廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2013年09月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆最新アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・8/16 レイドリニュ第二弾「パプリオン」とLV70スロ「インシグニア」解禁。
・8/16~8/30 新スロ装備「カーツのインシグニア」販売。ご利用は計画的に。
・8/16~9/16 BitCash決済キャンペーン実施。「マイビットキャッシュ」でのカイモチャージでおまけアイテムプレゼント。
・8/9~9/6 ミニイベント「ドラゴンのレア捜査作戦」開催。バフ像設置と週替わりの指定狩場でレアのチャンス。
・8/9~9/6 「Lineage Team Challenge」開催。LV80以上/未満のキャラで協力して報酬をもらうべし。
・8/9~8/30 「マジックドールエッグ」再販。ご利用は計画的に。
・8/2~8/23 LV55~専用ミニイベント「隠された竜の大地」実施。LV上げのお供に。
・8/2~9/13 LV70~74専用ミニイベント「鬼討伐作戦」実施。この機会に75まで上げるべし。
・8/2~9/20 「スペシャルログインスタンプ」第二弾実施。ピュアエリ3個をゲットすべし。
・7/26~8/30 血盟バフ大幅ブースト実施。LV30~69の成長促進のお供に。
・7/26~9/6 「復帰勇者の印章」利用可能。お持ちの方は最大限に活用すべし。
・7/26~9/13 LV80までのブースターセット「英雄パッケージ」販売。購入制限や利用可能LV帯、アイテム削除期限に注意。
・7/26~8/23 恒例のドラダイヤ箱「ドラゴンの宝箱」販売。図鑑ブーストのお供にも。
・7/26 アップデート第一弾「For the Future」実装。他UPのスケジュールはリンク先を参照。

新パッケージ「リバイバルキット」関連まとめ

ナニヤラ公式に新パッケージ販売のお知らせが上がってたのでさっそくまとめ。

公式:「リネージュ エターナルライフ リバイバルキット」発売
発売日:2013/10/11
価格:5040円(税込)
クーポン有効期限:2014/10/31

公式ページに販売サイトへのリンクがいくつか張られていますが、9/23時点で価格自体はどこも大差が無いので、貯めてるポイントなんかで選ぶとよさげ。
個人的に最有力候補であるamazonに商品ページはまだありませんが、こちらは後日オープンする可能性はアリ。
特にポリシーが無ければイーフロンティアの公式ショップで買うとNCJの「パール」が付きます。


さっそくパッケージ内容を予習。
まぁ言うまでもなくゲーム内のアイテムがメインであり
クライアントデータその他がオマケなんですけどまぁ。


今回は「リバイバル」の名が指す通り「好きな過去のパッケージアイテム」が貰えるというモノ。
しかも1種類じゃなく2種類っすよ2種類
2006年~2012年までに発売された全てのパッケージアイテムが対象になってます。
まさかの「赤いオークの仮面」まで対象です。ハイ。

ただし2種類といってもアレです。同じの2個とかはムリです。
リストAから好きなの1つ、リストBから好きなの1つの合計2つ、という形式。
例えば竜牙R2個揃えてやるぜ!って人はパッケ2個買わないとダメなワケですね。ハイ。

ちなみに「パッケージ」アイテムだけなんで、「ガイドブック」についてたモノは含まれません。
釜とかウサギ帽子とか護符あたりですな。

ついでにリアルアイテムとして「ポーションストラップNEO」と「ZEL・DAIステッカーNEO」の2種類のオマケが付いてきます。
ポーションストラップのほうには「液漏れの心配もございません」との注釈アリ。
確かに自分の持ってた旧ストラップは、ハッキングに遭ったのか空になってたのがあったからね!
ステッカーのほうは初見なのでデキに期待。


さて。
肝心のゲームアイテム交換リストは結構な量になるので公式を見てくださいな。
ここではそこそこ需要がありそうなアイテムのみ紹介。

まずはリストAのモノ。

・王家の猛きアミュレット
言わずと知れた追加打撃2のつくセットアイテム。物理攻撃やるなら是非。
ただしアミュ単品では何の効果もありません。注意。
アミュがリストA、耳がリストBなので持ってないなら両方もらうべし。

・王家の賢きアミュレット
ほぼIL専用になるかと思われるセットアイテム。MPRとSP両方が付くのはオイシイ。
やはりアミュ単品だと何の効果もないので耳をお忘れなく。

・帯シリーズ
「HP+100・CON+1」、「MP+100・WIS+1」、「HP+50・MP+50・CHA+1」の3種。
それぞれ使い所や欲しいクラスがハッキリしている装備だと思われます。
日ノ本パッケの時に買いそびれてた人はチャンス。

・オリムのマント
安全圏だけでAC-10になる優秀なAC装備。おまけにHPR2・MPR2付き。

・防御の竜牙リング
AC-2付きの属性リング。好きな属性を付けられます。
リングフリーの高LVなDEなんかにはオススメ。

・竜牙のベルト
MR+8。ベルト類の中では一番MRが高いので、MR足りねぇ!って人は是非。

・新生のアミュレット(術士)
MPR+3にオマケ程度のMRと重量軽減。
コレ以上のMPRとなるともう軍王アミュぐらいしか残ってないので、WIZやるなら欲しいところ。

・新生のリング
後衛の知識・ホルスRまでの繋ぎといえばコレ。
HPRやMPRもオイシイけれど、重量軽減がリングにしてはかなり多めに設定されてるのもミソ。


続いてリストBのモノ。

・王家のイアリング
王家セットの効果を発動させるのは勿論、単品でも重量軽減効果が高いため、場合によっては利用価値アリ。
例えばMPRは落ちてもいいから石とか玉たくさん持ちたい!って人。

・新生のイアリング
何はなくともMPR2。ただし重量ゲージ増加量は2%と控えめ。
耳スロ開放も見据えて、MPRが少しでも欲しいならとりあえず貰っといて損はなし。


ついでに番外編。

・王家の強きアミュレット
HP+55、MR+4は生き残るという意味では結構オイシイと言えばオイシイのですが…
同シリーズの猛アミュが優秀すぎて影薄し。

・ヘリオチャーム
MR+5の耳。耳スロ拡張実装で立場復活!
と思いきや、完全上位互換の「警備隊長のイアリング」なんて物がガチャで登場して可哀想なコトに…
…まぁ「警備隊長耳は高くて買えないYO!」って人は繋ぎに持っとくのも手。
他のアイテム交換して売ったアデナで買えばいい?誰だそんな 本当の 寂しいコト言うヤツは!

・赤いオークの仮面
装備すると赤オークに変身できるネタ装備。まさかこんなモンまでリストに入ってるとは。
ELF.COM.BATのデータを参照すると移動速度は108。
黒猫やワイルドファングよりほんのすこーしだけ遅い程度。
ただし装備すると他の装備が全部外れる様子。
全裸に仮面、まさに変態。
唯一いい所を挙げるとすれば被ダメ時の硬直が短めってトコぐらいでしょうか。
実際使うとすれば市場サーチ用のキャラにかぶせる、ってのが妥当なんでしょうけれど。


ざっと見た感じ、Aはかなり有用なアイテム揃い。Bは需要に相当偏りがありそうな内容。
ゼラチンアミュ?ナニソレオイシイノ?
内容的に過去のパッケージの価格からすればかなり良心的っちゃ良心的ではありますが…
そこら辺の感じ方は人それぞれだと思うのでまぁ。


とりあえずパッケージ1つ予約してみたので
届いたらまたリアルアイテムの様子なんか紹介してみようと思います。

↓パッケアイテム全部持ってるって貴方もクリック。
LLランキング  

マンスリーラッキーガチャ予習@2013/9

恒例のガチャ告知がアップされてたので、これまた恒例のアレです。予習です。

マンスリーラッキーゲーム@2013/9 特設ページ
期間:9/20~9/30

恒例の回数特典は…
1回:バフコイン1週間×1
16回:80変身スク×3(DK・ランマス・DEの選択式)
51回:象牙の塔のタリスマン30日×1

イベントなんかで大活躍の象牙タリスが今回も登場。
さて51回もガチャりたくなるような内容なんでしょうか、ということで気になる中身をピックアップ。

今回のガチャではSランクが復活。SとAがレアですよ、と公式。

で、Sランクに選ばれたアイテムは4種。
まずDKFBと冷寒Kは誰もが認めるレアですね、ハイ。
残り2種はというと、まず「死のマント」。
STR+1のついた貴重な装備ではあるんですが…いかんせん材質が骨なので強化はほぼ絶望的。
スロット的にもなかなか使いづらい一品。MRやらMPRやらを担うコトがほとんどなので。
んで最後の一つがまさかの「nzel×1000枚」。物量作戦にも程があるよママン!
一応参考までにNPCへの売却価格は17k。最低17Mにはなるってことですね。一応。

Aランクは幸運ダガー、斧、ヘルムと幸運3種が同時に登場。
更に鱗の5枚セットが4種とこれまた物量作戦。
んでハロイベを見据えて集めてる人もいるであろうA-DAIもラインナップに。
そして今回初登場にして最大の目玉賞品になるであろうアイテム「警備隊長のイアリング」登場。
MR10の効果のあるこの耳、KRで耳スロ開放実装情報が上がってから注目の的に。
MR確保が大変なクラスなら是非持っておきたい品です。ハイ。

Bランクはいつものb強化スク、あとは「燃やしたくなる武器セレクション」。
Cはn強化スクに久々の装飾品強化スク、んで大幅増量されてる治癒スク。
DはDだけどちょっと嬉しい消耗品がちびちびと。霊薬が入ってるのがミソだったり。


うーん51回ガチャる原動力になるか何とも微妙。
本来一番目玉になるべきのSランクが地雷ってどうなのコレ。
でも耳は欲しい。ガチャらず買うべきだろうけどコレ。


おまけ。
放置イベの宝箱、周りで出たアデナ・強化スク以外のアイテムは
「コオリノ篭手」「コオリノ外套」の2種。他にも何か面白いモン出ないかしら!


↓24h放置できない貴方もクリック。
LLランキング  

マリス武器変換関連・ミニイベ「雪の力を集めて」ナドナド

公式blogで告知されてたイベやらアップやらが実装されてますね。
というわけで本日更新があったのはこの3つ。

・ミニイベント「雪の力を集めて」開催:9/17~10/1
・マリス武器→ホスティリティー武器への変換テスト実装
・武器変換実装記念ミッションイベント開催:9/17~10/1

後半でマリス武器の変換手順とか注意点とか解説します。
公式の方も併せて一読すると吉。


イベント「雪の力を集めて」は放置系イベント。
もう公式読めば説明することもないぐらいに至極単純な放置イベント。
でも説明シチャウヨ!

スノーサークレットを装備、6分に1回「雪の力」をゲット
  ↓
規定数の「雪の力」と24h毎に「アイスボックス」から出る「雪の触媒」1個を各種箱と交換
  ↓
箱をあけてニッコリorガッカリする

実際の流れ。
 
イベ期間中そこら中に出没してる「アイスマン」と「スノーマン」のペア。
WS000006
まずは黙って「スノーサークレット」と「アイスボックス」を受け取りましょう。
そしてすかさずスノーサークレットを装備しつつアイスボックスをダブルクリッック。
WS000008
出ました雪の触媒。これを1日1回クリックして取り出します。
24h毎と公式にあるけれど実際は1430分、つまり23時間50分毎の様子。

あとはサークレット装備しとけば勝手に手に入る「雪の力」を集めて
スノーマンから交換するだけ。
WS000007
当然必要個数が上なほど良い物が出やすい・・・ラシイヨ!


試しに10個ためて袋あけてみました。精霊の玉80個でした。
クラン員はBP10個とかナントカ。消耗品系かな?
ちなみに袋は取引不可っぽいです。ということは当然他のも多分ムリ。

とりあえず。
雪の触媒は1日3個出るので24h放置で一番期待値の高い宝箱3個。
とはいえなかなかそうはいかない人も多いと思うので
中身の情報がある程度出揃ってから何を狙うか考えるのもアリかな?と思います。

アイスボックスのクリックさえ怠らなければある程度なんとかなりそうなので。


さて。
一部でお待ちかねのマリス武器変換システム実装についてアレコレ。

変換後の性能はKRで実装されている「隠された魔族シリーズ」と同じでした。ハイ。
公式の方にも変換後の性能が載ってるので参考にしてくださいな。

参考までに変換後の武器への個人的なコメント。

剣:威力激増
弓:装備可能クラスがEのみ→P・E・W・Iに増加
杖:SP・MPR両立装備からほぼ殴り向け装備に
爪:威力に関してはほとんど変動無しだが追加魔法ダメが見込める、クリティカル率変動は不明
CS:威力激増、ただし両手装備に
K:威力そのものの変動はほぼ無し、ただし攻撃魔法→MP吸収に変更


魔法発動率はKR情報だと+1毎に1%、ラシイ。

見た感じ剣はマッハで変換推奨。クリティカル率・露出率に問題がないなら爪とCSも。
弓は場合によっちゃアリ、杖は完全に用途が違う、Kは・・・


で。
さっそく変換してやるぜゴルァと意気込むアナタ。
注意点がいくつかあるので挙げておきます。

まず最初に一番大事なコト。
ホスティリティー武器はトレード・個人倉庫への預入共に不可
たとえ同一アカウント内でも他キャラと一切やりとりできなくなります。
持たせるキャラ、変換元の武器の選定はしっかりと確実に。
ちなみに変換用アイテム「変換石」もトレード不可なのでこれまた注意。
倉庫預入は確認する前に使っちゃいました!サーセン!

次。
変換後の武器は変換前の強化数、属性値を引き継ぐ
これは安心ですな。
ちなみに変換後に属性値が表示されなくなるようですが、リスタor鑑定することで正常に表示されます。
属性自体はちゃんと乗ってるのでご安心を。

最後に。
変換石は購入に8Mが必要
けっこーイイ値段します。
これとトレード不可な点も踏まえて武器を選定してくださいな。


実際の変換手順はチョー簡単。
TI街、ゲレンさんの真下にあるあばら屋にいるコイツ。
WS000000
WS000001
こいつから変換したい武器に合った石を購入。
取引不可なのでくれぐれも間違えて購入しないように!
WS000002
コレをダブルクリック、で変換したい武器に使うと・・・
WS000003
こうなります。
属性値は鑑定もしくはリスタすると正常に表示されます。


以上が注意点と変換の流れ。
ちなみに変換後のホスCS、ちょっと使ってみた感じマリスCSと露出率にそこまで違いは見られず。
あまり詳細に検証したワケではないですが参考までに。


で。
最後になりましたがミッションイベントについて少々。

公式に挙がっているミッション内容をこなすと抽選対象になります。
で、各ミッションごとに鯖で2名ずつ「好きな変換石がもらえるクーポン」×2をプレゼント。

クーポンは10/8の定期メンテで配布予定。

現時点でのミッション内容はほとんど普通にTIハーディン・オリムをこなせばクリアできる内容。

後衛なら一部意図的に動かなければいけないモノもありますが。
更に9/20・9/27に追加でミッションが発表されるとのこと。

この様子だと結構な当選数になる感じですな。ミッション毎に抽選のようなので。

ちなみに察しのいい方なら気づくと思いますが・・・
変換石は現状トレード不可。
なので貰っても自分で消費する以外の道はありません。
今後仕様変更になったりイベント自体に手が入ったりする可能性はありますが
この辺も踏まえて積極的に参加するかどうか考えて貰えればと思います。ハイ。

本日はこんなところでしょうか。

とりあえずホスCS作ってみたのでしばらく堪能してみたいと思います。



↓マリスなんかもってねーよって貴方もクリック。
LLランキング  

ワールド移住アンケートとか

色々立て込んでてちょっと遅くなりましたが宣伝。

まずはメンテで先日のイベントのキャンペーンアイテムと、ラッキーゲームの回数特典が配られているのでご案内。
イベのほうはもうなんか名前長すぎて忘れたけど「特級秘密機構」100個以上集めると色々貰えるアレ。
あとレジェンド武器当選者にクーポンが届いてるハズ。

受取はクーポン情報ページから。
公式にログイン後右メニューの「マイインフォ」→左側の「決済情報」→「クーポン情報」でたどり着けます。
クーポンの有効期限は30日なので、思い立ったら貰っておきましょう。
あとでいいやーって思ってると高確率で忘れます。経験者は語る。


続いて公式に上がってたアンケートの宣伝。

公式「ワールド移住サービス内容についてアンケートの実施」

いよいよ本格的に鯖移動やらPvP/nPvPといった属性の変更が行われるようで
主に運営がたたき台として示している案に対するアンケートとなっています。
暫定的な鯖属性変更案や鯖運営の新基準なんかが提示されているので
とりあえず一度は目を通すことをオススメします。

で、その上で「ぬるい!」とか「アホか!」とか「賛成!」とか「やめれ!」とか
そういった意見が出てくると思うので、公式のアンケートに思いの丈をぶつけて頂ければ、と。
思うところはあるけれど項目多くてメンドクセーって人は、言いたいことがあるトコだけ答えればいいと思います。ハイ。

あ、ちなみにアンケートは公式曰くIE専用です。クロームは大丈夫との報告。
俺のブラウザはアカン!て人はIE系のブラウザ使ってみてくださいな。

ちなみに公式見るのにはIE7以上のバージョンが必要。
OSがXPでIEを全く使ってない人はデフォルトだとIE6だったような気がするので注意。
IE6で公式開くとIEがフリーズしたハズ。


というわけで変な時間になりましたがサクッと宣伝2件でした。


↓ナントカキャンペーンとは無縁な貴方もクリック。
LLランキング  

ちびちびとしたアップデート内容アレコレ

昨日のメンテはイベント終了以外にもちびっとアップが入った様子で。
アップデート情報のトコに2つほど載ってましたねハイ。

1つ目はコレ。
公式:ゲーム内ショップ商品追加のお知らせ

リネ内でのSHOPタブから購入できるアイテムがひっそり追加されてます。
属性強化スク、課金MD関連アイテム、そしてロウソクと玉爾。
価格は公式サイトの通常価格と同じ。

属性強化スクとMD用アイテムは「消耗アイテム」のタブから。
下の方にスクロールしていくとすぐに見つかります。
LinC0001 copy
WS000002

んでロウソクと玉爾は「その他」タブを選ぶと手っ取り早く見つかります。
LinC0000 copy

アイテムの性質上いちいち公式にINせずとも買えるのは便利。
だからって属性強化にアツくなりすぎないように注意。

あとたまに安売りだのオマケつきだのキャンペーンやってますが
そういう場合はおそらく公式サイト上で購入しないと意味が無いハズなので
今後キャンペーン時に利用する予定のある方はその辺も注意。


2つ目。
・話せる島の一部のモンスターが、一定距離を移動すると出現位置に戻るようになりました。
とありますが…
試しにBKをエリア境界まで引いてみるとテレポート。なるほどMPK対策ですなコレ。

更に朝の過疎った時間帯に放置されたリカントを見つけたので観察。
ee608feb8315fe41f33ad3d5
あ、コレは公式から拝借したイメージ図です。ハイ。

TIの獣人エリアといえばこの半島部分ですよね。
WS000003
ここからリカントを引っ張りだそうとするとテレポートで戻るように。
ちょうど半島と陸地の境界あたりかな?ここらで飛びます。

更に観察。
リカントは放置してると勝手に歩き回るタイプの敵。
いつぞ朝INしてTIに飛んだら、誰が引いたわけでもないのに町中をリカントが闊歩してた事も。

で、試しにしばらくほったらかしにして半島内から姿を消したのを確認。
探してみたら半島左の上級オークエリアの崖下あたりまで歩いてました。
んで。
こちらを認識した瞬間テレポート、半島内に戻ってました。
一定距離を移動+プレイヤーを認識でテレポート、ということですなコレ。
そーいやFIとかの敵の挙動もこんなんだったっけか。

もう街にリカちゃんが降臨してパニック映画みたいなコトにはならないけれど
沸いたのをパンドラ前とかに捨てて狩り続行、ということもできないので
過疎った時間帯だとそれはそれで不便なのかも。

アルフィアのほうにも適用されてるのかな?
移動が速すぎて引くのも一苦労だよなコイツ。
それ以前にエリア広くてなかなか会えないけど。
アルフィア以外にも敵の挙動とか情報あったら頂けるとありがたいです。ハイ。


以上、ちょっとした更新内容についてアレコレでした。


↓リカちゃんが嫌いな貴方もクリック。
LLランキング  

Tシャツイベおさらいとか

毎年恒例の燃やしまくりTシャツイベント開始。
というわけでまずはサクッと手順のおさらいとか注意事項とか。

「ハンドメイドTシャツイベント」特設ページ

まずはTシャツ買わないとハナシが始まりませんよねコレ。
特設ページ内の「商品の購入はこちら」をクリックするとイベントルームのTシャツ販売ページに飛びます。
セット数や強化用アイテム類なんかは上部のタブをクリックすると切り替わります。ハイ。

さて。
MRシャツを買おうとしてる皆さん!
早まらずにページをよーく見てくださいね!
WS000000
よく似た名前のシャツがちょうど上下に並んでますが…
MRが欲しい人は下の「魔法『抵抗』のTシャツ」ですよ!
上の「魔法のTシャツ」のほうは最大MPが上がる方ですからね!
大人買いして間違えた!なんてことのないように注意。

さて。
Tシャツを購入したら専用強化スクの購入もお忘れなく。
購入といっても価格は0カイモになっているのでご安心を。
イベントルームの上部タブ「ハンドメイドTシャツ強化」を選ぶと各種強化アイテムのページになります。
ちなみに強化スクは1つ貰うだけで30個倉庫に入ります。
WS000004

更に開封すると1つあたり強化スクが10枚ずつ出てきます。
n、b、cの3種セットですが未鑑定状態なので必ず鑑定すべし。
WS000005

あ、ちなみに同じノリで染料も1つ貰うだけでいっぱい倉庫に入りますヨ。
セット1つで各20個。1セット貰えば十分なので買い過ぎないように。
WS000009

さてさて。
いざ強化、ということでTシャツを箱から取り出しましょう。
WS000006

WS000007
強化スクと同じく全て未鑑定状態で出てきます。特製シャツは特製シャツと書いてあります。
鑑定すると効果が出ます。
WS000008
うぉっしゃああああああ追加打撃のMRキタコレ!
なんだか周りの反応見てる限り去年よりだいぶ出やすいみたいです。追加打撃。

あとはひたすら気が済むまでOE。
超今更ですが普段OEなんかシネーヨ!って人のために一応流れを書いておくと…

+0→nzel3枚で+3→bzelで+5になるまで粘る。+4で止まったらczelで+3に落とす。
ここまでが安全圏。で、更に上を目指すときは+5→bzelで運が良ければ+7に。
+6以降はnzelでOK。

つまり+3、+5の時にbzelを貼りましょうってコトです。ハイ。
ついでに絶対燃やしたくない特製Tシャツが出た場合は
燃える可能性の出てくる+5以上で保護スクをペタリ、でOK。

気が済むまで強化して染料で色をつければTシャツ完成。
もちろん着色せずにグレーのまま持っとくのもアリ。染めると戻らないので何気にレア、かも。

完成したTシャツはそのまま使ってもいいですが…
更に上を目指す場合は「精霊の印章」で属性抵抗をつけましょう。
WS000010
とはいえ属性抵抗はある程度まとまった数値にならんと
あんまり実感が無いと思われるので気休め程度ですが。

ちなみに余った強化スクやら染料は削除できますが…
強化スクは開封前のセットのままだと削除できないので
クリックしまくって強化スク出してから削除、でOK。
印章は倉庫保管と削除が可能。
削除がもったいなければ倉庫に突っ込んでおいて来年以降に回すのもアリ。


以上、Tシャツイベの手順でした。


さて。
とりあえず+7にはなったけれどどうするかなこのシャツ。
MRなので上は目指したいけど大ハマリするとヒドイ事になるのも事実。
さぁいくら突っ込むかな。あ、もちろんアデナですよ!


↓特製が出ない貴方もクリック。
LLランキング  

で、OE玉砕したわけですが

イベ最終日ですよ!
ついでに80スクの販売ももうすぐ終了ですよ!
おまけにクーポン貰えるのもぼちぼちオワリですよ!ロウソクですよ!
というわけでストックしたい人はお早めに。


さて己のイベントの成果はというと。
LVのほうはなんだかんだでイベマ篭りっきりにはなれず。
なのでDrkは74止まり。残念。
でも近日中に75が拝めそうではあるので頑張ってみます。ハイ。

で、OE。

+9まではぼちぼちできたんだけどね!
+9だけだと10/187の勝率。
WS000003
そして30秒後に全滅。
1本だけ変化なしが1回あっただけ。南無。

結論:+10はA-DAI使え
コレを徹底的に浸透させるためのイベか!
汚い!汚いぞ運営!

被害妄想とか言わない。


さて。
OEとかレジェンド武器とかもうそういうのは無かったことに致しまして。
イベ後に残って困るモノ、そう闇の鉱石。
大量にドロップするわ売れないわで処分に困って倉庫に突っ込んでる人も多いんじゃないでしょうか。

んでまぁ自分は溶解剤使って溶かしてます。結晶体75個になるから黒字っちゃ黒字。
失敗率もかなりのモンですが…

例えばコレ、各500個ずつ溶かした時の結晶体の数。
WS000001
全部成功すれば37500個になるところがこんな感じ。

ちなみに4つの平均値は26758。
結晶体が1.5倍出る大成功や失敗もありますが…
全て含めると期待値としては0.71354以下省略となるのでだいたい70%ぐらいでしょうかコレ。
結晶体での売値に換算すると、1個あたりの期待値は75×5×0.7=262.5。
溶解剤の値段を考慮すると大体1個200Aですな。


さて明日から平常運転。
反動でやる気抜ける人相当数居そうだけど気にしない方向で。


↓OEで奇跡なんか起こらなかった貴方もクリック。
LLランキング  
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中