思いっきり寝ぼけて文章書いてたらしく思いっきり数字間違えてましたすいません。
てことでほぼまるごと修正+αのネタを。

・ひっそりVIPランクアップキャンペーンやってますよ
公式:February Shop Festival VIPランクアップキャンペーン
集計期間:2/1~2/28
VIPカード配布:3/14

完全に見落としてた。というか告知されてない気がしなくもない。

課金で上がる赤以上のランクの必要額が低くなるキャンペーンだよ!
2月にちょびっとでも課金すれば赤、課金額の合計が1万以上でゴールド、3万以上でプラチナの権利が3月にもらえるよ!
無課金の緑だけは条件据え置きですハイ。

紋様等でどうせ課金するならまとめ買いで金VIP狙いがオススメ。
そのうち「火炎の気」で行けるIQ/IDもリニューアルされるので、この機会にVIPアイスキューブで稼ぐというのもアリ。
あとちょっと足りない!て時は自分で使うなら祈りPOT、売っぱらってアデナ化狙いならVIPコインやファアグリオの契約書あたりが候補になるかと思われます。

2月末までビットキャッシュ恒例の半額還元運試しもやってるので
3000円分以上チャージの予定があるならマイビットキャッシュを利用するのも手。

ちなみに最近恒例となりつつある特典の「反逆者の宝石箱」がもらえるのは5万以上ですハイ。
反逆者の宝石箱については去年の年末の特設ページのリネの箱をクリックすると内容が確認できます。


・で、2倍イベとアースジャイアントの相性ってどうなの
聞かれたので個人的な見解を述べてみることにする。
2倍イベがどうのこうのと言うよりはMDジャイアンを採用すべきかどうかという点について。
経験効率という観点からの話なので、耐久やPOT効率といった要素はガン無視ですのでご了承を。

先にケツ論だけ述べるとジャイアン推奨シチュエーションは
・そもそもランク3以下のドールやパックパオしか持っていない場合
・PT時に殲滅役以外の役割に回る場合
・狩場が混んでいるなどでなかなか思うように敵に出会えない場合
・爆弾イベのように自分のキャラの火力が効率にほとんど関係ない場合


概ねランク4以上のドールと比較すると「気分の問題」レベルの話になりそうだけど
上記のシチュエーションであれば気分の問題レベル以上には効果がある。はず。

自分に合った火力UP系のランク4以上のMDを持っていない場合はジャイアンでOK。
じゃあ持ってる場合はどないやねんと言いますと…
ドール込でも低火力なキャラでPTに混ざる場合はジャイアンがオススメ。
他は狩場の混み具合や己の火力やその他経験UP系の積み具合によりけりっていうはっきりとしない答えになります。

アースジャイアントの効果は獲得経験値+10%。
他に何も補正がかかっていない状態であれば普段の1.1倍の経験値が入ることになります。
逆に火力系のドールを出すことによって10体倒す時間で11体倒せれば実質効果は同じ…なはず。

これが例えば紋様Ⅴを採用したキャラならジャイアンを出すことで経験値が300%→310%に。
30体倒してようやく1体分得をするという感じになります。
そんな感じで他の経験値UP要素を積めば積むほどジャイアンの影響力って相対的に小さくなるわけですハイ。

ここまでくると高火力系ドールでガリガリやったほうがいい気がしますが…
敵が無尽蔵にいるならまだしも狩場が混んでいてどうしても数をこなせない場合というのもあります。
絶対数が稼げない場面ではジャイアンでも良いかと思われます。

そんな感じで絶対にこうだ!と言える場面はなかなか無いってのが現状。

話題出しといてこんな事言うのもアレですが…
リネのレベリングってこの2倍の一週間頑張ればオワリってもんでもないから
ジャイアンでも他のMDでも自分のモチベと気分がアガる方を取ればいいと思うよ!