廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2014年04月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆最新アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・8/16 レイドリニュ第二弾「パプリオン」とLV70スロ「インシグニア」解禁。
・8/16~8/30 新スロ装備「カーツのインシグニア」販売。ご利用は計画的に。
・8/16~9/16 BitCash決済キャンペーン実施。「マイビットキャッシュ」でのカイモチャージでおまけアイテムプレゼント。
・8/9~9/6 ミニイベント「ドラゴンのレア捜査作戦」開催。バフ像設置と週替わりの指定狩場でレアのチャンス。
・8/9~9/6 「Lineage Team Challenge」開催。LV80以上/未満のキャラで協力して報酬をもらうべし。
・8/9~8/30 「マジックドールエッグ」再販。ご利用は計画的に。
・8/2~8/23 LV55~専用ミニイベント「隠された竜の大地」実施。LV上げのお供に。
・8/2~9/13 LV70~74専用ミニイベント「鬼討伐作戦」実施。この機会に75まで上げるべし。
・8/2~9/20 「スペシャルログインスタンプ」第二弾実施。ピュアエリ3個をゲットすべし。
・7/26~8/30 血盟バフ大幅ブースト実施。LV30~69の成長促進のお供に。
・7/26~9/6 「復帰勇者の印章」利用可能。お持ちの方は最大限に活用すべし。
・7/26~9/13 LV80までのブースターセット「英雄パッケージ」販売。購入制限や利用可能LV帯、アイテム削除期限に注意。
・7/26~8/23 恒例のドラダイヤ箱「ドラゴンの宝箱」販売。図鑑ブーストのお供にも。
・7/26 アップデート第一弾「For the Future」実装。他UPのスケジュールはリンク先を参照。

神POTイベ「支配者への挑戦」とか

更新入るたびに不具合。というわけで恒例になりつつある今週の不具合。

挑戦者召集令で不具合が1件、対象キャラをお持ちの方は一読すべし。
要約すると…

「召集令状」が没収されちゃう不具合があるけど直るの5/13になるから
それまでの2週間分の「召集令状」をクーポンにて13枚
追加配布します、と。
ただし修正後にバフ貰うには「召集令状」が手持ちに無ければならないので
5/13時点で必ず1枚手元に残しておいてね!

…ということらしいです。それなら5/13でもう1枚配ればいいんじゃ…


とまぁそんな感じで始まりましたGWミニイベント。

公式:「支配者への挑戦」特設ページ
開催期間:4/30~5/20

お待ちかね通称「神POT」のゲーム内販売に加え、ラスタとギルタス関連のデスペナ免除、そして「スペシャルマップチケット」の販売が行われます。
あと、ずっと引っ張ってた新規・復帰の「挑戦者召集令」もようやく「召集令状」の正体が明らかに。
いきなり不具合出てますけど…

とりあえず皆さん気になるであろう「神POT」販売場所はココ。
WS000014
ウッドベックの前哨基地内。ギルタスレイドの入口すぐ隣。

WS000015
 今回は加速なし、かわりにかき氷追加。

・POTは性能変わってない?
変わってないです。

・で、かき氷って何?
WS000018
WS000017
 WS000020
クリスマスケーキと同等。
以前あったDEのSAで上書きされるという現象は解消された様子。


・スペシャルマップチケット

公式ショップ・イベントページ
販売期間:4/30~5/20

お値段はいつもどおりの1枚100カイモ、5枚セットで450カイモ。
安くなるのは有難いけれどこの端数の50って結構扱いに困る。

利用できる期間は「支配者への挑戦」実施期間中。
使うと「幻影のラスタバド」の滞在時間をリセット。欲しい人はどうぞ。
ちなみに去年の夏イベの残りもそのまま使えるハズ。
使わなくてもきっとまた使えるイベが登場する…ハズ。

ただ現時点だとベガ鯖の幻影ラスタは混み混み…
正確には敵が少なすぎて少人数でも敵に会えないという事態に。
メンテ明けの昼間の時点でそう思えたんだから夜とか最低だろコレ。

ここらへんは是非改善して貰いたいトコロ。

・貴重な食料
WS000014
幻影ラスタでドロップ。取引可。
ちょっと使ってみた感じ重量含め性能はBBQかな?
公式になんか意味深な文章があるのでイベ後半まで取っとくのも手。


とりあえずこんなところで。
普段はMPの制約がかかるクラスがはっちゃけるにはもってこいの機会。
CCクエが残ってるWIZ・エルフは今消化すると楽かも。


↓幻影ラスタなんかやってられんってアナタもクリック。
LLランキング

ネカフェ関連イベント・GW限定ショップとか

GWを前にしてネカフェの期間限定復刻MAP第二弾やら限定アイテム販売やら。
GWにゃ神POTも控えてるし相当エックストリィイイイムな予感であります。ハイ。

ちなみに神POTは過去記事の文章を引っ張りだすと
値段はいつもどおりHPが5A、MPが10A、加速が1k。
いつもの調子だとHPPOTがAOP相当、MPPOTは~10ぐらいの回復量でディレイ極短。

という感じの性能だと思われます。ハイ。付け加えると重さもほとんどないです。


というわけで一発目。

公式:最果ての荒野リニューアル!経験値UP!
実施期間
最果ての荒野:4/30~6/24
経験値UP:4/30~5/27

先日の神殿復刻に続いて、今度は懐かしの「最果ての荒野」がリニューアルされて復活。
ついでに前半は経験値+100%になるオマケ付き。
荒野は出現敵一部変更に加え「ピクシーの羽」が直接ドロップするとか。
ただしサモン・ペットを利用して倒すと出ない、ということは勝手に持ち物に入るクエアイテムみたいな扱いかな?
あと一部に熱狂的なファンがいる「最果ての輝宝」もいるようです。ハイ。
ということは当然ボスのZLもどきも沸くのかな?

あ、毎度毎度書いてる気がしますが経験値は「+100%」であり
あくまで2倍になるワケじゃないです。ハイ。

とりあえずこれはちょっと気になるので久々にネカフェに繰り出してみる予定。


二発目。期間限定ショップが2つほど。

公式:ゴールデンプレミアムショップ

えーっと実施期間書いてないんスけど。
もうひとつのショップの方が4/25~5/9となってるから同じかな?

一部の人が首をながーくして待っていたであろう「祈りの紋様Ⅲ・Ⅳ」と「祈りのポーションⅢ」の限定販売。
ちなみに効果のほどはといいますと。

祈りの紋様Ⅲ:LV65以上、経験値+70%
祈りの紋様Ⅳ:LV70以上、経験値+100%
祈りのポーションⅢ:LV65以上、経験値+40% 


前回からそれなりに期間が空いてたような気がするので…
夏イベやいつ来るかわからん経験2倍に向けて買いだめする、なんてのもアリっちゃアリ。

んでもひとつの限定販売がコレ。
公式:ギルタス討伐応援パッケージ
販売期間:4/25~5/9

パッケージつってもリアルアイテムじゃないです。
あくまでゲームアイテムの詰め合わせのハナシです。

強力な幻想料理2種に「偉大なる者の遺物袋」「小粋なキューブ」が基本セット。
更に5セットまとめ買いすると「強化スクロールパッケージ30個」も追加。

基本はどれもこれも取引不可・個人倉庫のみ可。
アイテム性能やら個数なんぞは公式見てもらえれば一目瞭然なので補足のみ。

袋から入手できる「偉大なる者の遺物」は「紋様アイテム」
装備スロットは右腕、防御・生命・魔法・各種属性耐性のスロットにあたります。
普段から防御とか使ってる人は、使ったあとに装備戻し忘れないように!

強化スクロールパッケージの中身は「DIG」「イミュ」「ストームショット」「SoF」の4種からランダム。
これアタリ引いたら強烈だけど人によっちゃ半分オオハズレな気が…
パッケージの状態だと取引・個人倉庫不可、中身も個人倉庫はOKですが取引は不可。
更に気をつけたいのが12/23のメンテで削除されるという点。
ご利用は計画的に。


あ、あとすっかり忘れてたけどこんなコミュニティイベントもやってます。
「呪われたダークエルフの聖地とギルタスと私」

こみゅにちーいべんとというかSSコンテストっすねコレ。期間は5/17のメンテまで。
「いいね!」獲得数1位で「ギルタスの思念」、参加賞で剣士POTor術士POTが3個貰えるみたいです。


ガチャの熱量がイマイチなのでコッチで頑張りに来たか…?
なーんて邪推はせずに欲しいと思ったら買えばいんじゃないでしょうか。
きっとこの後には日ノ本とか美味しい夏イベとか控えてる…ハズ!


↓紋様にぶっこむ予定なアナタもクリック。
LLランキング
 

「幻影のギルタス」実装とかガチャ開始とか

相変わらずあっちが出ればこっちが引っ込む。というわけで今週も色々不具合発生中。
INする前に一度公式に目を通すのがオススメ。
特に普段からよくPT組んでる人は注意。


さてさてまずは一発目。
シークレットコンテンツとして挙がっていた「幻影のギルタス」が本日実装された様子。

公式:「幻影のギルタス」特設ページ

「幻影のギルタス」のレイドが追加されましたよ、と。
で、それに参加するためには「幻影の精粋」が必要で
んでもってそれを作るためには「幻影のラスタバド」で狩りしてくださいね、と。

どうもまた決まった時間に沸くタイプのようなので今すぐどうこうというモノではないんですが…
というか夜限定だとまた参加できない予感MAXではありますが…
「幻影の精粋」の下準備が必要になるので、ひとまず現時点で分かる範囲のレポートをば。

まず関連NPCはギラン道具屋前に設置。
WS000015
名前でてないけど右側の人が「キランガ」。
「幻影のラスタバド」へのテレポはこいつから。
 WS000016
なんせとっとと50個集めてこいや、と。
探しに行きます!と威勢よく答えると中央広場にテレポート。
ちなみに「幻影のラスタバド」の制限時間は1時間。リセットは毎日なのかな?まだ不明。
WS000018
…っていきなりWIZがダンテス様にめり込んだし!

不具合です。テレポ地点で結構な確率でハマります。
帰還やリスタでもOKですが、ランテレで簡単に脱出できます。
テレポ地点はここ一箇所しかないので、移動用としてもランテレ手段は用意しておくと吉。

地形は本物のラスタと全く同じ。軍王部屋へのルートも健在。
LinC0013 copyLinC0014 copy
スイッチやトラップやオブジェクト類もそっくりそのまま健在。

敵の配置もほぼ同じ。ただし本家よりは数が少なめに調整されてます。
WS000019
出現敵はすべて本家の幻影バージョン。
損傷の有無はそのまま、HPは半分程度、攻撃力も低下、経験値は体感だと本家の7割ぐらいかな? 
ちなみに冥法ルートの敵にはやっぱりTUが効きます。
MRがかなり低めに設定されているのかメッチャ効きます。ハイ。

時間いっぱい狩りしてみた結果、雑魚ドロップアイテムはアデナが~500弱ぐらい、あとクエアイテムの「幻影の魔法の欠片」のみ。
欠片のほうは1時間で50どころか100個たまりました。
これなら後衛ソロでも頑張ればなんとかなる…かな?
ボスはクラン内で中ボスまでは確認、zelのドロップあり。この様子だと幻影軍王も沸くのかな?

とまぁ狩場についてはこんな感じ。
ぬるめに調整されてますが、それでもやっぱり囲まれるとそれなりに痛いので注意。 

んで欠片を50個集めてキランガに渡すと精粋ゲット。
50個以上集めてても全部没収されるとかそんなことはないのでご安心を。
WS000022
鑑定したら期限出ます。
ちなみに意味はなさげですが欠片集めまくって精粋を複数個持つことも可能。
WS000021
とりあえず幻影のギルタスに一撃入れたいキャラは全て精粋を持たせておくべし。

昼の時点で分かるのはここまで。あとは続報待ち。


次。
マンスリーラッキーゲームが告知もなんもなくいきなりスタート。

公式:マンスリーラッキーゲーム@2014/4
期間:4/22~5/7

妙に期間が長め、んで終了が5/7ってことはメンテが1日ズレるってことかな多分。

恒例の回数特典。
3回:バフコイン×2
26回:80変身スクロール×3(選択式)
51回:象牙の塔のタリスマン 

80変身スクがグレ箱に入ってた長時間のヤツなのか、それとも販売してた普通のヤツなのか…

で、ラインナップのほうはと言いますと。

SはライアリングにBWAにメルキ帽にKVSにAMAとSっぽいSっぷり。
バリアが若干微妙ではあるけれども割とSっぽいかなコレ。

Aは「共鳴のキーリンク」初登場。更にKRで新武器の材料になるIQSや閣下杖もIN。
共鳴KってB相当じゃね?って気もしますが初登場ってことでまぁ。
あとは恒例になりつつある幸運シリーズの放出とガーダー2種にA-daiとか。

Bは相変わらずの燃えるものと燃やすものスペシャル、あとはROMPとか活力50個とか。 
どう見ても活力50個が一番いい気がするのはきっと気のせい。

Cはいつものn強化スク3種とケレニススク2種。
Dは何かと役に立つ消耗品類が色々。ブランクスクが出る袋「ラヴォルの袋」がガチャ初登場。
ちなみにラヴォルはDE村にいるクエNPC。でその褒賞がこの袋。
間違っても新規アイテムじゃないっす。ハイ。

LinC0011 copy
で、中の人は早速ラヴォルばっかり当たったので150袋あけてみた結果。
LinC0012 copy
なんかLV2だけ異様によく出る気が。 
これだけ見るとカンタマ用のスクの期待値は1/5程度。


最後。
「挑戦者召集令」でのデポロジュー様からのありがたーいお言葉が更新。

公式:挑戦者召集令~召集令状~

対象になってた人には今日のメンテでなんか配られてるらしいです。
で来週のメンテで実装されるNPCから多分22時間毎になんか貰えます。
読む限り強力なバフかなんかっぽいけどよく分からんので来週に期待。 

ちなみに配布はクーポンのため公式ログイン必須。
更に「挑戦の意思」を利用できるのはLV52以上の制限があるので注意。
汗血貰えてるキャラなら今から育てても遅くはない…ハズ。


とまぁ本日はこの辺で。
ギル立つさんには幻影も本物も参加できる気がしないので
ひっそりリンク追加してるサイト様とか参考にして頂ければ良いかと思われます。 


↓ギルタス続報はよ!ってなアナタもクリック。
LLランキング      

ファンタズマ武器

チャット欄チカチカ不具合も一応の解決策が提示されたところで…
一日遅れのクーポンとやらが来たので早速もらってみる。
WS000013
ズマGS。時間は90分。恐らく特級イベんときに出たのと一緒。 
ちなみにGSのみ箱に入ってないので倉庫から取り出した瞬間カウントダウン開始。

特記事項に「強化可能」と書かれてましたがこれ如何に。
というわけでまずはブレスウェポンをぶっかけてみる。
WS000014
オイオイ。

n-daiを貼り付けてみる。
WS000016
オイオイあっさり燃えやがって。

あとはまぁトレードできるのも一緒。
片手剣だけ損傷ありなのも一緒。


打倒ギル立つさんを謳うんならせめてBWとかエンチャ乗るようにして欲しいなぁ…
なーんて思いながらカボチャCSで2倍堪能を続行します。ハイ。


↓ズマ武器にガッカリなアナタもクリック。
LLランキング     

「打倒ギルタス!」キャンペーン後半開始とか

あっちが引っ込めばこっちが出る。というわけで今週もこんな不具合が一部で発生中。
これ、チャット入力欄なんですけど…
WS000015
こんな感じで左側にある画像が異常表示されて、入力文字が見えなくなってます。
しかもこれチカチカチカチカチカチカチカチカと点滅しやがるので鬱陶しいことこの上なし。

そう、たとえるなら…
惜しくも閉鎖されてしまった「愛○会病院」のサイトのトップみたいな感じ。
…って知ってる人どれぐらいいるんだコレ。
気になる人は保存版の動画なるモノがあったので見てみるよろし!

…えーっと真面目にやります。
不具合出てる環境の場合、リネをフルスクリーンモードで表示してるとチャット欄がこんな感じになります。
更に便箋やBBSの文字の部分が黒く表示されて非常に読みにくくなっています。
窓化するとチャット欄は見えます。が、便箋やBBSは黒くつぶれたまま。

己の環境だとメインのWin7もサブのXPも不具合発生。
ただ別のXP機で起動してみたところ正常に表示されてたり。
どうもOSからくるモノではなさげ。見難くてしゃーないので修正はよ!


不具合のハナシはこれぐらいで。
打倒ギル立つさんキャンペーンの後半が今日から始まってます。

公式:「打倒ギルタス!」キャンペーン開始のお知らせ

まず1つ目。
ログインキャンペーンのクーポン配布が16日に延期とかそんな事はどうでもいいんだ!
なななななんと。22日のメンテまでアイテムドロップ2倍ですよー!
火炎の気、ソウルクリスタルの消化をやるなら今でしょ!
あとは象牙の塔やPIの金策系マップでのアデナの平均量も上がってるハズ。

2つ目。 
「ダークエルフの聖地」でのデスペナ免除、らしいです。
つまりギルタスレイドで死に放題。色々試すなら今、と。

んでもって日ノ本80変身スクも22日までまだまだ配布中。
公式ショップのイベントページからどうぞ。


PI直行テレポ解禁と併せてのドロップ2倍は嬉しい人も多いんじゃないでしょうか。
でもそんなことよりチカチカの修正はよ!気が散る!


↓不具合で目がチカチカするアナタもクリック。
LLランキング    

接続障害解消・ログインキャンペーン内容変更とか

先日のメンテ後から発生していた一部環境での接続障害について
解消のための更新パッチが当たるようになってますよと公式。

公式:一部環境によりログインができない問題の対応のご案内

障害解消に伴ってログインキャンペーンの内容が少々変更に。
IN日数が5日で済むように調整が入りました。
というわけでキャンペーン目当てならまだ今日からINすれば間に合います。

ログイン障害に引っかからず既にIN日数を稼いでる人は特に問題無いですが…
配布アイテムのうち料理2種がそれぞれ必要日数増えてるので注意。
つっても1日だけですけど。

リネできなかったんだからログインキャンペーン以外にもなんか補償しろよゴルァって人は
サポートに直接苦情を飛ばすことをオススメします。


併せてナニヤラ公式でメンテナンス入ってるなーと思ったらこんな案内が。

公式:【重要】セキュリティ強化のお知らせ

OpenSSLの脆弱性解消メンテだったそうな。
一読しておくとよさげ。


ついでにおまけ。

XPサポート終了後もXPをしばらく使い続ける人のためのセキュリティソフトで
有料だけど何だか興味深いモノがVectorで紹介されてたので貼ってみる。 

Vectorレビュー:XPフォーエバー

開発元HP

中の人的にもちょっと気になるけどリネする上ではどうなんだろうコレ。 
とりあえずリネ以外の用途でもまだまだXP使ってる人は読んでみると面白いかも。


LLランキング 

「打倒ギルタス!」キャンペーンとか

※メンテ以降ログイン時、キャラ選択するとそこでフリーズするという報告がちらほら。
フリーズ中キャラはゲーム内に出現しているので、そのまま敵に殺される可能性もあります。
詳細は今のところ不明ですが、できるだけ安全な場所でのログアウトを推奨。
万が一危ない位置で発生した場合は即クライアントを強制終了することで助かる…かも。


「幻影のギルタス」実装の前夜祭的イベント。
 
公式:「打倒ギルタス!」キャンペーン開始のお知らせ

前半:4/8~4/15
後半:4/15~4/22

現時点ではとりあえず前半の内容のみが公開されています。

1.日ノ本80変身スク配布
いつもどおり公式ショップのイベントルームにて配布。 
いつもどおり1セット10枚入りのがそれぞれ1日1回受け取り可。
削除は4/22のメンテ時の予定。 

2.ログインキャンペーン「アイテムゲットログインチャレンジ」
4/8~4/15の期間でログイン日数をカウント。
回数に応じて4/15メンテ時にアイテムクーポンが配布されます。

1回:配給されたポーション×20
2回:サプライズボックス×1
3回:真心がこもったスープ×10
4回:真心がこもった料理×10

5~7回:ファンタズマ武器1種(選択式)

もちろんINした日数分のアイテムは全部貰えます。

端折ってますけど5~7回はそれぞれ1個ずつでございます。
がっくり箱…じゃないサプライズボックスはグレムリンの恩返しにて配布された物と同じ。
料理はJP初出アイテム。効果は公式にて確認を。なかなかよさげ。

ファンタズマシリーズ、略してズマ武器各種のスペックは過去のイベントページにてご確認を。
公式:大騒動!ドワーフ特級工房!!

懐かしいッスねーこれ。
ページを少々スクロールして頂いて、【「特級機構」と交換で手に入るアイテムはこちら】の部分を開くとズマ武器のスペックが出てきます。

ズマ武器の箱の使用期限に関しては特に触れられてないですが
取り出して数時間で消えたはずなのでそこんとこ注意。

で。
ちょっと気をつけて頂きたい注意点がいくつか。

まずログインキャンペーン対象アカウントは4/8以前に作成されたモノであること。
つまり今からアカウント作って毎日INして汗血貰いつつ武器貰ってヒャッハー、とは行かないので注意。


ログイン回数のカウントはINしたタイミングでのみ数えられるので…
たとえば極端な話8日から15日までINさせっぱなしの場合は「1回」という扱いになります。
ちなみにリスタじゃダメです。ちゃんと再度IDパス入れるトコロからやらないとダメです。


おまけ。

「/商人検索」コマンドが不具合で使えないから代わりに「/findshop」て打ち込んでねー 、と不具合ページ。
とりあえず使えるようになってるようなので一安心。

ついでにもうひとつ教えてもらった便利機能。 
公式の相場検索ページの検索窓、何も入力せずにエンター押すと…
露店にて現在売られている物が価格の高い順に表示されますね。
ちょっと処理重いけどこれは便利。


↓グレ箱より80スク配布のがよっぽどいいじゃねぇかってアナタもクリック。
LLランキング    

XPサポート終了とリネ

いよいよXPのサポート終了である4/9が目前に。
サポート終了つってもXPが使えなくなる訳ではないです。が、色々と問題が。

マイクロソフト:Windows XP と Office 2003 のサポートがまもなく終了します

サポート終了後にXPを使い続けるコトに関するリスクは、上記サイトを始め散々方々で語られてるんで省略。
書かれた時期は少々古いですが、読みやすいサイトがあったので参考までに貼っておきます。

WinXPをサポート終了後も使うには

うーん、サポート切れ環境を安全に使うって結構大変。

セキュリティとかなんかもう難しいことはよく分からん!て人は、とっととWin7に移行したほうがいいっちゃいいんですが…
ここで覚えておきたいのは「新OSに移行≠安全」という点。
セキュリティ関係のソフトの導入も同様で、あくまでもリスクが下がる、というだけで絶対安全とか存在しませんからー!
というワケです。ハイ。
例えば公式で注意喚起されてるフィッシング詐欺とか引っかかっちゃダメヨ!


ハナシが若干それましたがリネの話。

XPのサポートが終了したからといって、次のアプデで突如リネが遊べなくなるってことはまず無いと思います。 
XPがサポート外になったことで、運営側もXP環境で動作テストを行わなくなると思われますが
少なくとも現在KRで実装済のところまではXPでの動作も視野に入ってるわけですから
そのあたりまでは問題なく動かせる可能性が高いです。 
ただし公式のサポートは「XPはサポート対象外です」の一言で終わりになると思われます。
つまり何か困り事があったら自力で情報収集する必要があります。
…ってこれは移行後もあんまり変わりないか。

あとはXP機をしばらく使うのであれば、いっそリネする時しか動かさない「リネ専用機」にするコトや、
万が一のハックに備えてメールアドレス、秘密の質問は有効にしておくコトなどが考えられます。
あ、もちろんセキュリティソフトやファイアーウォールなんかもちゃんと導入しておくべし。
無いよりは確実にマシ。


何にせよどっかのタイミングでPC新調してWin7環境にしておくのが楽だと思います。
大人数レイドなんかも増えて古いPCじゃ動作が辛い、というのもあるので。


あんまり偉そうに語れるほどのスキルも無いのでこの辺で。
中の人は別にセキュリティのスペシャリストとかじゃ無いので
なんぞツッコミとかあったらコメント欄にお願いします。 


LLランキング 

グレムリンの恩返し・4月分配布とか

メンテ明けたけどページに動きがないどころかトップのリンクなくなってるやん。
てなわけでコレ。
WS000017

公式:「第二回グレムリンの恩返し 」特設ページ

4/2のメンテで4月分クーポンは配布されてます。
中身は以下のとおり。

・グレムリンの袋×10
・ MD:グレムリン
・夢幻の贈り物箱
・反王変身スクロール×6

グレムリンドールと夢幻の贈り物箱は第一回の恩返しで配布された物と同じ。
参考までに第一回の特設ページはコチラ。
自分はがっくり箱から4鉄靴が出たので速やかにギランの鳩に詰めましたよ!

んで今回トリを飾った変スクは80ランマスではなく「反王変身スクロール」。
名前から何だかすごくイヤーな予感がしたのでとりあえず使ってみる。
WS000020
え、これ75変身のリストだよな?

試しにランマス変身を選んでみる。
どう見ても75変身速度です本当にありがとうございました。 
ちなみに効果は1800秒。

俺のランマス4時間の夢を返せ!
…って人多いんじゃないでしょうかコレ。
いっそDKとDEを3枚ずつ付けてくれたほうがマシだ。ウン。


あ、ちなみに以前グレムリン産スクの話に触れたと思いますが…
よくよく前回のページ見たら箱から80スク各種出てるやん。
たしかコレ普通の80スクだったような記憶が。
というわけで多分この時のスクは未鑑定状態で存在してるので
今ある未鑑定スクが長時間のヤツとは限りません。サーセン。
鑑定済のは自分で鑑定しない限り短時間スクで間違いないと思うのでコッチはOKです。多分。


↓今更75スク貰っても困るアナタもクリック。
LLランキング   

3/25鯖落ち補償・上方修正とか

素直に喜んでいいかどうか迷うトコロだけど
嬉しい(?)お知らせが2点。


1つ目。
謝罪と賠償を要求するニダ!
…と方々で話題になってたであろう先週の鯖落ち補償内容が発表。

公式:3/25 ワールドダウンのお詫び

補償対象:3/18~3/25の間にリネにINしたアカウント

祈りの紋様(ⅠorⅡ)と1日分とアカウント内のキャラの最高LVに応じた+αが配布されるそうな。
INできる頃には配布終了のようなので、公式にINしてクーポン覗いてみるべし。

「挑戦者召集令」開始と補償対象期間がかぶってるので
新規で作ったキャラとか久々に動かしたキャラなんかも対象になってるかな?


2つ目。
ダウンデートじゃねぇかコラ!と散々言われてた下方修正部分に関して
一部上方修正、もとい元に戻った様子。

公式:4月2日アップデートのお知らせ

アデナドロップの件やアライメント減少の件について修正入ってます。

アデナ以外のドロップに関しても下方修正がかかってたので
この辺が戻ってるかどうかは謎。
あとTOIもガッツリ下方修正かかってたけどコレは据え置き?
確認次第追記予定。

※一狩りしてきたのでご報告。
アライメント修正に関しては、マイナスになっていた相手は元通りになってます。
上級オークや砂漠の白アリ等の「微増」に変更されてた敵は微増のままです。

アデナドロップの件について火山でちびっと殴ってみた結果。
アデナは従来通りの量がドロップします。
アデナ以外のアイテムドロップに関してはアップデート後のテーブルのままのようです。

TOIのボスについては固定ドロップの階層スクの量が半減されてましたが
こちらに関しては現時点では修正無し、半減のままになってます。

LLランキング    

2014年4月バカ備忘録

公式サイトにて恒例のエイプリルフールネタが全開。
というわけで4/1中は見れると思うから公式見てね!

見そびれた人のために何が起こってたのか投下しときます。
画像クリックで拡大ね!
visual_1404_april_L1
WS000017

ちなみに気になってリネ内でギルタス覗きに行ってみたけれど
普通にギルタス様が鎮座しておられました。
というわけで観戦モード以外で突撃しないように。

まー4/1ぐらいはこういうジョークも許せるような心の広さを大切に…ネ?


さてさて。
全然ハナシは変わりますが、WindowsXPのサポート期限がいよいよ残り一週間を切ろうとしてます。
期限が切れたからいきなりリネできなくなるとかそんな事は一切無いですけど
移行できるんだったらWin7ぐらいには移行しといたほうがイイヨ!
というわけで次回にでもXPのサポート終了のオハナシをチョイと取り上げてみようと思います。ハイ。 


↓4/1も正直者なアナタもクリック。
LLランキング   
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中