廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2012年12月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
2017/9/20~2017/10/25
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
☆最新アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・9/27 TAMショップに新ゲートル2種追加予定。
・9/13~10/4 狩りイベ「Dead Shoulder」開催。レアゲットやスポールダー量産のチャンス。
・9/13 LV83スロット「スポールダー」実装。LV83以上の人は30M握ってスナッパーへGO。
・9/6 「英雄パッケージ」装備アップグレード解禁。「スタートパッケージ2017」の一部アイテムも対象。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・9/20~10/11 「成長の果実」3個セット販売実施。おまけでピュアエリクサー付き。1アカウント5セットまで。
・9/13~9/27 「マイビットキャッシュ」で一度に5000円以上のカイモチャージで50人に1人半額キャッシュバックのチャンス。
・9/13~10/4 恒例のラッキーゲーム開催。今回の景品はパプ系統鎧など。ご利用は計画的に。
・9/13~9/27 「高級成長の釣りセット」販売。ご利用は計画的に。
・9/6~9/27 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」再販。12/6に一括削除。ご利用は計画的に。

攻略本到着とかルドルフ帽子配布とか

結局入手経路が謎だったルドルフ帽子は配布かよ!
というわけで公式ショップのイベントページから受け取れます。

受取はコチラ

24時間毎に1個購入可能。こないだの80スクみたいな感じですな。
取引とか倉庫は不可なので、同アカ内で欲しいキャラが複数いる場合は1日待つこと。

ツッコミ所が色々多いけどとりあえずゲットできたからいいか…と思ってたら

※リスタートすると帽子が消える現象が一部で発生している様子。

見事に自分も帽子消滅。遭遇した際にはバグレポート送信をお願いします。
件数が多ければ何かしらのお詫びがくるかも…なんて考えてみる。


一発目終了。ハイ次。


攻略本注文した人はぼちぼち手元に届いてると思います。
私の手元にも1冊あるのでちょっと内容の紹介。

しばらくぶりの攻略本ということで、触れられている内容は結構広め。
ずいぶん前にリニューアルされたCCやSKTCのデータから触れられてたりします。

新規の攻略情報としてそこそこ触れられているのは
日ノ本、歪み2種、TIクエ2種、竜レイド&竜地。

リニューアルダンジョンとして紹介されているのは
GC、SKTC、CC、新影&新欲、象牙、TOI。

TOI以外はマップデータも画像付きで紹介されてます。
更に上記の場所で登場する敵のデータベース、歪み実装以降追加された新規アイテム一覧なんかも掲載。

後半のクラス紹介、初心者ガイドなんかは申し訳程度の内容。
本当に1stキャラ向けの内容なので2nd以降を作る人にはツッコミ所満載かも。
というか初心者ケアシステムが実装されたら一気にひっくり返るんじゃないかこの掲載内容。

あとは最後にシリアルナンバーが袋とじでついてます。
間違っても切り取り線無視して中央から開けないように。


掲載内容についてはこんな感じ。以下個人的な感想。

買ってよかった点
日ノ本、TIクエ関連のドロップデータ、一部敵のスペック

未公開の敵情報。ほぼコレに尽きる。TIクエ、特にオリムの敵のドロップ情報は色々ビックリ。
全然出ないのにそんなレア持ってるんかい!みたいな。
HPRデータもボス行く身としては助かる。閣下のHPRはやっぱり1kで正解。
というか閣下とGR以外はほぼ3桁に収まってるのが意外。

ちなみにTOIボスのドロップデータ、詳細に載ってるけど祝福アイテムの有無が若干あやふや。
こだわる人はちょっと注意。

若干胡散臭い部分はあったりするけど大体は参考になる…ハズ。

よかった点は以上。
むしろこれ以外の掲載内容は常時ツッコミ満載…
誤植はもういちいち指摘すんのもしんどいレベル。

唯一そこそこ参考になるデータベースのほうも武器損傷のデータが一部間違ってたり
アンデッドの欄はあってもカーズドの欄がないのはちと勘弁。

一番おい!と思った点は竜レイドのトコ。
パプは竜語載ってんのにアンタラスは竜語一切ナシかよ!

…まぁ買う人は内容には期待しないでね!とだけ言っておきます。


あ、そうだメインは内容じゃない護符だ護符。
LinC0001
護符だけにえれー渋いデザイン。日本ってより中華風デザインだろこれ。
…と思ったけど調べてみたらコレ以前の正月イベのお年玉袋のグラやん!

ちなみにシリアル登録すると4種のクーポンが発行されます。
歴戦とかエルモアがいらない人も使わなきゃOKなので、特別倉庫の容量は安心かも。


おまけ。
LinC0003
ちまちまとルド殴るのに参加始めました。
Drkで挑戦すっと全然ドロップ回ってこないんですけどね。

ようやくDEでいっこだけ赤靴下をゲットしたので開けてみた。
LinC0004
聞いた情報によると緑の強化版なだけっぽい。
ケーキやら強化スクも出る。んで緑より数が多いだけ、とか。
ということは靴出たのは相当ラッキー?

ネカフェのほうも仕事納めでぼちぼち混み始めてました。
それでも通常MAPより快適なのは快適なんですけどね。


↓攻略本が届いてないアナタもクリック。
LLランキング

auかんたん決済導入キャンペーンとか

一部の人には嬉しいかもしれないお知らせがあったので紹介。

auかんたん決済導入記念 はじめてのかんたんカイモチャージキャンペーン

auのサービス「auかんたん決済」でカイモチャージができるようになりました。
auのケータイ・スマホは持ってるけどクレジットカードやオンライン口座なんかを持ってなくて
課金するのにわざわざコンビニまで走ってた人には朗報、かも。

更に今までは最低課金額がBitCash・NetCash利用での500円だったのが
auかんたん決済利用だと100円からチャージ可能。
ちょっと欲しいときに祈りPOTが買えちゃうワケですな。

先日のインタビューの中でもGREEと提携の話出てたし
それに先駆けての実装なんでしょうかねぇ、なんて妄想。
他キャリアに似たような機能があれば今後も増える…かも。
ワタクシau以外持ったことないのでその辺詳しくはわからないですが。


さて。
はじめてのなんちゃらかんちゃらキャンペーンについてですが…
12/26~2/24の間にauかんたん決済でのチャージを利用すると
利用額に応じて毎週抽選でカイモが当たる、という物。
抽選内容とかは上記リンク先に細かく書かれてるんで省略します。

抽選にあたってかんたん決済利用以外の条件が一つ。
対象アカウントは「今までカイモチャージを行ったことがないアカウント」です。
やったことないアカウントで期間中にauかんたん決済を利用すると期間終了まで抽選対象になります。
というわけで使うんなら早めが得、かも。

つまり普段課金して使ってるアカウントじゃダメ、ということなら…
パールとか気にしないなら適当なアカウントにチャージしてプレゼント贈りまくるという手も。
当たるかどうかは別ですが。


とまぁそんな感じでキャンペーンの紹介でした。
キャンペーン云々というよりは決済の手段が増えて便利になりましたよ、という事のほうが大きいかも。
とりあえずご利用は計画的に!


↓キャリアがauじゃないぜ!ってアナタもクリック。
LLランキング

ネカフェでイベマに行ってみた

ネカフェレポの前に。
多分一部の人は気になってたであろうことを一つ。

プレゼントは交換時に100個超えてても全部ボッシュートでしたが…
じゃあ欠片のほうは複数持ってても大丈夫?という点。

気になったのでDrkで欠片2個だしてプレゼント交換してみた。
LinC0000 copy

LinC0001 copy
無事残りました。
というわけで経験値はまとめて稼げるので、時間が無くても袋クリックだけやっとくと吉。
まとめてやる分にもプレゼントだけを稼ぐだけならそんなに苦労しないハズ。


というわけで不安が解消されたので心置きなくネカフェへ。

基本的にプレゼントの種類が違う以外はほぼ同じ。
LinC0000a copy
ちなみにこのSSでぶっ叩いてるのは全部キツイシリーズ。多い。

お昼前ぐらいに行ってみたんですが…
通常MAPよりはもちろん人は少ないです。偽ルドルフがいても余裕で放置されるぐらい少ない。
その分非常にキツイシリーズが狩りやすいです。
数が多く感じるのは人が少ないからってのもあるかな?といった所。

あ、靴下ドロップは同じく緑ですよ。
赤はどうやらルドルフからしか出ないようで。
あけてみたいけど第一発見者にならんとドロップは厳しそう。

無題
せっかくなんで放置されてる偽ルドルフとお散歩。
マジメに倒そうと思ったら最低でも3~4人は欲しいかも。固すぎ。

2キャラ2時間完走してみたところ…
LinC000a1 copy
162個。素晴らしい。

そして開封結果の一部。なぜ一部かって?
キャンディはスノーマンの分と混ざったしワインは勢い余って捨てちゃったからね!
LinC0002 copy
チーズとチェリーは前日分の数個が混ざってますが
おおよその比率はこんな感じになりました。チーズ多し。

MP靴2個ってものっそい負けた気分。しかも1個目は100開封ぐらいでゲット。
周囲で数個あけて体力靴ゲット!とかよく聞くし。やっぱギャンブル向いてないね!

LinC0003 copy
最後にバナナ砲とイチゴ砲を発射。
DE的にはイチゴはまだしもバナナはいらない。ウン。


…よくよく考えたら靴下の中から靴が出るってものっそいシュールな光景。


さて割引券貰ったからまた行かねば。ネカフェ。
ホントはイベマだけじゃなく最果てとかも消化したいんですけどね。
時間が無いから困る。アハン。


おまけ。
公式blogにて電撃オンラインでのインタビュー記事が紹介されてましたね。
内容自体は至って普通ですが、記事内で次期アップデートについて軽く触れられていたので
気になる人は読んでみてくださいな。3ページ目の後半あたり。

以下妄想。

来年早々にリンドビオルレイドの実装が予定されている、ということは
その他リニューアルされた場所やUIもまとめてアップされる可能性が高いと思われます。
有力なのはCCあたりでしょうか。その他のフィールド類もはよ来て欲しいですが。

あと気になるのは竜地がいずれ無くなるという点。
鎧狙ってる人はもしかしたら鱗集め急いだほうがいい…かも?
あ、時期は勝手に妄想してるだけなんで鵜呑みにしないでね!

日ノ本のほうは第二段が5~6月て…
リンド実装の予定があるとはいえ半年間もあれだけってのはアレだよアレ。アレアレ。
とはいえリンド実装の時に初心者ブースト系のアップも来てくれたら
この日ノ本突き抜けすぎなアンバランス感も少しは解消される…かな?

まぁなんせ個人的には早く実装して欲しい事が多いので、イベント終了後の告知に期待。
結局メインであるレイドには行けないんですけどね。スケジュール的にほぼムリなんで。


↓靴下から靴が出ないアナタもクリック。
LLランキング

「へるぷ巳ぃ!」さっそくやってみた

先に謝っときます!
前回誤植多くてサーセン!加筆・修正したんで今度はバッチリです!


2012年も残り一週間を切りました。
…ってことはパールガチャの期限も残り一週間切ってますな。
私も適当に消化してましたが結構残ってます。ヤバイ。

鱗は確かパール交換で20kだったハズ。
…これ200回やるより絶対青鱗1枚貰ったほうが確実だよなとか思ったりしてないよ!


なんて個人的なコトは置いといて。


さてさて今日から始まった年末年始イベ「へるぷ巳ぃ!」。
クリスマス過ぎかけてからクリスマスイベかよ、というツッコミは自重しておきます。
早速一連の流れを体験してきたのでご紹介。
公式以外特に情報とか持ってないので間違いがあるかもしれませんが
とりあえずの参考にでもしてくださいな。


まずはNPCの居場所。
LinC0002 copy
予想通りギラン宝石屋前でした。

真ん中のおチビから入場許可証と袋を貰いましょう。
魔法玉の欠片の袋のディレイは12時間。使用回数は15回。
というわけで気が付いたときにクリックして消化するのが吉。

青オークからはイベマ入場。許可証もらってないと入れません。
最果ての~はネカフェ限定MAP。
LinC0004 copy

赤オークは褒賞専用。レートは100でした。
LinC0006 copy

で中入ってひたすらプレゼント100個を目指します。
イベマは数が少なく感じますがそこそこ広いです。
雑魚はそこまで強くないです。経験値は低め。
プレゼントは一度に最大3個ドロップを確認。
ちなみにプレゼント以外のドロップは今のところ無し。

時々頭に「キツイ」と付いた赤ネームの敵がいます。
Untitled-1
他の雑魚は非アクティブですが「キツイ」シリーズはアクティブ。たまに喋る。

Untitled-2
倒すとそこそこの確率で靴下を落とす様子。

グリーンソックスからは低確率で「精霊の靴:体力・魔力」が出る様子。他には強化スクなんかも。
通常はケーキやワインの他にクリスマスキャンディ、クリスマスプリンなど。
これらはスノーマンのオマケと同じ物。
ワインはDEでクリックしてもあなたのクラスでは使用できませんと出る。
イビルか何か扱いなんでしょか。

しかしイベ前に一部で精霊靴の売りが乱発されてたけどどこでリークされてんだろ…

で、プレゼント100個集まったら赤オークサンタから経験値3%をゲット。
ちなみにプレゼントは100個以上持ってても全部取られます。
次回分もストックしとこう、という場合は要注意。


以上が一連の流れ。あれ?トナカイ変身は?


ついでに会えたのでボス。
Untitled-1
偽ルドルフ。でかいw

キツイ以外のヤツから靴下出てないけどどうなんでしょコレ。
この調子だとキツイだけを探して走り回るイベになりそうな予感。

とりあえず週末チャンスがあるので記念にネカフェにも行っとくかな…
というわけでそちらのレポートはまた後日。


↓靴下が出ないアナタもクリック。
LLランキング

年末年始イベ関連情報アレコレ

公式で年末年始関連の告知ページが続々オープンしてますね。
ってことで恒例のまとめ。

今回実施されるのはメインイベントと10周年リングの販売、一部課金アイテムのセール。
というわけで順に見ていきましょう。
以下それぞれの特設ページへのリンク。

Christmasの願い!へるぷ巳ぃ!
12/25メンテ後~1/15メンテ前

10周年記念ショップ
12/21 17:00~12/31 12:00

歳末感謝セール
12/21 17:00~1/15メンテ前


メインイベント:へるぷ巳ぃ!

今回は専用MAPでの狩りイベ。1日1時間の入場制限つき、リセットは象牙・GC同様朝8時。
夏イベのような課金チケットでの延長が無いかわりに、ネカフェ専用のMAPがもう1枚用意されています。
ネカフェMAPでの時間カウントは通常とは別なので、ネカフェでINすると合計2時間まで楽しめます、とのこと。
また、これまた恒例のへたれトナカイの変身が使えます。今なら猫より移動は速いかな?

報酬は49換算での経験値3%。各MAPそれぞれ最大15回まで貰える様子。
また、イベマの敵からは靴下のドロップもあるようです。
各種ケーキや「10周年神秘のホーリーワイン」なんかが出る様子。もちろん加速ケーキもアリ。
こちらはイベント終了時に削除なのでご利用は計画的に。
ただし削除されるアイテム一覧に「抹茶ケーキ」が無かったのでコレは出ないかも。
あといつぞの靴下からは祝福されたテーベ・ティカルの武器も出たので、今年も何かしら出る…ハズ。

それではイベントの流れについてざっくりと予習。
告知ページの内容から推測したモノなので実際はちょっと違うかもしれません。ご了承を。

イベントNPC「チビオークサンタ」(たぶんギラン宝石屋前)から「入場チケットボックス」を受け取り使用
「入場チケット」と「魔法玉の欠片の袋」を入手
「魔法玉の欠片の袋」使用で「シルバー魔法玉の欠片」「ゴールド魔法玉の欠片」を入手、使用回数は最大15回
  ↓
「ブルーオークサンタ」からイベントMAP「貴族の狩場」へ入場
→ネカフェの場合「最果ての貴族の狩場」にも入場可能
  ↓
敵から「シルバープレゼント」を集める
→ネカフェは「ゴールドプレゼント」
  ↓
「レッドオークサンタ」に規定個数のプレゼントと欠片を渡すと経験値3%を取得


こんな感じでしょうか。
気になるのは敵の強さと各MAPでの靴下ドロップ率、あとはプレゼント渡すときにもってかれる仕様あたり。
このあたりはイベント開始後にまた調べてみたいと思います。
あとトナカイの入手経路が書かれてないけど多分どれかのNPCから貰えると思われます。


10周年記念ショップ

春先に売ってたのと同様の内容ですが改めてご紹介。
各種リングはそれぞれ1個1200カイモ。リング1個とOE用の専用スク3枚がついてきます。
共通の基本性能はAC-1、重量+4%。
そこにそれぞれHPR+2、MPR+1、HP+50、MP+30、MR+7といった性能が載ってます。

専用スクでOEを行うことにより最大で+3まで強化可能。もちろん失敗したら燃えます。
追加される能力は以下の通り。
+1:HP+15
+2:AC-1 HP+20
+3:AC-2 HP+25

例えば+3になると基本ACが-2上乗せされて合計ACは-3に。
ただし成功率は言わずもがな…だと思います。2個作ろうなんて場合は相当の覚悟が必要かと。

KRのアップデートでLV76、LV81で指輪スロット拡張がきてるので、それを見据えて買うのもアリかも。
ただし課金リングは一纏めで2個まで、という制限がついてたので、今使ってるリングと要相談かも。
売られてるリングの種類も違うので、どこまでが一纏めにされるかは今のところ不明ですが一応注意。


歳末感謝セール

特に物珍しいコトもないのでざっくりと一覧。

割引
希望のロウソク:2800カイモ→1400カイモ
太古の玉爾:600カイモ→400カイモ

特別販売
MD:スノーマン+「クリスマスプレゼントボックス」10個:1000カイモ

増量
属性強化スクセット:5枚→6枚

MD:スノーマンの効果は追加打撃2、遠距離打撃2、MPR2。私もボスで愛用中。
スノーマンのオマケの「クリスマスプレゼントボックス」の中身は前回と一緒。
注目すべきは「クリスマスクッキー」。非常に軽いACPのようなアイテム。いざという時に非常に便利です。

購入予定の方に注意。
購入は必ず「イベントショップ」内の物を選びましょう。
通常ショップのほうはいつもどおりの内容なので大損しますぜ。


以上、金曜に更新が入ってた分のまとめですた。


↓いつぞのホワイトデーリングのほうが欲しいアナタもクリック。
LLランキング

「クリスマスカードコレクション」開催とか

知らん間にひっそりと公式HPのほうで開催されとるようなのでご紹介。

「クリスマスカードコレクション」特設ページ

投稿期間 12/18~12/25メンテ前

ゲーム内の画像やイラストを使ってクリスマスカードを作ってイメージ掲示板に投稿し
特にステキなカードとして選ばれればアイテムが貰えるというミニイベント。
リネの部では10名に「MD:スノーマン」1個をプレゼント、だそうな。

投稿作品の制約としては…

・リネに関連した物であること
・メッセージを添えること
・SSを使う場合はキャラ名が写らないようにすること

これぐらいでしょうか。
あとイメージ掲示板に投稿する際には頭に【クリスマスカード】と入れるのをお忘れなく。
書いてないとエントリーできないのでご注意を。


公式HPやランチャーのヘッドラインで地味に書かれているだけなので
見落としてた人も多いと思いますが…
と言うかワタシがその代表格のような気がしますが…
興味のある方はサクッと1枚投稿してみてはいかがでしょうか。


というわけでまたまたプチ更新でした。


LLランキング

パールガチャの注意とかオレンジ変身とか

微妙なアップデートが入ったと思ったら起動時のローディング画面が変わってますね。
2種類見たけどランダムで表示かな?

さてさて。
メンテ明けから始まりました年末恒例のパールガチャ。

ダイビングキャッチャーはコチラ

メンテ明け現在くっそ重くてロクにガチャれてません。ハイ。
これは時間置くと改善されっかも。
ちなみに強行してみたところ一旦動作が重くなったらPC全体が重くなって再起するハメに。なんじゃそりゃ。

で。
ガチャる前に注意しなければいけないのが…
IE系のブラウザじゃないと動作しないという点。
IEはIEでも公式サイトに対応してるのはIE7以上です。6で公式開くとフリーズします。
というわけでIE派じゃない人は注意。


で、動作不安定な中何回かガチャってゲットしてきました。
LinC0003 copy
今回の謎アイテム、ピクシーの変身ワンド。
ぶっちゃけ75+だと無用の長物なんですがまぁおいといて。
ワンドと書いてありますが実際は変スクみたいな感じで1回使いきりのアイテムです。

LinC0004 copy
使うとこんなリストが出現。

というわけで使ってみた。みかんとハーピーの様子。




効果は30分かな?どちらも攻撃は52速度近辺、厳密に言うと鈍器でも速度が落ちないらしい。
装備制限も近接・弓・防具はない様子。2セル武器はDEでつかっちゃったから試せてません。
みかんのほうは2セル大丈夫らしいですがハーピーのほうは不明。
というか現段階では重くてこれ以上ガチャるのが不可能なんで試せません。サーセン。


というわけで完璧にお楽しみ変身ですなぁ。戦闘強化スクのがよかっry


おまけ。
せっかくなのでみかんをENDしてみた。

協力者:ZUZU



mikan
ぐちゃっと剥けちゃいましたとさ。



↓BよりCのほうが欲しいアナタもクリック。
LLランキング

公式で攻略本買おうとしてる人へ

プチ更新。最近プチ更新ばっかな気がするのは気のせいだ。


現在予約受付中のアドバンスドガイドについて。
年末年始にかけての納期について記述があやふやだったので問い合わせてみたところ、
年内に発送予定だが遠方の場合などは1/7以降になる可能性がある
というよくわからん回答を頂きました。アハン。

というわけで遠方にお住まいで公式販売分を購入予定の方はご注意を。
年内に欲しい人はamazon等の他サイトで買っとくほうがいいかも。

以上、スペシャルBOXの注意書きで気になったので問い合わせた結果でした。


LLランキング

歳末スペシャルBOX販売まとめ

ついこの間パッケージ2種が予約限定でひっそり復活したばっかりですが…
なんかもっかいやるみたいです。抱き合わせ在庫処分…じゃなかったパッケージ限定再販。
というわけで公式ページはこちら。

「歳末スペシャルBOX」特設ページ

予約期間 12/25定期メンテまで

今回は抱き合わせ販売だけでなく、先日一度販売された「竜牙のリング」「竜牙のベルト」入りのパッケージ2種も単品で販売されます。
発送は12/19より予約順に行われるとのこと。
年内最終出荷日は12/27、それを過ぎると1/7以降になるということなので、購入を検討する場合はお早めに。

で。
ページ見てもらえば分かりますが…セット内容がパッと見実にわかりにくいです。
で、よくよく見ると「なんやねんコレwww」みたいな構成も。
というわけでちょっと分かりやすく整理してみたいと思います。

基本的な構成は「パッケージ」+「ぷくもりシール」+「アンソロジーコミック」+「レジャーシート」となっています。
そこにセットによってはサントラや周辺機器が付く、という感じ。
ですが周辺機器関連の仕様が一切書かれていないのはちょっと不親切。というわけで軽く調べてみました。
それでは一覧と個人的なコメント。


1.グランドメモリアルパッケージセット(竜牙のリング・支援セット) 3000カイモ
パッケージ・サントラCD・アンソロジーコミック・シール・レジャーシート
ボーナスパール:100

クーポンの登録期限は2013/1/31まで延長されています。
先日販売されたスペシャルBOXにサントラCDとシールが追加されてます。
こらそこゴミが増えたとか言わない。
パッケージの定価が定価だったのでようやく適正価格かな?という感じ。
ちなみにパッケージ単品でも予約できますが何故か単品のほうが割高…
そんなに在庫処分したいですか!とか言わない。


2.エキストラキットセット1(竜牙のベルト) 5000カイモ
パッケージ・サントラCD・アンソロジーコミック・シール・レジャーシート
ボーナスパール:300

こちらもクーポンの登録期限は2013/1/31まで延長。
先日発売された内容にサントラCDとシールを足しただけのもの・その2。
パッケージ単品だと4800カイモなので、おまけいらねぇ!って人は単品推奨。


3.エキストラキットセット2(竜牙のベルト) 5000カイモ
パッケージ・アンソロジーコミック・キーボード・USB扇風機・シール・レジャーシート
ボーナスパール:300

こちらはサントラの代わりに雑貨2点が入ってます。
キーボードはBluetooth®2.0 class2対応のコンパクトキーボード。一応定価は4620円、amazonだと約半額。
キーボード「iBUFFARO BSKBB01BK」について詳しくはコチラ。
USB扇風機はサラッと調べてみたけどアウトレット価格で200円しないのね…
一応それなりにお買い得、でもおまけいらない!って人は単品買い推奨。


4.プレシャスキットセット1(王家セット) 10000カイモ
パッケージ・アンソロジーコミック・ヘッドセット・シール・レジャーシート
ボーナスパール:500

クーポンの有効期限は2013/6/30。
パッケージは定価4000円程でしたなぁ。初回限定版ではないのでNET CASH500円分は付きません。
ヘッドセットは大体5000円程度の品。メーカーの「SteelSeries 3H with Volume」紹介ページはコチラ。
内容的にはパッケとおまけで合計額トントンといったところ。
王家セットは後述の日ノ本のほうにも入ってるんで、王家セットがほしい人はそっちのほうがいいかも。


5.プレシャスキットセット2(王家セット) 10000カイモ
パッケージ・アンソロジーコミック・マウス・シール・レジャーシート
ボーナスパール:500

4のヘッドセットがマウスに変わったセット。
マウス「SteelSeries KINZU」のメーカー紹介ページはコチラ。
amazonで見てみたところ、KINZUにもいくつかバージョンがあるようで、無印の価格は3000円程度。
ってあれ?3000円のヤツだとすると合計金額おかしくね?
そもそもリネするのにFPS向けのマウス要るのか?って話ではありますが。
個人的にはマウスに金かけるならボタンいっぱいついたヤツのほうがいいとは思います。
あくまでリネ用という前提ですけど。


6.日ノ本プレシャスエディションセット(帯・王家セット) 10000カイモ
パッケージ・アンソロジーコミック・シール・レジャーシート
ボーナスパール:500

パッケージ+在庫処分のみの一番分かりやすいセット。ちなみにプレシャスエディションの定価は7800円。
ついでにアンソロ本が800円なので、なんで公式販売でこんなプレ値になってんだってハナシですがまぁ。
それでも王家が欲しくてプレシャスキットセット買うなら、余計な物が少ない&帯や汗血もついてくるコッチのほうがいいかも。


ついでにパッケージ単品販売のほうは
グランドメモリアルパッケージ(竜牙のリング・支援セット) 3800カイモ・ボーナスパール100
エキストラキット(竜牙のベルト) 4800カイモ・ボーナスパール100
となってます。



ざっとまとめてみましたが…
なんぼパールの還元率が高いといっても内容や価格がいい感じに微妙な物が多め。
というわけで購入予定の方は十分ご注意を。

しかし前回のセット販売からほとんど経ってないのにおまけ増量+ボーナスパール付きってどうなのコレ。


↓前回のセット買って損した感満点のアナタもクリック。
LLランキング

特別倉庫にご注意を

悲劇が起こった人がいたのでプチ更新。


気合入れてガチャろうとしてる人!
特別倉庫の容量は200までですよ~!
超えると倉庫覗けなくなりますよ~!

え?知ってるって?

でも今回は日ノ本スクで埋まってる可能性があるので要注意ですよ~!
1日分だけで5枚ずつ5種類×5セットで25マス埋まりますから。
自分のクラスで使える分だけ出してても3種類ぐらいは残ってるハズなのでやっぱり注意。

ちなみにやっちまった人はアイテム調査窓口から問い合わせると対応してくれるとのこと。
日ノ本スクは次のメンテで削除されるので、それまでにぶん回す予定のある人は十分ご注意を。


LLランキング

ガチャ開始とパールガチャ告知とか

やたらとガチャの開始日を昨日と勘違いしてる人が多いなーと思ったら…
公式blogの誤植のせいだったのね。いやはや。

というわけで今日から無事に始まってます。今年最後の課金ガチャ。

どきどきラッキークッキング

どうなんでしょね今回の幸運ヘルムの出は。
とりあえず個人的にはハサミ焼きと弓スクがオオハズレすぎる。


んで次。
恒例のパールガチャの景品ラインナップが公開。
実施期間は12/18のメンテ明けから12/31の23:30までと変則的なので注意。

リネージュ ダイビングキャッチャー

マリスなんぞそうそう当たるモンでもないので…
B賞がメインのはずなんですが、これがなかなか人によっちゃ微妙かも。
ケレニス2種と天上の騎士は以前からあるので大体想像はつきますが
シーハーピーとオレンジは未知数。ってかオレンジって何やねん!

記憶を頼りに月下独酌の過去ログを漁った結果該当記事を発掘。
オレンジって何ぞと思った人はコチラ。

オレンジってか「みかん」なんですね実際は。どっちゃでもいいけど。
いかにも韓国っぽいキャラデザインですなぁというのが第一印象。
Alt+1~4キー使用で柑橘が各可愛い表情に変化とか書いてあるけど可愛いかどうかは以下省略。


で。
NCSOFT大感謝祭2012と称したページがオープン。
年末のイベントがここに掲載されてくようで。

リネ関連はガチャ2種とクリスマスイベ、あとネカフェでのキャンペーンなんですが…
ヒドイ。これヒドイ。どうヒドイかって見りゃわかるけどヒドイ。名前が。

まずはネカフェのほう。

ラストスパール キャンペーン

微妙にスベってる。でもまだ許容範囲だこっちは。
12/19~12/25の間に公認ネカフェでリネを累計5時間遊ぶ毎に200パール貰えます。
ちなみに自動で付与されるんじゃなくイベントページから発行しなきゃダメなので注意。

んでクリスマスイベ。こちらはタイトルのみで内容はまだ掲載されてませんが…

クリスマスの願い「へるぷ巳ぃ!」



ちょっと担当者でてこいwなんやねんこのオヤジギャグはwwwwwwwww


タイトル見るだけで不安になるイベントってどーなのよマジで。
…んまぁ大事なのは中身ですよ!名前なんて飾りですよ!ということにしておこう。ウン。


おまけ。
パッケ再販関連の紹介しましたが…
NET CASHのパール2倍キャンペーンは一応2012/12/31が期限だったハズ。
今後延長やら再度開催やらあるかもしれませんが…
パールにこだわる人でタイプBを購入予定の方は一応ご注意を。


↓クリスマスイベントが不安なアナタもクリック。
LLランキング

日ノ本パッケ再販情報とか

例によってなんのことはないプチ情報コーナーでございます。


合算パワーで瞬殺されてたパッケージがまた在庫復活するようで。
というかソフマップビックカメラではもう復活してますが・・・

えーと正確に書くと。
現在復活中の分は多分現在出回ってる分と中身は一緒。

で。
12/28以降入荷予定のタイプBというヤツ。
基本的に入ってる物は一緒。ネットキャッシュ500円分も一緒。
違うのは「インストールDVDの内容が最新版」「イヤホンジャックの素材変更」の2点。
後者は側面・背面部分の質感が若干変わるとのこと。マットな質感にでもなるんかしらと勝手に予想。

こちらは浅草マッハヨドバシカメラなんぞで予約受付中。

なんというか予定外の増産という感じ。
合算終わって今までほどの需要があるかってーとアレですが。
次の合算に向けて買っとく人もいるのかな?あるかどうかすら不明だけど。


あ、あと同じく12/28発売のガイドブックのタリスマンですが…
やっぱり無期限らしいです。一安心。
書籍なんで外部サイトでも買えますが基本割引率は低いので
税抜き価格で買える公式のショップで買うのもアリっちゃアリです。ハイ。


以上プチ情報ですた。


↓パッケージ今更復活かよとか言わずにクリック。
LLランキング

メンテ時間変更注意とか各種告知おさらいとか

ちょーっと忘年会で遠征してる間にイロイロ告知があったようで…
半ば自分用ですがおさらいを。


11日のメンテは2~10時

ギリギリまで合算用のキャラいじったる!て考えてる人は注意。
あと大事なことなので何度も言いますが…あげる側はクラン脱退な!な?な!

ついでに80スクも配布は11日までですが削除は18日なので
貰ってない人は貰っとくべし。


恒例の冬ガチャは12日10時から

開催期間は12/12 10時~12/31 正午まで。
残念ながら今回は萌えっ娘♀Drkじゃないです。うーん某変態さん残念。

今回もガチャ限定装備あり。

幸運のヘルム
AC-3 STR+1 安全圏4 +1強化毎にMR+1

ちなみにベースのMRは0。6か7まで強化できたら個人的には結構使えそうだけどコレ如何に。
参考までにククルマスクはAC-3、MR5。HOMRはAC-2、MR4、強化毎にMR+1。

しかし今回のアイテムラインナップを眺めてると
同ランクの商品の中の優劣がハッキリしすぎててなかなかにしょっぱい気が。
ということはアレだ。ご利用は計画的に!


攻略本のオマケアイテム詳細発表

ようやく公式で正式に詳細が発表されました。
というわけで4種のオマケアイテムの詳細も出たのでご紹介。

攻略本限定アイテム タリスマン「鎮守の護符」(2種より選択)
体力:HPR+2
魔力:MPR+1


スロットは右手。といっても装備画面で表示されんのは左側。ややこしいわっ!
ちなみにTIクエストの○つ星系タリスマン、象牙の塔のタリスマンは左手スロット。
特に利用期限なんかが書かれていないところを見ると、ずっと使えると思って良さげ。

単品だと実に微々たる効果ですが…
基本他にバッティングする装備が無いというのはデカイかも。

残り3種はコレ。
・エルモア武器セット
・歴戦防具セット
・ラッキーキューブ(30)×2

エルモアと歴戦はいつもどおりなので省略。
ラッキーキューブの中身一覧は告知ページに載ってます。

本の内容がどこまでアテになるかはさておき楽しみです。いろんな意味で。


ついでに告知とはちょっと違うけど一発。
今年の夏のTシャツイベントで配布された「ブルーイリュージョンブーツ」について、
他のイベント関連アイテム同様2013/1/15に削除されるくさいです。どうも。
というわけでまだ開封してない人はぼちぼち開けときましょう。利用期間は30日なんで。


今年あと残ってそうな告知はパールガチャと年末年始イベぐらいでしょうか。
日ノ本の次は来るのはいつになるやら。


おまけ。
先日のパッケージ抱き合わせ在庫放出、もといスペシャルBOXに同梱されてたレジャーシート。
どうやら一部ネカフェにノベルティとして配られてる様子。
というわけでたまたま見つけたトコを一つご紹介。他でもやるのかな?
Cybac NCSoftオリジナルレジャーシートプレゼントキャンペーン

ちなみに近所にCybacは無いぜ!一番近いトコでも電車乗って2時間とかだぜ!

シートは専用バッグ付き、サイズもそこそこ大きめ。絵柄さえ気にしなけりゃ結構使える…かも?
可愛らしいので子どもウケは悪くないんじゃないでしょうか。ハイ。


↓攻略本を大人買い予定のアナタもクリック。
LLランキング

久々に普通の日記っぽいもの

フツーの日記の前に公式のお知らせ。

【重要】「イシルロテの祈り」経験値合算条件について

12/11メンテ時に「削除待機状態」になってるキャラは受け取るのもあげるのもダメだそうな。
さすがに受け取る側のキャラがこの状態になってるコトはないでしょうけど。

ついでに残りの条件をおさらい。
・経験値が「もらう側」>「あげる側」
・あげる側 LV30以上52未満
・もらう側 LV30以上75未満
・あげる側は無所属

LV調整は恐らく問題ないと思われるので
あとは無所属にしておくのを忘れないように、といったところでしょうか。


ついでにもう一発。
いつぞ公式blogで告知してた日ノ本のスライドショーがいつの間にか公開。

日ノ本万象絵巻

これから実装される敵の設定画なんかもイロイロ。
もっと気になる人は天堂透視鏡に未公開のMOB画像が片っ端から載ってるので探してみてくださいな。

…弓変身の待機時の青いイフみたいなのは狼だったのか。


さてさて。

日ノ本実装から一週間。
たまーに覗いてみると合算用とおぼしきキャラが大勢。
究極のゆとり狩場とか沸き場取ったら鬼とかなんだかイロイロ聞きますが…

ワタクシは極めて平常運転。=象牙・竜地・TOI通い。
Untitled-1
こーゆー所に突っ込むのは大好きであります。ハイ。

もちろんメインは心臓掘りじゃなくリーパー探し。
一日一匹は確実に遭遇中。
2
3
このセリフがくるとワクワクするね!

ちなみにこいつはKV。ゴミでしたが…


とまぁ日々同じようなコトしかやってない上にめぼしいレアもないので
あんまり日記のネタになるようなコトが無いのであります。すんまへん。


…そろそろ公式で恒例のパールガチャの告知こねぇかなぁ。
あと攻略本のアイテムの詳細情報とか。


↓日ノ本でサブ育てまくりなアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中