・年末年始イベが始まりましたよ
公式:Words of Worth
期間:12/20~1/10

ゲーム内イベに加えて同期間にネカフェログインキャンペーンもやってます。
公認ネカフェから5、10、20時間プレイするとアイテムが~っていつものヤツ。

ワーズワースの方の話はまた別記事で。
とりあえず需要ありそうな事をまとめると
・イベNPCはオーレン道具屋の右側
・イベマは制限時間なし、入場料2k、ランテレOK
・イベマドロップはアデナ、消耗品や宝石類メイン、経験値より収入重視型
・文字関連のイベアイテムは取引可
・イベマ3種のうち
「退魔の城」は前衛向け、「怠惰の城」は範囲向け、「蠱毒殺原」はガチPT向け
→退魔は範囲魔法発動不可設定、蠱毒殺原はTOI頂上ぐらいの敵がFI並に沸く
・イベントを堪能するには公式ショップで入手できる「経験の箱」開封推奨
・MRスポールダー作成は箱開封の完走時に入手できるアイテムが必須

あとイベアイテムの文字類はインベントリのスペースを食うため注意。
どうしても整理できないマンなら「倉庫番の黄金の鍵」常設販売もされてるのでそっちに頼るのも手だよ!

・年末パールショップオープンですよ
公式:2017年末パールショップ開催
販売期間:12/20~12/31

POTやらMPPOTやら転生の宝石袋やら色々と。
パールの使い道に困ってる人は一度覗いてみるべし。

ちなみに身内で転生の宝石袋の開封結果を聞いてみた所
アクセ片が出る確率は200試行ほどで約6%でした。参考までに。

・4竜MDとランク5再抽選が実装されましたよ
公式:Dragon Magic Doll

ランク5ドール1個とランク4ドール3個でランク5ドールの作り変えができますよ!
特に4竜ドールはこの作り変えでしか手に入りませんよ!
どいつもこいつもなかなかブッ壊れてますよ!特にアンタ人形!

ってことでMDエッグも再販やってます。1/10まで。

・英雄武器がリニュされて新登場ですよ
公式:英雄武器リニューアルのご案内

公式の会員ランクがダイヤ以上で入手可能。利用期限30日で10000パール。
性能自体はKRで現在実装されているモノと同じ仕様になりましたハイ。
以前の物とは全くの別アイテム扱いですハイ。

基本的に強化前提の性能になっている点に注意。
強化はVIPコインで入手できる専用スクが必要。
属性の方は確率が一応オープンですが通常強化の方は確率不明な点にも注意。

あと「英雄の砂時計」を買えば一度だけ期間を30日追加できます。価格は10000カイモ。
ただしこちらも利用自体に期限があるので注意。

注意点だらけやなオイ!ってことです。ご利用は計画的に。

・ひっそりドラゴンの宝箱の纏め売りもやってますよ
ドラゴンの宝箱10個セット販売ページ
販売期間:12/20~1/4
最高級宝箱合成期間:1/10まで

相変わらず優先順位が低いアイテムなので興味があれば程度。