廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

過去のイベント

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・4/19~5/2 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」限定販売中。一括削除日は8/30。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 「ドラゴンのダイアモンド」販売中。高級、最高級の合成も実装。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 恒例の爆弾イベ「The Bomber in Golden Week!」開催。制限時間が40分に変更されてるので注意。
・4/12~4/26 「ヘイスト」消費MP軽減イベント中。難易度毎に軽減率が異なります。詳しくは公式。
・4/12~5/3 護符スロ装備「オルターストーン」再販&6段階目追加。ご利用は計画的に。

本日のメモ@2016/10/26

・スナッパーの強化スクがないんだけど
0カイモで常設販売されてます。販売アイテムカテゴリの「付加機能」のページ。
めんどい人はこちらのリンク先。

・飴の使い道は結局これだった
公式:パンプキンシニアからのメッセージ

一言でいえば「爆弾もらうのに飴1個とられる」です。
つまり捨てキャラマラソンするにも種100と15分の放置が必要。
それさえクリアすれば相変わらずマラソンできるけど…

・真心スク/POTは11/2に削除されます
テストサーバーミッションで配布したアレ。なんのこっちゃわからん人はリンク先参照。
俺TUEEEするといいよ!


以下特になんもメリットはないおまけ 続きを読む

本日のメモ@2016/10/20

・新規キャラで最速でイベマに入る方法
コメント欄に情報を頂いたので晒してみる。ありがとうございます。

カカシ叩きとGGP&変スクを使うクエまで終わらせてLV10になったら
次のクエの位置移動は行わずに修練場の右へ。
a
ノーコストで飛べる。
あとはイベマを消化したらクラウディア帰還アミュ使って倉庫に種ぶちこんで終了。
12分もあれば1セット完了。

戦闘力に関係なく使える装備が集まるってのはすごくいい事だとは思うけれども
過密鯖とか混雑する時間帯に捨てキャラで仁義なき戦いを強いられるのもなんだかなぁ…

2016ハロイベ「話せる島のハッピーハロウィン」アレコレ

公式特設ページ:話せる島のハッピーハロウィン
開催期間:10/19~11/2

概要をざっくりとまとめると
・8カボ装備各種と過去のイベ装備を製作可能(失敗あり)、アミュや変身帽子は含まれない
※ドラハロも+8が製作可能
・交換アイテム「パンプキンの種」は全域狩り以外に爆弾イベマで大量入手可能
・爆弾イベマはTI宿横から。1日10分制限、LV制限なし、キャラ毎にカウント、リセット券でリセット可能
・リセット券はイベアイテム「スイートハロウィンハット」装備での放置で入手可能
※スイートハロウィンハットは貰ったら削除不可、OEも不可、追加倉庫も不可
重さ25あるのでいらない場合は公式に申請して消してもらいましょう

経験値はそれほどうまいというワケではないため、装備が欲しい!って人が頑張るといい感じ。
イベマ消化自体は初期装備のキャラでも全然問題ナシ。
具体的にどれぐらいの経験が入るかはこことか参照。

「爆弾イベ?なにそれ?」って人はこの記事とか参照。
細かい設定が異なる部分はありますが、進行手順は参考になるかと思われます。

よくある質問とかちょっとアレな話とか詳しくは続きで。

続きを読む

本日のメモ@2016/9/7

・夏イベ「Echo of Darkness」無料入場解禁
イベント3週目開始。ということでクエストNPCが全て揃います。
全てクリアすることで玉100個と2時間の入場パスが交換可能。

ちなみに4週目に追加される「ちょっとしたイベント記念品」こと「メルトリウス ベルト」は1回のみ交換可能、との事。
スペックは公式サイトの特設ページで公開されてます。見れない場合はF5だ!
ベルト交換NPCが追加されるのは来週だからね!まだだからね!

というわけで第3週の追加NPC情報は続きで。

1週目のクエスト攻略はこちら

2週目のクエスト攻略はこちら続きを読む

本日のメモ@2016/8/31

夏イベ2週目の追加NPC情報は「続きを読む」でどうぞ。

・8月度VIPランク査定は今日までですが
超復帰キャンペーンで配ってた装備の永久化権の数が決まります。
「赤VIPか金VIP狙ってるけどまだ何買うか決まってないンゴねぇ」って人は
次の「属性変更スクロール」を候補に入れるのもアリだよ!
ちなみに「超復帰セット」のクーポン利用期限は配布から一か月。
つまり9/2の朝に期限が切れるので未使用っぽい人は注意。


・「属性変更スクロール」ついに実装、常設販売開始
公式:属性変更スクロール販売開始のご案内

1枚3000カイモ。属性の段階は据え置きのままで系統だけ変更可能。
例)火5段 + 水変更スク = 水5段
つまり人気がなくて安売りされてる属性スクで属性つけてから変更するといった事もできる。

あとはギランのバミュトさんだっけで製作できるステータス靴の材料だったはず
LinC0006のコピー
MR靴として知恵靴、バスキンまでのつなぎにINT靴ならまだアリ…かな?


・夏イベ「Echo of Darkness」2週目NPC追加情報
例によってネタバレMAXなので詳細は続きで。
1週目のNPC情報はこの記事の最後で。続きを読む

2016夏イベ「Echo Of Darkness」色々まとめ

※臨時メンテ前に無料券や延長券を使用した人はクーポンにて補償が配布されています

公式:「Echo Of Darkness」特設ページ
開催期間:8/24~9/21

公式:『Echo of Darkness』イベントマップ体験のご案内
お試し販売期間:8/24~8/31
購入リセットは0時。

公式:川南氏によるちょっとしたイベント補足説明

詳しい内容や進行手順については続きをどうぞ。
ストーリークエスト進行の手順については大いにネタバレを含むので記事の最後に。
続きを読む

2016春イベ後半突撃メモ

いつもどおりちまちまだらだら更新中。

・ゲートル制作の成功率って?
LinC0002のコピー
半々。
大事なことなので何度も言うけどアイアンゲートルはディアド要塞の1.18Mが最安値だからね!

期待値についてはクラン員がつぶやいてたのを転載。

この5鉄の値段にシャード3k分の値段と手数料500k足して
確率が50%だから2倍すればシンセシスゲートルの値段の目安になるよ!
あとbzelが2Mとか超えない限りはbとc使った方が安上がりだよ!

・「荒廃した島」ってどんな感じ?
先に言っとく。ソロで来る価値は本当にないよ!
お試しで300ほど狩ってアデナもb武器もなかったよ!
LinC0005のコピー
LinC0004のコピー


雰囲気としてはまんま去年の「ウラパンプキンワールド」に厄介な雑魚を2種類プラスしたような感じ。
高HPの高HPR。まともな前衛でもソロだとやってられないレベル。
イミュさえあればPOTは赤メインで十分。ちなみに損傷持ちはなし。

ウラにいなかったのはこいつら。
「シンセシス アンガー」はカーズドDE姿でチョイ攻撃力高め、近距離で範囲ロングスタン使用。
「シンセシス オナー」はアリオク姿、たまに飛ばしてくる範囲が痛い。

あとウラで影が薄かったおばば姿のボスは「シンセシス エンヴィ」だったかそんな名前の雑魚で再登場。
見た目に反して接近されてからの近接がくっそ痛いので注意。

ソロだとスタン食らってる間にHPが一気に戻ってオツる可能性大。
ちなみに敵の出現エリアはFIよろしくきっちり分かれてます。
ミノ側がやらしい敵が少なくて比較的「マシ」。

ノーマルドロップがシャード1~3、最高級宝石類、ブランク2~5。たまに水晶。
ドロップする水晶の種類はちょっとよさげ。シャックルは出た。
つまり他のマップの上位互換じみてるだけで特に固有のナニカがあるわけではない。

経験値「だけ」は本気でウマイ。
3人PTで82LV帯キャラが55殺で紋様Ⅴ込0.1%↑増えた。。
ただ効率を考えるとよほどの高火力PTじゃなきゃ普通に狩りしたほうがよさげ。 



そんなわけで中の人もシャードが30kあったのでやってみた。
LinC0007のコピー
5鉄10個かーらーのー!

LinC0008のコピー

確率とは。


LLランキング 

イベント後半情報公開とか釣りっこ再販とか

とりあえず公開された情報を簡単に整理。詳しく知りたい人は最後まで読んでね!

追加要素


・追加マップ「荒廃した島」

  1. 入場料はシャード100
  2. 出てくる敵は高HPRなのでPT向け
  3. 一撃入れれば思念がもらえるワールドレイド級耐久のボス追加、ただし高DRのため火力には注意
  4. ガーダー類が「多少」出やすい
  5. b武器その他のドロップについては不明
・シンセシスゲートルの入手経路追加
  1. 制作NPCが追加
  2. 材料は「+5アイアンゲートル」「シャード3k」「アデナ500k」
  3. 100%成功するわけではない
変更点
  1. 既存のイベマの敵の名前が変更され、属性耐性が平均化
あとあれだ。思念から一応SoFも出るらしい。
んじゃ本題。


公式:リネージュ初春のイベントショップ実施のお知らせ
販売期間:2/26 17:00~2/29 17:00

みんな大好き「釣りっこの鞄」の再販だよ!販売期間がクッソ短いから注意してね!
ちなみに中の人が前回ぶちまけた結果はこんな感じだよ!
WS000006
おもちゃ箱が釣れる率は1割程度だったかな?
今回は真面目にそっちの記録も取るべきか。開封前に覚えてれば。

あとピュアエリクサー狙いなら「欠片」だけ消化して「玉」はまだ取っておくほうがよさげ。
KRで玉の報酬が「輝くアイスキューブ」→「アイスキューブ×15」に変更されたので。


で。
公式: 【Lineage公式】『Sympathy』イベント後半アップデート!

川南氏が主にイベント後半の内容について語ってます。なかなか参考になります。
イベントページのほうも下の方に追加内容が増えてます。表示されない?そんな時はF5だ!

『HPRが高くてソロだときつい』モンスターが出現します。
攻撃力はめちゃくちゃすごい訳ではないですが、そこそこあります。


という事らしいですが、実際どうなのかはまた突撃してみます。ハイ。

前回の秋イベのウラパンプキンワールドがこれでもかってぐらい期待はずれだったので
今回はちょっと期待しちゃうよ!

アイアンゲートル頑張っちゃう予定の人は必ず「ディアド要塞」で買おうね!
多分まだこの値段でいける。はず。
あと書き方的に100%成功ではない。
前回のグリーフ成功率は20%だったから多分2~3割程度かなーと勝手に予想。
これより高かったらラッキーって事で。


LLランキング

2016春イベ「Sympathy - A suite for the future -」概要アレコレ

もはやチェックしてるのかどうか疑わしいレベルの不具合がどんどん出てきて困る。
というわけで皆さん不具合情報はしっかり見たほうがいいですよ!

咆哮DBに関して不具合出てる時点でのチョー簡易検証結果載せてます。
それだけ見たい人は記事の一番下へGO。


なんかこんなもんまで増えてたので一応メモ。
公式:ファアグリオの鍛冶屋プレミアム
期間:2/17~3/2

個数はメンテでリセット。
鯖落ちとか臨時メンテはさんだらそこでまたリセットになるので要チェック。

まさかの「咆哮」「殲滅者」の放出はさておき。
「強化のチャーム」と「戦士/術士/射手の護符」が過去のパッケージ価格と照らし合わせるとそこそこマトモな値段で手に入ります。ハイ。


で本イベ。
公式: Sympathy - A suite for the future -

とりあえず追加要素抜きでのオハナシをば。

・入口どこ?
グル倉庫下の広場だよ!
LinC0002のコピー

 ・うまい?
経験値はうまい。ただしアデナは一切でない。
ドロップは主に宝石やブランクSC。たまに強化スクや過去のイベントガーダー類も確認。
b武器は現時点では出ない。


・マップ仕様は?
自失と奥地それぞれ5つ。ランテレは不可。
奥地固有の敵はなし。自失にいた敵のうち強いヤツが出てくるだけ。

自失のエリアは左上=火、右上=水、左下=地、右下=風。
殴り視点での難易度は火>奥地>水>風>地あたりかな?
明らかに奥地より火のほうが難易度高くてPT向け。

簡単に傾向を書いてみる。
火:HP量は知れてるけど攻撃力がそこそこ高い。マップ上側が尋常じゃないペースで沸く。上級者向け。
水:延々遠距離で寄ってこない敵と紙耐久範囲無効だけど寄ってくる敵。火じゃキツイ人や弓向け。
地:難易度としては一番ぬるい。移動速度が遅いアクティブが大量に沸く。範囲向け。
風:耐久の割に獲得経験値が低い。が範囲無効はいない。殴りだとまったくうまみがないので真の意味での範囲向け。

損傷持ちはスカル。
範囲無効の敵はシング、リザード、キューブ、コイル、シェルかな?
ちなみに下位に飛んだトコにいるシングは攻撃回数制っぽい。素手でも倒せる。つまりペット育成向け。

自失・奥地共にボスっぽいものは出ない。
b武器も含めて追加要素でナニヤラ追加されるんじゃないでしょうかと勝手に予想。


・報酬の「統合体の思念」って何が出るの
ゲートル以外は強化スクロールと精霊の水晶が色々。ていうかほとんど水晶。
性能からしてそうだけどゲートルはなかなかのレア。

ハズレが本当にハズレなので現時点でマメに交換するのはあまりオススメしない。
追加要素に絡むかもしれないからね!ゲートルも入手経路が増える可能性あるしね!


HPゲートルに関してはSSコンテストなるものの景品になってたりするので
お好きな方は狙ってみるのもいいんじゃないでしょうか。


おまけ
咆哮DB借りれたので+0を3k回だけ振ってもらった結果

ヘイストのみ受けたDEに沈黙の洞窟のカカシをぶん殴ってもらってエフェクトを目視でカウント。
動画も撮ってないし命中95とかその辺は考えずの検証なのでその辺ご了承を。

192/1000
233/1000
260/1000

22.8888ry%

前情報が基本22%だったのでまぁ誤差の範囲内。
で強化ごとに+1%らしいので試しに7で振ってもらった結果。

+7咆哮
73/1000
68/1000


7.05%

ゑ?

とまぁ思わず1セットでやめるつもりが二度見ならぬ二度振りしてしまう結果に。
他の人に+1の状態で軽く振ってもらったところWHitが全然でないという声が。

ケツ論
強化するとベースの22%はなかったことになる不具合爆発
サポートに送ったらやっぱり不具合だった。


あと殲滅のほうも+7借りて軽く振ってみた。前情報だと19%ぐらいあるとかいう話。
相変わらずほぼ↑と同じ命中95のままやったザルな検証なので悪しからず。

沈黙の洞窟のカカシ相手に露出3段になるまでの攻撃回数を集計した結果

156/1007

約15.5%

まぁ試行回数とか命中とか考えると誤差の範囲内。
Drkなんだからフィアーかけろって話ですねハイすみません。


LLランキング 

臨時メンテ後ウラマップとりあえずメモ

aのコピー
1個出た。リネージュ簡単。
これはウラとは関係ないけど。

で肝心の上位マップ「ウラパンプキンワールド」のウグがヤワくなったとの触れ込みなので両手で叩いてみた。
Drkの武器が水3段8極寒なのと両方ドラブラ速度になってる以外は先日ウグ叩いた構成とほぼ同じ。 

ひかるつえ:40秒程度
おおきなにく:40秒程度
しっぽとはね:25秒程度

めっさやらかいでェ
ついでにBSKいれたDrkだけで殴ってみたら

ひかるつえ:1分程度
おおきなにく:1分程度
しっぽとはね:35秒程度

とまぁ超ざっくりでこんな感じ。

経験値は82のペアの100%紋様付きで末尾17ぐらい動く。
変身しないカボチャが5ほど。

経験値の時間効率だけで言うと確実に下位のほうが上。
ただしこっちはレアの期待値が未知数なのでまたぼちぼち潜入予定。
以上ざっくりぃなメモ。


LLランキング 

「MORPHING HALLOWEEN AIR」突撃レポート

ハロイベの他にも噂の「オリムスク」販売やってるみたいですが
販売期間:10/21~11/12

期間限定で「封印解除スクロール」の臨時付与やるみたいです。
高額品大量に封印しててオリムスク貼り付ける予定の人は是非。

公式:封印解除スクロール臨時付与のお知らせ
申請期間:10/21~10/27

正午までに申請された分がその日の17時頃に付与。最大10枚まで。
金曜正午以降、つまり土日挟んだ分は全て月曜日なのでやる気満点なら申請はお早めに。


で。本イベのほうのざっくりまとめ。
相変わらず一個人で適当に調べてるので鵜呑みにしすぎないように。

公式:「MORPHING HALLOWEEN AIR」 特設ページ
開催期間:10/21~11/4

※現在上位マップ「ウラパンプキンワールド」のウグヌスもどきが異様に硬い不具合あり。
もう修正の予定はあるようなので、行ってみるのは修正されてからがオススメ。


・入口どこ?NPCどこ?
LinC0000のコピー
グル倉庫下、怪しいペットトレーナーとかいるあたりのエリア。
カボチャ5匹並んでます。ちょっと多いのはカボチャ変身したキャラがいるからです。

・なにすりゃいいの
まずは「グラッポ」から下位イベマ入場→「謎のキャンディ」を収集。
装備狙うのも上位行くのもPOT飲むのも加速も全ては「謎のキャンディ」から。

・下位上位で制限とかあんの
下位は1hの時間制限、「スペシャルマップチケット」でリセット可能、朝8時リセット
時間のカウントは「キャラ毎」

上位は時間制限なし。入場パスの「証」もらうのに飴333個が必要。
入手後1hで消滅するけど証持ってる間は出入り自由。
中にいる間に証が消えても放り出される事はない、はず。

証もらうには飴333個で「キャンディボックス」作成→シニアに渡す

・カボ袋とか加速パイとかキャンディとかハロ武器防具の入手ってどーやんの
回復POT:謎のキャンディ ディレイ1秒だったので多分フツーのCP相当の性能

銅カボ:謎のキャンディ77個と交換
銀カボ:謎のキャンディ777個と交換or銅カボから一定確率で出る
金カボ:銀カボから一定確率で出る

ちなみに金銀銅全て低確率で敵から直ドロップもあり。

変身飴各種:銅カボ限定。1回1個
加速パイ:金銀銅カボ全てから出る。個数はとりあえず金10銅5は出た
「ドラハロ」「カボアミュ」以外の装備:金銀カボ
「ドラハロ」「カボアミュ」:金限定

つまり装備が欲しければ金銀だ。
相変わらず装備類は規定値まで強化しなきゃ削除なので注意。

パイは金銀でのハズレ扱いなのでそれなりに手に入る。
あと噂の大穴アイテム「オリジンパンプキン」の材料はこんな感じ。
LinC0001のコピー
金銀銅1個ずつ+パンプキンエナジー+5M。
エナジーは上位下位共通のレアドロップ「複製の鍵」で交換可能。

・マップ仕様は?ランテレとかは?
下位・上位共にセーフゾーン=デスペナなし、ランテレ可能、敵全て非損傷
敵は下位は全てノンアクティブ、ただし赤ネームに寄ってくる仕様は健在
上位はカボチャは全てアクティブ。倒せなくて捨てられてる変身後の連中は挙動が謎。
範囲については下位は無効なのを確認、上位はそもそも範囲なんてやる余裕がだな。

・雑魚から何がでんの?
下位は飴以外にアデナ、宝石類、各種カボ袋の直ドロップ、強化スクを確認
上位は飴なし、ほぼアデナ、たまに高級or最高級宝石、カボ袋直ももちろんあり

・おいしい?
おいしい!下位はね!上位は不具合あるからね!また直ってから調べるよ!
きっと経験値は誰かが調べてくれる!

・硬い?痛い?
下位は別段柔らかくはないし痛くもない。すごく…普通です…
クーガーもどき(通称なめねこ)がタフめで痛い、出現率は低め
LinC0005のコピー
CBやタイタンでまとめ狩りでもして2匹以上出たら泣ける。
あと名前がちょっと違うカボチャは変身しない。硬め痛め。アデナ多いけど飴出さない。
LinC0006のコピー

上位はボス以外のタイマンなら赤POTだけでもそこそこなんとかなるレベル。
野良でもNBいたら多分平気。
ただし集団で来るとゴリゴリ減るから慎重な立ち回りと連携がオススメ。

・ボスいた?
上位でみっけた。おばば姿
普通に雑魚カボチャから化けるので叩いてみてのお楽しみ。
LinC0012のコピー
ボッコボコにされてるSSしか無かった。ソーリー
ちなみにコイツだけは結構痛い。
LinC0014のコピー
ドロップはこの4行のみ。daiはB。

・で上位ってうまい?
メンテ明け時点では不具合のお陰で割にあわないというのが正直な感想
例)前7W1のPTで変身するの1匹倒すのに1~2分
試しにクラハンやってみた結果がこれ。ドロップはボス分込み。
紋様4あり、平均LVが80↑の8人フルPT、経験値は82換算。
LinC0016のコピー
LinC0015のコピー

2分↑かかってんのは噂の不具合のコイツ。しかも結構な頻度で出るから困る。
LinC0008のコピー
ダメ計算が与ダメなのか回数なのかは未確認

LinC0011のコピーLinC0009のコピー
他にはこーゆーの+変身しないカボチャ。


とりあえず集めた情報はこんな感じ。
不具合直ったら再びじっくりウラワールドに挑む予定。


LLランキング 

イベント結果

ログインスタンプも今日までなので受取をお忘れなく。


で。

トータルで参加できたのは約2週間ほど。
2週分2キャラ有料消化+時間が余れば無料とか黒いのとかという感じ。
基本的には全チャは8割スルーでひたすら雑魚&自力で見つけたエルダーのみ。

で最終的に2倍が始まってから歴史書×1のみ。もちろん燃えた。秘法は結局1個も出ず。
どうだメシウマだろう!

まぁ真面目に狩りしてそこそこ育ちつつそこそこ儲かったからそれはそれで良し。
ただイベントとしての楽しみはどうなのかと言われるとヒジョーに疑問ではあるけれど。
秘法MOBのドロップ内容落として秘法そのものがもう少し出るようにしてくれりゃ
刺激やら変化やらがあってよかったとは思うんだけれどもまぁ。
さすがにこれじゃクソイベ呼ばわりされてもしょうがない。

というわけでイベントの話おしまい。LVUPが見えたからええんや。


話は変わりまして。
需要があったのでVirtualBox+XPモード+リネの導入方法でもメモろうかなーと考え中。
いわゆる多重起動&Win8以降での窓化の話とか。
VM利用での多重起動自体はクライアントの改変ではないので規約違反ではなかったハズ。
この画像はWin7でリネ3窓出してみた見本。
名称未設定 1
VirtualBoxではなくVMware Playerを利用した場合の多重起動については
ヨソ様に詳しい解説があるのでそちらを参照。
いじくりまわしてみた感じXPモードを利用することに関してはVirtualBoxのほうが導入は簡単かな?

というわけで問題がなさそうであればそのうち書きます。


LLランキング 

夏イベ「A Midsummer Rondo」突撃レポート

イベとは直接関係ないけど合算でLV上がった人はHP/MPの上昇が反映されていないので再振りをお忘れなく。
ロウソクはダブルクリックで使えるからね!


公式:A Midsummer Rondo 廻り続ける盛夏の影
期間:8/5~8/26

とりあえず確認したこと
・雑魚ドロップ歴史書は袋入りではないモノが出る
有料無料共に袋入りじゃないドロップを確認。
ちなみに公式ツイッター情報だと入口の黒いヤツからも出る。

・「袋入り」の歴史書、戦士スキルは「投影された召喚秘法」経由での入手
公式ツイッターでの情報より。こっちも入口含めイベマ全ての敵が対象。

・パスポートが削除可能な不具合がある
消したからもっかい入れるってモンでもないので間違ってもゴミ箱にシュートきめないように。
メンテにて修正。


仕様という名のバグ
・更新時刻のAM8:00をまたいでイベマにいると残り時間の表示が更新されない
おかしいのは見た目だけで実際はちゃんと8時リセットでカウントされている。
イベマに入り直すことで正常な残り時間が表示される。


・入口どこよ
LinC0000のコピー
グル宿屋右のあやしいの。
釣り場のブックマークがあるならそっから右上。

・で入ったらどこいけば
魔法陣。名前ほぼ一緒だけど左が無料で右が有料。
LinC0001のコピー

・なんか入口奥に黒いの徘徊してんだけど
LinC0002のコピー
与ダメージ1固定タイプの敵。HP20ぐらい。ペット育成向けの敵らしい。
ドロップはアデナ少額と消耗品類。

・時間制限は
無料2h。有料3h。AM8:00リセット。カウントはアカウント毎。
今年は課金アイテムでのリセットは無し。

・有料って何
イベントショップでパス買って所持してれば入れる。

・で、結局どんな感じ
マップ各11枚。形状は以前あった歴史書イベと同じ。
全域セーフゾーン。ランテレOK。どちらも損傷はなし。
経験は惣構~二の丸クラス。詳細な数値は以下を参考に。

ゲーム関係の適当な記録
更新:モンスター経験値計測 A Midsummer Rondo 廻り続ける盛夏の影


共通ドロップっぽいのはn強化スク、邪悪な活力、ダークマジックパウダー。
入口エリア以外はGGPも共通ドロップ。
目玉アイテムの歴史書もどちらでも出る。戦士スキルは知らん!
ボスはバロードっぽいのがいる。
LinC00000のコピー
有料無料問わずに出現。POP率は100%じゃなさげ。
タフだけど前衛なら単騎できるっぽい。

・幻想聖域(無料)
育ってるキャラならPOTほとんどいらないレベル。
敵の耐久は紙。アクティブはソルジャーとジェネラル。範囲無効はキャリアーとジェネラル。
アデナは300~700ぐらい。ドロップはDE魔法がほとんど。

・幻想神域(有料)
無料以上に敵わらわら。見当たらない場合は大体どこかに固まってるので注意。
こっちも無料よりは上だけど耐久は紙。近接攻撃が割と痛い。
一見範囲向きだけど範囲効くのはコマンダーのみ。アデナドロップは無料の倍ぐらい。
主なドロップはラスタ装備類。

・投影された召喚秘法とかいうの何
ボスというよりボーナス敵を召喚できるアイテム。
テレポ先に1日3分までの制限時間があるのでサクサク進めるべし。
入口NPCの詩人に持って行くと話の選択肢が増えるのでそこからどうぞ。
春イベと一応関連アリ?

ちなみに中の人が自分で手に入れたわけではないのでご了承を。


個人的な感想。
無料地味!超地味!でも有料も割と地味!でも嫌いじゃないよ有料!
春イベとか爆弾イベとか派手なイベ続きだったからなおさらそう思うのかも。
経験値爆発!というタイプじゃなく地道な稼ぎと大きなレア、という感じ。
だから余計地味に感じるのかも。


LLランキング 

夏イベ事前情報公開中

8/4に「スペシャルマップチケット」は使わないとの追記があったので一部修正。


特設ページが間に合わなかったらしーので
公式こみゅにちーの方でJalmil氏が事前情報公開してます。というわけで宣伝。

【Lineage公式】夏のイベント開催のおしらせ
期間:8/5~8/26

ざっくり抜粋。
・夏イベ恒例「有料」「無料」2タイプのマップ設定
・有料はパスポート+延長チケット形式
・パスポートは倉庫可
・制限時間は有料無料共にアカウント単位で適用
・歴史書と戦士スキルが狙える

一瞬「パスポート倉庫に入るとかキャラスロ全開の人大勝利?」とか思ったけど
制限時間がアカウント単位で適用されるのでぬか喜びでした。乙。
ただ延長券さえ買えば好きなキャラで入れるっちゃ入れる、と。

あと多分前回の残りのスペシャルマップチケットは使用可能。
で今回も使い切れなかった分は来年とかに持ち越しになるかと。


もちろん中の人は初日からじゃぶじゃぶする気満点。
いつもどおり突撃レポートは上げる予定ですので、どういう配分でやるかの参考にでも。


LLランキング

イベントメモ

とりあえず需要ありそうなとこを走り書き。

・イシルロテはハイネ宿屋内、リンデル(POT屋)は宿左
→ハイネ宿はテレポ↓の建物
→POT性能と交換レートは前回イベ同様
→袋・箱の中身はピース類と消耗品
→印章は袋から1個、箱から10個

・印章100個でクエスト開始
→報酬は戦士斧、詳細は公式更新待ち
→最初のNPCはPI行きの船の中

・敵は地底湖レベル
→出現場所はハイネ地上フィールド全域
→兆しは取引可、精気は取引不可
→イシルロテのシステムメッセージ後1時間は雑魚大量出現

・ボスは普通に旧パプレベル
→ソロで粘るならカンタマ必須
→一撃殴ったらなんか貰えるタイプではない

あとファアグリオの鍛冶屋プレミアム開始。
今回ホルス作れるよ!


LLランキング

GWイベをプチ予習

大事なことなのでしつこく言いますが
次の臨時メンテは28日火曜日の11時~19時ですよ!
火曜日な上におもいっきり昼間ですよ! 

鯖統合という未知数の要素があるので時間通りに終わるかどうかは不明。

あと5月前半までラッキーゲームやりません宣言がありましたな。
つーことは5月末の戦士実装んときに派手にやるんだろうか。謎。


さて。
週末腐ってる間にGWイベが発表されてたのでチョイチョイと要点とか。

公式:「Yes! You're Heine's HERO」特設ページ
開催期間:4/28~5/20

GWと言いながら3週ぶっちぎるんですな。
終わったらいよいよ戦士実装その他リニューアルかな? 

現時点で公式から読み取れるのは

・専用イベマではなくハイネフィールドのイベモンス狩り
・敵LVだけ見るとTOI中層レベル
・神POTが買えるっぽい、今回ドラブラは無し
・謎のイベントアイテムは公式発表があるまで捨てずに取っとけ


戦士のストーリー絡みのイベなので戦士絡みのアイテムとか出るのかな?
メンテ明け時間的にあんまり速攻レポート需要はなさそうですが
ぼちぼち箱の中身とか晒しながら頑張ろうと思います。ハイ。


ついでにネカフェでもGW限定特典とか。

公式:ゴールドな1週間キャンペーン
対象期間:4/28メンテ後~5/7メンテ前

あ、6日もメンテずれて7日になんのね。

公認ネカフェでのリネのIN時間に応じてプレゼント。
3・5・10・20hでそれぞれ特典アリ。配布は5/13。
自遊空間でINするとそちらの特典も貰えて一石二鳥、かも。


うーん久々のネタだけれど内容がペラペラや!
まぁイベント内容が簡単だからしゃーないという事にしておきます。ハイ。


そーいやJPロードマップ4月中旬公開とかいうのはどこいった。


LLランキング

とりあえず2015春イベ突撃レポート

の前に。
定期メンテ~臨時メンテ間に公認ネカフェで不具合発生。
対象の時間にネカフェ行ってた人は補償情報をチェックすべし。


公式:セキュリティーサービス導入のご案内

「Google2次認証」を導入するだけでAC-1のちょっとしたバフ効果が受けられます。
更に6/10までの期間はダメリダ1、MR+2の追加効果付き。

個人的には変なキャンペーンされるよりはこーゆーインゲームサービスのが嬉しい。
なかなかやるな運営め。

あと予想通りイベントルームにてドラゴンの宝石箱系とドラブラ販売開始。
ちなみに「ドラゴンのダイヤモンド」1個+イベアイテムでイベントの祝福箱1個とも交換可能。
ちょっとしたガチャみたいな使い方も可、と。

ついでに「ドラゴンのエメラルド」は2014/8/26のアプデで効果・使用ディレイ共に30分に変更。
エメラルドについては実装当時書いたモンとかあるので参考までに。
簡単に言うとIN時間が短い人向けのダイヤという感じ。
ディレイが30分になって普通に使う分にも使いやすくなった、かも。

「ドラゴンのアメジスト」は使用LV帯が制限されるのでこれまた注意。
箱から出さなけりゃ取引可能なので、間違って買ったりした場合はうまく活用すべし。


さて本題。
メンテの延長もなんのその、待ちに待った春イベ開始。
というわけで恒例の突撃レポートでございます。

・入場場所はギラン宝石屋前
LinC0000のコピー
ド定番。

・ぶっちゃけ美味い?
LinC0017のコピー
全マップ巡った後臨時メンテ前に撮影。アデナはPOTこんだけ買って尚且つこんだけ黒字。
大地→歓喜=悲嘆→奥地と進むにつれてアデナドロップは倍々以上になってる感。
ちなみにnzel11のうち9枚はボス産。残り2枚は雑魚産。
というわけで経験もアデナも美味いよ!
あと見ての通りクリスタルが現物ドロップするから装備製作は思ったより楽だよ!

・欠片、クリスタル、コア、箱は取引可能
・グリーフガーダーの安全圏は4

・POTどこで買うの
LinC0001のコピー
右上の緑のおっさん。まとめ買いも可能。製作担当もコイツ。

・箱のドロップ率はかなり低い
・ダイヤと箱交換のNPCはロビー左
LinC0015のコピー
レートはご覧の二通り。箱の中身は公式ブログにて確認を。
箱マジで出ない。この2hほどでクラン員が1個出したっきり。
ダイヤはLV52クリアしてそれっきりの休眠キャラが持ってたらチャンス。
ちなみに現在のLV52の報酬は「ドラゴンのアメジスト」になってるらしいので注意。

・狩場はノーマルゾーン、デスペナなし、ランテレ不可、範囲狩り可能、損傷なし
アンデッドっぽいのもいなかったのでお好きな武器でドウゾ。

・雑魚は多分全属性通る
イフ姿の雑魚ですらWE結果は火。つまりそういうことだ。

・難易度は大地<悲嘆<歓喜<奥地
・クリスタルは入場に使用するエリアで現物ドロップあり
LinC0002のコピー
やはり最奥は悲喜のクリスタルで入場可ナリ。

大地は特に問題ないと思われるエリア。
毎年恒例の地形にノンアクティブなよわーい雑魚がうろうろ。
四隅の島も雑魚の見た目が変わるだけで特に差がない気が。
LinC0003のコピー

今回新規追加の悲嘆と歓喜のエリアはかなり広いです。
雑魚すくねーなと思って進んだらとてつもない数がいる、なんてことも。

悲嘆は明るい100Fといった感じの地形。BK姿の雑魚がいるので人と間違えないように。
突出して痛い敵とか遠距離射撃とかもないので比較的狩りやすい場所だと思われます。
悲しみのクリスタルが直ドロップ。ちなみに他2つ含めそこそこ出ます。
LinC0008のコピー

歓喜のほうはこんな感じ。敵がデカイ。つまりそういうことだ。
LinC0011のコピー

厄介なのがこの雲野郎。遠距離飛ばしてくるのがなかなか痛い。
その上タゲがふらふら変わるから殴りづらいことこの上ない。
LinC0010のコピー
なので狩りするなら悲嘆のが難易度は低め。
一応イミュ張れば強引にメテオで潰すのも可能。FSは数いたらちょっと怖い。
ちなみにこちらは喜びのクリスタルをドロップ。

最後に定番の奥地。いつもどおり激狭。そしてボスに遭遇。
LinC0013のコピー
これTWの「魔族実験室」コンテンツにいた気がする。キモイ。
どう見てもソロは無理くさいビジュアルなんで素直に集団でボコりましょう。
まぁコイツはおいといて。

雑魚はイフがとにかく厄介。リニュで超強くなった巨人のメイジを想像すればOK。
火耐性は必須レベルじゃなかろうか。
ただソレを乗り越えた先の経験値とアデナが美味い。
ここでは悲喜のクリスタルが雑魚からドロップあり。

前衛ソロだとイフ3で突っ返されるので居座るならPT推奨。

ついでにSS撮りそびれたけどラプチャーにも遭遇。
まんまウグヌス姿。タゲるならカンタマかイミュのどちらかは必須。
遠距離乱射もかなり痛いので側を通る場合も十分注意。

・ボスは奥だけじゃなく悲しみや喜びにも出現確認
・覚醒のコアはボスからも出る
ラプチャー1匹目は歓喜で遭遇。アデナしか抜けなかったけどね!


とりあえずそんな感じ。
また何かあれば更新やらナニヤラしようと思います。


LLランキング

2015春イベざっくり予習

だーかーらー
前日にページUPとかヤメテヨ!じっくり読み込む時間ないやん!

とまぁそれは置いといて。
ようやく春イベのページがオープンしてたんで当日出遅れないように予習予習。 

公式:喜びと悲しみのOverture 大切なものはいつも失くしてしまったもの
開催期間:3/11~4/1

おいなんかいつになく厨ニ臭いタイトルだな!

今回の戦利品は新作ガーダーとベルト。スペックは告知ページ一番下にて確認を。
ガーダーは材質が「ゴールド」。つまり初めての「普通に」強化できるガーダーかな?
その上KRでステータス関連のアプデが来るようなので、持ってて損は無い品だと思われます。 
ベルトは作るとしても一個持ってればOKかな?性能的にもOEするようなモンでもないかと。

ちなみに恒例のb武器、今回は箱に入った状態で手に入るようです。
敵のレアドロップとNPCからアイテム交換で入手の二通り。
つーことはエリアによって入手できるbモノに偏りは無い、と。
ドロップ率はさすがに違うと思うけど。

ちょうど公式ブログで中身が公開されてます。
DKFB
カーツソードはさすがに全鯖で数えるほど出るか出ないかじゃなかろうか。
COIも知れてそう。

…ってかNPCと交換での入手って「ドラゴンのダイヤモンド」かよ。
ということはダイヤ販売やるのかな?

あとはお待ちかね神POT2っぽいモノと三段加速POTっぽいモノも買えます。
存分にヒャッハーしてください、と。これは楽しみ。


んで。
イベマはロビー+4種類の狩場の構成だと思われるのでまずは入場方法から。
蓋を開けてみればちっとも「妖精の空中宮殿」じゃないけど気にしない方向で。

イベマロビー行きNPCはSS見る限りギラン宝石屋前っぽい。
ロビー内にある魔法陣からそれぞれの狩場に向かえる、と。

ロビーから最初に制約ナシで入れる狩場が「自失の大地」。これは毎年恒例の夢幻っぽい地形。
ここで狩りまくって「忘我の欠片」を集めるのが第一目標。

続いてどっかの城っぽい「歓喜の宮殿」、TOI100Fか最果ての神殿みたいな「悲嘆の神殿」。
それぞれ入るには喜びのクリスタル、悲しみのクリスタルが必要。
で、NPCでのクリスタル交換は最初に集めた「忘我の欠片」20個が必要、と。

恒例の奥地「自失の最奥」に関する入場方法は公式には記載ナシ。
多分「悲喜のクリスタル」が関係あるんじゃないかと勝手に予想。

んできっと「グリーフ」だの「ラプチャー」だのいうヤツがボスなんだ。きっと。
どこに出るのかは不明。


で。
イベ装備製作は欠片をNPCでどんどん精製していくことにより作れるワケですが…
上位アイテムの精製の成功率は40%とか20%とか結構アレな確率。
というわけで数字苦手ですが欠片の必要個数の期待値を考えてみると…

悲喜のクリスタル:(20+20)/0.4=100個
覚醒のコア:(20+20+100)/0.2=700個
グリーフガーダー/ラプチャーベルト:(20+20+100+700)/0.2=4200個

すごく適当計算なんで間違ってたらツッコミ入れて頂いて結構です。ハイ。

あれなんか計算間違った?てな数字に到達。
まぁ性能が性能だからこんなもんか。3週あるし。

普通に貼れるんなら7ガーダーとか欲しいけど色々アレだアレ。


恒例の突撃レポートはメンテ明けにでも。
ガダも楽しみだけど他の稼ぎやボスドロップなんぞも楽しみ。あとPOT。


おまけ。

LinC0007のコピー
すごく無駄に運を使ったでござる。

LinC0006のコピー
金貨袋自己最高額更新。
そうそう、運ってこういう形で使わないとホラ。

LinC0005のコピー
フォノスアミュがちょっと欲しいので気が向いた時にPT切ってトーテム集め続行中。PGはオルクス産。
ちまちま記録取ってるけど金貨袋は10%程度、トーテムは25%程度のドロップ率に収まりそうな感じ。


LLランキング

2014ハロイベ特攻レポート

メンテ明けから唐突に始まる形になってますがハロイベスタート。

公式:ハロウィンHUNTING & FISHING!
開催期間:10/22~11/5

と同時に「ラッキーキューブ」のセット販売が11/5まで開催されるらしいっすよ!
ちなみにセット分が期間限定なだけで、単品販売分は今後常設されるようです。アラヤダ。

というわけでガチャアイテムは置いといて。
進行方法やらイベマの様相やらをレポートしたいと思います。ハイ。

今回貰える目玉アイテムはズバリ
icon2
 いやん公式の画像なんだけどでっかくすると何がなんだかワカンナイ。
「ドラゴニックハロウィンアーマー」でございます。
安全圏4ですがイベ期間中に+7以上にすればOKでございます。
 
これ書いてる時点で公式見に行ったら基本ACが書かれてませんでしたが…
KRと同じなら基本ACは5のはず。ちなみにハロパン鎧は6。

ちなみにフツーに作った場合、過去の+8カボ鎧のACは14、+7竜カボ鎧のACは12。
ただし竜カボ鎧にはダメリダ1が付くので性能的には大差無いかな?
ついでに加護で回復するHP量はKR情報曰く31。

あと特設ページ見る限りページ下部に「+7以下の強化値」で削除されるアイテム類が載ってますね。
これらは今回のイベントで手に入ると思われます。黒猫&おばば帽子が欲しい人はチャンス。
ちなみに竜カボ鎧以外の防具は安全圏6だったはず。 5枚までは普通に貼りましょう。

あ、もちろん過去のイベントで入手したモンにC貼ったとか、そんな物好きさんの分は大丈夫です。 


前置きはこのへんで。
では実際のイベント進行手順とか。

まずはリネにINする前に公式ショップへ。
入場するには「ハロウィンインビテーション」が必要になるのでイベントルームから入手しましょう。
WS000002
1枚だけは無料で手に入りますが、2枚目以降は有料販売。
倉庫不可のためイベマに入場するキャラの数だけ用意する必要があります。

んで次。イベマ入口とか関連NPCはグルーディオに。
WS000000
倉庫下方向にいけばすぐわかるかと。

狩りマップは右端のシニアさんから。マップ10枚。
WS000003
 
過去のハロイベ装備から竜カボ鎧をつくる場合は真ん中のドラゴン氏。
WS000005
それぞれ+8~10の武器・防具といった感じで対応してます。

※属性強化済の武器を材料にする場合は直接交換できないので
公式窓口での対応になります 詳しくはリンク先を参照


あとは左端のヤツが10000ベリーで石1個。
真ん中のジュニア君が石300個で竜カボ鎧1個と交換。

んで肝心のイベマとか石の出具合とか。
マップの形は懐かしのお子様誘拐イベの頃から変わってない
いつもの大空洞っぽいアレ。ランテレは可能。

入口付近にはファントムが大量。
WS000006
こいつかなり硬いけど経験値はすごい。
クラン員曰く「天狗の4~5倍(当社比)」らしい。

入口エリアを外れるとカボチャとコウモリが登場。
ファントムと違っていつもの柔らかさなのでご安心を。
WS000007
近接かましてくるジャックランタンは損傷持ち。

コウモリは数回遠距離攻撃の後に接近、カカシは延々遠距離。
こいつらは範囲有効らしい。
WS000008
ダメリダ上げてくと前衛なら被ダメはほぼ無くなるかな?
パプ鎧とかCBとかで延々居座れるタイプっぽい。

ボスっぽいのは報告のみ聞いたので紹介。
クラン員が「ナインライブス」なるクーガー姿の敵に遭遇。
「くっそ弱いwww」らしい。 ドロップは石16個。

で、20分ほど消化した結果。多分マジメに狩ってた時間は実質15分ぐらい。
WS000011
WS000010
敵333で石35、途中経過も見てたけどおよそ1割程度のドロップ率だと予想。
あとは見ての通り飴やパイ、過去のイベ装備もドロップしてます。 
パイはいつもどおりの3段加速、飴はチョコが旧猫変身。

ちなみに石は取引不可、個人倉庫は可能。
売って儲けるなら鎧化必須。


とまぁこんなかんじでとりあえずーなレポート終了でございます。
毎日頑張れば1キャラでも鎧3個ぐらいは挑戦できるかな?

あとイベマ端っこの霧がかかってる部分で画面がおかしくなるバグがあったので修正入るかも。
実害はあんまないけど。


LLランキング

調整後のイベマを覗いてみた

一悶着あったイベマですが一応落ち着いたようで。
というわけでバランス再調整済のイベマに潜ってみたレポート。

補償アイテムはメンテ明け時点でクーポンにて配布済。
「スペシャルマップパスポート」もしくは「スペシャルマップチケット」のいずれか好きな方から選べます。
メンテまでに「スペシャルマップパスポート」を購入してた人が対象。
1日分の場合は1つ、7日・21日分を買ってた人は7つ、好きな方を選べます。
クーポンの確認・利用はは公式にログイン後、「マイインフォ」→「決済情報」→「クーポン情報」からどうぞ。

ちなみに「1日」「7日」を複数個購入してた場合の配布クーポン数は不明。
情報をお持ちの方求む。

というわけでちびっと狩ってみた結果。
WS000000
WS000001
課金の方でちょうど100体狩ってみた時のメモ。
経験値補正はLV78キャラ、祝福込み。
ていうかちゃっかりイベマの残り時間表示されんのね。気づかなんだ。

18日の臨時メンテ前の体感と比較すると
経験値:約2倍 
敵の数:多め
ドロップ:変化なし

なんで臨時メンテ前と比べるのかって?
スペシャルマップパスポート買ってなかったんだもん!


無料の方も同様だそうな。 
敵の数についてはややPOPにばらつきがあるので人口密度次第。
とりあえずこの様子だとペット連れや魔法での引き狩りが増えそうな予感。 

ちなみに無料の方で頑張ってた人の話を聞いてみたところ
イベアイテムはおよそ1~2時間あたり 1個入手できている様子。
ガーダー狙いだけなら毎日こなすのもまぁアリっちゃアリかも。

というわけでさくっとレポートでした。


LLランキング
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中