廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
イシルロテ鯖(旧ベガ鯖)より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2014年03月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
9/5~10/24
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・9/19~9/26 トライアルイベント「GO!GO!酷寒の神殿」前半戦開催。ハーディン、オリムクリアで「火炎の気」が入手可能に。
☆9/5 アップデート「Elven Legacies」実装。「エルフケア」と「ラスタバド廃墟」の二本立て。
・9/12~9/26 アップデート記念SSコンテスト開催。テーマは「ラスタバド廃墟」。
・8/15  ヘイスト「成長の果実」同時使用数が5に引き上げ。アプリ側の対応やb料理製作などは後日実装。
※果実を4個以上使用した場合ヘイストアプリで特定の操作をすると止まる不具合アリ 対処法はコチラ※
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・9/19~10/3  新成長竿「ドラゴンの成長の釣りセット」販売中。価格は「高級成長の竿」と同じ。
「ドラゴンの箱」10個セットも同時に販売中。釣りのお供に。
・9/19~10/3  燃えない装備「血戦」シリーズ専用強化スク各種セット割引販売実施中。ご利用は計画的に。
・9/19  常設の「ファアグリオの鍛冶屋」製作リスト更新。ステベルトや7タラスブーツ、その他入手しづらい装備品など。
・9/12~10/3  「September Shop Fes 2018」マイビットキャッシュのキャンペーンと累計購入額によるアイテム配布など。詳しくはリンク先を参照。
・9/12~9/26  「オリムのスクロール」再販中。b合成チャレンジはギラン道具屋左の竜の石像から。ご利用は計画的に。
・9/12~9/26  「竜のTシャツ」再販中。確定+7付のセットも販売中。ご利用は計画的に。
・9/5~9/26  恒例のラッキーゲーム開催中。お好きなパプ鎧が貰える「パプリオンの印章」と「幸運のボウ」が新規登場。
・7/4~9/26  放置有料WEBゲーム「マスターフィッシング」開催中。1アカウント1回限りのお試しプレイもアリ。

相場検索機能アレコレ2

先日のアップデートで調整の入った数々の誰得要素、公式ブログのほうで元に戻す方向性が示されていたので一安心。
後出しで戻しゃ済むって問題でもないっちゃないんですが無いよりはいいですよ、ええ。
というかアラ減少とかこんなモン実装したら引退者続出とか日の目を見るより明らかな気がするんですけども。
ただでさえKRよりアップデートのスパンが長いんだから、もう少しJP運営には頑張ってもらいたいモノです。ハイ。


とまぁそんなハナシは置いといて。
アップデートらしいアップデートな便利機能、相場検索機能についてのオハナシその2であります。
前回は単純に欲しい物を探しだす手順を紹介してみたので
今回はそれ以外のことでも。


まず最初に「商人検索コマンド使えないぞコラ」というツッコミがあったので…
ガードが教えてくれてるんで使えないのはきっと不具合でありNCJのせいであり
ワタクシのせいではありません!

とか見苦しいコト言うのもアレなんで代わりに。
ガードとの会話メニューにある「商人を探す」コマンドを選べば商人検索ができます。
ガード以外にも各エリアに設置されてる「中央移動魔法陣」でも同じことができます。
WS000020
更に更に。
広大な市場マップということで地図にテレポート機能がついてますよ!
WS000023
左下の1~8、中心の各地域、行きたいトコロをダブルクリックすれば
一発テレポートが可能です。

移動機能関連はこんなところで。
次。検索機能云々。
bzelの売買をしてみたいという設定で検索してみましょうか、ってことでポイ。
WS000014
そのまま「防具強化スクロール」を検索するとnzelもczelも全て引っかかるので
「状態」から祝福を指定してやりましょう。
何気に未鑑定装備にこだわる人のための「未確認」なる項目もありますな。
WS000017
塗りつぶしてますがbzel売買やってるキャラの一覧がずらり。
最安販売・最高額買取・在庫が一発でわかるので
あとはゲーム内でガードなりコマンドなりで指名。ンマァ簡単便利。

逆に言えば露店立てる側になった場合は
ライバル露店の有無や価格を調査してないと全然物が売れない可能性もあります。
ってことで露店する時は一度売りたい物の検索をかけてみるといいかも。


次次。
4週間の統計の詳細情報アレコレ。

ゲーム内の検索機能では4週間の詳細な履歴は見れないので公式サイトを利用します。
先ほどの「防具強化スクロール」の検索結果を例にとってみましょう。
 WS000018
商人リストの上の「現在の販売状況~」を「4週間の販売統計~」に。

するとこんな感じでグラフとリストが出てきます。
WS000019
ン?最低価格1って何だ?と気になったアナタ。
もしかしてこの日の平均価格が急に落ち込んだのはコイツのせいか?と思ったアナタ。
気になるんなら見ちゃいましょう、ってことで左側の3月25日の部分をクリックしてみると。
WS000024
露店名こそ出てきませんが取引の履歴が細かく出てきます。
21:51に大人買いしてOEしてた猛者がいるようですがソレは置いといて。
例の販売価格1Aの店は取引数「1」。
この日の総取引数は63なので、平均価格への影響は微々たるモノだと思われます。ハイ。

とまぁそんな分析をして一人ニヤニヤしてみたりとか、
狙ってたアイテムが売れた時間を調べて悔しがってみたりとか、
売買したいけど相場がイマイチわからないアイテムの価格の目安を調べたりとか。
使い方次第で色々読み取れるんじゃないでしょうか。

あと市場のすみっこでこっそり取引を繰り返して平均価格を操作するなんて
悪用も可能っちゃ可能ですが… 
詳細な履歴を見ればある程度不審な動きは見破れるかと思われます。


そんな感じで検索機能その2終了。
なんか面白い使い方思いついたらまたネタにするかも。


おまけ。
先日の象牙にて。
WS000013
 ちょうど名前がかぶって見難くなってますが…
ミミックって2匹いるのね!


↓相変わらず検索使ってないアナタもクリック。
LLランキング  

市場検索を使って露店探ししてみた

リニューアル市場、新機能が色々実装されてるみたいだけれども
公式のパワーwikiとかぜんっぜん更新されてないよねコレ。
これせっかくの新機能アレコレまるっと台無しだよねコレ。

というわけで今回のネタはずばり「リニューアル市場でアレコレ」でございます。
便利機能をマスターして快適な市場ライフを過ごそうぜ!ってなワケです。ハイ。

まずはリニューアルされた便利機能って何やねんってことでざっくり紹介。

・アップセンター窓リニューアル
新規以外にはぶっちゃけいらない子だった「アップセンター」。
今回のリニューアルで公式サイトと連動した様々な機能を利用できるようになりました。
Untitled-1
「相場」ボタンからゲーム内で直接相場や市場の情報を検索できます。
窓呼び出しのショートカットは「Ctrl+Z」です。


・相場統計&市場検索機能
ゲーム内、公式サイトどちらからでも利用可。
指定したアイテムの売買価格や取扱中の露店を検索可能。
露店情報から位置情報やキャラ名なども分かるのでたどり着くのもラクラク。
更に過去4週間の取引の統計情報を調べることもできます。
統計に関してはゲーム内は簡易版、公式サイトは詳細版が利用できます。

ただしデータベースに登録されてない物は検索利用不可。
主に最近のアイテムやJP独自実装アイテムなどが当てはまります。
運営が更新してくれるのを待つしか無いので要望でも送って気長に待つべし。

・商人検索コマンド
「/商人検索[半角スペース]キャラ名」というコマンドが実装。
指定したキャラの露店まで一発でテレポートできます。
リニュ前はガードからのみ利用できた機能でしたが、リニュ後は市場内ならどこからでもコマンド一発で利用可能。
露店検索機能と併せて使うと移動が実にスムーズに。

・個人商店UIリニューアル
主に細かい利便性の向上が図られています。
例えば一度のっけたアイテムをドラッグ&ドロップでリストから消せたり。
重なるアイテムを複数点まとめ売りした時の表示が親切になったり。
WS000045
あ、なんで7枚もあるのかとか聞かないように。

開店時に露店専用変身が使えるなんてユニークな機能も。
WS000041WS000042WS000044
使いたくない場合は一番最後の空白の部分を選択すればOK。

モノが売れた後にもリスト上に残ってるのは仕様かな?
便利っちゃ便利。でも重ならない同じアイテムを大量に売る場合は
売れてるかどうかが分かりにくくてちょっと不便かも。


さてさて。
試しに市場検索の機能を使って露店探しをする手順の一例をご紹介。

ってことでハイ。実験用露店設置。
WS000064
WIZでこんなアフォな価格設定の露店を立ててみる。
ちなみに場所はココ。
WS000064a
めーっちゃ左端。

それでは検索システムを利用して「+4フブキノ小手」までたどり着いてみましょう。

今回は公式サイト利用の例。
左側の「相場検索」をクリックするとアイテム相場検索ページが登場。
WS000024

ベガ鯖を選択、上の検索窓に「フブキ」と入れて検索。
もちろんアイテムのフルネームを入力してもいいんですけど…
変なトコロにスペースで区切りが入ってる物(例:テベ・ティカル装備とか)なんかがあったりするので。
WS000017

なんかめっちゃ画像がデカくて申し訳ない。SS撮るときのブラウザのサイズしくじりました。サーセン。
それはさておきフブキノ小手が「+14」からずらっと出てきました。
なんで+14とか用意したしwwwwwとかいうツッコミは置いといて。
今回露店に設置してるのは+4、というわけでこんな感じで「販売」の所に価格が反映されてます。
現在の最高値と最安値、過去4週間の平均取引価格が一目瞭然。適正価格の参考にどうぞ。

「+4 フブキノ小手」の部分をクリックすると取扱中の露店キャラ一覧が出てきます。
WS000018
あぁなんかまた画像がデカくて申し訳ない。
現在の販売情報に加えて過去の統計情報も表示されてます。

そしてお目当ての露店キャラ名をクリックすると…
WS000065
ほんともう画像がデカすぎて以下省略。次から気をつけます。
キャラ名はもちろん位置情報や露店の看板、一緒に売ってるアイテムのリストまで丸裸!

…ってあれ、警備隊長のアミュレットが「情報準備中」になってやがるよ!
どうやらデータベースに無いアイテムはこんな感じで表示される様子。

閑話休題。
超親切に露店の詳細位置まで表示されてるので、市場入って普通に徒歩で行ってもいいですが…
ここはもうひとつ新機能を利用してみましょう。市場ガードが説明してくれてたコレ。
WS000050
市場内限定で使える「/商人検索」コマンド。
これで露店キャラ名を指定すれば一発で露店まで飛ぶことができます。スバラスィ。
今回の例だと「/商人検索 ウォマ」と入力すればOK。
WS000064
無事露店に到着。めでたしめでたし。


以上が欲しいアイテムを売ってる露店を探す流れ。
ゲーム内の窓から検索する場合もほぼ同様の手順となります。


長くなったので今日のところはこの辺で。
次回はもう一歩踏み込んだ利用法のハナシでもしようと思います。ハイ。


↓ガチャ品検索しようにも引っかからなくてイラッときたアナタもクリック。
LLランキング  

マンスリーラッキーゲーム@2014/3開始とか

もはや唐突に始まるのが恒例になりつつあるガチャが今日も唐突にスタート。

公式:マンスリーラッキーゲーム@2014/3 特設ページ
期間:3/26~4/4
回数特典配布:4/8

恒例の回数特典、今回は前回のモノと全く同じ。
というわけで前回のモノをコピペでポイ。

3回:バフコイン×2
26回:不完全な魔法玉の欠片×10
51回:象牙の塔のタリスマン×1 

んでもって肝心の内容はといいますと中々のインパクト。
まず今回新規に追加された幸運シリーズが一点。

・幸運のグレートソード(両手剣)
22/22 命中2 追加2 オリハルコン製 非損傷 重量100
装備可能クラス:P、K、Drk

今のところJPで実装されている非損傷2HS、しっこーけん以外だとカボチャぐらいしか無いので…
一応これが第三の選択肢になる…のか?
参考までにカボチャの性能はこちら。

・パンプキンツーハンドソード
19/22 命中3 追加2 重量45 発動:パンプキンロックダウン
あとは2012年モノにはWIS2、それ以外にはINT2のボーナス付き。

パッと見た感じ銀特効以外の点はそこまで大きな差が存在するわけではなさげ。 
2HS需要は主にCBナイトが占めてるはずなので
あとは銀武器でCBしたい狩場があるか?って部分が需要を左右する予感。
今後控えてるモノで関係ありそうなモノといえばMLCとDVのリニューアルあたりかな? 

まぁなんせCBナイト使ったこと無いんであんまり想像ができないんです。サーセン。


と前置きが長くなりましたがガチャですよガチャ。
何が入ってるかなんてのは公式見りゃ一目瞭然なので
全体的な傾向とピックアップ・珍品をば。 

今回のガチャは過去最多のアイテムが入ってる予感。
まぁ入ってるのと出るかどうかはまた別の話なんですけれどもソレは置いといて。
どれぐらいあるかってぇとSが8種、A15種、B19種 、C5種、D5種。

SはSらしく正当なレアがメイン。
AGリング、ベレス杖、死マントといった少々「旧世代」感のあるレアも入ってます。
マント以外はまだまだ現役っちゃ現役か。マントは使いドコロが難しい品な予感。

A、Bには通常レア以外に、入手が面倒だけれどOE人気の高いアイテムが色々入ってます。 
OE関係だと具体的にはAが幸運シリーズとバフォ杖、Bはマリスと魔法武器色々。
更に燃やすためのスクロールも充実。Aには久々登場のA-DAI、Bは恒例のb強化スクがなんと3枚セット。
とりあえず貼っとけや!みたいな。 

Cはn強化スク類と加速袋にバジスープ 、DはPOTと幸運矢。

ハズレの中でまさかの伏兵はなんといっても「ストロングフィッシュ」。
公式の説明には「使用するとHPが15~65程度回復します。」としか書かれていないので
一件パッとしないように見えますがとんでもない。
まず使用ディレイが非常に短い。ACPみたいな使用間隔。
更にそれだけでは済まない点がコレ。
WS000016
10k個持って重さ234、ヒッジョーに軽いのがポイント。
重量カンストのキャラで10k個持ってみてもたったの4%程度しか変動しませんでした。ハイ。
POTイベで出てた神POTの劣化版と考えればいいかな?


さて。
物量は多いんだけど中の人的に欲しいものがあまりないのが玉に瑕。
運DBもっと出回ってくれないかなコレ。高OE品で遊んでみたいです。ハイ。 


↓マリスが杖ばっか出るアナタもクリック。
LLランキング 

ラスタバド最終章後編「支配者の終焉」関連アレコレ

※3/25アップデート後から各種不具合やサーバーダウンの頻発が起こっています。
臨時メンテにてある程度解消されるとは思いますが
ログイン時には必ず公式の不具合情報を確認しておくと吉。
また、鯖落ちや臨時メンテに備えてアイテムの床置は極力控えるようにすると◎。


え、いつもなら予習だの何だの言うてるくせに今回は何もないって?

いやいや。
ギルタスギルタスギルギルギルタス言うてるけども…
ギルタスリニューアル以外の部分があまりにも変化に乏しくてですね。
夜のレイドに参加できない身としてはあんまりこう有り難みがですね。

ンなこと言ってたら怒られそうなんでこの辺にて割愛。
ギルタス云々についての予習は「月下独酌」のKR情報なんかが大変参考になると思われます。

WS000030
アップデートされたウッドベック前哨基地にて。
メリシャのメッセージ読む限りギルタス出現時間は土曜夜かな?


ハイ、というわけで目玉のギルタス「以外」の部分についておさらいとか。
詳しくは後日色々アップする予定。まだ不安定な今日のところはサクッとサラッと。
まずは特設ページに載ってたものをサラリと。


・レジェンド武器強化
「ウィンドブレードソード」「ホーリーヘドロンスタッフ」の2種類がリニューアル。
大幅強化されてるけど…やっぱりしっこーけんの方ががががg


・属性強化5段階開放
KR実装時から何かと話題になってたアレが遂にJP実装。
強化値+10で4段階、+11以上で5段階まで属性強化が可能。

で。
アップデート後から属性スクが「トレード・倉庫預入可」になります。
更にアップデート記念ということで公式ショップにて強化スクの安売り開催。

公式:アップデート記念属性強化キャンペーンのご案内
販売期間:3/25~4/8

1枚400カイモ→300カイモ、5枚セットだと1400カイモ。
あと安売り期間中はゲーム内のショップボタンからの購入や、公式サイトの通常販売ページからは購入不可。
チョイと面倒ですが買い足しは公式ショップのイベントページでポチポチすべし。

公式ブログでの情報を見る限り、2→3、3→4、4→5の成功率は同じ…かな?
テスト鯖時代にあった「失敗すると強化値下がる」とか
「+4以上は他属性貼れない」とかそーゆー事は無い様子。


・訓練場リニューアル
リニューアルってほどのリニューアルでもないですがリニューアル。
ラスタバドの敵が八大法官のソウルクリスタルを落とすようになります。
超気長に頑張ればしっこーけんを自力で狙える日も来る…気がしないよママン!

まぁ一応ラスタ毎週消化する原動力としてはいいかなコレ。
ソロだと前衛なら魔霊部屋、WIZなら冥法部屋TU狩りなんぞが人気。


・市場リニューアル
各街毎に存在してた市場がひとつに統一。
区画整理、商人検索用コマンド実装、露店UIの改善等で使いやすさはアップかな?
公式サイトにもゲーム内と連動した検索システムが実装。
販売履歴なんかも見れたりするので使い方次第で色々できそうな予感。


・地獄リニューアル
nPvP住人なんで詳しいことは分かりませんが
難易度上がったらしいッスね!


特設ページに載ってたのはこんなところ。
ギルタス参加できない人にとってはイマイチパッとしない内容かも。


で。
あらかじめ紹介されていた内容以外にも細かい修正点が色々。
というかむしろこっちをしっかり読んでおくべきかもしれません。ハイ。

公式:3月25日アップデートのお知らせ

個人的に気になる部分についてピックアップ。

・一部アイテム価格・NPC税率改訂
一部POTや帰還スク、銀矢の原価アップ、ワッフルは値下げ。
あとアデン地下水路前でホソボソと赤POT売ってるので有名だったマグス氏が
時代の波には逆らえず通常価格になってます。
ちなみにアデン城門前のローゼンや沈黙の洞窟のスクワティは相変わらず税の影響無し。

・ 火山、DV、TOI他一部モンスターのドロップ修正
火山はアデナドロップなし、代わりに執念ドロップを確認。 
その他アイテム類も下方修正かかったのか出なくなったのかサッパリ。 

・TI、オーレン、砂漠に出現するモンスターの性向値修正
一部敵を倒すとアラが下がるようになってます。
細かい数値はさておきアラ下がるかどうかだけざっくり調べてみた結果。

TI:上級オーク、ドレッドスパイダー、BK、ルフス、ドラカ、ドワジェネ以外の敵 
オーレン:街↓のドワーフもどき(ノーム系) 
砂漠:パッシブな敵全般(砂浜地域と黒アリ3種)

パッシブ全般が性向値下がるようになった様子。おおよそ20前後下がります。
ついでにTI・オレンの上級オークは1匹あたり2、砂漠の白アリは1上昇。 
下がった分を現地で戻すのは割にあわないので、素直に他の地域で戻すのを推奨。

・カーズドブラッド&アルケミストストーンに使用回数上限追加
遂に来やがった来てほしくなかったアップデート。
今まで無制限に使えてたコレが100回の消耗アイテム化。
たださっそくDEの手持ち分をクリックしてみたけど特に回数とかは表示されず。
仕様なのかは謎。

・パインワンド変更
WS000018
名前がサンダルウッドワンドに、モンスター生成機能はなくなって代わりに攻撃魔法が出ます。
主に注意するのは戦争関係者かな?
効果はエボニーの上位互換といったところ。
WS000020
エフェクトはリッチの放つ魔法と一緒。 

・「船の墓場」直通テレポート開通
 LinC0006 copy
テレポ屋、LV52+の狩場の一番下。地上部入口に直行できます。
WS000022
これは今回の狩場関係アップデートの中で唯一評価できるトコロ。
トレジャーモンスのドロップ率が下がったとはいえ、他の敵からは相変わらずそこそこの額のアデナが落ちるので、火山やTIでチマチマ金策してた人の次の居場所になりそうな予感。


ピックアップはこの辺で。
掘り下げる点についてはまた明日以降掘り下げようと思います。ハイ。


↓不具合出過ぎだろボケ!ってなアナタもクリック。
LLランキング 

新規登録・復帰キャンペーン「挑戦者召集令」とか

ショップページのイベントルームにあった「挑戦者召集令」ってなんじゃらほい!
と思ってたら新規・復帰のキャンペーンなのねコレ。
公式ブログ更新されるまでどこにも載ってないからわかんなかったよ!
後でよく見たら「挑戦者セット」の商品ページにURLあったよ!ばか!

というわけでココ読んでる人にはあんまり縁が無いかもしれないけどご紹介。

公式:「挑戦者召集令」特設ページ
実施期間:3/18~4/20

日曜に集計、という形式のため実施期間は4/20(日)まで。一応注意。

ハイパスで歴戦シリーズが貰えることもあってか、今回は装備類の支給は一切ナシ。
じゃあ一体キャンペーンで何してくれるのかと言いますと。

まずは新規登録者向けのハナシから。
毎週日曜日までに登録されたアカウントに対して、その次の定期メンテナンス時に「熱い勇士の汗血」のクーポンが配られますよーというモノ。
とか新規相手に言うてもなんじゃらほいってんで、そこは「挑戦者召集令」ページの詳細のところに詳しい使い方が載ってます。ハイ。

平たく言えばサクっとLV52になれるキャンペーンですな。
そして4/22には謎のアイテム「召集令状」が配布される予定。
縁があるのはLV52以上のキャラの様子。
つまり簡単に上がるからイベントまでに頑張って上げといてね、と。


んで次。復帰者向けの方。

復帰者キャンペーン対象
2009/1/1~2013/12/31までにリネにINした事があり、その後ログインの無いアカウント

今年に入って一度もINしてないアカウントが対象、と。

まずは復帰者にも汗血が配布。こちらは3/18の時点で既にクーポンで配布済み…のハズ。
該当アカウントで公式にログイン、「挑戦者召集令」ページの復帰者向けの中央あたりに
「クーポンを確認する」というボタンがあるのでそこからゲットできます。
クーポン受取期限は配布からきっちり30日、てことは4/17の11時頃までに要チェックかな?

「そもそも汗血って何やねん!」て人は「挑戦者召集令」ページに載ってますのでソチラを参照すべし。

んで4/22には「召集令状」も配布予定。

更に復帰者には「希望のロウソク」が1個貰えるキャンペーンも。
条件は「アデン勇士の証」A~Cを集める事。簡単っちゃ簡単。

A:クーポンとして汗血と一緒に配布済
B:特設ページ中ほどの「アンケートページに進む」→超簡単なクイズに答える
C:「挑戦者セット」を購入(500カイモ)

早い話ロウソク500円ですよキャンペーンですなこれ。
Bのみ新規登録同様「日曜〆・次メンテ配布」の形式なのでリアルタイムでは貰えません。
そこだけ注意かな?

証が集まったらSKTの「アデン訓練審査官」からロウソクが貰えるそうな。
パッと探してみたけどNPCは確認できず、どのみちBの配布は早くても来週なのでその時設置かな?
既にどっかにいたらサーセン。


一時諸事情が重なってパッケージ大人買いの原動力になった汗血が無料配布というのも
なかなか感慨深いモノがありますなぁ。という個人的な感想は置いといて。

手っ取り早く何かと便利な52キャラを作れるので
今年一度もINしてないアカウントはとりあえず汗血貰っとくといいと思われます。


LLランキング
ブログ内検索
一度はチェックしておきたい
攻撃速度の遅さを改善する
TAF設定についての記事はコチラ


仮想環境+Win10評価版を使用した
リネージュ多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印スク販売ページ

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

コメント欄は当ブログの掲載内容への感想・意見・質問等の投稿にお使いください。内容によっては個別返信しない場合もございますが、全てのコメントは在り難く読ませて頂いております。原則として明確なスパム以外こちらで削除等は行いませんが、あまりにもコメント欄の趣旨を逸脱した内容に関しては何らかの措置を取らせて頂く場合があります。ご了承ください。また現在スパム対策として海外IPからはコメント不可の仕様となっております。

レイアウトはPCによる閲覧を前提としています。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがPC以外の端末での都度チェックは行っておりません。レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Ecilote鯖専門
2PC専門
ハクスラ的プレイ専門
活動メインは平日昼間

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー・他鯖で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

Twitter
@Hi_Jin58
私事はコチラで展開中
個人的に絡みたい人もコチラ
LineageLink参加中


スポンサードリンク
右手使用機(生産終了)
Logicool G700s

右手後継機候補
Logicool G602


左手使用機
Razer Ouroboros


気になるマウス
elecom M-DUX70BK
elecom ECM-G02URBK