廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
イシルロテ鯖(旧ベガ鯖)より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

過去のイベント

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
7/18~9/5
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・8/8~8/29  夏の狩りイベ「Miracle Fortuity」開催。今回のレアはTOIアミュともみじリング。
・8/8~9/5 新規・復帰専用狩りイベント「復刻 鬼・討伐作戦~弐~」開催。LV70~74、「復帰勇者の印章」持ちキャラが対象。
☆7/18  アップデート「恩寵の兆し」実装。LV90特典やランキング適用幅拡大、祝福された生命の葉実装など。その他細かいリニューアルも。
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
☆毎月20~25日は「nanacoギフト優遇Day」3000円以上のチャージでnanacoギフトプレゼントのチャンス☆
---------------------------------------------------------------------------------------------------
・8/1~8/29  ドラダイヤ箱「ドラゴンの宝箱」セット割引販売中。9/5まで最高級ダイヤ合成も解禁中。
・8/1~8/15  「マジックドールエッグ」とランク3MD箱が再販中。利用期限は8/22まで。ご利用は計画的に。
・8/1~8/29  「ルームティスの保護スクロール」再販中。恒例の販売期間限定上限解放も。
・7/4~9/26  放置有料WEBゲーム「マスターフィッシング」開催中。1アカウント1回限りのお試しプレイもアリ。

16周年狩りイベ「Amazing Grace」アレコレ

・イベント恒例不具合ちゃん
以下の不具合は3/2の臨時メンテで修正。
※+5のイベアミュを正常に強化できない不具合あり。次回メンテ以降で使用したスクは返却されるとの事。

修正までに「何も起きませんでした」だった部分は「失敗」に置き換わります。
よーするに修正前より+4↑作成の難易度が上がりましたよ!
てことはこのメンテまでに5量産した奴勝ち組やーん


公式:Amazing Grace
期間:2/28~3/28
こっちが16周年本イベページ。

公式:鬼・討伐作戦 弐
期間:2/28~3/22
※新規・復帰専用。利用できるのは「復帰勇者の印章」を持ったLV70~74のキャラのみ

鬼マップは入場制限以外の部分は前回とほぼ同じだと思われるので割愛。
参考までに中の人が前回行った時のレポートはこんな感じ。
以下の内容については全て16周年イベのものになります。

とりあえずよくある質問
・イベマ入口どこ?
ギラン井戸。道具屋の裏。

・イベアイテム直ドロップある?他にもなんか出る?
アミュ、16周年箱は直ドロップする。というか武器強化で貰える分がオマケ。
イベアイテム以外にはアデナとクラス毎の触媒アイテムやブランクsc、宝石なんかがメイン。
他にはエリア毎に元気のない装備品や一部の魔法が出る様子。
傾向としては「最終装備じゃないけど割と需要はある」物が出る感じ。

・アメイジングアミュレットってどうなん?
ゼラチン体力しか持ってなくて強化もしてないぜ!っていう中の人みたいな層がターゲット。多分。
そういう層が気軽にアクセ強化に挑戦するためのイベ。多分。
既に闘士/サイハ/賢者あたりのAC2ステ2アミュ持ちなら買ってまでやる必要はナシ。
ちなみに強化しても固有の能力がついたりはしない。上がる能力値は他の一般アミュ類と同様。

・アミュOEってどんな感じ?
よく燃えるよ!


各マップの仕様/傾向
全マップ全エリアセーフゾーン、ランテレも可
祝福/願望はランテレで徒歩ではいけない場所に出られる
祝福の大地:ソロ向け、範囲魔法発動不可
願望の大地:強範囲・エンジョイPT向け、ランテレでエリア外に出ることで普通の範囲狩りも可
栄誉の大地:強ソロ・少人数PT向け、PTボーナスあり
1匹あたりのアデナ量、アミュドロップ率、コインの量は下にいくほど高くなる。
またマップ毎に出る元気のないアイテムの種類も異なる。
経験値やドロップのサンプルデータは記事の最後に。

・祝福の大地
範囲魔法発動不可
常連さんにはおなじみだと思われる夢幻もどきの4属性エリアマップ。
最初に放り出されるのは中央の無属性エリア。左上が火、右上が水、左下が地、右下が風エリアとなっている。
コインは1匹あたり1枚を確率ドロップ。場所にもよるけどよくて1割程度。

ランテレしまくるとたまーに「願望の大地」で使用されている奥地エリアに出る。
敵もドロップも願望エリアと全く同じものが出る。

各エリアの特長
中央:HP高め、鈍足低火力なゲイザーのみが出現。ペット育成向け?
地:比較的攻撃力低めの場所。ヘビだけ毒持ち。範囲無効。
水:遠距離魔法持ちのみの場所。高DR+パプ鎧でNoPOT狩りできる。
風:HPは低めだが動きが素早い近接物理のみの場所。願望から入った時の範囲用。
火:近距離と中距離の混合。攻撃力と耐久が高めな分経験値が他よりいい。

単純な殴り難易度は風>火>水>地>中央かな?ノーダメに抑え込めるなら水が一番簡単かも。
ただし経験効率という観点からだと殴りなら火、範囲なら風一択。
このエリアで範囲する方法は「願望の大地」を参照。

・願望の大地
地形はこれまた常連さんにおなじみのいわゆる「奥地」マップ。
狭いエリアに大量のGGもどきが出現。スタンにFBにと攻撃も結構苛烈。行くなら火耐性積むのを推奨。
だが見た目に反して引きメテオ狩りや範囲狩りできるマップかも。
栄誉と違ってボーナスこそつかないけれど、敵の数やドロップ量は結構にぎやかなのでPTでもオススメ。
コインは1匹あたり1~2枚が100%出る。アデナは500前後。
ランテレすると祝福で使われている4属性エリアに出ることがある。範囲可。
敵の種類も祝福の大地エリアと同じ。

・栄誉の大地
地形は旧FI。PTボーナス付きエリア。
主にHP2k弱ほど、HPR持ちの敵が出現。敵の数はそこまで多くない。
攻撃は願望と比べるとそこまで苛烈でもないので火力さえあればソロでも十分。
PTでも少人数ならPTボーナスもあってそこまで効率は落ちないはず。
ただあまり大人数になると敵の密度的に辛いモノがある。

出現する雑魚のうち「アメイジングクレイ」だけは別格。
HPこそ他の半分程度なもののコイツだけ範囲無効、AC150超えのため、命中装備ガン積み高LV前衛、ILや魔法攻撃なんぞで始末することを推奨。
あとボスではないけどタイタンゴーレムもどき「アメイジングオートマトン」も常時1体出現。
ノンアクなので手出ししない限りは無害。行動パターンは本家と同じだが反射ダメージが本家より高い。
コインは1匹あたり1~3枚が100%出る。それ以外は宝石やブランクscがメイン。
アデナは1kちょい~2kちょい程度。アミュの直ドロ率もココが一番高い。

アメイジングクレイを倒せ

物理だと「84+で極振りステで色々頑張ったら倒せる」ぐらいの難易度。
命中を160↑ぐらいまで上げれば殴りでまともに倒せる。170超えたあたりでフルヒット。
命中を底上げするためには
・命中+装備を採用する(新PG、激昂手、スナッパ勇士Rなど)
・STRを上げる(+2毎に命中+1)
・命中バフを使用する(BSK、バウンスアタック、覚醒ヴァラカス等)
・イベント武器を使用する(命中10と強化値補正で最低でも+13)
とりあえず上記は当たり前の要素ということで。
それ以外で見落としがちなのはこの辺。
・LVを上げる(1LV=命中1)
・重量を33%以下に抑える(重量による命中ペナルティなし)

オートマトンを倒せ
通常状態では離れると超痛いスタラックを連発してくる。必ず隣接して戦闘開始すること。
本家タイタンゴーレム同様、HPを一定量削ると反射バリアを貼る。
色ごとに特定の属性の攻撃ダメージがになって返ってくる。
赤:近接物理反射、解除失敗で範囲大ダメージ
緑:遠距離物理反射、解除失敗で範囲毒
金:魔法反射、解除失敗で範囲長時間サイレンス

食らったら問答無用で吹き飛ぶ「赤」状態を解除できるかどうかが攻略のカギとなる。
反射されようがされまいがバリアが爆発する前に一定ダメージを与えればバリアは解除できる。
ちなみに素手はバリア解除的にはノーカウント。

なんせゴリ押そうにもFI地下にいる奴より反射ダメージが高い。
赤バリアにDrkでフォースレなんぞ撃とうものなら露出MAXだと1500ぐらい吹き飛ぶ。
物理のみでのゴリ押しはヒーラー必須レベル。

楽に倒せるのはIL、WIZあたり。
ILは金バリアになったら放置。サイレンスを食っても痛手にはならない。
WIZは魔法武器ベースの殴りなら反応が遅れてもまず死なない。
弓Eも緑スルーでいけるのかな?毒まともに食らった事がないので未確認。

K・P・殴りE・DEあたりはイベ剣やイベ弓との持ち替えを駆使すれば勝てる…かもしれない。
無振りステだと命中的には多分ギリッギリ当たるかどうかレベル。

Drkは弓が持てないので試しに9ククルガントで撃ってみたところ
ガードブレイクを叩きこんでもスッカスカだったのでダメダコリャ。
戦士は近接物理しか扱えないので言わずもがな。


・狩りサンプル画像
サンプルキャラ:LV88Drk、紋様Ⅴと果実3個使用
各エリアでの100体ほどの乱獲データ。
MDサイクロ使用につきMD魔法発動分だけ経験値が吸い取られてブレてます。
あとマップがセーフゾーンなんで約15分に1回の祝福チャージの瞬間に当たるとそこだけ経験値がちょっと増えます。
そんな感じであんまり緻密な調整とかしたわけじゃないのであくまで参考程度に。
あとDrk故にドロップ消耗品のうち骨Pは1~2個消費されてるのでちょっと少ないです。
他の消耗品と同等に出てると脳内補完してください。

祝福の大地
火以外は経験単価が低い。殴りでの経験値狙いなら火一択。
風エリアだけは願望ランテレで入って範囲すると効率が化ける。かも。
中央エリア
center

地エリア
ti1ti2

水エリア
mizu1mizu2

風エリア
kaze1kaze2

火エリア
hi1hi2

願望の大地
ここはキツかったのでLV88同士のペア。なので経験値はソロ100体分と同等だと思ってください。
ドロップも200体分のもの。魔力の石は相方がWIZなので消費されてちょっと少な目です。
ganbou1
ganbou2

栄誉の大地

PTボーナス付きということでソロ・同LVペアの比較画像を作ってみる。
まずはソロでの経験値&ドロップサンプル。
eiyo1eiyo2
続いてこちらがペア時。ソロと比較しても遜色ない経験値が稼げる様子。
LinC0188

ハロイベ2017「Halloween Enchanter」アレコレ

公式:「Halloween Enchanter」特設ページ
期間:10/18~11/1
イベ関連アイテムの一部は11/1削除、武器や竜zeldaiなどは11/8削除

・何ができるイベなの
その辺の敵から種を集めて色々できるイベント。具体的な要素は
・回復POTやバフアイテムの入手
・未実装の86/88変身と同等の性能の変身体験
・強力なイベ期間限定武器の入手
・イベ武器のOEで更にレア装備やエリクサー入手のチャンス
イベ武器は共通で材質シルバー、非損傷っぽい。
ちなみに過去のハロイベ装備のうち今回入手できるのはアミュのみ。
特別なOE等は必要なしで作成さえすれば残る。

・手っ取り早いイベの進行手順
・狩りするなり買うなりで種200個集めて「ハロウィンフェスティバルハット」と交換する
・ハットをかぶって「パンプキンストーン」を入手(15分に1個自動入手)
・ストーン集めてイベマ行くなり武器やバフアイテムと交換するなり何なりお好みで
ちなみにパイあるけどこれ回復POTだからね!ドラブラじゃないよ!

・パイの性能ってどうなの
重さなし、平均回復量約30、ディレイ約0.5秒。
古代赤よりはちょーーーーーーーーっとだけ回復量が多いかもという程度。
目安としては紋章と青ルムの回復量+の補正があればnOPより時間あたりの回復量は上になる。

・イベマどうやっていくの
まずはハット貰ってストーン10個入手。
それをギラン広場左の「パンプキン クラーク」で「ハロウィン キャンディ バスケット」と交換。
このバスケットがイベマの入場券。これを持った状態で中央のパンプキンツリーと会話すれば入れる。
入場1回につきバスケット1個取られるのでミス帰還注意。
また、利用時間30分を使い切った状態で入場しようとするとバスケットだけ取られて終わる。

・イベマどんな感じ
1日1キャラあたり30分制限。マップ数5、ランテレ可。8時リセット。
範囲魔法は無効どころかそもそも撃つことができない。
普通の単体魔法なら撃てる。マリス剣のFBが出るのかどうかは不明。
リワードに関して一言で言えば「ほぼ種集め専用」マップ。30分適当に狩りしてこんな感じ。
LV87、紋様Ⅴと果実3個あり。ストーンは時間経過で出た分なのでドロップではない。
LinC0043

敵は全てノンアクティブ。ほぼ常時動き回ってるので捉えるのにエボニーとかあるとよさげ。
過去イベみたいに赤ネに寄って来るとかそんなことはないのでやらないように。
基本はかぼちゃ姿で半分ぐらい変身する。たまーに偽GRも出るけどくそ弱いボーナス敵。
LinC0041
経験自体はまぁまぁうまいけど敵の挙動がアレなので数字出そうと思うとちょっと大変。

・ドラゴンの武器/防具強化スクロールってなんぞ
イベント期間限定で使える「普通の」zeldai。取引不可。
イベ武器には使えないので注意。

・種落とす敵って何
スライムとかグレムリンみたいな特殊な敵以外ならCCだろうがクラウディアだろうが何でもだすよ!
1匹につき1個でるよ!イベマの敵だけは複数個出すよ!

・種とかストーンって交換できるの
できるよ!

・ハットの変身って性能いいの
ざっと見た感じ移動速度はバフォ、攻撃速度は84と同等程度にはある。
ただフレーム数が多い変身のため低スペックPCだと本来の速度が出ない可能性あり。

ちなみに未実装の86/88の「変身支配(もみじ)リング」限定変身が「84攻撃速度+高速移動」なので多分こんなノリだと思われる。
ただしあちらはダメモやら魔法ディレイやらの軽減もついてくるのであくまで参考程度に。

・+10って難易度どんなもん
ララ南氏曰くバレンタインイベのアレを参考にしてくださいとの事。
9→10が2000試行で1%程度。そこに至るまでの事も考えるとできたらラッキー程度。

イベマ後半突撃レポート2

3日ずっと通ってたので追加でチョイチョイ。
ただただ単純な経験値効率だけで言えば、黙々と火なり水なり引きこもってた方がイイ。
でも楽しさで言えば断然奥地。居座れないとイマイチだけど。
でも魔法減衰って仕様はWIZはともかくIL殺しすぎるのでせめてキーリンクだけでも対象外にならんもんかホント。

エリアについて。
イベマ奥地の地図拡大してちょっと見やすく加工したのがコレ。
LinC0035
赤い点がスタート地点。で他の枠はなんやねんというと3日間見てきた感じでのエリア傾向。
ただ偏りの影響受けてるかどうかは比較対象がないので不明。あくまで参考程度に。
水色:敵が沸かないエリア。もしなんかいたら勝手に歩いてきたか誰かが引いてきたヤツ。
緑色: 他と比べるとまだ密度低め。
黄色: まぁまぁたまってる可能性あり。ただ後退すれば済むのでマシ。
赤色: ノンストップ狩りするならここ。爆沸き。


あとボスについて。
ヤツを狩れるかどうかは恐怖のシャッフルテレポ地獄をどう乗り切るかが全て。
射程も鬼のように長いため、気づくのが少しでも遅れると高確率で散らかされて撤退コース。

もし運良く突っ込む前にヤツが見えたら速攻で入口エリアに引き返す。
シャッフル食らって一時撤退になった時はきちんと場所を把握して牛歩で探す。
間違っても大量の雑魚と共に入口付近に置いて飛んではいけない。もう一度飛ばされるハメになる。

MRが低くLVもKBBより高いってことはなさそうなので各種デバフは通る感じ。
ただし仕様なのかデカすぎるからなのか一部デバフの成功エフェクトが見えない様子。
なんか有効そうなモノがあるかどうかは調査中。 

イベマ後半戦突撃レポート

なんかつりじゃぶ鞄が再販やってるね!
あと来週しゃべりねやるみたいだね!
じゃぶっこつりつりは置いといてララ南さんのアプデ情報公開は気になる。

運営のTィイ氏が+9ロリ武器2000本OEしたよ!
これぞ改善された運営。

で。
公式:15周年記念イベント『CAPRICCIO』アップデートのお知らせ
早速ブッ込んできた。
先に言っとくけどソロはオススメしないよ!
牛歩でじりじり行くぐらいなら普通の方いったほうがいいよ!

ちなみにマップはこれ。みりゃわかるけどめっちゃ狭い。
ノーマルゾーンのためデスペナあり。ランテレ不可。帰還は効く。
LinC0021
ゴラスってなんやねん妖星かよココは

狭いからこういうシチュエーションもしばしば発生する。
LinC0024

LinC0033
8人フルPT2hでまぁこんな感じです。経験値はLV86の紋様4あり。

ボスがこいつ。って酷い画像しかなかった。怪物実験体でありグリーフでありおにく。
LinC0034
わざと設定がザルなのかお供の実験体は実験場の奴がそのまんま出てくる。倒したら標本とか活力出すから多分そのまんまで確定。
ただこのおにく、あんまり強くはないけど物凄くエグイ。
他の敵の話とか詳しくは続きで。 続きを読む

2017春イベ「CAPRICCIO」アレコレ

こっそり新MD4種実装されてますよハイ。

それはさておき。
毎年恒例春の狩りイベでございます。

公式:「CAPRICCIO」特設ページ
期間:2/8~3/8
追加アップデート:2/22
追加マップとか追加ボスとかきっとそういうのが…ッ

・イベマ入口どこ?
グル倉庫下のいつものスペース。

・「覚醒の光」って結局なんなの
オールドマテリアル3個と交換できる。追加アップデートで実装。

・アイテム製作についておせーて
欠片→結晶体と覚醒の光→マテリアル3は100%成功。
他は確率。詳しい確率はサンプルが少なすぎるため不明。

・イベガーダー強い?
安全圏は多分4。
基本的に6なり7なりまで持っていかないとグリーフガーダーの劣化。超えてくれば強い。
INTガーダーに至っちゃ強力なライバル「シアーの心眼」があるので8以上欲しいところ。
INTエルフに持たせる場合はこの限りじゃないけどやっぱりINTの付く+7↑前提。

・イベマ仕様教えて
4種類×2の合計8枚。形状は以前春イベであった旧TOI頂上もどきみたいな場所。
LinC0002のコピー
セーフゾーン=死んだときの経験値ロストなし。ランテレ可能。時間制限なし。PTボーナスはなし。
大精霊姿のボスっぽい敵も一応確認。

・イベモンス強い?
基本的にぬるい。
難易度的にはクラスにもよるけど火>水=地>風ぐらい。
基本的に水以外はゴーレム以外の敵に範囲は通らない。
火マップ:アクティブ。高DRか火耐性推奨。イフ損傷あり。ゴリゴリ狩りたい前衛向け。
水マップ:アクティブ。HP低くて雑魚全部範囲が通る。ネズミのACが120ぐらい。火がキツイ前衛や魔法、範囲狩り向け。
ちなみにAC120がどんなもんかというと物理ステ盛ってないとまず当たらない。STRやDEX無振りなら物理で倒すのはあきらめた方が平和。SKTの強いカカシがAC120なので試したい人はキャンセぶっかけてから殴ってみたらいいよ!
地マップ:遠距離2種がアクティブ。影にいる槍姿の奴がアンデッド。割と微妙な位置づけの場所。
風マップ:全部ノンアクティブ。一番低難度。ただし密度も低い。低LV向け。

水で範囲やるならMP持ってるボルトから吸えば居座れる。ただしボルトもAC100あるので鉄SOMでもBSKがないとキツイ。マナドレ推奨。

ボスはちょっと痛い。けど80ぐらいあるなら勝てなくはないはず。

・ドロップどんな感じ?
宝石類や消耗品、n、b強化スクなど。アデナはなし。 
エリアによって消耗品の種類に差がある様子。火=BP、骨P 水=青Pは確認。
欠片は1/200~300ぐらいで出てる。結晶体のほうもたまーに出る。
欠片に対して明らかに朽ちた系が出ないから後半の追加アップでバランスが取れる事に期待。

・イベアイテムトレード可能?
結晶体とか朽ちたなんちゃらとかトレードOK。 

本日のメモ@2016/10/26

・スナッパーの強化スクがないんだけど
0カイモで常設販売されてます。販売アイテムカテゴリの「付加機能」のページ。
めんどい人はこちらのリンク先。

・飴の使い道は結局これだった
公式:パンプキンシニアからのメッセージ

一言でいえば「爆弾もらうのに飴1個とられる」です。
つまり捨てキャラマラソンするにも種100と15分の放置が必要。
それさえクリアすれば相変わらずマラソンできるけど…

・真心スク/POTは11/2に削除されます
テストサーバーミッションで配布したアレ。なんのこっちゃわからん人はリンク先参照。
俺TUEEEするといいよ!


以下特になんもメリットはないおまけ 続きを読む

本日のメモ@2016/10/20

・新規キャラで最速でイベマに入る方法
コメント欄に情報を頂いたので晒してみる。ありがとうございます。

カカシ叩きとGGP&変スクを使うクエまで終わらせてLV10になったら
次のクエの位置移動は行わずに修練場の右へ。
a
ノーコストで飛べる。
あとはイベマを消化したらクラウディア帰還アミュ使って倉庫に種ぶちこんで終了。
12分もあれば1セット完了。

戦闘力に関係なく使える装備が集まるってのはすごくいい事だとは思うけれども
過密鯖とか混雑する時間帯に捨てキャラで仁義なき戦いを強いられるのもなんだかなぁ…

2016ハロイベ「話せる島のハッピーハロウィン」アレコレ

公式特設ページ:話せる島のハッピーハロウィン
開催期間:10/19~11/2

概要をざっくりとまとめると
・8カボ装備各種と過去のイベ装備を製作可能(失敗あり)、アミュや変身帽子は含まれない
※ドラハロも+8が製作可能
・交換アイテム「パンプキンの種」は全域狩り以外に爆弾イベマで大量入手可能
・爆弾イベマはTI宿横から。1日10分制限、LV制限なし、キャラ毎にカウント、リセット券でリセット可能
・リセット券はイベアイテム「スイートハロウィンハット」装備での放置で入手可能
※スイートハロウィンハットは貰ったら削除不可、OEも不可、追加倉庫も不可
重さ25あるのでいらない場合は公式に申請して消してもらいましょう

経験値はそれほどうまいというワケではないため、装備が欲しい!って人が頑張るといい感じ。
イベマ消化自体は初期装備のキャラでも全然問題ナシ。
具体的にどれぐらいの経験が入るかはこことか参照。

「爆弾イベ?なにそれ?」って人はこの記事とか参照。
細かい設定が異なる部分はありますが、進行手順は参考になるかと思われます。

よくある質問とかちょっとアレな話とか詳しくは続きで。

続きを読む

本日のメモ@2016/9/7

・夏イベ「Echo of Darkness」無料入場解禁
イベント3週目開始。ということでクエストNPCが全て揃います。
全てクリアすることで玉100個と2時間の入場パスが交換可能。

ちなみに4週目に追加される「ちょっとしたイベント記念品」こと「メルトリウス ベルト」は1回のみ交換可能、との事。
スペックは公式サイトの特設ページで公開されてます。見れない場合はF5だ!
ベルト交換NPCが追加されるのは来週だからね!まだだからね!

というわけで第3週の追加NPC情報は続きで。

1週目のクエスト攻略はこちら

2週目のクエスト攻略はこちら続きを読む

本日のメモ@2016/8/31

夏イベ2週目の追加NPC情報は「続きを読む」でどうぞ。

・8月度VIPランク査定は今日までですが
超復帰キャンペーンで配ってた装備の永久化権の数が決まります。
「赤VIPか金VIP狙ってるけどまだ何買うか決まってないンゴねぇ」って人は
次の「属性変更スクロール」を候補に入れるのもアリだよ!
ちなみに「超復帰セット」のクーポン利用期限は配布から一か月。
つまり9/2の朝に期限が切れるので未使用っぽい人は注意。


・「属性変更スクロール」ついに実装、常設販売開始
公式:属性変更スクロール販売開始のご案内

1枚3000カイモ。属性の段階は据え置きのままで系統だけ変更可能。
例)火5段 + 水変更スク = 水5段
つまり人気がなくて安売りされてる属性スクで属性つけてから変更するといった事もできる。

あとはギランのバミュトさんだっけで製作できるステータス靴の材料だったはず
LinC0006のコピー
MR靴として知恵靴、バスキンまでのつなぎにINT靴ならまだアリ…かな?


・夏イベ「Echo of Darkness」2週目NPC追加情報
例によってネタバレMAXなので詳細は続きで。
1週目のNPC情報はこの記事の最後で。続きを読む

2016夏イベ「Echo Of Darkness」色々まとめ

※臨時メンテ前に無料券や延長券を使用した人はクーポンにて補償が配布されています

公式:「Echo Of Darkness」特設ページ
開催期間:8/24~9/21

公式:『Echo of Darkness』イベントマップ体験のご案内
お試し販売期間:8/24~8/31
購入リセットは0時。

公式:川南氏によるちょっとしたイベント補足説明

詳しい内容や進行手順については続きをどうぞ。
ストーリークエスト進行の手順については大いにネタバレを含むので記事の最後に。
続きを読む

2016春イベ後半突撃メモ

いつもどおりちまちまだらだら更新中。

・ゲートル制作の成功率って?
LinC0002のコピー
半々。
大事なことなので何度も言うけどアイアンゲートルはディアド要塞の1.18Mが最安値だからね!

期待値についてはクラン員がつぶやいてたのを転載。

この5鉄の値段にシャード3k分の値段と手数料500k足して
確率が50%だから2倍すればシンセシスゲートルの値段の目安になるよ!
あとbzelが2Mとか超えない限りはbとc使った方が安上がりだよ!

・「荒廃した島」ってどんな感じ?
先に言っとく。ソロで来る価値は本当にないよ!
お試しで300ほど狩ってアデナもb武器もなかったよ!
LinC0005のコピー
LinC0004のコピー


雰囲気としてはまんま去年の「ウラパンプキンワールド」に厄介な雑魚を2種類プラスしたような感じ。
高HPの高HPR。まともな前衛でもソロだとやってられないレベル。
イミュさえあればPOTは赤メインで十分。ちなみに損傷持ちはなし。

ウラにいなかったのはこいつら。
「シンセシス アンガー」はカーズドDE姿でチョイ攻撃力高め、近距離で範囲ロングスタン使用。
「シンセシス オナー」はアリオク姿、たまに飛ばしてくる範囲が痛い。

あとウラで影が薄かったおばば姿のボスは「シンセシス エンヴィ」だったかそんな名前の雑魚で再登場。
見た目に反して接近されてからの近接がくっそ痛いので注意。

ソロだとスタン食らってる間にHPが一気に戻ってオツる可能性大。
ちなみに敵の出現エリアはFIよろしくきっちり分かれてます。
ミノ側がやらしい敵が少なくて比較的「マシ」。

ノーマルドロップがシャード1~3、最高級宝石類、ブランク2~5。たまに水晶。
ドロップする水晶の種類はちょっとよさげ。シャックルは出た。
つまり他のマップの上位互換じみてるだけで特に固有のナニカがあるわけではない。

経験値「だけ」は本気でウマイ。
3人PTで82LV帯キャラが55殺で紋様Ⅴ込0.1%↑増えた。。
ただ効率を考えるとよほどの高火力PTじゃなきゃ普通に狩りしたほうがよさげ。 



そんなわけで中の人もシャードが30kあったのでやってみた。
LinC0007のコピー
5鉄10個かーらーのー!

LinC0008のコピー

確率とは。


LLランキング 

イベント後半情報公開とか釣りっこ再販とか

とりあえず公開された情報を簡単に整理。詳しく知りたい人は最後まで読んでね!

追加要素


・追加マップ「荒廃した島」

  1. 入場料はシャード100
  2. 出てくる敵は高HPRなのでPT向け
  3. 一撃入れれば思念がもらえるワールドレイド級耐久のボス追加、ただし高DRのため火力には注意
  4. ガーダー類が「多少」出やすい
  5. b武器その他のドロップについては不明
・シンセシスゲートルの入手経路追加
  1. 制作NPCが追加
  2. 材料は「+5アイアンゲートル」「シャード3k」「アデナ500k」
  3. 100%成功するわけではない
変更点
  1. 既存のイベマの敵の名前が変更され、属性耐性が平均化
あとあれだ。思念から一応SoFも出るらしい。
んじゃ本題。


公式:リネージュ初春のイベントショップ実施のお知らせ
販売期間:2/26 17:00~2/29 17:00

みんな大好き「釣りっこの鞄」の再販だよ!販売期間がクッソ短いから注意してね!
ちなみに中の人が前回ぶちまけた結果はこんな感じだよ!
WS000006
おもちゃ箱が釣れる率は1割程度だったかな?
今回は真面目にそっちの記録も取るべきか。開封前に覚えてれば。

あとピュアエリクサー狙いなら「欠片」だけ消化して「玉」はまだ取っておくほうがよさげ。
KRで玉の報酬が「輝くアイスキューブ」→「アイスキューブ×15」に変更されたので。


で。
公式: 【Lineage公式】『Sympathy』イベント後半アップデート!

川南氏が主にイベント後半の内容について語ってます。なかなか参考になります。
イベントページのほうも下の方に追加内容が増えてます。表示されない?そんな時はF5だ!

『HPRが高くてソロだときつい』モンスターが出現します。
攻撃力はめちゃくちゃすごい訳ではないですが、そこそこあります。


という事らしいですが、実際どうなのかはまた突撃してみます。ハイ。

前回の秋イベのウラパンプキンワールドがこれでもかってぐらい期待はずれだったので
今回はちょっと期待しちゃうよ!

アイアンゲートル頑張っちゃう予定の人は必ず「ディアド要塞」で買おうね!
多分まだこの値段でいける。はず。
あと書き方的に100%成功ではない。
前回のグリーフ成功率は20%だったから多分2~3割程度かなーと勝手に予想。
これより高かったらラッキーって事で。


LLランキング

2016春イベ「Sympathy - A suite for the future -」概要アレコレ

もはやチェックしてるのかどうか疑わしいレベルの不具合がどんどん出てきて困る。
というわけで皆さん不具合情報はしっかり見たほうがいいですよ!

咆哮DBに関して不具合出てる時点でのチョー簡易検証結果載せてます。
それだけ見たい人は記事の一番下へGO。


なんかこんなもんまで増えてたので一応メモ。
公式:ファアグリオの鍛冶屋プレミアム
期間:2/17~3/2

個数はメンテでリセット。
鯖落ちとか臨時メンテはさんだらそこでまたリセットになるので要チェック。

まさかの「咆哮」「殲滅者」の放出はさておき。
「強化のチャーム」と「戦士/術士/射手の護符」が過去のパッケージ価格と照らし合わせるとそこそこマトモな値段で手に入ります。ハイ。


で本イベ。
公式: Sympathy - A suite for the future -

とりあえず追加要素抜きでのオハナシをば。

・入口どこ?
グル倉庫下の広場だよ!
LinC0002のコピー

 ・うまい?
経験値はうまい。ただしアデナは一切でない。
ドロップは主に宝石やブランクSC。たまに強化スクや過去のイベントガーダー類も確認。
b武器は現時点では出ない。


・マップ仕様は?
自失と奥地それぞれ5つ。ランテレは不可。
奥地固有の敵はなし。自失にいた敵のうち強いヤツが出てくるだけ。

自失のエリアは左上=火、右上=水、左下=地、右下=風。
殴り視点での難易度は火>奥地>水>風>地あたりかな?
明らかに奥地より火のほうが難易度高くてPT向け。

簡単に傾向を書いてみる。
火:HP量は知れてるけど攻撃力がそこそこ高い。マップ上側が尋常じゃないペースで沸く。上級者向け。
水:延々遠距離で寄ってこない敵と紙耐久範囲無効だけど寄ってくる敵。火じゃキツイ人や弓向け。
地:難易度としては一番ぬるい。移動速度が遅いアクティブが大量に沸く。範囲向け。
風:耐久の割に獲得経験値が低い。が範囲無効はいない。殴りだとまったくうまみがないので真の意味での範囲向け。

損傷持ちはスカル。
範囲無効の敵はシング、リザード、キューブ、コイル、シェルかな?
ちなみに下位に飛んだトコにいるシングは攻撃回数制っぽい。素手でも倒せる。つまりペット育成向け。

自失・奥地共にボスっぽいものは出ない。
b武器も含めて追加要素でナニヤラ追加されるんじゃないでしょうかと勝手に予想。


・報酬の「統合体の思念」って何が出るの
ゲートル以外は強化スクロールと精霊の水晶が色々。ていうかほとんど水晶。
性能からしてそうだけどゲートルはなかなかのレア。

ハズレが本当にハズレなので現時点でマメに交換するのはあまりオススメしない。
追加要素に絡むかもしれないからね!ゲートルも入手経路が増える可能性あるしね!


HPゲートルに関してはSSコンテストなるものの景品になってたりするので
お好きな方は狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか。


おまけ
咆哮DB借りれたので+0を3k回だけ振ってもらった結果

ヘイストのみ受けたDEに沈黙の洞窟のカカシをぶん殴ってもらってエフェクトを目視でカウント。
動画も撮ってないし命中95とかその辺は考えずの検証なのでその辺ご了承を。

192/1000
233/1000
260/1000

22.8888ry%

前情報が基本22%だったのでまぁ誤差の範囲内。
で強化ごとに+1%らしいので試しに7で振ってもらった結果。

+7咆哮
73/1000
68/1000


7.05%

ゑ?

とまぁ思わず1セットでやめるつもりが二度見ならぬ二度振りしてしまう結果に。
他の人に+1の状態で軽く振ってもらったところWHitが全然でないという声が。

ケツ論
強化するとベースの22%はなかったことになる不具合爆発
サポートに送ったらやっぱり不具合だった。


あと殲滅のほうも+7借りて軽く振ってみた。前情報だと19%ぐらいあるとかいう話。
相変わらずほぼ↑と同じ命中95のままやったザルな検証なので悪しからず。

沈黙の洞窟のカカシ相手に露出3段になるまでの攻撃回数を集計した結果

156/1007

約15.5%

まぁ試行回数とか命中とか考えると誤差の範囲内。
Drkなんだからフィアーかけろって話ですねハイすみません。


LLランキング 

臨時メンテ後ウラマップとりあえずメモ

aのコピー
1個出た。リネージュ簡単。
これはウラとは関係ないけど。

で肝心の上位マップ「ウラパンプキンワールド」のウグがヤワくなったとの触れ込みなので両手で叩いてみた。
Drkの武器が水3段8極寒なのと両方ドラブラ速度になってる以外は先日ウグ叩いた構成とほぼ同じ。 

ひかるつえ:40秒程度
おおきなにく:40秒程度
しっぽとはね:25秒程度

めっさやらかいでェ
ついでにBSKいれたDrkだけで殴ってみたら

ひかるつえ:1分程度
おおきなにく:1分程度
しっぽとはね:35秒程度

とまぁ超ざっくりでこんな感じ。

経験値は82のペアの100%紋様付きで末尾17ぐらい動く。
変身しないカボチャが5ほど。

経験値の時間効率だけで言うと確実に下位のほうが上。
ただしこっちはレアの期待値が未知数なのでまたぼちぼち潜入予定。
以上ざっくりぃなメモ。


LLランキング 

「MORPHING HALLOWEEN AIR」突撃レポート

ハロイベの他にも噂の「オリムスク」販売やってるみたいですが
販売期間:10/21~11/12

期間限定で「封印解除スクロール」の臨時付与やるみたいです。
高額品大量に封印しててオリムスク貼り付ける予定の人は是非。

公式:封印解除スクロール臨時付与のお知らせ
申請期間:10/21~10/27

正午までに申請された分がその日の17時頃に付与。最大10枚まで。
金曜正午以降、つまり土日挟んだ分は全て月曜日なのでやる気満点なら申請はお早めに。


で。本イベのほうのざっくりまとめ。
相変わらず一個人で適当に調べてるので鵜呑みにしすぎないように。

公式:「MORPHING HALLOWEEN AIR」 特設ページ
開催期間:10/21~11/4

※現在上位マップ「ウラパンプキンワールド」のウグヌスもどきが異様に硬い不具合あり。
もう修正の予定はあるようなので、行ってみるのは修正されてからがオススメ。


・入口どこ?NPCどこ?
LinC0000のコピー
グル倉庫下、怪しいペットトレーナーとかいるあたりのエリア。
カボチャ5匹並んでます。ちょっと多いのはカボチャ変身したキャラがいるからです。

・なにすりゃいいの
まずは「グラッポ」から下位イベマ入場→「謎のキャンディ」を収集。
装備狙うのも上位行くのもPOT飲むのも加速も全ては「謎のキャンディ」から。

・下位上位で制限とかあんの
下位は1hの時間制限、「スペシャルマップチケット」でリセット可能、朝8時リセット
時間のカウントは「キャラ毎」

上位は時間制限なし。入場パスの「証」もらうのに飴333個が必要。
入手後1hで消滅するけど証持ってる間は出入り自由。
中にいる間に証が消えても放り出される事はない、はず。

証もらうには飴333個で「キャンディボックス」作成→シニアに渡す

・カボ袋とか加速パイとかキャンディとかハロ武器防具の入手ってどーやんの
回復POT:謎のキャンディ ディレイ1秒だったので多分フツーのCP相当の性能

銅カボ:謎のキャンディ77個と交換
銀カボ:謎のキャンディ777個と交換or銅カボから一定確率で出る
金カボ:銀カボから一定確率で出る

ちなみに金銀銅全て低確率で敵から直ドロップもあり。

変身飴各種:銅カボ限定。1回1個
加速パイ:金銀銅カボ全てから出る。個数はとりあえず金10銅5は出た
「ドラハロ」「カボアミュ」以外の装備:金銀カボ
「ドラハロ」「カボアミュ」:金限定

つまり装備が欲しければ金銀だ。
相変わらず装備類は規定値まで強化しなきゃ削除なので注意。

パイは金銀でのハズレ扱いなのでそれなりに手に入る。
あと噂の大穴アイテム「オリジンパンプキン」の材料はこんな感じ。
LinC0001のコピー
金銀銅1個ずつ+パンプキンエナジー+5M。
エナジーは上位下位共通のレアドロップ「複製の鍵」で交換可能。

・マップ仕様は?ランテレとかは?
下位・上位共にセーフゾーン=デスペナなし、ランテレ可能、敵全て非損傷
敵は下位は全てノンアクティブ、ただし赤ネームに寄ってくる仕様は健在
上位はカボチャは全てアクティブ。倒せなくて捨てられてる変身後の連中は挙動が謎。
範囲については下位は無効なのを確認、上位はそもそも範囲なんてやる余裕がだな。

・雑魚から何がでんの?
下位は飴以外にアデナ、宝石類、各種カボ袋の直ドロップ、強化スクを確認
上位は飴なし、ほぼアデナ、たまに高級or最高級宝石、カボ袋直ももちろんあり

・おいしい?
おいしい!下位はね!上位は不具合あるからね!また直ってから調べるよ!
きっと経験値は誰かが調べてくれる!

・硬い?痛い?
下位は別段柔らかくはないし痛くもない。すごく…普通です…
クーガーもどき(通称なめねこ)がタフめで痛い、出現率は低め
LinC0005のコピー
CBやタイタンでまとめ狩りでもして2匹以上出たら泣ける。
あと名前がちょっと違うカボチャは変身しない。硬め痛め。アデナ多いけど飴出さない。
LinC0006のコピー

上位はボス以外のタイマンなら赤POTだけでもそこそこなんとかなるレベル。
野良でもNBいたら多分平気。
ただし集団で来るとゴリゴリ減るから慎重な立ち回りと連携がオススメ。

・ボスいた?
上位でみっけた。おばば姿
普通に雑魚カボチャから化けるので叩いてみてのお楽しみ。
LinC0012のコピー
ボッコボコにされてるSSしか無かった。ソーリー
ちなみにコイツだけは結構痛い。
LinC0014のコピー
ドロップはこの4行のみ。daiはB。

・で上位ってうまい?
メンテ明け時点では不具合のお陰で割にあわないというのが正直な感想
例)前7W1のPTで変身するの1匹倒すのに1~2分
試しにクラハンやってみた結果がこれ。ドロップはボス分込み。
紋様4あり、平均LVが80↑の8人フルPT、経験値は82換算。
LinC0016のコピー
LinC0015のコピー

2分↑かかってんのは噂の不具合のコイツ。しかも結構な頻度で出るから困る。
LinC0008のコピー
ダメ計算が与ダメなのか回数なのかは未確認

LinC0011のコピーLinC0009のコピー
他にはこーゆーの+変身しないカボチャ。


とりあえず集めた情報はこんな感じ。
不具合直ったら再びじっくりウラワールドに挑む予定。


LLランキング 

イベント結果

ログインスタンプも今日までなので受取をお忘れなく。


で。

トータルで参加できたのは約2週間ほど。
2週分2キャラ有料消化+時間が余れば無料とか黒いのとかという感じ。
基本的には全チャは8割スルーでひたすら雑魚&自力で見つけたエルダーのみ。

で最終的に2倍が始まってから歴史書×1のみ。もちろん燃えた。秘法は結局1個も出ず。
どうだメシウマだろう!

まぁ真面目に狩りしてそこそこ育ちつつそこそこ儲かったからそれはそれで良し。
ただイベントとしての楽しみはどうなのかと言われるとヒジョーに疑問ではあるけれど。
秘法MOBのドロップ内容落として秘法そのものがもう少し出るようにしてくれりゃ
刺激やら変化やらがあってよかったとは思うんだけれどもまぁ。
さすがにこれじゃクソイベ呼ばわりされてもしょうがない。

というわけでイベントの話おしまい。LVUPが見えたからええんや。


話は変わりまして。
需要があったのでVirtualBox+XPモード+リネの導入方法でもメモろうかなーと考え中。
いわゆる多重起動&Win8以降での窓化の話とか。
VM利用での多重起動自体はクライアントの改変ではないので規約違反ではなかったハズ。
この画像はWin7でリネ3窓出してみた見本。
名称未設定 1
VirtualBoxではなくVMware Playerを利用した場合の多重起動については
ヨソ様に詳しい解説があるのでそちらを参照。
いじくりまわしてみた感じXPモードを利用することに関してはVirtualBoxのほうが導入は簡単かな?

というわけで問題がなさそうであればそのうち書きます。


LLランキング 

夏イベ「A Midsummer Rondo」突撃レポート

イベとは直接関係ないけど合算でLV上がった人はHP/MPの上昇が反映されていないので再振りをお忘れなく。
ロウソクはダブルクリックで使えるからね!


公式:A Midsummer Rondo 廻り続ける盛夏の影
期間:8/5~8/26

とりあえず確認したこと
・雑魚ドロップ歴史書は袋入りではないモノが出る
有料無料共に袋入りじゃないドロップを確認。
ちなみに公式ツイッター情報だと入口の黒いヤツからも出る。

・「袋入り」の歴史書、戦士スキルは「投影された召喚秘法」経由での入手
公式ツイッターでの情報より。こっちも入口含めイベマ全ての敵が対象。

・パスポートが削除可能な不具合がある
消したからもっかい入れるってモンでもないので間違ってもゴミ箱にシュートきめないように。
メンテにて修正。


仕様という名のバグ
・更新時刻のAM8:00をまたいでイベマにいると残り時間の表示が更新されない
おかしいのは見た目だけで実際はちゃんと8時リセットでカウントされている。
イベマに入り直すことで正常な残り時間が表示される。


・入口どこよ
LinC0000のコピー
グル宿屋右のあやしいの。
釣り場のブックマークがあるならそっから右上。

・で入ったらどこいけば
魔法陣。名前ほぼ一緒だけど左が無料で右が有料。
LinC0001のコピー

・なんか入口奥に黒いの徘徊してんだけど
LinC0002のコピー
与ダメージ1固定タイプの敵。HP20ぐらい。ペット育成向けの敵らしい。
ドロップはアデナ少額と消耗品類。

・時間制限は
無料2h。有料3h。AM8:00リセット。カウントはアカウント毎。
今年は課金アイテムでのリセットは無し。

・有料って何
イベントショップでパス買って所持してれば入れる。

・で、結局どんな感じ
マップ各11枚。形状は以前あった歴史書イベと同じ。
全域セーフゾーン。ランテレOK。どちらも損傷はなし。
経験は惣構~二の丸クラス。詳細な数値は以下を参考に。

ゲーム関係の適当な記録
更新:モンスター経験値計測 A Midsummer Rondo 廻り続ける盛夏の影


共通ドロップっぽいのはn強化スク、邪悪な活力、ダークマジックパウダー。
入口エリア以外はGGPも共通ドロップ。
目玉アイテムの歴史書もどちらでも出る。戦士スキルは知らん!
ボスはバロードっぽいのがいる。
LinC00000のコピー
有料無料問わずに出現。POP率は100%じゃなさげ。
タフだけど前衛なら単騎できるっぽい。

・幻想聖域(無料)
育ってるキャラならPOTほとんどいらないレベル。
敵の耐久は紙。アクティブはソルジャーとジェネラル。範囲無効はキャリアーとジェネラル。
アデナは300~700ぐらい。ドロップはDE魔法がほとんど。

・幻想神域(有料)
無料以上に敵わらわら。見当たらない場合は大体どこかに固まってるので注意。
こっちも無料よりは上だけど耐久は紙。近接攻撃が割と痛い。
一見範囲向きだけど範囲効くのはコマンダーのみ。アデナドロップは無料の倍ぐらい。
主なドロップはラスタ装備類。

・投影された召喚秘法とかいうの何
ボスというよりボーナス敵を召喚できるアイテム。
テレポ先に1日3分までの制限時間があるのでサクサク進めるべし。
入口NPCの詩人に持って行くと話の選択肢が増えるのでそこからどうぞ。
春イベと一応関連アリ?

ちなみに中の人が自分で手に入れたわけではないのでご了承を。


個人的な感想。
無料地味!超地味!でも有料も割と地味!でも嫌いじゃないよ有料!
春イベとか爆弾イベとか派手なイベ続きだったからなおさらそう思うのかも。
経験値爆発!というタイプじゃなく地道な稼ぎと大きなレア、という感じ。
だから余計地味に感じるのかも。


LLランキング 

夏イベ事前情報公開中

8/4に「スペシャルマップチケット」は使わないとの追記があったので一部修正。


特設ページが間に合わなかったらしーので
公式こみゅにちーの方でJalmil氏が事前情報公開してます。というわけで宣伝。

【Lineage公式】夏のイベント開催のおしらせ
期間:8/5~8/26

ざっくり抜粋。
・夏イベ恒例「有料」「無料」2タイプのマップ設定
・有料はパスポート+延長チケット形式
・パスポートは倉庫可
・制限時間は有料無料共にアカウント単位で適用
・歴史書と戦士スキルが狙える

一瞬「パスポート倉庫に入るとかキャラスロ全開の人大勝利?」とか思ったけど
制限時間がアカウント単位で適用されるのでぬか喜びでした。乙。
ただ延長券さえ買えば好きなキャラで入れるっちゃ入れる、と。

あと多分前回の残りのスペシャルマップチケットは使用可能。
で今回も使い切れなかった分は来年とかに持ち越しになるかと。


もちろん中の人は初日からじゃぶじゃぶする気満点。
いつもどおり突撃レポートは上げる予定ですので、どういう配分でやるかの参考にでも。


LLランキング

イベントメモ

とりあえず需要ありそうなとこを走り書き。

・イシルロテはハイネ宿屋内、リンデル(POT屋)は宿左
→ハイネ宿はテレポ↓の建物
→POT性能と交換レートは前回イベ同様
→袋・箱の中身はピース類と消耗品
→印章は袋から1個、箱から10個

・印章100個でクエスト開始
→報酬は戦士斧、詳細は公式更新待ち
→最初のNPCはPI行きの船の中

・敵は地底湖レベル
→出現場所はハイネ地上フィールド全域
→兆しは取引可、精気は取引不可
→イシルロテのシステムメッセージ後1時間は雑魚大量出現

・ボスは普通に旧パプレベル
→ソロで粘るならカンタマ必須
→一撃殴ったらなんか貰えるタイプではない

あとファアグリオの鍛冶屋プレミアム開始。
今回ホルス作れるよ!


LLランキング
ブログ内検索
一度はチェックしておきたい
攻撃速度の遅さを改善する
TAF設定についての記事はコチラ


仮想環境+Win10評価版を使用した
リネージュ多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印スク販売ページ

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

コメント欄は当ブログの掲載内容への感想・意見・質問等の投稿にお使いください。内容によっては個別返信しない場合もございますが、全てのコメントは在り難く読ませて頂いております。原則として明確なスパム以外こちらで削除等は行いませんが、あまりにもコメント欄の趣旨を逸脱した内容に関しては何らかの措置を取らせて頂く場合があります。ご了承ください。また現在スパム対策として海外IPからはコメント不可の仕様となっております。

レイアウトはPCによる閲覧を前提としています。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがPC以外の端末での都度チェックは行っておりません。レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Ecilote鯖専門
2PC専門
ハクスラ的プレイ専門
活動メインは平日昼間

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー・他鯖で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

Twitter
@Hi_Jin58
私事はコチラで展開中
個人的に絡みたい人もコチラ
LineageLink参加中