廃人はじめました

Lineage(Ⅰ)
ベガ鯖より不定期にアレコレ発信中







リンクフリー、RSS利用もご自由にどうぞ。
掲載内容の紹介・転載等は引用元を明記して頂ければ連絡不要。

リネージュモバイル「ヘイスト」

------------------------------復帰者がINして戸惑いそうな事のリンク一覧------------------------------
------「TIPS」カテゴリも参考にしてください------
☆30日以上リネージュにINしていない場合はまずコチラへ☆
受け取る前にログインした場合は公式に問い合わせれば受け取れます
・2016/11/2~ 毎週の定期メンテ時間が6時~9時に変更。
※メンテナンス中は「ヘイスト」もプレイ不可※
※2016/1/27~ 最新版クライアントはXPでは動作しません!
・2015/4/28 「カノープス」「アルタイル」ワールド統合で「デポロジュー」に。注意点等はリンク先参照。
・2015/3/11 「セキュリティーサービス」実装。「Google2次認証」導入でAC-1、MR2、DR1のおまけ付き。
※「Google2次認証」について詳しくはコチラ※
・2015/2/12 公式サイトで「デバイス認証システム」実装。ブラウザを「クッキーを保存する」設定にしておくべし。
※二次認証未登録で生年月日と秘密の質問を忘れるとINできなくなるので注意※
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
・4/19~5/2 「生命のパール」「グレムリンの魔眼」「緩衝のポーション」限定販売中。一括削除日は8/30。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 「ドラゴンのダイアモンド」販売中。高級、最高級の合成も実装。ご利用は計画的に。
・4/19~5/10 恒例の爆弾イベ「The Bomber in Golden Week!」開催。制限時間が40分に変更されてるので注意。
・4/12~4/26 「ヘイスト」消費MP軽減イベント中。難易度毎に軽減率が異なります。詳しくは公式。
・4/12~5/3 護符スロ装備「オルターストーン」再販&6段階目追加。ご利用は計画的に。

本日のメモ@2017/4/12

・オルターストーン販売開始で中の人爆死のお知らせ
公式:「オルターストーン」特設ページ
販売期間:4/12~5/3

6段階目解禁ってことで5→6に早速挑戦したわけですが
Drk:4→5で1回失敗、2回目で6成功
WIZ:1→2で1回、3→4で2回、4→5で1回、5→6で1回失敗で死亡
ほーんとなんなのもう。
カイモで頑張る体力はないので売りが出たら頑張る事にする。
最悪来月やでェ…


・「ヘイスト」の消費MP減少イベント開催中ですが
公式:Lineageヘイスト「消費MP軽減イベント」について

EASY=白、NOMAL=緑、HARD=赤、HELL=金。
てことで緑マンボが39、赤マンボKVがMP50で回しまくれるので頑張ろうってヤツですハイ。

ついでにコメント欄にも質問をいただいたので
「ヘイスト」の効率のいい進め方の例を続きに投下。続きを読む

本日のメモ@2017/4/6

ストーリー的に復活はないとか言ってた気がするラスタバドがKRで復活予告出てて以下省略。
まだトップにバナー貼られてるだけで詳細は出てないけど多分近日中に出る。はず。

・ユニコーンテンプルの宝物を開けてみた
クリア報酬じゃなく10kTAMで買える方のアレ。
無料果実分しかやらない予定のアカウントのやつをぶちこんでみた。
作りかけのシートの端っこに雑に作った表なので美しくないけど貼ってみる。
貼ってから順番ぐちゃってるの直せばよかったとか思ってる。でも思うだけ。
名称未設定 1
サンプル数が165しかないので参考程度に。鍵は0.5%もない気がしなくもない。

とりあえずよっぽどの事が無い限り開けなくていいってのだけは分かったよ! 

本日のメモ@2017/4/1

4/1だからって特に何かがあるわけでもないんですけどまぁ。
相変わらず時間がキツイのでテーベは未だ一度も参加せず。

・ヘイストのスキルのLV上限値
教えてもらったので載せてみる。ちなみに自分で確認できてるのは範囲と速度だけ。
バフ系は知らんので情報求む。
単体魔法:10
範囲魔法:5
速度系以外のパッシブ:10
速度系のパッシブ:5

・ヘイストの武器クリティカルの仕様
敵の防御無視でダメージ2倍っぽい。
なるほどKRでクリティカル武器がプッシュされてるワケだ。

・ヘイストの魔法モーションについて
魔法撃つモーションだけは速度固定。
パッシブスキルもアクティブスキルもフィーバー状態も乗らない。
ついでに魔法出るまでに次の魔法を選択すると前の魔法はキャンセルされる。
なので焦って次の魔法連打とかすると何もできずに死ぬ。

・なんか時々獲得TAM量がおかしいんだけど
何度か遭遇。赤DKで唐突に5kTAM入ったように表記されてたのはびびった。
多分コイツの事なんだろうなということで月下の翻訳よりそのまま転載。
TAMの増加について

プレイしてみると、たまにTAMが異常に一度に上がるように見えることがある。
このような場合は次の条件に該当する場合なので、大きく心配する必要はない。
- ボスモンスターが与える宝くじから、一度に大量のTAMを受けた。
- ヘイストアプリに再接続したときに、プレイしていなかった時間の間蓄積されていたTAMを受けた。
また、ヘイストアプリから得られたTAMは、別のサーバーを経て検証された次のPCクライアント
(リネージュ)に適用される。
したがって、様々なツールを利用した不法行為および外部操作でTAMを得ても、検証過程を経て完全に
クリアにされる。
それだけに、安心してリネージュモバイルヘイストアプリを楽しもう。
まぁそんな訳で赤ボスの基本報酬は3350TAM固定くさい。赤DKもやり直したら3350で落ち着いた。


LVキャップが見えてる感とかさすがオマケというかなんというか。

本日のメモ@2017/3/28

ヘイストのラッキーチャンス、3等のスキルブックより汎用性の高い4等の結晶体のほうが絶対おいしいと思うのは自分だけでしょうかハイ。
せめて等級上げるなら4等よりも増量しろやと小一時間。


・明日のメンテは0時スタート

公式:3月29日定期メンテナンス時間変更のご案内

そらもうかれこれ2回延期になってるからもうやらないワケにはいかないですなぁ。
てことでスタートが超早いので、ギリギリまで遊ぶ人やアジトの床を散らかしてる人は注意。


・ヘイストの赤ボスの効率とか
なんとか気合でKVの殲滅ができたので埋めてみた表がコレ。
TAM的には変化量がイマイチだけど、経験値とミッションボーナスはかなりおいしい。
マンボ~KVの間の連中は一切頑張ってないのでどういう感じで変化してるのかは不明。
aaa
3日ほど粘着してみてL3武器が1~2割程度落ちてる感じ。
経験とミッションボーナスもデカイし、KV討伐+ミッションクリア+残り1~2体ぐらいまでいけるなら赤KV頑張った方がいいのかも。

本日のメモ@2017/3/26

ランク3武器が出やすいとのタレコミでヘイストの赤KV攻略中。
確かに緑よりは出る。けどザクザク出るとまでは行かない。
スキル構成はファイアーアロー4、FB4、LS4、パッシブ系も大体4。武器強化は一切なし。
うまくやればこれでも殲滅までいけそうな感じ。

赤マンボまではミッションボーナスの結晶体はMP×20だったけど赤KVは3200。
赤から割合が変わってるくさい。マンボKV以外も調べねば。

あとLV1とLV35のアカウント比べてみたけどMPR速度はどうも一緒くさい。
それを踏まえて最大MPを上げるメリットは何なのかというと
・赤ボス(100)と金ボス(120)への挑戦権獲得
・MP管理の余裕
・KRであったMP全快イベントみたいなのへの期待
こんなところでしょうか。

てことで質問とかコメント欄に頂いた意見について補足とか。

・結局ボスやったらどんぐらいTAM入手量上がるの
MPRが大体12時間で130っぽいので、緑ボスの33TAM/MPに当てはめてみると30日分換算で257400TAM。
これがボス戦やるのとやらないのとの差の目安。

実際の入手TAM総量についてKRの記事とか手元のデータとかをちょっとゴニョゴニョしてみた結果。
1キャラあたりの1hあたりの自動入手量が多分2150チョイ程度。
30日分に換算すると1548000TAM。
上記ボス分と合計すると1キャラ30日分で1805400TAM。
端数は入ってこないので大体1.8~1.81Mぐらいが期待値。
あとは連動中のキャラ数に応じて1~3倍。なので3キャラやるなら5.4Mぐらいが毎月の目安。
ちなみに緑ボス(33TAM/MP)を赤マンボ(33.5TAM/MP)に置き換えると261300。
差は3900なので微々たるモノではある。


・青水晶(無課金)モードとキャラ育成のアレコレ
まず青水晶モードってなんじゃいって人のためにさくっと。
一言で言えば「TAMはもらえないが1日最大5回まで遊べるモード」。

「成長の果実」を使っていない状態のアカウントをヘイストと連動させると、MPの代わりに「青水晶」を消費してボス戦をするモードになる。
青水晶はボスの種類に関係なく1戦1個消費。AM4:00に自動的に5個まで補充。これ以外に補充する手段はない。
なお、青水晶モードの間はTAMは一切貯まらない。放置はもちろんボス戦でもTAMは入手不可。
TAM以外の物(経験値、結晶体、武器、スキルブック)は貯まる。
週間クエストも進行可能。ただしボス戦50回なんかは確実に回数が足りないのでクリア不可。

で。
「1日5回固定で遊べるならこのモードでキャラ育てた方が育成効率いいんじゃないか」という意見を頂いたのでワタクシ個人の意見を述べますと。

まず、あくまでヘイストアプリのゲームモードはオマケである、という事。
そもそもリネ本編でのバフの付与やTAM入手のために果実を使っているはずなので、ヘイスト内での経験値効率のためだけに果実を切るという選択肢はないと思われる。

ただ常時果実3個ぶっぱ生活を続けるのではない場合は、敢えて青水晶で育成する時期を作るのも一考の余地はある。
TAMに限った話で言えば、果実1個あたりで得られるTAM量は1キャラ×3ヵ月も、3キャラ×1ヵ月も、入手できる総量はほぼ同じになる。
なので毎月1個ずつ分散して使い続けるのではなく、うまいイベント時に3個まとめて使用するようにし、空白期間は青水晶で高ランクボス相手に育成…というパターンも考えられる。

どちらにせよ果実を採用する意味はあくまでリネ本編のためのモノである、という事。
果実配分は個々のプレイスタイルに応じて選べばいいと思いますハイ。 

本日のメモ@2017/3/24

ヘイストでようやくメインのLVが35に。
ランク3のエエ武器が出ないので武器強化クエだけクリアできないぜ!
あとカカシの武器ドロップっていいものが入ってるとは限らないんだね!
単にランク1~3の武器がランダムに出るだけだね!

・TAM効率が頭打ちになってますが
緑から先で確認が取れてる分だけ。経験値は殲滅クリア時の数値。
WS001362
MP1あたりの数値で見た時、TAM効率に変化はありませんが経験値効率は少しずつ上がってます。
ついでに緑閣下回せるようになったんで緑マンボから緑閣下乱獲にシフトしたんですが
今のところ緑マンボと緑閣下で武器ドロップに有意な差は全く感じられませんハイ。

仮にMPあたりのTAM効率が33で頭打ちだったとした場合。

TAM稼ぎの効率を更に上げようと思ったら、アカウントLVを上げてMPR速度を上げるのが唯一の手。
つまりできるだけ高MPで安定して殲滅できる相手を回してさっさとLVを上げるのが一番。
キャラ育成も並行することを考えると武器落とすステージ一択。

ただ悩ましいのはMP的に15マンボ=12閣下=10KVであるという事。
武器ドロップに有意な差が無いのであれば、そのまま結晶体効率に反映されるので。

いやまぁさっさとアカウントLV上げちゃっていいとは思うけどね!
内容の濃さはさておきなかなか気の長い難易度のインフレっぷりだからね!

しかし赤・金はMP消費が一律100・120なんだよなぁコレ。
どういう報酬バランスになってるんだろ。 

本日のメモ@2017/3/18

ヘイスト関連で質問をいただいた件やらナニヤラについて少々。

・中盤オススメのステージってどこ
緑マンボ。TAMも結晶体も安定して稼げる。運が良ければレジェもどきの武器も出る。
全滅狙いならファイアーボールLV3で火傷1回込みで雑魚は確殺。パッシブの移動速度向上LV3があれば安定して周回できる。マンボ本体+お供もファイアーアローやストーンアローがLV3ぐらいあれば楽勝。
ここで武器とスキルを整えて次を目指すのがよさげ。


・ヘイストのb-daiについて
n-daiによる武器強化の仕組みはなんとなーくわかると思うので割愛。
b-daiについてる「スキル+3%」の表記について補足。

月下独酌:KR ヘイストアプリ-武器エンチャント (公式

これ読んでもらえればなんとなーくわかると思いますが…
b-dai1枚につき武器についた発動魔法のLVが3%の確率で1LV上がります。
更にb-daiを2枚使えば6%、3枚使えば9%…といった感じで同時に使った分だけLVUPの確率が上がります。
つまり使うならある程度まとめて使った方が得。もちろん普通に武器強化の効果もついてます。
…って確定でLV上げようと思ったらb-daiもだけど結晶体いくついるねんコレ。レジェもどき何本出せばええねん。


・キャラ毎のTAMとMP量について
前にちびっとだけ触れた事について少し詳しく。
ヘイストアプリ内でのMP量とTAM量はキャラ毎に管理されています。

まずはTAMの話。例えばA、B、Cの3キャラに果実使って3キャラ有効になっている状態だとします。
Aは5kTAM、Bは7kTAM、Cは8kTAM稼いだとしましょう。
一見すると合計20kTAMなので、10k毎に反映される仕様なのでリネ内で使えるTAMは20kに見えますが…
実際はこの時点でリネ内に反映されたTAMは0です。
これは10k毎のカウントが合算ではなくキャラ毎であるためです。
A、B、Cそれぞれのキャラが10kを超えないと反映されません。

続いてMPの話。こちらもキャラ毎に管理されています。
果実が初めて有効になった時はMP全快の状態からスタート。
果実の有効期限が切れると、次に果実が有効になるまでMPは回復しなくなります。
例えばMP使い切って0になった状態で期限が切れたキャラに、1週間後に実を使って有効にしたとしてもMP0の状態で再スタートになります。

以上のTAMとMPの話を踏まえて。
以前キャラデリして果実食わせてどーのこーのという話を書いたのですが…
現時点ではTAM効率を考えると同じキャラに連続使用したほうがいい可能性が高いです。
消したキャラの持っているTAM端数も消えるためです。

実切れになった時点でのTAM端数がごく少量である場合は得するかもしれません。
ただ実が切れた状態のキャラが持っているTAMの量は、実が切れてからでは調べられません。切れる直前に見ておく必要があります。

ってことでどうせ微々たる差だから
難しい事は考えずに同じキャラに使用でいいと思うよ!

本日のメモ@2017/3/17

色々と情報を提供してくださる方々ありがとうございます。
てことで現在の経過だけチマチマと。

・TAM/MP効率メモ
MP1あたりのTAM効率について現時点で確認が取れてる分だけ埋めた表。
「TAM上限実測」が敵を全滅させた時に貰えるTAM量。
比較用にボスからの直ドロップTAM量とボスだけで見たMP効率も。
WS001285
というわけで緑に入ってからTAM/MP効率が1刻みじゃなくなりましたハイ。
あとは見ての通りTAM稼ぐつもりなら雑魚もある程度狩れないとまっずいですハイ。

ちなみに4周目からは金ボスでMP消費120らしいので、挑戦するにはLV30必要というオハナシ。 

本日のメモ@2017/3/14

モテナイさんとかいう強烈なキャラが出てきたから
ホワイトデーイベントもなんかぶちかましてくれないかなぁと期待してる今日この頃。
でもさすがに大昔の恋人MDを超えるインパクトのイベはないか!さすがに!

というわけで今日もヘイスト関連のオハナシばっか。

・本日のクラン内でよくあった質問
Q.スキル習得って結晶体とスキルブック両方いるの?
A.どちらか一方でOKです。
好きな方を選びましょう。

Q.武器って強化したほうがいい?
A.序盤~中盤は不要です。
基本攻撃力3-5のレジェンド武器のパチモンみたいなのが出てから本気出せばOKです。
クリアしてステージ解放だけなら単発魔法3種があれば十分すぎるほど機能します。


・続・ヘイストのTAM効率
狩りゲー時に敵を全滅させたときの獲得TAM量は一律。
TAM以外のドロップはいくらかのバラツキはある。
というわけでちょっと全滅時のTAM量を取ってみた。数字はTAM/消費MP。

白マンボ:500/20
白シャスキ:650/25
白ファウスト:810/30
白閣下:未測定/35
白IQ:1160/40
白VP:1350/45

ん…ってことはこれMP効率で表すとMP1あたり25/26/27/?/29/30というキレイな並びに。
緑マンボあたり測定して1刻みになってそうならもういいかコレ。
もし1刻みなら緑マンボの最大TAMは60×33で1980…のハズ。


・果実更新とMPの話
果実の期限が切れるとMPは果実が切れた時点の量を保持したままになる。
ついでに果実の期限が切れるとリネ内で果実管理窓が勝手に開く。更新予約してても開く。事故注意。

新規で果実を食ったキャラはMPMAXスタート。
というわけで、巷では使いなおすなら別キャラにすれば毛ほどMP効率が上がるというハナシ。
一番確実なのはゴミキャラ3人に食わせて期限切れたらキャラデリだろうかと思われる。
枠が無くても他鯖でキャラ作って食わせればいい。ただしアデナで買うという選択肢がなくなるデメリットもある。
ついでに果実未使用の状態だと「青水晶」を消費して1日5回固定でボスゲーができる無課金モードになるので、少しでもキャラを育てたいなら「果実切れ→青水晶5個消費→果実補充」という流れが良いかと思われる。
水晶枠で特攻して新ステージ開拓したり武器稼いだりするのがいいか。
と言っても次回更新をやる人ならそれなりに育ってるはずなので、次回の有効性は薄い気がしなくもない。 

本日のメモ@2017/3/13

・ここ数日のヘイスト関係まとめ
Q.結局モバイルとの連動って必須?
A.必須ではありません。
連動しなくても果実食うだけで毎日定量のTAMは自動的に手に入ります。
連動しなくても果実食った個数に応じたバフは付きます。
連動するメリットは「少しだけTAMの手に入る量が増える」という事に尽きます。
もちろん連動するならきちんとキャラ育成をしたほうがTAM効率は上がります。

Q.ヘイストアプリでの狩りゲーは雑魚狩りも頑張った方がいい?
A.何を狙うかによります。
TAMの入手量はボスを倒せたかどうかが最重要。雑魚狩りの影響はあまりありません。
逆に経験値は雑魚を狩った数で結構変わります。
結晶体の入手量はクエストを達成できるかどうかが鍵となります。
とはいえアカウントレベルが上がればMPR速度も上がるので、どの部分に投資するかは好み。 

Q.TAM効率がいい稼ぎ方は?
A.消費MP量の多いボスを狩りましょう。
MP1当たりのTAM入手量は消費MPに比例して上がっていく様子。
と言っても倒せなければ大損するので注意。

Q.ボス強すぎて倒せないんだけど?
A.倒すだけならゾンビアタック。
単体攻撃魔法3種をセットしてひたすらボスに魔法連射。
とりあえずこれが一番簡単。TAM以外の入手量は死にますが。

本日のメモ@2017/3/12

・ヘイストアプリまだまだ検証中
Screenshot_2017-03-12-09-22-02
たまに出るトレジャーのカカシ君。運が良ければちょっといいものが手に入る。

KR情報では消費MPが多い奴回した方がいいという話なので
チョイチョイとTAM効率を調べ始めてみた途中経過のメモ。

と書いてみたものの全てのアカで条件を揃えるのは難しいので
とりあえずスキル構成と狩り方を同じにして数字を取ってみる。
下記のデータはクエストクリア狙いの乱獲+ボスEND分のもの。

数字はTAM/経験値/結晶体の順。結晶体はクエスト達成分は含みません。
ちなみにクエスト達成時にもらえる結晶体は消費MP×20固定…のはず。

マンボラビット(MP20)
全てフィーバーあり
496/33/128
499/36/126
499/36/124
500/37/132

ファウスト(MP30)
792/54/147 1END
796/58/154
804/66/189 フィーバーあり
808/70/196 フィーバーあり

アイスクイーン(MP40)
1118/66/168 1END
1118/66/183
1121/69/178
1136/84/239 フィーバーあり

ENDあり/なしで比べてもTAM量にはそこまでの大差が無い。獲得経験値と結晶体にはそこそこ差が出る感じ。
育成度外視ならとりあえずボスさえ倒せりゃよさげ。
逆にきちんとスキル取って育成するつもりならマジメな狩りやクエストクリアは必須。

マンボ約500TAM  25TAM/MP
ファウスト約800TAM 26.7TAM/MP
アイスクイーン約1120TAM  28TAM/MP

消費MPがデカくなるほど1MPあたりのTAM効率が上がるってのは間違いなさげ。
逆に経験値は割と頑張って稼がないと損する可能性あり。

まだIQより上の連中にはENDしまくりなので続きはまたそのうち。

本日のメモ@2017/3/11

色々とヘイスト関係を検証中。
ヘイスト関係の情報探してる人はココ数日の記事とか読んでもらえれば。

・ヘイストスタートキャンペーンの特典受け取ったのに見当たらないんだが
直接課金倉庫に送られるワケではなく、クーポンが発行されるのでそれを使う。

・Androidエミュでのヘイスト
「Nox App Player」で概ね動作は良好。2窓同時に出してみたけどじぇんじぇん問題なし。
というわけで。
とりあえずワタクシのようなスマホ持ってない昭和の人でも
「Nox App Player」みたいなAndroidエミュ使えばTAMは貯まりますハイ。
Nox自体の導入方法なんかはググったら出てきます。
美しいTipsは時間が取れたら作成予定。

・ヘイストの多重ログインについて
ひとつのIDで複数端末にログインすることは可能。
ただし放置モードのTAMの稼ぎ、青水晶やMP残量といったものはきっちりサーバー側で管理されているので、特に得する要素はない。
外ではスマホ、家ではエミュやタブレットという使い方ができる程度。

・クラン内でよくあった質問
Q.成長の果実を使うキャラのLVとかは何か関係ある?
A.1ミリもありません。

どの鯖の誰に食わせても、全鯖全キャラに同じバフが付きます。
ヘイスト内のキャラの強さにも全く影響しません。
TAMも全鯖全キャラで共有です。好きな鯖の好きなキャラで使えます。

・ユニ鍵8本の結果
とりあえずアビッシーのおケツがプリップリや。
LinC0053LinC0051
最終ボス:狐7 プリケツ1
めぼしいドロップ:風斧(狐) 破壊DB(プリケツ)のみ。
65+の祝福MAXガチ放置キャラで経験値は2%ほど入る。

ボスは一応支給されるFSワンドだけでも倒せなくはないけど時間がかかる。
ついでにボスは自キャラを攻撃してくるので、さすがに裸ワンドで戦うのはキツイ。
ろくな装備のないキャラで鍵使うつもりなら、神POTのある今の間にやるのがオススメ。 

iOS版ヘイストアプリ解禁とか

というわけで。
結局遅れてたはずのiOS版が先にリリースされるとかいう超展開ですが。
読んだ限りだとAndroid版もGoogleストアとモニョってるだけのようなので
そこまで遅くはならない…と信じたい。

公式:mobile リネージュ ヘイスト iOS版リリースのご案内
果実の単価は結局@1400カイモ。KRより安いとか頑張ったなァ。
サービス開始記念で3個まとめ買いパッケージもアリ。ただし購入は1アカ1回まで。
ちなみに果実は箱の状態なら取引可能。コレ重要な!

あ、このページでお試し果実も無料販売やってまっせ。3日のやつ。

4/7 14:00までにアプリでレベルを5、10にするとプレゼントがもらえるキャンペーンとかも開催中。
無課金でもチマチマと育成はできるみたいなので、完全無課金でも狙えなくはなさげ。
ちなみにクリア報酬はこのキャンペーンページから直接受け取れる。受け取り忘れないように。

キャンペーン情報はここまで。
ヘイストアプリ自体の詳しい事は特設ページ以外に公式のパワーウィキとかも参照。
パワーウィキ:TAM
パワーウィキ:成長の果実
パワーウィキ:ユニコーンテンプル


てことで。
ヘイストアプリのもう少し細かい話とか
そんなんええからはよ遊ばせろってせっかちさんのための連動手順とか続きで。
もー少し美しい記事はそのうち作るかもしれないのでとりあえずのメモ程度ですが。 続きを読む

リネージュモバイルアプリ「ヘイスト」基本中の基本アレコレ

先日の「しゃべりね」で出てきた情報に特に目新しい物はなかったので
強いて言うならMD袋がKRより安い理由が分かったぐらいなので
ほぼ先日メモった事の焼き直しになっちゃうんですけどまぁ。

多くの人がまず知りたいと予想されるけれど、公式からは見事なまでにすっぽ抜けてる、基本中の基本みたいな事を質問形式でつらつらと書き留めてみる。 
長くなるので続きの方をおっぴろげて読んでくださいな。

もう少し具体的なゲーム内容とかはリリース後にいじくりまわしてからの予定。
間違いとかツッコミとかあればコメント欄にお願いします。

※正式リリースにあたって内容を少々修正。続きを読む
ブログ内検索
TAF設定についての記事はコチラ

VB+Win10評価版を使用した
多重起動についての記事はコチラ


導入するだけでAC-1、DR+1、MR+2が付く
Google OTP導入についての記事はコチラ




カテゴリ
公式Twitter
リンク
リネージュ公式サイト

久々にINする人向けコンテンツ
ホームカミングプログラム

封印解除スク申請ページ

公式パワーウィキ
「ファアグリオの結晶体」生成数一覧


↑が重くてハゲそうな場合はこちら
1   2   3   4   5

旧公式ブログ的なモノ
リネージュ公式
サービスチームコミュニティ


リネージュ公式Twitter

----チーム「検証は仕事」----

色々ためになるデータとか
ゲーム関係の適当な記録

ILその他の濃い情報とか
腕力WIZのリネージュ日記

各種シミュとデータ集
ELF.COM.BAT

KR情報やリニュ対応ステシミュなど
あめゆじゅとてちて賢者
ステシミュはこちら

ブログとまとめとグルメテロ
ぎゃるんBlog

クラス:鳥のブログ
tori.com

チームのアイドル的WIZ
リネージュ+α日記

---------------------------

KR情報を翻訳しておられます
月 下 独 酌

海外のデータサイト
天堂透視鏡

アプリケーションタイプのステシミュ等
雑多な覚え書き

いろんな実験と魔法シミュ
やっぱりおおきくなりません

---------------------------

クラン員のブログ
MQN日記
当ブログについて

当サイトの掲載内容については、主にプレイヤーによる検証や情報提供などを元に作成しております。そのため必ずしも正確であるとは限りませんのでご了承下さい。掲載内容の根拠としている事についてはなるべく明確にすることを心がけていますので、信憑性についてはそちらで判断をお願いします。

PCによる閲覧を前提としてあります。携帯・スマホ等でも閲覧可能ですがチェックは行っていません。ご了承ください。

レイアウトの不具合等があればコメント欄よりご連絡ください。その際、利用されているメディア・ブラウザを添えて頂けると助かります。尚、更新作業中は一時的にレイアウトが崩れる場合があります。

ブログの中の人

Vega鯖専門
泣く子も黙る2PC
活動メインは平日昼間
夜間出現は割とレア

メイン
-右手-
蛇苺@DE
ニョップリン@Drk
-左手-
ウォマ@WIZ
----------------------
他ゲー等で同じ名前は
使用してませんので
声かけちゃだめだゾ

LineageLink参加中