廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
イシルロテ鯖(旧ベガ鯖)より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

2015春イベ「喜びと悲しみのOverture」

復帰者がINして戸惑いそうな事のまとめはコチラ
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
-------------------------------------現在のログインスタンプ期間-------------------------------------
☆スペシャルログインスタンプ☆
9/5~10/24
----------------------------------------イベント・アップデート----------------------------------------
・9/19~9/26 トライアルイベント「GO!GO!酷寒の神殿」前半戦開催。ハーディン、オリムクリアで「火炎の気」が入手可能に。
☆9/5 アップデート「Elven Legacies」実装。「エルフケア」と「ラスタバド廃墟」の二本立て。
・9/12~9/26 アップデート記念SSコンテスト開催。テーマは「ラスタバド廃墟」。
・8/15  ヘイスト「成長の果実」同時使用数が5に引き上げ。アプリ側の対応やb料理製作などは後日実装。
※果実を4個以上使用した場合ヘイストアプリで特定の操作をすると止まる不具合アリ 対処法はコチラ※
---------------------------------------------課金関係---------------------------------------------
・9/19~10/3  新成長竿「ドラゴンの成長の釣りセット」販売中。価格は「高級成長の竿」と同じ。
「ドラゴンの箱」10個セットも同時に販売中。釣りのお供に。
・9/19~10/3  燃えない装備「血戦」シリーズ専用強化スク各種セット割引販売実施中。ご利用は計画的に。
・9/19  常設の「ファアグリオの鍛冶屋」製作リスト更新。ステベルトや7タラスブーツ、その他入手しづらい装備品など。
・9/12~10/3  「September Shop Fes 2018」マイビットキャッシュのキャンペーンと累計購入額によるアイテム配布など。詳しくはリンク先を参照。
・9/12~9/26  「オリムのスクロール」再販中。b合成チャレンジはギラン道具屋左の竜の石像から。ご利用は計画的に。
・9/12~9/26  「竜のTシャツ」再販中。確定+7付のセットも販売中。ご利用は計画的に。
・9/5~9/26  恒例のラッキーゲーム開催中。お好きなパプ鎧が貰える「パプリオンの印章」と「幸運のボウ」が新規登場。
・7/4~9/26  放置有料WEBゲーム「マスターフィッシング」開催中。1アカウント1回限りのお試しプレイもアリ。

とりあえず2015春イベ突撃レポート

の前に。
定期メンテ~臨時メンテ間に公認ネカフェで不具合発生。
対象の時間にネカフェ行ってた人は補償情報をチェックすべし。


公式:セキュリティーサービス導入のご案内

「Google2次認証」を導入するだけでAC-1のちょっとしたバフ効果が受けられます。
更に6/10までの期間はダメリダ1、MR+2の追加効果付き。

個人的には変なキャンペーンされるよりはこーゆーインゲームサービスのが嬉しい。
なかなかやるな運営め。

あと予想通りイベントルームにてドラゴンの宝石箱系とドラブラ販売開始。
ちなみに「ドラゴンのダイヤモンド」1個+イベアイテムでイベントの祝福箱1個とも交換可能。
ちょっとしたガチャみたいな使い方も可、と。

ついでに「ドラゴンのエメラルド」は2014/8/26のアプデで効果・使用ディレイ共に30分に変更。
エメラルドについては実装当時書いたモンとかあるので参考までに。
簡単に言うとIN時間が短い人向けのダイヤという感じ。
ディレイが30分になって普通に使う分にも使いやすくなった、かも。

「ドラゴンのアメジスト」は使用LV帯が制限されるのでこれまた注意。
箱から出さなけりゃ取引可能なので、間違って買ったりした場合はうまく活用すべし。


さて本題。
メンテの延長もなんのその、待ちに待った春イベ開始。
というわけで恒例の突撃レポートでございます。

・入場場所はギラン宝石屋前
LinC0000のコピー
ド定番。

・ぶっちゃけ美味い?
LinC0017のコピー
全マップ巡った後臨時メンテ前に撮影。アデナはPOTこんだけ買って尚且つこんだけ黒字。
大地→歓喜=悲嘆→奥地と進むにつれてアデナドロップは倍々以上になってる感。
ちなみにnzel11のうち9枚はボス産。残り2枚は雑魚産。
というわけで経験もアデナも美味いよ!
あと見ての通りクリスタルが現物ドロップするから装備製作は思ったより楽だよ!

・欠片、クリスタル、コア、箱は取引可能
・グリーフガーダーの安全圏は4

・POTどこで買うの
LinC0001のコピー
右上の緑のおっさん。まとめ買いも可能。製作担当もコイツ。

・箱のドロップ率はかなり低い
・ダイヤと箱交換のNPCはロビー左
LinC0015のコピー
レートはご覧の二通り。箱の中身は公式ブログにて確認を。
箱マジで出ない。この2hほどでクラン員が1個出したっきり。
ダイヤはLV52クリアしてそれっきりの休眠キャラが持ってたらチャンス。
ちなみに現在のLV52の報酬は「ドラゴンのアメジスト」になってるらしいので注意。

・狩場はノーマルゾーン、デスペナなし、ランテレ不可、範囲狩り可能、損傷なし
アンデッドっぽいのもいなかったのでお好きな武器でドウゾ。

・雑魚は多分全属性通る
イフ姿の雑魚ですらWE結果は火。つまりそういうことだ。

・難易度は大地<悲嘆<歓喜<奥地
・クリスタルは入場に使用するエリアで現物ドロップあり
LinC0002のコピー
やはり最奥は悲喜のクリスタルで入場可ナリ。

大地は特に問題ないと思われるエリア。
毎年恒例の地形にノンアクティブなよわーい雑魚がうろうろ。
四隅の島も雑魚の見た目が変わるだけで特に差がない気が。
LinC0003のコピー

今回新規追加の悲嘆と歓喜のエリアはかなり広いです。
雑魚すくねーなと思って進んだらとてつもない数がいる、なんてことも。

悲嘆は明るい100Fといった感じの地形。BK姿の雑魚がいるので人と間違えないように。
突出して痛い敵とか遠距離射撃とかもないので比較的狩りやすい場所だと思われます。
悲しみのクリスタルが直ドロップ。ちなみに他2つ含めそこそこ出ます。
LinC0008のコピー

歓喜のほうはこんな感じ。敵がデカイ。つまりそういうことだ。
LinC0011のコピー

厄介なのがこの雲野郎。遠距離飛ばしてくるのがなかなか痛い。
その上タゲがふらふら変わるから殴りづらいことこの上ない。
LinC0010のコピー
なので狩りするなら悲嘆のが難易度は低め。
一応イミュ張れば強引にメテオで潰すのも可能。FSは数いたらちょっと怖い。
ちなみにこちらは喜びのクリスタルをドロップ。

最後に定番の奥地。いつもどおり激狭。そしてボスに遭遇。
LinC0013のコピー
これTWの「魔族実験室」コンテンツにいた気がする。キモイ。
どう見てもソロは無理くさいビジュアルなんで素直に集団でボコりましょう。
まぁコイツはおいといて。

雑魚はイフがとにかく厄介。リニュで超強くなった巨人のメイジを想像すればOK。
火耐性は必須レベルじゃなかろうか。
ただソレを乗り越えた先の経験値とアデナが美味い。
ここでは悲喜のクリスタルが雑魚からドロップあり。

前衛ソロだとイフ3で突っ返されるので居座るならPT推奨。

ついでにSS撮りそびれたけどラプチャーにも遭遇。
まんまウグヌス姿。タゲるならカンタマかイミュのどちらかは必須。
遠距離乱射もかなり痛いので側を通る場合も十分注意。

・ボスは奥だけじゃなく悲しみや喜びにも出現確認
・覚醒のコアはボスからも出る
ラプチャー1匹目は歓喜で遭遇。アデナしか抜けなかったけどね!


とりあえずそんな感じ。
また何かあれば更新やらナニヤラしようと思います。


LLランキング

2015春イベざっくり予習

だーかーらー
前日にページUPとかヤメテヨ!じっくり読み込む時間ないやん!

とまぁそれは置いといて。
ようやく春イベのページがオープンしてたんで当日出遅れないように予習予習。 

公式:喜びと悲しみのOverture 大切なものはいつも失くしてしまったもの
開催期間:3/11~4/1

おいなんかいつになく厨ニ臭いタイトルだな!

今回の戦利品は新作ガーダーとベルト。スペックは告知ページ一番下にて確認を。
ガーダーは材質が「ゴールド」。つまり初めての「普通に」強化できるガーダーかな?
その上KRでステータス関連のアプデが来るようなので、持ってて損は無い品だと思われます。 
ベルトは作るとしても一個持ってればOKかな?性能的にもOEするようなモンでもないかと。

ちなみに恒例のb武器、今回は箱に入った状態で手に入るようです。
敵のレアドロップとNPCからアイテム交換で入手の二通り。
つーことはエリアによって入手できるbモノに偏りは無い、と。
ドロップ率はさすがに違うと思うけど。

ちょうど公式ブログで中身が公開されてます。
DKFB
カーツソードはさすがに全鯖で数えるほど出るか出ないかじゃなかろうか。
COIも知れてそう。

…ってかNPCと交換での入手って「ドラゴンのダイヤモンド」かよ。
ということはダイヤ販売やるのかな?

あとはお待ちかね神POT2っぽいモノと三段加速POTっぽいモノも買えます。
存分にヒャッハーしてください、と。これは楽しみ。


んで。
イベマはロビー+4種類の狩場の構成だと思われるのでまずは入場方法から。
蓋を開けてみればちっとも「妖精の空中宮殿」じゃないけど気にしない方向で。

イベマロビー行きNPCはSS見る限りギラン宝石屋前っぽい。
ロビー内にある魔法陣からそれぞれの狩場に向かえる、と。

ロビーから最初に制約ナシで入れる狩場が「自失の大地」。これは毎年恒例の夢幻っぽい地形。
ここで狩りまくって「忘我の欠片」を集めるのが第一目標。

続いてどっかの城っぽい「歓喜の宮殿」、TOI100Fか最果ての神殿みたいな「悲嘆の神殿」。
それぞれ入るには喜びのクリスタル、悲しみのクリスタルが必要。
で、NPCでのクリスタル交換は最初に集めた「忘我の欠片」20個が必要、と。

恒例の奥地「自失の最奥」に関する入場方法は公式には記載ナシ。
多分「悲喜のクリスタル」が関係あるんじゃないかと勝手に予想。

んできっと「グリーフ」だの「ラプチャー」だのいうヤツがボスなんだ。きっと。
どこに出るのかは不明。


で。
イベ装備製作は欠片をNPCでどんどん精製していくことにより作れるワケですが…
上位アイテムの精製の成功率は40%とか20%とか結構アレな確率。
というわけで数字苦手ですが欠片の必要個数の期待値を考えてみると…

悲喜のクリスタル:(20+20)/0.4=100個
覚醒のコア:(20+20+100)/0.2=700個
グリーフガーダー/ラプチャーベルト:(20+20+100+700)/0.2=4200個

すごく適当計算なんで間違ってたらツッコミ入れて頂いて結構です。ハイ。

あれなんか計算間違った?てな数字に到達。
まぁ性能が性能だからこんなもんか。3週あるし。

普通に貼れるんなら7ガーダーとか欲しいけど色々アレだアレ。


恒例の突撃レポートはメンテ明けにでも。
ガダも楽しみだけど他の稼ぎやボスドロップなんぞも楽しみ。あとPOT。


おまけ。

LinC0007のコピー
すごく無駄に運を使ったでござる。

LinC0006のコピー
金貨袋自己最高額更新。
そうそう、運ってこういう形で使わないとホラ。

LinC0005のコピー
フォノスアミュがちょっと欲しいので気が向いた時にPT切ってトーテム集め続行中。PGはオルクス産。
ちまちま記録取ってるけど金貨袋は10%程度、トーテムは25%程度のドロップ率に収まりそうな感じ。


LLランキング
ブログ内検索
一度はチェックしておきたい
攻撃速度の遅さを改善する
TAF設定についての記事はコチラ


仮想環境+Win10評価版を使用した
リネージュ多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印スク販売ページ

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

コメント欄は当ブログの掲載内容への感想・意見・質問等の投稿にお使いください。内容によっては個別返信しない場合もございますが、全てのコメントは在り難く読ませて頂いております。原則として明確なスパム以外こちらで削除等は行いませんが、あまりにもコメント欄の趣旨を逸脱した内容に関しては何らかの措置を取らせて頂く場合があります。ご了承ください。また現在スパム対策として海外IPからはコメント不可の仕様となっております。

レイアウトはPCによる閲覧を前提としています。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがPC以外の端末での都度チェックは行っておりません。レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Ecilote鯖専門
2PC専門
ハクスラ的プレイ専門
活動メインは平日昼間

メイン
-右手-
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ

旧メイン
蛇苺@DE
----------------------
他ゲー・他鯖で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

Twitter
@Hi_Jin58
私事はコチラで展開中
個人的に絡みたい人もコチラ
LineageLink参加中


スポンサードリンク
右手使用機(生産終了)
Logicool G700s

右手後継機候補
Logicool G602


左手使用機
Razer Ouroboros


気になるマウス
elecom M-DUX70BK
elecom ECM-G02URBK