廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2013年05月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
2017/9/20~2017/10/25
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
☆最新アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・9/27 TAMショップに新ゲートル2種追加予定。
・9/13~10/4 狩りイベ「Dead Shoulder」開催。レアゲットやスポールダー量産のチャンス。
・9/13 LV83スロット「スポールダー」実装。LV83以上の人は30M握ってスナッパーへGO。
・9/6 「英雄パッケージ」装備アップグレード解禁。「スタートパッケージ2017」の一部アイテムも対象。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・9/20~10/11 「成長の果実」3個セット販売実施。おまけでピュアエリクサー付き。1アカウント5セットまで。
・9/13~9/27 「マイビットキャッシュ」で一度に5000円以上のカイモチャージで50人に1人半額キャッシュバックのチャンス。
・9/13~10/4 恒例のラッキーゲーム開催。今回の景品はパプ系統鎧など。ご利用は計画的に。
・9/13~9/27 「高級成長の釣りセット」販売。ご利用は計画的に。
・9/6~9/27 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」再販。12/6に一括削除。ご利用は計画的に。

エルモア武器性能比較とか

で、結局永久に使えるエルモア武器ってどの程度の性能なの?

今日のネタはコレ。
500円で買えるようになったエルモア武器が具体的にどの程度の性能なのかってハナシ。
数字だけ見てもピンとこないと思うので、既存の武器と比較してみようと思います。
エルモア武器自体は前からあるので知ってる人は知ってると思いますが…
武器調達なんかの参考にでもしてくださいな。

ちなみにエルモア武器は強化不可のためEWやBWといった武器強化魔法が使えません。
以下の考察はエンチャント部分は考えてませんのでご了承を。

・エルモアダガー 5/6 命中3 追加8 HPR1 STR1 片手武器
一番近い性能の武器は7マナバゼ。エルモア武器で唯一銀特攻付きなのもミソ。

・エルモアソード 13/15 命中5 追加6 STR1 片手武器
7カトラス・7ダマよりちょーっとだけ強い。ただしコッチは損傷あり。

・エルモアツーハンドソード 17/20 追加10 両手武器
攻撃力だけならほぼ7ツーハンドソードと同じ。ただ命中補正が皆無なので要注意。

・エルモアボウガン 3/2 命中4 追加8 片手武器
攻撃に関しては6クロスボウとほぼ同性能。片手で扱える分エルモアのほうがいい…かも。

・エルモアスタッフ 7/4 命中5 追加7 MPR5 SP3 両手武器
近い性能のモノといったら6蒼天の杖。ってほとんど手にする機会がないっすね。ハイ。
殴り用としてはショボショボなので、殴るつもりならダガー貰うほうがまだマシ。
唯一SPだけが3と高めなので、閣下杖持ってない人がWIZガーダーと組み合わせてここ一番の火力出す分には使えなくない…かも。
なんだかずっと前に同じこと書いたような気がする。多分気のせいだ。ウン。

・エルモアクロウ 17/16 命中4 追加7 両手武器
攻撃力は4BC並。コレ使い続けるよりとっとと6BC調達しましょう、ってことで。
ただ象牙の塔のクロウは弱っちぃので、DEで始めたガチの新規さんならまだアリなのかも。

・エルモアチェーンソード 18/15 命中5 追加9 HPR2 DEX1 両手武器
一見充実した性能に見えますが実際の攻撃力は4~5破滅CS程度。
ただチェーンソードは入手自体が大変なのと、50クエの消滅者CSより素の性能は上なので貰うのはアリな部類。

・エルモアキーリンク 33/33 MP35 MPR3 両手武器
何故か両手武器なので盾持てません。注意。
攻撃力は多分50クエで貰える5サファキーリンク並。
キーリンクの攻撃力計算自体がちょっと特殊なので間違ってたらサーセン。
攻撃力詳細は「やっぱりおおきくなりません」の実験コーナーにあります。
中の人は数字あんまり得意じゃないから詳細な式見てもナニガナニヤラだけどね!


以上、攻撃力をざーっくり計算してみた結果でした。
例によって間違ってたらコメント欄から指摘していただけると助かります。

ちなみに実際運用するときはEWやBWが使えないので更に攻撃力2の差が出てきます。
あくまで繋ぎの武器、という位置付けなのでしょうがないっちゃしょうがないか。


おまけ。
今日はコイツに初遭遇。
05
万年スライムの砂漠版。見た目は普通のスライムですが動きが早いのですぐわかります。
3回ほど殴ったら倒せたのでこっちのほうがHP低い様子。
例によって叩くと逃げますが、画面外に一度出してから接近すると止まってます。ハイ。

あ、もちろんからっぽでしたよ!


↓エルモア武器を速攻売ったアナタもクリック。
LLランキング

ドコモ決済とかゾウのアイアンゴーレムとか

地味ーな課金関連の更新がきてたのでご紹介。

・「ドコモ ケータイ払い」導入
auに続いてdocomoのケータイでも課金できるようになりました、らしい。
これまたau同様100円からチャージ可能です。

残念ながらキャリアがdocomoじゃないので実際の決済の流れがどんなモンかは知らん!
というわけで詳しくはドコモ ケータイ払いのサイトにて。


・「ゾウのアイアンゴーレム」始動
先週からウェルダンにゴーレム三兄弟が揃ってますが…
LinC0011 copy
アイアンゴーレムがようやく使えるように。
+6まで強化した象牙武器をエルモア武器に交換してくれるNPCです。

で。
見ての通り象牙武器のほかに「ゾウのマジックパウダー」が必要になりますが…
入手方法はなんと課金でした。本日販売開始。
販売ページはコチラ
ちなみに気になるお値段は500カイモ。

LV10祝いを忘れず貰いつつ、サブクエこなせばLV35クリアで象牙daiが6枚になってるハズ。
なのでフツーにやってればLV35で一応エルモア武器入手は可能。

有効時間がそれなりに設定されてるハズなので、狩りしないときはちゃんと装備外してればLV52達成でもう1本もらえるまでの繋ぎにはなる…かな?

ちなみに有料だけあって「利用時間無制限」の様子。
性能自体はよく使われてるメイン武器程度なので、属性武器入手までの繋ぎにはアリ?


おまけ。
LinC0009 copy
初めてバジから出たので貼ってみたらあっさり8に。
たかがMPR+1。されどMPR+1。ボス連戦向けにMPRは少しでも多いに越したことはない!
もう1本出たら今度は+9に挑戦予定。さて何年かかるやら。

あ、ガチャ?超絶Fランクの弓スク大量でしたよ!


↓キャリアがdocomoでもauでもないアナタもクリック。
LLランキング

マンスリーガチャ予習とか

ちょいと遅めのGWみたいな休みを貰ったので大いにリネ充サボってました!サーセン!
というわけで中の人は今日から通常運転です。ハイ。
つっても特に公式で何かしらの動きがあるわけではないので
物珍しいネタがあるってワケでもないんですけどね。

個人的にはもうそろそろ日ノ本のアップが来てもいいんじゃないかと思ってたり。
確かインタビューでこれぐらいの時期って言ってたような気がする。ウン。

さて。
ゲーム内での動きが無いのでマンスリーガチャのハナシでも。
公式ページはコチラ。
開催期間:5/24正午~5/31正午

今回は何故か1回200円に戻ってます。いいっちゃいいんですけど。
1回ガチャると「バフコイン」、11回ガチャると更に「ラッキーキューブ」のオマケもついてきます。
オマケは6/4メンテ後にクーポンにて順次配りますとのこと。

ネカフェキャンペーンにも含まれてたバフコインの効果は「3kエンチャが一週間タダ」。
うーん嬉しいような嬉しくないような。いや無いよりはいいけどもちろん。

んで肝心のガチャの中身。
目玉はやっぱり新規追加の「幸運のダガー」。
基本性能が5/5、追加打撃5、命中2、非損傷な上に銀武器とかいうトンデモ性能。
ODがベース7/7の追加打撃2であることを考えると、強化数が+2上のODと同等ぐらい?
何にせよOEキメれば相当エグイ性能。
特別な効果があるわけでもなく、ひたすらポカポカ殴るだけのダガーだから許されるんだろうかこの性能。

他にも幸運斧が再登場したり知識R・破壊弓がガチャデビューしてたり。
レアは攻めるアイテムがほとんどな感じ。
定番のDE武器はドラゴンの心臓じゃなくDnCの現物が入ってますね。
あ、あと久々にA-DAIやテレコンも入ってますなぁ。
これは+10幸運ダガーを作れってコトなんでしょう。え?違う?

あとは地味に注目してるのがBランクのイミュ。
そのうちガチャに入るだろうなーと思ってたら案の定導入。
超絶必須魔法のくせに全然売りがないので欲しい人はチャンス、かも。
この調子だとそのうちADSPも入ってきそうな気はする。ウン。

下のほうのランクはいつもどおりのラインナップ。
加速袋は微妙っちゃ微妙。メイプル10チャージは地味に嬉しい人が多そう。


以上中身に関する個人的なコメントでした。
ダガー確かに強いけどDEにもDrkにも縁がないのがなぁ。残念。


↓弓スクばっかり出そうなアナタもクリック。
LLランキング

POTイベを終えて

神POTイベがついに終了。反動で狩りがタルくなるって人は多いんじゃないでしょうか。
あとはPOT癖ついてリハビリが大変だーって人も結構いそうな予感。


んでまぁすーっかり更新サボってたワケなんですが…
ハイパスもLV上げもそっちのけでずーっとエルモア篭ったりボス追っかけたりしてましたが…
04
出たモノつったらこれぐらい。なんてつまらん。
どうもこれ属手に近い確率で出る気がする。周りで出すぎ。

こんな感じでびっくりするほどネタが無かったので更新止まってました。サーセン。


お詫びといっちゃアレですがちょっとした小ネタ。
知ってる人はそこそこいると思われるのであんまりお詫びになってないかもしれませんが
そこは広い心で流してくださいな。

PIに税金がかかるようになって雑貨が安く買える場所がなくなっちゃいましたが…
基本的なPOT類とごく一部の消耗品だけは元の値段で買えるトコがあります。
一つはアデン正門前のPOT屋ローゼン。
03
門のすぐ前にいるんで見つけるのは簡単かと。

もひとつが沈黙の洞窟のスクワティ。こっちはDE専用。
01
CPは無い代わりに帰還スクが置いてあります。写ってないけどスクロールしたら出てきます。


ついでにおまけ。
02
ギラン城門前でつぶれてるちびフェニの巻。

どうもフェニの召喚でくるちびフェニは一定回数攻撃を行うと消えるっぽい。
というわけで攻撃受けないように受けないように距離取って誘導するとこんなコトができるらしい。


↓神POTがなくてもめげずにクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中