廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2014年12月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・4/19~5/2 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」限定販売中。一括削除日は8/30。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 「ドラゴンのダイアモンド」販売中。高級、最高級の合成も実装。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 恒例の爆弾イベ「The Bomber in Golden Week!」開催。制限時間が40分に変更されてるので注意。
・4/12~4/26 「ヘイスト」消費MP軽減イベント中。難易度毎に軽減率が異なります。詳しくは公式。
・4/12~5/3 護符スロ装備「オルターストーン」再販&6段階目追加。ご利用は計画的に。

イベント餅のレートとか

さっそく8日目のログインクリアで餅交換解禁した人から
なにやらブーイングがあったので覗いてみたら。
LinC0028のコピー
玄米餅のレート、公式では1なのに20ぐらいになってるぜ!
その上税金かかってるから笑えないぜ! 

ちなみに前回の神POT価格はHPが10、MPが20。

ついでに今回の餅はトレード不可、個人倉庫はOK。
買いすぎたからって泣きながら食べまくる必要はなくなってます。ハイ。
まぁ飛翔の入手ペース的に買いすぎなシチュエーションはなかなか無いですが。

というわけで玄米餅の件は公式アナウンス待ちでございます。ハイ。
さすがにコレはアカンやろ。


LLランキング

2014年末年始イベマ突撃レポート

公式:「赤き騎士団、未来への飛翔」

レッツ年末年始イベ。
恒例のアレです。突撃です。
まずは知りたそうな人が多いであろう部分から。

・イベマ入口どこ?
ギラン井戸。NPC4人いるのでそこから。

・マップ数多いの?
初級は4、上級は1。ネカフェは知らぬ!

・ランテレは?範囲狩りは?デスペナは?
ランテレは可能。範囲狩りは初級ならできなくもない。範囲無効敵は槍。
ペナはまだ死んでないけどないんじゃね?セーフゾーンだし。

・イベアイテムの飛翔だかって取引できる?
飛翔は取引可。
交換品のうちケーキ類は取引可能。 上級マップ入場券とリセット券は個人倉庫のみ可。

・飛翔のアイテム交換てどこでやんの
イベントNPC4人のうちの右端の人。
入場にはログインバトル終了後にもらえる券が必要。詳しくは後述。

・え?緑茶ケーキとかあんだけど
不具合。臨時メンテで削除。
効果自体は経験値10%アップが15分。祈りPOT系と同系統。
もし使う場合は祈りPOT系と併用不可なのと25日のメンテで消えることを考慮すること。

・で、ぶっちゃけイベマ美味いの?回せるの?
初級マップに関しては美味い。
経験値は二の丸並。 飛翔はマジメに狩れば余裕で1k超え。アデナはまぁまぁ。
上級マップはガチPT向け。難易度の目安は「古代巨人の墓」程度。 


んでは実際の流れを詳しく。
イベント開始前にまずは公式サイトのログインバトルをこなしましょう。
即効で真ん中のチャレンジボタンを押したくなりますがチョット待った。
WS000000
ここの対戦者で勝利時にもらえるアイテムが変化します。
ちなみにチャレンジボタン押すと即結果が出て終了。

もらえるアイテムとか勝率はページ下部に書いてあるのでそちらで確認を。
勝率はリネのログイン時間に応じて徐々に上がる仕組み。
このログイン時間は日毎に集計、ログアウト時に記録となるため
日をまたいでログインしっぱなしだとカウントされない点には注意。

ちゃんと日付変わる前に1回落ちましょう。ハイ。

で、結果が表示されたら即クーポンページに移動したくなりますが…
ぐっとこらえてこちらのボタンに注目。
WS000001
これがイベントアイテム交換NPCのいるマップに飛べるチケットの受取ボタン。
クリックしたら「マイインフォ 」→「決済情報」→「クーポン履歴」で使用すべし。
8回目終了時も忘れずにもってってね!

ここまで済んだらリネにIN。さぁイベント開始でございます。

まずは先程のログインバトルで貰ったはずの「初等訓練参加証」を倉庫から取り出しておくべし。
んでもってギラン宝石屋裏、井戸前にGO。
LinC0005のコピー
左から順番に「初級イベマ入場」「上級イベマ入場」「経験値3%獲得」「アイテム交換所移動」
でございます。まぁ話しかけりゃわかるんだけど。

とりあえず初級イベマに入りましょう。ってなわけでこんな感じ。
LinC0008のコピー
今回の敵キャラはギラン城ケイブの皆さん。損傷は無し、範囲魔法は槍のみ無効。 
弱点属性も恐らく特になし。囲まれるとそこそこ痛い。DEで赤POTおしっぱで丁度いいぐらい。
他はWIZタイプの敵が水系の魔法とマススローを使用。水耐性上げるとマシになるかも。

試しに祝福全部消化した状態でDEで10分狩りした結果がコレ。
経験値補正は料理2種のみ。
LinC0011のコピー
えーと81だから32倍だっけか倍率。32倍すると1.6896%だ経験値。
紋様とか祈りPOTとかダイヤとか駆使するともっと出るハズ。
あとは見ての通り消耗品たっぷり。飛翔もたっぷり。アデナもオイシイ。

飛翔が50ほどたまったら即効でケーキ類に替えてしまうのがオススメ。
殺伐としたアイテム交換所マップへどうぞ。
LinC0009のコピー
ちなみに必要な飛翔の数は税率の影響を受けるようなので注意。
自分が交換したときはケーキが11個、チケット類は590個必要ですた。

ちなみにコレ。時間リセット券。
LinC0019のコピー
ためしに1個使ってみたらダイアログも何も出ずに消費。
ちゃんと効果は出るけど。 

別キャラやるときは「初等訓練参加証」を倉庫経由で渡しておきましょう。


さてさてさて。
上級イベマのほうもちゃんと人柱してきましたよ!ということで。

上級はやはり初級と時間共有。
初級で時間使いきった状態で上級入ろうとすると
チケだけ取られる悲しい事態が発生するらしいので注意。
LinC0013のコピー
ザコは基本的に犬、剣士、そしてでっかいキャプテンの3種。
こいつらがとにかく硬い。ソロだとかなりツライ。
殴った感じモロに巨人の墓のロボ達ぐらいの耐久。
ちなみにここも損傷はナシ。範囲?調べる勇気がないよ! 

アデナは下方修正食らう前の象牙並、つまりフツーに4桁。
飛翔は1匹あたり~20個チョイぐらいまでを確認。期待値は体感で10ぐらい。 

で、ウロついてたらヤバそうなのに遭遇。
LinC0015のコピー
WIZと両手でボコる。ちなみにWIZは素のSTR14に8IQS装備。これで普通に当たるっぽい。
LinC0017のコピー
本家KVほど痛くはない。でもとにかくタフい部分は一緒。
やってる時にザコが寄ってくるのが一番のネックかも。

LinC0018のコピー
ドロップこんだけ。しょんぼり。 
ちなみにもう1匹食ったけどこちらもアデナと飛翔のみ。
粘ればなんか面白いアイテムでも出るかなコレ。 

残念ながら経験値はSS撮れてなかったので不明。
でもとりあえずペアで来るぐらいなら初級で狩りしたほうが美味いのは確か。
PT組んでワイワイやるとそれなりに儲かるかも?


とりあえずこんな感じでございます。
上級は本気でPT向けなのでソコんとこ注意。 


おまけ。
ホス武器変換石。
変換したほうが確実にいいのは剣。
使えなくはないけどカボチャ持ってりゃいらないかもしれないのはCS。
残りは…まぁお察し。
特に杖とKは全くの別物に成り下がるんでオススメしません。ハイ。 


LLランキング

年末年始イベを予習セヨ

年末年始イベントの特設ページがアップされてましたね、というわけで予習。
羊キャラがいないからか干支推しじゃないですね今年は。

公式:「赤き騎士団 未来への飛翔」
期間:12/24~1/14

ライトな狩りイベとして恒例の「貴族の狩場」系イベント。
なんかもうン年前からすっかり恒例になってますが
今年もばっちり貴族の狩場で年越しでございます。

加えて公式サイトで「ログインバトル」なるデイリーログインなイベントも開催。
1日1回アイテムがもらえるチャンスがあるとかナントカ。
狩りイベのほうで必須になるアイテムが貰えるので最低8回は参加必須レベル。詳しくは後述。

で、今回もイベアイテム集めて交換だの経験だのと揃ってるんですが
そこに至るまでの手順が若干ややこしいので予習予習。
んではイベマとアイテム交換のそれぞれについてさらっと公式の内容をまとめてみます。

・狩りマップ
イベマで収集アイテム「未来への飛翔」を集めるのが第一の目的。
基本マップは制限なしで利用できる低難易度「貴族の狩猟場」、飛翔と交換でもらえる入場券が必要な高難易度「上級貴族の狩猟場」の2種。
こちらは時間共用の1時間制。飛翔の交換アイテムで時間のリセットが可能。
ちなみに上級狩場の入場券は消耗品なのでコチラも注意。1回入場すんのに1枚必要。

そして今回も健在のネカフェ専用マップ「最果ての貴族の狩猟場」が2時間制。 
難易度は低難易度の方と同等だとかナントカ。
ネカフェ専用マップは時間のリセットは不可。

・アイテム&経験値交換
集めた「未来への飛翔」の使い道について。若干ややこしいかも。

まずは経験値と交換する場合。こちらはギランにいるNPCから直接利用可能。
必要な飛翔は500個、経験値獲得は22時間毎に可能、獲得量は49換算で3%。
厳密にはもらえる修了証が残ってる間は次の経験値獲得不可、22時間で修了証が消えるという仕組みです。ハイ。

続いてアイテムと交換する場合。
「訓練場候補地」 にいるNPCで各種消耗品なんかと交換可能。上級入場券や時間リセットもコチラ。

経験値獲得、上級狩場の入場券、利用時間リセットにはそれぞれ500個の飛翔が必要。
それ以外にも有用なアイテムは多いので使いドコロを考えるコトになるかも。

で。
この「訓練場候補地」への移動には公式のログインバトルで入手できるアイテムが必要。
加速や火力増加の各種ケーキ類と交換可能になる「初等訓練参加証」はログインバトル1日目、
おそらく神POT系と予想される正月アイテム類と交換可能な「高等訓練参加証」はログインバトル8日目でそれぞれ獲得可能。 
つまり上級狩場参加やアイテムを貰うのに公式ログインは必須、神POT(仮)の利用は2週目以降のみ可能。
低難度の狩場参加と経験値獲得だけは公式ログインが不可能なキャラでも参加可能、と。

あとは2種の参加証は利用したい側のだけを持ってないとダメだとかナントカ。
両方持ってる場合は一旦片方を倉庫に突っ込む必要があります。面倒!


oh、袴姿とサンタの狂宴もとい競演できないじゃない!
っていうか袴と晴れ着の必要数ぶっちぎりすぎ!
とそれは置いといて。

そんな感じでございます。
実際の流れなんぞは恒例の突撃レポートやる予定です。ハイ。


LLランキング

「ルドルフサンタのクリスマス」とかガチャ再販とか

公式:ラッキーゲーム追加実施のご案内

販売期間:12/17正午~12/26正午
やっぱり再販かよ!


とは別にちょっとしたイベント。
公式:突発イベント「ルドルフサンタのクリスマス」実施のお知らせ
期間:12/17~12/25 16:00(予定)の臨時メンテ

25日の臨時メンテの時間が実に意味深。年末イベとか始まる系なのかなコレ。
まぁ置いといて。

クリスマスツリーがオーレンとギランに出現。
ギランはクロスから上行けば見えます。
LinC0000のコピー
「クリスマスの魔法」なるバフがもらえます。詳しくは公式。
あと無駄にBGMもそれっぽいぜ!

あとは公式ショップのイベントルームにて2種類の帽子を無料販売中。
LinC0001のコピー
あ、もちろんイベ期間終了時に削除ですよっと。
ちなみに一度使用してからキャラを落とすと帽子は消える仕様の様子。
公式で何度でも購入可能。ただし一度に買える数量は1なので少々面倒。
ってかなんでいつまでも消える仕様にしてるんだコレ。

ルドルフ帽子はおなじみへたれトナカイ&サンタ姿。
LinC0002のコピー
いつもどおり装備制限無しの移動特化変身。

で、今回初登場のサンタ帽子は。
LinC0004のコピー
どうだ!この裸一貫っぷり!

…まぁ一言で言えばネタ変身。装備すべて外れて魔法も不可。 
紋様やタリスマンも含めてすべて外れるので注意!


とりあえず25日まではこのぬるーいイベントだけなのかな?
続報に期待。ってかパールガチャはよ!


LLランキング

ガラケーで「Google2次認証」登録挑戦してみた

アレだ。本題の前にってヤツだ。年末恒例のヤツが帰ってきたんだ。

公式:マンスリーラッキーゲーム@2014/12 

去年もあった1回400カイモの豪華版。去年と同じく大当たりはエリクサー。
それ以外には+9血戦シリーズなんて意外なモノもラインナップに。

なーんか去年より幸運シリーズの出が悪いとかそんな声も聞こえてきますけどまぁ。
というか去年のが壊れすぎてたとも言う気も。

ちなみに回数特典101回の武器はレジェンド武器に近い攻撃力が出るチューニング。
あくまで同等じゃないのでソコんとこだけ注意。


さて本題。
ガラケーが古くて情報もロクに無くて苦労したよバカ! 

公式:Google2次認証 事前登録開始のご案内

告知されてたGoogle2次認証の登録開始。
併せてNC OTPの利用登録期間が延長中。1/14まで登録可能。
既に登録済みの人で更新期間をまたぐ場合だけは要手動更新。ソコだけ注意。


以下、実際のGoogle2次認証事前登録の流れ。

まず事前に「Google2次認証アプリ」を用意。
スマホでApp StoreやGoogle Playから落とせるならそれが一番手っ取り早し。
それ以外でどんなモンがあるのかってのはウィキペディア先生のGoogle Authenticatorのトコ見れば一目瞭然。
中の人はAUのガラケーで無理矢理登録してみました。手順は後述。

公式にログインして「サポート」→「セキュリティセンター」と進むと案内が出てくるハズ。
WS000000
クリッククリック。
WS000001
クリッククリック。

下の画像みたいなQRコードと文字列が表示されるハズです。
一応なんかあるとマズイので加工してます。ハイ。
WS000002
スマホアプリでの操作方法は公式に書いてある通りなので特に問題ないかと思われます。
というかスマホじゃねーからわからん。

書いてあるとおりに入力すれば6桁のコードが返ってくるはずなので
「次へ」をクリックした後の画面で入力すれば登録完了。


登録解除の際にも認証アプリは必要になります。
機種変更なんぞの時にはちゃんと解除しておくこと。

尚、登録した後間違ってアプリ消したりとか解除せずに乗り換えたとか
どーしよーもなくなった場合は公式に問い合わせを。


さて。問題はスマホ持ってない場合。
上記ウィキペディア先生のページで紹介されてるアプリのどれかを導入する事になります。
この場合、主な選択肢はWindowsのモノとJ2MEのモノになると思われます。

中の人はWindowsだと外出先じゃ使えねぇ、ってことでガラケー向けのJ2MEを選択。

以前「ガラケーでもできるかも?」と書いた以上は人柱にならなきゃアレっすよね。ってことで。
中の人のAUのガラケー「W61P(2008年製)」に、先ほどのウィキペディアで紹介されてたJ2ME用アプリ「lwuitgauthj2me」を「オープンアプリプレイヤー」向けに無理矢理導入してみた手順を紹介。

中の人が試行錯誤の末にようやく辿り着いた手順なんで
これマズイだろとかもう少しマトモな手順があるよとか
そんなのあったらガンガン教えてくださいな。

ちなみにAU以外のキャリアはよくわからんけどJ2MEファイルが扱えたら導入は可能なハズ。
AUだったら「オープンアプリプレイヤー(以下OAP)」ってのが入ってれば対応してます。
が、OAPはダウンロードに一癖あるのが実にメンドイ。以下1~3までが無理矢理導入の手順。

1.ファイルを用意
まずOAPだと恐らく直接導入不可なのでPC上にデータを用意。
lwuitgauthj2meのダウンロードページからjadファイルとjarファイルを入手。

ちなみに他キャリアとかでサイトからjarファイルが直接ダウンロード&インストール可能なら導入はそれで解決。

2. アップローダを用意
そのままだとOAPに導入できない面倒な仕様なので
手っ取り早く導入するためにアップローダを拝借。
中の人は「Qwe」のオープンアプリ用のアップローダを借りました。
左上の「投稿」からファイル投稿、先ほど入手したjadファイルとjarファイルをアップ。
用が済んだらファイルを削除するためにパスワードも必ず設定。

3.ダウンロード&インストール
投稿が済んだらURL送信なりQRコード表示なりでガラケーでアクセス。 
あとはダウンロードを選べばOAPが起動してきて勝手にインストールしてくれるハズ。
高確率でエロ広告が出てくると思うけどそれは華麗にスルー。
インストールが済んだらQwe上のファイルは削除。ほっとくと多分ヨロシクない。

ここまでがOAPでのアプリのインストール手順。
認証については共通の操作。

4.認証
公式サイトの登録案内をQRコード表示のトコまで進めておきます。
無事インストールが終了したら「lwuitgauthj2me」を起動。
「New Account」を選択、「Account」にはアカウント識別用の好きな名前(いわゆる「ラベル」)、「Key」に公式のQRコードの下に表示されてる「CODE」の16桁の文字列を入力。
すると6桁のパスワードが表示されるのでソレを公式に入力して登録完了。

海外産なので使用可能な文字は半角英数のみ。
ちなみに文字入力モードの切り替えは「#」。大文字小文字数字が切り替えられます。


lwuitgauthj2meには複数アカウントも登録可能。
起動させると一括でラベルと共に6桁の数字が出てきます。便利ィ。

参考画像とかアップしたかったけど中の人のデジカメが姿くらましてるので写真撮れません。
サーセン。


便利は便利なんですが…
くれぐれも機種変更なんかには注意。
あと故障とか紛失とか不慮の事態に備えてメールアドレスは必ず生かしておくべし。


LLランキング

「新セキュリティ導入のご案内」でやっておきたいコトとか

イベントばっかりやってる場合じゃない。
むしろコッチのが遥かに大事というかスルーしたら公式INできなくなるというか。

公式:新セキュリティ導入のご案内


以前から案内が来てたとおり、来年から認証システムが「NC OTP」から「Google2次認証」に変わるワケですが。
事前登録開始日も迫ってきたので、やっておきたい事とかチョイチョイと。


まずは12/10に「Google2次認証」の事前登録受付開始。
今までのOTPサービスに毛が3本ぐらい生えたような感じのサービス内容だったハズ。
ちなみに以前チラリと触れましたが…
特設ページの「Google Authenticator」のあたりで匂わせてますがスマホがなくても利用可能。
ガラケーやPC上からの詳しい利用方法は公式に本実装される1/20あたりに紹介予定でございます。ハイ。

同時に12/10で「NC OTP」の新規申込受付終了。
→NC OTPの新規利用は2015/1/14まで可能に。
Google2次認証導入予定で現在NC OTP使ってない人は
使えるなら使っとくと移行手続きが省けるようなのでラクチン。多分。
申請は公式にログインして「サポート」→「セキュリティセンター」→「NC OTP管理」で。
事前に「VIP Access」なるトークンアプリを用意するのをお忘れなく。
ちなみに基本モバイル用のアプリですが、どうせ自宅以外から繋がないし!って人は一応デスクトップ版も存在します。
詳細はシマンテックの「VIP Access」のページから「DeskTop」のタブへ。

周りでハクられた人が居るとかで不安だったら1月まではNC OTP使っときましょう。
無いより遥かにマシ。
今時ネカフェ行かなくても余裕でハクられる可能性はあります。いやホント。


次。12/17に「デバイス認証システム」の実装。
延期されました。

何が起こるかといいますと。
公式サイトへの初回ログイン時、「秘密の質問」+「認証キー」、もしくは「ワンタイムパスワード」の入力を求められます。
つまりメールアドレスを使える状態にしておくことが必須になります。

再度入力が必要になるのは公式にある通り、
PCを変更されたりIPが変更になったり、ブラウザのキャッシュをクリアされたりすると再度デバイスの認証が必要になります。 
ということで利用環境が変わらない限りはほぼ大丈夫かと。
逆にネカフェなんかでINする場合は毎回認証を求められるようになります。
こーゆー場合は圧倒的にワンタイムパスワードで対応するほうがラク。

当日認証やらナニヤラするのが面倒な人は10日までにNC OTP利用申請を済ませておくのも手。
まぁコチラも認証キーやら秘密の質問やら要求されるコトには変わりないんですけどまぁ。
事前に済ませられるので当日焦らなくていいですヨ。


年内に起こるコトはとりあえずこの2点。
ハック経験者として中の人もOTPから移行予定なので
詳しい手順とか実際の様子とか随時上げていこうと思います。ハイ。


LLランキング

修正後のイベマを覗いてみた

の前に。
一部の人にとって何気に便利な変更が入ってたので紹介。

公式:WEBショップなどでご購入いただいたアイテムのお取り扱いについて

あのアレだ。特別倉庫にアイテム200個以上たまると取り出せなくなるとかいう現象。
あれがついに修正されたんだぜ!

厳密には200個以上アイテムストックがある場合、表示されるのは先頭から200番目まで。
特別倉庫の中身を取り出して減らすとその分だけ次のアイテムが表示されてく仕組み。
詰まることを気にせず年末のガチャぶん回し放題になるぜ!やったね!


んで本題。

イベマ修正入ってアデナが出るようになったぜ!とのことなので突撃。
先に結論から。

下位。アクティブメインに狩って討伐数292の時の数字。
LinC0040のコピー
期待値約92A/匹。まぁ出ないよりは遥かにマシだけど。
ちなみにドロップ率は半々程度。

続いて上位。
ランテレで鬼の王だけ持っていくってのが横行してる中、敢えて歩き狩りに挑戦。

鬼の数が調整されたとのことなので入場地点でSSを1枚。
LinC0041のコピー
確かに前よりはマシ。
でもやっぱり偏りがすさまじいので密集地帯はヒドイ。

ほぼ鬼とアクティブな部下のみ狩った時の数字。
LinC0044のコピー
期待値約120A/匹。鬼自体は150~800ぐらいの範囲でドロップ。
明らかに寄ってくる手下のせいで効率大幅ダウンだろコレ。
ちなみに魔法玉の欠片2個は鬼の袋産。

増量したとかいう鬼の王。
歩き狩りしてみたけど2匹会えました。
LinC0042のコピー LinC0043のコピー
はずれ:邪悪な活力
小当り:不完全な魔法玉の欠片・b強化スク
中当たり:不完全な魔法玉
大当たり:ホルス・アヌビス

大当たりはチラリと聞いた程度なので出るかどうかは知らん!

あ、ちなみに王だからってドロップアデナが別段すごいとかいうコトはなかった。
その辺の鬼と変わらん!

鬼が減った分、アクティブな手下のウザさが際立った印象。
特に遠距離飛ばしてくるユカちゃんのウザさが尋常じゃない。足速いし。
あと何気にカーソルテロな蛾もウザイ。寄ってこないから余計にウザイ。


以下個人的な感想。というかほぼ愚痴。

とりあえずコツコツ狩る人をあざ笑うような仕様はどうにかならんモンか。
IN時間が限られた人のためにワンチャンは必要だとは思うけどヒドイ。
だからと言ってザコが美味くなると今度は範囲狩りであばばばばとなるのは目に見えてるので
黙って他人は気にせず好きに狩りしとけってことだね!ばか!
でもやっぱせっかくのイベマ限定のザコが役割持ってないってのは悲しい。


LLランキング

イベマ延長とか課金関連アレコレ

イロイロと公式に告知が上がってたのでアレコレと。
まずはコイツ。

公式:「精霊の島」「精霊の荒地」期間延長のお知らせ

開催中の「パックとパオの冒険」のイベマ開放期間が12/10まで延長。
と同時に12/3のメンテでイベマが若干修正される様子。

・イベマでアデナドロップが追加 
・上位マップ「精霊の荒地」の鬼&ボスの数調整

公式でも告知がありましたが、このイベントまたやるっぽいですね。
次回からはちゃんとバランス調整済の状態でスタートしてくれることに期待。

ついでに入場に必要になるガキンチョMDに関しては
・未強化ドールの削除自体は10日
・受取と製作&覚醒OPアイテム販売は3日メンテで終了

確かに上位マップのバランスはなかなかヒドイ物があったので修正&延長は歓迎。
もし上位に行きたい場合は3日のメンテまでにドール作っとくべし。

あ、中の人バッチリ覚醒ドール作りましたヨ。さすがにレアOP厳選はやってないけど。 
LinC0028のコピー
荒地は入場するとほぼ画面いっぱいの鬼に囲まれてスタート。これ相当マシな方。
低スペックPCだとヘタこいたらロード中に無敵時間切れるんじゃないかってぐらい満載。
デスペナが無いとはいえヒドイ。色々。

鬼は超鈍足だけど手下の倍ほど硬い。そして痛い。
ドロップはとりあえずn強化スクしか貰えてない。
そんな中でコイツときたら。
LinC0034のコピー
鬼のど真ん中でこんな強気発言。
ってかよく喋る。自分にしか見えないけど。
LinC0038のコピーLinC0037のコピーLinC0036のコピーLinC0035のコピーLinC0033のコピー
空気読め!

噂の鬼の王とかいうボスっぽいの。1回だけ会えました。
デカイ。何故か白ネ。それなりに硬い。
LinC0029のコピー
LinC0030のコピー
LinC0031のコピー
LinC0032のコピー
ドロップの強化スクはnでした。
袋は欠片じゃなくてタマのほうも出るみたいですなコレ。
あとホルスとアヌビスも出るとか?さすがにそうそう縁はなさそうだけど。


どんな感じに修正されたかはメンテ明けに突撃予定。


次。なんかMD以外にも課金関係の情報が満載になってたので。
まずはアイテム販売から。

公式 :+8 RING IN DECEMBER
販売期間:12/3~12/10

恒例の爆燃えリングOEイベント。今回からなんと上限が+8まで引き上げられてます。
「不思議なリングクーポン」も復活。リング1個で1枚、6枚でギランのそれっぽいNPCと交換できるヤツ。
 
ついでに以前に購入した「不思議なリング」シリーズも燃やせます。
強化スクセットは1日1回の購入制限が付くのでその点だけ注意。

+5~8は成功する毎に追加ダメージ+1とかいう凄まじいOPが付きますが…

課金イヤリングのGMによるOE祭りの結果
がこんな感じだったので何も言うまい。
あ、ちなみにイヤリングとリングのOE成功率は違うっぽいので注意。
イヤリングは+6まで気持ち程度燃えにくく、+6からは燃えやすい設定だったので。


続いて公式のリアル販売コーナーがリニューアル。

公式:公認グッズショップ 新装オープン&セールのお知らせ
セール期間:12/2~12/26

サントラCDとアンソロ本が100円…
とまぁそれは置いといて。
過去のパッケージがセール価格にて放出、アイテムクーポン期限も2015/3/31まで延長されて利用可能になってます。 
オマケでついてるNETCASHは期限切れで使用不可。

具体的に何があるのかと言いますと。

・「冒険者たちの護符」+「強化のチャーム」(デラックスパッケージ)=3000円
・「旅人たちのグローブ」(ラスタバド最終章前編)=2000円
・「王家セット」他過去のパッケージアイテム2種(リバイバルキット)=2000円

ちなみに各リンク先はゲームアイテム以外の同梱品の紹介とかぶちかました
当ブログの過去記事でございます。
え?いらないとか言わないの! 
ラ前編のアラーム機能の使い方がわからん目覚まし時計の使い方とか書いてあるから!

あとは1000円以上買っとけば金額に応じてボーナスパールが付きます。
年末といえば恒例のパールガチャも控えてるので興味がある方はどうぞ。 


他には12/26までNETCASHでのカイモチャージでのパール還元率が2倍だとかナントカ。
なんか買うつもりだったら若干お得感あるかも?程度。 

ちょっと前から怒涛の課金イベントラッシュで色々と邪推が飛び交うトコロですが…
とりあえず何もないよりマシという事にしておきます。ハイ。


LLランキング 
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中