というわけで。
結局遅れてたはずのiOS版が先にリリースされるとかいう超展開ですが。
読んだ限りだとAndroid版もGoogleストアとモニョってるだけのようなので
そこまで遅くはならない…と信じたい。

公式:mobile リネージュ ヘイスト iOS版リリースのご案内
果実の単価は結局@1400カイモ。KRより安いとか頑張ったなァ。
サービス開始記念で3個まとめ買いパッケージもアリ。ただし購入は1アカ1回まで。
ちなみに果実は箱の状態なら取引可能。コレ重要な!

あ、このページでお試し果実も無料販売やってまっせ。3日のやつ。

4/7 14:00までにアプリでレベルを5、10にするとプレゼントがもらえるキャンペーンとかも開催中。
無課金でもチマチマと育成はできるみたいなので、完全無課金でも狙えなくはなさげ。
ちなみにクリア報酬はこのキャンペーンページから直接受け取れる。受け取り忘れないように。

キャンペーン情報はここまで。
ヘイストアプリ自体の詳しい事は特設ページ以外に公式のパワーウィキとかも参照。
パワーウィキ:TAM
パワーウィキ:成長の果実
パワーウィキ:ユニコーンテンプル


てことで。
ヘイストアプリのもう少し細かい話とか
そんなんええからはよ遊ばせろってせっかちさんのための連動手順とか続きで。
もー少し美しい記事はそのうち作るかもしれないのでとりあえずのメモ程度ですが。 
基本事項とか
・無課金でできること

1日最大5回のボス狩りゲームだけは無課金でプレイ可能。
つまり無課金でもチマチマとヘイストのレベル上げや育成は可能。
ただしTAMは一切貯まらない。TAMは果実食って初めて手に入る。

・TAMを稼ぐまでの超簡単な流れ
ヘイストアプリにTAMを稼ぎたいリネアカウントでログインします。
リネの公式で果実を買います。
リネ内で引き出して食べさせます。
アプリを開いて果実食ったキャラが反映されてるか確認します。
これでアプリ内で勝手にTAMが貯まるよ!あとはボス狩って更に稼いでね!
ちなみに一度紐づけしちゃえばアプリ落としてても勝手にたまるよ!

・アカウントをヘイストと紐づけせずに実だけ食ったらどうなるの?
実を食わせたキャラの数に応じたバフはもらえます。TAMは紐づけするまでもらえません。

・稼いだTAMが反映されねんだけど
ヘイスト内で稼いだTAMは「10k単位」で送られます。もうちょっとまってね!

・実を食わせたキャラの数だけTAM効率上がる?
上がるよ!


とりあえずボスゲーのほうを触った感じ5戦目のIQまではスキル連打でゴリ押せる。
6戦目のVPからはちょっとキャラ育てないとムリゲー感。