公式:エヌシージャパン歳末感謝祭
エントリー期間:12/9~12/14 10:00
登録期間:12/16~12/24

ゲーム外での年末のお楽しみイベント的な物。
ルールに従って数字を入力して、運が良ければアイテムやらアデナゲット。
リネからは運槍、運盾、INTベルト、STRリング、テンペストアックスが出品されてます。

で、肝心の内容ですがただの抽選ではなくちょっとした頭脳戦になってます。
3回ほど読みなおしたんですがルールが煩雑に見える書き方をしてる公式がクソなので久々に解説とか。

・エントリー方法
参加にはLV61以上のキャラとアデナ1Mが必要。
イベントページにてログイン後、参加申請からキャラを選べば登録完了。
参加費用の1Mは12/16のメンテ時に申請したキャラから引き落とされます。
倉庫に入ってるとダメなので必ずキャラに持たせるように!

申請後のキャンセル的な物は今のところ見当たりません。注意。
ただ12/16時点でアデナ持ってないとキャンセル扱いになるので、わざとアデナを持たせず置いておけばキャンセル扱いになります。ハイ。

ちなみに参加費用はWキャンペーンの抽選の賞金として還元されます。
こっちはエントリーするだけで抽選対象になります。
当選枠全鯖から5キャラだけだけどな!


・ゲームのルール
1000ポイントのゲーム用ポイントを欲しいアイテムに投入していきます。
投入枠はアイテム毎に「From TOP」と「From Bottom」の2つがあります。
合計1000以内であれば複数のアイテムに投入する事も可能。

投入されたポイントを元に当選者が決まるのですが、決定方法がクセモノ。
「From TOP」は1000から、「From Bottom」は0から順にその数字を入力した人数を見ていき、最初に「1人」になった時点で当選者が決定。
もし1人の枠がない場合は順次2人、3人と同様の方法で見ていき決定。
そしてその場合の当選者は「一番最初にポイントを割り振った人」になります。
つまりできるだけ早く公式覗いて決断を下せ、と。社会人には酷な気も。

イメージが掴みにくい場合は公式の当選例も併せて読むとよさげ。


例えばBottom枠にまんべんなく振り分けるとたくさん狙えるけれどもライバルも多いかも?
TOP枠はポイント消費量が重いからライバル少ない?
という感じでポイントの割り振り方に駆け引き要素があるのがミソ。
ただしやる人数が人数なのである程度は運。


当選枠が少ないから当たるわけねーだろ?
的なところから駆け引きが既に始まっているのかもしれません。ハイ。


おまけ。
LinC0001のコピー
2倍で出ためぼしい物はこれぐらい。頂上雑魚から出るのね。