イベントの前に。
まずはアプデ記念の「象牙の塔のタリスマン」がクーポンにて配布されています。
忘れないうちに受け取りましょう。ハイ。

次。
WSa000008
グレムリンドールってなんぞ!という方。
正解はコレ。
WS000001
宝箱12月分の中に入ってます。
ドールの詳細性能とか他の内容物については「グレムリンの恩返し」のページを参考にしてくださいな。
今回は性能に癖のあるアイテムが多いので、買った人は是非一読を推奨。


さぁて始まりましたよボスラッシュイベ。というわけで手順とか紹介。
なんじゃそりゃあって人は公式特設ページの下の方見てくださいな。

「THE BOSS MONSTER PARADE」
開催期間:12/3~12/17

ちなみに昼の時点で特設ページからショップへのリンクは張られてませんが
公式ショップのイベントルーム行けば袋は買えます。ハイ。

さてさて肝心の手順につきまして。
・まずは壺を貰う!
ギランUB横、訓練場関連のNPCの並びに副隊長がいます。
WS000000
壺くれと頼めば壺が貰えます。22hに1回使用可能。
貰う分には制限はありませんが、使用できるのはLV55以上のキャラのみ。

aaa
クリックすると何かしらの石が出てきます。
今回は閣下ゲット!
石はどれもトレード不可、個人倉庫はOK。

ちなみに手持ちの5キャラで壺クリックした結果は…
DW1、HD2、閣下1、ストーン1でした。

壺だけじゃ物足りないアナタには有料の袋もあります。
壺に比べて「ソウルストーン」「ソウルジェム」が出やすくなってますが
肝心の値段は1kとちょっとお高め。ちなみに1アカウント1個の制限付き。

話のネタにとりあえずDrkとWIZで購入。
開封してみたらストーン1、デーモン1という結果に。

石コロは貯めてもよし、毎日使ってもよし。
ただしイベント専用の「ソウルストーン」「ソウルジェム」はイベ終了で削除なのでご利用は計画的に!
「ソウルクリスタル」のほうはイベ後も残るのでこちらは安心。

・訓練場を借りる
各種石コロが用意できたら訓練場にレッツゴー。
副隊長の横っちょにいる訓練隊長「カイザー」からどうぞ。
手順としては鍵を調達する→入場、という流れです。ハイ。
WS000009
鍵はカイザーから1本300Aで借りれます。一度に借りられる本数は4本・8本・16本の3種類。
借りた鍵は一緒の部屋に入りたい人に渡しましょう。
ちなみに有効期限は借りてから1時間。

例えば上の画像、キーの後ろに-28と付いてるコレが部屋番号。
まとめて貰った分は全て同じ部屋番号になるというワケですな。

・ボス召還
必要なメンツが揃ったらレッツ召還。
手持ちの石に対応したNPCに話しかけるべし。

「ソウルクリスタル」ならセシリア。
WaS000010
象牙の塔の方を選択すると敵リストが出るので、手持ちの石に合ったものを選ぶと…
WSa000012
こんな感じでメッセージが表示、訓練場エリア中央の魔法陣の上にボスが召還されます。

ちなみにラスタの項目はJP未実装なんで今はスルーでOK。

運良く「ソウルストーン」「ソウルジェム」を引いたアナタはコチラ。
WS000011
イベント限定のNPC「訓練補佐官」へ。
呼び出す手順はセシリアとほぼ同じ。違いといえばリストから好きなのが出せるぐらいかな?
あ、あと「○○が現れた」のメッセージは出ないので注意。

せっかくストーンが出たのでバランカのおっさんを試しに呼んでみる。
WS000013
ドロップは印章1行。他の呼べばよかったよ!
ちなみに軍王壺は叩いた人全員に入るのねコレ。

そんな感じで壺産の石を持ち寄って叩きまくってみた結果。
壺はやはりDW、HDの出現率が高いです。ハイ。
とはいえHDは半々ぐらいの率で活力を3個ほどくれるので
それなりにいい小遣いにはなる予感。
閣下・堕落も活力100%ドロップなので、こちらもコンスタントにいい小遣いな予感。

え?レア?初日から出るとかそんなムシのいい話ないよ!


とまぁそんな感じでボスイベ初日レポート終了。
しばらく貯めてみるかなコレ。忘れないように注意せねば。


↓いきなりDWばっかりなアナタもクリック。
LLランキング