盆明け一発目は夏イベ情報なし。来週あたりには始まってほしいトコロ。

さて。
の2つのアイテムが今日からアレコレになってます。
どちらも夏イベに向けてアツイ…ハズなので詳しく紹介。
まずは紋の話から。

公式:祈りの紋様改定及び祈りの紋様V限定販売のご案内
紋様Ⅴ再販期間:8/17~8/31
紋様Ⅴ削除日:2017/2/1

S4とアークパスの影響により紋様の能力値やLV制限、価格が大幅改定。
既に持っている紋様についても、改定内容がそのまま適用されます。
ついでに紋様Ⅴの再販も開始。相変わらず利用期限が設定されているので注意。

なお、VIPの「願いの紋様」シリーズは現時点では改定対象外。

改定内容については公式をそのまま転載。
キャプチャ_085826
改めて眺めてみると紋様Ⅲのコスパだけ異様に悪い気が。
紋様Ⅳの効果が大きくなり、またPT補正狩場の存在もあるため、無理にⅤを買う必要もない…かもしれない。
中の人はまだ紋様が残ってるので夏イベ情報待ち。


次。紋について。

公式特設ページ:Two Crests 成長の紋様と回復の紋様
販売期間:8/17~9/7

・紋章ってなんぞ
LinC0000のコピー
今まで空いてた右下のこのスロットの装備。

・倉庫に入る?使いまわせる?
他の課金アクセ同様「袋」の状態でのみ倉庫利用や取引が可能。
つまり使いまわせない。

・で、買うならどっち
宗教上の理由でもない限り回復の紋章一択。
POT回復量増加はやはり強力。対する成長は上昇量がしょぼすぎて論外。

・どれぐらいの難易度?どこまで頑張ればいい?
ルム耳<紋章<スナッパーの順に難易度が上がると思われる。

どこまで頑張ればいいかについては財力と相談。青ルムと違って上げた分だけ均等に上昇していくため。
10個買って3が1個できたらまずまず。+6以上はまともに狙わないほうがよさげ。

と言っても紋章についてはまだ100程度しかサンプルがないので参考程度に。
ちなみにKRでは「6袋合成で+3が1個」というシステムがあったがJPでは未実装。
参考までに月下独酌の紋章の翻訳はコチラ。合成については下の方に書かれています。


紋章は新規スロットのアイテム、かつPOT回復量増加は何かと役に立つので
とりあえず+1とか+2でもいいので予算決めてゲットしておくといいと思われます。


というわけで今月もVIPゴールドは安泰だよ!安心して超復帰装備の永久化権ゲットだよ!