廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2014年08月

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
2017/11/29~2018/1/27
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・12/11 「封印スクロール」の入手法が公式サイトから入手に変更に。詳しくはリンク先を参照。
・12/16 年末恒例生放送「NCSOFT2017大感謝祭」17時~放送&ゲーム内イベント開始。事前ツイートキャンペーンも実施中。
・12/6~12/13 「PLUS ONE」実装記念バフ像設置。ギランクロス右側。
・12/6 アップデート「PLUS ONE」実装。ヒールリニュも実装。詳細な内容はページ下部のリンクから。
・11/29~12/13 NCSOFT2017大感謝祭BINGO開催。全鯖合同ミッションクリアでアイテムゲット。
・11/22 オルターストーンの強化上限が7まで解放。
・11/15 血戦シリーズ装備の強化上限が10まで解放。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・12/8~12/27 年末恒例「ウルトララッキーゲーム」開催。エリクサーやリンドシリーズ装備などなど。1回400カイモなので注意。
・12/1~12/31 12月中に30000カイモ以上利用で「反逆者の宝石箱」プレゼント。中身はリンク先を参照。
・12/6~1/8 「マイビットキャッシュ」利用で抽選で半額還元やプレゼントなど。条件などはリンク先を参照。
・11/29~12/13 「成長の魔法のキューブ」販売。未使用分は2018/3/21削除となるため注意。
「成長の玉」での獲得経験値はコチラ(KRパワーブック「成長のビーズ」)を参考に
・11/29~12/27 ルムスナ各種アクセと希望のロウソクが割引販売中。
・11/8 ショップに新商品追加。光るエルモアシリーズ装備と憤怒/集中POTの上位互換など。

ネカフェキャンペーンまとめ

アプデにあわせてネカフェキャンペーンがいくつか展開中っぽいので紹介。
経験値アップとかは先日まで散々やってたので、今回のキャンペーンはちょっと毛色が違います。

メインランドダンジョンを攻略せよ!
前半:集計 8/26~9/9 クーポン配布 9/16メンテ以降
後半:集計 9/9~9/30 クーポン配布 10/7メンテ以降

対象はMLCの3~4Fに出現するボス、カス(パ)隊こと「カスパー」「メルキオール」「セマ」「バルタザール」。
これをネカフェで討伐した回数に応じてちょっとしたアイテムが貰えるというもの。
アイテムが貰えるのは1回、3回、5回。

この「討伐」の基準がちょっとクセモノで、倒した時ドロップアイテムを抜いた場合のみ1回としてカウントされます。

つまりたとえソロ討伐でも4体全部空ならカウントは無し。
数人で殴ってドロップが散ったらドロップ来た人全員が討伐1回。

ソロで全部食ったけど空だった、という悲しい叫びが全チャで流れていた記憶が。
あとさすがに自分でアイテム詰めてそれを入手、てのはダメだろうなぁ。ウン。


ネットカフェにCOMEBACK!
8/26~9/30

条件1:2012/1/1~2014/5/13定期メンテまでの期間に公認ネカフェからINしたことがある
条件2:2014/5/13定期メンテ後~2014/8/8定期メンテ前の期間ネカフェからINしていない

過去にネカフェを利用したことがある人向けのキャンペーン。
条件を満たすアカウントで、期間中に公認ネカフェから上記特設ページを開くと
「アイテム配布はこちら」のボタンが利用できます。
チラリと立ち寄るついでに神秘CP1000個は何気にオイシイ。


ネットカフェで攻城戦に参加せよ
申請期間:8/26~9/9メンテ前
対象日時:8/31、9/7、9/14、9/21、9/28の各19~22時
クーポン配布:1、2回目 9/16メンテ後 3、4、5回目 10/7メンテ後

ちょっと難儀な事前申請系キャンペーン。よーーーく公式読んでおかないと多分ダメ。
しかも申請内容に「一緒にプレイするお友達のキャラクター名」なる項目があるので一人じゃダメです。ハイ。 

条件
1:事前申請した日の19~22時の間に、申請したネカフェから合計2時間以上ログイン 
→19時と22時をまたいでのIN・OUTはカウントされません、必ず19時以降にINし22時前に落ちましょう

2:一緒に申請した「お友達」も条件1を達成すること
→もちろん違う店でOK 

あとは参加する場合、必ず「各自で」申請が必要。
自分で申請した人だけがアイテム配布対象になります。注意。
ちなみにキャンペーン名は攻城戦云々となってますが、攻城戦への参加の有無は特に関係ない様子。

しかしこれ、日曜のこんな時間とかハードルなかなか高い気が。


とりあえず最近ネカフェ行かなくなったなーって人は、漫画読むついでにクリックするといいと思います。 


LLランキング

8/26アップデートのアレコレ・その2(DK特攻とか)

とりあえず緊急メンテも明けて一段落、ということでMLCとか行ってみました。

・リニューアルMLC
 WS000001
入口になんぞ水晶が追加、コイツから入場の形式に。
ちなみにKRでは後のアプデで入場料を払って1Fか7Fに飛べるようになった後に
移動先が1Fと6Fに変更となってます。
どっちにせよJPに実装されるのはまだ先でしょうけど。

クジャクさんはMLCにお引っ越し。中身は一緒。
WS000002
 
3Fにいる石ゴレはルーンの材料「ウィザードストーン」くれるっぽいですね。レアですが。
WS000004

全体的な難易度はほぼTICと同じ。
敵の数が多い上に沸きも激しいのでなかなかハード。

道中のザコはゾンビとグール以外インビジ状態でスルー可能。
グールは麻痺毒がヤバイ。対策必須。できれば装備で防ぎたいトコロ。
とりあえず6Fまで行ってみましたがザコ相手では損傷せず。

え?なんで7Fいかなかったのかって?
WS000000
DK様が6Fで仁王立ちしていらっしゃるんですもの!
ちなみにこの後壊滅しましたよ、ええ。デスナイト「様」ですよホント。

PTで数回特攻してとりあえずーなレポート。

・もちろん損傷
・3段階目までは前3で十分削れる
・スタン使用
・3段階目のタゲに落ちるキャンセはMR無視くさい
・3段階目の範囲キャンセは151でとりあえずセーフ
・とりあえず3段階目が鬼門

タゲ強制キャンセ+スタン+範囲キャンセ+大ダメージ範囲+怒涛の連続攻撃=アガタ様

3段階目の発狂が突破できず。
巻き込まれる分にはいいんだけれどタゲ役が本当にヤバイ。
冗談抜きで耐えるには竜レイド並の体制が必要だと思われます。
KRの動画だとタゲ役にバインドかけてるそうですね。地エルフにまさかの光が。

後で透視鏡のデータをチラっと見たらHP50kだとかナントカ。

ちなみにブチ殺された後にザコの骨からALAがポロリ。なんつー死にレアだ。
あと関係ないけどフェニも2セル固定が使えなくなったとの噂。


・料理屋どこいった
WS000006
各街の宿屋のカウンターでシェフ面してます。 


・アクションガイド
WS000005
特定の状況下で画面右端に突如こんな窓が出てきます。なんじゃこりゃ、と。
例えばこのSSは所持量が83%を超えた時のモノ。
溶解剤でゴミを溶かしましょうねーと言わんばかりに溶解剤がポップアップ。

出てくる状況は月下独酌で紹介されてる過去記事読むのが多分一番手っ取り早いので。 

月下独酌:KR アクションガイドシステム実装公知 (公式

一覧に色々載ってますけど、状況以外でキャラのLVにも出る出ないが左右される様子。
というわけで正確な条件はわからん!

…投げっぱなしでサーセン。


今日はここまで。
しばらくはぼちぼちMLCに通ってみるコトにします。
また何かネタが浮かんだらネタにします。ハイ。 


LLランキング

8/26アップデートのアレコレ・その1(ルーンクエとか)

アプデ内容をさっそくチェックしてみたところ…
KRで2013/11ぐらいまでの内容が来てる感じですね。ということで。

公式:8月26日アップデートのお知らせ

公式:「革命戦争」実装記念 新イベント/キャンペーンのお知らせ

参考ページ:月下独酌「JP 未実装アップデート一覧 (2014/02月分迄」


ついでに恒例の。
公式:現在確認されている不具合について

特攻レポート上げようと思ってましたが…
いきなり臨時メンテが始まったのでとりあえず体験できたところから。
毎度のことながら、とりあえず特攻してみただけなので間違いとかあるかもしれません。
そんな時はそっとコメント欄から指摘していただけると助かります。ヒジョーに。


まずは何と言っても載ってなかったコレ。
臨時メンテでなくなったりしない…よな?

・ルーン製作

これが最重要な気がする。ウン。

レベルクエスト変更に関連して、LV55クエが実装された様子。
報酬はコレ。
WS000010
ステータスが+1される「ルーン」装備。スロットは象牙タリス等と同じ左手。
獲得時にCHA以外の好きなステータスが選べます。

獲得手順はコチラ。

0.LV55以上のキャラとアデナ1Mを用意
大前提。アデナいりますからね!

1.SKTの「サブクエスト」を全て完了させる
倉庫左にいるサブクエ教官の進行がリセットされてるので全てこなしましょう。
クエアイテムはPT組んでたら出ないからね!中の人10分ぐらい気づかなかったよ!

2.訓練審査官から箱を貰い開封
村の上の方、竜骨デイリーの人の左側のオッサン。
WSa000002
名前出てないですね。ハイ。すいません。
最後のサブクエの袋から出る証を渡すと、「訓練審査官のギフトボックス」なるアイテムが。
WS000002
これを開封すると
WS000003
今までLVクエで貰えてた装備と「古いレポート」が入手できます。
これが55クエのキーアイテム。

3.LV55以上のキャラで「ウィザードの研究室」へ
なんかブドウ畑に研究室ができてます。テレポ屋の街リストの下の方。
WS000004
畑のBMなんざ無いと思うのでケチらず飛びましょう。

4.クエアイテムを購入後NPCで交換
ブドウ畑に飛んだらまずは3時方向のNPCからクエアイテムを購入。
WS000005
必要になるのは「ウィザードストーン」。1M取られますが黙って払いましょう。
万が一ワタクシのように付与をミスったら「ルーンの魔力除去剤」も必要になります。

「古いレポート」と「ウィザードストーン」が揃ったら12時方向の建物内のNPCへ。
WS000006
会話の中でウィザードストーンを渡す項目があるので選択、すると任意のステのルーンが貰えます。
対応ステは大体見れば分かるとは思いますが…
INTは「知」、WISは「知」です。これだけ紛らわしいので注意。
WS000007
ええ、よく見てなくて騙されましたとも!

ちなみに「色あせた古書」はLV70クエアイテムだったかな?
これはまたそのうち実装されるでしょう。そのうち。

で。
万が一知恵と知識に引っかかったり、違うステのルーンに変更したくなった場合。
まずは「ルーンの魔力除去剤」を買ってルーンに使用。
WS000008
白紙に戻ります。コレを持って9時方向の建物内のNPCへ。
WS000009
我ながらなんという分かりにくいSS!
ま、まぁ雰囲気伝わればOKっすよね?ね?

…というわけでココで別のステに変更できます。


・耳スロ開放
WS000023
手順とかNPC位置とかは変わってません。オーレン宿前のスナッパー氏を訪ねましょう。
必要なのはLV59、アデナ2M。
装備の条件も指スロと同じく「全く同じモノ2個はダメよ!」ってなぐらい。


・釣りリニューアル
短時間しか釣れてませんがとりあえず手順とか。
入口の位置とかNPCの位置は変わってないので、まずは入る前にエサと竿購入。
 WS000015
グルテレポ屋からすぐ右の右上のおっさんね。エサの購入は1日1回。
入場は左下のお子様から。
WS000011
水際の適当なポイントで竿を使用、水面にリール投下。
あとはひたすら放置。
WS000017
なにやら釣りゲージなるものが登場。ピンクのゲージがいっぱいになったら釣れる、と。
アイコンは「リール」の使用状況、数字はエサの残量ですなコレ。
やめたくなったら×をクリック。
普通にやってると4分で1匹ラスィ。「リール」使うと時間短縮が可能だとかナントカ。
ちなみに出たくなったらその辺にいるNPC「ポール」へ。

釣れた魚はその辺にいるNPC「ヘンベリー」に売りつけましょう。
WS000018
魚以外にもミニゲーム系アイテムが売りつけられるようで。
ここで獲得できるのは「ベリー」という通貨。

「ベリー」でのアイテム販売もやってます。
WS000019
この一番下の「高級マジックドールの箱」、これが噂の「MD:リッチ」の出る箱かな?
KRではこの後獲得手段が変更になってるので、狙うなら早めに…
って高すぎるわボケ!

そこはまぁ今後いろんなリールが出てきたり何だったりするんでしょう。多分。 
さっそく釣り関連のアイテム販売とかやってるので、気になる人は月下独酌の情報と併せてどうぞ。


とりあえずメンテまでに体験できたのはこれだけ。
続きはまたそのうち!


LLランキング 

MLCリニューアル直前予習

さてさてアプデはいよいよ明日となりました。ということで。

とりあえず戦争人だろうが非戦争人だろうが関心があるであろうMLCのリニューアル。
アプデ後に戸惑わない程度に予習しておきましょー、ということで恒例のアレ。


いつもお世話になりまくりの「月下独酌」の過去記事より2本ほど参考記事を。

KR グルーディオ ダンジョン(メインランド ケイブ) リニューアル公知 (公式

KR test メインラン ドケイブ 変更内容 (Hera

ついでに出現敵のデータが少しでも欲しい人は「天堂透視鏡」で調べてみるとよさげ。
「怪物」のページの「古魯丁地監 ○樓」てのがMLCの各層にあたります。


ちなみにJPに実装されるにあたって多少変更が入る可能性は無きにしもあらず、ということで
鵜呑みにはせず参考程度に見ておいてくださいな。

というわけで大事そうな部分をまとめ。

・入場方法は?
テレポで飛べなくなるのでフィールドの入口から入場する事になります。
BMは今のうちに取っておくといいかもしれません。

・時間制限とかあんの?
KRでは後のアプデで入場時間がGCと共有になってます。
JPに最初から導入されたら1日最大90分の制限になると思われます。

・地形変わった?
地形自体は変わってないようです。ランテレは可能。
ついでに倒すと下の階に移動させられる敵、なんてのも追加されるようです。

・敵強い?
TI地上~TICぐらいの敵を想定しておくとよさげ。
ボスはもちろん強化されてます。DK様のスタンに注意だとかナントカ。

・ボスタイムとか出現場所変わった?
変わってないらしい。場所も同じ。

・で、なんかいいモノ出るの?
ザコのほうからは封印解除済の古代防具シリーズが出るらしい。
新規追加のMR防具の材料にもなったり。
ボスも今までみたいなゴミばっかでは済まない…ハズ。
リニューアルやらセット効果一新やら新規製作やらで多分アツイ。
ネクロマンサーはアツイ?かも。激レア一発逆転で。
ソウルクリスタルはDKとネクロマンサー分が追加。

あとKRではレッドナイトグレートソードなる物が後日追加になってました。
JPでは最初から導入されんのかなこれ。

・オリムさんは元気ですか
元気です。ただしアイテム購入には制限がかかるようです。
あとハードすぎるのでクエアイテム購入は象牙、ガーダー制作はTIC1Fに変更されるようです。


こんだけ押さえておけば多分なんとかなるんじゃないっすかね!
ソロならランテレスク大量に用意とかしとくといいかも。
WIZとペアする場合は、壁イミュ不可になってるであろう点にも注意っすね! 

あとテレポ魂ってマステレみたく範囲じゃなく個々のテレポなんだろうかコレ。
だとするとPTでヘタに殴ると超迷子になる予感。
とりあえずアプデ後に特攻してみようと思います。ハイ。


LLランキング

「革命戦争」実装記念イベとか

公式:「革命戦争」特設ページ
実装:8/26

お盆が明けて世の中もリネもよーーーーやく動き出しましたね、ということで特設ページ登場。

戦争はぶっちゃけ全く参加できないので全くピンと来ません。サーセン。
ざっくり見たところ戦争以外で実装されてる部分は

・MLCリニュ
・ドラゴンレイド手順変更
・一部魔法とアイテムリニュ
・LV52クエ追加
・変身リニュ
・耳スロ開放

フィールドのテコ入れは今回MLCのみなのね。残念。
次のアプデで色々まとめて来たり…しないかなぁコレ。

レイドはいくつかの手順が簡略化されてやりやすくなるかな?
JOIN必須でなくなるのは便利。卵開けは無くなったケド。
あとは作ってた人待望のリンド鎧のMPR実装。

クラスケアに火エルフ待望の攻撃速度アップが入ってたり。
魔法効果はガラリと変わってるモノが多々あるので一読しておくと吉。

LV52クエで新規追加されてる「古いレポート」はLV55クエで必要になる…ハズ。
ついでに今までの50クエの報酬の装備は大半が上方修正されてます。
WIZは元々性能イイから置いといて、えるるとILがハブられてんのは気のせいだ。

変身リニュはLV80速度で動けるオークの実装ですよコレ。
耳スロはLV59、手数料が2Mだったかなコレ。お手軽。

あとKR情報チェックしてる人は特設ページに記述が無くて「アレ?」と思う部分があるかも。
特設ページに載ってない細かい変更内容は、アプデ当日に詳細が上がるハズなので要チェック。
中の人も穴が開く勢いで読み込む予定。

で。

公式:「革命戦争」実装記念イベントのお知らせ

実装は8/26ですが、それまでに細々としたイベント類がアレコレ。

・日ノ本スク無料販売
配布期間:8/19~9/2

よかった無料だった。
ということで、いつもどおり公式ショップから10枚セットを1日1回受け取れます。
削除予定日が書かれてないけどいつなんだろコレ。

・属性強化スク割引販売

基本価格が300カイモに。セット売りは5枚で1400カイモ。
個人的には100円変わるとだいぶ印象変わるなぁコレ。調教されきってるだけかもしれんけど。

・ラスタバド&幻影ラスタの時間制限解除
8/26メンテまで読んで字の如く好きなだけ籠れます。

・最終城主決定イベント「Last Night Of the Kings」
攻城戦の仕様がガラリと変わるのでこんなイベというかキャンペーンも。
8/26メンテの時点で城持ちのクラン員に「反応の金貨」を配布。
今後のイベントで使うアイテムだとかナントカ。


ギリギリ8月中にアップデートされるようで一安心。
そしてアプデが済んだら夏イベならぬ初秋イベがあるハズなので、コチラにも期待。


LLランキング

デスペナ免除とか経験2倍とか

引き続きちょっとしたイベントシリーズ開催。
これが終わる頃には多分アプデが来るんでしょう。多分。

公式:「マーブルの恩寵2014」特設ページ

フィールドのデスペナ免除:8/5~8/12
経験値2倍:8/12~8/19

おまけ
日ノ本変身スク販売:8/19~9/2

デスペナ免除は本土・TI共に地上エリア限定
恩恵としてはフィールドボス特攻、BKエリアやエルモアでの狩りといったトコロ。
経験値2倍は言わずもがなッスね。先日買った紋様ⅣとかPOTⅢでブーストしろという啓示。

あとはページ下部に+1として「日ノ本変身スクロール」の販売なるモノが。
配布じゃなくて販売なトコロに注意。
多分買ってリニューアルMLCとかではっちゃけろっていう啓示なんだと勝手に予想。
というわけでこの販売期間あたりにアプデくるんじゃねーのと勝手に妄想。

来週末ぐらいにはアプデ特設ページとかオープンしないかなぁ。
まぁなんせアプデはよ。フィールドリニューアル系はよ。


LLランキング 
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中