廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2015年05月

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
☆次期アップデート「VALAKAS」特設ページはコチラ☆
・7/26 アップデート第一弾「For the Future」実装。他UPのスケジュールはリンク先を参照。
・7/12~7/26 「ドラゴンのサファイア」毎日無料配布中。利用LV制限が70~74なので注意。
・7/12~8/2 「オリムの装飾品強化スクロール」再販中。ご利用は計画的に。
・7/12 TAMで「紋章」が入手可に。他者との取引はできないので注意。
・7/12~7/26 ルームティス・スナッパーキャンペーン実施。特定の段階の成功率UPやセット販売など。公式をよく読んで挑戦するべし。
・7/12~7/26 「ファアグリオの鍛冶屋プレミアム」開催。「竜牙のベルト」再入手チャンスなど。ご利用は計画的に。
・7/5~7/26 「竜のTシャツ」販売中。ご利用は計画的に。
・6/21~7/26 新規・休眠キャンペーンクーポン配布。恒例のアークパスも実施。詳しくは公式を参照。
・7/5 新規登録アカウントでの支援クーポン受け取り解禁。詳しい内容は公式で。
・6/14~8/2 「ログインスタンプ」スペシャルバージョンで開催中。現役プレイヤーのためのアイテムがズラリ。

ボス色々殴ってみた

LinC0001のコピー
ステータスブーツの材料。「属性変更スクロール」ってなんじゃそりゃ。
そのうちガチャなりショップなりで出てくるんだろうか。


さて。
ログイン騒動も落ち着いたところでリニューアル狩場を一周してみた感想。
個人的には火山>BK場>その他といった感じ。
ハイネは…経験もアイテム期待値もイマイチ。
せめて青鱗がもーちょい手に入る環境なら糸集め頑張るトコだけれど。

二の丸の経験値単価が3~4に対して火山は4~6。
画面湧きもするので高LVエリアでそこそこ囲まれたらオイシイ。
LinC0012のコピー
こんなのも出たし!

しかしやたら敵がしゃべるよーになってますなぁ。
火山は倒した時にたまに捨て台詞吐いてく程度だけど
LinC0005のコピー
TIのドワーフとかめっちゃ喋るし。

TIのBKエリアはBK1に対してルフス3~6とかいう増量っぷりで。
ここで無双するのも個人的には楽しい。
LinC0003のコピー
難点はドロップですぐ重量オーバーするぐらい。あとたまにカーツ様に襲われる事。

あぁカーツ様じゃなかった。BKチーフだ。失礼。
LinC0011のコピー
攻撃パターン自体はリニュ前と同じ。2セル固定でデスP固定になるのも同じ。
ただリニュボス全般に言えることだけれどタフい。前4ぐらい欲しいとこ。

アルフィアも攻撃パターンは変わらず耐久アップ。あと出現場所変わった?
LinC0007のコピー
これもBSK貰った前4ぐらいいたら割とすんなり終わりそうな感じ。

ワニ島名物Gクロコさん。
ワニ島は周辺の渦みたいなトラップ踏むと確率で入場可。
LinC0010のコピー
くっさるほどワニ湧いてるけどKRでは後に修正されたくさい。
倒しても10~15分ぐらいで次がPOPするらしい。で、POPしたら島から放り出される、と。
DVのGBEみたいな感じ。
ちなみに粘着してるとあっという間に魔力の糸が集まるっぽい。

最後にえらく打たれ強くなったAGさん。これも前4ぐらいが楽に倒せるライン。
LinC0009のコピー
TOIボスよろしくHP量で3段階の攻撃パターン変化あり。
範囲攻撃(弱)→範囲攻撃(強)→範囲スタン+範囲攻撃(強)
なんというかセリフがマヌケだったりする。


全体的に前3+WIZでギリ削れてるかな程度、前4になると比較的マシな討伐時間だった感じ。
リカントとケパルレはまだ遭遇してないけどそっちもそんな感じなんだろうか。


戦士の方はとりあえず名前だけ取ってキャラは作ったので
時間があるときにぼちぼち育てる予定。
とりあえずはドロップ2倍に向けて冷寒集め。なんかいい物出るといいなぁ…


LLランキング

アプデ後INできない不具合対処とかメモ

Win7でINできないとの報告多数で公式ではクライアントの再インストールを推してますが


どーやら以前にもあったらしい「クライアントがインストールされてるフォルダの名前を変更」
するだけでもINできるとの報告があったのでお試しあれ。

デフォルトだとC:\Program Files (x86)あたりにある「Lineage」フォルダかな?
Lineage.exeの入ってるフォルダ名を例えばLineage→Lineage_でも何でもいいので変更。
その後Lineage.exe実行で起動。らしい。
クライアント削除する前に一度試す価値はアリ。

らしい、ってのは手元で再現できてないんでとりあえず掲載です。サーセン。


あと長時間メンテのお詫びで既にアイテム配布開始してるのと
来週6/3~6/10にドロップ2倍予定。


特に後者、最近エリア制限つきのドロップ2倍ばっかだったので
無制限のドロップ2倍はかーーーなり久々。火炎&冷寒の気消化はここがいいかも。


とりあえず毎度の事ですが安定するまでは臨時メンテ情報注意。


それ以外でちょっとだけフィールド徘徊してみたメモ。

・火山
先攻やリンク多し。例えば全チャコールに先頭走ってくと軽く死ぬレベル。
あとドワ城門周辺のPKエリアで勝手に剣マーク出て他人殴っちゃう現象が発生。
そのへん歩くときは注意。特に弓。

ナラクさん
LinC0000のコピー
身内3人でぶん殴ってこれだけ。
ちなみに結構痛い。イミュ+赤POTぐらいじゃモリモリ減る。
とりあえず特殊攻撃っぽいのは食らってない。範囲はあるっぽい。

っぽいばっかりなのは超必死だった為。

スパイスだかは楽勝らしい。


・ハイネ
青ラミアが麻痺毒持ち。他の敵の通常毒も貰うとかなり痛い。
ハイネフィールドにもドッペルゲンガー出現。
ドッペを先攻で殴るとピンクネームになるので注意。
一発殴られるとドッペ側がピンクネームになるのでそれから処理すべし。


LLランキング

役に立つかもしれない予習メモ

公式:「初夏のイベントショップ」アイテム追加のお知らせ
追加倉庫は何かと便利なので、余裕があればメインキャラには買っておくのがオススメ。
テレポ本は歪み直行以外VIPで事足り…いやいや。


で。
とりあえず明日のアプデで困らんためのメモ。
ついでにファミ通インタビュー記事とか読むとwktkできる。かも。今後の予定とか。

こちらも予習用。
月下独酌:JP未実装アップデート一覧
今回のJP適用範囲は2014/7/24実装分まで。


・ウォーリアー関連

月下独酌より2点ほど抜粋。

KR test [戦士]スキル+専用装備 (天堂


KR test ウォーリアー(戦士)、新スキル、専用アイテム製作方法公知 (公式

・防具カテゴリは重装備=ナイトと同じ、ただしCOMR等一部装備できないとの情報

・使用スキルでMP食うのは一般魔法系(LV1、魔法ヘルム)と憤怒カテゴリの「パワーグリップ」以外
・結晶体の消費は情熱(パッシブ系)以外の全てのスキル
・一部専用魔法やLV50の一般魔法LV1はリニュSKTにて購入可能

・戦士関連アイテムドロップ情報
とりあえず中の人がドロップリストとにらめっこして
今回実装されてそうな分の中で確認できたモノ。

スチールアックス:ジャイアントスケルトンファイター
封印された山賊の斧(仮):リニュ黄昏のジャイアント、ジャイアントモーニングスター(ボス)
封印されたオーガの斧(仮):ジャイアントオーガ

ギガンティック:リニュ火山フィールドのナラク(ボス)
タイタンロック:「火竜の聖域」のフェニックス、ヴァラカス
タイタンマジック:グレートブラックエルダー

他のスキルはTOIリニュなんかで名前見かけたり。


・火山関連

これまた月下から2点ほど。

KR 火竜の巣(火山地域) (公式

KR 火竜の聖域 (公式

・火竜の聖域の入口は左のドワ城門付近

・フィールドのめぼしいレア
ラヴァゴーレム:SoF
スパイス(ボス):ガーダー2種、光るサイハのリング
ナラク(ボス):赤鱗、RDSM、SoF、ギガンティック

・火竜の聖域ボスのめぼしいレア
イフリート:精錬武器一式(ディストラ、破壊爪等)、SoF
フェニックス:イフに追加でタイタンロック
ヴァラカス:更に追加で光るサイハのネックレス

・光るサイハのリング&ネックレスはエルフ専用


・話せる島

月下独酌:KR 話せる島 (公式

・ウルフ地域の敵はリネ夜にのみ出現
・BKのドロップにソウルクリスタル:カーツ追加
・カーツ、リカントのドロップに知識R、COI追加
・リカントの出現エリアが拡大
・ケパルレのHPが異様に上がってるので注意


・黄昏の山脈

月下独酌:KR 黄昏の山脈 (公式

弓向け狩場。なんというかバンデッドアックス(仮)が出る以外特記事項無し。
AGRは上方修正されるかもなので狙ってみるのも一興。


・シルバーパス
月下の方でこれ読めば一発解決的な記事があったので紹介。
月下独酌:KR レベルアップガイド(旧レベルクエスト)-Lv60への道 (公式

・狩場のエリア数が4つに増加、快適に
・ジェネ、ビショ装備を落とすのは暴風エリアの骨弓
・LV50達成時に自動で登録されるブックマーク地点あり


・ハイネフィールド

月下独酌:KR ハイネフィールド (公式

先日のイベントぐらいの難易度になるのかな?
ワニ島への入場はワームエリアの入場と同じ方式。

「輝く魔力のグローブ」は血戦手持ってなきゃかなりおいしい装備。
ただし青鱗が必要&OE必須のイバラの道。


・新サーバー「ケンラウヘル」

・名前の割にnPvP?
・LV上限56
・強化スク毎日無料配布予定
・ケンラウヘルサーバーのみ実装されない要素や逆にここだけの要素もアリ

冒頭のファミ通インタビュー内で詳しい話アリ。



さて明日のアプデは無事に終わるかな?臨時メンテの嵐になるかな? 
復帰してから不具合無くすんなり終わったのが1回だけのような記憶があるので
公式とツイッターの情報は見逃さないようにしようと思います。ハイ。


LLランキング

イベントショップ開始とか

POTイベも終わりまして。
5/27の戦士実装まで平和な課金関係のみでしょうかコレ。


公式:リネージュ初夏のイベントショップ実施のお知らせ
販売期間:5/20~6/3

「釣りっ子の鞄」販売中。今回は3個買うと1個ついてくるセット販売も。
ただしメンテ明けの時点で本来10回使用できるはずの物が
両方1回しか使用できない物になっているので注意。

購入予定の人は公式からアナウンスがあってから買うほうがよさげ。
→修正済み。14時頃に補償クーポン入ってました。
→プレゼントした場合、プレゼントの「送り主」のほうに補償クーポンが入ってるので注意

個人的にはガチャや他のどの課金アイテムよりもリターンが確実な物だと思います。ハイ。
ちゃんと10回使える袋くれるならね!


公式:リネージュ初夏の感謝キャンペーン実施のお知らせ
ラッキーチェスト集計期間:5/1~5/31
祈りの紋様集計期間:5/20~5/31
クーポン配布:6/10

リネージュ関連アイテム3000カイモ分購入毎に「ラッキーチェストβ」1個。
20000カイモ以上で「ラッキーチェストγ」1個プレゼント。
βは3k毎に何回でも貰えるけれどγはたとえ満額突っ込んでも1個のみ、と。
あともちろんカイモチャージだけじゃダメ。ショップの「リネージュ」カテゴリでの利用のみ。

更に対象期間中に「祈りの紋様30日」シリーズ購入で「祈りのポーション」引換クーポンプレゼント。
紋様ランクで貰えるクーポン数は変わります。詳細は公式参照。
ちなみに3日紋様とかVIPの願いシリーズは対象外。

ちなみにβとγの違いは、βがレアランク1%に対してγはレアランク2%。
あと誤植でなければγのレアランクには「ブラックウィザードアミュレット」は入っていません。
とりあえず中の人が3回ぐらい読み返して判別がついたのはこの2点。


公式:リネージュwebコミック公開のおしらせ

KRの公式で連載してるマンガらしいよ!
韓国人との微妙なセンスの違いとか興味深いね!


戦士関連やらアプデ予想範囲メモやらはまた後日。


LLランキング

無限のキューブ不具合メモ

とりあえず周知徹底用メモ。

「ログインスタンプ」で貰える「無限のキューブ」について。
入手してダブルクリックすると「解除中の無限のキューブLv○」になり
30分経過すると「解除中の無限のキューブLv○」が消滅し
かわりに「無限のキューブLv○」が手に入るという仕組み。

ちなみにLV1箱からLV2箱が出たらまた「解除中」表示となり
30分後に開封可能なLV2箱が生成される、という感じ。

で。
「解除中」の状態のままリスタ・ログアウトして30分の消滅時間にかぶると
「解除中の無限のキューブ」 は消滅、「無限のキューブLv○」は手に入らないというバグが。

手持ちキャラで再現できたので多分そんな感じ。


「そんなにPCつけっぱなしにできねぇよ!」とか「万が一切断したらどーすんの!」と
思う人は解消されるまで手を付けないのが吉。
既に消えたって人は不具合報告送っておけばよさげ。


LLランキング
 

次期アップデート範囲予想妄想メモ

ようやく2キャライベント終了。あと1~2キャラ分ぐらいは終わらせたいトコロ。
…ところで2キャラ以上終わらせておいても意味あるよね?このイベント。
「古びた斧」の詳細公開はよ。


で。
先日の体験会の情報を色々教えてもらったのでちょいメモ。

前回JPアプデ時の月下独酌の「JP未実装アップデート一覧」をば拝借。

イベントで明らかになったアプデ範囲は2014/7/9までの実装分っぽい。
というわけで2014/7/9までに何があるかざっと目を通してみてのメモ。

戦士実装

リニューアルされるエリア 
・火山
・TI
・黄昏

クラスケア
待望のエルフ&ILの鈍足解消など

装飾強化の仕様変更
STR・DEX・INT・WISブーツ製作

あと地味なところでジェネ&ビショ装備上方修正とかオリムガーダー3種の性能変更とかも。
パスワード打ち込めばJOINできる血盟加入方式も地味に嬉しい。リジョイン問題解決なるか。

釣りは前回実装されなかった金銀リールとかその辺に期待。

その他細かい変更も色々。 光るDKとか。85変身じゃないほう。


とりあえず自分で実際に確認してきたわけでもないので現時点では妄想全開。
公式の情報公開待ち。


LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中