・アークフリーパスってなんぞ
期間限定で行われる成長促進イベント。その名のとおりLV70までの高速成長支援。
対象となるのはLV55~LV69のキャラ。20時間毎に経験値と成長促進のエンチャントを受けられる。
必要なアイテムは公式サイト上で入手する必要があるため、公式サイトへのログインができる事が必須条件となる。

15回1セットとなっているが、15回だけではLV55からLV70には届かない。
LV58以上であれば、全く狩りをしなくてもLV70を達成できる。
ただしいくらかのアデナは必要となる。詳しくは後述。

今後も開催される可能性があるので簡単に手順を紹介。 
・用意するもの
詳しい用途や入手方法は後述。精粋はオーレンで購入できる物の事。
・タイムカプセル交換券(公式サイトで配布)
・LV55以上70未満のキャラ
・LVに応じた数の「象牙の塔の魔法の精粋」


・アークパスの手順
1.公式で「タイムカプセル交換券」を受け取る
公式ショップや、キャンペーンのクーポンとして配布されているものを受け取る。
交換券1つあたり1セット(15回分)の権利を得ることができる。

2.「アークフリーパス」を受けたいキャラに交換券を持たせる
一度倉庫から取り出してしまうと、他のキャラに持たせることはできない。
くれぐれも持たせるキャラを間違えないように注意。

3.「話せる島」にいるNPC「グンター」に交換券を渡す
街中央にいるため迷う要素はない。
名称未設定 1
交換券と引き換えに「タイムカプセル」を得られる。LV55~69でなければもらう事はできない。

4.「タイムカプセル」を使用し、「古びた手紙」を取得する
20時間ごとに使用可能。手紙は15回まで出せる。
既に手紙を所持した状態で次の手紙を出すことはできない点に注意。
つまり手紙をためておくことができないので、毎日マメにやることを推奨。

5.「古びた手紙」と「象牙の塔の魔法の精粋」をNPC「レジェンド」に渡す
「象牙の塔の魔法の精粋」はオーレンの道具屋で購入できる。
渡すとLVに応じた経験値が支給され、同時に2時間経験値20%UPのエンチャントを受けられる。
NPC「レジェンド」は話せる島、ギラン、グルーディンの3か所にいる。
どこで渡しても構わない。
「象牙の塔の魔法の精粋」はLVに応じて必要個数が変わる。
LV55で1個、LV56で2個~という風に、1LV毎に1個ずつ必要個数は増加する。LV69では15個必要になる。

以降は手順4と5の繰り返しとなる。
ただし、経験値20%UPのエンチャントが切れていなければ手順5を行うことはできない。 
ログアウト中にエンチャントの時間はカウントされないため、対象キャラで2時間ログインして過ごす必要がある。
狩りするかどうかは自由。2時間まるごと放置でも問題はない。


・FAQ
・アークフリーパスって全く狩りせずに70になる?
→LV55スタートだと70に届かない。LV58程度あれば届く

・アークフリーパスって何セットでもできる?
→LV条件にさえ引っかからなければ次のタイムカプセルが利用可能

・アークフリーパスって同一アカウント内の何キャラか同時にできる?
→券さえあればできる。2時間放置の手間にだけ注意

・途中でLV70になってタイムカプセルを使い切れなかったら損?
→もらえる経験値は以前の成長促進のような「回数」ではなく「LV」に依存するため、損をすることにはならない