廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2013年10月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※5月後半のサーバーダウン頻発への対応詳細と補償内容が決定。詳しくはリンク先を参照。
・5/26 ~5/31 血戦装備強化スクのセット割引と釣りっこのかばん販売。ご利用は計画的に。
・5/24~6/7 「ルームティスの保護スクロール」販売。必ずページ下の注意事項をよく読んでから挑戦するべし。
・5/17~5/31 冒険サポートキャンペーン開催。FI入場LV制限緩和とイベントPOT2種、変身制限解除、80+用の祝福チャージ配布など。
・5/17~5/31 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。今回は低コスト低確率のセッティング。
・4/26~6/7 「ペイネットカフェ」で一部アイテム購入時におまけでb-daiプレゼント中。詳しい内容や適用アイテムリストはリンク先を参照。

今日のイベGR

早速イロイロ情報貰ったりなんだったりでありがとうございます。
お陰様でDrkはさっそく紋様Ⅳを開封の大ブースト中です。ハイ。

さて。
午前中の全チャでグリムシャドウに行ってみた時の光景。
Untitled-1
少々人数が少なめでも大量の火弓サモンで囲めばなんとかなる様子。
幻牛鬼よろしく与ダメ云々じゃなく叩いた回数なのかな?

あ、もらえた金カボ袋の中身は飴でしたよ!

ちなみにイベマ篭って袋開けまくってますが…
防具出ないよ防具。防具ってか帽子出ないよ帽子。
あわよくば猫とおばばの2個目でもゲットしてやろうかと企んでましたが
このペースだとなかなか自力ゲットは危うい予感であります。ハイ。

武器の方はとりあえず8CSを一本確保。
贅沢言えば10とか欲しいトコロですが、とりあえず記念品として8は1本置いておく予定。
あとはこれまた記念にキーリンク1個、確保しそびれてる片手剣1本も欲しいトコロ。

…我ながら贅沢だと思う。ウン。


というわけで取り留めもない今日の出来事でした。


↓欲しい帽子が出ないアナタもクリック。
LLランキング

さっそくハロイベ突撃レポ

Untitled-1
ヒャッハー!

「Chief of Mischief」公式特設ページ
開催期間:10/29~11/12

さぁてさっそく始まりましたハロイベ。
恒例のメンテ明け特攻でございます。
例によって例のごとく2時間かそこらしか経過してないんで
間違いとかあるかもしれませんが参考程度に。


イベマの入口はギラン井戸にて確認。
というわけで怪しいカボチャがいるんでそこからイベマロビーへGO。

入ってすぐ右側、小屋の影に隠れてるカボチャが狩りイベマへの入口。
LinC0009 copy
マップは10枚。

ギランへの出口は左の方に行くとチーフさんがいるのでそこからどうぞ。

種の交換NPCは更に右上あたり。カボチャが2体いるのでここから。
右上、ハンスが金カボ袋と交換。種200個。
LinC0008 copy
マイクのほうが銀担当。こちらは100個。
LinC0007 copy
中身に関しては消耗品が多いか、装備が多いかってトコかな?
当然金のほうが装備品出る率は高いと思われます。
あ、もちろん袋は取引可。


んで狩りイベマのほうはといいますと。

地形はハロイベで恒例の大空洞風の場所。
2年毎ぐらいに登場してる気がするので見覚えのある人はあると思われます。
セーフティなので死んでもデスペナはない様子。ランテレは不可。

で。
マップ内には大きく分けて4つのエリアがあります。
各エリアの敵はそれぞれ一定範囲を超えるとテレポートするようになっています。

まず飛んですぐの入口部分、6時方向の場所。
LinC0010 copy
ジャイアントだらけ。範囲魔法が通ります。
ちなみにこいつらが唯一非先攻なので一番難易度は低いと思われます。

次。3時方向。ジャックランタンとコウモリのエリア。
LinC0011 copy
範囲無効、ジャックが損傷持ちとのこと。武器に注意。
おまけにどうやら沈黙毒にかかる様子。効果はなんと1時間。アホか!
麻痺毒もある様子。こちらは1分。アホか!
というわけで毒無効の装備やシアンポーション等の対策をしておくこと。
…ってかこのエリアで狩らなきゃ済むハナシなんですけどね。

続いて9時方向。カカシと火卵のエリア。
WS000001
範囲魔法は通ります。ただし敵は足が速いのであっという間にフルボッコ。
カカシはさておき火卵は去年だか春イベで猛威を振るった高速タイプ。
さすがにあそこまで痛くはないですが。
手数が多いのでダメリダ上げたりパプ鎧があるとかなり楽にはなります。ハイ。

最後に12時方向。ゼラチンとゴーストのエリア。
WS000002
ゼラチンがクエイク使ってくるのが地味に効く。
ただ範囲魔法はOK。痛いけどHPは一番低いかな?
入口から一番遠いけど範囲魔法は一番効率でるかも。
試しにWIZでやって他エリアだとFS2発のところがココだと一発確定だったので。
再POPの間隔が恐ろしく短いので休む暇はないです。マナドレしましょう。ハイ。

で。
ボスはいないのか?という質問に対して。
一応いることはいるんですけど。
WS000000
デスGRもどきが。
勿論ネタボスなんで痛いとかそんなことはないはず。
たまーにシェイプチェンジ落としてきます。1分間カカシになります。
WIZが食らって杖外れてたので武器には要注意。

で、これ全チャ出て画面いっぱいのカカシに囲まれてたんですが…
全然終わる気配が無かったので修正されるかも?


とりあえずサクッと一周した感じはこんなところ。
WIZのLV上げのチャンスですね。ハイ。
というわけで自分はぼちぼち装備狙いつつ経験値稼ごうと思います。


↓WIZで大暴れなアナタもクリック。
LLランキング

ハロイベ2013を予習セヨ

本日の臨時メンテでネカフェNPCに飴が追加。
LinC0004 copy
恐らくほとんどの人がコレ目的であろう「旧猫変身飴」はチョコです。
飴ちゃんは取引可です。ハイ。
配給POTは重さ4の超回復POT、ただし「追加倉庫」にしか預けられないので注意。
=アカウント内でのやりとりも不可、ですハイ。

あ、誰か配給POTの平均回復量知ってたら教えて下さい(´・ω・)


他力本願終了。本題。


メンテついでにハロイベの詳細がアップされていたので予習予習。

「Chief of Mischief」公式特設ページ
開催期間:10/29~11/12
特設ページのタブに書かれてるタイトルが更新されてないのはきっと気のせいだ!

毎年恒例のOEイベント。
今年は新規・復活装備、そしてOEしなくても残る装備なんてモノもあり。
というわけで順を追って予習でございます。

まずは一番気になるであろうイベ装備の中身から。
軽く紹介するだけなので詳細なスペックは公式ページを参照してくださいな。

ハロウィンシリーズの武器は片手剣・両手剣・杖・弓・CSキーリンクの6種類。
待ちに待ったお待ちかねの「損傷しないCS」と「お手軽なキーリンク」登場。
その他は以前のイベントで登場したハロ武器が再登場。
実装当時と名前は変わってますが…
ぱっと名前と性能見た感じ片手剣は2009年、両手剣、弓は2011年のモノ。
杖は2012年のINT杖ですなコレ。
特設ページの2HSの性能に「INT+2」が書かれていないのはきっと誤植だと信じたい。ウン
→やっぱり誤植じゃねぇか。ウン


んで次は防具。
カボチャシリーズではお馴染みの鎧と去年実装された手が登場。
鎧は2009年のモノかな?相変わらずの使いやすさ。手は2012年のモノと同じ。
更に今回はなんと「黒猫の帽子」「魔女の帽子」が復活。
性能は既存の物と同じだと思われるので持ってない人は入手のチャンスです。ハイ。

ここまでが恒例の「+8以上にOEしないと残らない装備」です。
ちなみに安全圏は防具も6のはず。

で、今回は更にOEしなくても残る防具が登場。
その名も「ダイチノ外套」「アラシノ外套」の2つ。
名前通りそれぞれ耐性が地+5、風+5の外套シリーズ。
公式に載ってるスペック見る限りだとAC-2、既存のホノオ&コオリ外套より1イイです。
ベースMRが5%、強化毎に+3%という部分は既存外套と同じ。
というわけで公式が誤植じゃなければそのまま上位互換になるかな?
予想通り誤植でした。正しくはAC-1です。コノヤロウ期待させやがって!

装備についてはこんなところでしょうか。
肝心のイベントの流れは恐らく以下のとおりだと予想。

専用イベマでカボチャの種を収集
  ↓
NPCで「ゴールドパンプキン」or「シルバーパンプキン」と交換
  ↓
袋をあけて各種イベ装備や消耗品をゲット
  ↓
あとは装備を燃やしまくるべし

大事なことなので二回言いますが
外套以外は+8以上にOEしないと残りませんからね!

金銀カボ袋交換には先日のイベントで入手した種ももちろん使えます。
金銀カボ袋から出る各種消耗品の中にはおなじみ変身飴や3段加速パイ、
明らかなハズレである花火の他に「ハロウィン武器保護スクロール」というモノがあります。
その名の通りイベントで手に入るハロ武器に使える保護スク。
効果はマリス保護スクと同じく「OE失敗時に消滅のかわりに強化値が1下がる」というモノ。
武器の入手率によっちゃかなり重宝されるアイテムになる予感。


こんなところでしょうか。
自分は追加の猫、おばば帽子、そして何よりカボCSを狙う予定MAX。
自力で作るべきか、それとも強化スク売ったアデナで買うかが迷いどころ。


↓さっそく猫飴を大人買いしたアナタもクリック。
LLランキング

マンスリーガチャ@2013/10とか

まず最初に。
今日から開始予定だったネカフェ限定ハロイベ先取りキャンペーンは
不具合につきアイテムが販売されていないとのこと。

というわけで猫飴買い込む気満点だった人は続報を待つべし。
29日開始だと、次メンテまでに直らなかったら先取りでもなんでもないねコレ。


んでは本題。


公式ページにいつまでたっても動きがねーぞと思ったら
ランチャーのほうだけちゃっかり更新されてましたね。というわけでハイ。

マンスリーラッキーゲーム@2013/10 公式特設ページ

恒例の特典は
1回:バフコイン
16回:火炎の気×1
51回:マリス武器用蒸発保護スクロール

完全に一部の人のモノになってて全く馴染みがない気がするのでコレ。
公式パワーウィキ「蒸発保護スクロール」

早い話がTシャツ保護スクのマリス武器版。OE失敗時の蒸発を1回防ぐモノ。
ただしこちらは強化失敗すると現状維持ではなく強化値が1下がるので注意。

なんで突然こんなモンを提供してんのかと思ったら、今回のガチャのBランクにマリスがずらり。ナルホド。
Bには他にもイビルシリーズの武器がずらり。おまけでひっそりと活力30個なんてのも。
これだけマリスを提供するってことはぼちぼちホス武器変換本実装かな?

んで肝心の他の中身はどうなのといいますと公式見りゃ一目瞭然なので
目を引いたモノだけピックアップ。

今回の目玉は幸運シリーズの新規装備「幸運のサークレット」。Aに入ってます。
幸運のサークレット:AC3 +1以上に強化でSP+1 強化毎にMR+1
簡単に言うと「幸運のヘルム」のSP版。STR+1の代わりにSP+1が付きます。全クラス装備可能。
とりあえず1枚貼らなきゃSP+1にはならない様子。って貼らずに使う人なんかいないかコレ。

Sランクは今回はzel爆弾のようなハズレは無し。純粋に高価なアイテム揃い。
Aは珍品として「混沌のヘルム」が登場。あとはバフォ杖なんてのも。
こらそこいらねぇとかイワナイ。
割と必需品なテーベベルトやテレコンなんかも入ってるので、持ってない人はチャンス、かも。
あとは29日から開催予定のハロイベに向けたA-DAI×2とか。

Bは先述のとおりなので省略。
C、Dは何かと役に立つ消耗品いろいろ。なにげにDにリトル&黒ケレニス変身スクが入ってたり。

とまぁここまで来て気づいた方もいらっしゃると思いますが…
今回はA-DAI以外の強化スク類は入ってません。
さすがに毎回毎回乱発されて値段下がりすぎなので嬉しいっちゃ嬉しいけど
ハロイベ前だけに複雑な人もいそうな予感。


というわけでガチャの中身の宣伝は以上。
サークレットはちょっとILに欲しいかな?程度。
とはいえ欲しいのは+7だし、それ以前にILもまだそこまでLVがあるワケでもないので
当分様子見な予定。まずはハロイベ控えてるしホラ。


↓猫飴が買いたかったアナタもクリック。
LLランキング

ネカフェPOTメモ

公認ネットカフェ専用マップ「最果ての塔」に「最果ての回復薬」販売NPC設置のお知らせ

タイトル長いわっ!

自分で行ってきたワケじゃないんですけど
クラン員が調べてくれたので簡易メモ。

・販売NPCは階段付近
・POTの回復量と重さは濃縮CPと同じ
・使いきらなくてもNPCから追加で貰える
・削除可能
・塔の外に出ても消えないが使用不可

POT代がかからなくなるというのはイイ事ですよ、ええ。
ようやくネカフェを利用するメリットが見えてきたかな?という感じ。
終了未定とあるけどコレを削除するのはあまりにも勿体無い気がするので
当分はこのまま置いといてほしいトコロ。


↓ネカフェに行けないアナタもクリック。
LLランキング

リバイバルキット到着

CIMG1317
届きますた。というわけで、いつものちゃぶ台の上でさっそく開封。

ちなみにイーフロンティアで注文してみたのですが…
CIMG1316
お買い上げ明細の下にボーナスパールのクーポンナンバーがついてました。

中身のハナシに戻ります。
CIMG1318
クライアントDVD、ポーションストラップNEO、ガイドシートその他入りの袋。
DVDのケースの印刷は相変わらずキレイ。
ガイドシートの袋に入ってるカードが今回の特典アイテムのクーポンナンバー入りカードです。

さてさて。
噂の液漏れしないポーションストラップNEOですが。
CIMG1319
えっとなんだっけ左から赤P、CP、BP、WIZP、青P、イビル、ACP、AOPだったっけか。
CPがクリアーどころかすごく不透明な白だけど気にしない。

で。
パッと見なかなかチープに見えた原因はどうやらコレ。
CIMG1320
液体に見立てた色つきの樹脂でも詰まってるのかと思ったけど違った。
中が空洞でボトルに色つけてあるだけなんだなこれが。
継ぎ目はさておき入ってる!感が無いってのがなんとも。

確かにおもらしする心配は無いけれど
個人的には昔の液体入りのほうが好きかなコレは。

そしてもう1つのオマケ。ガイドシートの袋に一緒に入ってます。
CIMG1321
ZEL・DAIステッカーNEOでございます。至って普通のステッカー。
ちなみに右上にはこんな注意書きが。
CIMG1322
笑うトコだよ多分!さぁ何に貼るかな!


というわけで中身の紹介でした。
さぁアイテム何貰おう。買っといてアレだが実はまだ決まってなかったり。


↓パッケ大人買いのアナタもクリック。
LLランキング

メンテ明け変更点・注意点とか期間限定販売アイテムとか

今日は確かラッキーゲームの特典とミッションイベントの変換石のクーポン配布日だったはず。
というわけで心当たりのある方は要チェックでございます。
それでは本日のネタへ。


とりあえず最初にイベントの補助券交換しようとしてるアナタへ。

ぢゃん。
LinC0000 copy
メンテ明けから10枚まとめて交換メニューが増えたよ!やったね!
ついでにバイヤーの数も増えてこれで安心。

というわけで並びを見てもらえばわかると思いますが
何も考えずにメンテ前のノリで補助券交換しようとすると
ちょうどいい場所に100kでチケ10枚購入のメニューが来ます。
間違えて突っ込まないように。テキストはよく読もう!

稀にアップデート失敗でメニューが更新されてない、という事態が起こるようなので
メニュー増えてないよ!って人は起動時のサーバー選択画面の「リカバリー」ボタンを
クリックするといいかもしれないです。ハイ。


ちなみに各露店での交換はやはり1枚ずつなので、たとえば補助券1k枚交換して全部シールに突っ込んだとすると。
補助券交換クリック:10回
シール交換クリック:100回
というわけで本来交換100回シール100回で200回クリックのところが
なんと半分近くの110回で済みます。やったね!

…そこまでするならなんでハント以外もまとめて交換設けなかったし。

あ、あとついでにハントの証が追加倉庫に入るとかいう件は修正されたみたいです。ハイ。


次。
いくつかえれー課金アイテムが10/22までの期間限定で登場。

其の一。
公式特設ページ:「身にまとえ、新しき祈りの力を!」

タイトルからなんとなく想像がつくと思いますが
LV65以上が対象の「祈りの紋様」と「祈りのポーション」の上位互換が登場。

祈りの紋様Ⅲ:LV65以上 経験値+70%
1200カイモ/3日 3500カイモ/30日

祈りの紋様Ⅳ:LV70以上 経験値+100%
1600カイモ/3日 4500カイモ/30日

祈りのポーションⅢ:LV65以上 25分間経験値+40%
300カイモ/3個

紋様はバラ売りなので、追加で防御Ⅱやら剣士やら術士やら乗っけるとかーなりいい値段になります。
今後のイベント等に向けて買いだめするのもアリですが…
ご利用は計画的に。


其の二。
公式特設ページ:「グレムリンの恩返し」

2000カイモで「グレムリンの宝箱」を購入すると11/5、12/3の定期メンテ時にそれぞれ追加でアイテムのクーポンが貰える、というモノ。
形式が形式なだけに、購入は1アカウントにつき1個限定。

後日分がクーポン形式なので受け取り忘れにはくれぐれも注意。
あと11/5、12/3配布のアイテムは配布日に発表なので
何が貰えるかは配られなきゃわかりません。ハイ。

宝箱の中身の一つ「偉大なる者の遺物」は右腕スロットの紋様。
防御の紋様の入るトコですな。
効果はAC3、追加打撃3、遠距離打撃3、SP3、MR10とかなり凄まじいコトになってますが
袋から取り出して1時間で消滅なので使い所を考えるべし。

ついでに「ラオンの最高級リング(スタン)」はむかーしのイベントアイテムと同じモノ。
スタン耐性+7はアヌビスより高いっちゃ高いです。一応。


3つ目。
新規&復帰者に抽選で課金Tシャツを1枚プレゼントするキャンペーンがひっそり始まってます。
取り上げてなかったので改めて紹介。

公式特設ページ:「新しいシャツを着て!」
実施期間:10/1~12/31

新規の対象は10/1~12/31に初めてリネにINしたアカウント。
毎週抽選で500名。

復帰の対象は…
1.2011/1/1以降に一度でもリネにIN
2.2013/6/1~9/30の間に一度もリネにINしていない
この2つを満たすアカウント。こちらは毎週抽選で2000名。

配布はひっそりとクーポンで行われる様子なので対象者はクーポン履歴をチェックすべし。
受取方法は公式で丁寧に解説されてるので省略。
当選数的に大体みんな貰えるんじゃねーの?という気はしますがまぁ。


最後に。メンテ明け前からありますが一応。
ワールド移住アンケートの第二回分が始まってます。

モデルケース補正案のほうは大体読んでもらえばそのまんまだと思いますが
ワールド移動先の指定のくだりが少々わかりづらいかも。
要するに初回申請分は移住先を全鯖から選ぶんじゃなく
運営側が指定したいくつかの鯖に絞られるってコトかな?コレ。

とりあえず時間ある人は賛成でも反対でも何でも意見送っとくと吉。


さぁて中の人は紋様Ⅳをどうするべきか。
ちょうど物入りだったり何だったりでリアルマネーが厳しかったりする。嗚呼。


↓ミスってチケット買ったアナタもクリック。
LLランキング

秋祭り3日目

骨削りでどう足掻いても+3までしか行かない今日このごろですがこんにちは。
試しに38個突っ込んだときは38→14→6→2と炎上しました。ハイ。


さてさて。
イベントのほうは放置担当キャラでシールをめくりつつ
メインキャラでひたすらCPカキ氷を食べまくる日々でございます。
証10個たまったら兄貴に突っ込んで絹袋化でございます。

…どうしてまとめて交換できるようにしなかったし運営!
交換めんどくせぇ!


愚痴オワリ。で。
WS000002
ユグドラカキ氷でございます。
もう知ってる人も多いと思いますが…
WS000001
食えます。Drkで。
ブラッドラストと併用できるのでヌルヌル速度で移動できます。

春にあった二段加速POTでILが「ユグドラ併用できるぜ移動速度最速www」
ってなってたのと一緒ですねハイ。


あと袋から出る珍しいアイテムって聖戦士シリーズのコトかな?
ということで懐かしい装備ですが性能を羅列。カッコ内は装備可能クラスです。

ヘルム(P・E・Drk):AC1 安全圏6 MR10
アーマー(P):AC6 安全圏4 MR10
シールド(P・K):AC1 安全圏4 MR10
ブーツ(P・DE):AC2 安全圏4 MR10
グローブ(P・W・I):AC0 安全圏4 MR10

ちなみに全てMRは固定です。強化したら増えるとかないです。

プリ以外はそれぞれの部位で装備できるクラスがガッチリ決まってます。ハイ。
現時点で実装されてる装備と比較してまだ使い道があるかな?と思えるのは靴と手ぐらいでしょうか。


ん?自分の今日のイベ経過?
袋3つぐらいあけて棒金とバニスピとアバターだったよ!
なんで3つしかあけてないのって?半分骨削りに突っ込んでパーだからさ!

というわけでプチ更新でした。


↓聖戦士装備と無縁なクラスのアナタもクリック。
LLランキング

「秋祭りinアデン」さっそく突撃レポ

週末多忙で予習サボってました!サーセン!

というわけでイキナリですが今日からハロイベ前夜祭的なナニヤラが始まるようなので
恒例の突撃レポートでございます。

メンテ明け数時間のコトなんで間違いとかあるかもしれませんが
ソレを踏まえた上で参考程度に見て頂ければと思います。ハイ。

「秋祭りinアデン」公式特設ページ
開催期間:10/1~10/15


何するイベントかってぇと…

「放置でCP飲み放題!」
「ミニゲームクリアして証集めてアイテムゲット!」


…すいませんマジメにやります。


まずイベント会場は「グル市場」です。
その辺に特別なNPCとかがいるわけじゃなく普通にグル市場です。

市場に入るとおそらく大量のグレムリンもどきとスライムもどきが目に入ると思いますが…
まずは気にせず各屋台を巡ってみましょう。

各種ミニゲームも気になりますがまずはココ。赤矢印の場所。右上のあたりかな?
ちなみに黄色い点はPT組んでたクラン員ですので関係ありません。ハイ。
kabotya
闇南瓜兄弟がいます。で、こいつら何をするかというと。
WS000009
右の弟君、なんとイベアイテムの各種証を50kで販売してくれます。
つまりこのイベ、袋開けを金の力でこなすコトが可能なワケで。

ちなみに左のアニキはといいますと。
1kabotya
なんか厨二臭いコト言うてきますが
早い話同じ証3個を違う証1個と交換してくれます。

気を取り直して。
マジメにイベ参加するよ!ミニゲームやってやんよ!お安くPOT飲みたいよ!
って人は参加に「秋祭りチケット」が必要です。
チケットは補助券10枚を集めるか直接購入するかの2択。

それではまず正統派の補助券収集から。
まずは市場のこのあたりを目指すべし。真ん中らへん。
1kaityo
AG姿の秋祭り協会長がいます。
SS黒いのは名前写っちゃったからでソレ以上のコトはないです。ハイ。
kaityo
会話進めると「秋祭り参加パス」というアミュレットが手に入ります。
装備してると2分に1枚補助券が出ます。何気にダメリダ付きだとかなんとか。
ちなみに以降のAG会長の役割は「証と袋の交換係」です。

ちなみに補助券はこれ以外にもTOI前のジャイアントがドロップするとか。
AGまで落とすらしいです。ハイ。

で、補助券が貯まったからチケに交換したい、もしくは直接チケット買いたいって人はコチラ。
会長から右上あたりの地点。
ticket
チケットバイヤー氏登場。
WS000007
金の力で解決その2。

さてさて。
ミニゲームよりもまず真っ先に前衛諸君はココ!会長から左のほうです。
ice
スノーイーター…つまりカキ氷屋。
WS000005
チケット1枚で各種カキ氷の「箱」が貰えます。
箱を開けると規定個数の各種カキ氷が出るという仕組み。運が良ければ証もついてきます。
ためしに貰ってみたところCPカキ氷は100個、青Pカキ氷は20個でした。
チケット買うにしてもCPが100Aってのはなかなか悪くない数字。
他も相応の個数は出るのかな?使わないから未交換。


ちなみに箱の状態だと重さは0。つまりこのまま持ち歩けば…


さて他のミニゲームっぽいミニゲームはといいますと…
まずその辺に放たれているグレムリンやらスライムやらの担当はココ。
市場の一番上あたり。
hanto
グレムリン狩ってメダル集めて証ゲットです。
そしてハナシはよく聞くべし!
1hanto
わっざわざ強調して書いてある部分に注意。
「討伐メダル×50」と「秋祭りチケット」両方が必要であるということと
メダル50枚以上集めても全て没収という2点。

ちなみにスライム触るとどうなるかというと…
WS000018
防具が損傷します。砥石で直ります。
ハント屋が言うとおりウマイ物でもないので放置が吉。


次。もっと楽な店。チケ屋から更に右あたり。
bone
ここがボーングラインダー屋、まぁつまりカタヌキ屋ですな。
WS000011
ハナシ聞いてると分かる通り、やることは簡単。
チケと交換で貰える「ボーン」に「グラインダー」を使ってOEすべし。
…なんだちっともカタヌキやないやん!
交換の項目に+7までありますが1回に貰えるグラインダーは3個。
つまり7にするには余ったグラインダーを使う必要があるワケですな。
…って挑戦してれば余裕で余ると思いますが。
WS000012
当然高い数値のほうがたくさん証が貰えます。
一発逆転を狙うならこの店が一番かな?
…残念ながら自分は+1にしかならず。


さて最後に一番単純明快な店。このあたり。
si-ru
単純明快極まりないただのくじ引き屋です。ハイ。
1si-ru
アタリの証以外に確認したのはカボチャの種3個、砂金50個など。


で、各種ミニゲームこなして貰うなり買うなり交換するなりして集めた証を
同じの6個、もしくは4種1個ずつでAG会長さんに持って行くと「袋」になります。

ちなみにクラン員が絹の袋をあけたところ「料理10個」「カボチャの種50個」が出たそうな。
料理ってアレですよ。グルで買える各種料理。
これ多分ハズレだよねきっと。ウン。


とまぁ市場内はこんな感じです。


ジャイアンズの皆さんの会話内容がカボイベを彷彿とさせてイイ感じ。
個人的には1日2日放置して補助券ためてPOT飲みまくりヒャッハーな予定。
ミニゲーム?気が向いたらね!少なくとも袋の中身がハッキリしてからかな!


というわけで少々遅くなりましたがレポート一発目でした。
円滑にイベ進めるための参考にして頂ければと思います。ハイ。


↓POT飲み放題ヒャッハーな前衛さんもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中