※旧TS→竜TSの交換NPCは初回イベント限定のものです
※再実施希望の人は公式の窓口に要望を送りましょう


竜TSの前に
超復帰キャンペーンのアイテム永久化クーポンが配布されています
※グリーンのみ14時ごろに配布された様子、他はメンテ中に配布済み
クーポンの受け取り期限は10/21の9時ごろまで。まずはそれまでにクーポンを受け取る事。
交換は簡単、ギランクロス上にいるすごい名前のNPCにクーポンと装備を持っていくだけ。
a
※幻影の防具に関してはNPCではなく公式申請からの個別対応となっています、詳しくは上記リンク先

ついでに神POTも無料配布中。個数はHP5k、MP1k。
毎日受取可能、受取リセットは0時。10/5削除なのでじゃぶじゃぶ使いましょう。


んでは本題。
公式:竜のTシャツ販売のご案内
販売期間:9/21~10/5

大事なことなので先に書いておく。nzelはMLC7Fのオリムで@35400で買えるよ!
VIPテレポから飛べばすぐだからね!それ以上の値段で買うのはやめようね!
ちなみに必要枚数の目安は竜TSの数の3.5倍ほどだよ!

性能は公式見りゃ済むし昨日語ったので割愛。
旧TSとの交換方法とかzelの入手方法とか続きで詳しく解説。 
・旧課金TSと竜TSの交換方法
7以上の旧課金シャツと交換での入手方法。
他キャラには渡せないが倉庫には入るので、アカウント内のサブのTSに着火も十分アリ。

まずは材料の旧課金Tシャツ。
+7以上であること、封印状態でないこと、装備中でないことを確認したら
ギラン製作街にいるヘルベルト&ヘルベルティの元へ。
封印状態の場合は解除スクを公式ショップにて1日3枚まで臨時配布しているので活用すべし。
LinC0004のコピー
場所がわからん?クロスからまっすぐ上行ってそれっぽい場所の右側の並びだよ!

普通のTシャツならヘルベルト、特製シャツならヘルベルティに渡せばOK。
まだ使うつもりのシャツを持っている場合、間違って取られないようにだけ注意。 
可能なら追加倉庫に突っ込んでおけば安全確実。追加倉庫が使えない場合は、交換したくないTSを装備して交換に臨めばOK。
もし間違って取られた場合は、交換した竜TS箱に手を付けずに公式の「アイテム復旧窓口」から返還を申請すべし。


・専用強化スクロールの入手方法
強化に使うのは専用強化スク。
専用n強化スクは竜TS箱から9枚入手可能。
LinC0005
これは19箱開けたときの図。ちなみに竜シャツの安全圏は4。

bとcはヘルベルトで製作可能。材料は「普通の」nzel、もしくはn呪術スク。
一度交換したスクは取引不可、nzelにも戻せないので必ず必要最小限を交換するように。
間違えて極端に作りすぎてしまったりした場合は、アイテム復旧窓口で申請すれば戻ってくるかも。
LinC0007のコピー
ちなみにbzel/czel/b呪術は材料にならない。
当然だが竜TS箱から出たzelや、神秘の強化スクも使えない。


・nzelの入手方法
NPC商店ならMLC7Fのオリムで買うのが最安値。VIPテレポですぐ行ける。
もし露店から買う場合はコレ以下の値段の物を選ぶこと。
LinC0005のコピー
と言ってもほかに売ってるNPCはバルシムさんぐらい。オリムよりちょっと高い。
LinC0006のコピー


おまけ
イベの箱は結局こんな感じだったらしい。
Cs0WkyCVIAAkI7O
サゴの中の人乙であります