廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

色々まとめ

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
2017/11/29~2018/1/27
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・12/13~12/27 「ヘイスト」消費MP減イベント実施中。
・12/11 「封印スクロール」の入手法が公式サイトから入手に変更に。詳しくはリンク先を参照。
・12/16 年末恒例生放送「NCSOFT2017大感謝祭」17時~放送&ゲーム内イベント開始。事前ツイートキャンペーンも実施中。
・12/6 アップデート「PLUS ONE」実装。ヒールリニュも実装。詳細な内容はページ下部のリンクから。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・12/13~12/27 「生命のパール」「緩衝のポーション」販売中。2018/3/14一括削除。ご利用は計画的に。
・12/13~12/27 「成長の果実」ピュアエリ付きセット販売実施中。購入制限に注意。
・12/8~12/27 年末恒例「ウルトララッキーゲーム」開催。エリクサーやリンドシリーズ装備などなど。1回400カイモなので注意。
・12/1~12/31 12月中に30000カイモ以上利用で「反逆者の宝石箱」プレゼント。中身はリンク先を参照。
・12/6~1/8 「マイビットキャッシュ」利用で抽選で半額還元やプレゼントなど。条件などはリンク先を参照。
・11/29~12/27 ルムスナ各種アクセと希望のロウソクが割引販売中。

本日のメモ@2017/10/11

臨時メンテがありまして。
スナッパ3個以上装備してた人は装備外れてる可能性があるので一度確認を推奨。


・ルムスナ上方修正が適用ですよ
公式:ルームティス/スナッパーの一部装飾品アップグレードのご案内

てことでルムスナ保護売ってます。25日まで。
ついでに竜TSも25日まで再販中。
初めて保護スク買うって人は必ず商品詳細ページの赤字のトコ読めよ!

恩恵がイマイチだった赤ルム、紫ルムと勇士以外のスナッパーRが上方修正。
ただし+6n/+5b以上に限る。

特に赤ルムの性能が突き抜けてるので青/黒の組み合わせで使ってた人は
用途次第では青/赤の組み合わせの方がイケてる可能性がありますハイ。
逆に言えば+6n/+5bまでいかなきゃしょんぼりがっかりな性能のままなので注意。

スナッパ体力の固定DRとは別についてる確率DR値は多分20。運盾とかのアレと同じ。
スナッパMRの確率魔法回避は「確率魔法」を回避するオプションであり
決して確率であらゆる魔法を回避できるとかいう神OPではないですよ!


というわけで中の人は金が無いのでおとなしくしてます。

本日のメモ@2017/10/6

内容的にあんまり書くことはないんだけども大事なことなので以下省略。

・ドラサファ配布開始ですよ
公式:「ドラゴンのサファイア(イベント)」プレゼントのご案内

9日まで毎日一回要チェック。貰える物は貰っておきましょう!


・ファアグリオの鍛冶屋が更新らしいですよ
「ファアグリオの鍛冶屋」製作アイテムリスト変更のお知らせ
適用日:10/11

現行のファアグリオのリストで欲しいものがある場合はお早めに!

本日のメモ@2017/10/5

・明日からドラサファ配布がありますよ
【予告】「ドラゴンのサファイア(イベント)」プレゼントのご案内
受取期間:10/6 9:00~10/9
削除日:10/11

アンケートに気合入れすぎてすっかり忘れてたよ!
10/6~10/9の4日間限定で公式ショップから「ドラゴンのサファイア×10」が無料で受け取れます。
期間中は一日一回受け取れるので最大で40個=祝福2000%ゲットできるというワケですはい。
しかも前回と違ってケチ臭いLV制限とかもナシですよ!

そもそも「アインハザードの祝福」の仕組みがよくわからんって人は
【Lineage公式】アップデート後の祝福のしくみ
っていうララ南さん直々の解説があるので一度目を通すのがオススメ。

それでもよくわからんって人は
・祝福は201%以上を維持すれば断然お得!
・コンボシステムはJP仕様ではクソ!
この2点だけ覚えておけばいいよ!
今回の配布イベで言うなら毎日10個消化しきるんじゃなく一気に40個消化がいいってことだよ!

本日のメモ@2017/10/4

・夏?イベアンケートが実施されてますよ
公式:イベント『Dead Shoulder』に関するアンケートご協力のお願い
回答期間:10/11メンテ前まで

イベントが終わったはずなのに喪失感皆無であばばばば。

アンケートの内容は完全にイベントの事に絞られています。
てことでイベントに物申したい人は是非。
ちなみにフリーアンサー欄は3つ。
「今回のイベの感想」「あなたの好きな過去イベ」「そのイベが好きな理由」
となっています。長文書くのが好きな人はログイン時間切れに注意。
心配ならマメに公式サイト内移動しながら書くか投稿前にメモ帳にコピるといいよ!


・ハロイベは今月中にやる予定みたいですよ


色々言いたいことを集約するとこうだ!
楽しめるといいな!

本日のメモ@2017/9/29

・「グレムリンの魔眼」の削除期限が伸びますよ
公式:現在確認されている不具合のご案内(9月28日)

削除期限が2018/1/17まで伸びるらしい。
やっと「見た目は10分だけど実際の効果は9分ちょいで切れる」ってのが直るんやろか。

とりあえず修正に時間がかかるのでその分削除期限伸ばしますよってことっぽい。
なので生命のパールと緩衝のポーションの削除期限まで変更されるわけではない。はず。

ちなみに一緒に載ってるジャイアン人形の「ツールチップにDR5が出る」は見た目だけじゃなくバッチリDR5が適用されてます。
でも不具合ですよ!今だけですよ!


・高級成長竿の交換NPCは常設らしいよ
ついでに欠片も削除期限とかはない。

まぁつまりそういうことだ。

本日のメモ@2017/9/27

・ヘイストの消費MP減やってますよ
期間:9/27~10/11

中の人はようやくドレスレVTゲットした所。
金閣下で稼いでるけど1割ぐらいの確率で負ける。

・TAMゲートルが2種増えましたよ
公式:TAMショップ専用装備追加記念パッケージ

MRパンツが手軽に入手できるのはおいしい。
ただKRでは新紋章が追加されるというアプデが適用されたばかりなので
紋章に割くTAMも欲しかったりするので悩ましいトコロ。
月下独酌:KR 紋章 (公式
すごく乱暴に解説すると
・記章みたいなノリで攻撃3系統+防御の4種
・記章みたいなノリで攻撃+防御の組み合わせで合成可
・POT回復増と経験値増の効果は新紋章に両方ついている
・既存紋章は+5以上なら新紋章に強化値そのままで変換できる
(ただし合成してない紋章は強化値-1になる)

・ランク5MDが3種追加されたってよ
公式:Try Magic Doll
追加と同時にMDエッグも再販開始。10/11まで。

「カーツ」「バフォメット」「堕落」の3種が追加。
相変わらず狩り性能ではDKが最強ってのは揺るがないんですけど。
てことで何がどうだったかの一覧をこさえてみる。
誤植があったらコメント欄で指摘して貰えればコッソリ修正します
MD
しかし相変わらず魔法特化系ひどすぎませんかこれ。

本日のメモ@2017/9/26

・生命のパールが取引可になるってよ
公式:生命のパール仕様変更のご案内

9/27のメンテで適用。ついでにパール魔眼緩衝POTの販売期間が一週間延長。
仕様変更はあくまで「生命のパール」のみ。
削除日は2017/12/6のままなのでご利用は計画的に。

とりあえず使い切れそうにない時に売り飛ばすという選択肢が出来たのは良いハナシ。


・6か月経過分のTAMの削除日も明日ですよ
らしい。
先日の紋章で使い切ってる人は多分心配ナシ。

本日のメモ@2017/9/21

・スペシャルマップチケットが取引可になったってよ
LinC0031
本来イベント開始と同時にトレード可になる予定だったけど
今の今まで床置きとクラコINだけできてトレードと露店は不可の状態だったとの事。

の割に修正入るまでチケット販売ページが個人倉庫以外全部×だったのはきっと目の錯覚だ。ウン。

今トレードできねーぞって人はクラ再起すればパッチが当たるハズ。

本日のメモ@2017/9/20

ボロスポ2000個追加挑戦しました。詳細は続きのほうで。

・イベントショップでなんかやってますよ
書いてる時点で告知がなんも出てないのでとりえーずやってるよという事実だけ。
いつまでかは知らん!

公式ショップ:パール二倍!
購入時の還元パールが2倍なんだろう多分。
対象は祈りの紋様Ⅳ、成長の果実(単品)、VIPコイン、ファアグリオの契約書。
購入予定の人は通常の常設ショップのほうにも同じ物があるけど
イベントルームの方のやつ買おうね!

公式ショップ:10カイモ均一!
過去のセールで10カイモ単位でクッソ中途半端に余ってたワタクシのような人には朗報。
生命のポーション、魔法のポーション、治癒のポーション、瞑想のポーション、魔法抵抗のポーションの5種が1個10カイモで買えます。
需要を考えると圧倒的に生命>>>>魔法抵抗>超えられない壁>>>>他な気がしなくもない。


・ログインスタンプ通常版スタートですよ
公式:通常ログインスタンプ実施のお知らせ

てことでヘッドライン部分に期間を載せてみるテスト。
LinC0026
久々に見るとすーんごく普通だという気になる。


・来週新ゲートル2種追加だってよ
公式:TAMショップ専用装備追加記念パッケージ

HP/DRゲートルとMRゲートルの2種。どちらもステゲートルよりすこーしお安い。

MRゲートルのほうは既存の魔法抵抗ゲートルと性能が全く同じ。
MRパンツは戦士にはほぼ必須とも言えるので入手難易度が下がるのは嬉しい。
が今現在ガチャにMRパンツが入ってる事を思うとしょっぱくもある。

HP/DRゲートルはこれ一応KRのイベントゲートルのコピーらしい。
しかしHPゲートルと言えば
LinC0027
実装前に完全上位互換のシンセパンツが出てきた挙句
ほぼ無かったことになってるこんな物もあったなぁ…


・ボロスポ2000個追加してみたよ
LinC0028
宝石のアテができたので懲りずに追加してみる。続きを読む

本日のメモ@2017/9/19

・スペシャルログインスタンプは明日のメンテまでですよ
取り忘れた物がないようにね!


って事を周知徹底するぐらいしかネタがないんすけどもまぁ。
てことでついでにイベマの話でも。

・イベマ途中経過
自分+周囲でドロップしたもの

魔法書類
HW、イミュ、LS、リダク

元気のないアイテム
SOM、OD、ロンドゥ、指揮ヘル、MRパンツ、知識R、機敏R

自分のとこだけだと2~3回に1回はなんか出てる感じ。
ちなみに現在は2PCでデカブツエリアしか行ってませんハイ。


・サービスチームのツイッターが燻ってますが
ほぼ一日PC触ってないあいだにえらく叩かれてたようで。
オノレの主観でざっくりとまとめると

・協議の結果イベント内容の調整はしない
・運営側もイベントが不評な理由はある程度把握している
・投稿された意見やイベント後のアンケートは今後の課金マップイベ等に活かすとの事

というわけでこれ以上公式ツイッターに投稿しても何も起こらないので
イベント後のアンケートに言いたいことはぶつければいいと思いますハイ。
もちろんアンチな意見だけじゃなく「俺はこのイベントを愛してる」みたいな人も
そのことを素直にアンケートに書けばいいと思いますよハイ。

狩りイベ「Dead Shoulder」その他アレコレ

「スペシャルマップチケット」に関しては9/21時点でトレード可に変更されています。

最後にボロ肩パッド2000回挑戦分のデータ載せてます。見たい人は最後の「続きを読む」からドーゾ。

イベント情報の前に9/13に解禁された物アレコレ。

ようやく肩パッドことスポールダー解禁。
LV83以上の人はスナッパーに30M貢ぎましょう。
スロ解放と同時にスポールダー材料の「古いスポールダー」が貰えます。
MP+50はさておきDR1と重量+180(実質170)は大きいよ!

LinC0015
百人隊長のドロップも解禁。ただし確率は以下省略。

古いスポールダーはそのままでは使えません。別途転生宝石50個を用意してギランの「ヘクター」で作り変える必要があります。
ちなみに3種類あるけど命中系統が違うだけで他の性能は全て同じ。
クラス制限も全くないので自分に合った命中系統のモノを選ぶべし。

スポールダーのベースACは「-4」だからね!
リネのAC表記プラスとマイナスが混ざって分かりづらいけど
安全圏の4まで強化してようやくAC0だからね!必ずzel貼ってね!

スポールダーの通常入手はキツイので是非今日からのイベントで稼ぎたい所。
そう思って実際に挑戦してみた結果は最後にあるので参考にでも。


あと課金絡みの事はラッキーゲームは予想通りパプ系統の竜鎧だったりとか。
高級成長の釣りのページがやたら親切だったりとか。
特に高級成長竿のほうはコスパまで丁寧に書かれているので気になる人はドウゾ。
釣りっこが最強ってのは自分の中じゃ揺るがないけどね!


で。肝心のイベント情報。
尚公式ページの文言はメンテ直後のものを参照しているため
修正されて間違ってる箇所等あればコメント欄から指摘して頂けると助かります。

イベント「Dead Shoulder」特設ページ
開催期間:9/13~10/4

いつもの夏の狩りイベ+KRでやってた肩パッド実装記念イベもどき。

イベントページはやたら肩パッド推しなので肩パッドメインみたいな感じがするけど決してそんなことはない。
イベマ的には肩パッドはオマケぐらいの存在。

てことでまずはやたら推されてる方の「ボロボロのスポールダー」の話から。

スポールダー作成イベ関連情報
・ボロボロのスポールダーってどこでつくれんの
ギラン井戸にいる「エリントン」。
井戸ってどこやねんって言われたらクロスから右上。道具屋とかTAMパンダとか赤きの裏。

・zelのかわりに呪術とかギアンって使えるの
使える。ただしzelも持ってたらそのままだとzel優先で取られてしまう。
右上に三角印がついたアイテムをクリックすると代替アイテム候補窓が開くので使いたいものを選ぶ。
LinC0018
LinC0019
すると選んだアイテムで作成可能になる。
LinC0020

・ボロ肩って安全圏いくつ
0。4は結構きつい。ただし通常入手はもっときついので今頑張るのが吉。
2000個分着火のデータは最後にのっけてます。

・ワックスっていくつぐらいあればいいの
着火するボロ肩の1.6倍ぐらいが目安。
倉庫には入るけどトレード不可なので作りすぎ注意。


イベマ関連情報
・イベマ入口どこ
ギラン井戸の「イェリッチ」。

・イベマ仕様教えて
キャラ毎に1日30分制限。「スペシャルマップチケット」でリセット可能。
マップ数5、マップ形状は旧FI。ランテレ不可。全域セーフゾーン。
なおPTボーナスは付かない様子。
ちなみに帰還するとなぜかグル倉庫前に出る謎仕様。すごく設定ミス臭い。

・敵の仕様教えて
イベマは入って上半分がマイルド、下半分のいわゆる旧ハイネ~ドッペゾーン側が高難度。
見た目は全部アンデッドだけどTUは効かないしヒールダメージも通らないので多分ノーマル。
基本的に全部アクティブ。MR低い。範囲は魔術師以外多分通る。MPも吸える。

上半分のチビ共のうち骨弓だけターゲッティングの挙動が謎。
下半分は高難度と言ってもちゃんとした前衛ならOP飲めば普通に狩れる程度。

ボスというかレアっぽい敵もいる。古代巨人の墓にいたGGGとGGMの2種類を確認。
LinC0014
ボッコボコにしてるから見えづらいけどGGG姿の敵。HPR高そうな感じ。
ちなみに懐かしのカーブラとかダークネスが通る。邪魔ならかけるとタゲ外れてどっかいく。

ララ南大先生曰く「上半分はHP量に対する経験効率いいけどドロップ渋め、下はその逆」らしい。
体感だと上半分はHP~300程度、下半分はHP1500~2000程度。あくまで体感。

・ドロップは何出るの
アデナ、ブランク各種、執念、黒い血痕、b-teleあたりがノーマルドロップっぽい。
ボロボロのスポールダーはオマケ扱いなのか結構なレア。
それ以外にも魔法書系や元気のないアイテム類、激レア枠で元気のないもみじリングなどがあるとか。

・経験値ってどんなもん
87紋様Ⅴあり果実3個のキャラでざっくり見てみた結果
上半分(低難度):単価0.00008程度
下半分(高難度):単価0.0002程度
確かにHP比だと上半分の経験値はうまい。
敵の密度がやや偏ってるように感じたのでその辺がネックかも。


何回か回してみた感じガッツリ延長してねってマップじゃなく
一日ちびっとしかリネできない人に向けたマップのような気がしますハイ。

あと間違いなく転生の宝石が枯渇するイベだね!
PT組んでると宝石が出ない縛りが誰も得しない仕様すぎてほんとくそ!


おまけ
LinC0017
ボロボロのスポールダー2000個着火記録続きを読む

本日のメモ@2017/9/12

コレ書いてる時点では夏(?)イベについて何の音沙汰もなくてガクブル。

・補償クーポンが配布されてますよ
公式:リネージュチームチャレンジの対応クーポン配布に関してのご案内

メンバー側の対象者は「登録キャラではなくアカウント内で最高LVのキャラを育てて報酬が貰えなかった人」。
リーダー側の対象者は「大きなゴールドベリアナ」を受け取った人と
登録メンバー側が上記の条件でポイント獲得した場合に報酬対象になる人。

まぁなんだ不安だったらとりあえずクーポン見てみたらいいと思うよ!
しかしこういう検証のしようがない間違いはホント困る。


・鬼マップは今日までですよ
ついでにログインスタンプは来週までですよ!

本日のメモ@2017/9/7

・グレムリンの魔眼アレコレ
質問を頂いたのでせっかくだからすこーし詳しく書いてみる。

ここが素敵
・追加ダメが素敵
・他の追加が乗る課金アイテムと比べるとコスパが素敵
・通常魔眼と違って結晶体等の消費ナシ
・通常魔眼と違って効果時間=ディレイ、つまり常時使用可能
※ただし厳密に言うと9:15ぐらいで実際の効果は切れて表示だけ残る
・死んでも効果は消えない

ここがあかん
思いつかないぐらい素敵アイテムだけど強いて言うなら
・リスタすると秒単位の使用ディレイがリセットされるくさい
・他の魔眼を使うと上書きされる
・買える期間が限られている

他にもなんかあればコメ欄から教えて頂けると嬉しいです。

本日のメモ@2017/9/6

・こないだ削除のアイテムもう再販するってよ
公式:チャレンジキャンペーンのご案内
販売期間:9/6~9/27
アイテム削除日:12/6

「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」の再販。
前回同様すべてのアイテムに削除日が設定されている点に注意。
消耗品は買いすぎると最後どうでもいい所で無理矢理使うハメになるので計画的に!

あ、とりあえず物理攻撃するクラスならグレムリンの魔眼オススメ。
SPは1しか伸びないからILはちょっと微妙だけど。


・「英雄パッケージ」の装備のアップグレードが解禁ですよ
公式:英雄パッケージクラス別装備アップグレードキャンペーン

ウィークリークエで貰える「グンターの印章」でアップグレード可能。
やり方は至極簡潔に公式特設ページに書かれてるのでちゃんと読もうね!
KRとほぼ同じだけどJPのほうが印章の必要個数が少ないよ!やったね!

英雄パッケージの装備品以外に新規/復帰キャンペーンで配った「スタートパッケージ2017」の一部装備も対象。
アップグレードすることで利用期間が2018/1/24まで延長できます。

本日のメモ@2017/9/1

・ヴァラカスがもう倒されちゃったみたいですが
レイド関係者から注目されてたシリウスのチームが成功させた様子。
ShadowLegion:ヴァラカス討伐成功

↑のブログとか以前紹介したKRの初討伐動画とかを見ると分かるけど
ヴァラ自体がKR運営からのトッププレイヤーへの挑戦状みたいな難易度なので
「なーんだもう倒されちゃったのかよ」とか言えるようなモンじゃないと思いますハイ。


・チームチャレンジは次メンテまでですよ
鬼マップが13日までに対してチームチャレンジは6日まで。
クーポンの受け取り漏れのないように注意。
「大きなゴールドベリアナ」が1個しかもらえない不具合は公式のお知らせの方を参照。


・夏(?)イベは13日スタートが濃厚
らしいよ!

本日のメモ@2017/8/30

・いよいよヴァラカス解禁ですよ
公式:歴史に名を残せ!火竜最速討伐キャンペーンのご案内
期限:9/13まで

ンな感じで最速討伐上位5チームになんか色々貰えます。
ちなみに今週はバフ像はありません。羽交換のみ。
ヴァラにはガチで挑んでねって事です。バフ欲しいならヴァラ倒してねって事です。

・羽イベ最終週ですが
ターゲット狩場は火山と支配の結界です。
今週もドロップリストからは確認できません。何だったんだ。

・「支配の結界」行ってみたよ
先に言っておく。くっそきつい!
KRで85+向けに作られてるのはダテじゃない。
てことでざっくりと敵の行動とかマゾさとか体験してきたので続きにつらつらと。続きを読む

復帰者が戸惑いそうな事アレコレ

ヘッドラインがだいぶ増えたので改めて作り直してみる。
他にも色々と変更点はあるのですが特にアレだと思われる物を抜粋。
なんかあれば随時更新します。

・各種リセット時刻一覧
毎日リセットされるもの(GC、象牙等):AM8:00
週一でリセットされるもの(魔族の実験場):水曜日のAM8:00
ゲーム内の商店(釣り餌、VIP等)、ログインスタンプ:AM6:00
公式サイトのデイリー物(じゃんけん、イベントショップの配布等):AM0:00

・「TAM」ポイントの有効期限は取得から6か月
未使用のまま6か月経過分のTAMは月の最後のメンテで削除。
TAMってなんじゃいって人はコチラ。

・2017/8/9~ ドラゴンレイドリニューアル
難易度上昇、人数制限は16人。LV80+はほぼ必須条件。

・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更
これに限らず鯖落ち等のメンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可。

・2016/7/1 「GATE OF RESURRECTION」実装
初心者ゾーン「クラウディア」登場。2~3時間ほどでLV55達成可能。
JPオリジナル狩場以外の場所がほぼ全域リニューアルで難易度上昇。

※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!

・2015/11/4 JPオリジナル狩場「魔族の実験場」実装。
低難度、「邪悪な活力」のドロップ率の高い金策狩場。

・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。

・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
OTPは基本的にモバイル向けの物ですがPC単体でも完結できます。詳しくはコチラ。

・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※

本日のメモ@2017/8/28

・TAMの有効期限は6か月らしいですよ
公式:TAMポイント削除についてのご案内


約款下記部分に基づき、2017年3月末日までに取得され、現在未使用分の
TAMポイントに関しまして、2017年8月30日定期メンテナンス時に削除作業を実施させていただきます。

サービス利用約款


第21条(TAM)
5.TAMの有効期限は、TAMを取得してから6ヶ月以内です。 

また、今後各月最終メンテナンスにて期間経過後未使用分TAMの削除が行われます。
※次回は2017年4月末日分までの未使用分が9月27日定期メンテナンス時に削除されます。
ご確認の上、削除前にご利用いただけますようお願い申し上げます。


って事らしい。
とりあえず8/30削除分に該当するのはヘイストリリース時のお試し果実分がメインだと思われるので、心当たりのある人は消費しておくべし。

とりあえず継続して果実を使用しているなら
貯まった端から使っていけば期限切れになる事は無いと思われる。
間が空いた場合は要注意。

しゃべりね@2017/8/25アレコレ



公式:ヴァラカス実装記念生放送視聴後アンケートのお知らせ
視聴後アンケートは8/29まで。
回答すると真心のこもった祝福スクロール5個が後日貰えます。
1800秒間近距離ダメージ+2、近距離命中+2、遠距離ダメージ+2、遠距離命中+2、S​​P+2、魔法命中+2、最大HP+50、HP回復+3、最大MP+30、MP回復+3、DR+3
とかいうブッ壊れ性能な上に戦闘強化scや憤怒POTと併用できるし
死んでも消えない神っぷりなので是非レイドで使ってくださいってヤツですはい。

てことで中の人はリアルタイムでは見れてないんですが
わざわざ全編再生するのもめんどくせぇって人のためにダイジェストSS投下と月下の関連リンクでも。
めんどくさいので公式の特設ページ等で既出の情報は省いてます。
4
8/30実装予定として発表済みなのはヴァラカス、支配の結界、ドラスレ製作。
9/6に英雄パッケージアップグレード。
月下独酌:KR 英雄/反王パッケージ アップグレード (公式

5
6
見た感じKRのベタ移植なのでKR情報は大いに役立つかと。
特にバルログ食おうって人は月下をよーく読んで入場ルールを理解しておくこと。
月下独酌:KR 支配の結界 (公式

質疑応答コーナー3点分。
1
2
3
「ギルタスのスタッフ」なんてあったのねって事に今更気づく。
結構FIレジェ武器は出てるように感じるけどそれでも1鯖1本ぐらいのノリ。
今回のリニュでドロップテーブルも若干変わってるくさいので今後の封印武器の出もナントモ。

本日のメモ@2017/8/25

本ッ当にメモ程度ですが。

・今日はしゃべりねの日ですよ
19時~。
現役一般プレイヤーとの絡みがみられるよ!

・生命パールとグレムリンの魔眼とイミュPOTは次メンテまでですよ
というわけで魔眼はともかくパールやイミュが残ってる人は注意。

・リネレボはNCJとは関係ありませんよ
勘違いしてる人がいそうなので再掲。楽しむ分には別になんでもいいんだけども一応。


・KR情報アレコレ
パワーブックの記事直リンだから思いっきりハングルだよ!
翻訳して読んでね!

パワーブック:マジックドール合成確率増加の検証 - 2017年8月23日
KRで実施中の「MD合成確率増加イベント」の記事。
素の成功率も200試行分載ってます。
もちろんJPと同じ成功率だとは断言できませんが似たような感じかとは思いますハイ。

パワーブック:アップデート - 2017年8月23日
リニューアルCCと新キーリンク、既存キーリンクの性能変更の記事。
リニュCCは報酬が魅力的。出るかどうかは別として。

尚このアプデでIQ耳は作成不可になります。
もし欲しいんなら今年中ぐらいには作っておきましょう。

リニュCCはボス討伐時23時間の入場ディレイが発生します。
ということは今ワタクシ火炎の気を1kチョイ貯め腐ってるので
全部消化するのに3年かかりますね!って事ですハイ。
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中