公式:第3回イシルロテの祈り

そーいや合算って3回目なんだよなぁ。しみじみ。
つーことでタイトル通りのお話をつらつらと。


大・大・大前提として血盟JOINによるシルバーパスの恩恵がある事。
その上で一体どこまで育てて合算するのが効率いいんだ?っていう。


まず大いに参考になるデータがコレ。
ゲーム関係の適当な記録: シルバーパスでの血盟エンチャントの効果の計算結果
経験値合算結果のシミュもあるので気になる人はソチラも参考に。

これを踏まえて候補になりそうなLVと合算先のターゲットを挙げると

1:LV56or57
→効率最重視

2:LV60
→「疾風怒濤plus」&「火竜の聖域」一発狙い

3:気が済むまで育成
→合算先キャラが狩りの不得意なクラス

大体この3つになるんじゃないかと思われます。
中の人がそう思う理由は以下のとーり。


1:LV56or57
わざわざ合算イベのためにキャラを作る目的は「シルバーパス」の圧倒的効率の恩恵を最大限に受ける事。
なのでメインキャラより圧倒的に経験値がオイシイ間は育成を続けるべき。
シルパス+低LVボーナスの合計がLV55時点でもまだ+247%。合算先キャラが紋様Ⅳを付けたとしても約1.7倍の差。
ガチでロウソク目当てでも無い限り55で育成をやめるのは勿体無いかと。

LV56になるとボーナス合計は+97%となり、紋様Ⅳの100%をごく僅かに下回るので、LVUPボーナスの消える56-10%あたりで止めるのが一つの例。
ただ3%の差はLVUPボーナス&フェアリーの成長ポーションでチャラになるとも考えられなくはない。
今回のThe Bomber in RainのようなLV差が関係ないイベントを利用するなら、生贄キャラでやっても数字に差がでないので、LV57のUPボーナス回収のLV57-10%まで行くのもアリなんじゃないかと。
特に合算先が二段加速の使えないキャラなら戦士でやるほうがいい数字出る、かも。


2:LV60
「疾風怒濤plus」の抽選と「ハムの袋」での火竜の聖域3回にロマンを求めるならLV60。
がしゃどくろの魂の欠片で更にちびちび育てる事も可能。
合算先が紋様持ちじゃない場合も、60ぐらいまでなら育てて多分損はしない。はず。

LV57から目に見えて成長速度は鈍化、ただ57時点で+59%なのでLV58まではまだマシ。
58~60が極端にボーナスが減るのでなかなか大変。LV58で23%、LV59で10%とヒジョーに酸っぱい数字。

ちなみにLV58→LV60突破までに必要な「The Bomber in Rain」の回数は5~6回程度。
UPエンチャと成長POT込。場所とか混み具合に左右されるけど大体こんなもん。 
DVCで毎日みっちり狩りするのは大変。できるだけイベントで稼いでおきたいトコロ。
アデナかかるけど。


3:気が済むまで育成
ターゲットは中途半端なLVの後衛とか箱用のCHAプリあたり。
そこそこの装備を持たせれば火力・物理耐久はあるので場所さえ選べば稼ぎやすいかと。


とまぁそんな感じかと思われますがいかがでしょうか。
なんぞ間違いとかありましたらコメント欄にお願いします。
ちなみに中の人は60まで頑張る派です。ハイ。


LLランキング