えーーーと。
先週だか先々週だかに雷でPCがブチ壊れまして。
ネットから離れてる間にイベが終わったりアプデが来てた次第でございます。

というわけで新PCを組んで復活でございます。
リネる分には明らかにオーバーキルなスペックで組んだので当分平気なハズ。
雷対策も必要以上に雷サージプラグ突っ込んで精神的にはバッチリ。


とまぁ中の人の私事は置いといて。


先日別ゲやってる知り合いがハック食らってたんですが
一年以上ネカフェなんか行ってない状態だったらしい。いやー恐ろしい世の中でっせ。 
というわけで対策の一環に無料化されてるOTPは如何でしょうか。
なーんてNCJの回し者みたいなコトを言ってみる。

いやでもホント何かしらの対策は大事。
ハックも複数回食らったら「自己責任」扱いになってサポート受けられないなんてコトもあるので。


はい前置き終了。リネの話します。


11/5に来た戦争関連のアップデート 。

公式:革命戦争 後編 赤き獅子の進撃 

やっぱり戦争やってないので中の人はピンと来なかったりします。
NPC勢力が追加されて参加しやすくなるとかならんとかいう話ですけれど。

詳しい仕様変更の内容については11月5日アップデートのお知らせを併せて読むとヨシ。


で、コレ本当に戦争関連のリニューアルのみなのね。
というわけで戦争とは関係ないもう1つのアプデのほうについて。


公式:ホームカミングプログラム

対象
1.過去30日リネにINしていない
2.過去30日「ホームカミングプログラム」の「勇士の箱」を受け取っていない

復帰支援が遂にイベントではなくシステムの一部として恒久的に実装。
というわけで早速休眠アカウントがあったので体験体験。

まずは公式にログイン、ホームカミングプログラムの特設ページから「勇士の箱」をゲット。
そのまま「マイインフォ」で決済情報→クーポン情報と進んで箱のクーポンを使用しましょう。
特別倉庫が全鯖共有になってるので特に入力する項目も無いかと思われます。

で次。
リネ起動してINして特別倉庫を覗く。
WS000001
あとはキャラ厳選して開けるだけ。
WS000003
箱の中身。
SSミスで撮れてないけどコレ以外に+6の象牙武器が1本入ってます。
すべて倉庫不可ナリ。

復活勇士の証、これが使うと復活村に飛べるアイテム。有効期限は30日。
WS000017

で、訓練所の証が訓練所利用権。こちらは14日。
WS000016

というわけでさっそく復活村へ。
復活村には倉庫、商店、エンチャ屋、狩場NPC、テレポーターと必要最低限の構成。
WS000007
テレポ屋の名前がウェルカムなのが何とも。

エンチャ屋と狩場NPCは説明不要っすねコレ。
WS000005
WS000006
 
商店は勇士シリーズの消耗品+共通アイテム。
勇士POTは値段相応の回復量。
WS000013
何気に商店UIが変更されてる件。
そして商品説明の欄が実に役立たずな件。もーちょいなんとかならんのかい。

んで狩場NPCから飛べる訓練所はどうなのかと言いますと。
WS000011
まんまナツカシの新影。違いはクジャクがそこら辺にいるぐらい。
倒すと確定で象牙zel、確率で象牙dai。
WS000009
なんか獲得経験値もナツカシイ。ちなみにLV57補正なしのキャラでの経験値。
WS000018

ちなみにリスタするとSKTに飛ばされるので
その場で象牙強化スクは売っぱらっちゃいましょう。
WS000015


とまぁこんな感じ。
正直いつでもそこそこの防具が貰える点以外は非常に微妙。
まぁ・・・無いよりマシか。


LLランキング