廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
イシルロテ鯖(旧ベガ鯖)より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

色々まとめ

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
7/18~9/5
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・8/8~8/29  夏の狩りイベ「Miracle Fortuity」開催。今回のレアはTOIアミュともみじリング。
・8/8~9/5 新規・復帰専用狩りイベント「復刻 鬼・討伐作戦~弐~」開催。LV70~74、「復帰勇者の印章」持ちキャラが対象。
☆7/18  アップデート「恩寵の兆し」実装。LV90特典やランキング適用幅拡大、祝福された生命の葉実装など。その他細かいリニューアルも。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
☆毎月20~25日は「nanacoギフト優遇Day」3000円以上のチャージでnanacoギフトプレゼントのチャンス☆
---------------------------------------------------------------------------------------------------
・8/1~8/29  ドラダイヤ箱「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。9/5まで最高級ダイヤ合成も解禁中。
・8/1~8/15  「マジックドールエッグ」とランク3MD箱が再販中。利用期限は8/22まで。ご利用は計画的に。
・8/1~8/29  「ルームティスの保護スクロール」再販中。恒例の販売期間限定上限解放も。
・7/4~9/26  放置有料WEBゲーム「マスターフィッシング」開催中。1アカウント1回限りのお試しプレイもアリ。

本日のメモ@2018/8/1

白状します。真DKパッケージ買いました。
これでなんやかんや言われてる件について調べられるぜ!

あと鯖移動申請したけどすぐにリネにINできないからイケてるかどうか気になる場合。
スマホ等で公式サイトにINできる環境があれば、公式サイトにログイン→マイインフォの下の方のキャラ一覧に鯖名が表示されるから出先からでもちゃんとイケてるかどうか確認できるよ!

・本日開始の課金モノ
公式:ドラゴンのアトリエ
販売期間:8/1~8/29
最高級宝箱製作期間:8/1~9/5

ドラダイヤのセット販売と最高級ダイヤ製作解放のいつものアレ。
製作NPCはギラン道具屋左側のでっかいドラゴン像。
あと忘れがちだけど「箱」の状態でないと合成できないので注意。

ちなみにKRでは7/17にドラダイヤ箱関連のオマケアイテムが出る確率を公開してます。
上記リンクはKR公式のページ直リンなんでブラウザ翻訳機能とか使ってね!
JPと同じ設定じゃない可能性もなくはないけど多分同じなんじゃなかろうかと個人的には思う。

公式:アルカの大マジックドール祭
販売期間:8/1~8/15
エッグ交換期間:8/1~8/22

ランク3MDがランダムに出る袋と任意のランク2MDを作れるエッグの販売。
ランク3袋はアカ毎に5個までの制限アリ。

公式:ルームティスの保護スクロール
販売期間:8/1~8/29

すっかり恒例になってますが販売期間中限定で+6に貼れる仕様も健在。
あとコチラは商品詳細ページにしか書かれてない恒例の文言ですが
※祝福された 各種ルームティスのイアリングをルームティスの保護強化スクロールで強化する場合、
通常の各種ルームティスのイアリングを強化する場合より、更に成功確率が低く設定されております。
まぁそういうことです。


・で真DKパッケージのナニがアレなの
一週間出遅れてるんで多分既にヨソで色々と公開されてんじゃないかって気がすごくしますが
気にせずふてぶてしく公開するスタンスで行きます。ハイ。

・真DKPOTがちっとも濃縮OPじゃない件
ディレイが短い。
買って出して今日の分速攻で使い切ったので厳密なデータがあるわけじゃないんですが
フツーの濃縮のディレイである1秒よりは短いくさい。神秘のヒーリングPOTぐらい?

・真DK変身がなんか変だと言われた件
大前提として基本的にリネは見た目の攻撃アニメーションと実際にダメージが入るペースは全くのベツモノです。
見た目はおっそいのにダメージはきっちり入るとかいう事は一時まれによくあった。

これを踏まえた上で。
真DKの攻撃はやくね?とかモーションおかしくね?とか色々言われたのでひとつずつ見てみる。
まずはモーション画像。動画撮ってアニメーションのコマ毎に加工したもの。
上が真DKで下が普通の変スク赤DK。
真DK
DK
とりあえずこの向きのモーションしかないんですが画像自体は完全に一致します。
ただ気になるのが真DK変身でブン殴りながら普通の変スク変身を選んだ時に
異様に長いモーション溜まりが使用者側の画面でのみ発生してた事。
別PCで見てるとスムーズに変身出来てるのになんだこりゃ。

続いて攻撃速度の簡易実験。
ダメージ固定武器使用の命中100%状態、バフはヘイストのみの状態で1分間ブン殴ってどつかれた側のHP量から算出した攻撃回数。
ダメージ量の都合から杖で測定。比較対象として全くの同条件でランカー変身も取ってみた結果。
真DK:167
普通の赤DK:167
ランカー:182

これだけ見ると特に差はナシ。
とはいえ赤DK&杖だけでしかやってないのでそれ以外の部分についてはナントモ。

中の人的にはアニメーションの処理周りがうまくいってないのかなぁとか思ったり。

本日のメモ@2018/7/25

※真DKパッケージの装備品の倉庫可否に一括で○がついていますが
課金アイテム系(竜シャツ、青ルム、スナッパMR、カーツ守護、守護紋章)は倉庫に入らないとの事。

相変わらず性別変更券が瞬殺されてる件。一体何なんだこの人気っぷりは。
ちなみにチャンスはあと2週。販売開始時刻は正午だよ!

今週は新規復帰キャンペーンやら成長促進系のモノのみ。
純粋な新規よりはグループ鯖移動で漏れた人狙いかなぁとか思いつつ。
真DKパッケージについては早速なんやかんや意見が交わされているのでその辺も含めて後半で。

例によって公式を穴が開きそうな勢いで見比べてテキスト作ってますが
間違い等あればコメント欄から指摘して頂ければこっそり修正します。

・恒例の新規休眠キャンペーンが始まりましたよ
公式:新規休眠キャンペーン
受取・利用期間:7/25~9/5
スタートパッケージ2018削除日:11/7
スタートパッケージ以外の要素は9/5で終了。

休眠判定される期間が直近ではなく3/28~5/16となっている点に注意。

内容はほぼいつもどおりの
・LV70までの成長支援「アークフリーパス」+成長の妙薬支給
・とりあえずのレンタル装備一式「スタートパッケージ2018」
・LVに関係なく利用可能な成長支援アイテムがもらえる「復帰勇者の印章」
の3本立て。

アークフリーパスは休眠期間の縛りはないかわりに
過去に公式ショップからタイムカプセルを入手済みのアカウントは新規入手不可。
進行途中で止まってる分については続きを利用可能。
進行手順については過去記事で紹介済みなので上記リンク先を参照。


・真デスナイトオールインワンパッケージ販売中ですよ
公式:真デスナイトオールインワンパッケージ
販売期間:7/25~9/5
各種スロット無料拡張券利用期間:8/8~9/5
アイテム削除日:11/7
※キューブ使い切り特典の「ユニコーンの守護のゲートル」「曙光のスポールダー」以外全削除


早い話が今やってる「新規休眠キャンペーン」の有料超豪華版パッケージ。
パッケージアイテムは上記のとおり守護パンツと曙スポ以外は11/7に削除されるので注意。
あと商品案内ページにしか載っていない重要な文言もあるので購入前に必ずよく読むように!
直リン張れないので特設ページから飛んでね!
一応ココで解説もしてますけど取りこぼす可能性もあるので。一応。

以前のグンターパッケージと比べると、永続で使える装備がなくなったかわりに一部内容がかなり豪華になっています。
また一見するとLV84までの支援箱に見えますが、まだまだ上を目指したい84+のプレイヤーにもかなり有用な内容かと思われます。
というか見方によってはなかなか狂気に満ちてます。

例によって開封してしまうと一部アイテムが倉庫はおろか追加倉庫にすら入らなくなってしまうので注意。一応装備類と拡張券類は倉庫OKの表記アリ。
あとパッケージ装備類と1アミュは(刻印)と書かれていて通常装備とは全くのベツモノであるため合成には使えません。世の中甘くなかった。

で。なにが狂気に満ちてるんやというと。

・真DKキューブから出るアイテムが狂ってる
とにかくコイツが狂ってやがる。11/7に全部消えるかわりにとにかくクレイジーな盛りっぷりや!
84+のプレイヤーにも買わせる気満点や!
真DK成長POT×8は+70%(ネカフェなら+93%)、真DKリール×2は高級成長リールと同等アイテム。
祈りPOTⅢ(+30%)が単価になおすと@100カイモ、高級成長リールがまとめ買い価格でも@1200カイモ換算。
これだけでもキューブ1回につき3k相当ぐらいのアイテムは出る計算。
しかもこれが50回出てくるんだから狂ってる。夏イベ前ってところが更に狂ってる。
あと使者MDは3hで消えるもののアースジャイアントの相互互換たる性能。手持ちのMDがランク3以下であれば十分すぎるほど有能。
ちなみに体力POTは追加倉庫にも入りません。
1000個で重量1234あるのでキューブ使って潰されないように注意。
一応削除は可能。

・84変身リングが狂ってる
と言ってもキューブと比べると狂気度はかなりマイルドですが。
装備品ではなく使うとディレイなしで何度でも84変身を選べるアイテム。そうディレイなしですよええ。
84+でもランカーともみじ持ち以外であればかなり有能。

・支援武具箱のアクセの太っ腹っぷりが狂ってる
と言ってもこちらも期間限定だから成せる内容だとは思いますが。
限定とはいえ+5のスナッパMR2個、青ルム、カーツ守護、守護紋章はかなりの太っ腹。
ガチで+5製作がどれぐらいの難易度かは過去のプレファアの成功率を見ればお察し。


その他細かい事
DKリールは高級竿と同等なのでキューブ1回分=1000ch出るけど
果実なしの8hだけでも960ch分は消費できる計算。
古代竿と別に1本竿を用意して任意のタイミングにまとめて使うとかそういうのもアリ。
なお同時チャージ数上限は5000。完全放置であれば大体42h弱で消えるので
盆休みとかで果実食って何日か放置かけるぜ!って場合は古代竿のがいいかも。

使者MDはEジャイより経験値UP量が低い&出してから3hの制約付きなので
Eジャイやランク4以上の火力系ドールがあるならムリしてまで使う必要はなさげ。

支援装備類のうちWIZだけは武器がやたらと不遇な感。どうしてこうなった。


おまけ
特設ページ側には「真デスナイトのマジックドール」て書かれてるけど…
なんやねんこのぼっちゃんドールは。全然真DKちゃうやんけ。
cubeItemIcon2
と思ったら商品紹介ページ側には「真デスナイトの使者のマジックドール」と書かれているのでありました。

で、真DK使者ドール絶対なんかの使いまわしやろと思って探してみた結果。
TWリネ2013/1のイベントで出てきたものくさい。
名前は「MD:キングオブファイターズ」。もうどこからツッコミを入れていいのやら。

ソース
月下独酌:各国イベントマジックドール一覧#2

本日のメモ@2018/6/20

ありそでなかった「有料性別変更サービス」が期間限定実施。
あと6/20~7/4の期間に30000カイモ以上利用で「反逆者のヘルム(60日)」入手可能。
詳しくは後述。

・有料鯖移動サービスの予告がでてますよ
公式:ワールド移住サービス提供のご案内

全鯖対象。申請期間は6/27~7/9になってます。
今回は当選さえすれば申請した移住元から出せるキャラ数に制限はナシ。

あと今回は二次選考があります。
当選しても期間内に券買わなかったアカを「辞退」扱いとしてキャンセル枠とし再選考が行われます。
また「抽選」ではなく「選考」という表現なのもミソ。
なので枠が少ないデポ狙いの人もちょっとだけ移住できる確率上がるんじゃないでしょうかハイ。

詳しくは申請ページがオープンした時にでも。


・サポイベ4発目開始ですよ
【Weekly Support】毎日釣り三昧!釣り場24時間開放キャンペーン開催

6/27まで誰でも釣り場の時間制限ナシ。
果実食ってるキャラには何の影響もないとかそんなこと言っちゃダメ。
多分そんなことよりも6/27でアイスティの残りが消える事の方が大事だったりする。


・今週の課金モノアレコレ
性別変更券以外は再販ばっかなのでまぁ。
あと6/20~7/4までなんかやってます。
・ビットキャッシュでのカイモチャージ時の付与パールが2倍
・期間中に10000カイモ利用毎に特典アイテムプレゼント(上限50000カイモまで)
※30000カイモ特典の「反逆者の金の箱」は「反逆者のヘルム(60日)入り
※特典箱3種と欠片箱は8/8、反逆者のヘルムは10/10削除予定
特典クーポン配布は7/11。10k利用のほうはビットキャッシュじゃなくてもOK。
30k特典がめちゃくそ重要なのにすごく影が薄いキャンペーンなのでクーポン来てもスルーしそうな人がいる予感。
参考リンク:金箱銀箱の中身 宝石箱の中身(リンク先の「リネージュ」の箱クリックで表示)

7/4までのモノ
・オリムスク
・高級成長釣りドラダイヤまとめ売り
例によって最高級ダイヤ&bオリムスクの合成も限定解放中。
ちなみにbオリムスク合成NPCが「ドラゴンの水晶球」に変わってるので常連さんは焦らないように。

7/11までのモノ
・血戦装備強化スクまとめ売り
新規で1から作る場合は「+1強化済みの血戦装備」が500カイモで常設販売されてるので
自腹切るか露店で探すかトレチャで探すかしましょうハイ。

7/18までのモノ
・性別変更券
詳しくは↓を参照。


・有料性別変更サービスやってますよ
公式:キャラクター性別変更サービスのご案内

7/18まで。週あたり全鯖合計20キャラまでの制限アリ。
上限に達すると券が次週まで買えなくなるので注意。
つまり4週あるので最大で80キャラまで権利をゲットできるワケですハイ。

手順自体はいたって簡単、券買って性別変えたいキャラに持たせておくだけ。
定期メンテ時に券持ってるキャラの性別が変わります。
注意点はひとつだけ。結婚状態のキャラは独身に戻っておきましょう!

本日のメモ@2018/6/13

・FI入場制限緩和きてますよ
公式:【Weekly Support】忘れられた島入場制限緩和キャンペーン開催

20日のメンテまでLV70以上でFIに入れます。っていういつものヤツ。


・樹液販売員復活ですよ
公式:2018年6月13日更新のご案内

正直サービスチームのツイッターで話題に上るまで存在忘れてたけど
非課金でも特殊課金MD「ブルート」「ジャイアント」の強化ができるよ!やったね!


・新紋章販売開始ですよ
公式:NEW CRESTS SERIES
販売期間:6/13~6/27

てことで予告されてた新紋章が本日実装。
KR版と違って箱から取り出してしまうと合成前でも取引不可。
TAMで今後買えるようになるかどうかも不明。ていうかなってくれ。
あとKR版で新合成紋章に付いてた「祝福消費効率」は現時点では記載ナシ。単に未実装なだけかも。
※祝福消費効率ってなんじゃいってハナシですが、アインハザードの祝福1%あたりで貰える経験値ボーナスが増える効果の事です。コンボボーナス()のように効果付いた分祝福が早くなくなるとかそんなことはないです。祝福アイコンがオレンジ状態の時の補正みたいなの思い浮かべればOKです。をただしJPではあまり祝福ボーナスってメジャーじゃないので以下省略。ちなみに未実装の高LVルーンにも同様の効果がついてきます。

新規でOE狙いなら回復量の伸びが良い+3以上がひとつの目安。
あとは資金と相談で。

ちなみに価格は据え置きですが性能とか強化上限値とかが変わってるんで
旧紋章より強化難易度が上がっている可能性も十分考えられます。注意。
KRでも紋章の強化確率は現時点では非公開。

既存紋章についてはギランのNPC「遺物強化の水晶球」で守護以外の好きな紋章と交換できます。
エルフで「弓やってたけど火に転向した」とか「ステ調整の結果INTが不要になった」みたいな場合は別系統に変換するチャンス。

以下旧紋章の特設ページのリストとにらめっこしてみた結果。
なんか間違ってたら多分中の人の目が腐ってます。

回復系と合成済みの+4以上を持ってるなら能力上がるんで交換しましょう是非。
ステ+回復の合成でも+3だと効果据え置きになるっぽいので特に触る必要はないかも。

未合成のステ系なら+5以上なら変換すると性能上がります。
逆に+3以下だと性能落ちるんで着火するその日まで放置推奨。
未合成の回復紋章は変換するとステ系効果が付けられる代わりに回復量がワンランク落ちるので注意。
特に+3回復の場合変換すると回復量が8→4まで落ちるため要注意。

成長紋章成長+ステとか成長+回復とかで合成してる分に関しては少しでもステ取るか毛ほどの経験値ボーナス取るかのハナシになるので、そこはもう好きにしたらいいと思いますYO!
一応新紋章には「火力系ステ+経験値」や「回復ボーナス+経験値」というモノは存在しないので。
守護単品だと経験値ボーナス付いてるけど何故か合成しても全部盛りにはならないYO!

5/16アプデ「地殻変動」を予習セヨ

の前に。
公式:「紋章」アイテムお取り扱いに関してのご案内
5/30で既存の「紋章」の販売がTAM・カイモ共に一旦終了になります。

新紋章の実装準備のために外されるとの事。
ただ新紋章が即来るわけじゃないからせっかちさんは注意ね!

新紋章もTAMで買えるようになると思うよ!
更に新紋章はKRでは普通にトレード可、新合成紋章は不可という感じの仕様。
その辺の事情も加味してそれでも今すぐ紋章買いたいって人は5/30までに買うべし。


で。5/16のアレ。
噂の4竜フィールド狩場リニューアルというヤツだ。
というかアプデの内容的にはほぼそれだけだ!b葉っぱは次っぽいよ!

公式:5月16日「地殻変動」アップデート内容のご案内
公式:「地殻変動」特設ページ

ちなみに実装されるのはKR2018/1/24版。
参考までにパワーブック各該当ページの月下独酌の翻訳記事リンク。
KR 火竜の巣 (公式
KR ドラゴンバレー (公式
KR オーレン雪壁 (公式
KR 風竜の巣 (公式
上記翻訳記事には旧バージョンの差分も掲載されているので間違えないように。

アプデ内容についてなんか特設ページの掲載内容がイマイチなので簡単に説明してみる。

アプデ概要
・フィールドリニューアル
見出し作ってみたけどよく考えたらこれしかアプデ内容がほぼ無い。

大事な事なので最初に言いますがシリーズ。
フィールドリニュに伴ってDVの「アデンの一国民」はいなくなります。
ACPを安く確保したいなら5/16までにやっとくといいかも。
「ドレイクの血」「ゼロスの霊魂球」は召還アイテムとしての機能はなくなります。
ボス召還に使いたい場合は5/16までに。
5/16以降は使うと何かしらのアイテムが獲得できるものに変更。
参考までにKRパワーブックに載ってるドレ血の中身はコレゼロス球の中身はコレ
要するに「ドレイクの卵」「ゼロスの袋」と中身はほぼ同じ。
なので5/16までにボス出して食っちゃったほうがいい気がしますハイ。


んで本題。
「火竜の棲処」「風竜の棲処」「ドラゴンバレー」「オーレン雪山」の狩場リニュ。
今までみたいな地続きのフィールド狩場ではなくNPCにアデナ払って入場する場所に変更。
更に狩場内でランテレするには「テレポート支配リング」が必要。
ちなみにリングは装備しなくても持ってるだけでランテレOKになります。

事前にBM等の準備をしていなくてもテレポ屋使えば入口NPC前まで飛ばしてもらえます。
やったね!

難易度的には火>地>水>風。水のみPTボーナス付き。
火が高難度レア狙い、地が銀武器持ち前衛向け経験狩場、水が鈍足ばっかのPT経験狩場。風は…うん微妙だ!
水はFIのマイルド版みたいなノリだったハズ。地と水はランテレできたら経験的にはかなりおいしいかも。

あとそれぞれボスが出るんスけども。
ざっとKRパワーブック覗いてきたところHPがマイノシャーマン25000、マヨ35000に対してイフ兄貴132017、フェニ322017とかいうなんか凄いことになってるんですが。
参考までに支配の結界のバルログで420706になってます。
あとイフ兄貴でAC155、フェニで170とかこれまた凄いことになってるんで、DrkデバフとかWIZのBSKが必須になるんじゃないかという気がしますハイ。
結界のライオンさんが185なんでそこまで酷くはないですが、春イベの砂の墓が多分150ぐらい160との事なので苦い思いをした人はそういうことです。

・支配テレコン製作実装
てことでテレポート支配リングは製作でのみ入手可っぽい。
製作成功率1~2割ぐらいなんじゃないかと言われてますが果たして。
ちなみにテレコン2個の代替として+5テレコン1個で挑戦できる仕様は検証中のため不具合がなければ導入される様子。要するに現時点では不明。

・新イアリング実装
火風水地の4種のイアリングがそれぞれ対応するフィールドの花からドロップ。
強化前提のルム系と違って素のままでもなかなかの性能。

本日のメモ@2018/5/9

公式:2018年5月9日更新のご案内にて5/30の地味なTAM関連アプデ予告が。5番のとこ。
アプデのスパン的にそろそろ何かしら来てもいい頃なので他の情報公開にも期待。

・遂にランク3のMD販売開始ですよ
公式:アルカの大マジックドール祭
販売期間:5/9~5/23
未使用箱&エッグ削除日:5/30

いつものエッグと「ランク3のMDがランダムに出る箱」の販売。
ランク3箱は1アカウント5個までの制限付きなので注意。ちなみにアースジャイアントは入ってないよ!
ランク2のどれかが欲しいとかいう場合以外は箱買った方が絶対マシだと思われますハイ。
3のドールが欲しいなら箱から変なの引いても合成目当ての人と交換できるからね!

・成長の果実セットも再販してますよ
公式:成長の果実 特典付きパッケージ
販売期間:5/9~5/23

これまた定期的に出てくる果実とピュアエリのセット。
いつもどおり1アカウント5セットまで。


おまけ
GWイベのだらだらとペット育てられる感覚が忘れられないので
どっかいい再現場所ないかと探してみるテスト。
TI2

TI
TI北の半島周辺がなかなか悪くないダラダラ感。
ノーム系、見習いブラックナイト、ダイアーウルフはほぼノーダメでHP低くてタゲも移りにくくてヨロシイ。
ただヨソから歩いてきた敵がたまに殺しにかかってくるのだけが玉に瑕。

あとあくまでGWイベの「感覚」の再現だからね!
使えなくはないけど経験値もドロップもイベと比べりゃまずいよ!

本日のメモ@2018/4/18

KR本鯖で87変身が実装されましたが
871872873
874875876
ダークサイド感MAXなのは「呪われた魂の力」っつーコンセプトだからなのネ。
DKから翼が生えたりもしますがバフォの禍々しさもパネェ!

・釣り場24時間開放中ですよ
公式:24時間釣り場開放!イベント「Fishing Place 24 hours」開催
期間:4/18~4/25

イベント名に何のヒネリもないのはさておき。
一週間限定釣り放題。成長竿とかドラダイヤ箱の販売もやってるYO!

ちなみに死ぬほど単純計算だと普通の古代竿なら24hあたり960回。
死ぬほど単純計算での7日間放置なら300回リール換算22.4個分。
ただチャージ数が最大5000なので途中一度チャージし直す必要アリ。
成長竿やらダイヤ併用やら云々の話は後述。

・「クロノブリゲード」リリース記念キャンペーンやってますよ
公式:遊んでもらえるクロブリキャンペーン!
期間:~4/30

NCJがマジメに作った新作スマホゲーのキャンペーン。
期間内に落としてちびっと遊んで公式で登録すればちょっとしたリネのアイテムが貰えます。

・とりあえずインストールしてユーザー名登録
→「小粋な麺料理10個」「小粋な飲料10個」「甘いトウモロコシ500個」
・とりあえずチュートリアルまで完了
→「マルコの金のリール2個」「コマの祝福コイン10個」

なんぞ地味な注意点とかあるからちゃんと公式は一番下まで読んでね!

・今週の課金モノアレコレ
すべて販売期間は4/18~5/2。

・スナッパーの保護スクロール
販売期間限定で+6まで貼れる=最高7bまで狙えるよ!
そのうち普通に+6まで貼れるようになると思うけどね!
ちなみに今回はルムは無し。スナのみ。
※注意点
ルムスナ保護スクはnに貼るのとbに貼るのとで成功率が違うよ!bに貼るほうが成功率低いよ!
普通の燃えるスクの成功率がこんな感じだから成功率はお察しだよ!


・高級成長の釣り
・ドラゴンの宝箱10個セット
最高級宝箱合成も5/9まで解禁中。

多分コイツに本気を出す人はこんな細かい事なんて考える必要ないと思いますが
高級竿&ダイヤチャージ&釣り場24hについてざっくりと計算してみる。

24hあたりの高級成長竿の消費回数:2880ch
30秒毎なので2×60×24。なんか合ってるのか不安になってくる数字。
くそ単純計算で一週間フル放置換算すると20160ch必要。
メンテ時間分と途中でリチャージのためいじくる必要があるので実際はすこーーーし少ない。
ちなみに必要な成長リールの数に直すと41個。

24hあたりの高級成長竿での祝福消費量:約12480%
ソースは以前測定したコレ。古代竿の消費量を単純に×4しただけなのでチョイと違うかも。
正確な数字知ってる人いたら教えてくれると中の人の知的好奇心がイイ感じに満たされます。

ちなみにこれまたこの数字を単純に7倍したら87360%。
最高級ダイヤに換算すると67個で87100%。残りはバラでもさらに最高級もう1個でも。
もう1個突っ込んで68個分にしたとしてnダイヤ換算すると612個分だね!

さすがに釣り場解放中にMAXフルぶっぱって事は時間的にもなっかなか無いと思いますが
なんかもう試算しただけで頭痛が痛いことになってきたので中の人はこの辺で引き上げることにするよ!

本日のメモ@2018/2/23

・ラッキーゲーム始まりましたよ
公式特設ページはこちら
期間:2/23~3/22

終了が木曜ってなんじゃいと思ったら21日は春分の日か。てのはさておき。
新作幸運武器がなんと3種も追加だよ!やったね!
てことで中の人の独断と偏見による新運武器に関するコメント。
あくまで独断と偏見と妄想によるものですよ!

・幸運のバトルアックス
HP吸収付の銀製片手斧。テンペ2本差しでガリガリ反射やってる人にはいらない子。
鉄斧しか持ってなくて反射やらんとかアンデッドぶん殴りたい場合はまぁまぁアリだと思われる。
ただアンデッド限定で反射やらんて前提なら「幸運のランス+ガーダー」の選択肢も考えられるかも。
どのみちくっそ微妙だから最終武器にはならないよ!

・幸運のランス
オリハルコン製片手槍。非損傷の文言がないから多分ぶっ壊れる気がする。出た人教えて!
→非損傷との情報あり。
ブチ壊れないとなればフリランのほぼ上位互換。
アンデッド用武器として採用する場合、槍持てるクラスは戦士以外ダガーも片手剣も選べるので2セル攻撃がお好きなら、といったところ。

・幸運のキーリンク
発動魔法のブレイズショックは去年のモテナイさんの武器とかハロイベの武器とかについてたアレ。
毎度キーリンクの表記上の攻撃力ってアテにならないからなんとも。
ただブレイズショックが強化値×2%で出るって結構ヤバイ気が。
+10で発動率20%。5回に1回ぐらいブワッと出る。ランカー速度とか加速ついてたら割とヤバイ。

運武器って一部を除いて繋ぎとか穴埋め的ポジションだからまぁこんなもんだろうか。
キーリンクだけはポテンシャル高そうな予感。

あとはSにオガキンベルトが入ってたりヴァラ以外の竜鎧が全種入ってたりとかそんなの。
何気にDの執念50個が存在感を放ってたりする。
確かに直で換金できるアイテムは嬉しいけどなんともしょっぱい。

本日のメモ@2018/2/9

思いっきり寝ぼけて文章書いてたらしく思いっきり数字間違えてましたすいません。
てことでほぼまるごと修正+αのネタを。

・ひっそりVIPランクアップキャンペーンやってますよ
公式:February Shop Festival VIPランクアップキャンペーン
集計期間:2/1~2/28
VIPカード配布:3/14

完全に見落としてた。というか告知されてない気がしなくもない。

課金で上がる赤以上のランクの必要額が低くなるキャンペーンだよ!
2月にちょびっとでも課金すれば赤、課金額の合計が1万以上でゴールド、3万以上でプラチナの権利が3月にもらえるよ!
無課金の緑だけは条件据え置きですハイ。

紋様等でどうせ課金するならまとめ買いで金VIP狙いがオススメ。
そのうち「火炎の気」で行けるIQ/IDもリニューアルされるので、この機会にVIPアイスキューブで稼ぐというのもアリ。
あとちょっと足りない!て時は自分で使うなら祈りPOT、売っぱらってアデナ化狙いならVIPコインやファアグリオの契約書あたりが候補になるかと思われます。

2月末までビットキャッシュ恒例の半額還元運試しもやってるので
3000円分以上チャージの予定があるならマイビットキャッシュを利用するのも手。

ちなみに最近恒例となりつつある特典の「反逆者の宝石箱」がもらえるのは5万以上ですハイ。
反逆者の宝石箱については去年の年末の特設ページのリネの箱をクリックすると内容が確認できます。


・で、2倍イベとアースジャイアントの相性ってどうなの
聞かれたので個人的な見解を述べてみることにする。
2倍イベがどうのこうのと言うよりはMDジャイアンを採用すべきかどうかという点について。
経験効率という観点からの話なので、耐久やPOT効率といった要素はガン無視ですのでご了承を。

先にケツ論だけ述べるとジャイアン推奨シチュエーションは
・そもそもランク3以下のドールやパックパオしか持っていない場合
・PT時に殲滅役以外の役割に回る場合
・狩場が混んでいるなどでなかなか思うように敵に出会えない場合
・爆弾イベのように自分のキャラの火力が効率にほとんど関係ない場合


概ねランク4以上のドールと比較すると「気分の問題」レベルの話になりそうだけど
上記のシチュエーションであれば気分の問題レベル以上には効果がある。はず。

自分に合った火力UP系のランク4以上のMDを持っていない場合はジャイアンでOK。
じゃあ持ってる場合はどないやねんと言いますと…
ドール込でも低火力なキャラでPTに混ざる場合はジャイアンがオススメ。
他は狩場の混み具合や己の火力やその他経験UP系の積み具合によりけりっていうはっきりとしない答えになります。

アースジャイアントの効果は獲得経験値+10%。
他に何も補正がかかっていない状態であれば普段の1.1倍の経験値が入ることになります。
逆に火力系のドールを出すことによって10体倒す時間で11体倒せれば実質効果は同じ…なはず。

これが例えば紋様Ⅴを採用したキャラならジャイアンを出すことで経験値が300%→310%に。
30体倒してようやく1体分得をするという感じになります。
そんな感じで他の経験値UP要素を積めば積むほどジャイアンの影響力って相対的に小さくなるわけですハイ。

ここまでくると高火力系ドールでガリガリやったほうがいい気がしますが…
敵が無尽蔵にいるならまだしも狩場が混んでいてどうしても数をこなせない場合というのもあります。
絶対数が稼げない場面ではジャイアンでも良いかと思われます。

そんな感じで絶対にこうだ!と言える場面はなかなか無いってのが現状。

話題出しといてこんな事言うのもアレですが…
リネのレベリングってこの2倍の一週間頑張ればオワリってもんでもないから
ジャイアンでも他のMDでも自分のモチベと気分がアガる方を取ればいいと思うよ!

NPCの近接物理耐性アレコレ1

・近接物理耐性とは何ぞ
特定のNPCが持つ耐性の一種。
近接武器によるダメージに耐性を持つ。
具体的にはFIのミノゴレやドレキン等がこの耐性持ちの様子。


コトのきっかけは運LS持ちの火エルフ氏に「吸収値が低い敵がいるんだけど」て話を貰った事。
運LSはSoFが適用された状態であれば基本的にほぼ決まったHP吸収値が出ます。
例えば5段10運LSであれば確定で最低でも4は吸えるところなんですが
なぜか4未満の数字しか出ない相手がいるのでどういうこっちゃねんて話ですハイ。

てことでまだ検証途中ですが詳しい話は続きで。続きを読む

パール交換商品リスト@2018/1/12版

依頼があったのでまとめてみる。
協力してくれた某ぷらちなさまに感謝。

・プラチナ
ピュアエリクサー35個:38000P
→年1回のみの交換制限あり

・ダイヤモンド
英雄シリーズ武器箱:各10000P
→30日間利用可能な武器、強化は別途課金が必要
詳しい性能や強化システムについてはコチラ

ドラゴンスケイルギフトボックス:7000P

鱗はもちろん取引可
→4竜鱗各1枚ずつのセット

傲慢の塔テレポートスクロール箱:5000P

→各階層入口+頂上の入口と中間地点のうち任意の場所に飛べるスク100枚

バルログ/
ヤヒ奉献高級スクロール箱:各7000P
→使うとバルログ/ヤヒ奉献スクロール10枚入手

・ゴールド
黒蛇のコイン(15日):1000P
→NPC「強化ウィザード」で「黒蛇の気」バフを受けられる
→30分間HP+20 MP+13 AC-2 ダメージ減少+3 闇耐性+10

名誉のコイン4個:1000P

→10分間2段加速

ハイフォックス/ハイラビット/ハイベアーのチョーカー:2000P

取引可
→ネタ変身用アミュレット

バルログ/ヤヒ奉献スクロール:1000P

→旧カルマ系製作材料アイテム

魔女の魔力回復剤10個:1000P

→MP1000回復、使用ディレイ30分
→30日に1回交換可能

・シルバー
小粋な麺料理20個:300P
→15分間全属性防御+10%、近距離追加ダメージ+2、遠距離追加ダメージ+2、SP+2、近距離命中+2、遠距離命中+2、DR+5、MR+15、HPR+3、MPR+4

小粋な携帯飲料20個:300P

→15分間獲得経験値+5%、DR+5

バフコイン(7日):300P

→NPC「強化ウィザード」で通常のバフの代わりに特殊強化バフを受けられる
→20分間近距離ダメージ+1、遠距離ダメージ+1、SP+1 

偉大なる者の遺物袋:300P

袋の状態なら取引可
→「紋様:右腕」(防御、生命、魔法、属性抵抗と同じスロ)の装備アイテム
→AC-3、近距離追加ダメージ+3、遠距離追加ダメージ+3、SP+3、MR+10
→袋から取り出した後1時間経つと消滅

・レギュラー
レギュラーアイテムは全て取引可
神秘のクリアーポーション300個:100P
→回復量44~107、ディレイ1秒、重さほぼ無し

四季のポーション3個:100P

→900秒間AC-5、STR+6、DEX+6、ヘイスト

モンキー/カンガルーのエサ100個:各100P

→課金ペットの専用餌

ヒールリニュ後のヒールざっくりメモ

てことで自分が知りたい最低限の事だけざっくりと調べたので公開してみる。
ただしここに載せているのはあくまで回復量についてのみの話であり、射程やディレイ等は一切考慮していないという点は悪しからず。

かれこれ3回目ぐらいの使いまわしですがヒールリニュが適用されたものの一覧。
f29690c3
オルターの消費MP減持ちであればnヒール以外はここから更に消費-2。

で先にケツ論的なものを載せてみる。

サンプル:INT60WIZ
ヒールリニュ適用後の回復量
nh:85.8@232試行
eh:116.2@257試行
gh:317.3@102試行
fh:320.6@102試行
HA:360.4@100試行

比較対象としてリニュ前にメジャーだったと思われるものについては
ヒールリニュ適用前の回復量
gh:257.5@156試行
fh:392.6@104試行
といった感じになっています。ハイ。
HAに関しては仕様がまるっきり変更になっているのでリニュ前については測定していません。

正確な数値を算出するには回数が足りてませんが
今回の目的はあくまで体感でどの程度かを知る事なのでこれぐらいで。

上記を元に算出した1MPあたりの回復量。オルターのMP減の有無別。
a
オルターの消費MP減のせいでehがかなりブッ飛んだ効率になってます。
ちなみに載せてませんがnヒールは21.5です。オルターの効果が乗らないのでehに負けます。

ソースの表は長くなるので続きに。続きを読む

対NPCの最高/最低命中について2

てことでだいぶ空きましたが前回の続き。
対NPCの最高命中率は本当に100なのか?って事で簡単に実験してみた結果。

ケツ論:近接物理の対NPCの最高命中率は100%

いつもどおり詳しい手法なんぞは続きで。続きを読む

アップデート「PLUS ONE」アレコレ

公式:Plus One UpDate
公式:12月6日「PLUS ONE」アップデート内容のご案内
12/6にすっ飛ばされてた細かいアプデが色々と適用されます。
・ヒールリニュ
・釣り場リニュ&時間制限制
・神聖アクセ作成実装&一部アイテムリニュ
・象牙&TOI頂上バランス調整


てことでAB可視化みたいなみりゃわかるぜ的なの以外の細かいオハナシとか。
テキストはほぼKR情報を元に作成。なんぞツッコミとかあればコメント欄にお願いします。続きを読む

本日のメモ@2017/11/22

・オルターストーンも7段階目解放ですよ
公式:オルターストーン
販売期間:11/22~12/6
実装記念キャンペーンと称して5~7段階スクの作成成功率UP

そもそもオルターってなんじゃいどうやって強化すんのって人はまずコチラ。
んで既に持ってる人向けにざっくり6→7で何がどうなるのかというと。

7段階スク製作に必要な1段階スクの最小枚数:1+1+2+4+8+12+16=44枚
以下実数値ではなく6→7での追加の値
共通OP
AC-1
HP+10
MP+10
MR+1

系統別OP
STR:近距離命中+1
DEX:遠距離命中+1
INT:MPR+1

最短到達でもセット販売枚数が最大40までしか用意されてないのではみでてますやん。
6→7で最低8000カイモ。これをどう見るか。
あ、普通に6まで狙う分には悪くないと思いますよ!
中の人5→6でドハマリした記憶があるからやるなら今だと思いますよ!

・ミニイベントはボンバーですよ
公式:The Bomber in November
開催期間:11/22~12/6
爆弾イベってなんじゃいって人はまずコチラ

ちなみに今回の爆弾イベはゲロ…じゃない丘の食糧なし!武器交換もなし!
なのでひたすら爆弾落としまくる事に集中できます。やったね!

POTは軽くてたくさん持てるけどOPの平均量約61に対してこちらは約49。
ディレイが短めなので総回復量としてはイベPのほうが上。
ただ回復量に結構な幅があるのでその点だけ注意。
既存POTで例えるならちょっとブレる魚といったところ。

あと毎回聞かれるそして自分も忘れる餅の種類
公式に並んでる順じゃなくNPC商店の順番で書くと
あやめ:アイアンスキン
蒸し:ドラゴンスキン(旧)
よもぎ:ADSP

ドラゴンスキンの何が旧かってとLV補正が乗らずにDR5固定だった…はず。
なのでLV足りてるDrkは自前で使った方が強いですええ。

本日のメモ@2017/11/15

・血戦装備の+10強化解放だってばよ
公式:PromisedX
強化スクまとめ売り:11/15~11/29

単純にACが1良くなるのはもちろんのことなんですが、それ以外に+9と比較すると
靴:HP+55
手:DR+1
マント:所持量+240
という能力がそれぞれ上乗せされますハイ。

所持量240はWIZにすごく欲しいトコロだけれども果たして成功率はどんなもんやら。

・「ドラゴンの神秘のキューブ」も販売だってよ
公式:ドラゴンの神秘のキューブ
販売期間:11/15~11/29
未使用キューブ削除日:2018/2/28
中身の最高級ダイヤが削除されることはないですハイ。

単品販売と2個セットがありますが1アカウントあたりそれぞれ3個まで。
なんのこっちゃない「ドラゴンの最高級ダイヤモンド」5個+稀におまけが出てくるってだけの、ドラダイヤ箱の上位互換みたいなモン。
ダイヤ9個=最高級っつー位置づけなのでダイヤ45個分換算と考えりゃ得っちゃ得かといったトコロ。
コスパから見た経験値ブースト系の中での優先順位としては低いのでお好みで。

対NPCの最高/最低命中について1

対PCでの最高/最低命中が100/0なのは検証済みだけど
対NPCってそーいやちゃんと確認したわけじゃないよねーっていう
そんなツッコミを頂いたので実験してみる。

取り急ぎ簡単にできる最低命中のほうから。
先にケツ論だけ述べると最低命中は対NPCでも0%です。
手法の詳細とかは続きで。
続きを読む

本日のメモ@2017/10/11

臨時メンテがありまして。
スナッパ3個以上装備してた人は装備外れてる可能性があるので一度確認を推奨。


・ルムスナ上方修正が適用ですよ
公式:ルームティス/スナッパーの一部装飾品アップグレードのご案内

てことでルムスナ保護売ってます。25日まで。
ついでに竜TSも25日まで再販中。
初めて保護スク買うって人は必ず商品詳細ページの赤字のトコ読めよ!

恩恵がイマイチだった赤ルム、紫ルムと勇士以外のスナッパーRが上方修正。
ただし+6n/+5b以上に限る。

特に赤ルムの性能が突き抜けてるので青/黒の組み合わせで使ってた人は
用途次第では青/赤の組み合わせの方がイケてる可能性がありますハイ。
逆に言えば+6n/+5bまでいかなきゃしょんぼりがっかりな性能のままなので注意。

スナッパ体力の固定DRとは別についてる確率DR値は多分20。運盾とかのアレと同じ。
スナッパMRの確率魔法回避は「確率魔法」を回避するオプションであり
決して確率であらゆる魔法を回避できるとかいう神OPではないですよ!


というわけで中の人は金が無いのでおとなしくしてます。

狩りイベ「Dead Shoulder」その他アレコレ

「スペシャルマップチケット」に関しては9/21時点でトレード可に変更されています。

最後にボロ肩パッド2000回挑戦分のデータ載せてます。見たい人は最後の「続きを読む」からドーゾ。

イベント情報の前に9/13に解禁された物アレコレ。

ようやく肩パッドことスポールダー解禁。
LV83以上の人はスナッパーに30M貢ぎましょう。
スロ解放と同時にスポールダー材料の「古いスポールダー」が貰えます。
MP+50はさておきDR1と重量+180(実質170)は大きいよ!

LinC0015
百人隊長のドロップも解禁。ただし確率は以下省略。

古いスポールダーはそのままでは使えません。別途転生宝石50個を用意してギランの「ヘクター」で作り変える必要があります。
ちなみに3種類あるけど命中系統が違うだけで他の性能は全て同じ。
クラス制限も全くないので自分に合った命中系統のモノを選ぶべし。

スポールダーのベースACは「-4」だからね!
リネのAC表記プラスとマイナスが混ざって分かりづらいけど
安全圏の4まで強化してようやくAC0だからね!必ずzel貼ってね!

スポールダーの通常入手はキツイので是非今日からのイベントで稼ぎたい所。
そう思って実際に挑戦してみた結果は最後にあるので参考にでも。


あと課金絡みの事はラッキーゲームは予想通りパプ系統の竜鎧だったりとか。
高級成長の釣りのページがやたら親切だったりとか。
特に高級成長竿のほうはコスパまで丁寧に書かれているので気になる人はドウゾ。
釣りっこが最強ってのは自分の中じゃ揺るがないけどね!


で。肝心のイベント情報。
尚公式ページの文言はメンテ直後のものを参照しているため
修正されて間違ってる箇所等あればコメント欄から指摘して頂けると助かります。

イベント「Dead Shoulder」特設ページ
開催期間:9/13~10/4

いつもの夏の狩りイベ+KRでやってた肩パッド実装記念イベもどき。

イベントページはやたら肩パッド推しなので肩パッドメインみたいな感じがするけど決してそんなことはない。
イベマ的には肩パッドはオマケぐらいの存在。

てことでまずはやたら推されてる方の「ボロボロのスポールダー」の話から。

スポールダー作成イベ関連情報
・ボロボロのスポールダーってどこでつくれんの
ギラン井戸にいる「エリントン」。
井戸ってどこやねんって言われたらクロスから右上。道具屋とかTAMパンダとか赤きの裏。

・zelのかわりに呪術とかギアンって使えるの
使える。ただしzelも持ってたらそのままだとzel優先で取られてしまう。
右上に三角印がついたアイテムをクリックすると代替アイテム候補窓が開くので使いたいものを選ぶ。
LinC0018
LinC0019
すると選んだアイテムで作成可能になる。
LinC0020

・ボロ肩って安全圏いくつ
0。4は結構きつい。ただし通常入手はもっときついので今頑張るのが吉。
2000個分着火のデータは最後にのっけてます。

・ワックスっていくつぐらいあればいいの
着火するボロ肩の1.6倍ぐらいが目安。
倉庫には入るけどトレード不可なので作りすぎ注意。


イベマ関連情報
・イベマ入口どこ
ギラン井戸の「イェリッチ」。

・イベマ仕様教えて
キャラ毎に1日30分制限。「スペシャルマップチケット」でリセット可能。
マップ数5、マップ形状は旧FI。ランテレ不可。全域セーフゾーン。
なおPTボーナスは付かない様子。
ちなみに帰還するとなぜかグル倉庫前に出る謎仕様。すごく設定ミス臭い。

・敵の仕様教えて
イベマは入って上半分がマイルド、下半分のいわゆる旧ハイネ~ドッペゾーン側が高難度。
見た目は全部アンデッドだけどTUは効かないしヒールダメージも通らないので多分ノーマル。
基本的に全部アクティブ。MR低い。範囲は魔術師以外多分通る。MPも吸える。

上半分のチビ共のうち骨弓だけターゲッティングの挙動が謎。
下半分は高難度と言ってもちゃんとした前衛ならOP飲めば普通に狩れる程度。

ボスというかレアっぽい敵もいる。古代巨人の墓にいたGGGとGGMの2種類を確認。
LinC0014
ボッコボコにしてるから見えづらいけどGGG姿の敵。HPR高そうな感じ。
ちなみに懐かしのカーブラとかダークネスが通る。邪魔ならかけるとタゲ外れてどっかいく。

ララ南大先生曰く「上半分はHP量に対する経験効率いいけどドロップ渋め、下はその逆」らしい。
体感だと上半分はHP~300程度、下半分はHP1500~2000程度。あくまで体感。

・ドロップは何出るの
アデナ、ブランク各種、執念、黒い血痕、b-teleあたりがノーマルドロップっぽい。
ボロボロのスポールダーはオマケ扱いなのか結構なレア。
それ以外にも魔法書系や元気のないアイテム類、激レア枠で元気のないもみじリングなどがあるとか。

・経験値ってどんなもん
87紋様Ⅴあり果実3個のキャラでざっくり見てみた結果
上半分(低難度):単価0.00008程度
下半分(高難度):単価0.0002程度
確かにHP比だと上半分の経験値はうまい。
敵の密度がやや偏ってるように感じたのでその辺がネックかも。


何回か回してみた感じガッツリ延長してねってマップじゃなく
一日ちびっとしかリネできない人に向けたマップのような気がしますハイ。

あと間違いなく転生の宝石が枯渇するイベだね!
PT組んでると宝石が出ない縛りが誰も得しない仕様すぎてほんとくそ!


おまけ
LinC0017
ボロボロのスポールダー2000個着火記録続きを読む

しゃべりね@2017/8/25アレコレ



公式:ヴァラカス実装記念生放送視聴後アンケートのお知らせ
視聴後アンケートは8/29まで。
回答すると真心のこもった祝福スクロール5個が後日貰えます。
1800秒間近距離ダメージ+2、近距離命中+2、遠距離ダメージ+2、遠距離命中+2、S​​P+2、魔法命中+2、最大HP+50、HP回復+3、最大MP+30、MP回復+3、DR+3
とかいうブッ壊れ性能な上に戦闘強化scや憤怒POTと併用できるし
死んでも消えない神っぷりなので是非レイドで使ってくださいってヤツですはい。

てことで中の人はリアルタイムでは見れてないんですが
わざわざ全編再生するのもめんどくせぇって人のためにダイジェストSS投下と月下の関連リンクでも。
めんどくさいので公式の特設ページ等で既出の情報は省いてます。
4
8/30実装予定として発表済みなのはヴァラカス、支配の結界、ドラスレ製作。
9/6に英雄パッケージアップグレード。
月下独酌:KR 英雄/反王パッケージ アップグレード (公式

5
6
見た感じKRのベタ移植なのでKR情報は大いに役立つかと。
特にバルログ食おうって人は月下をよーく読んで入場ルールを理解しておくこと。
月下独酌:KR 支配の結界 (公式

質疑応答コーナー3点分。
1
2
3
「ギルタスのスタッフ」なんてあったのねって事に今更気づく。
結構FIレジェ武器は出てるように感じるけどそれでも1鯖1本ぐらいのノリ。
今回のリニュでドロップテーブルも若干変わってるくさいので今後の封印武器の出もナントモ。
ブログ内検索
一度はチェックしておきたい
攻撃速度の遅さを改善する
TAF設定についての記事はコチラ


仮想環境+Win10評価版を使用した
リネージュ多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印スク販売ページ

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

コメント欄は当ブログの掲載内容への感想・意見・質問等の投稿にお使いください。内容によっては個別返信しない場合もございますが、全てのコメントは在り難く読ませて頂いております。原則として明確なスパム以外こちらで削除等は行いませんが、あまりにもコメント欄の趣旨を逸脱した内容に関しては何らかの措置を取らせて頂く場合があります。ご了承ください。また現在スパム対策として海外IPからはコメント不可の仕様となっております。

レイアウトはPCによる閲覧を前提としています。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがPC以外の端末での都度チェックは行っておりません。レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Ecilote鯖専門
2PC専門
ハクスラ的プレイ専門
活動メインは平日昼間

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー・他鯖で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

Twitter
@Hi_Jin58
私事はコチラで展開中
個人的に絡みたい人もコチラ
LineageLink参加中