素直に喜んでいいかどうか迷うトコロだけど
嬉しい(?)お知らせが2点。


1つ目。
謝罪と賠償を要求するニダ!
…と方々で話題になってたであろう先週の鯖落ち補償内容が発表。

公式:3/25 ワールドダウンのお詫び

補償対象:3/18~3/25の間にリネにINしたアカウント

祈りの紋様(ⅠorⅡ)と1日分とアカウント内のキャラの最高LVに応じた+αが配布されるそうな。
INできる頃には配布終了のようなので、公式にINしてクーポン覗いてみるべし。

「挑戦者召集令」開始と補償対象期間がかぶってるので
新規で作ったキャラとか久々に動かしたキャラなんかも対象になってるかな?


2つ目。
ダウンデートじゃねぇかコラ!と散々言われてた下方修正部分に関して
一部上方修正、もとい元に戻った様子。

公式:4月2日アップデートのお知らせ

アデナドロップの件やアライメント減少の件について修正入ってます。

アデナ以外のドロップに関しても下方修正がかかってたので
この辺が戻ってるかどうかは謎。
あとTOIもガッツリ下方修正かかってたけどコレは据え置き?
確認次第追記予定。

※一狩りしてきたのでご報告。
アライメント修正に関しては、マイナスになっていた相手は元通りになってます。
上級オークや砂漠の白アリ等の「微増」に変更されてた敵は微増のままです。

アデナドロップの件について火山でちびっと殴ってみた結果。
アデナは従来通りの量がドロップします。
アデナ以外のアイテムドロップに関してはアップデート後のテーブルのままのようです。

TOIのボスについては固定ドロップの階層スクの量が半減されてましたが
こちらに関しては現時点では修正無し、半減のままになってます。

LLランキング