ持っとくといいかも。
手は去年の篭手に食われちゃってる気がしますが…まぁあれば装備選択の幅は広がるかも?てことで。

んー、とりあえず全部記念に1つずつ作ってみるか。
今回は去年みたいな+7乱発てことはなさそうなので地道に頑張ってみますかな。
81層・91層に籠ってるせいでn強化スクは死ぬほど出て余りまくってるので。


↓ハロイベOE中毒なアナタもクリック。
LLランキング

ブログサービス復活・秋ガチャ開始 等々

思わせぶりなGMブログの告知でようやくハロイベの予告の予告が確定しましたね。
ってなわけで今週はリネ内では特に何もナシ。
強いて言うならリネ的には秋ガチャが始まったぐらいでしょうか。


さてさて本日のネタ。

まずはブログネタについて。
タイトルの通り、メンテ明けから公式のブログが復活しています。

公式告知ページはコチラ

利用できるのはリニューアル前にブログを作っていた人限定。新規開設は不可なのでご注意を。
と言ってもブログなら別にNCJのにこだわる必要は無いと思うので
特に困ることは無いかと思われる。
他で借りると定期メンテ中にも読めるしね!

ブログのURLは以前のモノを一部書き換えればOK。
「blog.plaync.jp」の部分を「blog.ncsoft.jp」にしてくださいな。

以前ブログを利用していた方は…
プロフィールページのキャラクターリストの下にブログへのリンクが追加されているのでそちらからページに飛べます。
ゑ?プロフへの飛び方がわからん?
・公式にログイン→ホーム→左メニューからプロフィールを選択
ハイこれでOK。右側に出るハズです。

ちなみにワタクシはブログ作ってなかったんで確認はしてません。ってかできません。ご了承を。


はいブログネタ終了。
次はガチャネタ。

季節恒例の全然ラッキーじゃない気がするラッキーゲームが開催中でございます。

公式ページはコチラ

あれ?Sランクがもう無い!と思った方、慌てずに。
今回はAまでしかありません。システムは使い回しです。ハイ。

相変わらず最上級アイテムのラインナップは豪華。
そんな中でラッキーゲーム限定装備というモノが登場。

幸運のアックス 鈍器 30/28 攻撃成功-2 非損傷 HP吸収
装備可能クラス:P K Drk IL


ゑ?鈍器だから微妙だって?
いやだなぁもう、課金限定アイテムに重きを置きすぎないNCJの匙加減に感心するトコだよそこは!


公式には命中-2て載ってなかった気がするんですが…
攻撃成功-2については不具合、次メンテにて修正とのこと。

当たった人にSS撮らせてもらいました。というわけでコチラ。
LinC0006 copyLinC0005 copy
床グラがとっても閣下斧な件。

おおよその威力をシミュりたければステシミュで閣下斧(30/30)で計算した後に
HP吸収分で総ダメ/8+1の追加ダメを乗せればOK。
HP吸収についての解説はパワーウィキにもさらっと載ってるので読みたい人はコチラ。

なんか世の中はガチャに対する逆風が吹き荒れてた気がしますが…
名前が変わって演出もリニューアル。期待度もナニヤラ明確に分かるように。
ただ下のQ&Aにあるように「ゲームのスタートと同時にカイモが消費されゲーム結果が決定し」ということなので、相変わらずクリックした瞬間に結果は見えてるのでありました。スキップしまくりましょう。アハン。

あとどう見ても同じランク内でも当たりやすさが違うであろうモノがあるので…
とりあえず何事も程々にしときましょう。ウン。


んな所でしょうか。
中の人的にはようやくハロイベの兆しが見えてきたので来週に期待。
装備云々もだけどパイがあればいいですよパイ。3段加速。


おまけ。
某変態さんからリクエストがあったので新ガチャの動画。

見事にハズレな動画ですがまぁ。

ちなみに成功するとこんな感じ。
a

a

a
これで満足ですかそろそろ許して某変態さん(´・ω・`)


↓ガチャの♀Drkにソソられたアナタもクリック。
LLランキング

「新冒険者パック」発売中とか

竜地あいてるとTOIとどっちに篭ろうか迷う。
んでも結局人口密度とボスの誘惑に負けてTOIにゴー。
そんな葛藤の日々を過ごしていますがこんにちは。

あ、明日は竜地にすんぞ…多分。


今日は9/11からいつのまにか発売されてた「新冒険者パック」のご紹介。
9/11って確かちょうど公式サイトのゴタゴタのあたりでしょうか。

販売ページはこちら(Amazon)

で、新冒険者パックってなんじゃらほいと申しますと。
「10周年記念イヤリング」「エルモア武器セット」「歴戦の防具セット」
これらのアイテムのクーポン付きクライアントのダウンロード販売です。
容量3Gって書いてあったからクライアントは付いてるハズだ。ウン。

記念イヤリングを装備すると30日間LV52DKに変身できます。LV51以下のみ装備可能。
エルモア武器と歴戦防具はキャンペーンの度に配っているモノと同一。

価格は800円。実質1ヶ月のDK変身分のみの価格だと思われる。
ガチ初心者以外にも新キャラ育成でDKスク使いまくってる人にはアリでしょうな。


しかしこんなモン作ったんならコッソリ販売せずにちゃんと公式で宣伝すりゃいいのに。
かく言うワタクシも公式ブログ見て初めて知ったんですけどね。
ただ該当記事の告知部分は削除されちゃってる様子。

↓見たい人はコチラ↓
公式ブログ10/16の記事

ちなみに2回ほど連続でハロイベの告知の告知をやってます。
来週か再来週にはイベると期待。


おまけ。

気になってたクガの耐性。
リーパー探しまくってやっと会えました。
すかさずブランクSCに詰めてあったウィークエレメンタルを叩き込む!
LinC0000 copy
拡大してみますた。でもわかりにくいタイミング。サーセン。
名前にかぶってますけど黄色のエフェクト出てます。
というわけで弱点は地っす。ハイ。


↓告知の告知で焦らされまくってるアナタもクリック。
LLランキング

イベントレスな日々

そろそろ季節イベが何かしら来てもいい頃なんですが…
ぜんっぜん公式に動きが無いですねぇ。
KRのほうもアップデート関連の動きばかりでハロイベは無いですし。
つってもそのアップ関連の内容が色々興味深いから困る。
JPの日ノ本はいつなんだ。インタビューの2つ目来たけど。
でもよくよく特設ページ見たら告知が其の拾まで用意されてやがる。
今コレで4番目だから…いつになるんだ。

あ、イベント告知のプレミアムショップとかセキュリティアップは別ですよ。
ゲーム内でなんかするワケではないので。
プレミアムショップはドラブラと追加倉庫があるんで
ボス狩りたい人やクエアイテム・Tシャツ類が邪魔な人は是非どうぞ。

で。
最近はというと日々TOIのリーパー探し。
と言ってもレアっぽいレアには何一つありついてないんですけどね!
んでも特にイベントが無い間は頑張ります。ハイ。
あ、もちろんダッシュじゃないですよ。全殺ですよ。効率悪いとか言わない。
指輪のスロットが増えるらしいので目指せLV81。再来年ぐらいには。

それ以外の最近の出来事といえば
LinC0001 copy
ケーキ2体出現の現場に出くわしたぐらいでしょうか。
地味ですいません。


とまぁイベントもネタも無いとこんな感じです。サーセン。


おまけ。
件の指輪スロット拡張。
よくよく読んだら同じ指輪は2個まで、とのことなので
ホルス4個で無双したりとかROMP4個でMR200とかそんなオイシイ話は無い様子。
とはいえINT・WIS+1のリングとかMR7の課金リングなんかの二番手アイテムが何かしらあるので
ある程度のアドバンテージはやっぱあるんじゃないでしょうか。ハイ。
ワタクシはとりあえずROMPを入手するところから始めねば。


↓インタビューとかいいからハロイベはよ来い!ってアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中