メンテ明けから唐突に始まる形になってますがハロイベスタート。

公式:ハロウィンHUNTING & FISHING!
開催期間:10/22~11/5

と同時に「ラッキーキューブ」のセット販売が11/5まで開催されるらしいっすよ!
ちなみにセット分が期間限定なだけで、単品販売分は今後常設されるようです。アラヤダ。

というわけでガチャアイテムは置いといて。
進行方法やらイベマの様相やらをレポートしたいと思います。ハイ。

今回貰える目玉アイテムはズバリ
icon2
 いやん公式の画像なんだけどでっかくすると何がなんだかワカンナイ。
「ドラゴニックハロウィンアーマー」でございます。
安全圏4ですがイベ期間中に+7以上にすればOKでございます。
 
これ書いてる時点で公式見に行ったら基本ACが書かれてませんでしたが…
KRと同じなら基本ACは5のはず。ちなみにハロパン鎧は6。

ちなみにフツーに作った場合、過去の+8カボ鎧のACは14、+7竜カボ鎧のACは12。
ただし竜カボ鎧にはダメリダ1が付くので性能的には大差無いかな?
ついでに加護で回復するHP量はKR情報曰く31。

あと特設ページ見る限りページ下部に「+7以下の強化値」で削除されるアイテム類が載ってますね。
これらは今回のイベントで手に入ると思われます。黒猫&おばば帽子が欲しい人はチャンス。
ちなみに竜カボ鎧以外の防具は安全圏6だったはず。 5枚までは普通に貼りましょう。

あ、もちろん過去のイベントで入手したモンにC貼ったとか、そんな物好きさんの分は大丈夫です。 


前置きはこのへんで。
では実際のイベント進行手順とか。

まずはリネにINする前に公式ショップへ。
入場するには「ハロウィンインビテーション」が必要になるのでイベントルームから入手しましょう。
WS000002
1枚だけは無料で手に入りますが、2枚目以降は有料販売。
倉庫不可のためイベマに入場するキャラの数だけ用意する必要があります。

んで次。イベマ入口とか関連NPCはグルーディオに。
WS000000
倉庫下方向にいけばすぐわかるかと。

狩りマップは右端のシニアさんから。マップ10枚。
WS000003
 
過去のハロイベ装備から竜カボ鎧をつくる場合は真ん中のドラゴン氏。
WS000005
それぞれ+8~10の武器・防具といった感じで対応してます。

※属性強化済の武器を材料にする場合は直接交換できないので
公式窓口での対応になります 詳しくはリンク先を参照


あとは左端のヤツが10000ベリーで石1個。
真ん中のジュニア君が石300個で竜カボ鎧1個と交換。

んで肝心のイベマとか石の出具合とか。
マップの形は懐かしのお子様誘拐イベの頃から変わってない
いつもの大空洞っぽいアレ。ランテレは可能。

入口付近にはファントムが大量。
WS000006
こいつかなり硬いけど経験値はすごい。
クラン員曰く「天狗の4~5倍(当社比)」らしい。

入口エリアを外れるとカボチャとコウモリが登場。
ファントムと違っていつもの柔らかさなのでご安心を。
WS000007
近接かましてくるジャックランタンは損傷持ち。

コウモリは数回遠距離攻撃の後に接近、カカシは延々遠距離。
こいつらは範囲有効らしい。
WS000008
ダメリダ上げてくと前衛なら被ダメはほぼ無くなるかな?
パプ鎧とかCBとかで延々居座れるタイプっぽい。

ボスっぽいのは報告のみ聞いたので紹介。
クラン員が「ナインライブス」なるクーガー姿の敵に遭遇。
「くっそ弱いwww」らしい。 ドロップは石16個。

で、20分ほど消化した結果。多分マジメに狩ってた時間は実質15分ぐらい。
WS000011
WS000010
敵333で石35、途中経過も見てたけどおよそ1割程度のドロップ率だと予想。
あとは見ての通り飴やパイ、過去のイベ装備もドロップしてます。 
パイはいつもどおりの3段加速、飴はチョコが旧猫変身。

ちなみに石は取引不可、個人倉庫は可能。
売って儲けるなら鎧化必須。


とまぁこんなかんじでとりあえずーなレポート終了でございます。
毎日頑張れば1キャラでも鎧3個ぐらいは挑戦できるかな?

あとイベマ端っこの霧がかかってる部分で画面がおかしくなるバグがあったので修正入るかも。
実害はあんまないけど。


LLランキング