廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2013年06月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/7/22 攻城戦の時間が20時→22時に変更。併せて「主君の護衛」効果廃止。
・2015/5/27 スペシャルnPvPサーバー「ケンラウヘル」オープン。
LV上限84、アイテムドロップ率2倍、その他独自設定など。限定イベント等も。

・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆リネージュ15周年特設ページはこちら☆
・3/22~4/5 「スナッパーのリング」セット割引販売。ご利用は計画的に。
・3/15~3/31 恒例のガチャ「ラッキーゲーム」開催。恒例のレアや今後の製作材料などなど。
・3/15~3/29 「春のネットカフェ祭り」開催。公認ネカフェで5hプレイ毎に神秘のb強化スクプレゼント。
・3/22~ 真心シリーズの消耗品3種無料配布中。1アカウント1回受け取り可能。
・3/29~4/18 「テーベラス支配戦」サーバー間抗争イベント実施。毎日20時スタート。
マッチングのリストはこちら
・3/10 リネージュモバイル「ヘイスト」iOS版/Android版リリース。

ネカフェ堕落ガチバトル2戦目

先週金曜に堕落再チャレンジしてきたので
ちょいと遅くなりましたがそのレポを。

1
SS撮ったはいいものの、ちょうど魔法撃たれて真っ黒で何が何だか分からん場面。イヤン。

今回は8Fに沸いてたので8Fでの挑戦。
んでまた悪いことに中央一番奥の部屋に陣取ってました。
aaa
ちょうどこのあたり。

8Fは一本道なので沸き場を避けて通るのは不可能。
試しにちょっと頑張ってみましたが、道中で死4体にフルボッコにされて退散。
ここを堕落連れて通るとかムリゲー。

3秒ほど悩んだ結果、諦めて中央で挑戦することにしました。
幸いランテレは効くので運がよければ直行可能。
中央部屋の雑魚を駆除できれば沸かずに済む…かな?と。

で実際挑んでみた結果。
2
難なく倒せたように見えますが実際は超ギリギリ。


今回挑戦した構成について簡単に書くと…
LV81 STR43 風3+7DnC
MD:スノーマン 戦闘強化スク 打撃オーラ ドラブラ 料理
火力系統は前回と同じ。クラン員がいたので保険にプリオーラもゲット。
残りの装備は可能な限りMR上げに突っ込む。
あと今回はちゃんとパプ鎧装備ですよ!

POTはOP530、CP100に保険でクリスマスクッキー。合計82%ギリギリまで積載。
ホントは神秘CPとか保険に積みたかったけど、前回神秘CPがキーおしっぱでピタピタ止まったので断念。
あと高いしホラ。濃縮POT。

MRに関しては191付近で挑むつもりが、調整ミスって料理抜きの状態で192に。
しかも気づいたのは叩き始めてそこそこ経った後。オイオイ大丈夫か自分。
というわけでもうやり直すのも面倒だったのでそのまま料理食って202で挑戦。

結果やはり10分以上対峙してもキャンセは落ちず。
シェイプは今回全編に渡って均等に降ってきた感じ。

被ダメに関しては早急に距離を詰めてしまえば、あとはOP時々CPで全然余裕でした。
やっぱ離れてるほうが痛いよコイツ。

前半は順調だったんですが…
5分経過したあたりで雑魚出現。死の信徒なんか背負ったまま食えるハズもないので処理。
これでHPR1~2回分ロス。
更に2分ほど経過したあたりでまた雑魚出現。カエルなんか背負ったまま以下略。
再びHPR1~2回分ロス。
更に2分、三度雑魚登場。POTの残量は100を切ったあたり。
そろそろオーラもドラブラも切れる。ヤバイ。
幸い沸いたのは遠距離攻撃がカスな鎌コラプトだったので無視。背負ったまま殴ることに。
そんな感じで殴り続けて11分ほど経過。ドラブラ更新するもPOTが遂に底をつく。
そろそろだろ早く死ね早く死ねと念じたのが通じたか、残りHPが500ぐらいになった時に堕落END。

いやー嫌な汗かいたよ!
シェイプで強制的に行動中断させられるのに
加えて雑魚POPはホントにイジメ以外のナニモノでもないね!

…冷静に考えたらそのフロアに自分以外の人いたらムリゲーだわなコレ。
いや、自分以外に人いたらh出して一緒に殴れってハナシですけどまぁ。
独占するほどのモンでもなさげだし。

順調に行ってりゃPOTを使い切ることもなく倒せたハズ。
実際前回はカボチャ鎧だったけどPOT余ってた。確か。


結論。
マゾい!
今更かよとか言わない!

マゾいけどMR191で試せてないからあと1回は挑まないとなぁ…
一発成功させりゃ黒字確定ってのがホントに唯一の救い。
あ、もちろんドラブラとかその辺の出費には目ェつぶってね!


というわけで第2回堕落ENDレポ終了。
ちなみにEND後に6~8F回ってみたけどストック堕落の姿はナシ。
食ってる人がいるのかどうかも謎なので、ストック云々についてはとりあえず保留。


おまけ。
土曜限定ドールの魔法比較やろうかなーと2個目を貰ってみる。
Untitled-1
えーっとまた青なんすけど!比べられへんやないか!

ちなみに選択されてるのは10回出したコ。
なんか微妙に時間余ったなぁ。さすがに2分半だけ出すのももったいないので捨てる予定。


↓ネカフェなんか眼中に無いアナタもクリック。
LLランキング

マンズリーラッキーガチャ予習@2013/6

なんだか周りでは既に8武器を完成させた猛者がいるとか。
自分は現在気100個。うーんまだまだ。

さて。
予想通りイベント期間にかぶさってきた今回のマンスリーガチャ。
しかなんかスゴイ。
景品ラインナップが異彩を放ってたり、ガチャ回数特典が51回まで用意されてたりとなかなかクレイジーな事に。
というわけでざっくり予習。

マンスリーラッキーゲーム特設ページ@2013/6
開催期間:6/21~7/1

前回に引き続き1回200カイモでプレイ可能。

今回もガチャ回数に応じたアイテムプレゼントがありますが…
ガチャ1回で「バフコイン×1」、16回で「ドラゴンのダイヤモンド×2」、51回で「象牙の塔のタリスマン30日分」プレゼント。
バフコインだけは1回で貰えるんで、カイモ余ってたら貰って損はないかも。

肝心の賞品ラインナップは公式見てもらえば一目瞭然なので、注目すべき所だけご紹介。

今回の一番の目玉は「祝福された+5月光武器シリーズ」。Aに入ってます。
ってかAは月光ばっかり出るんじゃないかと思わせるラインナップ。
もちろん+8まで上げなきゃ一年後には削除になるんですが…
b狙いでイベ期間中に焦らなくてもいいですよーってのだけがメリットかな?
一応「今回のみ限定登場」らしいです。

これ+5防具だったら良かったのになぁとか思うのは気のせいか。
あと1枚挑戦するだけですよー的な。


他にはAに「冷寒のキーリンク」「反逆者のシールド」が初登場。
Bではイミュに続いてADSPもガチャ入りしたので覚えたいWIZさんは狙うチャンスかも。
鱗3種も出るんで鎧狙ってる人はこれまたチャンス。
ちなみに恒例の強化スクですが、今回は珍しくb強化スクはナシ。
その代わりn-daiが増量されてるので貼りまくれってコトですかなコレ。
イベ武器にはできればb-dai貼りたいんスけど。n-daiじゃマゾすぎ。

あと個人的に超絶Fランク級のハズレアイテム「弓スク」は今回は出ません。一安心。


ガチャについてはこんなところでしょうか。
自分はサンダルとか軍王手が欲しいっちゃ欲しいけど
当たる気はしないので1回でオワリの予感。


おまけ。
Untitled-1
ちびっ子の性能はどうも幼女ケレニス2種と同じ感じ。
平たく言えば鈍器が55+の片手剣速度で振り回せる恐ろしいコです。
ただコスト考えると、常時交換できる上に安い「ピクシーの変身ワンド」でケレニス使えば済むのが悲しいトコロ。
差といえばケレニスより小さいからカーソルでタゲ合わせにくい、ってコトぐらいでしょうか。


↓変な武器出たらどうしようとか悩めるアナタもクリック。
LLランキング

さっそくウサギ体験レポ

イベント始まりましたね。というわけで恒例のレポート。
サラッと進行手順なんかを。

まずはウサギ帽子をかぶらないと話が始まらないのでスタート地点から。
ウサギはギランの宝石屋前とTI倉庫上にいます。
Untitled-2
見ての通りかぶるとマンボラビットに変身。
装備制限はないですが性能はお世辞にもよろしくはない様子。殴りは遅め。魔法は普通。
LVのみ制限があるようでLV30以上で装備可能っぽい。

交換アイテムのほうはバッチリ15%税金かかってます。
LinC0001 copy

帽子は鑑定しとくと時間が出ます。安心。
LinC0004 copy

あとはひたすら赤ネームになってる雑魚を狩るだけ。帽子ナシでも赤ネなのは仕様。
結構な種類の敵が赤ネになってると思うので、探すこと自体は苦労しないハズ。
Untitled-1
各種ボスも対象に。

KRのほうだと「キャラのLVの半分以下の敵からは出ない」みたいな注意書きがあったはず。
これが赤ネームになるならないに影響してるんでしょう。多分。

で、試しに狩りしてみたんですがなかなか出ないでやんの。満月の気。
しばらく色んなところで狩ってようやくゲット。
LinC0003 copy
クエアイテム形式のようなので床落ちはしない様子。
分かりやすく言うとハイパスの証とか骨みたいな感じ。
PT組みっぱなしでも出ます。満月の気自体は取引可能。

で、狩ってみた結果狩場でかーなり気の出に差がありました。
出やすかったのはぶっちぎりでCC、次点でTOI。TIでオーク虐殺は全然出ず。
あと聞いた話TIHDクエもぼちぼち。ハイパスの竜地は出やすそう。
SKTCなんかもうめーぜ!って噂も。
なんせ出ない人は狩場色々変えてみることをオススメします。

追記:SKTC1Fの狩りレポ聞いてるとドロップ率約1割の様子。
欠点はLV45以上だと満月の気以外に得るものがほとんどないってコトでしょうか。


そんな感じでバタバタしながらの狩りで本日は38個ゲット。
これ狩場知らんと絶対自力で集まらん気がする。
ケチってもしょうがないからもっと出るようにして欲しいなぁと思ったり。


以上レポ一発目でした。
とりあえず気長にやります。急いてもしゃーないし!



↓満月の気がでないアナタもクリック。
LLランキング

土曜のピエロとか

色々更新済ませた後に「あーそーいや今日土曜やんピエロおるやん」と思い出して
慌ててネカフェロビーの土曜限定NPC「ピエロ」からMDとちびっ子購入。
というわけでちと遅くなりましたがちょいレポ。

ピエロはドンキーからまっすぐ右のあたりに沸いてます。
大事なことなので何度も言いますが土曜限定出現。
LinC0003 copy
LinC0004 copy
今のネカフェの羽の入手ペースから考えるとえれーイイ値段。

このとき確か箱4個買ったハズなのに後で手持ちを見ると1個だけ。
アレ?と思ったけど他の人の話を聞く限り1回1個限定の様子。
ラスタの入場時間みたいな感じで週1回どっかのタイミングで
購入履歴がリセットされるタイプのNPCかな?と予想。

で、早速箱を開けてみる。青いコGET。
a
自分でマッチ擦って火ィ点けるモーションなんてのがアリ。

基本性能は近距離・遠距離追加打撃2、SP1、攻撃魔法発動。
参考までに近い性能のスノーマンが近距離・遠距離追加打撃2、MPR2。
SPついてる分物理攻撃メイン以外のクラスでも使いやすいかな?
ただ呼び出す触媒は羽10個なので、頻繁に出し入れする分にはスノーマンのほうがローコストかも。
LinC0002 copy
攻撃魔法はそれぞれの色に応じたそれっぽい属性のが出る様子。青いコはCOC。
何気に殴ってるキャラじゃなくMDが魔法飛ばしてます。

たまたま狩場で見かけた赤いコはファイヤーアロー飛ばしてました。
コレ威力が本家のままだと色によって相当効果変わってくるような。
比べてみようにも手元に1種類しかないので不明。来週違う色が出ることに期待。

ついでにちびっ子変身。落ちる間際にチョイと変身してみる。
Untitled-1
マジちびっ子。ブルーとかイエローとかって風船の色か。
効果時間はアラMAXで2700秒ぐらいかな?
攻撃モーションは風船でポカポカ殴るというもの。えれー丈夫な風船だなオイ。

Drkでそのまま変身してみたけれどもCSは外れず。魔法も撃てます。
攻撃速度はちょっとラグかったので確信は持てないけれど55+程度は確実に出てました。


変身もMDも性能いいけど入手経路とレートがなぁ…
とりあえずもっと羽入手しやすくしてくれんと新規殺しすぎる。
というわけでちょいレポでした。


↓羽なんか持ってねーよってアナタもクリック。
LLランキング

the Silver Moonを予習セヨ

イベント告知が上がってましたが…よく見たらこれKRの2年前の正月イベの使いまわしやん!
どーりで突然強化スクの値段が上がったワケだ。というわけでご紹介。

「the Silver Moon」特設ページ
開催期間:6/18メンテ後~7/9メンテ前
ノルマ未達成の月光シリーズ装備削除:2014/7/1メンテ時

平たく言えば毎年恒例ハロウィンOEイベントの拡大版、といったところ。
最大の特長は、イベント終了後もOE自体は約1年間チャレンジできるという点と、イベント期間中にOEノルマをクリアすればイベント終了時に武器・防具が祝福された状態になる、という点。

大まかなイベントの流れは…

「ラビットハット」を買って装備
 ↓
一部の敵の名前が赤く表示されるので倒して「満月の気」を集める
 ↓
月光シリーズの武器防具と交換
 ↓
武器は+8、防具は+6目指してレッツOE!

パッと見ほぼ去年のハロイベと同じような流れ。細かい装備の性能は公式を見てくださいな。
武器の性能はKRの正月イベと若干違う様子。防具は一緒。
ちなみに「イビルリバース」はHP吸収魔法、「イビルトリック」はMP吸収魔法。
KRのほうでは「+1毎に発動確率が増加」だったハズなんですが、今回のイベでそれが適用されてるかどうかは不明。

ではハロイベとドコが違うのか細かい点をご紹介。

・ラビットハット
入手後3時間で消滅、1日1回だけ購入可能、購入履歴は午前8時にリセット。

・月光シリーズの武器防具
武器は「満月の気」300個、防具は120個と交換、と書いてある下に小さく「NPCのいる町の税率に影響を受けます」とあるので実際はもう少し割増になるかも。
ハロイベと違ってランダム入手ではなく、好きな物と交換する事が可能な様子。

今回のノルマは武器+8、防具+6ですが…
装備の材質は全てブラックミスリル製、ということは全て非損傷かつ+1から燃えまくります。
ただしイベント期間中はOE失敗でもイベント装備は消えません。+0に戻るだけで済みます。
イベント期間終了後も、特定の日はOE失敗でも装備が消えないように設定されています。
具体的には毎月24・25・26日が「月光の守護期間」。それ以外の日に貼ると装備は消えるので注意。
あと祝福状態になるのはイベント期間中にノルマクリアした物のみ。
イベント終了後にノルマクリアしてもbにはならないのでそれだけ勘違いしないように注意。

例えば「イベント期間中にノルマクリアで装備祝福→月光の守護期間に更に上の数値を目指す」といった酔狂な事も一応可能なんじゃないかと予想。bになってから更にじっくり+9以上を目指す、と。

BM製装備の「燃えるOE」に関しておさらい。
一応武器のほうは+5の物までならb-daiの効果は出ます。
+8にしようと思ったら最短4枚(0→3→5→7→8)のはず。+6からはbの効果出ないんでn-daiでOK。
ただ防具のほうはb-zelの効果は出ないというのがお約束なので間違えて買わないように。


イベントの内容についてはこんな感じです。
b防具は現状ほぼ気分の問題程度の影響しかないのでb武器を頑張るかどうか、ですな。
あとモノによってはそのままでも運用できそうな性能のモノが含まれてたりするので
ハイパスキャラ用の装備として1年間使う、というのも大いにアリ。


こっから先は個人的なコメントとなんちゃってな考察。

うーん、ガチャでばら撒いた強化スクの回収イベントきましたなぁ。
しかも期間が1年間あるのでこれで値下がりに歯止めがかかる…かな?
bスクの値段が戻るのはモチベーション維持って意味では有難いけど。

あ、そーいやそろそろマンスリーガチャの季節か。
今月は本気でリアルマネー回収する気MAXだなぁ。


武器に関しては比較対象は恐らくマリスになると思われるのでチョイと比較。
現状のマリス装備と比べると剣、杖、弓は今回の装備のほうが若干性能は上。
剣とかSoF持ちの火エルフにいいんじゃなかろうか。今後剣だけ速度上げれるようになるみたいだし。

ただイベ告知と同時にこんな文章が公式にアップされてました。
「マリス エレメント」装備の今後の取り扱いにつきまして

おいおい結構前に+7マリス杖なんて酔狂な装備手放しちゃったよ!
といったオノレの事情は置いといて。

内容を見る限りだと何らかの上方修正が予定されている様子。
KR版のマリス「隠された魔族シリーズ」と見比べてみたけれど、JP版のほうが性能が上の物があったりなので、KRの物がそのまま適用されるって事は無い…と信じたいトコロ。
少なくともほぼ使えない発動魔法に関しては修正される…かな?

というわけで売ろうかどうか悩んでたマリスCSはしばらく保留することにします。ハイ。
最終装備としては現状やはり極寒が揺るぎないんだろうけどそれはそれで。

防具類に関しては手がアツイ。MPR2がアツイ。タラスグローブと交換するかどうか悩む。
なんせOEしなくても1年間は持てるのがミソ。オマケにえれー見た目がカワイイ。さぁどうしよう。
靴はベレスブーツに毛が生えた程度の性能、+6止まりじゃベレスのほうが7にできる分AC的に優秀。なので微妙…カワイイけど。
あ、でも本家ベレスと違って全クラス装備可能って点は評価できるか。プリも装備できますよプリも!
マントに関してはもはや趣味以外のナニモノでもない気がする。
見た目だけは突き抜けてカワイイけど!

うーんなんだか防具は手以外愛玩用でしかない気が。まぁいいや。
というわけで自分はチェーンソードと手あたり頑張ってみます。ハイ。


↓強化スク売ったばっかで涙目なアナタもクリック。
LLランキング

ネカフェ堕落とガチバトルしてみた

公式サイトに来週からのイベント情報がアップされてたんで予習をお送りする予定でしたが
ネカフェに行くチャンスがあったのでまずはそっちのレポートを。
予習もちゃんとやります。そのうち。

というわけでクソアップだのネカフェオワタだの散々言われてる新ネカフェに行ってみました。
クソだとしてもどの程度クソか自分で確かめないとホラ。

LinC0000
INするとPCマークのバフアイコンが表示されるようになりました。
つまりこのマークがつかない店・席はダメってことですな。

羽は10分経過で6個勝手に持ち物に入ってきます。
システムメッセ切っててもログが流れてた…気がする。

んでは肝心の最果ての塔。
挑戦した装備はこんな感じ。
no title
銀が通りそうな敵ばっかりなので武器は地3の9bSDB。
防具は痛い痛いと評判だったので手持ちのAC装備で固めてみる。
ちなみにDE只今紋様ナシなので3kエンチャ込でAC-92だったはず。
ちょうどクラン員がいたのでプリオーラを貰い一時的にAC-100に。ムハハ。
ついでにこの状態でのMRは130チョイだったはず。

行ってみたエリアは6~8F。
LinC0006
無料で移動できるとか言っときながら実際は羽持ってないとダメ。おいおい。

気を取り直して6F。スタート地点は左下の階段。
LinC0002
さっそくベレスの代わりにコラプトプリースト出現。
さすがに6Fの相手なのでまだまだ大したことはないです。
ちなみにバッチリ銀は通る様子。

とりあえず6Fはほとんど差がないので7Fへ。
LinC0003
上がった地点が修羅場でした。死の信徒の槍が結構痛い。
幸い最果ての塔は全域ランテレ可能なので連打すればある程度はなんとかなります。

落ち着いてからいくらか狩ってみましたが…
速攻で次のヤツが沸くねコレ。容赦なく画面沸きで攻められます。

7Fから敵のラインナップは全部アンデッドに。つまり銀武器ヒャッハー。
ちまちま弱点調べてみましたが、死の信徒が水、コラプトは風。
そしてもともと象牙にいた連中は地のまま。本家と同じかな?

8F。テレポ屋から7Fに飛ばしてもらうと左下の上り階段前なのですぐ行けます。が。
LinC0005
上がって即「死」に遭遇。ちょっと焦ったけど雑魚ですこれ。
ただしメチャクチャ痛い。バフォ並に痛い。一番痛いよコレ。銀が通ってくれてヤワいのが幸い。
あとはコラプト一族以外に死の信徒の馬と羽も沸いてきます。こいつらもちょっと痛め。

象牙との最大の違いは8Fも普通に敵が沸くってところでしょうか。
しかも結構なペースで再POPしてくれるから困る。進めない。
だからって徒歩で強行突破しようにも、傾き方面とか間違っても無事に通れる数じゃない。いやホント。
一通り見回るにはランテレ必須です。ハイ。

7Fに関しては大量に沸かなければ赤POTでも何とかなる範囲。
だけどDEのHP量じゃちぃと怖いのでOPあたりあると安心、という感じでした。
アデナは普通に象牙並に出てくれるんでOPでもギリギリ黒字…かな?

雑魚に関してはこんな感じ。基本的に経験やアデナの水準は象牙とほぼ同じ。
ちょっと狩ってみたけど特に活力が出まくる!ってワケでもなし。
強い銀武器持ちなら象牙よりいくらかサクサク倒せる分いいかも。

とりあえず個人的にはそこそこ7Fとか楽しいんですが…
以前の神殿みたいなまったり稼げる場所ってのがなくなったのが残念。


で。ボス類はどうなのかと言いますと。
ミミック、ハーディンも相変わらず沸きますが本家と一緒くさいので割愛。
問題なのは閣下の代わりに沸いてくる「堕落」。こいつヤバイ。
どれぐらいヤバイかってSS撮る余裕が無いぐらいにヤバイです。

最初遭遇したのは7Fの沸き場奥。あーなんかいるなぁと思った瞬間オレンジの柱が立つ。
本家よろしくシェイプチェンジ食らってゾンビ変身に。雑魚も沸いたのでとりあえず帰還。

2回目の挑戦。シェイプ対策に変スク100枚搭載。
さっき遭遇した地点に行ったら堕落がいねぇでやんの。
特に人が来てるワケでもないので勝手にフラフラ歩き回るタイプの相手かな?
というわけでフロア一周、なんとか階段前まで拉致。
できる限り隅っこに連れて行ってついてきた雑魚を処理。
で、雑魚が沸かなくなった所で殴り開始!さぁ覚悟しろ!
…と思ったら意外や意外、キャンセレーションが落ちてくる。
少し頑張って粘ってみましたが結構な頻度でキャンセが来るので諦めて帰還。
ついでにbSDBで頑張ってみたら見事に損傷。損傷持ちかよコイツ。

3回目。プリキャラに頼んでMRオーラを飛ばしてもらう。これで151超え。
武器も弱点の風3段付きDnCに換装。
しかしあっさりとキャンセが落ちたので早々に退散。

4回目。SS無かったので再現画像。実際もうちょっと違ったかも。うろ覚え。
aa
とりあえずMR装備をいくつか引き出してみる。ROMP2個、TシャツをMRに換装。
確かMR180での挑戦。BEフェニの完封ライン171は超えた。さぁどうだ。

また徘徊して行方不明になった堕落を引っ張り戻してしばき始める。
…が、あっさりキャンセHIT。

(#^ω^)

この時点で何かが吹っ切れたのでその場でMRリング2個購入。
ベルトも換装した上でMRオーラも貰い最終MRは221に。

5度目の正直。
堕落を端に寄せ、ダラダラ沸き続ける雑魚を何とか封じてガチンコバトル。
シェイプは来るけどキャンセは来なくなったので、安心してドラブラ・スノーマン・戦闘強化スク注入。
根負けしそうになりながら殴ること10分弱。オーラも切れてMRは201に。それでもキャンセは落ちず。
無題
食えたwwwwwwwwwwwwやったwwwwwwwwwwww
でもまっずwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソロで食えたけどまっずwwwwwwwwwwwwwwwww

思わず草ボーボーになるようなドロップログ。まるでハズレの閣下ぢゃんコレ。


とりあえず食えたので考察。

使ってきたのは範囲っぽい魔法、シェイプチェンジ(ゾンビ)、キャンセの3つ。

耐久力を見る限りだと多分閣下と同じようなスペックだと思われます。
参考までに閣下はHP10000のHPRが1000。
火力的にソロ食いするなら高LVのDE、Drkじゃないとキツイ。
ついでにDrkだとCSがシェイプチェンジのゾンビ化で外れるので尚キツイ。

シェイプチェンジは前半3回ほど飛んできましたが後半全然使ってこず。
オーラ切れても落ちなかったからキャンセはとりあえず201で大丈夫、ということにはなるのかな?
そうだとすると勝手な予測で完封ラインは191あたりな気がする。他ボスの傾向的に。
まだ191の状態で調べてないから鵜呑みにはしないでね!

被ダメはOPのみだと徐々にHP削られてく感じ。CP、ACPが時々必要。
離れてると範囲っぽいのが結構痛かったんでさっさと近寄るのがイイかも。

2セル攻撃するとどうなんだろうという点についてはまだ調べてません。
というか調べようとしたらDrkが雑魚になぶり殺される始末。まだ荷が重いってことか。
シェイプチェンジが遠距離から降ってくるのでダメな気はするけど。

7Fで沸くのが雑魚の沸き的に一番倒しやすい…かも。
8Fで出た日にゃ死とのバトルが待っている。アハン。


結論。
少なくともソロで狙って食うモンではない。
閣下をガチソロで倒せる人なら挑戦するのもアリではあるけれど。
ただMR191?確保できる状態じゃないと多分ハナシにならん相手。
狩り目的で来て遭遇したら素直に逃げるコトを強く奨めます。


とまぁそんな感じでネカフェ堕落討伐終了。
次に挑む機会があったらもう少し時間やらナニヤラ詳しく記録してみようと思います。
あんまり挑戦したくないけど多分見たら食っちゃうんだろうなぁ。ウン。


↓ネカフェにガッカリなアナタもクリック。
LLランキング

とりあえずネカフェアイテムアレコレ

DEとDrkの貯めに貯めまくったコインが全部羽になりまして。
無事に在庫が合計66kとかいうすごいことになりました。
ちなみに羽は倉庫にブチ込めるんで、アカウント内の別キャラの合算OKです。ハイ。

というわけでさっそく羽をダブルクリック。
新生ネカフェロビーに飛べます。軽く施設の紹介。

倉庫は飛んですぐ右側にいけばあります。多分コレは迷う要素ナシ。

羽とアイテム交換NPC「ドンキー」はスタート地点から上へ。
LinC0018 copy
LinC0017 copy
各種装備品は3時間装備可能。
装備中だけ時間がカウントされる形式なのでご安心を。

ただ前からあった経験アップのアミュとイヤリングは
前の仕様のままだと「貰ってから3時間で消滅」。
あとこれだけ交換に必要な羽の枚数が異様に多いので注意。

テレポーターは倉庫の更に右側。強化WIZもすぐ近く。
ネカフェ以外から繋ぐと塔の項目はナシっぽい。
LinC0022 copy
ただ今なんかバグで強化WIZは仕事しないとかナントカ。
まー地上で3k払えば済むんですけど一応。

犬小屋はテレポ屋の上。マップ右上あたりかな?
LinC0021 copy
預かってるペットがパンダにカンガルーのウサギさんです。

で。
交換アイテムにあった「ハーピー」と「ブラックウィザード」にとりあえず化けてみる。
LinC0020 copyLinC0019 copy
どっちも猫より移動は速いです。攻撃とか魔法は遅いけど。
とりあえずDrkで変身してみたところ、ハーピーはチェーンソード装備OK。ただし魔法は使用不可。
BWのほうは魔法は問題ないですが2セル武器はアウト。
ダッシュ用と考えると魔法更新できる分BWの勝ちかな?

交換品にあった赤POTはフツーにディレイ1秒で重さもフツーにありました。
あれに突っ込むぐらいならターバンまで粘るほうがいいかも。
青POTのほうは既存の古代青と同じ。


とまぁとりあえず自宅から確認できる内容云々でした。
実際に狩るのはまた後日。


おまけ。
リングのOE祭りが始まりましたが…
さっそくクラン員が「10周年リングを」5にしたかと思えば
「公式のプリのイラストすげー腹立つwwwwwwwwっうぇ」といった悲鳴なんかが聞こえてきました。
ちなみに自分はMR8個やって3が3個。で1個貼ったら綺麗になくなったので3が2個で落ち着きそうです。
え?調子乗ったら絶対泣くのわかってるからこれ以上やらないよ!

3までは頑張ればそこそこできる感じ。
そっから先は4ならともかく5を複数個とか夢のまた夢すぎる予感。

ついでに10周年リングは今回の指輪についてるスクじゃなく専用スクでの強化です。
ショップで配布されてるんでそちらからどうぞ。100枚とか貰えます。

ちなみに箱の状態だと取引可能なのでアデナ突っ込むのも手といえば手。
でもそんなアデナもない今日この頃でした。嗚呼。


↓リング燃えまくりなアナタもクリック。
LLランキング

ネカフェリニューアル予習とか課金リング販売とか

ようやく詳細がアップされたのでいつもどおり予習予習。
中の人はもちろんネカフェ行く気満点ですよ!ってことで一発目。

リネージュ公認ネットカフェ専用プレイ特典リニューアル!
6/11実装予定

ネカフェMAPがガラリと一新。特典も一新。
というわけで順番にざっくりまとめ。

まずは繋ぐだけで得られる特典。

・経験値+20%
・常時HP+50、MP+30、HPR1、MPR1
・10分に6個「ピクシーの羽」獲得
・「最果ての浮島」全てのサービスを利用可能


んで次。新ロビー「最果ての浮島」について。
移動方法は「ピクシーの羽」を1個使う、つまりダブルクリックすればOK。
既存のロビーと違ってネカフェ以外からでも入場可能なのがミソ。
一部のサービスはネカフェ以外からでも利用可能です。ハイ。
ちなみにリスタしてもギランに戻らなかったハズなんでテレポーターに飛ばしてもらうべし。

浮島で利用できる施設はコレ。

・テレポーター
・強化ウィザード
・ネカフェ限定アイテム商人×2
・倉庫
・ペット預り所

テレポーターからは各町や専用狩場「最果ての塔」に移動可能。
強化WIZは他の3kエンチャと同じですが、アデナの代わりに羽10個取られます。
テレポーターでの「最果ての塔」への移動と強化WIZはネカフェからしか利用できないので注意。
ってまぁ当然っちゃ当然か。

続いて限定アイテム商人。販売アイテム類はアデナじゃなく羽で利用。
詳細な販売アイテムリストは公式サイト参照。

まず常設されてる方の商人「ドンキー」はPOTやアクセサリー類の販売担当。
あとネカフェ専用変身NPCがいなくなった代わりに「ピクシーの変身ワンド」があるので
LV70未満ならそれを利用するのもアリ。羽30個で貰えます。
特に何も書かれていないけれどアクセサリー類はどれも一定時間だけ利用可能、だったハズ。

で、もう一人の商人「ピエロ」は土曜限定出現のMD商人。
土曜限定ですが羽さえもってりゃ自宅からでも利用できます。
販売されるMDは既存のスノーマンとよく似た性能。利用時間は5時間で、結晶体の代わりに羽10個が必要。
あとはオマケで「ちびっ子変身メイス」なんて物も。

倉庫やペット預り所は他の地域にある物と同じ。普通にアデナで利用可能。単純に便利。


んで最後。リニューアルされた専用狩場「最果ての塔」について。

公式見てもらえば分かると思いますが「象牙の塔」の入場料がタダになって、上層で出現する敵がアンデッドになった、そんな感じの場所。
難易度も大体象牙と同じのハズなので、挑戦してみる予定の人は参考にしてみるべし。
ただ上層は銀武器が通るようになるハズなので、象牙よりちょっとだけマシになる…かも。

ボスはデーモンのみ堕落に差し替わってます。難易度はどうなんでしょねコレ。
本家と同じならいいんですが閣下と同等だと狩れる人相当限られる気も。

あ、あと象牙同様それっぽい敵は出るけれどカルマの変動は無いです。

ちなみに今まで集めた「最果てのコイン」は「ピクシーの羽」と差し替えになります。
今まで貯めに貯めまくってた人もご安心を。


以上ネカフェ予習。ハイ次。
11日から開始されるモノがもう一つ。

「Ring In June」特設ページ
販売期間:6/11~6/18

恒例の課金リング販売。販売期間が一週間しかないので注意。
ベースの性能自体は10周年リングと同じ。前回分を買い逃した人はチャンス。
で、今回から+5までの強化解禁。+5にすると驚異のオプション「追加打撃1」が付きます。
ぬぅ、本気で金取りにかかってきたなNCJめ。
ちなみに10周年リングも今回のイベントで+5挑戦が可能だったりします。

強化毎に追加されるオプションは以下の通り。

+1:HP+15
+2:AC1、HP+20
+3:AC2、HP+25
+4:AC3、HP+30
+5:AC3、HP+35、追加打撃1

尚、今回は本気で燃やす人のためにリング4個セット販売なんてものも。
いずれにせよご利用は計画的に。

10周年リングも燃やしたいけど封印しちゃったよ!て人はいますぐ封印解除スク申請へGO。
日曜のうちに申請しとけば間に合います。


+5リングは前衛やるなら欲しい逸品ですが、難易度は間違いなく鬼畜だと思われるので
2個揃えようとか思ってる人はそれなりに覚悟すべし。
と自分に言い聞かせてみる。
リングの名前変わったし、今回ダメでも恐らくまた来年ぐらいには売り出す…ハズ。


以上予習2点でした。
ネカフェのほうはまた休みの日にでも行ってレポート上げる予定。


↓リングにいくら突っ込むか悩めるアナタもクリック。
LLランキング

6/4不具合情報

やばい?バグの情報が上がってたのでまだの人は公式を一読すべし。

アイテムが異常に出現する不具合につきまして

聞いた話だと43億個のレッドポーションが突如出現したとかナントカ。
当然ながら悪用してアデナヒャッハーやってるとBAN食らう可能性もあるので
不審なアイテムをみっけても触らないのが吉。らしい。


あとこちらは朗報。
なんかボタンおしっぱでPOT飲んでると攻撃がピタピタとまってた現象については
どうやら直ってるみたいです。
ただし濃縮POTは相変わらずというタレコミがあったので使ってる人は注意。
普通のPOTは大丈夫です。ハイ。


というわけで簡単にですが注意喚起ですた。


LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

NCJ公認ショップ

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
動作環境

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中