・今日はケン鯖の記憶玉配布日ですYO
ケン鯖のキャラのBMは全部消えるので今週中に記憶玉に保存しましょうって事で。
あとケン鯖限定経験値2倍イベも。

・地味な新課金アイテム登場ですよ
公式:「祝福の瞳」販売ページ

結晶体100個を消費してSTR/DEX/BWの基本バフ3点セットが受けられます。
利用期限は30日間。使用ディレイは5分。
つまるところディレイ以外ほぼ「強化のチャーム」の劣化版…ゲフゲフ

・例のアレ再販開始ですよ
公式:スペシャルトッピングアイテム販売開始のご案内
販売期間:3/14~3/28
販売アイテム削除日:6/27

おまいらお待ちかねのグレムリンの魔眼が再販ですよ!
IL以外には自信をもってオススメできるアイテム。SPだけは上昇幅が低くて微妙なので。
あといつもの「生命のパール」「緩衝のポーション」も。

ちなみに+2如きじゃ体感できねぇよって話もよく聞かれますが
リネっつゲームがそもそもそういう小さな数字の積み重ねのゲームなんで
そこを重く見るかどうかに尽きますハイ。
わかりやすく体感できるリネがどんなのかってのはTW版の動画とか探してみたらいいと思うよ!
わかりやすいけどJPと比べ物にならないハイパー課金インフレ別ゲーだよ!中の人は絶対やりたくないね!

・MDエッグも再販やってますよ
公式:アルカの大マジックドール祭
販売期間:3/14~3/28
未使用エッグ削除日:4/4

特殊合成の存在のおかげで地味に売り出されるランク4の入手ハードルが上がってる気が。
ご利用は計画的に。

・ドラゴンの神秘のキューブまで再販やってますよ
公式:ドラゴンの神秘のキューブ
販売期間:3/14~4/4
未使用キューブ削除日:7/4

購入制限と利用期限に注意。
「ドラゴンの最高級ダイアモンド」が5個ゲットできる箱。
運がよければオマケも手に入ります。運がよければ。

・幸運のバトルアックスその後
LinC0187
貸して頂けたので銀ダメージがどの程度出てるのか実験してみた件。
材質オリハルコンと差があるのかどうかを見たいだけなので実験はざっくりとしかやってません。

基本性能が18/18、これにWBぶっかけて損傷MAXから砥石でダメージ調整しながら測定。
損傷MAX状態だと素のダメージは~13、属性分込みでもMAX16までしか出ない計算。
吸収値で考えると非アンデッド相手なら属性抜きで2、属性込でも3までしか出ないハズ。

でDVのデカ骨3種を適当にぶん殴ってみた結果。
損傷MAX時は吸収7、試しに砥石かけてみたら損傷7の時点で吸収8が出現するのは確認。
もう少し損傷度大きくても8が出るかもしれないけど使ったキャラが紙耐久のためここで断念。

ケツ論:どうもオリハルコン同様40まで追加ダメージ出てる可能性大

てことで対アンデッド且つ反射を使わないって前提なら結構アリかもしれないこの斧。
復活ラスタはアンデッド狩場らしいし割とアリなのかも。

・ゲームガードエラー114その後
エラー114ってなんじゃいって人には特に関係ないですハイ。
気になる人はこの記事のケツでも読んでください。

WindowsUpdateの累積更新プログラム削除しても最後までエラー吐き続けてたPCが一台残ってたんですが、今日久々に起動してもろもろアプデをかけたところ無事にエラー吐かずに起動しました。
Windows側の3月度の更新プログラムのおかげなのかゲームガードのアプデのおかげなのかは不明。

てことで一応報告まで。