廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2013年12月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/7/22 攻城戦の時間が20時→22時に変更。併せて「主君の護衛」効果廃止。
・2015/5/27 スペシャルnPvPサーバー「ケンラウヘル」オープン。
LV上限84、アイテムドロップ率2倍、その他独自設定など。限定イベント等も。

・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆リネージュ15周年特設ページはこちら☆
・3/22~4/5 「スナッパーのリング」セット割引販売。ご利用は計画的に。
・3/15~3/31 恒例のガチャ「ラッキーゲーム」開催。恒例のレアや今後の製作材料などなど。
・3/15~3/29 「春のネットカフェ祭り」開催。公認ネカフェで5hプレイ毎に神秘のb強化スクプレゼント。
・3/22~ 真心シリーズの消耗品3種無料配布中。1アカウント1回受け取り可能。
・3/29~4/18 「テーベラス支配戦」サーバー間抗争イベント実施。毎日20時スタート。
マッチングのリストはこちら
・3/10 リネージュモバイル「ヘイスト」iOS版/Android版リリース。

「デラックスパッケージ」開封の儀

まず恒例の告知。
パールガチャは今日で終わりですからね!
残ったパールは削除されちゃいますからね!
あとちょっと足りない!って人は諦めるか祈りPOT買うかってトコですかね!
ちなみにアイテム購入での還元率は5%なんでご注意を。


んでは本題。


チョイと時間が経ちましたが「デラックスパッケージ」開封の儀でございます。
早い人だと23日には届いてたようですが…
発売日翌日までに届かなかった人もそこそこいるようで。

あ、ちなみに自分がamazonで頼んだ分は26日発売の物と同梱されてきましたよ!
まぁ急いでないからいいっちゃいいけど。
繁忙期とかぶる場合は予約先考えたほうがいいっすね。ウン。


閑話休題。

紆余曲折色々ありましたが無事に手元に届きましたので
レッツオープンでございます。
CIMG1329
厳ついDKイラストのインストールディスク、ラバーコースター、そしてアートブック。
特典アイテムのクーポンナンバーはインストールガイドと一緒に入ってます。
ついでに右上にちょこんと置いてあるのがイーフロンティア特典の「OTPトークン」。

あ、お恥ずかしい話ですがイーフロンティアとamazonの両方で買ってみました。
白状します。ハイ。

OTPトークンは裏面に書かれているIDを登録すれば使える様子。
表面の電源ボタンを押せばOTPパスワードが発行され表示される…とコレで合ってるかな?
実際に登録を試してないので憶測です。サーセン。

ラバーコースター開封。
CIMG1331
えるるとDrkでした。ちなみにamazon発のほうは♀プリとIL。
さすがにこれは見たまんまなのでクオリティもへったくれも無いかな?
過去のパッケに付いてきた獅子模様のヤツと大体同じ感じです。

アートブックの中身はさすがに載せるとマズイので文章で。
収録内容は10周年記念イラスト、75・80変身、日ノ本のキャラ、「激動のアデン」関連のイメージイラスト。
日ノ本はまだ実装されてない玉藻と鬼も収録。
イメージイラスト系は公式の挿絵として大体一度は公開されているモノがほとんど。
相変わらず本のサイズは小さいですが、好きな人はそれなりに見応えがある…ハズ。


で。
とりあえず言わせろ。

パッケの表紙のプリの顔こえーよwwwwww
中を開けてもまだこの顔のプリが出てくるから困る。
特典アイテムのクーポンナンバーとNET CASHのIDが載ったカード2枚もこの顔である。
というわけで大人買いしたらかなりカオスな予感。

※イメージ図
CIMG1332
だから怖いって!


ついでにNET CASHのカードはスクラッチ式。
しくじって削った粉吹っ飛ばして、そこら中が銀色に輝いてましたとも。ええ。
これ削った粉、絶対吸ったら体に悪いだろうし掃除機必須である。ウン。


というわけで2013年最後の更新でした。
それでは皆様良いお年を。


↓発売日翌日までに届かなかったアナタもクリック。
LLランキング

LV30になってみた

本題の前になんかえれー事書いてやがったので掲載。

公式:ラッキーゲーム追加実施のご案内
12/27正午開始

少量とはいえ追加実施ってアナタ、とは思いますがまぁ。
中身が同じとは限らないので、詳細はページ公開を待つべし。


んでは本題。


まさかの2倍期間終了。緑靴下ドロップは若干しょっぱくなりました。が。
このイベントは緑靴下を集めるだけが能じゃない。やっぱ赤でしょ赤。
ついでに経験値だよ経験値。イベント21日分で1枠21%ですよ!
というわけでコアを1つでも多く集めるべく、新キャラ作って一気にLVを30まで上げてみたので軽く紹介。


まず最初に下準備。
作るキャラのクラスとそれに合った育成用アイテムを用意。

クラスはとりあえずLV30達成だけが目標であれば
二段加速が手軽に使えるナイトかプリがオススメ。
今回はナイト様をチョイス。

クラスが決まったら次は育成用の装備を用意。
今回用意したのはコレ。
equip
武器には幸運斧をチョイス、鎧には何気にLV制限の無いバフォ鎧、おまけでイベント産のNDG。
あとは適当にACの底上げが出来そうなモノを寄せ集め。
もはや過去の遺産と化した感のある鉄靴や属手なんかも大活躍です。ハイ。

他に使いやすいのはカボチャ装備や、LV制限の無くなったジェネ装備あたりかな?
ちなみに装備がなくても無理さえしなけりゃ象牙装備である程度は何とかなります。

装備の次はアイテム類。
用意するのは幻想料理、加速アイテム、変身アイテムの3つ。
加速アイテムはナイトなのでBP。個数は育成予定時間に合わせて適当に。
幻想料理にはイベント産のクリスマスプリンが手軽でオススメ。
変身アイテムはケレニスsc、もしくはピクシーの変身ワンドがあると○。
どちらも斧装備との相性は抜群。

というわけで今回はコレ。
WS000002
先日ネカフェで出した箱の中身。

WS000003
選ぶのは別にロリニスじゃなくてもOK。
みかんだけ若干攻撃速度が遅かった気が。かわいいけど。


以上が下準備。
用意したアイテムと、3kエンチャ用のアデナ10kほどを個人倉庫に突っ込んだらキャラメイク開始。
k
ステ振りはもちろん超脳筋。ということでSTR20に。

隠された渓谷に放り出されたらカシオペアをクリックでLV2達成。
annai
そのままドリアさん経由で修練場までテレポ。

着いたら管理人と会話でLV3達成。
lv3

貰った剣を装備しつつカカシをしばいてLV5に。
WS000004

LV5になったらもっかい管理人と会話でLV6。
6
ほぼ歩きまわるコトもなし。なんて楽なLVUPだ。

LV6を達成したら最初から持っているはずの渓谷テレポアミュで帰還。
tere

そのままテレポーターからSKTへ。一直線にホバンの元へGO。
hoban

貰った地図2種を速攻で倉庫下のアデン商団に売却。
WS000000
そのアデナで倉庫から育成用装備やアイテム類を引き出します。
準備が整ったら効率UP用に道具屋でnテレscを100枚ほど購入。

ついでに不要な象牙装備はポイ。結構重いよコレ。
WS000001

あとはひたすら無理の無い範囲で狩り。
SKTの強化ウィザードも積極的に利用しつつ狩り。
協力が得られるならプリのオーラを受けるのも◎。

まずはLV10までSKTCで狩り。今回は最初から4Fへ。
装備がよけりゃフルBOXでも食わない限り割と平気。

LV10になったらまっすぐホバンの元へ向かい、紋様2種と象牙POTを入手、生命の紋様を装備。
ついでに象牙装備を強化する場合は渓谷のカシオペアと会話で強化スク入手。

次、LV15でまたホバン。
POTとステータスUPの紋様が貰えるのでSTRを装備。
WS000006
ついでにデイリークエストとサブクエスト解禁。サブクエは会話だけなので速攻終了。

今回はさっさと日ノ本に突っ込む方向で進めるのでデイリークエはスルー。
SKT界隈の初心者エリアで育てるつもりならデイリークエを受けておくと○かな?

次のホバンはLV20。これは絶対に尋ねるべし。
何故ならば祈りの紋様が手に入るからである!+25%はデカイ。
WS000008
貰って24時間で消えるけど一気に上げれば問題なーし!

更にLV22、これも確実にホバンを訪ねておくべし。
hunnu
憤怒POT3個支給。画像は速攻飲んだ後なので2個だけど3個である!

あとは一応LV24、26、28で象牙POT50個とオマケが貰えるので
POTが足りなそうなら立ち寄って補充。

今回は途中から日ノ本へ突撃。
WS000009
装備が良ければかーなり効率ヨシ。

そんな感じで1時間ほどでLV30達成。
WS000012
最初からSKTC4→日ノ本と行ったので討伐数は思ったより少なめ。


というわけで1時間ほどで念願のイベントアイテム、プレゼントコアゲットでございます。
さぁイベント終了までに赤靴下からCOIは出るのか!


あ、パッケ開封の儀は次回更新予定です。ハイ。


↓さっそく玉璽を突っ込んだアナタもクリック。
LLランキング

臨時メンテ情報とか

イヤーンな告知が上がってたので周知のため掲載。

公式:12月26日 臨時メンテナンス実施のご案内


12/26の14時~終了未定。
で、これ何の不具合かと言いますと。

なんと終了したはずのドロップ2倍が継続中になってるとかナントカ。
ヒドイ話ですなコレ。

ついでにこちらも。

2013年12月31日(火) 定期メンテナンス中止のご案内

というわけで次回の定期メンテは2014/1/7です。
封印解除スクとか申請する人はその辺ご注意を。


オマケでもひとつ不具合かな?と思う挙動。
イベントで手に入る「チェリーケーキ」をDEが食うとシャドウアーマーの効果が消えるというタレコミあり。
MRを要求される相手にSA使って挑む時は注意。


LLランキング

「年末年始ライジング」突撃レポート

クリスマス?連休?風邪と仕事で終わったよ!ばか!

とか言ってる間に告知来てソッコーイベント始まっちゃったんで
何一つ予習できてませんでサーセンでホントサーセン。

つーわけでハイ。今日からの恒例年末年始イベント。

「年末年始ライジング」公式特設ページ
開催期間:2013/12/24~2014/1/14

若干イベント期間が長めナリ。LV制限は30以上。

あ、ついでに同じ期間で課金アイテムセールもやってますぜ旦那。
「歳末感謝セール」公式特設ページ

定番の再振りロウソク、キャラスロ拡張の玉璽が半額。
ついでに属性強化スクのセットが1枚増量中。
属性強化スクセットはゲーム内とか通常ショップページで買ってもダメだからね!
ちゃんとショップのイベントルーム覗いてね!


閑話休題。

恒例になりつつある「アデン貴族の狩場」が舞台のイベント。
イベント内容については去年の年末年始とほぼ同じ…と言えばOKかな?
そうそう「へるぷ巳ぃ!」とかいうIQIDもびっくりのネーミングのアレ。
知らん人のために流れをざっくりと。

・ギラン宝石屋前にいる「オークサンタ見習い」から「入場チケットボックス」をもらう
  ↓
・クリックで「入場チケット」と「コア支給書」をゲット
  ↓
・「コア支給書」をクリックで「シルバープレゼントコア」「ゴールドプレゼントコア」入手
※支給書のクリックは22h毎に可能。
  ↓
・レッドオークサンタからイベマへ、「シルバープレゼント」を100個収集
※ネカフェ限定マップは「ゴールドプレゼント」をドロップ
  ↓
・ブルーオークサンタにプレゼント100個とコア1個を渡す。
49換算1%分の経験値と「配給されたキャロット」をゲット。
  ↓
・にんじん持って隣のリーダールドルフへ。
WS000000
赤靴下ゲット。ちなみにキャロットをクリックしても食っちまうコトはないです。
  ↓
・赤靴下を開けて一喜一憂!

イベマは1h制限、ランテレ可能。範囲は一部無効、経験はそこそこ。
ネカフェ限定マップのほうもプレゼントの種類が違うだけで他は同じかな?
1日合計2時間篭れる、と。

ちょっと篭った感じ湧きがいいのであんまり範囲に頼らなくても大丈夫かも。
敵は名前に「腹ペコ」と付いてる奴がアクティブ、緑靴下をドロップ。
靴下は赤緑どちらも取引不可になってます。
やろうと思えば緑だけ犬詰めはできるのかな?

支給書は鑑定しても回数出ないから無制限なのかな?

プレゼントを渡す時は去年と違って「100個だけ」きっちり取られます。
持ってる分全部没収!ということがなくなりました。これはイイ。

今回の緑靴下からは精霊靴ではなく「GDG・GDS・NDG」といった装備が出る様子。
赤靴下の中身は去年の公式ブログの記事なんぞを見て頂ければ妄想が膨らんでいい感じ。
色々載ってますがイミュは既に周囲で数冊出た様子。
GDG
ハズレは恒例のケーキ類、クリスマスキャンディ&プリンなど。
ケーキはチェリーが近接、バナナが遠距離、イチゴがWIZ向け、チーズが三段加速です。ハイ。
ケーキ類は倉庫不可。バナナはまとめて打ち上げてしまえばいいんじゃないでしょうか。
クリスマスキャンディは勇者+弓スクの効果、プリンはただの幻想料理。
プリンも一気食いでいい気がする。ウン。

特にアレコレ書いてあるわけじゃないですがケーキ類はイベ終了で多分削除。
キャンディとプリンは残ると思われます。

で。
今回のイベントのとんでもねぇ部分はここから。

core
支給書から出る各プレゼントコア、なんと個人倉庫に入ります。
ということはですね。
サブキャラ分も倉庫に突っ込んで1キャラにまとめられるわけですよ。
つまりそのアカウント内に作ってるLV30以上のキャラの分だけ稼げちゃうワケですよ。経験値。
マジメに狩りしてりゃプレゼントは余裕で数百個たまります。

こう書いてピンときたアナタは偉い。
今やってますよね?玉璽半額セール。
つまりアレだ。遠回しに「玉璽買ってLV30キャラ作ってくださいね」ってコトだ。ウン。
本気出したらLV30とか2時間でいけるみたいだからね!


以上がざっくりまとめ。
おまけで以下にイベマの敵についてチョイチョイ。

範囲が無効なのはナイトメア、損傷持ちはデストリア。
stan
デストリアはちょっと強い上にスタンもぶっ放してきます。

デストリア以外はHPも低くて倒しやすいです。
が、囲まれるとやはり痛め。

マナドレなんかでMPが吸えるのはデストリアのみ。


以上イベント突撃レポートでした。

あぁそうそう。
パッケ届いたんでまた次回にでも開封の儀やります。


↓同アカウント内にキャラがいなかったアナタもクリック。
LLランキング

マンスリーラッキーガチャ@2013/12予習とかお役立ち情報とか

今年最後のラッキーゲーム告知キター!
本気で搾り取りにキター!

公式:「マンスリーラッキーゲーム」特設ページ@2013/12
期間:12/20 12時~12/31 18時
回数特典配布:2014/1/14

ざっとページ見てもらったらわかりますが…
ラインナップがものっそい豪華。回数特典もものっそい豪華。
だがしかしよーく見ていただきたい。今回なんと1回400カイモなのである。
そりゃ当然豪華ですよね奥さんってハナシです。ハイ。

まず恒例の回数特典、51回分に新規で登場したキューブ2種が既にエグイ。

・幸運のキューブ
:幸運シリーズ装備がランダムで1つ
・祝福のキューブ祝福された制作魔法武器がランダムで1つ

制作魔法武器ってことはウェルで作れたモノ以外に
破壊クロウとかDBとかキーリンクとかも含まれるのかな?
詳細不明。

続いてラインナップをざっくり。
と言ってもざっくりじゃ済まないぐらい豪華っちゃ豪華なんで一度公式を見てくださいな。

目玉は幸運シリーズの新規装備「幸運のマナスタッフ」「幸運のアロー」、エリクサー各種、ガチャ初登場の「指揮官のヘルム」「アーマーブレイク」「バフォメットアーマー」「陰陽緋毛扇」「赤いオークのイアリング」「エヴァのシールド」…ってもう既に多いわっ!

「幸運のマナスタッフ」は既存のSOMとSOFを足して強化したような能力。
何気に両手装備なので入手予定の方はその点だけ注意。
「幸運のアロー」は損傷持ちの敵が相手でもダメージが半減しない…のかなコレ。
Dランクに入ってるのでそれなりの数は出回るハズ。

恒例のb強化スク類はなんとCランク扱い。下から2番目やでCって。
Bランクの中身はROMPに鱗にA-DAI、と久々に装備品がほとんどナシ。
その分A以上の気合の入りっぷりは尋常じゃないですよコレ。
公式ブログにもいつもよりA、Sが出やすく設定してあるような事をほのめかす文章が。

…「狙った物」が出るかどうかはまた別ですけどね!

ちなみに新規以外の幸運装備も全て入ってます。ハイ。
あとはもうとりあえず豪華なんで、ほとんどの人は何かしら欲しいものがリストにあるんじゃないでしょうか。
もうね、本当に手ェつけといてアレなんですけど、纏めようがないぐらい色々あるんですってば!


若干投げやり気味ですが気にしない!開き直ったとか言わない!


でもう一発。本当はコッチがメインの予定だったんですってば!
最近教えてもらった便利機能について。

町中でミニマップ開くとその町の地図が出るじゃないですか。
で、一部地域で左下にこんな感じのモノが追加されてます。
WS000000
北側だの南側だの書いてあるコレ、ダブルクリックすると該当の場所にテレポートできるんだなこれが。
テレポートが使える範囲は該当する町のセーフゾーン内。
使える場所はギラン、アデン、グルーディンの3箇所。

実際どこに出んの?といいますとですね。
まずはギラン。北側はココ。
giran1
ギランUB前。イコール訓練場前であります。
クロスから歩くと何気にめんどくさい場所なので超便利。

続いてギラン南側はといいますと。
giran2
クロスの上、タウンマスターの前あたりに飛ばされます。
この2倍イベントでアツイ訓練場との行き来がメッチャ楽に。

次、アデン。北、中心、聖堂前の3箇所。
まずは北。
aden1
北側の倉庫前に飛べます。あんまり利用する機会は無いけど。
リュミエールさんに会いたい時は便利…かな?

次、中心。
aden2
もうそのまんま中心部の倉庫前。
POT買う時、戦争行く時、工夫すれば使えそうな場所。

最後に一番需要が高そうな聖堂前。
aden3
TOIの像右側あたりに落ちます。
テレポーターで飛んでくると中心部に放り出されるので
クリック一発で飛べるのはヒジョーに便利。

んで最後、グルの村。飛べるのは南北の2箇所。
北をクリックした場合はココ。
guru1
犬小屋前あたりに出ます。

南側。
guru2
グルタワー右側、倉庫前付近に着地。
テレポ屋から歩くとやはり面倒な距離なので便利。


もうね、今週の訓練場マラソンのためにある機能じゃないかと。
3kエンチャや倉庫と訓練場をノーコストで往復ですよもう。

ちなみにこれ、確かKRでは実装されてた機能…だった気が。
ただJPの方は正式にアップデート情報の所に書かれていなかった気がするので
メンテでの何かのアップデートの拍子に突然なくなっちゃう…
なんてことがありませんように。便利だし。

あ、公式のどっかに載ってたらサーセン。出直しますハイ。


以上、本日のネタ。
ちなみに上記テレポ機能を使って狩りまくった
ソウルクリスタル消化の結果はメテオ1冊で終了です。ハイ。


↓イベント前にクリスタル消化しちゃったアナタもクリック。
LLランキング

今日からのアレコレ

更新サボってた?きっとそんなことはない!
それはさておきまず一点。

Tシャツイベントのオマケ「ブルーイリュージョンブーツ」覚えてますか?
箱に入ってようが未使用だろうが2014/1/14に一括削除になるので
まだ開封してない人はそろそろ使っときましょう。ハイ。

さて。
今日から恒例の年末イベント系週間でございます。
パール獲得系キャンペーンやパールガチャ、オマケにラスタアップ記念と称したミニイベントなどなど。
で、実際何があんの?ってことでサクっと紹介。

・不思議リングのオマケ
リングのクーポン6枚とリングボックスを交換するNPCがギランに出現

ラスタアップ記念関係:12/17~12/24
・アイテムドロップ2倍
・ラスタ入場LV制限緩和(70→55)
・ラスタ制限時間倍増(2h→4h)
・ラスタ内デスペナ免除

ネカフェ関連
・最果ての神殿リターンズ:12/17~1/14
・ラストスパールキャンペーン:12/17~12/24

パールガチャ
・ダイビングキャッチャー:12/17~12/31


それぞれさっくりざっくり解説。

・素敵で不思議なリングボックス
LinC0007 copy
リング購入時についてきたクーポン6枚と交換可能。
開封すると+0~+3の不思議リングが出てきます。
交換NPCの場所はギランクロスすぐ上あたり。
LinC0004 copy
ぱっと見回復Rしか見えませんが…
LinC0005 copy
ちゃんとスクロールすると他のRも出てくるので慌てるなかれ。
ちなみにボックスの状態でなら取引可能。

あれ?6枚倉庫から出したのに交換できねーぞ?ってアナタ。
LinC0006 copy
多分一気に引き出して重なってないんじゃないでしょうか。こんな感じ。
倉庫に突っ込めるので1枚残して残りを倉庫に入れて出せば解決。


・ラスタアップ記念
アイテムドロップ2倍はもはや説明不要。
今アツイのは先週までのイベントでたまった「ソウルクリスタル」かな?

ラスタ制限緩和はどんな所か見てみる分には丁度いい…と言いたいトコロですが
普通に入れるLVでもソロは厳しい場所なのでPT推奨。


・ネカフェ関連
「最果ての神殿リターンズ」は超金策狩場「最果ての神殿」が期間限定で復活。
行ったこと無い人は機会があれば是非。
ネカフェオワタだのクソだの言われた理由がよーくわかります。ハイ。

「ラストスパールキャンペーン」はネカフェから5時間INで200パールゲット。
ランクにこだわらない人はふーん程度のモノですが神殿のオマケと思えば。
ちなみに実際に貰えるのは12/26、クーポンにて配布のようなので取り忘れないように。


・パールガチャ
恒例行事。できないという声がありましたが昼過ぎに普通にプレイ可能になってました。
1プレイあたりの時間がガチャより長めなのでご利用は計画的に。
あとブラウザが古すぎると公式開いた瞬間フリーズします。注意。


更新があったのはこれぐらいかな?
とりあえず自分はソウルクリスタル消化です。ハイ。


おまけ。
LinC0008 copy
いつの間に実装されてたんだこれ。知らんかったがな!

ネカフェ「最果ての塔」でたまーにドロップします。倉庫には入るけど取引は不可。
3個出たので開封してみたところ全部「ピクシーの変身ワンド×5」でした。むぅ。


↓ソウルクリスタルがたまりすぎなアナタもクリック。
LLランキング

「NCSOFT ALLSTAR PACKAGE」ってなんじゃらほい

本題の前にちびっとだけ寄り道。

・年末恒例パールガチャ「ダイビングキャッチャー」は17日から
・「素敵で不思議なリングボックスキャンペーン」クーポンはR1個につき1個、交換は6個毎
・公認ネカフェ獲得経験値+100%キャンペーン:2013/12/10~2014/1/14

ランチャーのヘッドラインから抜粋しただけです。サーセン!

さて本題。
24日発売のパッケ情報調べて一段落…と思ったら
なーんかよくわからんモンが公式に追加されてやんの。
というわけでご紹介。

公式:新パッケージ「NCSOFT ALLSTAR PACKAGE」発売
発売日:12/26

パッケージのターゲットはずばり「新規プレイヤー」。
リネ限定ではなくNCJの主要4タイトル(リネ・リネⅡ・AION・雀龍門)全てが対象。
内容は以下のとおり。

ELECOM社製マウス「M-XG1BBBK」
・ランチャーディスク
・クーポンナンバー

コレでお値段3000円チョイだそうな。


ランチャーディスクはあくまでクライアントのDL・インストール支援ソフト。
クライアントそのものではないので注意。

クーポンナンバーはNCJ運営の主要4タイトルの特典アイテム+500パール。
リネのアイテムはLV52までの育成支援アイテムとラビットキャップ、そしてお試し紋様セットが剣士・術士の選択式。
ウサギ帽子はさておき本当に完全に新規向けっすね。ハイ。


で。
公式曰く「超目玉グッズ」らしい同梱のマウス「M-XG1BBBK」についてチョイチョイ。

ELECOM「M-XG1BBシリーズ」

定価はさておきamazonで買うとコレ書いてる時点で2000円弱。
ちなみにお試し紋様セットが900円。
リネしかやらん人にとっては、パッケージ定価で買うと損な気がしてまいりましたが次。

同梱のマウス、このモデルはBluetooth対応。レシーバー等の同梱はナシ。
というわけでBluetoothが付いてないPCだと使えません。動かすには別途アダプタが必要。

で、超肝心な部分。
このマウス実際リネで使えるのか?と言いますと。

このマウスのカスタムには「マウスアシスタント」というソフトを使用します。
要するにコレがGameGuardの影響下でもちゃんと動くのか?という事。
むかーしむかしに買ったELECOM製のマウスがあったので試してみたところ
最新版のマウスアシスタント割り当てたFキーが正常に動作するのを確認。
というわけで同梱のマウスでも多分問題なく使えるんじゃないでしょうか。

ソレ以外の使用感等については各販売サイトのレビューなんかを参考にしてくださいな。


っとまぁ色々書いてみましたが…
需要があるのかどうかは正直くっそ微妙。
わざわざBluetooth搭載の型とか敷居を上げなくても。
個人的にこれがLogicoolのマウスとかなら検討せんでもないトコロですが。


おまけ。
ソウルストーンがたまってきたのでDEでリッチに挑んでみる。
WS000000
あ、もちろん後方にはWIZが控えてますよ!

なんだかんだで5リッチEND。結果がコレ。
WS000001
でかいレアやFアミュこそなかったもののbスク美味し。
残り1週で出たストーンも突っ込むかなコレ。


↓マウスとか眼中に無いアナタもクリック。
LLランキング

またまた新パッケ登場・課金リング再販とか

気がつけばすっかり年末ですねぇ。そろそろ冬のボーナスかな?
というわけでNCJが貴方のボーナスを狙って本気出してきましたよ!
週末おらんかった間に公式のバナーが更新されてやがりますよ!

それでは一発目。

公式:エターナルライフ デラックスパッケージ発売!
発売日:12/24

ゑ、ちょい待てこないだREとか聖地ナンチャラとか出したばっかぢゃん!
いやいやまだありましたよ奥の手のパッケージ。デラックスですよデラックス。

希望小売価格は5800円、税込み6090円と割とイイ値段。
いやしかしそこはデラックス。気になる中身はと言いますと…

まずリアルオマケの方はラバーコースター2個に久々登場のアートブック、そしてNET CASH1000円分。
コースターのほうは以前のパッケにも確か入ってましたな。多分あんな感じ。
アートブックは個人的に割と楽しみな逸品。
NET CASHは全着。初回分とかいう区分はナシです。ハイ。

NET CASH分差し引くと実質5000円。
更にamazonでのいつもの割引率を考えると…
あれ、聖地封印パッケと値段変わらなくなるんじゃ…?

とまぁそれは置いといて。
買う買わないはゲームアイテムで決まるよね、ウン。
というわけで今回のアイテムはこれ。

1.タリスマン(右手):冒険者たちの護符(以下の3種から選択)
・戦士たちの護符:近接ダメ+1、近接命中+2、MR+5
・射手たちの護符:遠距離ダメ+1、遠距離命中+2、MR+5
・術士たちの護符:SP+1、MR+5

2.永続アイテム:強化のチャーム
使用するとSTR、DEX、BWの3種の魔法がかかる
20分毎に使用可能、使ってもなくならない

…なにこのえげつないアイテム。
右手スロットってことはガイドブックについてた護符が8割終了やん。
強化のチャームも便利すぎて困るよコレ。
ちなみに言うまでもないですが勿論取引OKです。ハイ。

販売サイトについてはいつもの所がズラリ。
相変わらずamazonはページ立ち上げがちょっと遅めですが、現金での割引率はぶっちぎりのハズ。
そしてイーフロンティアは何やらキャンペーンをやってる様子。

イーフロンティア エヌシージャパン公認ショップ
2013年総決算!おもてなしを倍返し、買うなら今でしょキャンペーン

キャンペーン期間: 2013/12/6 17時~2014/1/7 12時

パール還元率が上がったり、OTPの利用権が貰えたり、あと「激突の風」パッケが数量限定で安売り。
このパッケのオマケは「旅人たちのブーツ」、んでもって砂の落ちない砂時計もどきだっけ確か。
興味がある人はイーフロンティアの公認ショップのトップページに下の方からどうぞ。
商品カテゴリのほうに飛ぶと通常価格のパッケしか置いてないので注意。


さてさて。
年末とか物入りで困ってんのに余計困るじゃないかというアナタを
更に困らせようという課金情報がもう一発。


公式:「Ring in December」特設ページ
販売期間:12/10~12/17

リングで課金といったらもうコレしかない。そうコレ、不思議リング。
サイトのプリの画像がむっかつくwwwwwwwと某氏に言わしめたリングOE、再臨。

値段は1個1200カイモ、4個セットで4000カイモ。
購入すると箱に入った状態で倉庫に入ります。箱から出す前なら取引可能。

ラインナップ自体は6月の物と同じなので詳しい説明は割愛。
簡単に言うと強化する毎にACやHPにボーナス、+5になると追加打撃1が付く凶悪リングの完成。
本気で+5を狙うのは超イバラの道なのでご利用は計画的に。いやマジで。

リングスロット拡張済みの場合、同じ名前のリングは2個まで。
ということでやろうと思ったら+5MRリング×2、+5体力リング×2、なんて構成も可能。
ただし大事なことなので2回言いますがホント凶悪な難易度なんでご利用は以下略。

あとは公式ブログのほうで「不思議なリングクーポン」について触れられてますが
公式サイトのほうに詳細が載っていないのでこれまた割愛。
気になる人は公式ブログの記事をチェック。


毎度のことですがパッケはお布施決定なので
届いたらまた中身を紹介しようと思います。
リングは…どうしたもんかコレ。まだDrkはスロット解放にも至ってないしコレ。むーん。


↓パッケいくつ買うか迷ってるアナタもクリック。
LLランキング

「THE BOSS MONSTER PARADE」アレコレ

イベントの前に。
まずはアプデ記念の「象牙の塔のタリスマン」がクーポンにて配布されています。
忘れないうちに受け取りましょう。ハイ。

次。
WSa000008
グレムリンドールってなんぞ!という方。
正解はコレ。
WS000001
宝箱12月分の中に入ってます。
ドールの詳細性能とか他の内容物については「グレムリンの恩返し」のページを参考にしてくださいな。
今回は性能に癖のあるアイテムが多いので、買った人は是非一読を推奨。


さぁて始まりましたよボスラッシュイベ。というわけで手順とか紹介。
なんじゃそりゃあって人は公式特設ページの下の方見てくださいな。

「THE BOSS MONSTER PARADE」
開催期間:12/3~12/17

ちなみに昼の時点で特設ページからショップへのリンクは張られてませんが
公式ショップのイベントルーム行けば袋は買えます。ハイ。

さてさて肝心の手順につきまして。
・まずは壺を貰う!
ギランUB横、訓練場関連のNPCの並びに副隊長がいます。
WS000000
壺くれと頼めば壺が貰えます。22hに1回使用可能。
貰う分には制限はありませんが、使用できるのはLV55以上のキャラのみ。

aaa
クリックすると何かしらの石が出てきます。
今回は閣下ゲット!
石はどれもトレード不可、個人倉庫はOK。

ちなみに手持ちの5キャラで壺クリックした結果は…
DW1、HD2、閣下1、ストーン1でした。

壺だけじゃ物足りないアナタには有料の袋もあります。
壺に比べて「ソウルストーン」「ソウルジェム」が出やすくなってますが
肝心の値段は1kとちょっとお高め。ちなみに1アカウント1個の制限付き。

話のネタにとりあえずDrkとWIZで購入。
開封してみたらストーン1、デーモン1という結果に。

石コロは貯めてもよし、毎日使ってもよし。
ただしイベント専用の「ソウルストーン」「ソウルジェム」はイベ終了で削除なのでご利用は計画的に!
「ソウルクリスタル」のほうはイベ後も残るのでこちらは安心。

・訓練場を借りる
各種石コロが用意できたら訓練場にレッツゴー。
副隊長の横っちょにいる訓練隊長「カイザー」からどうぞ。
手順としては鍵を調達する→入場、という流れです。ハイ。
WS000009
鍵はカイザーから1本300Aで借りれます。一度に借りられる本数は4本・8本・16本の3種類。
借りた鍵は一緒の部屋に入りたい人に渡しましょう。
ちなみに有効期限は借りてから1時間。

例えば上の画像、キーの後ろに-28と付いてるコレが部屋番号。
まとめて貰った分は全て同じ部屋番号になるというワケですな。

・ボス召還
必要なメンツが揃ったらレッツ召還。
手持ちの石に対応したNPCに話しかけるべし。

「ソウルクリスタル」ならセシリア。
WaS000010
象牙の塔の方を選択すると敵リストが出るので、手持ちの石に合ったものを選ぶと…
WSa000012
こんな感じでメッセージが表示、訓練場エリア中央の魔法陣の上にボスが召還されます。

ちなみにラスタの項目はJP未実装なんで今はスルーでOK。

運良く「ソウルストーン」「ソウルジェム」を引いたアナタはコチラ。
WS000011
イベント限定のNPC「訓練補佐官」へ。
呼び出す手順はセシリアとほぼ同じ。違いといえばリストから好きなのが出せるぐらいかな?
あ、あと「○○が現れた」のメッセージは出ないので注意。

せっかくストーンが出たのでバランカのおっさんを試しに呼んでみる。
WS000013
ドロップは印章1行。他の呼べばよかったよ!
ちなみに軍王壺は叩いた人全員に入るのねコレ。

そんな感じで壺産の石を持ち寄って叩きまくってみた結果。
壺はやはりDW、HDの出現率が高いです。ハイ。
とはいえHDは半々ぐらいの率で活力を3個ほどくれるので
それなりにいい小遣いにはなる予感。
閣下・堕落も活力100%ドロップなので、こちらもコンスタントにいい小遣いな予感。

え?レア?初日から出るとかそんなムシのいい話ないよ!


とまぁそんな感じでボスイベ初日レポート終了。
しばらく貯めてみるかなコレ。忘れないように注意せねば。


↓いきなりDWばっかりなアナタもクリック。
LLランキング

「聖地封印」パッケージ開封の儀

ちょいと週末不在にしてたので発売日に受け取りは叶いませんでしたが…
CIMG1324

本日ようやく受け取れました新パッケ。おまけの時計のせいか妙に分厚い。

さくっと開封。
CIMG1325
やはり分厚いのは時計。

クライアントDVDを開いてみる。
CIMG1326
中に時計のマニュアルやらクーポンナンバーやらが挟まってます。

続いて卓上カレンダーを解体。
CIMG1327
それぞれのクラスのキャラ絵が6枚。
言うまでもないけど裏面は真っ白です。ハイ。

で。今回のある意味目玉なオマケ、時計。電池は別売り。
CIMG1328
一応壁掛け用の穴もついてますな。

家探しで単4電池をゲット。時刻をあわせていざ始動!
CIMG1323
横のボタン押すとバックライトが光ります。

アラームにスヌーズ機能付き、気温・湿度・なんちゃってお天気も表示。
気温はミスって華氏表示になってますが、ちゃんと摂氏表示できます。ハイ。


一見すごくマトモな品ですが…

時刻合わせの時に西暦を合わせようと思ったら初期設定で「2006」の文字が。
よくよく説明書を見たら説明書のイラストも「2006」。
とりあえず気にしない方向で次へ。

時刻の初期設定を行うのにサイドのボタンを使うのですが…
おした時のパコパコ感がスゴイ。パチパチ音もスゴイ。
いやホントスゴイよこのチープ感。
で、でも初期設定さえ済んだらもう触らないからホラ!
アラーム機能でも使わない限り必要ないからホラ!

そうだアラームがどんなもんか試そう、ということで説明書を読む。
アラームの時刻合わせはこうやるのかーフーンと思ったところで問題発生。
隅々まで目を通してもどこにも「アラームのON/OFF」に関する記述が無い。
でも適当にボタンをパチパチしてたらアラームのマークが点いたり消えたり。
奮闘すること5分、ようやく理解。

アラームのON/OFFは「UP」ボタンでした。
なんだたったこれだけの事かよ!と思うけど5分かかっちまったんだなコレが。
こんなところでネタを提供してくれるとは流石だなNCJ!


というわけで紆余曲折色々とございましたが…
数年ぶりにPCの画面以外で部屋に時計を設置でございます。ハイ。
触ると色々とツッコミどころが満載だけれど、飾っとく分には今のところ問題ナシ。
一緒にデスクに置いてる鏡やペンタブともカラーリングはバッチリなのでヨシとしよう。ウン。


おまけ。
ラスタアップ後から雑魚狩りばっかやってる気がしますが…
せっかくなんでやたら出る魂の結晶体をイリスのバッグと交換してみる。
中身は宝石類、そしてテレポートスクロールが何種類か。
WS000004
だがしかしもう使えないんだなコレ。使えれば便利なのに残念。


↓時計にガッカリなアナタもクリック。
LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

NCJ公認ショップ

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
動作環境

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中